サマーランド
2004年08月04日(水)
myサンとサマーランドに繰り出した。
行きに、最寄り駅からサマーランドまでのバスがやたら込んでいて1時間以上バスに乗っていた。疲れた・・・。

天気に恵まれサマーランドはなかなか楽しめた。
波のプールなんかもうザンブザンブの直撃よ!
流れるプールで流され、全部のプールを満喫。

いやぁ〜、夏休みだねぇ〜〜。
ビリヤード
2004年07月09日(金)
芝居仲間を集ってビリヤードをやる事になった。

が、人が人を呼び総勢13人!
しかも皆ほぼ未経験。

テーブル4台借りて、まずは私がレクチャー(上手くは無いが)撞き方を一通りやってからチーム分けしてゲームスタート。
初心者でも楽しめるカットスロートってゲームをやりました。

いやぁ・・・大人数はプレッシャーになりますな・・・。
呑み呑み
2004年06月11日(金)
新宿で芝居仲間と呑み。

早めに集合したメンバーが時間つぶしにカラオケをしていると言うので合流する。
ホントはビリヤードやるか悩んだんだけど、とりあえず合流。
その事言ったら、どうやらビリヤードに興味のある人がちらほら。
今度集って皆でやるか〜って話になりましたとさ。
「東亰異聞」観劇
2004年05月04日(火)
小野不由美原作「東亰異聞」を劇団てぃんか〜べるが上演。

小野不由美さんのファンの知り合い達6人連れて観劇。
場所は阿佐ヶ谷ザムザと言う所。
6人中2人は遠方からの上京と言う事で、滅多にお目にかかれないので
ちょっと早めに集合してお昼ご飯も一緒に食べた。
食べ終わった頃に駅に向かい、遅刻組のSくんと合流。

さて観劇の感想。
元々原作ファンな私は期待と不安が半々・・・。
とはいえ、こちらの劇団さんは「魍魎の匣」「十二国記」等々、色々な小説をファンの期待裏切る事なく上演して来た所なので、・・・期待と不安半々ではなく、期待9割不安1割って所かな。
私はてぃんか〜べるさんの原作付きのお芝居のアレンジの仕方がすごく好き。
原作の雰囲気を存分に出していたお芝居で、実に楽しめた。

やはり人形遣い&人形が絶品でしたー。
常様役の方が、昔からすごくダイスキなのですよ、私は!
いやぁ、もう素敵でしたー。ほれぼれ。

ただ気になったのは、上の方の席に座っちゃうとバルコニーの芝居が見づらかった事。うーん、もっとしっかり見たかった。
あと事件が収束に向かうまでの前半がちょっときつかったかなぁ。
それは元々盛り上がる場面の無い原作だから仕方ないか。

終演後、外に出ると役者様達がズラリと並んでいてかなりビビッた。圧倒。
殆どの人が知り合いなのだから、ドギマギするのも変なんだけど、客として行くとやっぱ気持ちが違うのですよ。
あと、思い返せば「魍魎の匣」も「十二国記」も「小袖の手」も客出しやってないのよね、そーいや。
客出しがあると言うのが予想外だったからかもしれない。

リバーシブルも楽しみにしております!
恋人はスナイパー
2004年04月29日(木)
映画「恋人はスナイパー」を見に行った。
話はこってこてだけど、実は結構好き。
松本氏の音楽は相変わらずツボを心得まくりな音楽だ。
このシリーズで一番好きなのはOP。
これでもかとばかりのコッテコテさ加減がダイスキだ!

見終わった後、香港映画の時のように
「どっからでもかかってこいや」
って気分になるのがまた良い。

アクションムービー好きだー。
ナンジャタウン
2004年04月25日(日)
芝居仲間とナンジャタウンのイベントに来た。
なんでも餃子とアイスとチーズケーキを食すのだそうだ。

まずは餃子。
日本全国から集った餃子のお店が建ち並ぶいっかく。
(ラーメン博物館みたいなの)
席を確保するチームと買い物チームとで手分けして適当に餃子を買いまくる。
皆ガンガン買ってきて、テーブルに広げる。
餃子だらけの餃子パーティ〜。いろんな味がありました。

お次はチーズケーキゾーン。
これは店舗が並んで居るわけではなく、日本全国のチーズケーキ専門店みたいに一カ所にまとめて販売。
手頃なチーズケーキを人数分位買って、皆で一口づつ食べる。旨かった!

チーズケーキ好きのmyサンのためにお土産買おうと私だけ買い物に。
その間、再び手分けして今度はアイスの買い出し。
皆で違うアイスをゴロゴロ買ってきて、一口貰ったり上げたりして色んな味を楽しみました。

集まった芝居仲間は殆どが夕方から稽古なので、健康的な時間に解散。
結構面白かった。

所で、何故myサンを連れて行かなかったかと言うと。
myサンはナンジャタウンがトラウマになっているのでした。
(小さい頃来た時、相当怖かったらしい)
始業式
2004年04月06日(火)
myサンの始業式。4年生の始業式。
折り返しちゃったヨ〜〜!!

なんか最近時の過ぎるのが早い・・・。
今日は
2004年04月04日(日)
オ○マの日・・・じゃなくて、myサンとワンピースを見に行った。
これは私も一緒に見るぜ。とーぜんだ。
面白かったぞ〜〜〜。

ど〜〜らえ〜も〜ん〜
2004年04月03日(土)
myサンとドラえもんの映画を見に行く。
ホントはmyサンが見ている間、私は別の映画を見て居たかったのだが、上手いタイミングでやってる映画が無かったのでmyサンが見ている間、一人ぶらつく。
終わり頃に映画館に迎えに行き、お昼を食べて帰宅。
うそー
2004年04月01日(木)
エイプリルフール(だだん)

そこかしこのサイトさんが、一日限りのお遊びをやるのが年々盛んになってきている気がいたします。
今回感動したのは、yahooの赤ちゃん用ページ。
全部赤ちゃん言葉「あばばだあぁだぁ」とかになっていて「大人語に変換」ってボタンを押すと、普通の日本語表示になる。
中身は全て赤ちゃん向け。
キーボードを打てない赤ちゃん用の入力デバイスおしゃぶりとか、嘘っぱち商品がまるで本物の様に掲載されている。
かなり笑えた。
リンクを辿りまくって、色々な嘘ページを見た。
いやぁ、一日これで終わっちゃった感じ。
雑想 / RYO

My追加