かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 週末に呑む

なんか久しぶりでした。
最近こもってるときは徹底的にこもってる。
えーと、満腹満足!!…体重が恐ろしいけれど。

ラッキードッグのプレイ状況は違うところにダダ書きしてて、こっちにはもう少しちゃんとまとめた感想を少しは置きたいと思うんだけど、どうなるやら。とりあえず、すっげええ楽しんでますが、回収作業に差し掛かった今はけっこう細かい差分を探すのが面倒になってきたり。(笑)差分が多いのも考え物だなー。特典は特典付きでもドラマCD付きのを買っていればよかったなぁ。と今も悔しく。タイムマシーンがあれば複数買いだってしちゃうよ!

2009年07月04日(土)



 あれ?

半妖ラジオは来週からかー!
なにか勘違いしていた模様。



2009年07月03日(金)



 紅天バナ

紅天の原画・小山先生のブログはいつも面白すぎる…!本気モードの絵はシリアス美麗なのに、ギャップがすごいです。そしてゲームにまつわる裏話もちょっぴり聞けて嬉しかったりします。
先日のネタ。2人で1人なのはOK。ただの二重人格では絶対に無い。何かの要因で分離?って聞くと『いや、元から2人いる』って言います。でも、じゃあ魂は二つなの?って聞くと御雄さんが『ちがう1つ』って言います。って話は非常に興味深かったんですけども。…行き着く先はプッチンプリン。(笑)
弧白については、クライアント様に聞いた所、「色々あった。外国にも行ってデストロイしていた。既巻のベルセルクくらい。」とか、そんなすごすぎる!更に「じ ゃ あ ね」
……!!!弧白、流石すぎる。
と、それに続く第二弾は「緋王さまの休日」とコンボきた。いやぁ、フリーダムですな!
あ、半妖ラジオは明日からですね。楽しみ!!




さー、ただいまプレイ中のラッキードッグ1の進行具合。今週は週の頭はあんま元気なかったんで進んでませんが、今週中くらいにはコンプに近づけたい。
ルキーノのEDを今晩こそ見るぞ!それから本のためにネタ作りの仕込みをやらなくては。再プレイしないと情報量が多くてなかなかまとまりませんよ。

レス。
>みかわさま
本、読んでくださってましたかー!ありがとうございます。
「彼に恋する男性キャラが登場」と、一瞬誰?とか思いましたが、弧央さまのことですね!恋という単語が上手く結びつきませんでした(笑)弧白さんは超一途だと思いますよ、デストロイなくらい一途らしいですし。素をなかなか見せようとしないけれど、気持ち全部を藍丸へ捧げちゃってると思います。

2009年07月02日(木)



 インテ申し込みしちゃった



8月23日の大阪インテのイベント締め切りは7/1です。
ってことで…ふへへ、申し込みしちゃった〜。WEB申込はとっても便利だねー。昔の煩雑さが嘘のよう。これぞまさに思い立ったら吉日って感じですかね。私の絵柄だとなにか目つきが悪く地味顔になってしまいますが…、コンプ目指すのと並行で描けるように練習するよ…。由良絵は難しい…。と、苦手はあれど結局、目の前の萌には飛びつかずにおれんのです。夏はLD1で参戦です。
あ、あの、紅天本はFD発売後になにか出すかもしれません。うちはもともとヨロズサイトなので、LDにも黄色い声援を送りますが、同時に紅天にも黄色い声援は絶やさないと思いますので〜。

2009年07月01日(水)



 まだ疲れが

残っているような。
昨晩も気がついたら寝てた。寝つきの悪いのがデフォな自分が嘘みたいです。仕事から帰ってからはしばし溜めているアニメの録画を消化活動、なのであんまり進んでないラッキードッグ。現在、ルキーノルートデイバン編4日めくらい。これでまずGoodEDを拝んだら、残るところはルキーノとベルナルドそれぞれのバッドと差分の回収をせねばなりません。
しかし、やっぱ面白いですね!このゲームは。萌えるし燃えるし満足度たけえええ。インテの申し込みが明日までと知って滑り込みでスペースとって本出したい気持ちもムラムラと…。夏は本作る気がなくて(紅天本はFD後の、冬に、とは思っていますが)LD1で本に萌をばばっと引き出してみたい気も。(出すとすればジュリジャンよりのオールキャラもののギャグだな…)しかし、最近、本を一冊作る体力とか集中力があんまないっていうかすぐ疲れるからなぁー…。ああ、どうするどうする。押さえるだけ押さえてもいいか、な?


レス
>みかわ様 
 確かに私の周りにも紅天好きの友達は居ませんねー。うちはヒタヒタと好きなことだけ追っているので、気がつくと今日丞多め、弧白多めです。が、コンテンツとしては日記とログくらいしかないのでスイマセン…。ちゃんとした紅天サイトさんだとやっぱり雷藍が人気かなと思いますよ。というか、サーチにも登録してない所、よくぞ紅天で辿りついてくださいました!(嬉)
あ、日光東照宮のある県も素敵じゃないですか!日光東照宮にはまだ行ったことがないんですよねー…きっと素敵な寺なんでしょうねー。私は大阪市在住で大阪城が散歩圏内くらいのとこに住んでます。京都も近いんで楽しみも多いですが、紅天萌えするとやっぱり東京に萌スポットが!浅草はうなぎも美味しい店があって最高です。


2009年06月30日(火)



 

マクロスFのサイトトップ絵!!きゃーvなんかエロいよシェリル!!大好きだけどさ!!


2009年06月29日(月)



 10thみてきた

怒涛の一発二日、じゃ、なくて、一泊二日の旅行でした。
行ってきましたよー!
ニトロの10周年記念のライブ、楽しかったです。開場が機材トラブルで1時間以上(というか二時間?)遅れのスタート、ライブ終了するころは23時でしたが。いろいろ豪華すぎて脳が飽和状態ですが、本当に行ってよかったです。詳しい内容はちゃんとレポってるサイトさんを見るほうが確実ですよ、と。
特に印象に残ったところだけですが、メモ。一部と二部に分けられてました。一部のほうは声優さんの出演があったりで、歌もあるけど、そういうコーナーのウエイトも高め。歌をガツガツ演奏したのは二部からです。
アンコールは村正の先行映像や主題歌の発表にも血が踊りました。
今回のライブ演出はいつもの映像コラボだけじゃなくて、曲が始まる前にゲーム映像と新撮りボイスをプロローグ的に台詞を流したあとに曲が始まる、という面白いこともしてました。なので、やったことのないゲームにも興味がわきつつ…。で!本編のライブでSteelの演奏がないなー新作プッシュでスイプー大目なのは仕方ないなーと諦めていると、アンコールで出ました!本編映像+台詞ボイス(新撮り)つきで!しかも、シキアキ!!!!!!!!ぎゃーーーーーーー!!!!(嬉)ラスト近くのトンネルシーン、アキラの気持ちは本編でボイスないところに、ボイスありだったんですよ!!で、最近演じられてる先割れさんのアキラはゲームの印象のアキラと微妙なずれを感じることもしばしばあったのですが…。コレはずれてない!!あのシーンが走馬灯のように一杯に広がって曲で弾けました。うおおお。なんかこの瞬間だけはsteelがシキとアキラのための曲のように思えて泣きそうになった…。(泣かないけどな!)

で、さ、うん、やっぱり…私の体力は、5時間という長丁場は無理でした。足が痛くて、耐え切れず二回も中抜けして外に出て休憩してしまいました。(悔)かなこちゃんの沙耶あたりをごっそりと、まぁ、ヴェドあたりで戻って休んだおかげもあってデモベでは元気に弾けてきましたけどね。足痛くて我慢していた部分はけっこうそっちが気になって集中できなかったし。そこは勿体無いことしたなぁ、って。(スマガパートのとこも足が痛くて離脱してました) 仕方ないんだけど…うう勿体ない。…午前中にせっかくだから旅行もかねてと、上野の下町風俗資料館に行き、浅草でうなぎを食し、と、結構ウロウロしちゃったので、そこで体力消費してたのがイカンかったね。ライブ前は体力温存が鉄則だ!それはそうと最近のニトロライブのヲタ芸っていうの?何あれ、最低。前のほうに変な集団居るんだよね。引くわ…サイリューム振り回しているやつら。誰かあれを駆逐してほしい…。

翌日は、馨さんが遊んでくれることになって、江戸東京博物館に行ってきたのですが、そっちよりもヲタクトークがすっごく楽しくってですねー!ラッキードッグ話もしたとー!うわーい!!
コンプしたら、どっかのチャットなら絵チャに参加してえええええええ。

2009年06月28日(日)



 れす

ラッキードッグ関連〜


>もしコミカライズ化したら
そういう企画もやってほしいですよね。虎の特典冊子には由良さん自身の手によるイヴァン漫画あるのですが、他キャラもみたいー!あ、私もジュリオかジャンだと嬉しいですけど、誰がきてもやっぱり嬉しいような気がしてきました。

>ベルナルド
うーん、あの人とのアレは、私は地雷とまではいかなかったですけど、リアルなのかもしれませんがBLゲーとしてはやっぱりNGだなって思いました。なんか、ズルイなぁ…、って感じですが、まぁ、ずるくて駄目なオヤジだから、ベルナルドは…。


>助けてジュリオがージュリオが怖いですよー
いや、わかりますけど、ああいう猟奇的な部分とピュアな部分が同居してて、ジュリオの極端なところ結構好きです。


>初H
あれは……すっげえ痛いでしょうねぇ。でも、ジャンは許してくれるから、なんていうか、ジャンのママンっぷりも素晴らしいです。寛大というか、ジャンは偉大です…。

>イヴァン
イヴァンはルートに入るとかなり印象が変わりますよー!是非!


2009年06月27日(土)



 いろんな情熱

ラッキードッグにうつつを抜かしていたら、ラブデリの更新関連が来てた!弧央さまの声が決まったり、ブログ関連の更新。半妖ラジオの収録されたんですねー。おおおー。投稿する気ですっかり忘れてたけど、次はなにかアクションしたいなぁ。
それはそれとして、明日からちょいとばかり、江戸に行きます。ていうのもニトロライブ、JCBホールへ!無謀にもアリーナ立ち見ですぜ、旦那。しかも一人参加。ふははは。まぁ、ライブとかけっこう一人で行くのですけど、ライブハウスばかりなので、こういう大きめのホールの立ち見って慣れないのですけど、5時間…。一泊二日日程にしたので、翌日は江戸の古き良き時代を鑑みれそうなところを廻りますよ。浅草界隈はもちろん、下町風俗資料館とか江戸東京博物館とか。…ええ、紅天の空気を味合う+漫画の背景資料も集めちゃえ的にデジカメ片手にふらふらします。これも、一人で。ふはははは!友達?そんなものに付き合ってくれる子なんて居ませんぜ。…さ、寂しくなんかないんだからね!
そういえば、シキアキ活動してる時分にお友達になった子は、紅天は、プレイしてる子が少ないので寂しいのですが、ラッキードッグプレイ率はやたら高いです。ああいう世界観とか皆好きなんだねー。嗜好のよりどころがもともと近い???会えたらラキドク話もしたい。
ジュリオ、イヴァン、ベルナルド(まだBadはみてない)のEDを見たくらいですが、値段分以上の萌えとストーリーの面白さです。デイバン編にはいると、それまでキャラ別の展開の差異はあれど、展開の大筋が変わらなかった部分が一変して、キャラの特性を生かした展開の違う話になるんで、まったく飽きないんですよ。複数買いしておけばよかったなぁ、ってちょっと悔しい気持ちになっちゃう。でもラッキードッグ ドラマCDの発売も夏にあるんで、それでその悔しさを埋めたいと思ってます。買う!!夏コミいけないし、店舗で、だけどねー。

2009年06月26日(金)



 埋めてみたり

うっかり空いてます日記。
個人的な場所でラッキードッグの感想は書き落とししてるんで表には書いていませんが、かなり絶賛気分ですよ。シナリオと音楽とボイスのパワーが三位一体になった!!そんな感じです。昔苦手だった由良さんの絵ですが、今回は本当にそれがぜんぜん払拭された感じで。独特のデフォルメは残ってますが、構図や勢いでストーリーとともに楽しめる感じです。




レス。
>変身シーンの動画
 ええ、色はピンクとかあとパステル色を
 脳内にて着色していただけるとベストかと思いますよ〜。
>紅天萌えは留まる所を知りません(笑)
 おお〜すばらしい!
 私はいろんなものに目がすぐ行きますが、
 基本的に好きなものはずっとしつこく好きです。
>実は姐さん腐女子
 私個人的にはどちらでも構いませんが、
 その際は突っ込みがシャープだと嬉しいです。(笑)

2009年06月25日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME