かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 修理か破棄か。

ノートパソの修理に4万かかること判明した…。あーもーどうするかな。メインマシンは健在だけど。これ、前にマザーボード交換(保障期間につき無料)、そして、前回、ビデオカード交換で4万くらいだったか。もうそんなに修理っつーても大した場所じゃないよね、と思ってたけどメインボードが交換修理。ぬぬううう。そろそろ諦め時なのかなぁ。でも前回のビデオカード交換から半年くらいなんだよね。その間ほとんど使ってなかったし。迷う。
数万たしてMacminiを買うほうがいっそ堅実か。うむむ。


■最近読んだBL小説
・「硝子の花束」杉浦理生
 地味めの話だけど、しっとり読めた。主人公は亡くなった兄の恋人のことがずっと好きだけど、最初から失恋しているような状態。兄が亡くなったときにちょっと関係してしまうけれど、それは触れることができない事項としてわだかまりながらも、一緒に生活しているという奇妙な関係で…。切ない系です。割と好きな話。もどかしいところもいい。エロは薄いです。

・「その指だけが知っている」「左手は彼の夢をみる」「くすり指は沈黙する」「そして指輪は告白する」その指だけは眠らない」 神奈木智
 シリーズが完結ということで一気に。昔に買った巻数を忘れてて二冊も同じ本を買ってしまったけどな!(爆)王道です。主人公と相手はひとつ上の美形頭脳明晰人望も厚いみんなの羨望の的みたいな先輩、一見つりあわないどころか、人当たりのいいはずの先輩はなぜか主人公に冷たくて…。と、でもまぁ、先輩が超ツンデレだったわけで。 読みやすいし久しぶりに王道はいいなー!とさわやかに読破した感じ。


・「絵になる大人になれなくても」崎谷はるひ
 再会愛ものですねー。大好物です!高校のとき親友だった男は卒業と同時に何も告げず主人公の前から姿を消してしまう。裏切られたような気分でそのショックをいまだに引きずっていた主人公はバイトとして入ってきた親友と8年ぶりの再会をしてしまう。動揺する主人公に対し、何も無かったようなどころかいっそ他人のような素振り。でも意識せずにはいられなくて。
と、そんな感じ。エロは濃かったー。っていうか、エロはいつものはるひさんのパターンです。(幼児化現象…苦笑)

2008年11月08日(土)



 忙しい

あと二分で日付変わる、ってとこでタイムカードをきりました。
明日も勿論出社です。送別会があるんで残業はなしだ。きょうはがんばった!ってことで帰りにビールとつまみを買って帰る。ばんごはん。わびしくなんかないんだからね!

ラブデリ、紅天更新!!
よっしゃー、セット購入特典もきたーーーー!
あああああ、すごい楽しみです。3枚セット購入でついてくる特典CDも楽しみです。緋王と藍丸の会話!!!!中の人はドラマCD三枚のうえにさらに特典CDも、と、出ずっぱりですが!それも非常に嬉しいです。過去に出演してるBLCDとか無いかなーと探したけど見つからなかったし、メインで一気にこれだけ買えるのかと思うと喜びひとしお…!声優萌え属性は自分にはあんまりないかな、と思っていたんだけど。藍丸ボイスは、漢らしいしかっこいい
、かつ、どこか可愛らしい!というか、…平たく言うとメロってます。他作品で現時点ではお目にかかる機会が少ないだけに、購買意欲メラメラしてます。あと今日丞の声も好きなんだな!柔らかい声になにかどきどきするんだな!ネットを徘徊していると雷x藍が人気っぽいかな、と思うのですが、人間編も好きなので。話自体はやっぱり雷王があの一途さから感慨もひとしおなのですけれど。話的に少し弱いかな、と思ってしまう人間ルートの今日丞も一番最初に通ったルートで思いいれがあるのです。あと桜螺は蝶籠さんがーーー!!と、弧白のルートも艶っぽくて好きだし!ってどのルートも好きなんじゃん。て、そんな按配なのでドラマCDもSSも嬉しすぎる次第。この楽しみを糧に日々の残業に耐えていきます。


キラルの新作の特典も出揃って豪華だなー、と思いつつ眺めています。小作品とか人を選ぶとか言っている割りに普通にフルプライス作品みたいだなー、とか思いつつ。一応レビュー待ちで購入検討してます。

2008年11月07日(金)



 テンションハイ。

かなこ嬢のプレミアムライブを見てきました。
最高でした。行ってよかったです。
3部構成でしたが、あの長時間を歌いきったかなこ嬢に惚れ直しつつ。
1部の衣装がすごいかわいかったです。白いワンピ!すごくひらひらしててて!女神さまーーー!過去のニトロゲーのほとんど歌ってくれたんですが、懐かしさに再プレイしたくなったり。

ライブ終わったあと夜行バスで大阪に帰ってきてそのまま仕事に行ったけど、なにか大丈夫でした。
明日はラスアラのライブなのですが、寝なきゃと思いつつ、眠れない。
遠足前の子供か。


2008年11月04日(火)



 矢の如し

同人ゲーム部の企画内容固めも着々と進んでいる模様です。まだ発行は先だからと思ってのんびりしてたら、進み具合になにか慌ててしまいました。
あ、企画バナーもサイトのどこかに貼る気で、まだ貼ってない…。反省。

日曜23時のバスに乗って東京行きです。
髪がみっともなかったんで急いで切ってきました。いつも予約いれるんですが、それこそ飛び込みで予約…。空いててよかった…。これで一応小奇麗ですよ。明日はいとうかなこちゃんのライブを見てきます。や、発売日に逃したのですが、友人の友人でチケット余ったって方を紹介していただいて、当日受取です。なにか緊張しますねー。にしても5時間ですか?はうあーー楽しみすぎ。

2008年11月02日(日)



 紅天更新。

ここしばらく、毎週金曜日のお楽しみになってるのが紅天の更新
今日はちっさいさんの更新はなかったけど、ブログ質問コーナーとドラマCD詳細が!!わー、三枚がっつり買いますよ!SS集もボリュームも楽しみ。発売してからさほど経っていないのに怒涛の勢いですね。この無茶ともいえる仕事の早さはライター3人+御雄さんという複数によるからかな。複数で書くときに齟齬が出ることをちょいとばかり心配はしちゃうんですけど、ドラマCDは後日譚ですから本編の逸脱はないでしょうけれど、SS集はどんな感じなのかなー。でも100Pとかすごく嬉しい〜!
パラレル的な話も楽しければいいから、ブログの藍丸一紋+緋王のやりとりも結構楽しんでます。お泊り緋王…、想像すると楽しい。


昨晩描いた今日丞と藍丸。緋王と藍丸の組み合わせ描いてたら今日の日記ネタ的にはまったのに惜しい。(笑)

ゲーム本編中では高慢で残酷で「緋王様」なんだけどブログだと、なにかどこかかわゆい緋王さま…。世間知らずそうだしなぁ…。

2008年11月01日(土)



 

BLGファンサーチに紅天登録サイトが少しづつ増えてきていて最近少し幸せー。サーチ登録したいなと思うものの独立コンテンツもないし、まともに動いてるのここだけだしブログですらないから、敷居すら跨げないことに気づいてしまいました。ははは。


昨晩やたら落書き。

現代版とか妄想してた。



2008年10月31日(金)



 明日はハロウィンだ







2008年10月30日(木)



 久しぶりに

lightを覗いたら、スタッフ雑記帳の更新にディエスのキャラが登場してました。う、運命!?(違)諦めが悪いタチでバカだから、私はまだ完全版が出るって信じてるよ?うん、たとえディエスイレを途中でプレイやめたのはシナリオが段々しょんぼり…だったから、なんて理由があったとしても。うんまぁ、でもキャラ萌えできれば割となんでも楽しいとかも思えてしまう得な(?)性分なもので。いろいろ腹が立つ部分もないわけではないけど。素材は良いと思うのですー。ドラマCDは萌えます。腐れですかさー。つか、マリィがいつのまに腐に??マリィの変な知識の出所は先輩あたりかなー。(笑)



仕事が忙しくなってきたなー。
でも今月はライブいっぱい行くので!それはそれで緩急つくからいいか。
11/3 東京のかなこ嬢のライブ
11/5 心斎橋クアトロのラスアラのワンマン。
11/23 神戸 荒木真樹彦
11/24 大阪 荒木真樹彦

かなこ嬢のライブは夜行バス日帰りなので、翌日仕事だー。死ねる。


レス。
あ、角川版のされ竜は既読ですー。ガガガ版を現在積み中でどんなに変わったのかなーと思いつつ、半端じゃない分厚さにいつ読むか思案中です。でも文字密度とくどさは角川版のほうがあるような。ぱらっとみたガガガ版のほうが文章は読みやすそうな気がしてます。

2008年10月29日(水)



 




2008年10月28日(火)



 




2008年10月27日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME