かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U



 いよいよ

昨晩は7章まで観ました。
本日23時すぎ、帰宅。昨日アップした絵は単色青系だときもかったんで、ささっと5分ほどで肌色とか色を変えておいた。

さて、たしかに5,6章とかなり面白かったんですが。
7章くらいからなにか雲行きがあやしいようなそうじゃないような。うん、いや、まだ大丈夫、きっと大丈夫。


2008年01月09日(水)



 ギャー司狼!!

出た、やっと出たー!
憎まれ口を叩き合う元親友、縁を切ったとかなんとか言いながら、そこで背中合わせで共闘ですか!この登場シーンはいちいち萌えるし燃える!
ご飯3杯くらいはいけそうです!蓮と司狼はツンデレ同士のカプですなー。

ああ、ここいらすっごいおいしいシーンがてんこもりです。

「ったく、これだからチンピラ属性はよ」
わははは、お前が言うな!
司狼とベイの会話はチンピラ同士です、どう見ても。

あー、だがしかし、待て自分。
シナリオ失速することにそなえて、覚悟を決めながら進めないとね。
今はまだ十分面白いんだもんなぁ。ライター逃げたなら帰ってきて、ちゃんと最期まで看取ってやってほしいですよ。自分もそれに付き合うから。
んー、でも、しばらくはLightのゲームは買わないかな。つうてもディエスのほかには群青くらいしか買ったことはないのですけどねー。



2008年01月08日(火)



 そこでボイスありか!

最初の___

『形成___』
すわっ!そこでボイスありですか!
ああ、この声は、マリィと唱和する声はメルクリウスなのか、それとも蓮なのか。
心憎いなー。くううう!

以上
Dies iraeプレイ中のつぶやきでした。
やってるやつにしかわかんないっすね。
そんな感じであんまりまだ進んでませんが。まだシナリオパワーが降下していない箇所なんで、非常に楽しんでおります。
フル画面のCGじゃないけど、差込でちょこちょこ絵が入ってるのも良い。
とはいえ、先輩や蛍みてると攻略できないなんてなーって気分にはなりますが。蓮、「顔に似合わず好戦的」とかけっこう『顔に似合わず〜〜』といわれることが多いのですが、どんだけ美少女面してるねん!(笑)

蓮は、エロゲ主人公なのでゲーム中はイベント絵はあっても、立ち絵とか表情変えないのですが、公式の人物相互関係のやつをみてたら、表情変えのパーツもあるらしいと気づく。そ、それ、ASパーツに配布してくれーーー!組むから!ディエスで腐なAS組むから!!めくるめく司狼との学園BLをですね-
(黙れ)…司狼の出番はまだかなー。


2008年01月07日(月)



 ちょこちょこと

ディエス・イレをプレイ中。今のとこ面白いです。先は、いろんな意味で覚悟しつつ。うん、でもまぁ、蛍や先輩が攻略できないってのはやっぱり非常にもったいないですねー。それにしても声優さんは良い仕事してます。主人公が声なしなのが惜しい。その分、メルががんばってるけどねー。司狼の出番がまだないなぁ。幼馴染の女に「時々あやしい」と羨ましがられるほど、特別な空気があったんか蓮と司狼…と、早く司狼でてこーい。ともあれ、現時点腐的には満足しながら遊んでますよー。キャラは立ってるんだよね。



2008年01月06日(日)



 仕事初め

今月もすでに忙しい予感。来週から通販カタログのデーター入稿とか今頃言うな。つか、予定表ちゃんと入れろやー!たまたま先行してやれる補正はやってたけどさー、まだサンプル全部入ってないんですが、水曜日校正とかマジふざけんな、とか思いました。あー、なんかせっかく直ってた湿疹(おそらくストレス原因)がぶり返しそうです。
新年会があったんで、とりあえず食いまくってきた。酒、たいして飲んでいないんですが、帰宅してすぐ眠る。そして23時に眼が覚める。

それはそうと、今頃になって「地球へ」のDVDを集める始末。放映終わってから嵌っても寂しいんだけどなー。ニコ動で観るMADとか出来が良くて脳内で良い具合に発酵した模様。しかし実際、絵的に好きなシーンが多いのも事実。腐っても竹宮先生原作。原作心酔してるときっと映画版のほうがいいんだろうけどねー。このアニメならではの良さがあるというか。アニメのブルーの死に方はどうにも今ひとつだなーとは思うけど、ジョミーの最期は好きです。結末はMADのほうが好きです。動画サイトって著作権のことを考えると非常に微妙なもので表日記でなんやかんや書いてもなーとは思うんですけど、購買欲を刺激するひとつの文化になりつつある気はしてる。ただ、反面、それで売り上げ落ちているものもあるのかもしれないんで、肯定すべきものでもないとも思うし、いろいろ難しい。某ボーカロイドとかね、あれもブレイクした理由は明確だし。まぁ、著作侵害と販促の部分との兼ね合いがすごい微妙だとも思いますが、宣伝効果あるんだからとなんでもボーダレスはやっぱ駄目だと思う。ただ、まぁ、私個人に関して言えば、地球へのMADとか観てなかったら、今更にDVD買おうとか思わなかっただろうなーと。あんまニコ動を貼ってもなーと思うものの話題ついでに、コレとかコレとか、コレとか、好き。神無の〜の曲はゲームやってないけど好きだったなー。

しかし、アニメDVDといえば最近はボックスラッシュで欲しいものが多くて困ります。エスカは買ったけど。スクライドもすっごい欲しいけど迷ってる。あれかな?いよいよブルーレイとか活性化しそうだから今のうちにDVD出して、さらにあとからブルーレイ出して、とかなんかそんな計画でもあるのかバ○ダイ。

唯。

2008年01月05日(土)



 正月休み最終

なんかあっという間だったなー。
ってことで5日から仕事。
今日はBL漫画本とか地球への同人を買い込んできた。
ふははは、BL日和。

脈絡もなく、朱里。鍛錬の間の休憩中な感じ。うしろはリヒト。

2008年01月04日(金)



 あーんだーざだーくねす。あばばば。

今日はひさびさに神戸で遊ぶなり

ってことで、ざくろさんと芝さんと街ブラ+ケーキ+オタクなカラオケと織り交ぜつつ、いろいろくっちゃべって楽しかったです。で、某話題のボーカロイドで鬼畜眼鏡を歌うK兄さんで盛り上がってみたり。ずこー。勢い描いてみましたが、あまりのかわいくなさにざくろさんには内緒です。マフラーと色を青くしといたらそれらしく見えるかと思ったんだけどなんかちがうなぁ。気にスンナ。ちなみに自分的に大笑いしつつ萌えるのがコレコレだったり。

私信
>馨さん
す、すいません。前のメール返事、年越してますね。(汗)
や、メアドは生きてますんで、問題ありません。私がふがいないだけです。

2008年01月03日(木)



 マギミスコンプ

あ、やっぱ昨日はディエスまで手が回りませんでしたー。
獣殿
ので、今、描いた。



で、マギミス、本日コンプです。私、のろいですね、ええ。
リヒトルートも飛鳥井先生ルートも面白かったー。ところどころで「文章が硬い」と言われてましたがそんなには…。ていうか、硬い性格のキャラの台詞が硬いのは当たり前だし。台詞メインでつなげていくゲームに比べれば硬く感じるのかもしれないけど、普通ですよ。バトルは異様に簡単なんですけど(四属性のコンボし敵のコンボ来る時は守護カード混ぜておけばいいだけ)、絵がきれいなのでまぁ、下手にむずくて時間とられるのよりはいっかー。飛鳥井先生のカードバトル時CGはかなり良い。飛鳥井先生ルートで初めて見ました。
バレ抵触部分は白で→|しかしどのEDも唯に対して皆がラブなのに、唯自身はそこまで気持ちが進んでないんですよねー。恋愛するにはまだまだなんだろうなぁ。精神的にようやく他人を受け入れる余地が出てきたのが精一杯ってとこかな。雛め。
リヒトは夜刀彦に通じるものがありますけど、もっとリヒトサイドでのいろいろなものが見たかったです。まぁ、それ描いてしまうと唯の軸がぶれるんでしょうけど。ソルは裏も表も無いある意味気持ちのよいくらいの黒で変態でしたが。むしろリヒトにもいろいろやってくれてたらいいのに、なんて思った腐れ脳なアタシ。恥辱を倍にして返すがいい!ショタ子いじめよりはリヒトみたいな子が鬼畜にいじめられるほうが安心して萌えられるんで。唯たんとか子供に見える子がヤられてると萌える前にギャー!って気持ちになっちゃうんですよねぇ。ゲームは絵があるだけに。ソルのとこのアレのシーンは犯罪だ!と思いました。ソルが出てきてもラスボスはあの人のままなんで、ちょっと強引な繋ぎに感じましたけど、仕方ないのか…。
飛鳥井先生の契約シーンはCGを見たら、「ああヤッテない」と安心するけど!テキストやべえええ。(笑)あと、EDは婚姻届ですか?と先生に聞きたくなりましたけど。ただ、どっちのルートを見てもやっぱり種が解決してないんですよね。あれは裁定者に勝つために必要なもんだったとは思うんですけど、あれが体内に残ってるとまだ成長止めたままになるんでしょうか。でも制御できるように変異してるし、若干は成長できるのか?個人的に成長してほしい。つか、残ってる意味がわかんないです。エルネイが抑えきれず、またいつか浄化するために来るかもしれない裁定者との戦いが予想されたりするんでしょうか。
|← 
妄想の産物

とかなんとか思いながらも、アタシどのルートでも鳳城の小倅が大好きなようです。リヒトルートでも朱里の心使いとかで萌えてみたり。リヒトED後にふたりで唯をめぐってひと悶着あっても楽しいのになー。基本的に朱里は文句を言いながらも唯がちゃんと決めた事に対しては尊重してくれるし。その割りに気持ちの表現が唯自身には伝わりにくい、不器用朱里に萌える。なんだ、
やっぱ、FDが欲しい…切実に。グレンはいらないけど・笑。あれ以上、発展の仕様がないし。けっこうキャラはどのキャラにもちゃんとした設定があるんで、唯絡みだけじゃなくて、外伝的だとうれしいのになぁ。各キャラの「memory」にはかなりぐっと来たから余計に外伝ほしい。穂波家の話とかさー。ラノベでシリーズもん出してるとよくやってるじゃない?ああいうの。しかし、過去にそういうことやってないメーカーさんだしなぁ。シナリオが難航した理由は脇のキャラの削ぎ落としとかそういう手間取りもあったんじゃないかなー。5年も開発期間あったわけだし、出し切れなかった部分がたくさんありそうです。贅沢言うとCG枚数がもうちょっとあったほうがいいなぁ。差分はがんばってましたけど、過去回想も絵があるとうれしいのにな。ショタ趣味はないのですが、過去回想で大きい子の幼少時とか若いころの絵をみると異様にときめくんです。
あー、やっぱ、もっといろいろ観たいわー。


と、マギミスの余韻そこそこに、Dies iraeをインストールしましたよ。
体験版よりもフルボイスになってる分とか相乗効果でえらいかっこいいイントロです。フリーDLのドラマCDのボイスパートはここに使用されてるわけね。なんか普通に楽しめそうなんですけど。まぁ、ヒロイン2人しか攻略できないし、6章以降がアレな出来らしいと噂に聞いておりますが、さてどうなるやら。体験版1をやってから随分日が開いてるんで、すごく新鮮に楽しめてます。つかマジ今のところ面白い。

合間にネット徘徊してて気になるエロゲーがあったんで勢い買ってしまったり。これはディエスの後にやろうっと。デモムービーの独特さと素敵黒髪眼鏡がツボだったんで。
ギー
でも、いつでも眼鏡標準装備ってわけでもなさそうだ。残念。デモはDLしなくてもニコで見れます。ていうか、私ここで観て知りました。



あ、レス。
>美姫さん
あけましておめでとうございますー。


◆最近読んだラノベ
「薔薇のマリア ver3」
アジアン関連のお話。いろんなキャラからみたアジアンの話とでも言うのかな?曲者ぞろいのランチタイムメンバーから見えるアジアンの姿がなんか良い。この作家さんの独特の文章はちょっと疲れるけど。(一人称、なりきり系っていうかそんなん、テンション値があわないと)

2008年01月02日(水)



 今年もよろしく!

今年もオタクライフが充実してるといい。というわけで元旦拡大版な日記です!!……嘘です、単に時間があるときに落書きたくさんしてアップしただけです。あはー。一枚絵をちゃんと仕上げるより落書きしまくるほうが楽しい…。

そういえば、ねずみ年なんですねー。

CS版、延期になって今年発売ですが、どうなるのかなぁ。期待少な目でみておいて、萌えれたら儲けだなーと思いつつ。

やっぱマギミスは良い。リヒトルートをやってると少し夜刀彦を思い出します。

ブルーーーー!!
やっぱり、前半は丁寧に作ろうとしてか展開が遅くてイラっと来るとこもあるんですけど、なんか好きなんだなぁ。原作の良い部分を殺して勿体ないとこも多々あるものの、アニメならではのよさもあるのです。

本日の拡大版日記(嘘)、あとでディエスとかも追加できたら自分的に僥倖。

2008年01月01日(火)



 よいお年を!

2007年も終わりです。
あー、今年も積みゲーあんま減らなかったのねー。
集中力がなくなってきた昨今です。来年はもう少し精力的にいきたい。
休みに入ってなんもやってなかったんですが、マギミス中です。村上終わって、リヒト中。村上、最後の2章ぶんがすごいかっとばされてて、おいしいとこを観終わったあとはめさ早っ!って感じでしたが、エピローグとかかわいらしい。リヒトはまだ途中なんで。しかし、リヒトのルートなのに朱里のこっそりとした心配りに萌えてみたり。しかし、ほんとアンタ自己表現が下手ねー。村上や穂波の素直さを見習うといい!(素直に好き好き言うのは死んでも無理そうだけど)

年末はオタクな本を買うために二日ほどとらに通いました。一日で一度に購入できるのに分けて行ったのは、あちょうさんのブランクCDが欲しかったからなんですけど、今日も昨日もお目当てに当たらず。うがーーーー!自分の籤運どないなってんねん!!
そしてとらやソフの店頭の行列に驚く。何事かと思ったらFateゼロの4巻売りだしだそうで。すごいな、Fate人気。(私は初回版を積んでる組)アニメはちょこちょこ見てたけど、いまひとつ主人公の煮え切らなさが好きになれなくってねー。いつか崩す予定の積みゲー山の中♪ボリュームあるっていうのも手を出しかねる理由だったり。ボリュームあるのがいいゲームっていう感覚はあんまないなー。短すぎなのも哀しいけど、そこそこで幸せになれる量でいいっす。量と時間を売りにされるとね、もう、ね…。ゲームだけに時間が割ける人間は世の中にどれだけ居るのだろう。

と、歳の最後に某さんから倉花冬コミグッズなど届いたので幸せです。通販の確実にあるものはご負担かけては、と、お願いするのを躊躇していたのですが、通販するかしないかはっきりしなかったものは、好意に縋らせていただいたしだいです。感謝しまくり。
キラルセットは後日販売ないそうですがバラ売りでソフトとたたなさんの書き下ろしありのやつが購入できさえすれば。しかし、「今回はセット買いしたいなー」という時にかぎってセット通販無いなんてね、KY。

2007年12月31日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME