かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U

■■■
■■
■ 惜しい!!

ファイナルファンタジー・アンリミテッド(略してFFU)が本日最終回でした。。そ、あのスク●ェアさんの。時々しか見ていなかったんですが...これって4クール予定が2クールの放送枠に変更になったアニメですつまりは視聴率取れなくて削られた。哀れ....。1クール13話だから一気に26話削られるって....なんか、もう...ねぇ?
実は私も始った頃はちょこちょこ見てて気になるキャラは居たんですよね。
「黒き風」声:神奈延年、「白き雲」声:石田彰....。
これは気になって当然っていうか。雲好きだったんだよなぁ。
つうか風x雲でオッケイ〜?っていう感じ。
やっぱりなにやら因縁あったらしいことが最終回見てて分かったんだけど...遅すぎるアタシ!もっとマメに見てれば良かった..と悔しかったりします。最終回だけあってすごい作画も美しかったんで余計にそう思った。最終回のクライマックスに映った風と雲のツーショットはサービスかと思いましたよ...。テレパシー飛ばしてるし。
しかしアレだね。このアニメ、放映始ったばかりの頃ってやけに展開が遅くてしかもファイナルファンタジーシリーズなのに全然イメージ違うからうっかり見捨てていたんだけど。26話という放映話回数が最初に決まっていればもっと詰めて逆にもっと面白かったんじゃないかなぁ。実際持ってるモノは悪くなかったのか後半は結構面白かったんだよね。(でも飛び飛びでしか見て無い。会社が早く終わった時だけ、だから)この最終回、結構良かったんだな。(かなり無慈悲な結末だったけど。)削られた話数の中に一生懸命話を詰め込もうとしてたので...掘り下げて欲しい部分とかかなりあったし。惜しい!惜しすぎる!風と雲の話を知りたいぞ〜〜!(風は無口な男前、雲は華奢な美人さんなので絵面の見栄えもばっちりですv)
レンタルに並んだら見てみようと思います。あ。あと小説出るみたいなのでそっちを先に読もうっと。
さて、今日はこれから星界の紋章の3巻を読むのだ。(寝る前に読んだらいっきに2册読んで昨日は気がついたら3時だったので...)あと無責任艦長タイラーも。(懐かしいものばかりだが私は初読みなんだな。アニメは見てるけど)
そおいう感じで今はSF週間(?)です。

2002年03月26日(火)

■■■
■■
■ 中古で買ったCD

INCOGNITOの3年まえのCDで『No Time Like The Future』。
いや、一時期すごく好きだったんだけどブルーイが率いる
ユニットみたいなものでスティービーワンダーのカバー曲の入った
あの初期(?)の頃のアルバムが好きな私はなんとなく
ボーカル変わったあたりから新しいの買ってまでは聴かなくなったんだけど、「初期インコグニートの顔ぶれ」ってのをふと読んで買うのを決めたんだけど、やっぱいいね〜〜♪
しかし、前のアルバム形態から比べるとかなりボーカル有りの曲が増えてる。ああ、くそ!ライブに行きたくなった!去年の11月に来日してたらしいのに!あああ!くそ〜〜〜。行きたかった!

2002年03月25日(月)

■■■
■■
■ 復帰。

つうわけで、ニュウG4 933MHZ で復帰です。
しかしG3とG4だと後ろの入力口がかなりかわってしまい
ADBポートがない(2台のパソで1台のモニタを共有するために使う切り換え機が使用できない)、本体からのモニター電源供給が出来ないといった風に繋ぎが不味いとこあって本体は木曜には到着したけど足りないケーブルと新しいモニタ切り替え機を調達するために土曜再度、日本橋行脚でした。
おかげで復帰。
しかしOSXは大嫌いなので即効初期化して抜きました。
9.2のみで動作。快適。
Xの何が嫌いかっていうとあのデコラティブなデスクトップデザイン。
ぐちゃぐちゃしてて邪魔。邪魔。邪魔。


2002年03月23日(土)

■■■
■■
■ 今からG3を売りに

あ、昨日は日記さぼってしまったよ〜。
さあ、いよいよ3年つきあった愛しのG3さんとお別れです。
この青白Mac、かなり使い倒したです。
毎日ネットやったるし外出しない休日はサイトの仕込みで
一日付き合っていた可愛いやつでした。ほろり。
でも流石にスペック300mhzだし...フラッシュモノ作ったときはの動作確認では基準より遅いので目安としてあまりにも..なので。
いや、使おうと思えばまだ使えるんだけど....。
G4さん、欲しくって。
今から売りにいくためにハード初期化します。
いや、別にしなくてもいいんですが、やっぱり中身をのぞかれるのは
イヤンなんで。は〜〜〜。必要なものはバックアップとったつもりだけど。
さらば青白マック!
しかしモニターは青白のを使うんですが。(液晶画面は大嫌いなんですよ)

2002年03月21日(木)

■■■
■■
■ birdie

久しぶりにちまっとプレイ。オートで楽々再生。
快適っす。
攻略情報をプリントしたものを片手にやってます。
最初は「恋愛ルート」をやろうと共通セーブポイント1までプレイして
保存した。続きはまた明日。(おい)
む〜。喬志好き。
でもやっぱり柊x葉ちゃん応援。
そおいうわけで本命は純愛ルートになるのかしらん?

あ、同人ソフトのカトキチさんが新しいソフト制作に
動き始めたみたいですね〜〜っv
http://katokiti.hoops.ne.jp/akumari.html
『Active Marionettes』
かなり好みかも!??? 最近発売予定のもので
ボーイズはアインさんとこの以外はあまりトキメキ感じていなかったので
これは来た?!!!ってカンジです。絵柄が素敵〜。激好みですっv
....実はこちらの第一段ソフト『コンビニ』は未プレイなんですが...で、でもぉ...気になります。
Active Marionettes は、かなりツボな予感です。

商業ソフトにひけを取らないどころか、肩を並べるような内容の
ソフトがわんさか出るといいですね〜っV
BxHxBさんも早く新しいソフト企画してくれないかしら...。
ああ..でも、でも、好きなものが一気に発売されたりしても
私の亀具合ではくりあ出来ないから...ま〜〜ったりと待とうと思います。

2002年03月19日(火)

■■■
■■
■ 気になる18禁ゲーム

「BITTERSWEET FOOLS」
ってゲームなんですが。以前、日本橋にホモゲーを物色しに行った時にもそのオープニングの繊細なセンスとクオリティで思わず立ち止まってみてしまったゲームの店頭デモ...。ひょっこり先日ネットサーフィンしてて
見つけました。はうあ〜〜。やってみたい。
新海誠さんという方が作っているらしいデス。
real player版をダウンロードしてきて何度も再生して観ています。すごいこのゲーム欲しくなった...。
『BITTERSWEET FOOLS』デモムービー
是非、観て頂きたいですv ゲーム自体もエロは重視でなさそうなのもいい。
あ、ゲーム公式サイトはminoriです。
新海誠さんのセンスって素敵だ〜〜。
同じく彼の手掛けた
星のこえ
もなかなかイイカンジです。
あ、このDVDの方はキャストに鈴木千尋さんの名前が上がっています。


2002年03月18日(月)

■■■
■■
■ 制作。

久しぶりにゲーム制作のほうの続きを始めました。
川島ルートのプログラム調整だけでも、と。
音とCGを流し込んでいたテキストの間に表記指示しております。
しかし暫く使っていないと忘れてるよ....。
CG位置指定の数値とか基本画像がどれだったとか。
思い出す作業のほうに時間喰ったカンジ。るるる〜〜。
取りあえず絵がないとエラーでタイミング確認のための
動作テスト出来ないのでダミー画像を作り指定かけてますが。
分かりやすいようにまんま『新地背景ダミー』って画像に
打ってあったりするだけなのでなんだかな〜、なカンジです。
音の方はあらかじめリストアップしていたものを組込んでみて
動作させてみて合うものに挿げ替えたり。

それはそうとあと少しで読み終わります「お金じゃ買えない」。
昨日から今日にかけて「お金が無い」「お金しか無い」と
続けて読んでいますが.....面白いというか勢いがあるので読めるけど。
攻のキャラとか脇キャラは結構好きなんだけど....受主人公が
...駄目です。嫌い。こんな表面は優しいけど単に優しいだけで
根っこの部分で鈍感な子は大嫌い。しかも学習能力に欠けているし。
何度拉致監禁されれば気が済むのか?と苛つきます。
狩納さんが可哀想だ〜〜!気が付けよ!お前!ってカンジです。
もう3册読んで「いいや。」と思ってしまいました。
受の綾瀬が好きになれたり許せるのならこのボーイズ小説はかなり
面白いのかもしれないですが、私はダメ。駄目すぎる.........。
つうか綾瀬がキライ。キライ〜〜〜。
これ以降の続きを買うことはもうないでしょう。



2002年03月17日(日)

■■■
■■
■ 買うと決心。

PowerMac G4 933Mhz
メモリ256MBに+512MBプラスして買おう!と決心。
G3さんの下取りの見積もりしてもらった。
木曜の祭日の朝一にG3ハードを同伴でタクシーに乗って店に来店し、即、査定してもらってその足でG4を買うつもりです。入荷はその日に持って帰る事も可能みたいだけどやっぱり後日納品の形だな。

そろそろバックアップとかデーターの移し替えしないとな。
OSがまったく変わってしまうので設定とかまたワタワタするんだろうけど。多分それのせいで来週の半ばから3日間ほどはネット落ちするかも、です。
いや、私の購入計画の通りに事が進めば、ですが。
どうなる??
と、あとXboxの気になるソフト『式神の城』のデモムービー観ました。
あんまりいい出来じゃないね。なんか固いし、センスない。
ちょっとがっかりしちゃった。(ますますXboxいらねぇ〜〜。)
横でやっていた『ワイルドアームス3』のアニメの方がかなり出来が良かっただけに哀れ...です。どうしたって比較しちゃうもの。そしてつくづくオープニングムービーはイメージとして大事〜〜、と思った。
サモナイ2のオープニングムービーも出来が良かったけど私は店頭デモに弱いのかあのオープニングムービーに惚れてサモナイ2を
買ったということを思い出しました。つうかワイルドアームス3、欲しくなっちゃったよ〜〜〜。

ついでに今日も古本屋でボーイズゲット。(またか)
篠崎一夜『お金がないっ』が3册あったので買ってみた。
はっきりいって私の好みからすると受けがなよっちくて駄目だな〜とか
ずううっと思っていたんだけど、人気のあるシリーズのようだし
面白いのか?と思って。1册250円だったので3册でも750円+税。
鬼畜は嫌いじゃ無いし。読み初めの感触は「ふ〜〜ん。」
攻が思いっきり王道に攻キャラなのは素敵だ。だが問題は受けだ。
むう?攻キャラはどうやら偉そうにしながらも買った受け子にぞっこんな様子だ。しかし受け子は繊細なようで恋愛の機微には疎いので気付かない模様。(お約束なトコは好きだな、うん)
受け子さんがどう化けるかによって今後期待したい。
しかし挿し絵がなぁ、受け子さん、『受』というよりロリショタで、背徳の薫りというより犯罪なカンジだ....。攻キャラの絵はいいのにな。この落差に抵抗を感じているのは、アタシがまだまだ甘いってことですか〜。

2002年03月16日(土)

■■■
■■
■ なんかワタシにしては珍しく

石原理の漫画めあてのみで買ったビーボーイ4月号。
ざっと眼は通していたんだけど絵が好みで無いとかいう
理由から読んでいなかったこうじま奈月さん『僕らの王国』を読んだら結構面白かったので古本屋に帰りに寄ってみた。あと梅太郎さんと寿たらこさんもチェーック!
しかし梅太郎さんは無かった。寿さんはあったけどなんかあらすじ読んでいたら手が伸びなかった。ZEROに載っていた話を気に入っていたのでああゆうSFで仄かにホモな感じかと思ったらピアスなホモのようだったのでそっと元の位置に戻してしまった。こうじまさんは2册あったので取りあえずそれは購入。でもやっぱり『僕らの王国』が読みたかったので新刊を買った。この話、絵とか可愛い系で私の好みからすると明後日の方向にいるんだけど面白く思ったのね。(なんか怜って御神薙みたいな子なんだよ〜。感情表現下手で無愛想で言葉使いが端的)で、『僕らの王国』は面白かったです。古本で買った方の2册は可も無く不可も無く。やっぱりボーイズ漫画には自分の好みキャラが居るかどうかは大きなキーのようです。っていうか『僕らの王国』を連載するほうがいいと思う。(古本で買った2册の方が最近出たものだったんだよ〜〜〜〜)

昨晩寝る前に『恋はhigh interest』を読み、今日は『Kissin Focus 』
を読んだ。まあ面白かった..のかな??どちらの本も うえだ真由さんの。
『恋はhigh interest』はもう少し攻の子の押しが強いと良かったのに。受が暴れン坊(?)なのは楽しくて好きだった。その分もっと振り回して欲しかったなぁ。
『Kissin Focus』は、結構めちゃくちゃな性格の受主人公が微妙なセンだった。これは好き嫌い別れるよね?ちょっと物足りなかったのは攻がどれくらい相手を好きなのか見えなかったあたり。『夏の贖罪』がかなり面白かったのはどっちも凄い恋慕があるのにすれ違う気持ちとか状況とか凄く分かったし胸にきたってのもあって。ハラハラさせられ、ハッピーになった時に「ああ良かった」って思えるトコかな。 『くちびる封印』『恋愛さばいばる』も同じ傾向の作品だからその辺りが自分的ツボなんだなぁ。と感じた。
ああ、うえだ真由さんのレヴューページ作りたい...。

2002年03月15日(金)

■■■
■■
■ 友情エンド。

最近全然やっていなかったPCゲームをプレイした。
『biedie』です。視点選択型なので
喬志と葉の視点でうろうろしてみる。
ボーイズゲームなのですがまったくもって健全なエンドを迎えました。
18禁なのに、意味無いジャン!(笑)
CG達成率は10パーセントです。
各キャラ観たら1.2パーです。....普通こんなものなの??
やっぱりアタシがへっぽこだからデスか!?(号泣)

喬志がかなりいい子で好きですが、あと
S紀さんは嫌い、苦手〜とゆっといた葉ちゃんも私は結構好きですよ。
優等生なはずなのにどうしようもない奴って好きなのかもしれない。
(葉ちゃんはそんな人だ。まったくもって...)
どうしようもなくうだうだ考えるトコもまだ許せてるし
イントロの独りえっちシーンも抵抗なく観ていたですよ。
柊さんが葉ちゃんに執着あったとは想像していなかったので
ちょっと嬉しかったり。(現時点では葉ちゃん好きだし応援。)
で、やはり椿さん。私にこのゲームを特にプッシュしてくださったんですが
その惚れ込みキャラが椿さんだったですよね。
うお!正統派悪役(?)でいっそ清清しかったよv男前〜。
つうか中條くんに愛が湧かないのでときめきプリーズってことで。
それはそうと素朴な疑問。
椿さんと柊さんってどっちが猫になるの...。(交換条件ってソレしか)

雨野さんとこに攻略情報をプリントアウトしました。
今週末、3ルート見るつもりで頑張ります。(自力でないけど)
早く小説本が読みたい。




2002年03月14日(木)
≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME