かなり気侭に腐的
K/A/R/A/S/U

■■■
■■
■ 『李歐』を観た。

コメントは控えさせて下さい..。
嫌悪もなければ憎悪もなければ好意もなく。
原作をなぞってくれるのは有り難いけど
そうされるが故に『違う』と想うのは人情。
だので。
あ、でも川島マネージャーはいい感じだったね(そこか!)
守山さんは違うと思う。うう。
主役はってるお二人については....、
まだ何も言えないというか。でもダニエルの日本語はひどかったね。
短時間では無理だもんね、言葉って。仕方ない。
いっそずっと日本語しゃべらんかったら良かったかもよ...。
ダニエルの仕種や動きは好きだけど踊りは....。(笑)
太極拳?...一彰は....ええと、....
フェードアウト。

実は沙紀さんとこのぼん(犬)とじゃれていてあんまり画面に集中して無かったり(おい)日曜日に本番と言うか、なんで「ま、いいか〜」みたいな。(極悪人...)つっこみながらM2さんと沙紀さんと私で観たのでホントに独りで観ていなくてよかったな〜っていうか。(語りの語尾使いがやや投げやりですんまそん)やっぱり『けして独りでは観ないで下さい』...かなだって突っ込み所満載ですからん。
そして前編を観終わったあとバトロワ観てああだこうだと会話。
続いて何故かソフトバレエの懐かしいビデオクリップ観て燃えていました。まるで私達三人は何かから気持ちをそらすかのように..(爆)しかしソフトバレエは今聴いても観てもいいね!ああ、エエもん観せてもろたv...遠藤さんのつるつるぴちぴちな肌は素敵だ。ビデオはいいなぁ。CDだとモリケンの怪しい素敵ヴォーグなダンスも見れんしのぅ。それから
またしても懐かしい『VIRUS』のアニメビデオも見る。楽しい..。




2001年12月08日(土)

■■■
■■
■ セラスパ小説版

の、発売日だったのでオフィシャルサイトにきっちり名前のある
店なら絶対置いてある!ということでわざわざ梅田の某本屋まで
退社後直行しました。で、無事ゲット。
でも明日までにバトロワを読み終えなくちゃいけないから
このセラスパ小説本は読んじゃめーなのだ!とか
思っていたんですが抗い切れず。読む。そして
せっかく梅田に出たからとまんだ●けに寄って買い込んだ
ボーイズ小説まで読み始めてバトロワをほっぽいてしまった。嗚呼。
俺はそんなにホモ小説が大好きなんだ...。しみじみ。
ああ、それにしても私はやっぱりセラスパ好きだ。うん。
漫画書きたい〜〜!(つまりそれがアタシの愛情表現・大迷惑な)

えええと、
でもバトロワ、今半分くらいまで読んでます。三村くんが
林檎機を手にして豊に自慢してるあたりまで。
今現在、私は川田が好きだ。主人公の秋也はアウトオブ。
そしてどうやら鬼娘らしい光子にも惹かれて居る....。
そんなところです。川田、映像ではめろりんきゅーに...すでに
画像変換もされていますがそれでも好きです。それは些細なことです。
(めろりんきゅーの頃の山本くんは年頃なら川田とおんなじくらいだな)

2001年12月07日(金)

■■■
■■
■ 今頃に人狼を、

『人狼』、ビデオで観ました。押井守監督作品っす。
レンタル期限切れそうなンで慌てて観る。
アニメとはいえキメ細やかな演出、重厚感、音楽の美しさ。
まぁ、面白かったのかな?...実は私には良く分かりません。
画面とか造りの凄さはなんとなく分かったし
本当に溝口氏の音は素晴らしいね。
けど正直言うと、アニメじゃ無くてもいい話。
アニメでやれたから凄い話...というか別に酷評してるわけではなく
凄いなぁ、と漠然には思ったけど
私はこんなアニメが観たいわけじゃない、というタイプらしい。
夢がないというか、いや、この人狼はむしろ大人童話なのかもしれんが。
.......テーマが重たいというか説教臭いというか、
いや、それはそれで悪くはないとは思うんですが
....感情移入出来なかったです。
むしろアヴァロンを観たくなったよ。

さあて、バトロワの続き読むかな。まだゲーム開始なとこまでしか
読んでませんが....読み易いです。
どうなるのか気になって最後の方だけちらりめくってしまうのは
私のわるい癖でして....、大阪・梅田。生き残りはアダムとイブふたりですかい???..いや、ちらり観ちゃっただけ、なんでなんですが逃げ回る生き方なんでしょうか。そして反政府ゲリラの星になるのだ〜〜〜!....って....そういうオチはイヤン。しかも相手は信ちゃんの好きだった女の子。ううむ...。ここで難くせつけるのは早計ですね、すいませんすいません。


2001年12月06日(木)

■■■
■■
■ うぎゃあ!

今日っはスクライドの日v
とっても最近は突っ込み甲斐があって素晴らしいです。
先週も腐女子サービスに満ち満ち。
そして今日は「うわ〜〜〜!!!」と
驚きながら観てました。ネタバレになるから言わない。
やっぱスクライドスタッフは容赦ないです。
作監がよかったので絵もきれいでなおさら
今日の劉鳳には萌でした。
感情を抑圧して生きて来た劉鳳がカズマの言葉で
ふっつり泣き崩れる。というか、カズマの言葉を
聞くまで泣く事すら忘れていたのね、劉鳳ったら。
父の死を知った時にあまり哀しそうでもなかったので
「なんてあっさりな反応なんだ」
と呟いたあたしでしたが、...そうか!
彼は泣く事を忘れてるんだね!(と勝手に解釈)
萌だわ!!

明日も残業がんばるぞ〜。

さて風呂はいってバトロワ読むかな。

2001年12月05日(水)

■■■
■■
■ 仕事の日程。

今日は忙しかったけど残業が1時間半で済んだので
御の字だった...しかし、日程を観て、気分はブルー。
納期ないんですが.....ああああ。
これは得意先のデザインアップの遅れがおもいっきり
しわ寄せ来てます...。
色に煩いトコなんでですが、出来は保証できん。
なんちて。
いや、まじで初校は補正抜きで行く気らしい。
し〜らないぞっと。いつもは現物見本にあわせるのに
必死になってるシロモノなカタログさんなんすけど
現物見本こないしね、仕方ないんだけど。
そのしわ寄せは多分2校めにかかるはずや...。
そしてその間、ほかの仕事もぐるんぐるん廻るはずなんで
さすがにヤバい。
今はまだ残業少ないから今のウチに原稿や!
兄漫画主線アップ!うりゃ!....ひじが痛いっす。

で、明日くらいからバトロワ読む計画が私の中にある。
腱鞘炎ってなったことないけど、気持ちは
腱鞘炎防止クッション兼、映像版を見る(今頃)機会が
あるようなので、その前準備というか...。そんな感じ。


2001年12月04日(火)

■■■
■■
■ 原稿

帰宅してすぐに
今日は真面目にやっていた。
...と、レンタルしてきたデジモン02をみながらだけどね。
デジモン面白いなぁ。
と、でも、原稿11枚主線入りました。
半分てまえね。一日帰宅して描いた分にしては上出来か。
さすがにひじ痛い。
筆圧強いから....というか無駄に力んでる。
やっぱり丸ペン使っているけどGペンみたいな線に。
いや、もう諦めたよ...。遠い目。
今日は夜刀彦漫画の主線入ったから
明日は兄漫画だ!

2001年12月03日(月)

■■■
■■
■ また日本橋。

クロスケーブルを買いに。
で、ついでに昨日買えなかった「birdie」を探してそういう店を何件か廻ったが...どこにも無かった...。どおいうことなんだ、アインさんよ。欠品か?それとも他のソフト会社に押されて売り場がゲットできないとか?(あるのかそんなこと..)まだ窓機がうちにかえってきていないので、どうせ出来ないからいいけどね。また来週でも行くかな。
私が日本橋をうろついていたのは夕方なんだけど日本橋のど真ん中で火災があったらしく凄い事になっていた。日本橋の路地のあちこちに消防車がいっぱい。結構燃えたみたい。歩いててすごい煙りが見えて居た。
ちょうど「とらのあな」のある裏の方のビルらしかった。怖いなぁ。



2001年12月02日(日)

■■■
■■
■ だいぶ日記サボってたな

いや、単に忙しかっただけ。仕事で。
ええと今日は加納さんと日本橋に。JDSL開通したんですがケーブルまだ買っていなかったのでLANケーブルとハブとインクジェットのカラーインクを買いに行った。しかし今日の本当の目的は『電撃若』を買う事と、あともうすぐ窓機も帰還するんでまだ買っていなかった『birdie』を買うつもりだったのだ。ふふふ。
待合せはいつも本屋。本日は買いたい新刊がいっぱいあってホクホクしつつ日本橋に行くのであった。んで歩いてると私も加納さんも林檎っこなのでやはり新品の林檎を拝みに店頭に吸い寄せられる。「i-POD」のデモをやっていてちょっと欲しいなと思っていたのでデモムービーを観ていると...聞き覚えのある曲が!そしてそのアーティスト自身が「i-POD」についてコメントしているムービーだった!!!そのアーティストは『SEAL』曲名は『Crazy』だったのだ!!うおお、SEAL最近アルバム出したりしないし噂も聞かなかったけど元気にしていたのね!!ますます欲しいぞ「i-POD」!!!やっぱり林檎は俺のツボを付いてくる。...しかし「i-POD」...約5マン円....。プレステ2が29800円に値下がりしたこの御時世に....。MP3の再生機なわけで...いくら1000曲入ろうがHDが5GBあろうが...うう。でも欲しいなぁ。あと1マン安かったら買うけどねぇ。
などと散々マックフロアでそのデモムービーのSEALを拝んだ後ソフ●ップへGO!しかしその日、何故か狙っていたソフト『birdie』は店頭になく、また後日でもいいかと『電撃若』だけを手にとってレジに行ったら.....そこには会計をまつ男共が長蛇の列を作って居た...。「一体何事なんや!?」...だってそのフロアっていってみりゃPCゲームのエロゲーとかの専用販売フロアなわけですよ。(そこに私が居る事への突っ込みはなしでお願いします...)ナニが一体...やはりヲタクの心を激しく引き付けられるブツの発売日としか思えないのでそのソフトは何か待ってる間、暇だったし店内をチェック。どうやら『大●司』ってソフトの発売日だった。『大悪●』はアリスさんとこの期待のゲームだったようでポスターに「11/30深夜0:00発売!」とか「激しくエロい」とか描いてあり一際大きなポスターで一番いい場所にコーナーがあった。しかし...私は『電撃若』だけをさっさと購入してそこを後にしたかったのにムサイ野郎どもに囲まれて....随分疲れたのでした。

あとはでっかい無印をひやかし、お気に入りの紅茶専門店で葉っぱを買い込み、帰宅してからは漫画をひとしきり読んで電撃若も読んで。電撃よんでたらやりかけてほっぽっていたゲームを再開する気になった。(感化されやすいのね...)
あとはJDSLに接続してその56kモデムと比べるとかなり早くて御満悦♪でもハブで窓機が還って来た時に備えようとしてケーブル買ってきていたがハブとルーターをノーマルポートで繋ぐ場合はクロスケーブルが要るのであった...、ああ説明書はもっとちゃんと読んでおけ!(自戒)無駄になったストレートケーブル約400円は授業料...。(負け惜しみ)しかし、これだけの作業を有料でも●dnさんは提供してるんだけど...作業代金1マン円。たっか〜。誰がこんなの依頼するんだか。


2001年12月01日(土)

■■■
■■
■ 師走の足音。

仕事が立て込んで来た。
これから12月.1月とカタログ関連が数冊動くので
人数の少ないうちではバタバタです。
なので今週は忙しい。暇なのよりはずっといいけど
なんか、今の時期でこれだから12月の納期に合わせた進行が
とっても怖いです。やるしかないけど。
友達のデザイナーさんとかの日常に比べるとまだっまだ
可愛い残業加減なんだけど、うちは。
印刷のDTP部なんてどこも残業ヘビィですし。

で、ウチに帰ってちょっとだけサモナイ2をば。
一応戦士系なんだけど属性でレシィにしちゃったんで
な〜〜んか役立たず!回復系がアメルしかいない惨状。
やっぱバルレルにしときゃ良かったなぁ。
今回はだれとのエンディング狙うかまだ決めれず..
ネスとつい夜会話。いかんいかん。せっかくだから
違う人と親密になって違うエンディング観なくちゃ。
希望はルヴァイドとイオスをセット。とりあえず
フォルテさんの正体気になるので狙うかな?と思案中。
でもやっぱネスが好き。


2001年11月28日(水)

■■■
■■
■ 嗚呼。

日曜日の日記をここに書いてた。阿呆や。

ええとサモナイ2面白いです。
やっぱりあたしはネスマグです...。
スマナイ..。(誰に謝っているんだ...)

んで、
今日は久しぶりに「CHARAの小説1月号増刊」を
購入致しました。お目当ては榊花月センセイ。
なんかやたら暗かったり受けが本当に嫌いで仕方ないんですが
目が離せないんですよね...大きい派手なエピソード無いし
昨今のボーイズに比べると甘くないし。
なんだろうなぁ、でもなんか妙に好きなんです。
ウェットな部分とふざけた部分とはすに構えた部分が
こう、居心地が私にとってはかなりイイみたいで。
なんか何気ない一文でどきっとさせられるのは何故かなぁと
いつも考えてしまう私の中でもポジションの不思議な作家さんです。
どこが好きかと言われると明確に答えられない...。
でも好きだ、榊花月〜〜!!!!!
がんばってコレからも書いてほしいんですが。
とりあえず読者アンケートは出そうっと。

2001年11月26日(月)
≪ ≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME