2011年08月29日(月)

12

かつてPSPを持っていなかった頃に発売された川上氏シナリオのTwelve戦国封神伝を買いました。新中古で……? てか、某通販で中古ベストを注文したら、(どう見ても)未開封新品が届いた件。
切ない。

さておき、前から思っていたがイラストが残念(どうもギャルゲーだか乙女ゲー絵師さんの様子)。川上氏と言ったらさとやす氏の観念が強すぎるんだろうか。
残念だが、結構丁寧。
シナリオはさすがによいんだけど、あの川上サイズ(情報量的な意味で)でPSPだから、ところどころ一生懸命圧縮している気配がちらほら。さっぱりしたテキストでさらっと説明するだけですませるとか。
あと、それぞれのキャラエンディングがあるとか……12周するの……?

まあ、気長にやるか。
エルミが絶賛konozama中だし。
 

2011年08月19日(金)

ないし

全部買っておいたと思っていた戦う司書。最終巻がなくって「引っ越しでなくしたか!?」と焦ったが、ぶこふおんらいんの購入履歴みたら単純に買い忘れてただけだった……
最終巻がないとかどんだけ焦らしプレイ……(ただし自作自演)

あと、こばと。の値段が下がらない。ブルブル。
 

2011年08月18日(木)

すごいな東京!

別に東京に限った事じゃないかもしれないけど、向こう三軒林と空き地と田んぼのアパートにいたので気付きませんですた。

今のマンション、隣のマンションと住所一緒なんですってよ!
めんどくさがって建物名書かなかったら黒猫さんに怒られちゃったよ!

びっくりしたわ。
めんどくさがらずに建物名書くようにします……
いやー、「ぐらんなんとかなんとかマンション●●」とかじゃなくてよかった。
 

2011年08月17日(水)

えびちり

思うのだが、なぜエビなんだ?
好きなのはチリソースなので(エビも好きだけどさ)、レタスチリソースとか挽肉チリソースとかにしてくれたらもっと安く食べられるんじゃないかといつも思う。だってあれエビの値段よね?

ちなみに好きなので自分で作ろうとして得体の知れない物になったことがある。忘れられない不味い思い出。物理的な意味で。
 

2011年08月16日(火)

生乳

生乳をなんと読むか。
ワタクシ、ずっと「なまにゅー」と読んでおりましたわよw
飲む方じゃないのは「なまちち」で。
まさかの正式名称「せいにゅう」。

まあ、なんかおかしいとは思っていたので口に出したことはないw
 

2011年08月15日(月)

マリ・イラストリなんたら

引っ越して一週間。
猫にたたき起こされる一週間。
結局寝不足気味ですよ。ええ。

とりあえず、まだ部屋が自分の巣になってな感じで引きこもり心地がよくない。

においが違うからかなぁ、などとどっかの眼鏡っ娘の台詞を吐いてみる。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.