2013年03月13日(水)

スペイン旅行3

忙しかったんですよ。マジで。楽しかったけどさ。
簡単に言うなら
スペインのあらすじ旅行
だったわけですよ。

ということで本日はグラナダ、アルハンブラ宮殿へ。



赤い王宮という意味だとかなんとか


ここは現地ガイドさんが日本語で案内してくれるんだけど、炸裂するおやじギャグに(゚д゚)
ニホンゴオジョウズスギマセンカ?



超いい天気で、夜には目がムスカ
冬から春とはいえ、太陽の国の日差しをなめちゃいけない




水時計
本来時間に合わせてドラえもんライオンの口から水がでるらしいが
現在修復工事完了記念に全部から出とる
このあたりにもスペインを感じる




ちなみにこの辺りは王の寝室ってかハーレム
ガイドさん曰く「キケンなハーレムですよー」


このグラナダ地方、アラブ人たちの持ち込んだ寄木細工の技術が今も名物。お土産物にいっぱいある。



こんなん。
日本にも鎌倉寄木細工あるけど、それと違ってカラフルよの




ちなみにこんなん。結構いい値段する。





こういう景観を残す努力に関して、ヨーロッパはすごいよなぁ


実はここで非常に気になった革製品があったんだが、迷ってる間に時間が来てしまってバスに追い立てられますた。
スペインはロエベの国だそうですな。知らんけど。
とりあえず革製品が安いんだべっくりするほどに。

酒も安い。水と同価格。

ちなみに広大なアルハンブラ宮殿を1時間半で見学できるのは日本人グループだけだという。
アメリカ人なんか案内した日には、角を曲がるたびに一人ずつ消えていくそうだ。
やっぱりこれも納得してしまった……。
てか、はぐれないよう必死さ……語学不自由の身としては。
あと、日本の中高年の健脚さも驚かれることらしい。
旅行から帰ったらバッキバキですけどね……。

そして夜はディナー&フラメンコショーへ。オプションつけました。
値段的に相応だったし、なにより地元民が見るような本場フラメンコを見たいなんて観光客は思ってはいけない。
何しろスペイン時間はとにかく遅い。そしてアルコール=水。
超売れっ子とかだと、平気で4時くらいまで出てこないそうだ。その間ひたすら飲み続けてしゃべり続けるんだって、スペイン人。
宵っ張りどころの話じゃねぇだろ、それ。朝だよ、朝。
8時くらいからフラメンコショーが見れる=観光客向け だそうです。
彼らは朝遅い+シエスタ前提で動いている。

それでも、高いステージ上でやるのではなく、こうして店の開けたところで裾がぶつかるほど間近でやるフラメンコが見れたー!!(´∀`)



唯一カスタネットやってくれた人
ちょっと怖い


そしてここで、デジカメよりiPodのカメラのほうが性能がいいことを知る。
ショック。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.