2011年04月22日(金)

眠くて・・・

そんな寝ているつもりはなかったんだが。
うたうたしていたときに電話が鳴り、慌てて出たときの第一声が

「コーヒー」

だった件。

何故だ。


すいません連発してウヤムヤにしましたけど。
 

2011年04月18日(月)

これからさき

放射能が移るとか、被爆検査証明書出せとか、これからさき「お前レントゲン撮ってきただろう! レントゲンがうつるー!」とか言われる時代の幕開けだろうかとか考えてみた。
社会人。毎年検査でレントゲン撮ってるんですが、証明書出さないとよそ様の県にいけないのだろうか。
てか、長距離通勤で1都3県またがって移動してるがね。
もうすぐ健康診断の季節です。
レントゲン撮ったあと1都3県移動します。サーセンwwwwwwwww

先々週くらいに某かおりんから某大学病院の偉い先生が「患者がレントゲンを撮りたくないと言い出して困ってる」と言ってたよーと聞いたのだが、あれ、日本って文明国だった、よね?

私も放射能と放射線の違いを知らなかった人間ですけどね。
まあ、実際影響があるとしても諦めるしかないかなーとも思ってる。だって日本島国だもん。
 

2011年04月17日(日)

忙しくなってまいりました

ごろだらしてPSPo2iやるつもりだったけど、天気が良かったのでコタツを一掃したりしてたら日が暮れた。

まあ、最近はレベルやレア堀とかうっちゃって、とにかく武器の解放作業を優先していたので(LVが低くてレアとかそういう問題じゃないのはおいといて)夕方辺りから作業に戻ったけど。
一応効率フリミをまわすと挫折するのでインフィニミッションを探す+ポイント稼ぐと言う別目的もすえて、CランクとBランクをぐるぐる。
インフィニならステージどんどん変えられるしね。
何気にぐるぐるしていると、低ランクレアがぽろりと落ちる。

という事をやっていて、ようやくファミ通デンドウブレードが解放された。いやー、大変。
次はコクイントウか……。
しかし、このデンドウブレード強くね?
BランクでLV20からで解放したら麻痺LV5だよ? 調べたらロック数も+1らしいし、エクステするとかなりの性能を持つらしい。Sランクになってしまうのでしないけど、そのままでも十分すぎる性能を持ってるよ。すごいなパスワードアイテム。
そういえばロンギヌスの槍も強いな。

そしてIMを回していて気付いたこと。

目的がない限り、ヴォルナ・グラフカ、ディー・ロレイ、ダークファルス、ギール・ゾーグは登録しない方がいい。泣いた。
ヴォルナ・グラフカなんかBランクで涙出る。かてぇよ。

フィールドエネミーでシュートマザー、フォースマザーが出ると死ねる。特にフォースマザー。Bランクで涙出る。あとちょろちょろ消えるのでうざい。サーファーエネミー並にウザイ、痛い。
ヘブンズマザーのようにグランツ出してこないだけマシと思うべきか。
 

2011年04月15日(金)

ホライゾン3

読了〜。
つ、疲れた……。
そしてあとがき。
これで序盤戦終了といったところ、らしい、よ?

序盤……!!

まあ確かにここまでのところ、武蔵はほとんど戦えない輸送艦のままなわけだ。砲撃戦とか仮砲台みたいなのでろくに役立たない、個人戦とトリッキーな行動でしのいできたわけだ。
で、ここで大幅改修を行って戦艦へとなるわけだ。
たしかに序盤だね!
でも、その量や……既刊7冊、全てブックエンドなしで安定的自立を保つほどの打撃武器状態。
ホライゾンアニメPVのタグにも打撃軽小説とかついてる、誰もが認める凶器。ライトじゃないライトノベル。
川上小説、後半戦に向かうにつれて嵩が増していくのが伝統。マジで。
おわクロ見てくださいよアレ。
ホライゾンがすでに越えたけど。
ってことは、後半戦どうなるの?
ついに持ち歩けないレベルのライトノベルとして電撃史上に名を残すの?
既成ブックカバーが完全に使えなくなるかもしれない……!!

なんにしろ今回の主役はネイトだった件。
女装がマジ似合うことが発覚し、フラグも立てるしで、トーリのヒロインレベルはもうMAXだとおもったでござる。


追記
ホライゾン一冊に付き数日をかけてハァハァいいながら(体力的な意味で)読んでいたわけだが、読み終わったので別の積み本に手を出したら3時間たらずで読み終わってしまったでござる。
あっれー?
 

2011年04月14日(木)

電気

節電に走るとおまけのように節水と節ガスがついてきたでござる。
と言うか、ガス給湯もなにもかも、電気で動いてるからなぁ。どんだけ電気なんだよ電気。水はアパートなので電気じゃないけど。

原発全て廃炉にしろって道路で抗議デモやってるの見かけたけど、代替エネルギーが見つからないまま廃炉にしたら、節電ごときじゃどうにもならない電力不足になるんじゃないか? としか思えない。節電アイディア募集とか張り紙もしてたけど、今募集してんのかよとも思ったし。
火力にすればいいじゃないって、火力の燃料問題とか温暖化問題とか騒いで原子力登場! って流れじゃなかったっけ?
風力は日本向きじゃないしなぁ。
とりあえず、オール電子制御から離れるところから始めないとならないんかねぇ?

いや、原発推進派じゃないですよ。ええ。
太陽光発電が超進化! とかするまでは原発を否定はできない。けど、最後の砦であるべきだ、ってところの立ち位置かなぁ。
とりあえずオール電化どころじゃないのは確実。
あと、電熱コンロもやwめwてwww
たまに賃貸情報見てるんだが、条件に合う物件が電熱コンロ築30年クラスと新築ペット対応マンションの両極端な件。

(ペット対応でも猫二匹はだめだったりするらしいがな)

節電効果で浮いた電気代は畜産募金にしますた。牛豚は大事!
 

2011年04月10日(日)

ホライゾン

うわぁ。マジでアニメ化ですよ。サンライズ正気かよ。
10月からのようで、現在発表のPVは神作品。
あのクオリティでやったらスタッフ死なね?
でもクオリティ下がったら泣くよ?
てか、動きとかキャラデザとかなにより、3巻時点ですでに通常ラノベ2シリーズ完結してそうな厚みがある話をどうする気なのですか……
1巻だけをうまくまとめてアニメ化するのかとも思ったんだけど、PVに英国勢が堂々と登場している件。点三とメアリまで出ている件。さすがにフランス勢は出ていないとは言え、英国で終了するとすごく中途半端じゃね?(僕たちの冒険はこれからも続く! になるような)
川上世界は設定がものすごく厳密に出来上がっているから、アニメオリジナルストーリーとは行かないと思うし、ヘタにコレやると信者が爆死する気がする。川上マニアは濃いよ?
(正直私も爆死する方)
(川上氏のホライゾン設定資料700ページを越えるらしい)
てか、世界の歴史を再現している世界だから、ストーリー曲げようがないよね。

とりあえず、さとやす氏のあのイラストをアニメデザインへとできたのは偉業だと思った。
ぜひクオリティ維持で行って欲しい。
DVD買うから。超買うから。


ちなみに、ホライゾン3の下までようやくたどり着いた。
川上氏のラノベは本当に体力食われます。しかし、トーリとホライゾンの影、やっぱ薄いな……。主戦力なせいで本多二代の出番が多い。殆ど戦闘だけど。
あと、魔女二人とズドン巫女。
 

2011年04月06日(水)

ホライゾン3

まさかの川上小説トラップ2箇所設置。
電車内で盛大に広げて読むところだった。あぶねぇ。
つか、両方ともネイトママンな件。余計ヤバイ。

しかし、ホライゾンは主役の影が薄いなぁ。
トーリは基本何もできないから、戦闘中は消えるし、ホライゾンも大罪武装使う以外は消えるしかないし。
キャラ多すぎて大変。マルゴットとマルガの名前もなかなか覚えられなくて混乱した。
ハッサンと御広敷の存在価値がいまいち。ネンジとイトケンもだけど。
政治駆け引きと戦闘(特に戦闘)が殆どを占めるから、戦えないキャラがずんどこ薄くなっていくよ。
ミリアムとか、これから役割が振られていくんだろうか?
一応、???と言う名前の幼女という伏線があるとはいえ……そう考えていくと、ホライゾンの全長はメートル行くんじゃねぇか……?

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.