2011年01月31日(月)

ポリフォニカ黒

インスペクター・ブラック
サイレント・ブラック
プレイヤー・ブラック

さくさく読み終わるぜさすがラノベ。
テキストとは違うね☆

orz

いやぁ、マナガ・マティアのコンビいいなぁ。
コンビ萌えだけど、エロ厨の血は騒がない。むしろ許せん。
てか、こんなことならもう一冊持ってくりゃよかった。それでもテキストより(以下略

このシリーズ読み終わったらまたブコフオンラインでポリ赤買ってみようかなぁ。てか、大人買いに登録はしてるんだけどね。


全品100円になったらお知らせメールだけど


ところで腰がまだまだ痛いです。
ベッド買い替え熱は冷めてしまったんだがなぁ。
 

2011年01月30日(日)

りけめん

テスト終了したのでテスト中に気を散らした事を一気に開始。
すげぇ何この解放感。
片付けた本棚が埋まってゆくよ!
無印で棚とか買ってきちゃった!
コタツ布団も安売りしてたから買っちゃった!
ベッド回り全部洗濯さっぱりー!

そして。
ポリフォニカブラック読み始めた。
なにこのストライクコンビ!

そして。
おとめ妖怪ざくろ買っちゃった。
なにこの夫婦コンビ! もう主役ざくろと総角じゃなくて薄蛍と利劔でいいよ!

テストの解放感とあいまってものすごい萌える。
掃除したての部屋で萌え転がる幸せ。

利劔かっこよすぎだろjk
 

2011年01月05日(水)

劇場版fate

(゚Д゚)

い、意味がわかんねぇ……
無理スンナとしか言いようがないわ。
あれだけのボリュームを2時間以内に収めようと言うんがそもそもの無理だ。
だからある程度捨てて弓話を中心に据えるのかと思ったのに……のに!

ほぼ全部ぶち込んだ挙句の果てに圧縮とか(゚Д゚)

おかしい。
どっかで見たレビューが好評化だったから楽しみにしていたのに、おかしい。おかしいよ!?
これ、Fateコンプリートしてない人ぜんっぜんわからんし、さらりとプレイしただけの人も絶対わかんねぇって。
てか、結構弓凛ヲタとしてもりもり設定で萌えてたけど、それでも後で一生懸命考えないと流れがわかんなくなったよ!

ねーよ!!
 

2011年01月04日(火)

本を増やしたくないけど

電子書籍がんばれほんと。
という事で、ぬけぬけと休みの間にポリフォニカ黒に興味津々になった件。
てか、(かなり)昔本屋で危うく表紙買いしそうになった前科はあったんだよ。主役のコンビが好みすぎて。
でも裏の説明見たら「ポリフォニカシリーズ」と書いてあったので、かなりイロイロありそうだなと思って諦めた。
で、最近レンタルで登録しておいた(まま忘れていた)ポリフォニカ赤が送付されてきた。
絵はひどかったw
アニメ暗黒期そのままの出来栄え。まさに伝説のヤシガニ。メイドインチャイナ。
でも設定自体は好きで、話自体はおもしろかった。
で、ですよ。
よりにもよって特に酷い回にその「ポリ黒」のコンビが出ていて。まあ、ヤシガニだったからしょうがないとはいえやっぱりいいなぁと。本当にストライクなんだよねぇ。巨漢とマスコット。
とにかく本は増やしたくないのでアマゾン委託ショップで投売りされていたPS2ゲームの方を購入(ゲームじゃなくてキネマノベルと言う分類だそうだ。PSPにして欲しかった)。要は音付きノベルなので久々にPS2を起動してさくさく読む。
イロイロ微妙な部分があったものの、やっぱりストライクだった。
作者がどうやら亡くなられてしまっているために、シリーズはもう完結しているとは言うものの結構冊数が多い。
ぶっちゃけ本棚片付けたばかりなので本を買いたくない。
でも読みたい。
ラノベは図書館にない。
でもよみt←イマココ

だから電子書籍に期待なんだけど、あと数年かなぁ。
あっちこっちでばらばら開発競争しないで、いや、してもいいけどとにかく企画を統一して欲しいわ。あと、データであることを生かして絶版文庫も扱うとかね。




その前に電子ブックにラノベがない件。
オタクの経済力と衝動買い・表紙買い能力をなめてるとしか。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.