2010年10月21日(木)

八方美人

ぶっちゃけ悪いことじゃないよね。特に仕事上。
表面上当たり障りなく過ごして仕事で無駄に疲れないようにする、重要だと思うんだよねー。
ていうか、悪口って本当に回りまわってどこかで届くからよほどじゃないかぎり言わない方が身の為。決して白い理由じゃないんだよ。

なので、絶賛八方美人中。文句は笑って受け流す〜。
悪口あいまいに笑ってごまかす〜日本人の技術〜。



正面からどうしようもない奴は例外で。

・仕事で行ったらいきなりタメ口
・超上から台詞
・とにかく人の神経逆なでする言い方

部屋に帰ってギーと吼えたら、部屋の人に「あー」と言われた。全員被害にあったらしいw

まああれですよ。
滅びろキャリア。
(でも多分アレは準キャリ)
 

2010年10月19日(火)

てきすとー!?

昨日の講義でテキスト使わなかったので、じゃまにならんよう机の中においておいたら忘れた\(^o^)/
二度目だよ二度目。もう机の中に置いたらダメだなってか、前回のノートが結局出てこなかったことを考えるとテキスト高いよいやああああああ!!!

と、朝荷物片付けて気付いてきっと24時間待機だからと大学守衛室に電話。
第一声にちょっと困った。
朝早くにすみません
とは言ったものの、時間は午前5時45分。早朝ってレベルじゃねぇよなと内心自分にツッコミ入れた。
まあ、結論として24時間待機でフツーにいらっしゃった上、夕べの巡回で発見していただいていたようで、無事に回収できますた。
なんてかもう必死。一部生が出てくる前に教室見てくださいお願いします〜と懇願。早朝から。朝日も昇ってないうちから。

テキストたけーんだもん、マジに。
てか、ノートがなくなったのがいまだ納得いかない。
 

2010年10月18日(月)

夢で疲れた

夢見が悪くて疲れた件。


夢なのでなぜか、とかそういうのないんだが、近所を散歩していたところ見慣れぬ川辺に出た。やったら日本の田舎風味プラス思川近辺的なさわやかなところで、これはイイ、と進んでいたら目の前に土手。この土手上がったら帰るかーと土手を上がったら

断崖絶壁(゚д゚)

いや、断崖絶壁というほどでもないんだけど、超険しい山の山頂。てかこれ富士山の悪夢ですかwwwって感じ。景色は絶景なところがミソだが……土手を越えたらこれだから危うく落ちそうになったよ。足元砂利だし。
ひどい目にあったと思いながら這い上がったら、知り合いがいて(ダレだっけな)なぜか受付やってる。で、何アレ、落ちそうになったよと訴えたら笑顔で
「ああ、ここで受付やってると毎日誰かしら滑落してくのわかるよ」
とか言いやがる(゚д゚)エー
でもそこは夢。
ならしょうがないと思いながら家に帰ると、なぜかサブやんがいて引越し準備している。しかも風呂釜をたたんでいる最中と言う……。
でもs(ry
言わずにいられなかったので、山から落ちそうになったとサブやんに話したところ、笑顔で
「ああ、あそこ危ないよねー」
さらりと言われる。
で、あの山なんていうん? と聞いたら
「小山の? 雲仙普賢岳だよ」
って。

(゚д゚)エー

でもやっぱり夢なので、ああ、近くにあんなでけー山あったんだなぁと思いながら風呂をたたみ終えたサブやんがいなくなった部屋で、自分の分の風呂釜をたたみ始める。たためるんだよ……。
と、畳んでいたところ、なぜか開きっぱなしだった玄関の外、置いてある自転車を堂々とバイク便の兄ちゃんが盗んでいくのが見えた(゚д゚)エー
(青い制服のトコ)
ちょ、ま!
と、慌てて玄関に行き、遠ざかる自転車に向けて「ドロボー!」と叫んだところで目が覚めた。
てか、実際うわごと言った自分の声で目が覚めたんだな。


疲れたよ。

非常に疲れたよパトラッシュ……


何時に目が覚めたのかわからないけど、二度寝して目覚ましでたたき起こされて起き出して……なんだかとっても疲れてるorz
信じられるか?
まだ月曜日なんだぜ……?
 

2010年10月17日(日)

牧場のエース

ぽちぽちとやったりやらなかったりしていたのだけど、エースコンバットのファルケンでスレイマニをレーザーで焼いたら満足したもんだから牧場に戻ってみた。
レーザーのような特殊武装に対しては変態ダンスを踊らないようなのでこんがりやけましたー!
(だがしかし、その前までの通常戦闘がつらかった低機動……)
てか、この辺りの機体は尋常じゃない高さなので、まずフェンリアをがんばって購入。気化弾頭だったかなんだったか、そんな超兵器ぶっ放して売却。機動低すぎる。次にヴィルコラクを購入。数回出撃して売却。安定悪すぎて酔う。最終的にファルケン購入→ビーム。
しかし、あのエキスパート操作で綺麗に飛べる人はドンダケーと思わざるを得ない。
とにかく細かくすばやく動けないので低空飛行がつらいの何の。
スレイマニ焼いた後、オリビエリ本社を襲撃するのに、1回進路取りに失敗して旋回→方向見失う→時間がない→ノーマル操作に切り替える→ギリギリセーフ ですよ、ええ。
ヨーを取る→角度、高度を調整する、の両方ができないんだな。横に行くか下に行くか。斜め方向に向けての調整がほとんどできない。マッハ1までなら修正きくけど、マッハ2いかれるともうカミカゼwww
まあ、それでも頑張ってレーザーまでは行ったからいいや。
結論:フォルネウス最高。ラプターかわいいよラプター。たとえYF−23より性能悪いと言われていても、個人的にはラプターのほうが使いやすいよラプター。


で、牧場。
2年目になってようやく1日1日丁寧に過ごすより、適当にさくさく日付を進めたほうがマシという事に気付く。遅いぜ!
そしてwikiによるとにわとりの寿命カウントが始まっているらしいので、このままこのはな村にいると家畜を増やせない=愛情度のあるニワトリいなくなる図になってしまう。てか、アルパカ飼えないと困る状態にまできたのでブルーベルへと引っ越した。
いろいろとめんどくさいことになってきたよー。
ブルーベルへ引っ越してもこのはなの畑は使えるので、朝一番、家畜を放ってこのはなへ行き水をやる。このはなであいさつ回りを終わらせブルーベルへ戻り家畜の世話、あいさつ回りと忙しいー!
結局一日の時間はそれなりにかかってしまうことに。
働き者だぜ主人公。
 

2010年10月11日(月)

うるせーフォル……( ゚д゚ )

難易度ACE制覇〜!
(ミッションSP除く)

やればできる子!!
ノーマル操作だけど!!
スレイマニに何度撃墜されたかわからないけど!!

撃墜されても「アンタレス、撃墜されました」しか言われないんだぜ。
ヴィルコラク隊なんてガビリアが叫んでくれるのに。切ないよ。撃墜された時くらい叫んでよ……。

てなわけでSP01に挑戦した。
イージーはできた。敵機もほとんど撃ってこないしなんとでもなる。



ノーマルでさくっと焼かれた件。
てか、何そのレーザー( ゚д゚ )
イギリスミッションの誘雷兵器なんて話にならない。ペカーっと串刺しにされて、なんぞこれ!? と回避するも刺さりっぱなしwww
敵の機動もパネェwww
あっという間に蒸発したよアンタレス。
あれ、これってまだノーマルミッション……
レーザーに焼かれなかったとしても、ハードスレイマニ並みのヘッドオン→ミサイルニ発とかええええええ!?
私のかわいいフォルネウス機動フルカスタムでもだめですかwそうですかww
(カスタムする前に操作をだな)


ニコ動でエスコン探したら、ゼロ戦でスレイマニ撃墜した凄腕動画見つけた。
やっぱ上手な人は当然のようにエキスパート操作ですねwww
で、見てて思ったんだけど、水平飛行に戻す必要はないんだね。挙動が不信にならなければ、の話だけど。
ちょっと目から鱗落ちたのでエキスパ操作を修行中。
 

2010年10月08日(金)

うるせーオルゴイぶつ……

オルゴイにぶつかったorz

てか、ぼちぼちハードでがんばってるんだが(ノーマルは制覇)機銃が制限あるの気付かず打ちつくして呆然としたのは私です。
で、今ミッション18。
バーフォード無茶振りミッション。
うるせー、壊れろ。

と、思いつつオルゴイ戦で機首上げたらオルゴイの真下にいたでござる。

オルゴイの得意技が体当たりだってwikiにあったなぁ、と思いつつ、近づいたらぶちあたられたでござる。

誰かアンタレスを労わってやって……orz
 

2010年10月07日(木)

ポメラDM20

これはかなりイイ!
講義ノート代わり……とまではいかないけど。
あほの子はどうしても図式化しないと法関係が理解できないし(してもできんが)。
単位は取っているけど各論をやる以上どうしても必要になる刑法総論の授業に紛れ込んでいるのだが、ノートはもうあるし、ノートに必死になったら去年の二の舞だしってところでこのポメラですよ。
キーボードが小さいから慣れるまでアレだけど、この本体の大きさに対してこのキーボードはかなり使いやすいし、変換もさほど困らない。
電車で広げるのもすごく楽。
ちょこっと開いてちょこっと打てるよ!

もちろん立ったままはだめだけど。





mixiのポメラコミュみたら、新型機が出るんじゃないかという噂がでtorz
 

2010年10月04日(月)

うるせーオレオぶつけんぞ

スレイマニといえばですね
オレオとかなんとか言われてるんですが
まあ……途中の台詞が

「お前の菓子を食ってやる」

にしか聞こえないせいかなー……と。

「俺を……オレオ!」

とからかわれるのはまあ、しょうがないかなー、と。



で、実際のところお菓子の台詞はなんて言ってるんだろう?
一応前半は「お前の価値を」だと思うんだが、食ってやるの方がもうそれにしか聞こえんでなー。
 

2010年10月03日(日)

うるせーラプターぶつけんぞ

ちまちまちまちまお金を貯めて(イージーモード)ようやくラプター買ったら

何この高機動!

機銃があたるよ!
急降下急上昇できるよ!

でも機動性高すぎて低空飛行しているときちょこっとミスっただけで爆死する件。
まあ、この高機動がいいんだけど。
で、必死こいて買っただけあり、その後さくさく進むキャンペーン。

ただし

ラスボスがこれでも追いつかないんですが……。
必死になってラプタん買ってなかったら全く持って話しにならないと言うことになるんだが……オソロシイ。

つか、スレイマニの動き前にもおかしいと思ったけど、ラストに至っては踊るよマジで。
遠くからミサイル撃ったらただかわすんじゃなくてぽよんぽよん踊るの。なにその機体。
wikiでスレイマニ変態☆ダンスとかイカダンスとか言われている理由がよっくわかったわ。

まあ、笑ってる場合じゃないくらい撃墜されたんだけどね……
ラプターのステルス性能は対戦にしか発揮されない様子。スレイマニとすれ違いの打ち合いをすると一方的にこちらだけミサイル食うと言う罠。

そんなこんなでなんとかクリアはしたけどさ。
スレイマニダンス踊れる機体はずるっこだと思う。

あと、A-10Aでマッハ2以上出してる敵はヘルシング入ってる。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.