2010年09月26日(日)

アンタレェス!!

あーもー、給油ミッションなんてかわいいものだったさ。
着陸ができNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
適正侵入経路ですとかなんとかアナウンスされてんのにボーン
ええ、アンタレス何度死んだかわからんね。
着艦ミッションで高度下げすぎて船につっこみ、ならばと上空からそろそろ下りればちょうどいいと思ったのにどうやら速度が速かったようで爆発。
そんじゃゆっくりするよ→高度下がる→ボーン

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ゆっくりするよと言えば、核施設のサイロに入って発射を食い止めろって言われたけどさー、あれ、戦闘機のやるミッションじゃねぇよな?
無茶を承知で頼む! とかバーフォード氏に言われたけど、マジ涙目だった件。
ちょ、戦闘機止まれない!
壁を壊せとか、壁撃ってもだめだろ。スイッチ撃てって言えよ!
早くしろ、時間がないとか言われたって旋回もできない狭さなんですけど!?
距離感掴みにくいから意外といけるかもしれないけど、私の腕じゃまずムリス。
結局失速させてふらっと落としてなんとかやったけどさー……どう考えても戦闘機の仕事じゃないってばー。友軍陸上部隊が来るのを待ってられないって言うけど、そもそも友軍遅すぎんだよ。いつも。

ボーイング操縦ミッションがあまりにもクリアできないからwiki確認にいったらバーフォードの罠があるミッション呼ばわりされてるし。
正直に思うよ。

黒幕おまえだろ。
アンタレス墜す気満々だろ。


ヴィルコラク遊撃隊戦だってさー、敵の後ろにつくんだ! とか言われたって速度1600程度じゃ全然おっつけないんですが……。トムキャットがまるでカタツムリのようだ……マジで。
ていうか、あの速度の差っぷりから言うと、今手持ちの最速戦闘機MIG1.44(だったかな)でも追いつけないと思う。速度2000出るんだが……しかもeasyモードですぜ、旦那。

バーフォードも大概罠だが、この裏切りライジェル隊も大概だとオモタ。
スレイマニの戦闘機が尋常じゃない動きをしやがる。
ミサイル撃つとほとんど直角に動いて避けるんだもん。ねーよwww戦闘機壊れんぞwww
正面からぶつかり合うほどのコースで撃ったのにカクッと避けられた時には本気で吹いた。

なんじゃそりゃああああああああ!?(゚Д゚)

ですよ。ええ。

とりあえずいろんな意味でアンタレスは可哀想すぎる……orz


ああ、ちなみに操作方法だけど、結局簡単操作であるノーマル操作のままです。何度かエキスパート操作にチャレンジしてみたんだけど、とにかく機体を水平に戻せない。オートパイロットしたってすぐさま戻るわけじゃないし、ずっと飛び回ってるのにのんびり直線オートパイロットできないし。
確かに旋回とか早いけど、ひねるひねる。クリア後の飛行経路確認したらぐるんぐるん機体回ってましたよ。まず中の人間死ぬね。マッハ速度であんだけぐるぐるしてたら人体壊れる気がする……
 

2010年09月22日(水)

アンタレス?

空中給油ミッションを3回目にしてようやく成功させたよ!!

1回目、行き過ぎてタイムオーバー。
2回目、給油機に激突。

難しいよ空中給油。フツーはコンピューター制御じゃねぇの?(ゲームです)

そしてトムキャットが欲しくてこつこつお金を貯めてるわけですが、フリーミッションをやってて気がついた。
裏切ったライジェル隊を泣きながら追い払った(後ろにつけ! とか指令受けてもムリッス!)らこう言われるわけですよ。

「きみ1人で戦えるのか……?」

て。
1人。
1人てゆった。
アンタレスなのに1人てゆーた!!
なにこの会社。
ひょっとして社員構成って司令官、管制官、アンタレスの3人?
ライジェル隊(←こっちはちゃんと「隊」)が抜けてつぶれかけなんじゃねーかこれ。

てか

どう見てもアンタレスふるぼっこ状態なんだから、援軍よこせやコンチクショー!!
 

2010年09月21日(火)

好みの問題

ギブリーズとかかなり好き。
猫の恩返しとか大好き。
ジブリで一番好きなのは紅の豚。

好みの問題だよねぇ。猫の恩返しって人気ないみたいだし。

でも、隣の山田君は誰に聞いても微妙な顔をされるけどw


さておき、ゲド戦記をようやくみた。なんか酷評されている作品だけど、言うほどでもないと思う。ってか、事前にきかされた評判が酷いから期待が全くないせいかもしらん。
ただ、おもしろいわけでもない。解説(wiki先生)読まないとつながりがさーっぱりわからない。
冒頭からアレンが父ちゃん刺して逃げたとか、僕じゃない僕になるとか、影がー影がー! って、よくある思春期の厨ニ病やっちゃったバージョンかと思ったヨ。
テルーの心情変化がわけわかんないよ。

好みの問題だが、やはり一番は紅の豚だな。
飛行機の上で物投げあうところが大好きだw
あと、ポルコの声が超ステキ。
 

2010年09月20日(月)

アンタレス隊? 隊?

アンタレス隊、敵を撃破しろ。

的な指令をいただくが、味方どこ?
見えないんだけど。なに、超ステルス? ミサイルに追い回されてるんですが誰か助けてヨ。君たちの活躍に期待している。の、「たち」はどこにいるんじゃゴルァァァ!!ヽ(`Д´)ノ
被弾直撃余裕です。プレイすると必ず一回は墜落します。

そんでですな。
今回のミッションが敵のジャミング基地を壊せってことで、ミサイルの誘導機能が使えないそうです。ミッション前のイベントで敵がこんなこと言っておりました。

誘導ミサイルに頼りきった腰抜けどもだ。


そのとおりですが何か?

誘導ミサイルのなにが悪い!
無誘導弾まったくもって当たらないぜ! 誘導ミサイルも結構はずすからな!! 誘導範囲短いアルヨ。
とりあえず現在スーパーホーネットでがんばってます。墜ちるけど。
 

2010年09月16日(木)

でないなー

B-2スピリットの横姿写真が超好き。
という事で、模型出るの待ってるのだがどうもまだまだ入荷されそうにないらしい。
7,8月予定って書いてあるのにー。

ちなみにプラモデルは却下。
ゴミにする自信がある。
ハハハハ。
 

2010年09月09日(木)

V字飛行で

エジプトに来ました。でもミッション5くらい。
そして

何度墜落したかわからない。

だって、地上物撃破しろって言うんだよ!?
ミサイル使うと足りなくなるし、仕方ないから機関銃(?)でぱかぱか狙うと結構近づかないとあたらないし、飛べない豚はただの焼き豚だよチクショー!

というのを何度かやって、ようやくミッション後半っぽくなってがんばってたところ、時間切れであれー?
てか、ミッションなげーよ。
増援多いよ。
多国籍軍っぽいの編成してんのに味方いねぇし、このレーダー時代に突然敵機に囲まれるし自衛隊ステルス(F-X)以上じゃねぇかステルス性能。タイヤも見えんわキー!!!

と、まあ、上空から地上物に向けて銃を撃っていると機首を上げろと警告が出るんですが、大概間に合いません。V字に飛行してくれんかな、上下的な意味で。

ヨーを取るとか全く意味がわからないので、結局初心者用操作に戻してぐりぐりしてるんだが、初期機よりよく動くMIGを使ってる……んだが、ぐりぐりしすぎて墜ちるからよくないのかなぁ……?
 

2010年09月08日(水)

ある意味エース

こんぬつわ。
戦闘機の居眠り運転で失速して墜落しました。
空の上には怒ってくれるおまわりさんがいません。危険です。

調子こいて操作方法をエキスパート(従来方法らしいね)にしたら、旋回したらしたっきり、平行に戻れなくなりさかさま曲芸飛行を続けて墜落しました。
パイロット多分人間じゃない。

そろそろ墜落のエースを名乗れると思います。
そんな勲章ありませんか?


牧場経営に戻ります……。
 

2010年09月07日(火)

激突! してどうすんだヨっと

こんにちわ。
エースコンバット、案の定地面に激突しているこーどです。マジで。
じりじりとヘタなりに何とかやっていたんだけどね。機体損傷率80%超えるけど。てか、ステージ3くらいなんだけど。
がんばってたんだけど、ミサイル直撃くらったりしました。ええ。お前がよけろよ>ミサイル

てかね、苦労しつつようやく東京ミッション終わりそうだと思ったら地面にドカンですよ。なんか近いかなとは思ったんだ。てか、どっち向きに飛んでるのかよくわかんなくなってたんだw
多分築地辺り壊したのカミカゼ自機。
もちろんイージーです。

……まあ、思ったよりは目を回してないよ?
失速して落ちたりもしたけど。

とりあえずなんとか東京クリアして(ミサイル全弾撃ちつくして足りなくなったりとかしつつ)、機体をMIGにしたりしつつ(よく動くので気に入ってるけどすぐ壊れるぜ!)正直クリアできる気がしねぇwww

 

2010年09月06日(月)

それはない

会社外でしか愚痴れない事。

結局イヤだとあれほどいった同期との入れ替え異動させられたわけで。仕事がないからヤダとか人間関係疲れたとかイロイロ課長に言ったようで巻き込まれたわけですよ。駒としては同種類だからな、私とやつは。
その同期がですね、私の席に行ってこう言う訳ですよ。

「この席仕事ないね。そっちの方がまだ仕事あるわ。ごめんね〜」

……(゚Д゚)

それを私に言っちゃうんだ。
巻き込まれた側の私に言っちゃうんだ。
てか、ないって言ったじゃん。月末月初の処理くらいだって言ったじゃん。それを言っちゃうんだ(#゚Д゚)
なにそのごめんねって。

「でもそっち定時で帰れるから学校行けるよ」

今までもいけてたよ!
むしろ朝の負担が増えるだけこっちのほうが体力勝負だボケェ!!ヽ(`Д´)ノ

どうしてこういう人事になったか知っているはずなのにその言い草。
さすがに頭きてメール返信止めた。メールすればするほど腹が立つ。
 

2010年09月05日(日)

慣れるまでの短期型

一応ストレス感じるわけです。生き物なので。
無茶振り異動言い渡された数日はおなか壊すまでお菓子食べてた。たまにやる。食べると脳内なんか出るんだってね('A`)
今は胃が重い。
できもしないのにエースコンバットジョイントアサルト買っちゃった('A`)


そしてアルコールがうめぇ('A`)
 

2010年09月02日(木)

むりす

無茶振り異動を命じられて行ってみたら驚愕の事実が。

忙しい時期は8時出勤だってよ!?

どう考えても死亡フラグです。本当に……死ぬ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.