2010年06月30日(水)

データの便利さ

こーどさん、コレのね(別の人)向けのご案内を作って欲しいんだけど。

わかりましたー(元データ来てるみたいだし手直しすりゃすぐだな)

じゃ、コレ見てよろしく

紙渡される←いつもココ


ちょ(゚Д゚)
ゼロから作れと? なんと無駄な作業!

すみません。元データ転送してもらえますか?

この台詞を何度言ったことかメンドクセェ
今日も元気にメールをプリントアウトされたぜ。
メルアド手打ちしろと? 間違いの元すぎる。
そろそろパソコンデータの活用法(って言うのも大げさだ)を悟ってほしい。
 

2010年06月27日(日)

懲りない

外付けHDDがまたパンクしたので一日中DVDに焼いてた。



10枚20枚焼いたところで所詮40〜80GB焼け石。超焼け石。大容量HDDオソロシス(てか、今となっちゃ全然大容量でもないんだが)
でもやらなきゃどうにもならん。
ので、焼いてる間にせっせとPSP。でも戦場じゃないよ。


懲りずにまたも乙女ゲーを買いました。衝動買い。

もうすっかりやさぐれてるから素直に萌えられないんだけど、やりたくなる。あれだ、私にとっての年末ジャンボ? 夢と希望を求めて買ってるんだよ!! で、('A`)になるのも実に宝くじらしいと思う。


とりあえずまだ途中だけどダ・カーポのガールズサイドを。これってもともと男性向けだよね? なんとなく聞いた事あるがよく思いだせん。

まあいいや。
すごい勢いで衝動買いなので、アマゾン初回特典CDとか付いてきよって邪魔な事この上ないし、絵も微妙。まあ、絵については承知で買ったんだが。
乙女系は本当に男性向けとか801系とかを見習って欲しい。あの絵に関しての拘りぶり。特に801のイラストのレベルの高さはすさまじいよ。てか、同人作家さんにこの手の商業者よりはるかにハイレベルな人たくさんいるのに、どうしてこうなるのか。

で、内容ですが。
いつもどおりツッコミ所満載ですた。もうコレが楽しくなってきてんじゃないかと自分で思えてきた。

パッケージ・立ち絵・スチル全部イラスト別人物。
女子と男子の人種の壁がすさまじい。(女子イラは18禁ギャルゲみたいになってる。みつみなんとかって人のアレ)
身長差が尋常じゃない。夢と希望を打ち砕かれるほどに。主人公が156cmとかなんとかあった気がするが、それより50cmは余裕で高くないとその身長差は生み出せないぜ。
その身長差で抱きしめてキスしようとして……骨折絵ktkr(゚∀゚)

ストーリー超矛盾。お前ら全員昨日の記憶もクリアされてるだろwwwwww的な。
行動も理解不能。そこで! 冷たくする理由が! わかりません!! ドラマ仕様にしたいだけですねわかりました!!(゚∀゚)

これだけ言っておきながらでも買っちゃう。
それが乙女ゲー。

シュチュは萌えるんだが。義理の兄妹とか。
(個人的にはそろそろ義理の姉(ドジっ子)と弟(しっかり者)が欲しい)
(前にも書いたとおり、血の繋がりがなかったとしても、真実のきょうだいだと信じているのはもはや地雷)
 

2010年06月23日(水)

有言不実行

さて、駐車場が広いブコフを教えてもらったにもかかわらず未だに行ってないミステリー。
同人誌も外したやつはまとめたけど捨ててない。
てか、一番場所取ってるのが聞いちゃいないCDだったりするような。
着もしない服(サイズ的な意味で)もだいぶ捨てたがまだあるよ。ユニクロおそろしす。
が、着ない服は捨てる前にかあちゃんに言え!とオカンに言われてるんだよね。どうする気だ、私も着れないのに……。

従姉妹に上げるのはやめてください('A`)
掛け値なしの雑巾レベルの服なので('A`)
いい服はもう全部あげたじゃないですか('A`)>店員に乗せられて買ったはいいがサイズ合ってねぇワンピーススーツとかね……

あと、テレビ捨てたい。が、ブラウン管21インチ、自力じゃ部屋から運び出せません。余計に金かかるなぁ……。いや、まだ壊れてないけど。
 

2010年06月18日(金)

メロン熊!!

職場でエレベーターに乗り合わせた人の携帯ストラップがメロン熊だった!
ガン見しちったよ。
てか、きもくないよあれ!!
めっさかわええよ!!
なにあのかわいいの!!

メロン熊かわえええええええええ!!!
 

2010年06月16日(水)

説明書なら読まない

ふぐお。
ぷすぽ2に続き、戦ヴァル2でも「ええええ!?」な事が発覚。


倒した敵ユニットに触れると、強制入院(捕虜?)扱いになって復活しなくなる。


知らなかったー!!
緑川バルドレンのいんちきオーダーで泣かされたのに!!
(でもこちらの戦車前でターン終了しよったバカな子でもある。当然自軍ターンで吹き飛ばした)
倒れた敵を踏みつけると消えるのは、ゲーム上の問題だと思ってた。邪魔だし。視覚的に悪いし。
ちゃんと意味があったんだ……(´゚д゚)
しかも自軍ユニットが倒れた後、これまた敵に触れられると即入院だそうな。(戦ヴァル1だと死亡)
ああ……今まで運がよかったのか……。

とまあ、最近の電車in戦ヴァル2は10月まできたよー。
クラスチェンジに燃えています。
しかもお気に入りユニットしか使ってないから偏りすごいのなんの。でも、9月に入ってくるエイリアスは必死に育てたw
エイリアスかわいいよエイリアス。
まだまだ戦場から帰ってこれそうにありません。>りんちゃん


でもそろそろテストだから一時帰還しないと……でもでも電車でテキスト読んでも爆睡するだけなんだがね。
あと、日曜日が足りません。洗剤のストックがない事に気付いた今週……。
 

2010年06月14日(月)

せめて小型に

しときゃあいいものを。

と、職場の上司の会話断片を聞きながら思ったワケで。


この上司、犬を飼ったらしい。
年齢的に今飼わなきゃもう飼えなくなる。と、思うまではいい。先を見据えてていいんじゃないんすかね。
が、その先がしょっぱいと言うかなんと言うか('A`)

お子さんなし夫婦らしいので、散歩はきつかろうと思っていたのに、なぜか純血シェルティを飼いよった(金あるからね)。
いまブリーダーさんに連絡とっててねって話を聞いたとき、目玉ふっとんで「それってものすごく運動量の多い犬ですよね? 大丈夫なんですか?」って聞いたら

「そうなの。この犬すごく運動するのよ知ってたー? もとは羊とか追う犬でねー(以下略」

あるぇー?
会話かみ合ってないよー?

小型犬にしておけよと思いつつもそれ以上何も言えず。
結局飼ったらしい。
で、今会話断片聞いてたら(てか聞こえる)、ウィークディは散歩できないときよった。
シェルティの散歩を週末のみとか(゚Д゚)
室内放し飼いとは言え、ええええ!?
なんか先天性の病気を持ってた犬らしく、手術とかしてたから激しい運動はいらないのだろうけど、でも……ええええ!? 週末!?

 

2010年06月13日(日)

さよならボーナス

毎年の定型出費以外は学費補填になるだろうなーと思った夏のボーナスさん。
定型は車の保険ですね、ええ。

ええ、できましたよ出費予定。無駄遣いはしてないよ。
ただ

車のタイヤの状態がヒドイですよ、と、洗車頼んだガソスタの兄さんに言われただけです_ノ乙(、ン、)

家の前が未舗装路だから、いつもタイヤ白くなってて気付かなかったヨ。
明るい時間に車見ないからなおさら気付かなかったヨ。
(ワックスのかけらも残ってないのに気付いたのは、父ちゃんにツッコミくらったからで、それまで気付かなかったくらい重症w)
(雨が降る前に一度ちゃんとワックスかけてやらなきゃならねぇと、予報出てたけど洗車しにいった。空いてた)

なので、未舗装路はいる前にスーパーに寄って、買い物ついでにタイヤ確認。

こりゃヒデェ('A`)

大した走行距離はないので溝はあるけど、劣化してヒビ入ってる('A`)
ていうか

このタイヤ取り替えたのいつだっけ……?

一度交換した記憶はあるんだ。ただ、それがいつだったか……て言うか、4年くらい前にスタッドレス買ったそれ以前じゃまいか……?


おおおおおお!?


てか、冬にサスペンション交換したばかり……!(5万)
今年のクリスマスに車検がくる!(クルシミマス)
そしてタイヤの見積もりがッ!!(5万)

あと5月に呑みすぎて給料日までかなり綱渡りなのもポイント。
 

2010年06月09日(水)

壮大な夢なのか?

万能鑑定士Qの事件簿ってのが目に付いたので、取り寄せた課題図書と一緒に買ってみた。ひとまず先月の課題レポートが終わり、課題図書も読み終わったので(でもまだ書いてない)読み始めた。

おお、なんか面白そう。

と、半分くらい読んだところで日本終了のお知らせが出てきてやめた('A`)

なんでこんなスケールでかいのん?
千里眼の人だからきっと上手にまとめてるんだろうけど、読む気が一気に失せた('A`)マジデ
うんざりしたのでネットでちら調べしたら、偽札事件で終了のお知らせってことらしい。ああ、鑑定ね、ハイハイ。
て言うか、あまりにも壮大すぎると心が折れるんだね。げんなりするってかなんと言うか、瞬間的に顔がこう→('A`)なった。

はじめからそんな感じの話ならそのつもりで読むからいいんだけどさー、小さいことから初めていきなり国家転覆レベルに飛躍されるとついていけないわ。
 

2010年06月07日(月)

食べ物は基本

最近食事の席で「高アレルギーなんですよー」と言う人がいた。
今までの飲み会の席で聞かなかったからびっくりした。飲み会などの小皿料理は選んで食べてた様子。あと、自分でアレ食べたいコレ食べたいって率先して注文してたからわからなかったw
これはしょうがないし、大変だし、事前に大量申告されるからいい。

困るのは「食べに行こう!」と言ったときに「あたしそれだめー」と言われること。
いや、好き嫌いだれしもあるし、そうかダメなのかで済むよ。フツー。
でも、連呼されるとじゃあなんならいんだ('A`)と思わざるをえない。

「ドイツのビール祭りやってるよ!」
「あたしビールだめー」
(´・ω・`)ソッカー

「みんなで焼肉いこーよ!」
「焼肉とかもたれるし」
(´・ω・`)ソ、ソウネ

「ラーメンおいしいところあったよ! さっぱりしてた!」
「ラーメンとかだめー」
('A`)ナンナライイデスカ?

これが3週間にわたる会話ならまだよかったんだけど……
 

2010年06月06日(日)

ひっかかる

以前友達の集まりで、多分何も考えずにノリだけで言ったと思うんだけど、不倫相手と仕事場で出会ったのと引っ掛けただけだと思うんだけど

やっぱ女は仕事もつとダメだねー

って一言がいまだにひっかかる。
ってか、そのときもカチンときたけど、笑い話の流れだろうしすでに超ドン引きして離れた場所でみのもんた気分やってたからツッコミはしなかった。
別に働いてるの私だけじゃなかったし。

でもなぁ、なんでもない拍子に思い出してはむかつくんだよ。
自分の貞操観念の緩さを女に転化して仕事持つからダメとかどこの昭和初期の姑だよ。
別に思い出そうとして思い出してるわけじゃなくて、ほんとにふと浮かんではイラっとする。

世の中いろんな価値観があるけど、ここまで徹底してズレきった価値観と空間共有したの初めてかもしれないな……
今までそこまでヒドイズレを感じたことがないって事は、行動範囲がかぶるってことは、価値観もそれなりにかぶってるんだなぁ……。
たとえ世代が干支一回り違っていてもな('A`)
 

2010年06月05日(土)

歯磨きしつつ

ぼんやり考える。

刑法は厳しいクールメガネ男子。
民法はほんわかタレ目女子。

……違ッ
逆ッ!!

刑法さんは厳しいクールメガネ女子秘書系。ガチガチに硬くて一つのミスも許しません。でも心根は優しいんです。
「……仕方のない人ですね。今回だけは情状酌量してあげます」

民法くんはおっとり草食系男子っていうかショタ。ふんわりしているけど応用力高く、知識も膨大。でも実用的知識は3,4つ。
「それは悪いことだとおもうよ? ダメなことだよ? ごめんなさいしようよ」

憲法ちゃんは電波系。1の事柄から妄想無限に広がりんぐ。痛いことをするのもされるのも嫌。だから盾しかもってないけど殴られたら盾で殴りかえすよ。

債権ちゃんと物件ちゃんは民法くんと三つ子きょうだい。債権ちゃんは自分の名前が気に入らない。ちなみに民法くんが一番上、次に物件ちゃん。ちなみに物件ちゃんは一途だけど債権ちゃんは気が多くて民法くんに怒られる。



とか、歯磨きしつつボーとしてたら思いついたんだけど、どれ一つとして中身に触れてない件。
前期の成績が見えたな。
 

2010年06月04日(金)

感想と考えたこと

は微妙に違うよなぁと講義の指定図書読みながらおもふ。
てかもー本読んで考えたこととか感想文になりますよ。

さておき。
昭和中ごろに起きた誘拐事件の本なんだが、これをきっかけに営利誘拐が急激に増えたとかなんとか……迷惑な話だよねー。
迷惑と言えばサリン事件で地下鉄テロの威力が証明されて、世界に伝播したらしい。こんな日本発祥いやだ……

そして私なんかが子どもの頃から営利通り越して性的・殺害目的の誘拐が出てきたような……そんな世代です('A`)
ついでにこういう古い時代背景の本とか読むと、貨幣価値の判断に困る。
日本は急激に成長しすぎだと思う('A`)

そういや子どもの貨幣価値も変わっちゃったのかなぁ。(物の値段もだいぶ違うし)
子どもの頃は千円札より500円玉の方が価値があったんだけど。(もちろん形的な意味で)
月のお小遣いが500円っていう時代じゃないか……('A,`)フケタネェ
 

2010年06月03日(木)

黄金比

駅で目の前にいた女性が、みな同じ髪の長さ、色をしていた。ストレートに毛先だけ若干ゆるふわ的な。
なんだろ。黄金比なのかこれが?
大学の若いおにゃのこたちの姿形がみなほぼ一緒なのと同じように、アラサーあたりからまた同一の姿形になるんだな。
奇抜な格好するのもどうかと思うけど、ここまで見事に同じとは。

とりあえずお腹痛い_ノ乙(、ン、)マタカヨ
 

2010年06月02日(水)

接客業と引きこもり公務員の差(かも)

サクルのもんじゃ焼きイベント(ただ食うだけ)のとき、板橋在住の子に「車壊れたら引っ越そうかとか考えてる。板橋ってどうなの?」と聞いたらものすごい勢いで食いつかれた。
いや、まだ壊れてない。日本車頑丈アル。

「引っ越すんですか!? 板橋区いいですよ! 治安もいいし、安いし! ぜひぜひっていうかシェアしましょうよ!!」

そこまでー!?Σ (゚Д゚;)
基本的に自分の部屋は不可侵の縄張りとして生きてきたタイプなので、そこまでよく知らん人とシェアとか考えられないよ('A`)
ていうか、営業やってるタイプの人とはムリ。絶対ムリ。いろんなもののベクトルが違いすぎる。もう勢いが違うもんね。

とりあえず軽車を買うか引っ越すかにならざるをえないんだが(壊れたらね)、やっぱり車って高いよなぁ。猫連れて引っ越す方がよほど安く上がるよ。敷金3ヶ月払ってもね。(ペット住宅のデフォ)

そして更新料さっさと下がれ〜〜下がれ〜〜〜!!

大体更新料って意味不明なんだよ。正直「出てけ」と同義じゃねぇか('A`)
(ちなみに現在のところは一万円。さすが田舎)


そして思い出す寮生活職場まで徒歩10分。
すごい勢いで引きこもったなぁ(・ω・)スメバミヤコ トカイ ヒトオオクテ ツカレルヨ
 

2010年06月01日(火)

どこの国もおんなじですよっと

ドイツ人でも教養が低いと文法めちゃくちゃらしいぜ。
日本的に言うとてにをは間違うとかそんなんかしら。
あと、英語が混ざるそうな。英単語にドイツ語不定詞の語尾つけるとか。
どこの国もいっしょだよね。
思い出してみれば英語も移住者なんかはbe動詞変化させずに使ったり、全部isにしてしまうとかそんなもんらしいしな。

とりあえず腹具合が超悪いですなう_ノ乙(、ン、)_

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.