2010年05月31日(月)

男子の立場

ここ最近草食系男子とか肉食系女子とか、身体的にも男女能力差なくなってんじゃねぇかと恐ろしい風潮ですが
(それでも筋力とか絶対に差があるはずなんだけど……折れそうな男子見てるとちょっと自信が揺らぐ)
強姦罪って男子犯罪女子被害で例外はないんだってさ。
まあ、この手の性的事件に関して女子は圧倒的な弱者であることは揺るがないわけだが、そろそろ男子を被害者側においてあげてもいいんじゃないかなと思った。
しっかし、人間心理と言うかなんというか、法律書並べて性犯罪の説明を細かに聞いてるときは、その手の用語が出れば出るほどすんごい怖い。生々しいの方向が恐怖方向に向かってるのね。ブルブル。
ついでにレポート課題が追加されたこととかテストが近づいてきたことはさらに怖いんですがね((((゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと最近授業ごとに立法の不作為について言われる件。
直接関係ないけど居心地悪そうにしてるのは多分公務員生徒。私含む。
 

2010年05月28日(金)

ささくれるよね

レポートの提出期限が迫ってるのに、題材が見付からない件。

てか、早めに用意したんだが、よくよく調べたら手に終えない感じであることに気付いたんだよねー。
刑法なので他に事件ないかーと毎日ニュースを漁ってたら、なんか心がささくれてきたw
その月の新聞記事(web含む)じゃないといけないんだが、どっかにドラえもんの映画のニュースでもないだろうか。それについてなら楽しくかけそうな気がするw
まあ、14歳未満でダメなんだが。

ところで、13歳未満にわいせつ行為すると問答無用で刑事罰に該当するそうですが、小学校できゃっきゃしてる今後(と頭の中身)が心配な感じのスイーツ(若)は、アレ家裁送致なんだね。まあ、親告罪ですが。

とか、余計なこと考えてたら余計に心が疲れた……w

いけそうとか思ってた物件法がなんか暗雲垂れ込め始めてたりとか、おフランス帰りの先生、事例が下手すぎる。
 

2010年05月27日(木)

日本人だからね

止めてくれって言ったのに1月からのメモ束渡されて入力言い渡された件。
できれば一ヶ月くらいにとどめてくれ。せめて3ヶ月くらいで勘弁して。時系列すらめちゃくちゃで、同じことが何度も書いてあって整理するのもしんどいのに。
と、デパート包装紙に包んで伝えたのに一月。

その人の口癖が「女は馬鹿だ」(本人女)だが、アナタが筆頭ですと内心思ってる。
日本人だから言わないけど、すぐさま取り掛からず別の書類の下に下敷きにしてささやかな抗議。
一月とかほざいてる時点でぜんっぜん急ぎじゃねぇし('A`)
 

2010年05月26日(水)

半分寝てる

半分寝てるときの脳の配線ってどうなってるんだろうと思った。

まあ、あれだ。
授業中にノート取りつつ寝オチしかけたとき、すっごい真剣に「起きなきゃ! ノート取らなきゃ!」って思ってるんだよね。それで起きられたら苦労しねぇんだけど。
で、講義聞きつつこれまた真剣に「この場合は剣甲兵が必要で」とか考えてた。
で、目が覚めたらノートに剣甲兵って書いてあった。物件法なのに……なんでさ……

真剣に考えてたのまでは覚えてるんだけど、そこに至るロジックは全く持って不明。どうしてそうなった('A`)
寝かけてるときって本当に不思議な事考えるよなぁ。
 

2010年05月25日(火)

戦闘機

結局誘惑に負けて買った件。
酔っ払ってたせいじゃないね。てか、一度も行った事のない店舗で、地図だけ見てあたりつけてたんだけど、迷わずいけたミステリー。
なに? 酔ってるときのほうが方向感覚鋭いの? 何なの?

ともあれ。

まず手始めに食玩系のモノを買ったのですよ。500円くらいの自衛隊現行機とかいうやつ。
何個か並べようかうきうきとか買いに行ったら、シリーズ全部ただの色違いとかでがっかりした。
まあそんな事より、前回の雑記に書いたとおり昔からものづくりができない人間なんですよエエ。

組み立てで、車輪のフラップをまずへし折った_ノ乙(、ン、)
だって小さいんだもん。
とりあえず折ったというより曲がったと言うか、可動式になりました。プラスチックって丈夫だね!
そして反省した矢先に車輪を曲げた_ノ乙(、ン、)_
だってちいs(ry
……まあ、腹部だから一応みえn ほら一応ちゃんと立ってるしいいや。


とりあえず私に組み立て系はダメだ。ホントダメだ。
斜灰燼の財力思い知れ!

と、8000円はするSR-71A機を買いました。
オクトーバーフェストで一般人ドン引きの会話したことは忘れ去った私だが、ここのお店のお兄さんにSRのA機は訓練機なんですよと教えてもらったのは覚えてる。なんてピンポイント。
しかしなんでこんなに高いのかと翌日よく見たら、金属でできてたよ(゚Д゚)
何たるこだわり。

あとはラプターとB-2が欲しいです(まだ買うか)


ところで人間の体ってどこまでの速度に耐えられるんだろう?
速度ってかGなの? マッハ3とかって、中身全部出てきそうだよね?


 

2010年05月24日(月)

中小企業の技術力

散々言われててすごく有名な話だよね。
下町工場あたりのおっちゃんが世界一の技術者とか。
外国まねするなら、ドイツのマイスター制度も輸入すればいいと思う。

で、今日米共同開発している対空ミサイル(弾道ミサイル打ち落とすヤツらしい……)、あれなんで共同なのかというと、なんか最終的にミサイルの先端がかぱちょと開かないといけないらしいんだが、アレ造る技術が日本の中小企業にしかないんだと(゚Д゚)

なんつーか、下町のおっちゃん集めてあらゆる意味で好きにさせたら(予算とかそういうの)すごいことになるんじゃないかと思った。
 

2010年05月20日(木)

戦闘機

講義のスライドでちらっとでてきたんだが

なにこのカッコイイの!?

と、いまさら衝撃。
上面が平べったいヤツがストライクらしくて(ステルス戦闘機らしい)安い模型ないかしらとか楽天あさりだした荷物フラグ。
でもざっと見た感じ結構いいお値段するようなので買わないと思うが……

ちなみにプラモデルは普通にパーツ外す段階で破損する人間なのでやらない。
切る所じゃないトコ切るとかよくやりました。子どもの頃だけど……



そういえば兵器マニアの名言を思い出した。
真の兵器マニアは真の平和主義者だ。戦闘したら兵器が汚れるし壊れるじゃないか!
ってのが……マンガだったかな? ちょっと感心した事があったw
 

2010年05月19日(水)

マンガトラップ

ホンキで荷物減らさなきゃ!
(厳選して実家に持っていこうとも言う)
と、本棚一つ減らそうとしてマンガを読みふける罠にひっかかるのはいつものことですね。

正直マンガよりもCDとかゲームの方が幅取ってる事にいまさら気付く。
しかも触りもしねぇ。
ヤフオク出すのもめんどくさいけど、ゴミにするのも不燃でめんどい。不燃の回収日が少ない上に、なんかたまにスルーされんだけど。てか月一に変更になったのかしら……?
今週末はホンキでブックオフ行くんだ……(フラグ


ヴァルキュリアはようやくコゼットに好感っぽいものを持てたような気がする……。気のせいかもしらんが……。コゼットはアリシアの位置にいるはずなのに、なにこの好感度の差。
アリシアかわいいよアリシア。ウェルキンは好きだがアバンは……まあ、ええ(・ω・)
ゼリ位置はファルディオ位置ですねわかりま……違った!
ユリアナかっ! よりによってそのピンクの巨乳かっ!!
ダルクス人を毛嫌いするユリアナがゼリのこと認めたらそりゃあいい話になるだろうが、イマイチ納得いかねぇ。

そして編入生が相変わらず気に入りません。ハインツが普通イケメンかっと思ったらちょっとおかしかった。
お気に入りユニットが相変わらず偏る偏る。
ついでに仕様兵科もまだ偏ってる。
突撃、偵察で強行突破しすぎだよなぁ。戦車は対戦車よりも自軍戦車鉄鋼弾で正面から一撃必殺(・∀・)
(とかやってるからダメなんですよ)

とりあえず本を……
 

2010年05月18日(火)

戦ヴァル2

帰りの電車でポチポチとやってる。
ぷすぽ2は電車でできないのでwwwww
そして油断すると部隊編成が戦車と突撃兵だけになる。どこもかしこも強行突破www

とかやってたけど、最近狙撃兵が育ってコレが面白い。たまに外すけど、たいがいはヘッドショット一発で沈めてくれる。拠点付近で3発全弾使わせ清掃。で、突撃
突撃兵便利だよ突撃兵。突撃ヘッドショットでほとんど沈むし、ただし技工兵系は少しめんどくさい。突撃の上級である機関銃兵とか、拠点に一人放置するだけで乗り込んできた敵一掃してくれるし。防御的使い方になるので突撃さすといろいろ泣くけど。弾が一発もあたらないとか、照準より随分下に着弾するのに気付くまで技巧兵系全然だめだったりとかしましたよ。
まあ、そんなこんなで敵の種類が増えてきて、突撃だけじゃどうにもならなくなってきたわけですけどね。
トーチカも嫌だけど、なにより銃座が嫌過ぎる。こっちみんなよ(゚Д゚)
対戦車兵で回り込もうとしても振り向かれる事多々なので、だいたい戦車で正面から爆破してる。
とまあ、やりながら思うことは

Easyモードでやってるからいいけれど、ノーマルでやってたら一体何人病院送りになっているのだろうか。につきる。
Easyなのに結構衛生兵呼んでますw
対戦車ミサイルと鉄鋼弾くらっても翌日復帰するゼリすげぇwww



いや……ゴメン……
 

2010年05月15日(土)

戦ヴァル2

前作主人公がヴァルキュリアだったわけで。
まっさか今作まで同じ事はすまいと思っていたけど……雲行きが怪しくなってきた。なんかフラグ立ちセリフがががが

気のせいだと思いたい。

ガッセナール末っ子=兄ちゃん=ヴァルキュリアだったらベタすぎて泣く。どうかそれだけはありませんように(´・ω・)人
 

2010年05月13日(木)

いまさら気付いたが

まずい。
おそらく来年から自動車税が増税になる。
10%課税……痛ェー!('A`)
まだまだ壊れる気配もないし(サスペンション直したけど)、壊れたら東京に移ろうかとも考えてたんだが、こうも猶予がないと厳しいな。
部屋のものほとんど処分しないととても移住できないし('A`)ニモツドンダケー
まあ、車を買い替える負担よりは小さいけどさ。
原チャリでも買おうかと思うこともあるが、絶対捕まる制限時速30km。
ちなみに車両の中で一番怖い乗り物だと思う。立場が中途半端すぎて困る存在なんだよな。
いろんな意味で危ないのは自転車だけど。
東京行ったら多分自転車も捨てる。あそこは公共交通意外乗れる場所じゃねぇ('A`)
自転車あるとあらゆるところに行けて便利ではあるんだが(23区西以外は本当に近い)人が多すぎる。都会の自転車は保険加入しないとやばいってアレ('A`)

あー、43,450円……

ウアァァァ
(>'A`)>
( ヘヘ
 

2010年05月12日(水)

納得黒歴史

自分のことじゃないよ。厨二病は罹患したままだけど、発作は起きてないから大丈夫。

さておき。

戦場のヴァルキュリア最終巻がきた。
さっそく見てみた感想。

ああ、こりゃ戦ヴァルファンに黒歴史扱いされるわけだわ……

激しく納得した。
前半良かったのに最終話付近で転ぶアニメがどうしてこうも多いんだろうか。
アニメってすげぇ人気なのでクール伸ばすよ! とかなければ最終話までのだいたいの流れが決まってるはずだよね?
どうしてこうなった? って……多分こういうシメがきれいだと思ったんだろうなぁ……。
中途半端にゲーム(原作)の流れをトレースして最悪の事態に陥ると言う典型的パターンですよ。
もう完璧にトレースするか、全く違う流れにするか、中途半端はやめようよホント。
ゲームのイベントは折角キレイにまとまってたのになー……。
 

2010年05月11日(火)

折れそうだ

大学でちょろっと自衛隊のレンジャー部隊について聞いたのだけど(講義が安保関係なので)、パネェ……
コピペ系でパネェってのはよく言われてるけど、なんというかそのレベルが上がったと言うか……人間超越してる気がした。


さておき。
久々に以前同じ部署だった人とお昼行って来た。異動する前にガンガンメール送ってきた人なんだが、異動したら随分落ち着いたみたいで薬もゆっくり減らしていくらしい。別に超鬱会話とかする人じゃないので「祝」的な感じで。

会ってびっくりした。
おととし位に私の異動の挨拶で会ったときは、すんごいキレイになってて大学生になるとこうなるのか!! 的に思ったんだけど(なりませんでした)、もうなんというか、げっそりと言うか死にそうというか。
もともと細い人だったのに病的に細くなってるし顔色悪いし肌荒れすごいしで救急車ーー!!! とか言いたくなるレベル。
まあ、まだ異動して二月程度だから回復するのはこれからか……(´・ω・`)
食欲もあるみたいだし相変わらずの早食いみたいだしwなにより良く笑ってたから、その点は安心した。
 

2010年05月09日(日)

ぷすぽ2→戦ヴァル2

ハードモードストミ、シズルを残り一匹まで倒したところで

フハハハ→即死

をやらかしやさぐれて止めた。

りんちゃんに慣れだよと言われ、ゆにぃに普通に走って避けられると言われ、アルフィナにEXばら撒くだけだろと言われ

アクション下手なめんなよ。・゚・(ノД`)・゚・。ムリス!

まあ、しばらくほっといて思い出した頃にやると意外といけたりするんで(繰り返してると慣れてくるけど加熱してくるからな)ディスク抜いた。
いや、手が痛かったのマジで('A`)ヤリスギタ
ちなみにPSP購入してから右手首の痛みが引かないwwwwwwww

で、戦場のヴァルキュリア2。1のアニメを見ている(最終巻レンタルできねぇぇぇ!!)ので気になってたんだけど、コゼットのアホ毛が気に入らなくてずっと買わなかったが、ぷすぽでヽ(`Д´)ノとなったので衝動買いした。
これなら手に負担はないだろうw

いやぁ、これは面白い。
下手でもそれなりにいけるのがいい。Sランク取れないけど。Easyモードがあったのがよけい輝いてる。
基本この手のシュミレーションで「拠点を制圧してクリア」系が苦手なんだよね。出会う敵片っ端から倒さないと気がすまないタイプなんでw
てか、無視して突っ切るつもりが気付いたら索敵してまで殲滅に夢中になっていたりするしw
あと無視しちゃいけないところで無視してつっこんで負傷したりw カムヒア衛生兵w (でも一人は病院送りにしておかないと勲章もらえないらしい)
なので自分でSはムリだがAくらいは取ろうと決めてやってるけど……いや、なんどやってもBランクとかどんだけーwww
どうしても取れないのでニコ動でプレイ動画探したよw 絶対オールSランクやる人がいると思ったから。思ったとおりいたので、ほぼトレースする形でSランクに。基本こういうのって思い切りが大事なんだなぁとシミジミ。まねしようとして結局気付くと殲滅戦してるんだけどね……。

ちなみにまだ4月で止まってる。なんかクラスメイトそれぞれ使わないとイベントが起きないので、簡単ミッションで使う気おきないやつを片っ端から行動→即終了を繰り返させ、イベントだけ起こしている。もちろん強さなんかで選んでないよ!!('(゚∀゚∩

そしてパスワードキャラやセーブ連動キャラなんかも入れたら比重がそっちに偏った。余計に使わなく……
ちなみにセーブ連動エミリアは使ってたらなんかフハハーン思い出してイラっときたので、二軍に落としたw
お気に入りは1キャラのセルベリアとかイサラとかファルディオとか……全員死亡キャラだwww

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.