2010年04月27日(火)

そのまま切るんだ!

切ると言えば、公務員4000人採用削減するとかぽっぽが言ってるけど、それって4000人分の雇用がなくなるって意味だってわかっていってるのかね?
削減すべき時期ってもんがあると思うんだけどね。
不景気で雇用がなくて大学生があっぷあっぷしている時に、公務員まで雇用切りますって、存在意義ねくね?

で、何を切るかって言えばうちの老害OB職員ですよwwwwww

課長がwwwきwれwたwwwwwwwwwwwww

GWに僕たち休みたいんだけどって交代勤務の意味がwwwねwwwぇwww
こっちの本課から人出してよって
アンタたちに委託した意味がねwwwwwwwwえwwwwwwwwwww
だったら最初からこっちが全部業務やるわwwwwwwwwwwwww
ジジィパネェwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwww
上司がため息つきながら「業者に委託したい……」とつぶやいているwwww
ですよねーwwwwwwwww(中略)wwwwwww

ま、最初からすごかったわけだけどさ。
僕お昼はソバ茹でて食べてたんだ。だから事務室にガスコンロ設置してって、僕のwお昼準備にwwwwww税金要求wwwwwwとかwwwwwwwwwテラスイーツ(老)wwwwwwwwwww

 

2010年04月26日(月)

いわくつき物件

大学の人で不動産関係の人がいる。
その人にふざけて「都心で2LDK家賃3万でヨロ!」みたいなことを言ったら、そんな物件超曰く付き物件しかないよ。と返された。
あるんだ、曰く付き物件。都市伝説クラスかと思ってた。
どうも結構あるらしい。事故物件ももちろん結構あるそうな。

ちなみに、超曰く付き物件とは

二人続けて住人自殺。三人目は入ってすぐに出て行った。部屋に入ると空気が冷たい。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そ、それは……ムリだ……。

ちなみに今処理中の事故物件は、原状回復後の確認にいったら猫が住んでいたらしい(・ω・)
猫貰ってくれとかいきなり言われてどうしようかと思った。
野良なのに超キレイですよ。やせてないしってそれ地域でかわいがられとるやんけ。
 

2010年04月25日(日)

レム秋葉原

泊まってきたヽ(゚∀゚)ノ

……あれだよ。終電乗り逃したんだよ……。
ギリギリ間に合うかと思いきや、高崎しか残ってなかった。殺生な。山の手接続まで待ってくれないのかよ。終電時刻とほぼ同着だったのに('A`)

敗因としては、総武線が夜になると全部中央線に変身することを知らなかったこと。思わず見送っちゃったよコンチクショウ。御茶ノ水からの始発になるらしいよ。なんですって!?
まあ、もう一つ原因があってですね。
新歓に最後まで居座っていたものの、2次会(ALLコース)の人たちと別れてさっさと行けばまにあう計算だったのだが、「道がわかりません……」と言う若い女子をうっかり道案内してしまったのが敗因。
いや、通り道だったからなんだけど……歩くのゆっくりよね……


かわいかったんだよ!!

ほっとけないじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
話してみれば別にスイーツ(笑)とかじゃなくて話しやすいし。

と、こうしてオヤジ度が増していくんだなと見送ったあと時計見て思った。
時間的にはいけるはずなんだが、接続を考えると正直……な時間になってたしw

で、まあ間に合わなかったし上野ー秋葉原は定期で動けるし、前からいつか泊まろうと思っていたのを実践してみた。ビジネスとしては若干高いから空いてるんじゃないかなぁ……と。まあ、空いてたわけです。ツインルームだったけど。人気だな。

あれです。さすが睡眠ウリなだけあってベッド寝心地良かった。枕テンピュールだし。レディースフロアだったので備品もよさげなものばかり。
以前使ったキューブホテルもそうだったが、最近のホテルはエレベーターがカード認証なのね。すごいね。
ホテル自体が6Fフロントの高層に位置してるので、レディスフロア16Fとかスゲー(゚Д゚)!
夜景を満喫しながらオサレなホテルでウコンの力飲んで寝た
どう考えてもおっさんです。ほんt(ry

ここが満室だったらALLコースに合流しようと思ったけど、しんどいんだよ……テンション維持できない。徹夜とかありえない('A`)
横になって寝れてよかった。

もう一つちらりと頭を過ぎったのは、駅構内に朝までやってる立ち飲み屋があったはずなので、そこに行ってみることだった。
でも、酒はボルビックと言い放てないとむりだな。絶対。
ありとあらゆるワンカップがあってすごいらしいんだけど……日本酒は強いからのぅ……('A`)
 

2010年04月23日(金)

年齢って難しい(´・ω・`)

なんと言うか、歳相応ってどんなんだろうなぁと考えるアラサー。
(てか、アラサーってアラウンドサーティーだから、30周辺てことだよね? なんか30以下みたいな使われ方してるのばかり見るけど、そっちが正しいのか?)
そんな事を考えつつも、去年学祭でくたくたガチャピンのぬいぐるみを頭に乗せてキャッキャしてたのは私です(`・ω・´)b

「こーどさんってそういうことしなさそうだったから、意外だった」

とかサークル代表に言われたのは気のせい。夢。幻。

さておき。
どうやら同学部のアラフォーあたりと思われるカップルが最近良く目に付く。
授業がほぼかぶるんだよ。二部だからあまり選択の余地がなく、学部が同じならほぼかぶるからね。

で、だ。
それはいい。どうでもいい。好きにしろ。

問題はそれがバカップルだということだ。

おまwwww
間違いなく30は超えてるだろwwwwwww
それがwwwwバカwwwップルwwwとwwwwかwwwww

滅びろ('A`)

若者バカップルと違い、イヤンバカンテラウフフとかやってるわけじゃないけどさ、周囲を見ないのなんのって。
プリント配付で机(4、5人がけ)の列ごとに紙束渡され、自分や横にいる人たちの分を取って後ろに回すのがフツーなのだが(これ以外やりようがないだろ)、このバカ二人、お互いの分だけ取って横の人に渡すことなくそのまま後ろに回しやがる。
横の人が慌てて受け取った後ろの人に一枚クレってやってるよ。
それを繰り返す。

えー(゚Д゚)
なにそれ嫌がらせー?

別に運命の出会いだろうがなんだろうが知ったこっちゃないけど、何気に前の方に陣取っているので視界に入るんだよ。もう一度うざいと思うと何もかもうざいんだこれが。授業中肩寄せ合ってコソコソ話てたりとかもう何もかも。困ったね。
いい年してんだから、歳相応の態度を取れよ('A`)
 

2010年04月22日(木)

世の中複雑

課題レポートが……ガフ……orz
書き方わからないのも困るが、題材も見付からなくて困る。
刑法関係だからいくらでもあるっちゃあるんだけど、私の脳で考えられるような「単純」な事件が見付からないよ(´・ω・`)
まあ、そう上手くいかないから研究されてるわけだけどさー。
困った……
 

2010年04月21日(水)

ダメなんだよ

レポートの課題が追加されたorz
GW中に頭の中をキレイさっぱりにされても困るから、と言うことらしい。先生、GW明け締め切りのほかの課題出してましたよね……?

で、携帯でぽちぽち打って送信してもいいよって言う軽いものらしいが、携帯で800字打つとかありえませんぜ('A`)
PCメールで送りますが、うちのパソコンが本格的に死亡フラグ立ってるのでGWにHDDの取替えをするつもりだったんだよね……('A`)
まあ、原因が多分HDDじゃないと思うから……ダメだと思うけど……orz
今PC安いからまるっと買い替えの方がいいのかなぁ。でもHDDはいくつでも使うからいいか(整理整頓できない発言)。

で、その課題の中身が問題なんですよ。
ブラックジャックのある話を読んで、法律上の問題をレポートしろってことなんだけどさ

手塚治の本、生理的に受け付けないんだよ('A`)

mjd
読めないことはない、と思う。でもなんかこう言葉にできない気持ち悪さ。
昔から絵的に好きではなかったんだが、火の鳥を読んで以来完全トラウマになった。
まあ、それだけすごいとも言えるんだろうけどさー。
その点小説っていいよねぇ。
京極読めるもの。魍魎の匣の「みっしり」だけはダメだけど。歯が浮く。まじで。「つ」を大きく表示するともう絶対駄目w
でもまあ、あれはそういう話だからな。不気味さをもろかぶりしましたってことで……


さて、ブラックジャックどうすっかな。
買うのが一番安いんだが、正直家においておきたくないレベルだよorz
 

2010年04月20日(火)

逆まつげじゃなかったー

また目が痛いので逆さまつげを涙目になりつつ抜いたんだが(涙腺近くの衝撃だからか、えらい涙出る)、痛い。
てか、痛みの場所が違う。
おかしいなぁ。ふちにできものもできてないしなぁとまぶたをあちこちめくっていたら、目じり近くにありましたよなんかできものが('A`)
なんぞこれ('A`)
場所が場所なだけに鏡で見えるようまくると視界がブレてよう見えん。
眼科に行こうにも時間がない。てか、以前ものもらいで適当に近くにあった眼科行ったら悪化したことあってトラウマ('A`)
(ちなみにその眼科は健在)
今週末まで様子を見て、治らなかったら眼科さがすか……土曜日……どよう……('A`)アルカナー
 

2010年04月19日(月)

中級ならぬ初級

さてどうするかー、と、大学の時間割に頭を悩ませてる最中なのだが……
ドイツ語中級が困ったことになっている。
なんつーか、先生がなぜか去年初級を持っていた人で、去年全然終わらなかったから今年続きをやろうとしているんだよね。
先生のクラスからの持ち上がりの生徒1人しかいないぜ?
てか、全部で5人しかいないとかwww
しかも4人は別の先生のクラスからきているので、文法は一通り終わってるんだよね(モノにしてるかどうかは別として)
確かに後半は時間がないないと言うことでものすごい速さで進まれ、覚えきらなかったから復習時間があるのはありがたい。
ありがたいけど

去年の前期にやったようなことからスタートするとなると話は別だ

半分以下じゃねーか('A`)
しかも最初のガイダンス授業だからって初級の学年末試験の問題を持ってこられたんだが

何この難易度の差('A`)

私たちが受けた授業では、単語を覚えないと話にならないよと何度も注意されていたので必死で覚えたさ。
先生が「まあ、最初だから名詞の性くらいはヒントあげる」と言われ、前期はそれでなんとか乗り切った。
後期は格変化に重点を置かれた4択問題で半泣きの目にあったさ……
(普段から独検とかの問題選択肢に文句を言っている人だけあって、選択肢のいやらしいこと('A`))

なのに今回の先生が持ってきた問題用紙、作文に重点置いてるとか言ってるくせに

名詞どころか動詞も形容詞も必要な単語全て書いてある('A`)

え?
ナニコレ期末テスト?
マジで?

一緒に中級がんばろう! と言ってた友達があまりの問題にぽかんとしていたwwwいや、私もしたけどwww

これは間違いなく初級授業……!!
てっきり中級もつと思ってた先生は初級に移り、なんとLL教室つかってやがる!!
ちょ、ずるい!! 変えてマジで!!

人数があまりにも少ないからやめないでね、と言った人は、自分で言い出しておきながら「やっぱ受けない。時間の無駄」とやめ宣言だすしwwwwおまwwwwwww

でも授業で受けなければきっと一年間全くやらずに過ぎること請け合い。私の辞書に自主学習の文字はない。
授業中に自分で自習して、いつでも聞きにいける状態だと思おうと思うけど……現状だと確実にヒアリングで独検は落ちるw
(なんと言うか、身になってないとは言え英語は一応耳慣れしてるんだなと思う瞬間。日常的にも聞く機会が多いしね)
一応まだ履修登録期間だから次の授業で様子を見るまでは、と思うが……あれだ、テストだけ受けるようにしてあとはLL教室の初級に入れてもらおうかしらw
 

2010年04月18日(日)

ぷすぽ2

ずっと放置プレイしてたメッセの存在を思い出し(先週ぽちにもつっこまれたんだよね……ヽ(´ー`)ノ)、立ち上げたらりんちゃんから「買ったならいってよ」と言われた。
おう、やってる人いたのねw
PSUのままかと思ってましたw

と言うことでりんちゃんとゆにぃとでオンライン。なんかやたらレベルが高い二人に連れられるか弱いアタクシ(反論は認めない)
邪王降臨を初めてやりましたよ。
どんなミッションなん? と聞いたら

やられる前にやれ

(゚Д゚)!?

実際行ってみたら確かにそうだった(゚Д゚;)
と言うか、敵固いよ! ちょ、Sランクとかパネェッス!! てか私のレベル102w
ぱかっと殴られるとHPが一気に黄色に染まる。
攻撃によっては一撃で死んだw
てか、りんちゃんもゆにぃも死ぬときはHP一気に消えていた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何度かチャレンジし、ボス戦では逃げ回ることに専念させてもらいましたよw
オルガディランに踏まれたらもう死亡とかムリムリw
尻尾は横からくるのでガード苦手だし緊急回避もタイミング合わせられないので近づけないw
ちまちま遠方からチェイン繋ぐだけやってたw

にしても、キーボードでチャット(メッセ)できるって楽だわー。PSPを一度おかないとならない手間があるけどさ。
 

2010年04月15日(木)

久々に対外課ムカ

去年度の締め書類、月初にダメだし食らいまくりつつ提出したんだが(重箱の隅だった。金額さえあってればいいじゃんとか思ってたらこうなったorz)、それを

それを

いまさらになってリテイク出てきた件


はぁ?(゚Д゚)
さんざっぱら確認とってやり直して、上司のはんこ2回も貰いなおしちゃったよ? それくらい直したよ?
それをいまさら?

てか、パスモ管理の話なんだけどね。
去年度の使用頻度があまりにも多かったので(始動し始めの仕事関係だったせいもある)今後は回数券を買ってくれと指示があったんですよ。
で、回数券を管理する帳簿の書式は問わないって事だったんですよ。

それが、ある日上司が会計の人とばったりエレベーターで出会い、軽い雑談してたら「補助簿の書式があるので送ります」と言われたんだそうな。

雑談から仕事とかどういうことかと。
問わないって言ったじゃねーか。

で、問わないって事は、送られた書式は参考程度ってことなんじゃないかと上司と話し、ただ難癖付けられると嫌だからその書式を使おうかって事にした。

この時点で結構('A`)


そしたら今日になって突然
「去年度の管理簿で回数券使用の部分、とっとと直して提出しやがれ。書式渡しただろうが(意訳)」
と言われた件。

え?(゚Д゚)

そんな事一言も聞いてないってか、去年書類を散々チェックしたとき何も言わなかったじゃないですか。
その後書式渡されたら 今年度から適用 だろjk。
書式問わずから書式あるよになり、書式にぴったり合わせろやに変化しよったよ?

最初に全部まとめて言えよ。

おま、またハンコ……ッ!

あんまりにもあんまりで、送られてきた書式に「次年度繰越」って言う項目がなかったけど、そのまま出した。またいじくって言われるの嫌だから。
そしたらー、次年度繰越って入れてくださいとか言われたー\(^o^)/
いじれば怒られいれなければ怒られ、どっちかにしてくださいよ\(^o^)/
今回は手書きでいいですからとか仕方ないなぁ風に言われたけど、原因はそっちだろうが('A`)言うことバラバラすぎてもう……

書けという割りにボールペン貸してくれないんですね。
話していたカウンターにペン立てがあったけど、鉛筆とシャープペンしかない。ごそごそ探してようやくサインペン(極細水性)を見つけ、キャップを取って自分の指に点書いて使えることを確認し、そして書きました。『次』って。

「あ、ペンで書くんですか? 普通ボールペンですよね」

なにこれケンカ売られてる?

私、目の前でペンをいじくってから書き出したよね?
別に珍しいペンじゃないよ。職場全体分会計課でまとめて購入しているペンだもの。

「あ、でも今回はいいです。ここから書き直したら変になっちゃうから」

なにそのしかたn(ry
て言うか、全体的に上から目線なのはなんでなの?
そんなに偉かったっけ? 私そこの課いたことあるけど。

ケンカしてもいいことないし。どうせその人後で「普通ボールペンだよね信じられなくない?」とか他の人に言いそうだけどもういい。お前が隣の上司とまったく意思疎通できてないのはよくわかったし、笑顔で去りました。その程度しか関わりないし。
(並んで仕事してるのに言うことが違う二人に振り回されたわけなんですよ、要するに)

が、その後上司にその人から電話。
去年度末に回数券を買って、一枚だけ使用し、残りは4月つまり次年度に使ったわけだけど。
訂正する前の書式だとソレがわかるように書いてあったんだけど、訂正後の書類は10枚繰越扱いになってるんだけど。ここまで前提。

電話内容は

「回数券ムダに使ってませんか?」


((( ;゚Д゚)))エ・・・エエーッ!?

なにその確認。どういう思考回路!?
ていうか、提出した書類に使い道とか全部書いてあって、出先との往復になんら食い違いもないってか食い違いようがないんですが!?

あきれ果てた上司が私に電話の内容をあまり詳しく教えてくれなかったので、何故向こうがそういう嗜好に至ったのかは不明。
ただ、電話口で「まず話を聞いてください」とピシャッと言ってから1から10まで超事細かに説明していた。向こうが相当うるさかったと見える。

あれだ、正義厨にでもなってたんじゃねーか?
うるせー。160円の回数券で職を失う道を選ぶほどばかじゃねーよ。
 

2010年04月14日(水)

マジでいた

今、近くの席で写真持ってきて息子自慢している人がいるんだが、3食肉食ってるらしい。弁当に野菜いれても全部残して肉だけ食うらしい。
それは怒るところだろ……jk
だから大きくなったじゃなくて、心配するところだろjk

そして写真の中の同級生の名前は「めいく(漢字不明)」と「光宙(ぴかちゅう)」だそうだ。双方男。

……ネタネームだと思ってたのがマジでいた……。
 

2010年04月11日(日)

ぷすぽ2

時間を見てはちまちまと、家ではPSU EP3のニコ動をみながらちまちまと、本当にちまちまちまちまちまちまちまちま賽銭箱に飴を突っ込み続けて

ようやく水着パーツでたあああああああ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

キャストであまりにも出ないから、ニューマンを一気に4章まで進めて、そこからがんばってたんだがようやく出た!
てか、男用水着が出るの何の。リセットだけど。
ヒューマンたちの水着服(女子)は一通り揃ってしまった気がする。
パーツはなんとかビキニとガーディアンズ用が出た。パレオのやつはまだだけど、とりあえず気力がもうないw
やったよもー! 早速ビキニ着せたよ!!

……アゴパーツ、外したいんですけど切実に……

アゴのところ、やばい。
水着なんてほぼ裸なわけで、なにそのアゴヒゲ状態。
これ、外したタイプのフェイスデザイン配信されないかねぇ……。
結局微妙なガーディアンズスクール水着着てるけど、まあ……なんだ。一生懸命組み合わせたお気に入りパーツにすぐに戻しそうな予感。
あんなに苦労したのにあごのせいで('A`)


な、もんだからミッション全然やってないw
フォトンドロップをもう少し補充するために、Cランクミッションを荒らすかな……(・∀・)
 

2010年04月10日(土)

ぷすぽ2

ずっとキャストの水着があると信じていました('A`)
ないっぽいぞ……なにその差別。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2010年04月08日(木)

あからさま過ぎて

ワロスwww
本当にウケた。

大学のサクル手伝いで新入生勧誘+履修相談やってきたんだが、その中に18歳の美人女子が来た瞬間男子が群がったwww
お前らwwww学科違うだろうがwwwwwwww
ていうか、同じ机でふつー男子の履修相談もやってたのに超スルーかよwwwwww

と、ヒトの履修相談しつつ、自分の時間割が埋まらないわけだ。
できれば専門科目を二時間続けたくないんだけど、はっきりいって教養の単位は一年次でほぼ取れたので二年でドイツ語と他適当に単位もらえそうなのを一つで卒業用件を満たす。てか、取ろうと思えば当然取れるって授業を選べるし。

で、他の大学に通っている子に二年次の履修状況を聞いたら、最低限の教養にあとは全て専門科目だ。そーで。
ですよねー。
半分は落とすことを見越して(´・ω・`)そうしないとまずいと。二年生が一番きついかもと言われた。
でも大学では三年次が一番きついと言われたwww
一年生の時点で「わぁい51点単位とれた!」とか低レベルな事言ってたんだけどどうしようw
しょうがないので行政法方面もつっこんでみた。
行政法ってすごく難しいって聞いてたからやりたくねーんだよね……('A`)でも他に科目ない……


ぷすぽ2の一人用DLミッションが配信されて、早速チャレンジ。

死んだw

1ブロックも行けなかったぜw

二度目チャレンジ。

死んだw

2ブロックまで行ったよ!!
てか、トラップつえぇ。でも数に限りがございますw
職的にはきっとブレイバーが一番やりやすいかなって気がする。レンジャーは防御紙だし、一人ミッションだともろい。ハンターは回避が低い。きちんと自分で回避できないとほぼ被弾する。フォースはやってないけどPSOPSUの魔法使いは上級者向けと相場が決まってるからまあ、ムリだ。特にキャストだし。

そしてずっと賽銭箱にフォトンドロップつっこんで水着もらおうと粘ってるんだが全然出ません。あんなにたくさんあった飴が50個を切ってしまったのでめんどくさいけどリセットしてチャレンジをやるようにした。
LVが上がって行くミッションがB以上になってしまったから、もうドロップでないんだよね。スフィアとかになってしまって……(´・ω・`)

そういえばマガシ抹殺計画も3ブロックくらいで挫折したっきりだったような……一人ミッションに弱いな。身代わりがいないからw
 

2010年04月07日(水)

ぷすぽ2

ついにきたよLV100。
世界が変わるよ('(゚∀゚∩

しかし、気のせいかブレイバーの回避力がやたら高い気がする。
まあ、テクニックは回避できないので関係ないけど。死亡原因No.1。
LV85のパノン(?)によくやられる。メギド系テク吐いてるのがわかりにくくてなー……気付いた頃には手遅れなんだよなー。



こっそりマイルーム
 

2010年04月06日(火)

人身御供は嫌ですヨ

無料相談受けてた同期の状態を課長がちゃんと把握してなかったことを把握。
面談で私と同期の入れ替えを考えていると言われたので、精神病むからやめてくれと全力で拒否してきた。
自分の身を守るためにもオブラートに包みつつ「大人として表面上何事も無く付き合うと言うことができない人」が集結している話とか無料相談所開いてた事とか必死で説明してきた。開いてないけど。
人間関係悪いくらいなら仕事がキツイほうがどれほど楽か。

なので同期に課長がアンタの訴えを正しく認識していないから、訴えはオブラートに包むな、面談時に診断書でも出せと言ったら

「診断書出すほどきつくない。詐称になる」

(゚Д゚)!?

カウンセラーに診断書出ますよって言われたって言ってなかったっけ? そりゃカウンセラーが出すわけじゃないけど、カウンセラーは紹介状書けるよね。
ていうか、「職場の無料カウンセリング予約しようかな。それくらいキツイんだよね」って言ってて、受けろやとつっこんだ覚えがある。
次に会ったら「カウンセリング受けてるんだよね。つらい」って言ってたよね?
次は「カウンセラーに診断書」の話してたよね?
病休勧めたらぐじぐじ言われたけど。

え、なにそれ?
それなりに色々考えてたんだけど?
自己防衛とは言え入れ替え止めて! だけじゃなく、同期もだいぶヤバイですよって訴えた私は一体……?

まだ抗鬱剤飲んでないし、血尿出てないしって、その人はすでに適応障害とパニック障害が出てる状態=手遅れなのよ? 話したよね? 異動になったけど。

え?
え?
異動したいの? したくないの?
病みそうなの? それとも私を病ませたいの?




前の雑記確認したら、カウンセラーに休んだ方がいいって言われてるって聞かされたのが残ってやがるぜ、フヒヒ。
もうなんなのなんなの分裂症なの?
 

2010年04月05日(月)

昨日の

武道館は帝京グループの入学式だったらしいんだけど、帝京って言うから大学だけかと最初思ったんだよね。
そしたらなんかスゲーのがいるいる。
帝京大学ってそんな大学だったっけ!? とかびっくりしてしまった。
よくよく看板見たら、帝京グループで中学高校大学専門とさまざまな種類があることがわかったけど……でもどの道花見客も多いのにアレじゃあ帝京疑われるよ。と思った。

金髪までは大学デビューでいいんじゃないかと思うけどさ……。

ホストみたいの一杯いるし、入学式のスーツってソレじゃないと思うんだけど……何その紫シャツ……。

とか

完全ギャルメイクに口ピアス

とか

極めつけは禁煙区域でタバコ吸ってる事。
ああいうのって悪目立ちするからなー……。帝京乙。
 

2010年04月04日(日)

呑みっぱなし

なんだこれ('A`)

土曜日。大学のガイダンス。その後集合して明日のお花見の打合せと(軽く)飲み会。
うん、軽くなかった。解散10時www

日曜日。サークルのお花見。当然のように遅刻して参上w
お昼だけのお花見のはずだったのに、あまりの寒さに日が暮れた頃に飲み屋に移動(死亡フラグ)。解散8時www
昼間から飲みっぱなしだったんですけどwww

財布的には4千円で相変わらず格安なんだが、そろそろ猫の抜け毛が始まってるのに部屋の掃除できなかったしw
気付いたら猫のエサとか切れてるし洗剤なくなりかけてるしwwwゴハン炊いてないしwwwwww

ウヒヒ。楽しかったからいいけどさ。


そういえばサークルの人が猫5匹飼ってるらしい。府中で。

……微妙。住みよいよ! って言うけど、今の住処を引き払うには時間の魅力が足りないわ。

そして鎌倉に住んでる人もいた。
えええ!? と思ったけど、大体うちと同じ事情w
距離はあるけど東海道線の停車駅が少ないから1時間くらいで着くよ。だって。
そうなんだよねー。乗り換えが少ないって言うのは結構メリットなんだよねー。具合悪いときデメリットw
鎌倉かー。いいなぁ。
 

2010年04月02日(金)

ぷすぽ2

電車の中とかでボツボツ倉庫整理とか交換ミッションをやってる。
今は特に交換ミッション。
フォトンドロップを賽銭箱にぶち込み続けてる。
てか、水着欲しいのよ水着。

出ないけどね……

いや、一応出たんだけど……服……。
パーツでねぇ!!
キャスミコセットとかミクナスセットとか出たけど、ミクナスは当然服なので着れず、キャスミコは……かわいくない('A`)

そしてなんとなくオンラインに行ってみた。
んだが、部屋名とか見てていまさら気づいた。
オンラインだが無料なので、子どもが多いらしい。
今、ご家庭に無線LAN環境があってもおかしくないわけだし、最初の設定さえクリアできれば誰でもできるわな。
つかね、チート希望の部屋があるとかどういうことかと。
BANされても戻ってこれるし、ってことなのか?
あまりにも堂々としすぎて(゚Д゚)になった。

あと、チャットが難しいだけにオートワードを設定しているんだが、キャラ作り派、実用派、この二つは普通に理解できる。
んだが、意味不明な設定してるヒトがまあ、いるいる。
絵文字乱舞ですよ。
画面小さいから戦闘中に乱舞されると邪魔なことこの上なし。
ダメージを食らったときとか実に事細かに設定できるけど、全部入れたらダメだろjk。
絵文字乱舞なのに内容は厨二直撃。キャラを作りたいのか壊したいのかどっちなんだと小一時間ry
そしてそういうAW設定する人はもれなく周囲の動きを見てない。
いや、高級な立ち回りなんか要求しませんよ。こっちだってできないし。
PSO、PSUおなじみの踏みスイッチとかで3人踏んで待ってるのにスルーして先行とか、Σ (゚Д゚;)エー!? だよ。
とっさのチャットができないからスイッチー、とも言えないし、こういうところ開けてエネミー出さないと評価下がるし、最初からそういう打合せならともかくそりゃねーよ('A`)


ところで、PSUにはまだガードと緊急回避は搭載されてないのかねぇ。
てっきり最近のPSUシステムなのかと思ってたんだけど、どうもPSPo2からの仕様だと知ってPSUへの未練が消えたw
PAのシステムも違うみたいだし。

でもまあラグの多いオンラインだとジャストガードは使えないと思っておいたほうがいいけれど。
(と、何度か回っての結論。位置関係、タイミングがずれるずれる)
 

2010年04月01日(木)

からっぽ

昨日が坂本真綾ちゃんのライブで、帰ってきたのは午前1時近く。当然寝る。
で、朝起きて冷凍庫開けて

ゴハンないし(゚Д゚)

そういえば昨日のお弁当がラストだったような……。
やべえと冷蔵庫開けると

からっぽだし(゚Д゚)

朝ごはんがないヨ\(^o^)/
ホンキでないw
あるものは卵くらい。えー、卵二個焼いてごまかすかー?
と、もそもそしてたらいつのものか全く不明のホットケーキミックス(半分)を発見。
全部使うと多すぎるから半分だけ使って、その後冷蔵庫に放置だったものだ。
……粉だし虫がわいてなきゃいけるんじゃね?

てことで、粉+卵2個+水適当で焼いてみたら結構いけた。かけるものなにもないから素で食ったけどw

いや……今日買い物行かなきゃな……てか、ゴハン切らしたのは致命的だったわ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.