2010年03月31日(水)

ぷすぽ2

PSUのストーリーをニコ動で見てるんだが、イルミナスでのPCの空気っぷりに笑うしかない。
うp主コメに「ライアのPM状態」とか書かれててワロタwww
確かにパシリだこの扱い。
誰も振り向きもしないし、呼んでもくれないw
音声があるからPCの名前を呼べないのはわかるんだが、だったらカーツみたいに「キミ」とか呼んでくれればいいのにw
カーツいい人だよカーツw
PCに呼びかけてくれたのはカーツが初めてのような気がするしw
PSPo2は本当に良くできてるんだなぁとしみじみ思ったw
たとえ扱いがヒューマン♂っぽくても、空気じゃないしねwwww

そしてPSU主人公がウザイ伝統はイルミナスでも生きてるんだなーと……ライアうざい。会話かみ合ってない。状況をまるっと無視。口癖が「ぶっ飛ばすよ」「殺すからね」ってどこのチンピラ?
イーサンのバカっぷりから想像するに、PSUの脚本書いた人は主人公に飛翔的成長をして欲しかったのだろうか? 斜め45度方向行っちゃってるけどさ。
いやぁ、エミリアかわいいわw うざかわいいレベルだよあの子はw イーサンとライア見ちゃうと迷惑行動も全然許容できるわ。

でもフリミには連れてかないけどな(・∀・)


LV92。LV89のディラガンに殺されかけるw
いやぁ、ブレス直撃受けたら一気に死んだw スケドありがとうw
そして倉庫整理が終わらないorz
溜め込んだPA(次点)を使おうと2ndキャラを作ってみた。やっぱり容姿重視でニューマン。

したらなんというか……予想外にかわいくできちゃって……身長もいい具合に設定できて……。

悔しいからキャス子の容姿を変えようとエステルームに立てこもったんだが、結局現状が一番いいって事に……orz
てかアゴ! アゴ取らせてアゴ!!
いいじゃん、チェルシーあんなにヒューマン型してんだからPCだってそれぐらいさせてよ!!
顔に何も付いてないタイプくれよヽ(`Д´)ノ
髪型もう少しくれよヽ(`Д´)ノ
服もくれよヽ(`Д´)ノ
パーツはパーツでいいんだけど、どうもイマイチです。

結局初音ミク髪、服はオッソリア系のまま変わらず……

いいんだ……キャスト命中高いから……




(Aミッション行くようになってだいぶ0ダメージが出るようになってきたけどな('A`))
 

2010年03月30日(火)

ぷすぽ2

うは。過去記事見てたらPSUの記録残ってたw
おぼえてねぇw
そういや前PCでやってたんだったなー。動作厳しかったなー。今PCに乗り換えてマビノギ立ち上げたとき、あまりのスムーズさにびびったくらいだったなー。

まあ、今では動作の不安定さすさまじく、前触れなく再起動とか前触れなく落ちるとかそもそも立ち上がらないとか日常で、電源長押しがデフォだけど。
にょろ同僚の人にショップブランドは難しいと言われてウフフ。
今度の夏休みくらいには色々直したほうがいいだろうなぁ……メンドクセ('A`)
(それまで持つのかどうか疑問だけど)

ぷすぽ2はにょろとマルチやろうと目論んでたが、B型の能力を遺憾なく発揮して、ディラガン先生を倒せず放置に入ってるようすw
あと、エミリアが嫌いなタイプでウザイらしい。
PSUのイーサンが嫌いで嫌いでテンションが上がらなかった思い出が蘇るw
私は別にエミリア嫌いではない。ウザイけど。何考えてんだかわからない行動を取るのはきっとPSU主人公の伝統。
避難指示をぶっちぎったり親友を無視したり繋がらない会話を繰り広げるイーサンよりマシw

そしてLV90。
クライアントオーダーをぼちぼちやってる。最近槍がお気に入り。

そう言えばNPCのLVはPCのLVを基準に変わるんだが、ストーリーの都合なのかなんなのかイーサンよりルミアのLVの方が高いのに気づいてワロスw
連れ歩くNPCとしては、自分よりずっと高いLV設定の方が楽なんだけど、たまに納得いかない。このルミアとかねw
流れ的に考えてエミリアのLVもPCより低いべきだ。

そしたらストーリーで今より泣きを見ることになるけどさ……。
 

2010年03月26日(金)

グチグチ……('A`)

疲弊したのかフツーに体調崩したものか、ヘルペス出てきた('A`)
今回は結構育ってくれよったわ。

と言うことで、相談所は強制終了w
鬱メールは無視。
お昼はごっめーん! 時間あわないからー! で。一人メシ最高です。マジで。

ちなみに本日にょろとその会社の人+うちの会社の人という謎組み合わせで飲み会なんだが

・一ヶ月前に日程組んだのに天然が「夜当番だから遅れるね」ダッテ('A`)
 気力があったころなら代わってもらいナヨとかなんで代わってもらわなかったのとかツッコミいれたけど、もう最近本当うんざりしてたのでスルー。
もしツッコミいれたらこういう流れになる、きっと。10万メセタ賭けてもいい。

交代してもらいなよ → 「えー、でもだって」 → ただの待機当番でしょ? → 「えーでもだってやっぱ悪いかなーって」 → てか何で事前に調整しなかったのよ → 「えーd(ry」


・もう一人が木曜日に「予約って席だけだよね? ドタキャンしていいかな? 連休中からお腹の調子が悪くて。ストレスのせいだと思うんだけど体調がわからない」

ドタキャン……(゚Д゚)

いやいやいや、事前に言って。無理そうなら今言って(明日でもいいけどさ……せめて午前中にして)。

「じゃあ、初対面の人に迷惑かけたら悪いから今回はキャンセルにするよー」

迷惑……? 倒れるほどなの……?
よくわからないけど……てか、ドタキャンの意味わかってるのか……?
まあ、体調悪いならしょうがないですよ。
で、ほかの人に予定聞いてたら

「やっぱ行ってもいい?」

えー('A`)
もう聞いちゃったよー。

「じゃあいいや。忘れて」

えー('A`)
忘れてってなにそれー('A`)


あれだ。
もう誘わない。
今回予定合わなかったけど、社外の人に最初から声かける('A`)

つか私も反省がなかったわ。もう少し予想しておくべきだったorz


いまさらだが。
にょしらぽたちのようにストレスの無い友達って返答が簡潔なことに気づいた。メールが短文って意味じゃなくw

行く。行けない。行かない。行きたくない。

突発的にいけなくなることもあるけどさ、ぎっくり腰とかw

行きたくないの返答の簡潔さ代表格は、しらの「寒いからヤダ」「暑いからヤダ」の二点だと思うw
 

2010年03月24日(水)

ぷすぽ2

そういや普段困りごとの多い小さい手だが、PSPやるにはジャストサイズ。
PSU関係ブログでアナログスティック操作がキツイとか見るたびにこっそり悦に入る私。
たまには(*゚∀゚*)してもいいじゃない。
ただ、コントローラーって水平に持つクセがあるから、気づけばPSP本体が水平に倒れていて画面が見づらくなっている。
DSだとタッチペン操作だからその辺困ったこと無かったんだがな。

ぷすぽ2……ってかPSU、ストーリーで覚えているのはイーサンが輝くばかりのDQNだったことと、カレンとミレイが双子だったと言うことくらいで……攻略wiki見てたらE3とカレンが恋仲とか書いてあって, ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
いや、まあ、確かにヒーローヒロインの立ち位置だったけどそこまで?

で、ストーリーをググってきた。
(で、思い出した。初期ストーリーモードはPLはイーサンを動かさなきゃならなくて、それが嫌だったんだ)

……イーサンにいいところがみつからn(削除

さておき、ミレイが死ぬあたりまでは記憶にあるようなないような……。言われてみれば思い出す、レベル。
で、最後までやるとなんかいい感じになるらしい、よ?

だからPCじゃなくてイーサンってのがもう……('A`)


で、ソノ勢いでイルミナスとかも見てるんだが、PCが出たら出たですさまじい空気っぷりの様子('A`)
PSPo2でやたら「あんたもそう思うでしょ」とか名前呼ばれたりとかする原因はここにあったのかもしれないと思たw


とりあえず、E3パトカのメッセージの意味がわかった。
やっぱりイーサン苦手('A`)




まあ、そんなかんじでLVも88。どうやら一通りのBコースには行ける様子。へたれっぷりを遺憾なく発揮してしまうため、同レベル帯の敵には挑まない方が無難だったりするし、テクニックに対する防御が本当に紙で、2,3発ね寝れたりするので、基本は経験値補正の入るマイナス30ギリギリのやつらを相手にしてます。ええ、ヘタレです。

死にまくってぐんにょりしたら、マイルームのリフォームに走るw
楽しいw
 

2010年03月23日(火)

ぷすぽ2

なんか全てのRPGを過去にしつつもイルミナス以降は結構いいよ、と言われていたPSUに戻りたくなってきた。
大学始まったら忘れるけど('A`)

てか、お店の人に勧められて買ったPSPとXlinkとやらをつなぐやつ、どうやってもPSPのSSID?を出すことができず、説明書も不親切だし真剣に調べようと思ったらSSIDとはなんぞや、Xlinkとはry、そもそも無線LANとはry、とどんどん増えていくのでほっぽったんだが、ふと思い立ってそのUSB機器そのもののソフトをアドホックモードとやらに変更してみたら繋がった(゚Д゚)

……えーと、あどほっくもーどとは1対1の無線LAN的な……複数繋がらないよってことで、いいのかな? セキュリティとかいいのかな? 設定どうなってるかわからないけどいいのかな?


まあ、終わったらUSB引っこ抜けばいいよね!!(゚∀゚)


ってことで、オンラインしてきた。
チャットは出来ないに等しいので、ちょっと難しい。
少女の英雄は卵泥棒初心者OKのところで手順を教わったのだが、説明する方も一苦労。ってか、そう丁寧に説明できないから○○さんに付いていって、って言う

技を盗め!

的な……。まあ、なんとか覚えたけど細かい仕掛けとかわからないんだよね。商業区がなんとか……かな。
なれた人たちが集まると東西南北1.1.1.1で分かれて効率を上げるらしいが……初心者だったから2.2でやってくれた。

とりあえず漢字変換は覚えた。
ショートカット台詞の重要性を痛感した。

そして大勢でカオスふるぼっこするのもされるのも楽しいのを思い出しましたw
チェインとか言う要素があるから、その辺極めてる人とやると怒られるかもしれないので、部屋の選択は重要。
 

2010年03月22日(月)

メガテン:カースオブチェイン

よく見たらスネークマンの影が……



ただのバグか、物語に関係あるのか……
ちなみにPCの影は処理の都合上非表示としておりますw

で、あれこれしてたらオモイカネに祟られたんですよ、ええ。
何もしてないのに(´・ω・`)ヒドス

何とかするためにはスクナヒコナを探さなくてはならないと言う事で探し回っていたら、スクナヒコナ、踊りながら登場Σ (゚Д゚;)
しかも言ってる事がなんか変。


バターハーフの親戚?


とりあえず自分に取り付いてる脳みそ国津神何とかしてくれ、てことで会話中の神様二人。




結果。

「お前の祖先が悪行の限りを尽くした罰として、その祟りは一生続く!」

て、え?
このコンディションだと運ステータスが0なんすけど……?

嘘だ!


……。


踏み潰すぞこの国津神。
結局、オモイカネは七支刀を探して欲しい一心でPCにすがり付いたらしい。
ならせめて祟るな運を授けろよ。





(゚Д゚)





オモイカネ……消えたし……
 

2010年03月21日(日)

メガテン:カースオブチェイン

とある科学のレールガン


……気付いたら終わってたけどね。
インデックスは最初の方は読んでたけど、アレイスターが出た辺りで止めた。


そしてチェインオブカース。
初期メガテンの企画? メガテンを立ち上げた人、鈴木大司教の手がける物語! って触れ込みで実装されてたのをちまこいちまこいやってたわけですが。

で、まあこんなん。



ふんどし実装ktkr!!






嘘です。



プチデモという、体に悪魔の一部分を寄生させるという明らかにヤバイ技術でセイリュウのウロコつけちゃった人間です。ウロコ美しいから見せびらかすためにふんどしです。
でもね、ウロコは背中にしかないのよ。
下半身かんけいなくね?

頭につけちゃったせいか症状が一番重いアホの子


うん。
助けなくていいや、って気がしてきた。


そしてこのキャラの濃ゆさから重要そうでいて意味不明な詩人


『あなたの腕の中で張り詰めた午後』一部抜粋

それはムハンマドが動かした山

それは二つの尻山

幾度も幾度も絞め殺す

山は口付けをして捨て去った



本当はもっと長いのだけど、衝撃部分を一部抜粋w
意味がわからん……。
 

2010年03月19日(金)

ぷすぽ2

よーやく英雄たちの輪舞曲をクリア。
評価Cランク。

うるせー。
死んでばかりのNPCにしかられたくねーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そのあとマガシ抹殺計画にチャレンジしてみたが、ブロック3にてギブ('A`)
いやでもだいぶ上達したと思う(・ω・`)……んだけどね。

それからメセタがたまったので身長を直した('A`)
いくらなんでも低すぎたし、最低身長だとマザーブレイン戦で不利益があるし('A`)rz

ボディカラーも変えてみたけど、これ不便だよねー。
着せられる服はヒューマン系より少ないし色変えたかったら50万メセタだし。
 

2010年03月18日(木)

ぷすぽ2

朝っぱらから鬱で大変って言うメールが飛んできた罠。
だから休めよ。
と言うのをオブラート1枚くらいに包んで返したら

逃げたと思われたらやだし。


ナニソレ('A`)



PSPo2。現在絶賛サイドストーリーで死んでます
。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、だいぶいけるようになったんだよ。
銃は大型生物に弱いせいもあって、ハンターでツインセイバー使うようになったら道中はいけるようになった。近接戦が増えたのでよけるのに必死になったせいもある。あとダブルセイバーで転ばしたり。転ばし損ねてくるくる回ってる間に連続攻撃食らって死んだりもするけどね……。

まあ、そんなんでなんとか3ボス目までたどり着いたんだけど……何を食らったものか一発でHPほとんど無くなり、そのまま連続で食らって死んだ。絶望した('A`)
と言うか、ものすごく時間をかけてようやくたどりついたところでソレかよ。
まさかコレ最初からやり直し……?


とビクビクして再度受けたらやり直しでした\(^o^)/

絶望した


それでもがんばって、前回の反省を生かしてより防御に比重をおいてがんばった。メイト消費はできるだけ抑えてボスから距離を取ってレスタ。チェルシーとE3がバカスカ死んでるけど気にしない(・ω・)
てか、チェルシー過去の業績の割には超脆い。
ディ・ラガンの火の玉は緊急回避のタイミングが全然わからないのでガードしてみると簡単にjGできた。ktkr私のターン!
ツインセイバーは氷と雷属性が発掘できてないので、パスワードアイテムのロンギヌスを持っていったんだけど、予想外にTUEEEEEE!!!
ハハハハ!
ATフィールド展開しちゃうよ!!(ないけど)

とか調子こいてたらですね。

ニューデイズフィールド道中で連続死したわけですよorz

ああ、そういえばテクニック使ってないからわかってなかったけど、PPが尽きるまで放出し続けるテクがあったね……。
ああ、そういえばキャストは精神力が低いからテクニックに弱いんだったね……。

敵の背後を取れたのに削れるHP。
なにがおきてるのかわからないまま人形消費して復活そのまま削れて死亡。

絶望した!/(^o^)\


イーサン、ガーディアンズ制服似合わねぇ……(遺言
 

2010年03月17日(水)

王様の耳はロバの耳的な井戸

ちくしょおおおおおおおおお!!!
先に言えよおおおおおおおおおおおお!!
相手先に迷惑かけたし赤っ恥かいたああああああああああ!!!


ええ!? 〜〜なんですか?

と慌てて確認したらあさっての方向の説明されたああああああああああああああ!!

んな事聞いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!1!!1!

いつもどおりお願いねと言っておいてなにこの罠。
いつもどおりじゃねぇよこんちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!
 

2010年03月16日(火)

ぷすぽ2('A`)

まあ、あれだ。
属性がひっくり返ることに気づいたら与ダメージが、ね……('A`)
LVも上がっていたし、その後数回のチャレンジ後にクリアしました。ええ。
(それでも数回やってる件)

ちなみにグッドエンドですた。
途中に何個かBランクがあったからな。仕方ない。

さらに言うならクリアしてシズル目当てにトゥルー目指してる最中に気づいた事がいくつか。


・武器、アイテムセレクトはLRボタンで動く('A`)
・ターゲットロックしたまま横緊急回避すると後ろに回りこめる('A`)
・フォトンアーツをリンクしてない射撃武器があった('A`)
・フォトンアーツを初期リンクのまま放置し、より強力なPAが手に入っていることに気づいてなかった('A`)


ええー('A`)
えええーーー('A`)

これ上手い下手以前の問題じゃね?

ラスボスでぼこすか死んだせいもあり、死に戻りに抵抗がなくなった。そしてとりあえずガードが身についた。でも大体間に合わないけどたまにイケる。
今後の課題はガード後のジャストカウンターか。ガード成功したヒャッハー! で、攻撃忘れて場所取りに動いてしまうんだよね('A`)

そしてサイドストーリーがム・リ☆
ディ・ラガンてあんなに強かったんだね。殴っても殴っても死なないよ!
ディ・ラガンですらクリアできないのにその後2ステージもあるとかありえないよ('(゚∀゚∩
と言うか、鬼の教導官とか言われてるくせにチェルシー弱いです。せめて囮にくらいなってください。とか言う前に踏まれて死んでるし。

ストーリー一通り終えるまではとずっとレンジャーだったので、ハンターに変更してみた。
武器がなくなった('A`)
適当なミッションでツインセイバーをAランクまであげたら楽しいことに。使いやすいよツインセイバー。突っ込んで死ぬけど。

とりあえずフリーはマガシとシズルとパシリで楽しく過ごしてる。
個人的な趣味としてはマガシのところにおんにゃのこを入れたいところだが、マガシ強いんだモノ。シズルすげー空気読む子だし。
もうエミリア役立たないから連れて行けないw
 

2010年03月10日(水)

もーいーくつしーぬーとー

PSPo2、最終章でつまってます('A`)
倒せNEEEEEEEEEEEEEE!!!!
天罰やめてえええええええ!!!

てか、PSOのダークファルスがかわいかったと思える今日この頃。
攻略wikiに「パターンを覚えれば全部避けられる。ヨユー(要約)」とか書かれてる件。
もう何度も何度も死んでるのでパターンは大体わかるが、避けられるかどうかは 別 問 題 だ!!

トホホ(´Д`;)

避けられないものはガードすべしとあったので、盾を持たせてガードしたらしたで、SP途中で足りなくなって……イタタタイタイイタイ!!
一度食らうと回復間に合わないんだよね……('A`)
ここでこうくるからこうよければいいんだ(・∀・)! とわかったところでちょこっとタイミングずれたらもう終わり。
特にミキサー。
あっ……と思ったら頭上から二本刃が突き立ちHP1/3減。逃げようと思ったって完全ターゲットが自分で、倒れたキャラの上でごりごり回ってるから回避行動もできずに連続して食らって……おつかれさまっした!!!\(^o^)/

ここで死んだときのスケープドールのむなしさとムダさと言ったらもう('A`)

LVあげて挑戦して負けてLVあげて挑戦して負けて。
LV70になりますた('A`)
おかしいなぁ。もうボスより5は高いと思うんだけどなぁ('A`)
このあと入るはずのエクストラミッション、LV50くらいで突入するのが理想らしいよ?
それってLV50くらいでこのボス倒せってことじゃね?

ムリムリムリムリ!!!

LV80くらいまであげてから出直そうかなぁ……疲れた_| ̄|○






今気づいた。
ラスボス第二形態、属性かわってr
なんかダメージが出ないと思ったら反対属性になってr
第一形態と同じだと思って、40%↑光属性武器のままなぐtt


えええええええええええええΣ (゚Д゚;)!?
 

2010年03月09日(火)

憧れは憧れのままでいい

んむ。
昔、ポルノは好きだがもし知り合いになれるチャンスがあったとしてもなりたくない。って書いた気がするが、今回はそれのドイツ版で。
憧れは憧れのままが理想郷。

ふと図書館で「現代ドイツを知るナントカ」と言う本が目に入ったので借りてみたのだが(その隣に現代ドイツの問題点とかあったけど、かなり実証的な数字だらけのものだったのでパスw)なんだ

移住した外国人が最初に覚える言葉が「義務」と「規則」ってどんだけー。
権利ないねw

日本は「どうもすみません」だろうか……w

どこでも溶け込む日本人ですら耐えられずにコロニーを形成するとかなんとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あのドイツの美しい町並みは、こだわりぬくドイツ人の努力の賜物だということで……

まず、窓際には花を飾らなくてはならない。家人が鑑賞するためじゃなくて、家が美しく栄えるように外向きに。
当然その窓は常に美しく磨かれていなくてはならない。景観が汚れるから。
ポイ捨てなんざ言語道断(これはまあ日本でもそうなんだけど)、分別は完璧に。リサイクルするからね! ペットボトルもリサイクル! だから日本のものよりはるかに頑丈な作りらしい。何度も使うから。
アパート・マンションに住んでいるならベランダに花を飾らなくてはならない(またですか)。ベランダに洗濯物干すなんてごんg(ry
一戸建てはさらに大変で、窓はry、庭は常に美しく。雪が降ったら家の前の道路まで完璧に雪かきをする。もしも雪かきをサボって家の前で誰かが転んだら 訴訟を起こされる から。

(゚Д゚)

日本のゴミ屋敷とか完璧訴訟レベル。確実に家主敗訴だってさー。

筆者の知り合いが駐車場で車をぶつけられていたとき、ワイパーに車をぶつけてしまったのでこちらに連絡をくれ、とメモが挟んであったそうな。日本なら当て逃げだよ! ドイツ人丁寧だ! と最初は感動したが、後々知った事情は違っていて、もしもその当てた現場を誰かに見られていて密告されるとものっそく罪が重くなるんだと。
この密告ガクブルなところは秘密警察の歴史があるからじゃないかと書いてあった。根強いな……。

結婚は契約であり、ドイツでは結婚すると「Familie Buch」と言うエライ分厚い本が渡されるとか……コエエエエエ!!
(もちろん背くと訴訟)

訴訟大国ってアメリカだと思っていたけど、はるかにすげくね?
でも訴訟の方向性が違うかな。アメリカのイメージって「私の権利を侵害したなコノヤロ!」的なイメージ。ドイツは規則を守らなかった以上罰を受けねばならない。ってイメージ。(てことは、ヨーロッパ大陸がそういう風潮なのかな)
「まあまあ、それくらいで……」なんて絶対言わない。ウヘェ('A`)
昔日本にもいた大家さんみたいな人もいて、取りまとめたりとかもするらしい。
本から「ドイツ大好き! サイコー!」ってにじみ出ている筆者ですら、アパートの規則があまりにも厳しすぎて半年持たなかったとかなんとか。

でもまあ、悪い事は悪い。ルールは守るべし。なぁなぁで済ませるから増長するんだ! と憤ってる人は住んでみるとよいんじゃないだろうか。

旅行には行きたいけど住みたかねーなぁ……。


ああ、でもマイスター制度ってのはいいと思う。
職人さんは尊敬の対象であるって言うの。伝統工芸から車まで、全てにおいて職人がいて、よいものを長く使える、そんなものを作ってこその職人、的な。
ドイツ車すげーよドイツ車!
と思ったところで高いからムリですけどねー。

だからと言って、地面が見えちゃう車はどうかと思う。長持ちするにも限度がある。



と、見れば見るほどドイツとイタリアのコンビが意味不明だ……。
 

2010年03月08日(月)

またかよー

日誌をメモ書きすんのは構わないけど、何ヶ月も溜め込むの止めて欲しい('A`)
なんで9月からのがあんのさ('A`)
以前入れたじゃないか('A`)
整理整頓してくれよ頼むから('A`)

てか、机の上も汚すぎて朝当番のとき拭けません。
 

2010年03月05日(金)

開業しますt……なわけあるか

こんにちは。無料相談所です。
珍しくお昼に誘われました。私お弁当持参だけど。
「カウンセリングに行ったら診断書とって休んだ方がいいっていわれてる」
で?
どう答えろと?
てか、悪化する前に休みなよ。としか言いようがないよね? 本心からの言葉ですよ? 精神病は悪化すると治癒まで倍以上の時間がかかるんだから休みなよ。
ええ、いいますたよ。

「診断書高いんだよね」

カウンセリングと病院と投薬の代金のほうがよほど高いだろうが。

「そうなんだよね。カウンセリング一回で同じくらいかかってる」
「でも私が考え方変えればいいのかなって」

できないからカウンセリングかかってるんでしょ?

「ひょっとして悲劇のヒロインになってるんじゃないかなってちょっと反省しててね」

私王子じゃないから。


ちなみに血尿出た人とは違う人。
その人にもいのちだいじに! と言ってるんだが、そのあたり反応返ってこない件。
まあ、これはメールなので気が晴れるならいくらでもいいですよ。ええ。加害者のこと私も大嫌いだから、同調してこき下ろせるし。
でも対面はけっこうキツイ。


そして別れ際に結婚の話になったんだが(するしないの話)
今は経済的に依存するような時代じゃないし、一人が寂しいとかでもない限り結婚する理由はないでしょうと言うたら

「私そのタイプかもしれない」

ああ、そうだね。乙女だもんね。
ならお見合いするなりしたらどうかな?
絶対年齢上がるごとに理想があがるタイプだから早めにね

「婚活? やっぱしなきゃだめかな」

ダメにきまっとろうが。この職場のどこにまともな独身フリー男子がいるように見えるか。
あまつさえ女子短大卒のあなたにどんなツテがあるのか。
婚活して女性に縁がなかったという理系男子狙ったらどう? 比較的まともな人が残ってる確率高いと思うよ(←偏見的持論。はずれではないと思う)。

「そうかー。でも私変な人間だからなぁ」

('A`)ハナシガサイショニモドッタ……

大丈夫だよ! メンヘラは男性の保護欲くすぐるらしいから!!

とは言わなかったけど、とりあえず行動してから言えよ。
ちょっとくらいなら話しの流れで言ってみただけって事あるだろうけど、あなた知り合ってからずっと同じこといってない?
口だけでもいいから「そうだね、やってみようかな」くらい言ってくれないかな?
って、もう……こんなときどんな顔をしたらいいのかわからないの……。


先に言う。笑えない。




昼前の日記、これだけだったんだぜ……↓

なんか3月は忙しい気がしてたんだけど、手帳に何も書いてない。
てことは、何か忘れてるんだなーと携帯メールを読み返してみたら


毎週飲み会が入ってた


あー……あれー?
 

2010年03月04日(木)

初めてだよ……

生まれて初めて気絶(?)しますたorz
ええええ!
ってよりも恥ずかしいわコレ。
多分脳貧血。
と言うか、通りすがりの起こしてくれたおねーさんが「多分貧血だからじっとしていた方がいいですよ」って言うてくれたので血色なかったんだろうと思われる。
てか、前後記憶ない。

まずお腹が痛い上に気持ち悪くなってきて、たまたま非常信号で止まりっぱだった大宮で電車を降り、トイレに行こうと思ったんだが、降りた時点でなんか寒い。
てか、やたら気持ち悪い。
お腹が痛すぎるせいと思ってひーはーしながらエスカレーター上がって……多分何歩か歩いたと思うんだがその後はおねーさんに「大丈夫ですか」と言われてた。コンビニの前だった……orz
たまたま人がはけたあとで(電車も止まってたし)人が少なかったのでましだったけど、これは……ああああorzorzorz
でも意外とちら見するだけで放置されてる件。倒れてる人にできることなんてないからわかるけど寂しいのぅ。でもこのほうが助かるけど……。
昔おかんが人ごみの中で倒れたとき、ドーナツ化現象が起きた。と怒っていたが、こういうことかと身をもって知りますた。
まあ私も倒れてるおじさんスルーしたからなんとも言えないが。もう駅員さんきてたし人もいたしできることないし←と、言うことなんだよな

大学帰りに倒れてるおっさんは漏れなく酒臭いので意図的に放置ですがね。
知るか。


結局トイレこもって落ち着いてから電車乗ったんだが、なんだか京浜東北が小動物ハネたらしくてその影響で宇都宮高崎が遅れてたらしく、そのうえ上野駅についたらついたで山の手外回りが車両点検で止まったりで職場への説明が「電車がおくれました」だけで済んだのでラッキーだったかもしれん。
最近厳しくなったみたいで遅延照明出せと言われてしまったが。
あれ貰うより進んだ方がマシだと思うんだけどね。行列なってるし。
まあ、いまはネットで遅延証明出せるからそっちで出したけど。今度から並ばなきゃダメか……。
(厳しくなったって事は電車が遅れましたー、テヘ☆ を寝坊の言い訳に連発しやがったバカがどっかで発生したってことじゃないか? すぐばれるウソをナチュラルに発するヤツいるらしいし)


ちなみに私は貧血検査でひっかかってない。
どうも人間痛みのあるところに血が集中するらしく、一時的な脳貧血状態だったようす。と、朝の仕事がなくなっちゃったのでさっそくネットで調べた結果の結論。
今度から気をつけよう('A`)
 

2010年03月02日(火)

ぷすぽ2は

例のすかすか小説コピペがぴったりくると思う。

ガシッ、ボカッ。
アタシは死んだ。

って言うやつ。
厳密に言うと大体何かにひかれて死ぬんだがorz
大型生物に二方向から突っ込まれて立ち上がることなく二度三度ひかれてとか
転送先がローラートラップの目の前で逃げる方向間違えて二度三度(ry

もうスケープドール持ってかない。
ハードモードでもないのにコレですよ。いくらあったって足りないだろ。拾ったら持って行くという方針で死んだらあきらめる。
二度目ならトラップ位置がわかるので避けやすい(やすい、だけで死ぬんだけどね)。
ボス戦でタゲられたら諦めて逃げ回ると、いつかNPCが倒してくれるし。
そういうしょぼいやり方でやってるので、いまだにシールドが使えない。
シールドは構えているだけでガードしてくれるからとても使いやすい、らしいんだが、シールド構えてガードできた!(゚∀゚)と思いきや、連続攻撃だったらしくPPなくなってふるぼっこされたし……シズル戦ですが。

とにかく、エネミーには「こっちみんな(゚Д゚)」と言い続けている。

あと、キャストの顎ギミック外したい。クビ周りがすっきりしている制服系装備が似合わないじゃないか……('A`)
ミクヘッドに変えたら耳が固定化されたのも残念。ミク耳なのでしょうがないのかもしれないがー

ちなみに初期装備の色合いでボディカラーを決めたので、セイバー鎧が残念なことになってしまった。
キャストの弱点だわ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.