2010年02月28日(日)

ぷすぽ2

せっせとやってますぷすぽ2。
と言うか、学校始まるまでにある程度飽きとかないとヤバイw
私の意志の固さはふるーちぇ級(牛乳入れすぎバージョン)。
電源入れるだけの携帯ゲーム機のすばらしさと言ったらもう……。
バッテリー全然もたねーけどね。読み込みでガーガー言ってるから、電力食うんだろうな。この辺はDSに分がある。

勇者は一休みwwwwwww
てか、アレは根つめてやってもムリだわw
もう魔王は簀巻きにされて新しい世界に目覚めるがいいよ。

で、PSPo2ですが……ストーリーがマルチエンディングなのはいいんだが、話がどーも「大人のヒューマン♂」で進んでる気がしてならねぇ。
キャラエディットが自由自在なんだから、その辺もうすこし逃げ道用意しておいて欲しいと言うか、エミリアかわいいと言いたいのはわかるが一枚絵を用意しない方がよかったとかイロイロ。

こちとらPSO2でレイマールに目覚めてから(遠距離射撃たのしー! 命中高いとストレスねぇ!)レンジャー大好きよ。PSOから引き続きでキャラ作ったPSUと違ってこれはオフラインゲー(違うけど。うち無線LANねーし)なので迷うことなくキャス子でレンジャー。
そしてキャストは小さくなくてはならないと言う個人的嗜好により身長121Rp(ソクテイキ調べ)。

それでさー、エミリア抱きしめられませんよ。
座っててくれるならまだしも、立ってる状態で俯瞰になるとかねーよ。
部屋からエミリアの泣き声が聞こえた! オマエ何をした! とか責められたってミニマムキャス子が一体なにをするってんだよ。
そういう小さいことが積み重なってなんとなく('A`)ウヘ
小さいことだが、男女でちょこっと変えればいいのに。ボイスいらないから。

とりあえず相変わらずへっぽいですが、第8章まで行きました。
大型突撃エネミーが苦手です。逃げてもひきずられるんだもん。二匹にタゲられたらもう逃げ回るしかないけど逃げ回れねーよ。ムリよ。死ぬよ。死んだよ。
とかやってる。

でも一番てこずったのはユートだったりする。
あのクソガキ……。
 

2010年02月23日(火)

何か別の生き物

最近同僚がおかしいorz
と言うか、もともと変な子だから天然呼ばわりしてたんだが、どーもパワーアップしているというか、今の部署がその天然部分全て悪いベクトルに向かってしまうような仕事内容というか……
正直やや自閉なんじゃないかと思った。
専門医でも判断しきれないみたいだからわからんが、そうとしか思えないって言うかそういう風にくくらないと正直ヤツが別の生き物のようにしか見えない。

前から自分でこだわってる部分を曲げない、融通の利かないところあったけど、私事だから勝手にすればいいですんでたんだよねー。
(シモだが、みなでプール行こうって言ってんのに腋毛そってこなかったことがある。びっくりして聞いたら剃る曜日が決まってるんだと言っていた)
思い出してみれば以前メールとは言え仕事での注意(後任だったので)したときものすごい労力を要したんだったなー。
とにかく頷かない。
デモデモダッテ、と言う。言うけどでもだっての理由はない。
今までおかしなヤツですんでたけどホント今ヤツのいる部署はやばい。それじゃすまない。でも注意する労力と言ったらもう……('A`)

つか、失敗したら組織全体に恥をさらすような場所なのに「久しぶりだから間違っちゃった〜☆」で済ませられる神経がおかしいよな……
私ですらプレッシャーでうなされたぜ、あの部署。
下手すりゃ苦情が三段跳びで組織トップに行っちゃうようなところだぜ? どうしよう、空気読めてないってレベルじゃすまされない。

めちゃくちゃ根気よく説けば……わかってくれてたのかなぁ?
以前のときは頷かせたその後すぐに異動になっちゃったから、今回もやってることがやってることだし4月で異動になるかもしれん。

つか、別口で暴言女のことを課長に訴えたって話のほうも舞い込んできてる件。すでに適応障害まで発症してるらしくて、メールが結構くる。相談じゃなく雑談だけど、気晴らししたいんだろうと思うのだが、もう心配だから異動まで休んでくださいとしか返事しようがないんだよねー('A`)
一度PTSD発症しちゃったらそう容易に治らないんだから……。


公務員=クビがない=安泰

って言うのは安易すぎた。マジで。

クビがない→安泰→人格障害でも安泰→つぶしの効く有能な人はいなくなる→掃き溜め

まで考えないと……学生にはむりだよ、ここまで先を読むのは('A`)
私企業だって大差ない。親族経営なんかすごく酷いさ! と思ってきたけどまとめてきすぎて最近しんどいわ……。
大学はやくはじまってー!(><。
 

2010年02月17日(水)

ケンカはや・め・て〜☆

ずんずんたったかずんずんたったかにゃにゃっにゃにゃにゃにゃ〜♪

やべぇ、耳から離れねぇw
クローシェのペペンのうたを超えたw
と言うか、あれはフツーの詩魔法だから、ヒュムノスエクストラクト(?)であるこっちのほうがあらゆる意味で上位ってことだよな。

ペンギン<ネコ ですね。わかりました。

携帯ゲームは便利なのでPSP衝動買いしたけど、PS3は買う気ミリほどもないので(PS2すら立ち上げるのめんどくせぇ)プレイ動画を見てる。
まあなんと言うか……無理して3Dにすることもねぇよ……としか言いようがないわ。
フェイズ3に入ったところまで見たんだけど、井上あずみさんの歌って……え? あれだけ? みたいなー。
わざわざ用意するほどのこともないってレベル('A`)
物語にはちーっともからんどらんし。

とりあえず主人公はそこそこ好感持てる。
アルトネリコ主人公の宿命と言うか、デフォルトと言うか、その場の状況でかならず「何があっても君を守る。傍にいるから」を安売りするんだよね。
もうこれがアルトネ主人公属性だと思うことにした。
なので

クロア>アオト>>>>>ライナー

の順位をつけてみたwww
とにかくライナーのミシャに対する態度が終わりすぎていたからな。不等号の真ん中に越えられない壁を入れてもいいくらいだ。


そしてココナはあんな大変な目にあうとは思わなかっただろうなー。
あとでミュールは謝ったのだろうか?
つか、たとえミュールが行ったとしても登録サーバが違うから同じ目にあったかもしれないか。

と、思いつつ……誰だこのパージシステム考え付いた病人はと強く思う。
前衛まで脱ぎよったよ!?
しかもふんどしかよ!!!
 

2010年02月16日(火)

ブーツ

寒さの厳しい日のブーツはかなり幸せだ、と気づいて探したものの、まあ足が入らないわけですよ。
わかってたけどどっかに少しくらいあってもいーじゃねーか、ししゃもデブ用ブーツとかさー。
ゆったりサイズとかいって、それでもたんねーよチクショウ。
需要が全くないわけじゃないのにと靴屋に聞いてみたら、コストやロットの関係で難しいとさ。

……ふくらはぎで泣いてる人は多いと思うんだけどなぁ。
むりむり履いてたら夕方歩いててチャックが壊れたって話も聞いたし、職場の上司が夕方チャック閉まらなくなってマッサージしてたのも見たしさー。

というか、簡易オーダーブーツあるみたいだけど、夏の短い期間で終了ってなんだよヽ(`Д´)ノ
そんな暑いときにブーツなんて考えるか!
てか、秋にも履きたくないわ!


……

……真夏にもこもこファーブーツ履いてた人がいたのを思い出した。そうだったね、おしゃれ魂気温を凌駕するんだったね。


水虫になると思うけど('A`)
 

2010年02月13日(土)

手軽なマーチ

今回の代車は2年前登録のマーチ。まあ、代車として勝手がいいんだろう。またマーチだったから車検証見ちゃったよ。
しかし、どれだけ形が変わってもマーチ。乗りづらい('A`)
とことん相性悪いようす。
ハンドルの形状がまず相性悪。てか、今の車でちょうど手をかけるところにバーがある。T字はだめらしい。

そして帰ってきたマイカー。
サスペンションの部品交換してもらった結果、明らかに乗り心地変わりますた('A`)ドンダケー
いや、プラシーボもあるかもしれんが、今まで段差を乗り越えたりするとふわふわしてたのがしなくなったヨ。ずっと乗り続けてるとそれがフツーだと思っちゃうけど、あれ、油抜けて安定しなくなってたらしい……よ? ワオ。
 

2010年02月12日(金)

PSPで乙女ゲー

ひっさびっさに乙女ゲーd(゜v´)☆ミ
熱帯雨林のレビューはこの系統のジャンルの☆5つは絶対当てにならん。ので、マイナス入ってるところを拾い上げていたところ

・新撰組
・吸血鬼

という文字を発見。
ってなにその厨ニワード!!(゚∀゚)ダイスキダ!!
よっしゃ買うよクリック!!←ピンチ

と言う事でやりました。実は絵柄はソコまで好みじゃないんだけど、上手かった。とても上手だったので後悔はない。
魔王が簀巻きにされまくったので(だいぶマシになってきたけど)休憩と言う事でレッツプレイ。

で、キーワードは確かに合ってたんだが、想像とはだいぶ違った_| ̄|○アイヤー
まあ……いいや、主人公かわいいし……(そこか!
ハイパー乙女歴史なのもステキ。もうちょっとやっちゃってもいいくらいだと思ったけど。
だが……

あれ……攻略対象に永倉新八いなくね……?

え……マジデ(゚Д゚)?

うわー。
とりあえず藤堂以外はクリアした。全然好みじゃないし〜。
一番幸せになれたのは意外にも左之助だった。DSのイラスト崩壊新撰組だとキャラすげすぎてやってないんだけどね。
そして土方が生き残ったハイパーが何気に嬉しかったw
 

2010年02月10日(水)

ぐち

ストレス解消に買い物は高威力。スゲー!
財布の中身もヌゲー!orz

近所のスーパーでハイネケンが255円
近所のヤマザキでハイネケンが230円(くらい)

コンビニに負けるスーパーとかなんなの?







自分用吐き出し



4年前友人いじめて退職に追い込んだバカは今でもソレやってた。
つか、後任の子も休職まで追い込んだ反省ゼロ。
今の人はストレスで血尿でたそうな('A`)
ついに課長に呼び出されたらしいが、正直遅いと言わざるをえない。つか、今の人が大学行ってて負い目があるから黙って我慢してたけど、卒業したからもう黙っててやらねぇとキレてた。ガンガレ!
あいつ病気だ確実に。
 

2010年02月09日(火)

もう何個目だろうか

いやほーんがまた壊れた件。
まあ、今回はなんともしょっぱい出来事だったんだが……

夜、ちょっと細かく聴きたい所があったのでイヤホンしてたら、急に右耳が聞こえなくなり、驚いて外したら……

水ついてた

風呂上り直後ってわけじゃなかったんだが、耳の奥にいた水がのんびりと出てきてたらしい……orz
これもまた水没か……。


しっかし、コレ何個目だ?
ネコにかじられたりネコにかじられたり水没したりネコにかじられたり。
結構いい値段の使ってるから、合計すると(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そして魔王勇者のくせになまいきだor2はようやく3大陸目に到達。なんど簀巻きにされたことか。魔王が。
簀巻きにされた魔王をつつくのが日課になりつつある。攻撃力0とかもうコケの養分になれオマエ。

難しいよもう。・゚・(ノД`)・゚・。
と言うか、勇者くるのはえーよ! あと10分くらいこないでヨ!
こつこつ掘ってたら勇者きちゃうし、慌てて掘ったら間違うし。初期画面で一面養分ナシの土とか泣ける。
養分たっぷりすぎてガジガジ虫通り越してトカゲとか、うっかり円周になっててデーモンさんでてきちゃったりとか結構弱いし。
ガジガジ! と思って掘った瞬間にコケが養分吸い取っていきやがったりとかコノヤロ!

それにしても、ツルハシ振るうしか存在意義のない破壊神って一体……(;・ω・)
 

2010年02月08日(月)

さわやかなげつようび('(゚∀゚∩

三連休してぐだぐだPSPでPS2(ぷそでもぷすでもないよね、これ。PSP2だろうか?ファンタシースターポータブルだからPSP2か……)やったり勇者に簀巻きにされたりされたりされたり(コケ循環したらトカゲ飛び越したとかデーモン呼んだのに余裕で負けたとかor2)まったりメガテンでニューNPCに殺意抱いたりしながら、最高のダメ生活満喫してさわやかに出勤したら、早々にうんこにケンカ売られた。

いや、別に実際売られたわけじゃないけど、前作ったはずの提出文書雛形に必要事項入れて送ってくれ言うたら

パソコンできる人ばかりじゃないから断ったんだけど?

(゚Д゚)

断ったとかwwwwwww
何様wwwwwwwwwwwww
今のご時勢PCできないくせに再就職とかwwwwwwwwスイーツ(老)wwwwwwwwwww
何事かと思って「はぁ!?」とか返しちゃったよwwwwwwwwwwwwww
さすがにコレはと言い返したかったけど、こじれるwwww間違いなくwwwwwwwwつか、私の話なんか聞く耳持たないしwwwwwwwwww
思わずそのまま上司のほうをヘルプ(゚Д゚)ミーと見たら(言葉が出てこなかったよ)ガチャ切りされた。


死ねばいいのに。
マジで。
 

2010年02月07日(日)

小さなトゲ?

なんか目が痛い目が痛いと思っていたのだが、鏡をよーく見たら逆さまつげがあった。ってか、もともとあるんだよ。昔からあるんだよ。だからコレは関係ないかと思いつつも、一応抜いたら……収まった('A`)エー
伸びたのか?
伸びてたのか?
 

2010年02月03日(水)

衝動買い

で、まあPSP衝動買いしたわけだが。
もちろん勇者のくせになまいきだ2は買いました。なにがもちろんなのかわからんけど。

テスト明けてからなんかスイッチ入ってるんだよね……MP切れたぜ。

つか、こないだ職場の人にコルダの漫画読む? と言われてなぜかその手の話になってからPSPスイッチはいったんだよな。
別に乙女ゲー大好き! な人と認識されてるんじゃなくて、ゲームやる人。結構コアに。と認識されてるので普通に断ったが、ふと「コーエーって新しいネオロマ出しませんね」とこないだにょろと話してた事をぽろりと言ったのですよ。
ほいだら「西洋ファンタジー・和風ファンタジー・現代ものの鉄板はもうそろってるからね」と言われてしまった。
そうじゃないんだよ。そういう縦軸(横かもしらん)の話じゃなくて、絵柄のね……。
線が細いのじゃなくてね。

もう、むっきむっきのむさくるしいのばっか出てくるようなのが欲しいんだ!!
筋肉ついてんだか付いてないんだかわかんないようなのは一杯あるからもう間に合ってる。
純粋乙女がはだしで逃げ出すほどムッキムッキモッサーしてるのがいい。
となると軍隊ですよね。
主人公は顔ねくていいから事務系か兵士系か選べると素敵。
理由付けなんて適当なの一言で十分だ。無理にソレっぽい設定つける必要ないよ。
女性なんか絶対無理部隊になぜか入れられた、だけでいいんだよ。もうナゼ、の部分なんかどうでもいい。
攻略対象はムキムキでも、主人公は細腕でなぜかマシンガンぶっ放そうが反動感じさせないくらいのハイパーヒロインでいい。思いっきりねーよwwwの方向で。ただし計算じゃない小文字使いは殺意わくからそれだけはナシで。計算づくの腹黒小文字使いならOK。

と、にょろとは話したがまさか職場で力説するわけにもいかないので、相手からレイトン教授の話が出たのをさいわい、全力で会話内容をレイトン教授にすりかえてきた。


うん、まあ、最近ゲームなんか見てなかったから、もしかしたらPSPならそんなムキムキしてる乙女ゲーっぽい何かがあるかもしれないと探していてスイッチ入ったわけです。
そして絶望した。
かつてほどじゃないけど、乙女ゲー、相変わらず微妙な絵柄多いね……。一番気合が入ってるはずのパッケージ絵でそれってどうなの? 同人誌ならいいけど、レベルだよねこれ。ってのばっかですね。


なんとなくPCの性能が上がって、当たり前にデジタル着色になった頃からこういう微妙な絵が増えた気がする。顔だけで体のバランス取れてないけど塗りが輝いてる(文字通り)からそれなりのレベルに見えると言う。
なんか寂しいわぁ……。

寂しいと言えば好きだった同人作家さんの方向性がズレはじめたと言うか商売色が激しくなったと言うか……。
基本通販だがあまりのショックに捨てようかと思いつつもったいないので猫に踏ませといた。でも本棚あふれてきたからそのうち捨てる('A`)
 

2010年02月02日(火)

牧場

アマゾンの予約に放り込んどいた牧場物語、発売超延期しwてwたwww

いいんだ。
みくしのひつじ村拡張きそうだし(´;ω;`)
いいんだ。
来春発売とか延びてて、来春て4月以降じゃね? 大学はじまってね? とかもういいんだ(´;ω;`)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.