2010年01月28日(木)

アルトネリコCD

何このバラエティ番組みたいの。
と、届いたCD見て思わずつぶやいたさ。
歌い手がものすごい増殖してるのは事前に知ってたけど、なにこれほんとなにこれ。
一人一曲とかそんなかんじで、ファンがいれば買うよね? 的な、バラエティ番組でやたら人を出すのもこの原理でしょ、確か。ファンがいれば見るだろって言うごった煮番組。
ゲーム自体がPS3だからプレイする気さらさら無いんだけど、システムは大体わかってる。メタモルフォシスとか言うのでヒロインが変身するらしいんだけど、その変身ヒロインごとに歌を割り当てたっぽい。人を変えて。

変える必要ねーよ('A`)

今まで4人の歌い手さんでメインヒロイン2人、塔の管理者、その他重要人物って感じで分けてきたじゃん。十分じゃん。
つか、

みとせさんが一曲しかないとかありえない('A`)

石橋さんがいないとか何事ですか?

色々な試みをしていますってのはいいけど、普通のポップ調の歌とかこのゲームに全く求めてない件。金かけすぎだろこれ。ゲーム自体は大丈夫なのか……? PVは正直残念な3Dだったが……。



ストーリーは相変わらずすごいっぽい。
歌が物語そのものだから、歌詞カードの解説とか読めば大体見えるんだが、今回で星を再生するっぽい。アルトネリコ3本全部使って。壮大。
そのせいか歌の効果がでかいものばかりみたい。

で、こうして3作通してシミジミ感じるのは、第一作の塔管理者はプロトタイプじゃねーかと思わずにいられない。確かに最初のオリジンだから、こういうのは後継機のほうが優秀だと相場が決まってるけど、ドラえもんとドラミちゃんくらいの差があるぞ……。

そしてこの星の再生の最大貢献者ってミュールじゃねーかと。そもそも一作目でミュールが封印を解こうと暴れなければ二作目でヒロイン死んでただろうし、二作目でミュールがココナに大地の心臓を託して第三塔へ行くよう頼まなければ今回のでヒロイン死んでるんじゃないかと思われる。なんかIPDの能力を生かしたような、ヒロインのエネルギー不足を補うような歌があったし。
正しいツンデレで辛い過去があって、でもただの人間に弱み握られてしまうような正真正銘のヒロインだな、ミュールって……ラスボスだったのに……。
 

2010年01月27日(水)

なにこの罠

刑法ではしょられた講義を聞きに先生の研究室行ってきた。確か状況的に3人くらい他にもいたはずなので、その中に埋もれて聞いてこようと思ったのに


私一人しかいないとか言われる罠。


なにこのトラップ。
無理解丸ばれになるじゃまいか。てか、バレバレでしたよ。てか、質問オール直撃でプレッシャーすぎて頭まっしろよアナタ。もともとプレッシャーに弱いのにムリムリムリ。

てか、テスト期間てこの日までだったのですよ。でも私は26日で全教科終了なので、ほかの人もそうなのかと思ったのですよ。だいたいこの日程決めたの他の人だし。先生は「テストが終わるのいつですか?」って聞いたうえで決めた日程のはずだし。なのに日程間違ってたので後日にって連絡あったんだって!
なんなのソレ!?
ちゃんと日程管理くらいしろよ!(と、翌日の朝当番を忘れた私が言ってみる)
試験は無いけど一緒に行こうとしてた子は普通に仕事が詰まって行けなくなってたし、もうね、もうね。

法科大学院の人と、一部のゼミ生がいたけど、会話が難しすぎる。と言うかこのゼミ生が欧州系と思われるハーフでめっさ美人でしt(そこは講義に関係ない
法科大学院ね、おかしいよ。「条文は〜〜が先だっけ? ==が先だっけ?」とか先生が聞いたら「〜〜が先であってますね。(条文内容)ですから」('A`)ヤダこの子条文丸覚えしてるJ('A`)し
司法試験受ける人はみんなこうなのか。こうなのか!?

もう刑法向いてないわ。
刑法ってのは、否定することから始まるんだって! 判例を見てはソレおかしいだろと批判し、他人の研究書を読んでは「ウソつけや」と思わないと刑法学者の意味が無いんだって! どうりでひねくれてるとおもtt
民法は判例がでたらそれが前例になり、それを類推して適用していくものなのですっきり収まるんだけど、どーりで刑法収まらないと思った。みんな好き勝手言ってくからだよ。
まあ、刑罰を科すものなので厳密厳格、科される相手に反論をゆるしちゃいけないし納得させないといけないってのが建前にあるからのようですが。
もうさー「こういう事例があったらどうだと思う?」と聞かれて必死になってこうじゃないですかと返すと、でもそれだとって絶対おかしくなるのに疲れた('A`)
悪いことをしたんだから悪いんじゃ! って乱暴な論があるんだけどそれでいいじゃんもう!!
マネキン壊して殺人未遂でいいよもう!!。・゚・(ノД`)・゚・。
専門学校時代、刑法はやるなと言われていた意味がよーくわかった。
(↑あくまで公務員試験対策なので、刑法ができなくても他ができれば点数は足りる)

ちなみにひねてると思ってた刑法の問題、あの底意地の悪さは学長直伝のものらしい。てか、学長もっといやらしい問題作るっていってた('A`)ヤダモウ
まあ、学長は一部だけの受け持ちだから関係ないけど……でも、学長って講義とかゼミとか持つんだね。てっきり持ってないと思ってた。
てか、なぜかご飯まで一緒してきたんだけど(味わかんねー)もう実に楽しそうに「共犯の錯誤とか出したいよね。もう絶対解けないよ!」とか実際はもっとこじれにこじれた小難しいこと言ってたけど本当に楽しそうに言ってた。大学一年生を叩き潰す気ですか('A`)

まあ一応今回のテストの採点についてはいろいろ聞き出して、単位は無事取れそうなのはわかったけどさ……。
 

2010年01月26日(火)

正体判明

職場のPCは机付きの備品なので、異動するたびに前任者によって色々ある。
画面埃だらけとかマウスが真っ黒とか。
まあ、私の引き継いだPCがそうだったんだけど。
で、しょうがないから自分で掃除していたんだが、マウスホイールが白いんだよね。で、拭いても落ちないからはげたか何かなのかと思ってた。
でも、今日になってふと思い立ってOAクリーナーで力いっぱいこすってみたら落ちる!
なんかこうねっとりしてると言うかべたつくと言うか……

で、気づいた。

これ、ファンデーションだ。
前任者結構年齢行ってる女性だったし、色的にも間違いねぇ。
てか、マウスホイールにこびりつくほどファンデーション? 顔触ったらそんなに付くのかファンデ。てか、手につけたまま他のもの触って気持ち悪くないんか。ポテチ食いながらコントローラー握れるタイプか。そりゃマウス全体汚かったはずだわ。

てか、汚いよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
(必死になってこすったら、黒いホイールに戻りますた)
 

2010年01月25日(月)

ペリカンりたーん

ペリカンのブルーデモンストレーターを衝動買いした件。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前から欲しかったのだけど、通販でノートのストックを買うときにほら、送料無料の罠にはまったと言うか、ちょうどもともと持ってたやつの中身をエルバンのインクに変えたからペリカンのインクがしょんぼりしてたとかまあ、衝動買いしましたorz

しかし、万年筆は使う人の癖がつくからイイと言われているが、本当に書き味が違う。おどろいた。
そんな使ってないのに、今までのペリ助と新しい青ペリでは全然書き味違うよ。
青ペリはまだザリサリしてる。
ペリ助はすっかり滑らかな書き心地。



ちなみに上等な筆記具を使っても(万年筆としては下だけど)字は上手くなりません。
本棚の片隅にペン習字の本が丸まってるのはきっと気のせい。
 

2010年01月22日(金)

なんで満足そうなんだろう

フラグ立てたら見事1週間の勉強がムダになった件。
結構がんばったけど、完全満遍なくはむりなので若干ヤマ張ったら外したわけで。

てゆーか、刑法なんだけどね。
50点はちゃんと取ったよ。覚えてくれば単位はくれてやるぜ点だから落とせない。
論述がね、性格でてる気がしたね。おもくそ。
テキストの説例をちょっと変えた問題出すっていってたのに

超ひねくりまくってる。

しかも結論出すのが難しいヤツ。


↑と、ここまで判断できたんだ。
どういう状況なのかも判断できたんだが

〜〜説 と言う名称がまったく思い出せずに頭を抱え、不能犯の事例なのに覚えてる説で考えると未遂犯にしかならねえええええええ\(^o^)/
何かそこの不都合を強引に捻じ曲げる説があったはずなんだけど、どこの説から派生したどういう名称だったかやっぱ思い出せない。
なんとかだましだまし書いていったらなぜか横っ飛びに論がずれていって、しまいには何かいてるのかわからなくなって嫌になってそのまま出したw
5点くらいはもらえると思う。書いてあるからw


で、途中で先生が問題のミスを訂正しに教室にきたんだが(末尾に3が付いてるというどうでもいいミス)、なんか顔が満足そうと言うか楽しそうと言うかテスト好きですか? みたいな。
いやもう……ねぇ……。
 

2010年01月21日(木)

ダウンコート

昨日今日と暖かい日が続きました。
東京なんてコート着てない人もいるくらいだったし。
昼間ちろっと外出したら確かにあったかかったし。

だから、朝も帰りも

「何ダウンコートなんか着込んでマフラーまで持ってるの?」

的視線がちらほら。


うるせー。
家のほうは
暖かい=氷点下じゃない
と言うことだ!
栃木県南部だが冷えるんだよ!
室内気温が10度もあってあったかかったさ!


てか、地方人が集まる東京駅でどんな格好してたっていいじゃんか。・゚・(ノД`)・゚・。



ヒトコト
テスト範囲をまた間違えたよ@刑法
テスト時間まであと2時間……
 

2010年01月20日(水)

ツバメすごい

テスト勉強用にだら書きメモ帳を職場のゴミ紙で作ってたんだけど、ちょっと切なくなったのでルーズリーフを買ってきた。
ら、なんかすべって書きにくい。
ちなみにゴミ紙は再生紙なのですべりが悪くて書きやすいけど疲れる。

と、考えて愛用ツバメノートの隅っこに適当に書いてみるとヒジョーに書き易い。

比べてみてわかるすごさ。
キャンパスの書き心地にこだわったノートもあるけど、あれも書きやすそうだよね。

ちなみに無印はかわいいけど壊滅的に使い勝手が悪い。
 

2010年01月19日(火)

片付けろと

会社の同期と昼飯行ったら、なにやら今実家にいるからかーちゃんへのお土産買って帰ると言い出した。
実家も十分職場に近いからなー。
てか、寮出たの? と聞いたら

避難してる

って、え?
何事かと思ったらなんのこたーねぇ

部屋の荷物が荷崩れ起こしてベッドに入れなくなったんだってさ。


( ゚д゚)

(゚Д゚)


(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バカだろ。
本当にバカだろ。
週末に片付けるから、それまで実家にいさせてくださいとかーちゃんに頼み込んだらしい。
バカすぎる。だから荷物が多すぎるんだよ。部屋の広さを考えろよ。今後東京で生きていくうえでどうなの? 給料横ばいだよ?

てゆーか、おもしろすぎるから友達集めて災害対策委員会開いてやる。現地視察させろ。

と言ったら全力で拒否された。

チッ。
 

2010年01月13日(水)

(゚Д゚)

英語プリント丸暗記したよ('(゚∀゚∩
大体テストで7割くらいしか思い出せないけど十分だよね('(゚∀゚∩

とか思いつつ行ってきたんだが


問題用紙みたら



見たこと無い問題が……?



先生「えー、テキストの問題そのままだから大丈夫でしょう」



(  Д )    ゚   ゚


わwすwれwてwたwwww\(^o^)/

そういえば言ってたような気がする/(^o^)\
プリント と テキスト から出すからって言ってた気がするYO/(^o^)\


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

2010年01月12日(火)

がたがた

一日中机にすわりっぱで、朝のうちに仕事やっつけてあとテスト勉強。
てか、もう落ち着いた……てか、うんこたちが元管理職なせいもあって、ダイレクトに上に話をつけようとする習性があるからこっちはヒマなんだよね。
(同期へのメールで「うんこより役に立たない」と愚痴って以来、心の中でうんこたちと呼んでいる。連呼してたらかわいい語感な気がしてきたんだけどどうなんだろう)


なので、腰が死にそう。

そしてずっと書いてる(英語丸暗記中。意味なんか知るか)から手と目が死にそう。
ピント合わないよ……。
 

2010年01月11日(月)

へたくそですんまへん。

ドイツ語の先生が冬休み前にぽつっと言ったこと。

「たまに壊滅的にテスト勉強下手なヤツがいるんだよな〜」

すんまへん。私のことです。
ドイツ語検定受かって電池切れた。まじで。
で、文法関係をなんとか覚えたものの、記憶したものから知識に転化できずにテスト壊滅した件。
全部日本語に訳せるんだよ(初級短文だからね)。
でもそこからどれを当てはめたらいいのか……頭が白く……orz

加算点フィーバーしてもらえればなんとか取れるかな、レベルと言うもう言語本当にむいてねーな、自分。
コレ取れないと来年の中級構造受講できないんだよ必修じゃないくせになんで厳しいのさ。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うか、うっかり日本語から考えようとするから間違うんだよね。構造が違いすぎるんだよ……('A`)
日本語に無い概念が多すぎる(英語もコレでこけたような)。
過去形は現在と繋がってないってなによそれ('A`)
命令形って言ったら上から目線だろ。「どうぞお座りください!」とか、「!」つけりゃ命令形とかもうそれ命令じゃないヨ!! 「座れやゴルァァァ!!」ってのが命令じゃないの!?

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
 

2010年01月07日(木)

特別講義っぽいもの

以前愚痴った刑法で省かれた分、希望者はテストが終わったら講義してもらえることになった。
えかった。
ただ人数超少ないっぽいので、先生の研究室でやるんだってwwww


と言うことで、とりあえずテストやばいです。
丸暗記してくれば単位はくれてやらーの方針は相変わらずだけど、今回はその分量が多い+前期ほど丸っとと言うわけにはいかない。テキスト整理して気づいたわw いまさらwww

仕事休みてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

2010年01月06日(水)

掃き溜め

なんかにょろが愚痴ってたような事がこっちにも降りかかってきた件。
おかしい。
厄年終わったのに。
と、思ったけどコレが決定したのは去年であることに気づいて納得。


で、状況。
とある警備業務を業者委託するはずだったのに気づいたらOB再任用になっていた。これだけならまだいい。採用条件は「該当課経験のある元管理職」。

死亡フラグ立ちました。ほんとうにありがとうございました。

痛いぞ痛いぞと思って新年早々仕事始めからフル稼働で現場に言って見れば


う る さ い


業者なら契約書を必ず読んで契約どおりにやってくれる(その代わり契約書から落ちてることは交渉が難しい)のに、やれ寒い(警備なのに)俺たち年寄りだから(警備なry)覚えられない(仕事だろうが)あれがないこれがない(全部引き出しの中に準備しておいた)。

('A`)

あまりのことに本気で頭痛がした。
てか、対応するのは上司なので上司から振られるまでもうひたすら沈黙。一人だけまともなことを言う人がいたけど、くだらないことを言う人ほど声が大きい法則。

まともOB「それならココにあるから自分たちで書けばいいよ」
糞OB「そうじゃなくって表になってるのがいいんだよねー。ないの?」

まあいいさ。事務的なことならやってやらー。表くらい作ってやらー。と、係中であれもこれも至れり尽くせり巨大フォント(字が見えない言われるので)で作り上げてやったさ。

警備業務なのに「巡回多くない? ココ減らしてこの時間に一回にまとめると3人で一回ずつの巡回になってピッタリなんだけど」


契 約 だ ろ う が 。


口では僕たち雇われ下っ端だからとか言うけど、やってることはもう完全管理職。補佐があきれ返って、もう自分が言っても聞きやしねぇと全部課長に丸投げしていた。で、「課長がこうだと言っていますので!」と黙らせる手法に。
黙らないけど。
てか働けよ糞
あまつさえついに直接業者に発注すると言う暴挙に出よった。公務員なのに。支払い官費なのに。会計に打診もしてないのに。
これ、部長あたりから徹底的に言ってもらわないとダメだろ、と思うけど管理職OB=今の部長より上の立場(を引きずるしがらみオソロシス)。
なにしろこの人らの採用を決めたの、組織トップの鶴の一声だからね。
死ねばいいのに。

極力金をかけない方針だと言ってるのにアレを買えコレを置け。バカ言うなそんなもの自腹だボケ。


もう、OBって時点でアウトだったけど、ここまで酷いとは。想像を絶する糞っぷり。
まあね、有能なOBはとっくに自分で再就職先見つけて働いてるor計画的リタイア生活を送ってるはずだもの。
おこぼれ待ってるような奴等がまともなわけねーよね。


と、納得できるかよバカーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


追記:
仕事内容について事前に相談がほしかった。だって。

なwにwさwまwだwwwwwwwwwwwwwwwww
 

2010年01月01日(金)

リアル+メガテン:あけおめ

ss整理してたら出てきたのでクリスマスもはっとく。


一応これだけはと思って撮っといた


てか、メガテン封印中なのです、一応。
でもカウントダウンは行って来た。テレビつまらんし。







今年は正月関係のアプデが少なくて寂しかった。
去年のフロスト神社を出してくれればよかったのに。
まあ、経済全体がそうなんだけどメガテンもご多分に漏れず厳しいみたいで色々必死になってるのが見える。
今はもうPCから携帯へスライドしてる部分もあるだろうし、2年も続いたネトゲが下向きになるのはまあ仕方がないけど、がんばって欲しいなぁ。
金がかかる分子供がいなくて気に入ってるし。

中華がBOT駆使してんのはもうどのゲームも同じだからその辺運営を責める気はさらさらないw
割と対策取ってると思うし。
中華バイタリティがおかしいだけだしwww


で、昨日財布の中身が痛々しいのでやさぐれてたが、今はコンビニATMがあるじゃないかと思い出してがんばって初詣行って来た。
てか、去年のお札だけは帰さないとと思ってたしw
後厄のお払いもしようかと思ったけど、到着が少し遅かったみたいで激混み。
もちろん7:30前くらいだったから少し離れてるとは言え無料駐車場にとめられはしたけど、去年と余りにも違うのでびっくりして返納→お参り→交通安全・学業のお守り買って帰った。
学業の神様じゃないと思うけど、まあ神頼みなんてそんなものよね。
そのうち亀戸天神にでも行っておこうかな。
その前に日枝神社だな。職場の近くだから何となく毎年行ってる。2月以降にwww

てか、去年の手帳見返したら、去年は18日に参拝してたわ。
そりゃ混雑ぶりも違うにきまってらーな。
来年はもっと早く出るか遅い日付で行くかにしようっと。
距離的には30km程度。近いっていいね。
ちなみに県外ナンバーだらけだった。群馬茨城ナンバーはまあ分かるけど、東京ナンバーご苦労様ですっと……。
道が空いてるからだらーっと運転してきたヨ。急いでないときとかは60kmくらいの速度が一番楽ってか心地いいと言うか。
バイクも排気の関係もあってそのくらいがちょうどいかった。
でも冬のバイクは殺人的。グリップヒーターとかっちょ悪いけどグリップグローブ(?)、靴の中にホッカイロは必須だと思う。
フル装備ツーリングライダーとはるか遠くの隣家目指して走ってた年賀配達カブを心の中で応援しておきました。ええ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.