2009年10月28日(水)

メガテン:SJ

ぬは!
前々回、前回と二回先生がなに言ってるのかさっぱりわからなかった刑法。あとでまとめようと思いつつ土日さぼったら追い詰められたw
火曜日の6限がないのでそのときに図書館にこもれば終わるかなと思ったんだけど、超 甘 か っ た
結局水曜日の6,7サボって(終わり次第行くつもりだったけど、まるっとかかった)図書館にこもってひたすら真っ白ノートを作る作業。もう必死。
テスト前日的な感じに必死w
自分でも感動したよ。6時15分から9時まで休憩も取らずぶっ通しよもう。涙目。
人間追い詰められればなんでもできるんだねw
↑翌日刑法

なんであれだけ先生の言うことがわからなかったのかと思ったら、どれもコレもしゃきっとした説が出てないパターンだった。アレを取ればコレがダメ、みたいな。すごく難しいらしい。
そりゃわからないやwwww←ダメ生徒
とりあえずノートはできたけど、結論がないんだよね……。
しっかし、こうしてみてみると本当、法曹の考え方が一般人と違うのわかるって。それなりの論理を取ってくと人を殺して無罪になれるんだぜw(実際はないらしいがw)
あと、ネジが一本違う位置についてる人の扱いってどうなんだろうなぁ。難しいのぅ……。


帰りの電車でせっせとシュヴァルツバース探索。
エリダヌスはさっぱり進んでおりませんw
反省して悪魔合体してる。んだけど、合体するたびにデビルソースを貰うためにひたすら戦闘。
すでに経験値補正ガンガン入ってるんですが……。
とりあえずミジャクジサマがもともとのLVが高くてなかなかにつらかった!
溶解ブレスは持ってたけど、たたり生唾ないんだぜ!! でも伝統の2D戦闘だから、ライドウみたいなインパクトはないからいらないか……(あれは衝撃のスキルだった……)。
あとは、公式サイトの悪魔パスワードのところで妙にコストの安い御魂があったから入れてみたら、案の定入れ間違いだったらしく普通のコストだった畜生。
にしても、SJの遺伝法則がわかんねぇ……。初期遺伝はもともと悪魔にセットされた初期スキルの1,2点なのかな。デビルソースがものを言うのか?
でも、このデビルソース、一度貰うともうもらえないんだよね。使えるソースって限られるからキツイ。
一度パスワード出力してリセット。パスワードで召喚すればソースの節約になるらしいが、マッカもたないだろう、ソレ。
あと、まだ一周目の中盤だからそこまで凝った合体はできないわけで……相変わらず合体結果がみな一緒。
いい加減このデモニカの肥やしになっているラクシャーサを合体してやりたいのだがなぁ。
ほかにも合体しごろの悪魔がいるんだけど、張り切って回復積んだせいでまだ切り捨てられない。回復遺伝してくれよ……。
デモニカの悪魔上限数をもう少し増やして欲しいわー。
 

2009年10月27日(火)

メガテン:SJ

行きの電車は爆睡。
ここでせっせとDSやると、仕事中眠くなるからw
(電車の中で寝るのが生活リズムに組み込まれてるぽwww)
帰りの電車でせっせとストレンジジャーニー。
ちなみにソフトを入れ替えるのがめんどくさくなってトモコレ放置中。そのうち行こうとは思うけど、Miiに怒られそうだw

デルファイナスは全滅しかけつつもなんとかクリア。
てか、状態異常がきびしすぎる。主人公がかかるとどうにもならんよ。仲魔は次々入れ替えてしまうからスキル一定しないし。
全滅寸前で主人公とじゃあくフロストの二人しか残らんかった。物理耐性だからなんとか生き残ってくれたんだな……。

駄菓子菓子

デビルソースを得るために新しい仲魔が入るたびに入れ替えたりしているけど、ゲットすればすぐに戻す固定メンバーが二人(?)いる。

じゃあくフロストフロストエース

どんだけフロスト好きだよwwwwww
いや、好きだけどそういうわけじゃないんだよw
二匹とも火炎が耐性で氷結反射、破魔or呪殺が無効だったりで、じゃあくにいたっては物理耐性だから強いんだ。かわいいし
属性も同じニュートラルなので扱いやすいし、いいことずくめなのでずっと一緒にいるんだよね。

なもんで、悪魔合体サボりすぎていまだに悪魔全書が20%代ですw
やばいw
命乞いしてきたり自分から仲魔に入ってきた悪魔をいじくるだけで、積極的に交渉しなかったからなぁ……めんどうでw
そろそろいい加減にしなくてはと思うんだけど、COMPデモニカに空きがないw
邪竜とかなんか合体後の結果種族がすくねーんだよ。うっかり偏る偏る。
これはちょっと2身合体表確認しつつじゃないとだめだな。

外見の好みで決めてしまってやっぱり種族が偏るから。

外道だったか悪霊だったか、ドッペルゲンガーを気に入ってしばらく使っていたくらいだしな!
何気にこのC−D悪魔、合体材料として優秀だったので混ぜたけど。
 

2009年10月25日(日)

メガテン:SJ

デルファイナスまできたよーヽ(゚∀゚)ノ
カリーナで勘違いして無駄に彷徨ったりしたけど、ようやくデルファイナスまできますた。
たぶんさくさく進めてる人ならもうクリアしている時間だぜ。フヘヘ。

ちなみに経験値補正がやっぱりきびしく(正しく働いているとも言う)、カリーナでボスに惨敗したwwwwwwwwwww
だから属性ばらばらで行くの止めろとwwwwwwwwwwwww
あと、あいかわらず油断すると主人公即死するw
オート戦闘してたら一気に全員死んだよwwwwwwwwww
あれーwww


てなわけで、やっぱりメガテン。

子供向けDSソフトだろうが18禁ネタ健在www
もちろんマーラ様じゃないですがね。まだそこまでたどり着けないよ……。てか、いるよね……いらっしゃるよねご立派様……?

アンソニーの悩み事と言うクエストがあったので引き受けたら

「俺、女悪魔に惚れちまった」



フリーズ



って


;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


電車の中なのに危うく噴出しそうになった。
だってピタリと止まるんだよw
音楽がw ピタっと。
まさに「シーン」。
この間の取り方がすげぇうまいw
すごく重い世界を必死になって戦うストーリーの間にあるこの手のネタはホント受けるw

で、まあコレシリーズ依頼なのだが、だんだん色々ダメな方向に行くわけですよw


1.まだよかった。清楚そうで髪が長くてシンプルな黒ドレスの女悪魔。
リャナンシーですね。わかります。
と言うことで、アンソニーの伝言携えてボーディースで会話。
→お断り

2.そろそろ下り始め。羽の生えた少女。女の子の姿だって、悪魔なんだから年上だ!と言い張っていたが……モーショボーですよね? ロリk(ry
と言うことで、アンソニーの伝言携えて……
→小さな女の子に!? きもい!!

3.18禁ネタにwww夢の中に現れる女悪魔があれやらこれやらしてくれるので惚れたそうな。最初サキュバスかと思ったけどいつものパターンから行くとサキュバスってインキュバスより10LV前後高いよね?
そうなるとストーリーかなり進めないと出ない気がすると思って、リリムに話しかけたらこっちだった。
→あの人弱いのよ。
 いつもどおり精を吸い取ったら魂まで出てきちゃって、アタシ慌てて半分返してあげたもの。

だって。
あーあ(・∀・)ニラニヤ

帰って報告したら、アンソニーに

「俺はそんなに弱いのか? 確かに銃を撃てばあたらないし」

的なことを言われた。だめじゃん。弱いよ、いろんな意味で。

「見ていろ。今は豆鉄砲でもいつかビックマグナムを放ってやる

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

うろ覚えだけどビックマグナムはよく覚えているwwwwww
あなたの当たらない銃器の話じゃなく、下の話ですね明らかにwww
上も下も当たらないって言いたいんですよね明らかにwwww


いい加減アンソニーもこれで弾が尽きただろう。いろんな意味で。
と思っていたらまだ続きやがったwww


4.吹雪の中であった女悪魔。必死で口説いたけど吹雪でかき消されて届かなかったとアンソニーの主張。ジャパニーズ・キモノを着ていたそうな。ユキジョロウですね。
→吹雪の中でも聞こえていた。
 でも……雪女の私が言うのもなんだけど……寒いのよ!!

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
 
5.銃を撃っても全然あたらなくて追い詰められてもう駄目だと思ったら女が現れ、その女が魔法をかけてくれたら銃があたるようになった。
無事に艦に帰り着いて振り返ったら、女の背中が幹だったのでビビって逃げた。一言謝りたい。

って、今までさんざ悪魔に惚れといて背中が樹木だった程度でビビんのかよw
モーショボーなんて髪が羽だぜwww
てか、お前は本当に機動班なのかと小一時間(ry
とりあえずこれはスクーグスローですっと。なんかこの名前覚えにくい。

→男なんてみんなそう。だけど謝ってくれるだけアンなんとかはマシよ。

初めて前向きな話を聞けました。
が、直接来ないあたりがリリムたんに魂ごと吸い取られそうになるチキンなだけありますwwwwwwww
別に付き合うわけではないですが。ってか、どれか一人くらい自分で会話して仲魔にしろよwwwwwwwwwww

いい加減もうないだろうと思ったら、今度は趣向を変えて

6.愛を教えてくれる女神がいる。その悪魔にぜひ教えを請いたい!!

ヽ(´ー`)ノ

ラクダに乗った貴婦人だそうだ。
とりあえずデルファイナス以降の話らしいので放置する。
バカだよ本当バカだよアンソニーw
ぜひ、のあたりに下心しか見えなかったヨw


とりあえず今はダークゾーンがうざい。ダークゾーンスキャンとか手に入れたからこれでマッピングできると思ったらできないし。
毒の床も突き進んでマップを完成させないと気がすまないマッパー泣かせの仕様ですね。通ったかどうかわからないじゃまいか(´・ω・`)
 

2009年10月22日(木)

メガテン:死んでくれる?

ブラックラグーンの最新刊が出てて、ようやくぷっつんメイドの話が終わってたけど、なんかなぁ?
ヘルシング読んだ? ジョジョ好きですか?(カイジかなぁ。読んだ事ないからわかんないけど)と言いたくなった。
オチは決めてたってあったから、ロックがロアナプラの住人になりつつあるところを描きたかったのかなぁとも思うけど、やっぱこうしっくりこない。ラブレス家のこれからの描写も意味がわからぬ。
どゆことなんだろうか。


で、死んでくれる?




あの子にヒランヤを上げに行ったのですよ。苦労してかき集めたヒランヤ。涙でそう。
これならあの子も喜んでくれる!
てなわけで。





よろこんでー!





この苦心の最大数。
お姉ちゃんがんばった……!!



ドゥフw






で、まだ一度も呼び出してないんだが貰ったのは「歓喜のジャアクフロスト」。
この歓喜ってのが曲者で、実は育てるのがものすごくつらいw
まあ、趣味だな。かわいいし。





なにかなー?
お姉ちゃんアリスたんの言うことなら……




よ ろ こ ん で ー ー ! !




うわぁw
お姉ちゃんちょっと寂しいwww

 

2009年10月21日(水)

メガテン:ヒランヤ



ハロウィーン!




去年と同じ飾りですが。


でもイベントは去年と微妙に違います。
リンゴ集めてイヤリングをもらえるイベントは

総数5000個必要と言う社会人殺し

当然貯まらず終わりました。
ふへへ。

次のイベントはがんばるよ。多分。


とりあえずリンゴを何万と集めたランタンだったけど、どうやら報われなかったらしい。



フロストでも溶けちゃったのだろうか……?














……(´・ω・`)


と、ここでどんなにしんみりしてもエンカウントすれば大虐殺ですがね(台無し)。
てか、メガテンシリーズ共通してL側の主張はむかつくので嫌いです。
SJもご他聞にもれずムカツク。マンマセットいつか倒す。あの天使どもの上から目線がもー! もー!!

もげろ!!


で、話題はヒランヤへ。
これも社会人泣かせだったよ……。
なんとか2種類30個集めてしょんぼりランタンに話しかけると。











なんつか、「バールのようなもの」的な……。

で、これが「ヒランヤっぽいもの」。


このマスキュラとフェミニンの二種類。それぞれ一つずつ必要。


結着してもらって


一個。


……。
30個あるのに1個ずつしか渡せないらしい。
ひたすらクリッククリック……!
ちなみに結構高額で取引されてるヒランヤ。
時間がない社会人、金で解決。

カネモネェ。・゚・(ノД`)・゚・。

まあ、マッカで解決できる道があるのはいいことだと思う。

つーことで、あの子のところに行ってくる(`・ω・´)
 

2009年10月15日(木)

メガテン:SJ

よく見たら10時間越えてたプレイ時間。
でもボーディースw
なんか40時間足らずでクリアできるらしいよ?
その手のゲームを90時間かけてクリアするのが私ですが。

リリムたんに交渉持ちかけたら「結構いい男だね」と仲魔になってくれました(*´ω`人)
そうですよねー。戦闘訓練受けたエリートジャパニーズですよー。イケメンですよねー。
でも、ライドウみたいな特徴がなくてちょっと寂しいサラリーマンスタイル主人公。
まあ、デモニカ装備で外見なんかわかったもんじゃないっすけどね!
(ライドウの学帽ともみあげのいじられっぷりは異常w)

てか、デモニカLVUPシステムと言うのはちょっと寂しい。
主人公はどこまで行ってもただの人っぽくて寂しい。(一応いつもどおり高位悪魔と思しきやつらに目をつけられてはいるけど)
今回の魔界は人間が生存できないっぽいし、東京じゃないし寂しいw
なんでも、海外の人には「東京が滅びる」テーマはわかりにくいのではないだろうかとの発想から、東京から離れたそうな。
いやいや、日本人ゲームでよくニューヨークとか救ってるよw
結構普通にプレイできるよw
セントラルパークと言われてもわからないけど(そこか!)

そうだなぁ。確かにロッポンギにアリスたんとか言われても日本人しかわからんかー。
シブヤでマーラさまがふにゃ(ピー)で召喚とか言っても(ry
でも、日本のゲームじゃん(´・ω・`)
(日本じゃないとやはうえ様ラスボスにできないよねーw)
楽しいけどね。

今回のSJって、if的な世界構造なのかなーとは思ってるけど。あれは軽子坂が魔界に飲み込まれて、その魔界はカバラのニョロニョロした図式(セフィロトってやつだったっけ)と同じ階層構造だったはず。
(あれのアキラ編クリアしてないのが今になって気になる)



それにしてもリリムたちとの交渉は妄想夢が超ひろがりんぐ。
絶対べたべた触ってきているに違いないよ!
(時々そのまま一方的に殴られるけど!!)

反面、ブタカタキラウフやナマモノアズミとの交渉は萎えますが……w
あと、手持ちの悪魔とLVの都合で現在できやすいヘケト。アレ……なんか作るたびに心が折れそうになるのはなぜなんだぜ……? カエル嫌いじゃないんだけどなぁ……(・ω・;)
 

2009年10月14日(水)

メガテン:SJ

赤いDSiにムックのカバー付けて電車内のみプレイしてます。ムックのカバー、どんどんはげてく。なんか弱いな。

ちなみに経験値補正にもめげず、必死にLV上げしてるので眠くなるw
経験値補正システムは苦手なんだよねぇ。ペルソナがこれだったよねぇ。挫折したけど。

そして厭なところでムド一発主人公死亡ゲームオーバー


うわメガテンだwwwwwwwwwwwww


(てか、メガテン3もそうだった。即死防止のマガタマが外せないw)

この容赦のなさ。でもやり込める。タマラン。
ようやく8時間くらいで、まだセクターボーディーズだけどもりもりがんばって悪魔合体してる!(`・ω・´)
やっぱりね、メガテンは外見で仲魔決めるのが伝統だと思うの!
スタンスがばらんばらんで弱点ついても誰も追い討ちかけなくてもいいの!
初期ピクシーをハイピクシーが作れるレベルまで連れ歩いてたこの根性をなめるなよ!(`・ω・´)b
(LV1→LV19)
(もう10あたりからディア使うしか能がない)

特殊3身でリリムたん使っちゃったから、また捕まえるか作るかしないといけません。
以前のリリムデザインも好きだけど、今のリリムデザインも好きだ!!
モーショボーもかわいいよ、モーショボー。スタンス違うけど。
ジャックフロストとジャックランタンは鉄板ですよね。ランタン出てきたばっかでまだアンノウンだったけど。
あーもー、悪魔かわいいよ悪魔。

俺、LVがあがったらマーラ様作るんだ……。

ご立派あああああああああ!!!

ちなみにIMAGINEマーラ様は真3の召喚失敗ふにゃ(ピー)バージョンだった。
まあ、台座ありは年齢制限もいいところだしな……。でも納得いかない。



そういえば、メガテンだなぁとシミジミしたのは初期メンバーが相変わらずわかりやすかったこと。むしろ感動するね。

Lキャラ、Cキャラ。N属性は初期主人公なので、それ以外の主要キャラは死亡フラグ完全立ってるキャラ。コレで分類される。
伝統的にはこの死亡フラグキャラは大概後半で悪魔に復活させられて操られる運命にある。これメガテン鉄板。
一周目は自由にやるのもメガテン鉄板なので、攻略サイトで確認するのは悪魔情報のみ。ボス情報はなるべく拾わないようにしてる。
ニュートラルでがんばるよ(`・ω・´)b

でもゲームは一日一時間なのでなかなか進まないけどね。


追記:そういやハーピーのデザインが変わってて涙出た。
私のかわいいお尻を返して……。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2009年10月13日(火)

忘れ物

あぁぁぁあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜_| ̄|○
民法のノート忘れてきた。
かばんの中になぜか入ってる社会学のノート2冊。
社会学は昨日だ。

ちなみに昨日の社会学。
ノートを開いたらページがなかったwwwwwwwwwwwwwww
なんか新しいノートを出さなきゃいけないと思ってて、残り少なくなってた憲法のノートは作ったんだよ。
そうじゃない。憲法じゃない。社会学だったんだwwwwwwwと気づいた昨日。
心理学のノートの後ろでコリコリ書きました……。
今日は社会学のノートの後ろに書くよ……orz

こういうときルーズリーフ系は強いけど、整理整頓できないと悲惨なんだよね、アレ。
ジャポニカからスタートして結局普通のノートが一番いいと気づいた三十路。
 

2009年10月12日(月)

それはないw

先週悶絶してたので休んだ社会学のノートを借りたんだが、その子は今日のAM4時に帰ってきたそうなwwwwwww
何してんの!?

言うたら


樹海に行ってきてたんですよー


゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

飲み会散会後にそんな事聞こえたけど、よくある冗談だと思ってた。
マジで行ったんかい!
てか、真夜中に樹海行って何が見えるよw

「何も見えなかったです」

そらそーだwwww
ドライブ好きなのはわかるが、行き先がおかしいがなw
もう少しこう、明かりのあるところに行けよwww
 

2009年10月11日(日)

学祭

二日連続で二部主催の学祭ですた。
サクル手伝ってきたお!!
二日連続で!!
若者に混じって!!
死ぬかと思った!!!(酒的な意味で)


でもやっぱ二部生だから、現役年齢の子でも(19歳は飲ませません。ちゃんと誕生日聞き出して手薬煉引いてる)ニュースになるような飲み方はしない。
でも、倒れないだけでへべれけですよwwwwwww
家に帰って風呂に入る気力もなく着替える気力もなく、着替えないまま布団はいりたくないのでコートかぶって床で寝たwwwwwwwwww

まあ、そうすると寒いし痛いしで数時間で目が覚めるので、そしたら着替えて布団に入って寝るわけです。
二日酔いにはなってないけど、翌朝車運転したら確実におまわりさんに捕まるくらいに酒は残ってるw
てか、これも二日酔いなのかな?
そのまま酔っ払い的な感じで不快感はないのよ。

と言う話を二日目に手伝いながら友達に話したら「床で寝た」までは「わかります〜〜!! 私もソファで寝ちゃいました!!」と言ってたのに、そうすると寒くて目が覚めるよね〜ってところで(・x・)←こんな顔されたw
いつでもどこでもがっつり寝れるタイプだそうですw
朝までそのまま寝てたんでしょうなw
かわいいのぅwww

二日目は酒量減らしますたw
授業あるしねw
 

2009年10月08日(木)

なんだかなぁ

3時間以上かけて出勤してボーっとしてる。
なんだかなぁ……。

たまたま朝当番だったからJR止まる前に東京入れたけど(それでも途中で倒木があって撤去作業のために止まったんだぜ……)、そうじゃなかったら大宮とかへんなところで立ち往生してた気がする。

でも3時間……。
北海道行けるぜ……?




そして現在。

運転見合わせなのでおうちに帰れません。
まあ、帰るころには復旧してるだろうと思ったけど、大学の授業も怪しい感じでこんな日はきっちりやってもらったほうが電車が安心と言うか……_| ̄|○
 

2009年10月07日(水)

頑丈すぎるだろう

ニンテンドーDS(初代)をメガテンSJが出るのをきっかけに買い換えようかと画策中。
本当はこれが壊れてからと思ったんだけど、さらその「ニンテンドー製品がどれだけ頑丈だと思ってんだよ」の一言が結構効いたw
わかってたけどさー。
今でもたぶんファミコン動くぜ、実家の……たぶん……。
20年以上昔の製品なのにな……。ブルブル。

調べたらDSiはさらに画面も大きく軽くなってるのね。一桁グラム程度だけど。でもアドバンスは入らなくなった。
画面は魅力的だけどカメラ超いらねー。色合いも好きじゃない。
lightの方が好みだけど、もう売ってなさそうだよなぁ。アマゾンじゃ値がつりあがってる。アホス。

カバーかけちゃえば何色でも同じ……かな……。

しかし相変わらず初代DS君は元気一杯だ。
 

2009年10月06日(火)

やさしさなんていらないわ

優しさなんてなんの腹の足しにもならないうえに心の足しにもなりゃしねぇ。
半分も優しさつめてないで

鎮痛成分つめろやいてええええええええええええええええええ!!!

効かない!
ずっと愛用してきたバファリンまったく効かない!!
生理痛があまりにひどくて悶えてた。

つか、月曜の午前から具合おかしいと思って即午後休みとって大正解よ。
薬は効かない猫は利かない、大学あきらめて風呂入ってゆたぽん引っ張り出して寝ようとしてITEEEEEEEEEEE!!
暑いんだけどとかく冷やすわけにいかねーだろと風邪療法状態。とにかくひどかった。

らてはうるさかった(滅

つか、9kg大袋で買い置いたアイムスを発見したらしく、あの手この手で近寄ろうと必死よ。
猫厳禁区域の玄関に置いたからたどり着けないけど、それでもあきらめない。
あほだよ本当にあほの子だようるせぇ。
もう本当痛くてしんどくて箸が転がってもムカツク状況なのに、さすがに猫でも憎たらしい。猫部屋即隔離(琥珀とばっちり)。

あまりに効かないバファリン、一応一度服薬したら6時間待ってねってことだが、2時間でまた飲む。
てか、以前も3錠飲まないと効かなかったりしたなー。

とかやってたら、胃をおかしくしました本当にありがとうございましたorz

バファリン、買い置きで山のようにあるんだけど、薬変えるしかなさそうだ。



ちなみに月曜日の午後から火曜の昼過ぎくらいまでで落ち着いたので、大学は行ってきた(`・ω・´)b
月曜日はいいけど、火曜は必修だから危なかった。
 

2009年10月01日(木)

気づいた理由

何の気なく出勤して、普通に挨拶して。

後から来た人を見た瞬間すさまじい違和感。
何かと思ったら


ネクタイしてた(結び目変)


ああ、そうか。
10月になったんだったね。
てか、ほかの人がきれいに結べてて違和感なかったのでまったく気づかなかったヨ。結び目、長方形になってるよ……。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.