2009年09月28日(月)

(・x・)

激しくどっかに愚痴吐き出したいけどさすがに言えないので色々変換して吐き出す。
てか、ムカツクー!


・公務員を毛嫌いする人に限ってやってることがテンプレ公務員(現実的には逆にレアケースなんだがな)

・自分で出した方針を綿菓子より軽く反故にするダメ会社。でも態度はでかい。長いものに巻かれすぎ。

・急がなきゃならない事案を抱えているのに全員仲良くシルバーウィーク一週間(当然木金含む)。バカだろ。

・↑の事案でブチ切れる顧客の対応に追われる派遣職員。権限ないので謝るしかないしと愚痴られた。

・引き算ができない↑の会社。マイナス分は早めに決めて、顧客が対応できる時間を作ってやれよ……。


なにこの突っ込みどころ満載会社。
はしゃいでると足元から崩れるぞってか泥舟すぎるだろこれ。




んー。

このお話はふぃくしょんですっと……。
 

2009年09月26日(土)

献血でお財布ガード

なんかこう……家で飲むお酒はおいしくないけど外で飲むとおいしいのよってか、秋なのに冬に向かってるのにてか涼しいからこそというか食欲の秋?
がビール方向に激しく向かってる今日この頃。

つか、体が大学時間になっててまだ体力があるからなような、気力があるというか躁鬱が激しく躁方向と言うか(メンタル元気ですが)。
ビール!
ビール!
つまみは最低限でビール!!

気分がすごく抜けない。
東京って便利だね。居酒屋が車なくてもいけるんだぜ……。

ってなわけで、お財布がかなりやばいのに土曜日授業終わったらビールのみに行こうかなどと心揺れてしまったので

献血行ってきた

ほら、これで飲めないですよ(・ω・)ストップ飲酒

平日は冗談抜きで時間がないから安泰。
でもおいしそうな店を見つけてはうはうはするあたりが重症。
とりやすはもう一種類ビール置いてほしい。いや、焼き鳥やだけどさ。アサヒをね……。
 

2009年09月25日(金)

大学って……

2月から春期休暇って……なんだそれ……。
 

2009年09月18日(金)

くやしいのぅくやしいのぅ

サー残のくやしさは異常w
大学があって残れないからと一律切り捨てられたwwwwww
夏休みだから残ってただろうがwwwwwwwwww
なんだよ時間返せwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共済掛け金また上がりやがって給料減ったのにこれはないwww
つか、毎年じわじわ掛け金上がり続けるんだぜ……
でも返ってくるわけじゃないんだぜ……('A`)

これで民主が張り切って2割削減繰り出したら干からびて死ぬがな。
 

2009年09月17日(木)

すごく簡単な関数

うああああああ
エクセルに関数埋め込んでやりてええええええええええ!!
エクセル表プリントアウトしてボールペンで記しつけて数かぞえんじゃNEEEEEEEEEEEEEE!!!
似たような表は全部るっくあっぷでも入れてしまええええええええええええええ!!!


って、張り切って楽をするために工夫を凝らしたエクセル表、異動した後使い方がわからないの一言で壊されるんだぜ。
SAM関数しか入ってないのに使い方わからないとかねーよ('A`)
関数壊さないために入力シート別にしたのに消えたとかねーよ('A`)
楽をするために努力は惜しまないが、異動した後にナニコレ扱いされるのがつらい……_| ̄|○
 

2009年09月16日(水)

さて

アテクシの給料が20万切るか切らないかの瀬戸際ですとか思ってたけど、住宅手当さっぴいたら20万なかったわ。

ええと……












                 _| ̄|○
 

2009年09月15日(火)

チョイメモ

ドイツ居酒屋 J’s ベッカライ

22日からオクトーバーフェストですってよ奥さん。
24からもうアウトだから行かなきゃならないような気がしましてよ。
新橋だよ新橋。
 

2009年09月11日(金)

ぷにょん

山手線でいつもどおり押し込まれたとき、背後にいたおっさんの腹に横向きに突撃してしまった。



ぷにょん。て

ぷにょん。て

(大事なことだk(ry))

やべえ、メタボ腹気持ちいいwww
自分のメタボ腹は全然よかないのになんだこれwww

いや、半ばヒジウチに近い形になってしまったおっさんには申し訳ないが、もう一回つつきたかったwww
これは巨乳に通じそうだ……。


あとイヤホンが緑色になってた。
緑青らしい。
その正体を探る過程で、カナル式イヤホンという名称も知った。
そうか、あれカナル式っつーんか……。
シェアはボーズのやつが一番らしいけど、重低音が定評なんだってね。私は重低音が好きじゃないので……


重低音と言えば、以前代車でキューブを借りたとき、CD入れたら超重低音サウンドで再生されてイラっときた事がある。
ライブでそれを聞きに行っているんだ! と言う場面でもない限り、腹に響く重低音はどうかと思う。つか、それしか聞こえない気がするんだよね、あれ……。耳が悪いんかなぁ。空耳は確かに多いけど。
ボーンボボボーンボボ。
 

2009年09月10日(木)

空の境界第7章

結局気になったので見てきた。
てか、仕事終わってまっすぐ向かったらちょうどいい感じだったので。

やー、きれいにまとまってますたが、なんだろう。出血控えめ? 相変わらず肉肉しいシーンはキモさ抜群だったけど、出血は控えめで式は死にそうに見えなかった。小説だとどうやって生きてんだよと突っ込みいれたいくらいだったけど。

にしても、デレた式は別の意味で殺人鬼だよな。うん。脳的な意味で。
おまけに落ち着いたらあっさり妊娠かー。ちょっと遠い目しちゃうよ。デレ化加速しすぎだろうごちそうさまでした(*´ー`)
てか、絶対これって式が襲ったんだとおもうよ!

そいや燈子が消えて無職になった幹也の再就職先は、両儀の家でいいのかなぁ。とてもヤができるようには……でき……なんでもできそうな気がしてきた。笑顔で無意識に人を追い詰めそうだw
子供の名前が両儀だったから、確実に婿養子だし。
 

2009年09月09日(水)

空の境界

結局ヤフオクで買ってしまった。
定価の半額くらいで6巻セット。
まあ、落とせたら買おうと思って入札0だったところにちょっと入れておいたら、ライバルいなかったらしくあっさり。
届いた商品めっちゃきれいで、さすが評価4桁の出品者だw(売ること前提で扱ってるよねw)

やっぱりBGM神だよ。
そしてまだレンタル開始されていない5,6章見たが

5章神だ

あれをよくぞまとめたよ。
ただ、小説読んでいないとわかり辛いけど、もともとあの小説自体が難解だからしゃあないわな。すごいきれいにまとまってた。感動した。
どっかの突っ込みだらけのハガ○ン映画に見習ってほしいくらいw

そして最後の締めは式のデレが―――超萌えるwwwwwwww
なんなのこのツボつきまくりの式!
すげぇよufotabele!


そしてニコ動にやけにおなじコメがあるのが何だろと思ってたんだが、6章見て理解。

よくってよ……よくってよ!
 

2009年09月08日(火)

廃止

ちょっとにょろと話したんだが、うちのおかんが「年金満額とか減税とかなるといいわねー」とかかわいいこといいやがったので、返事を全部「む〜りむ〜り♪」にしたらいじけられたwww
「民主なんて長続きしないよむ〜りむ〜り♪」といったら「なに、随分さめてるじゃない! せっかくお母さん選挙行ったのに!!」とかいじけられたwww

いや、かーちゃん、選挙は「せっかく」とかじゃなくて行ってくださいよw

でも現実問題民主は耳心地のいい「廃止!」をやたら訴えてるけど、これ全部実行したらどうみても経済麻痺するよね。
自民は増長してたとは思うけど、それに反対しかしなかった党が政策やるとこうなるんだなぁとシミジミしちゃう。
つか、公共事業と公務員の採用は中学か高校の授業でやるような基本的経済対策だった気がするんですが。

とりあえずいまさら民主のマニフェストみたら「国の持つ資産を売却して予算にあてる」とあったわwww

いま新聞でさんざ「宿舎足りない」って出てるけどさ
これ、第一党の民主議員が全員放棄すれば即売り払えるよねwwwwwwwww
入るなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかあんたら反対してたじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というか、議員宿舎は資産のない人が議員になるために必要なものであって、周囲より相場が安いのも当然だと思うんですよ。むしろ無償で議員活動の足場提供したっていいくらいだと思うんですよ。
ただ、そこに住んでる人たちがそれに見合った活動してれば、の話なんですよ。
議員の手当てもそうだよね。
地方議員ほど地元との連絡にお金がかかるのは仕方がない。無一文の人でも議員になるためにはそれなりに手厚くしなきゃならない。
でも、やっぱりそれに見合った活動してればなんだよね。

つか、それに見合った活動してる人は何度かここでこぼしてるけど地味なんだよ。死ぬほど地味。
真剣にやってりゃ地元で「○○でございますぅ〜」なんて言ってる暇ないのよw

とは言え、これをわかれってのはまた無理なんだよなぁ。
私も学生のころなんか選挙行かなかったしねー。政治活動真剣に調べようとすると結構骨折れるし。

だからって無関心でいるのもよろしくないし。

難しいねぇ。

ただ、とりあえずわかりやすいところで誰か民主の暴走止めてくださいよwww
 

2009年09月05日(土)

メガテン:こえーよ!

小クエがいつの間にか実装されていたりするイマジン。
今回もまたいつの間にか面白そうなのが増えてたのでやってきた。

まず、第三ホームで守衛に「後輩の新人DBのようす見てきてよ」と頼まれていってみますた。

どこにいるのかと思いきや、野営ポイントというフィールドの一角の

地下倉庫の中。←この時点で終わってる


OK、手遅れ!


マグネタイトよこせ言われて食いだすあたりがもうお約束。

お約束どおり


どばーん。


……こえーよ!

まあ、悪魔に体を食われるってのはすごくメガテン的にはよくある話ですがね。
怖い。

でも

弱い。

初級クエだから。ええ、一発で終わったし。


まったく、あれほど気をつけろと言ったのに……



私は何も言ってないけどね!!


あとは、回数無制限なんだけど、入るためのアイテムがそう集められるものじゃないと言うある意味有限なダンジョン。


ソフィア……?


ハイセキュリティエリアってことで、今回は侵入できないネット空間。
いいね! いかにも次回に続く、みたいで!
 

2009年09月01日(火)

爽やかにいけと

民主の新人がすでにはっちゃけてる。だめぽ。

とりあえず自民に反対しとけな政策ばっかの民主大丈夫なのかと謎。
そして党の結束力甘い。


ニュース見てて、自民の落選議員が全部太郎ちゃんが悪いと口をそろえてうらみごと。きもい。小学生かよ。

今は速やかに引くだけです。と、爽やかに答えていた議員の高感度超UP。

恨み言といえば、70歳以上の議員は引退しろよと愚痴った人もいたな。これは納得。
正直50歳で若手とかいい加減やめれよと思う。
確かに高齢化社会だけどさw

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.