2009年06月28日(日)

メガテン:先々週くらいのw

ほとんど寝てすごした日曜日。自分でもびっくりしたw
午前中はとりあえず動かない。
午後に掃除から買出しまで必要なこと済ませて

夕寝(爆睡)

ご飯食べて明日分用意したり片付けたり、で、ちょっとメガテンやって

おやすみなさい。


先週みょうにしんどいと思ったけど、ここまででしたかwww
レッドブルは偉大。



先々週くらいにバイクの試乗チケイベントが実装されたので、乗ってきた。












OK。
とりあえずパンツ丸見え。
 

2009年06月26日(金)

トモコレ観察

スカートはいたからって「恋ですか!?」

とか

化粧したから「恋なの?」

とか

ちょっと指輪買ったからって「誰から!?」

とか

心底ウザイ。

スカートはもともと男の服だ!(斜め上)
化粧しないならしないで「しないの?社会人としてどうなの?」とか言いやがるくせに!
指輪は貰うだけが入手方法か! どんなアンジェリークだばかなのしぬの?
髪を切ったら失恋もあったな。ばかなのしね。


吐き出しスッキリ。



トモコレ、キャラが編集で調整できるのに気づかず、失敗したなと思っていたエド@ハガレンと音声を宇宙人にしすぎてきいてるだけでイライラするどせいさん@マザーを島の外にお引越しさせてしまった。手数料かけて。
なんだよ、直せるんじゃん(説明書をry)

てことで、うちのもっふる島(もっふる器欲しい(´・ω・`))は45人になった。
人が多いほど人間関係が複雑になって面白いってあったので、一生懸命増やしたけど、50人くらいになればいいかなぁ。
あとは思いついたら増やして見るかなぁ。

おもしろいといえば、恋多きMii(玉砕コース)がようやく恋人作れたw
えかったえかったw
 

2009年06月25日(木)

トモコレ

オンラインゲー用キャラと適当に作った糸目キャラが結婚しよったw
性格のせいか、オンゲーキャラが熱烈で糸目の方はそれほどでもない的カップルだったのに……押されたかw
ぶっちゃけ二人が同じ部屋にいるのも見たことねぇw
大体外のMiiと遊んでたのにwww
押し込まれたかw

結構じーっと見てるとおもしろい。
突然ケンカはじめたりする。
あと、やたらと恋多きMiiもいる。なんでそうなったのかわからんが、ひたすら振られまくりw
そろそろ自重しる、とか思うんだけど、また窓にハートマーク出てたから誰かに惚れてる、ヤツは。

ぽちMiiが作ったばかりなのに速攻ハートマーク出して、まあだいぶいきなりだからうまくいかないだろうと慰めようのゴハン用意して告白手伝ったら上手くいったり、

にょろMiiがアキヒトMiiに振られたり
(本命が別だからですか!?)

しらMiiがトモダチなかなか作らなかったり
(部屋から出ろ、と)

分身Miiが誰ともケンカせず誰にも惚れず、存在時間が一番長いにもかかわらずものすごい安定した生活送ってやがるとか

どこかでトモコレはハムスターを飼うようなものと書いてあったけど、まさにピッタリだわ。

まあ、カワイサで言ったらハムのが上。
ウンコ片付けなくていいのはMiiのが上。(ぇー)
 

2009年06月24日(水)

兄妹自重

トモダチコレクション、朝開くと早すぎてほとんど寝てる。
夜開くと遅すぎてほとんど寝てる。
ふ……。

なので基本電車の中で2回つついてる。

のだが、先日兄キャラが妹キャラに惚れやがったので

「きさまなど釣り合わん!」

とキビチク言い放った。
落ち込んでたけどキツネうどんでご機嫌になってましたw

で、本日。

妹キャラが兄キャラに惚れた様子wwwwwww

とりあえず放置して電源切ったけど、どうしてくれようコンチクショウw


ちなみに分身Miiに浮いた話がまったくない。
お前、リアルと同じ生活送らなくていいんだぞ……?
 

2009年06月23日(火)

トモダチコレクション

最近やってますw
時間がない人にお勧めw
朝、夜で時間があるときにつんつんして住人の面倒みてます。
てか、無線通信機能しかないんだな。まあ、個人情報だから仕方ないのか……?
でもそれだと限界があると思うんだけどなぁ。洋服とかアイテムとか。
誕生日や血液型は送らず、名前だけもしくはあだ名だけで交換できるようにしたらいいのに。

まあ、ぶっちゃけゲームに本名入れるの嫌いな上、人の特徴を掴むのが酷く苦手で、さらにトモダチ少ないのでほとんどマンガキャラですがねwwwww
オタクコレクションサーセンwwwwwwww

一応にょろしらぽちは作ってみたんだが、なんか違う。特にしら。全然違う。もういいや。

にょろも最初なんかなーと思ってたんだが、グラサンかけてやったらそれっぽくなったwww
その上、アロハシャツやらハワイアンドレスみたいのを上げたら大喜びしたあたりから凄くにょろっぽくなったw
なんだこれw

自分の分身はなんとも……。

まあ、こちらが特にあれこれしなくても、夜電源入れたらあっちもこっちもケンカしてたり、明らかに玉砕コースの片思いしてたりとおかしいw

そういやちょっと困ったことに、Miiの面倒見てる人とMiiの関係(親兄弟)しか設定できず、Mii同士の関係は普通の他人にしかできない。
ので
兄キャラが妹キャラに惚れたりするのが困るwwwwwwwww
「告白手伝ってください」
って
無理言うなwwwwwwwww
私は近親相姦アウトだwwwwwwwwwwwwwww

まあ、Miiにとっては他人なんだけどさ。

で、お前にはまだはやーい! と告白手伝わなかったら、翌日になってもまだ落ち込んでやがったw

おwまwえwww


ところでWii持ってたらネットで交換とかできるのかな。
いや、こういうのってやっぱネット交換できるべきだって。
住人作成がめんどくさくなってきたわけじゃないよ。
 

2009年06月22日(月)

大二病

中二病に対抗してこんなまとめがあった。

・ドイツ語難しいぜーとか言っちゃう。

ってのがあった。
コレには種類があると思う。
大二病とガチ。

「ドイツ語難しいぜw←」
これが大二病。

「ドイツ語難しいぜorz←」
これがガチ。

大二病発症してみたいよ……。




ちなみに英語はもう難しいぜとかそういうレベルじゃない。
電車の中でふと思いついて、延々考えた結果の英文(中1レベルの短文)をいそいそと「できるじゃん私!」とか思いつつにょろにメールしてみたら

「逆じゃね?」

と突っ込みくらったorz

あるぇ〜……できてねぇー……
 

2009年06月18日(木)

言語

昨日観念して英語授業出てきて8点取ってきた(80点満点)。
いっそ清清しいね。
でもヒアリングは(ry
相変わらずライティング能力だけ以上に低いぜ。だから文法教えてくれと。

で、英語はフランス語に完全に支配されていた歴史があるために、さまざまな変化が失われていて、実に初心者向けの言語になっていると先生曰く。
簡単=あいまい
なところはあるけどね、とこれまた言われて

あー、今んところドイツ語が楽しいのは、厳格な変化のおかげで覚えるのは涙目だけれど、覚えてしまえばその部分の役割がものすごいはっきりするせいなんだなーと。
もちろんまだ過去形もやってませんし、テキスト見たらあった分離動詞とかなんでやねん的な文法もやってない。
ないんだけど、冠詞なんかを見れば大体どう「てにをは」つければいいのかがわかるのは本当にありがたい。これ便利だよ、うん。

でも、どうやっても「r」の発音ができそうにありません……orz

英語のもできんけどな。
拍手がウンコになる。
 

2009年06月17日(水)

ロ兄

滅びろ東京ドーム
 

2009年06月16日(火)

先生の小話。

ドイツ語の先生の小話が結構面白い。
ちょっとぼそぼそっとしゃべるタイプなので聞き取りづらいことも多々あるんだが……。

で、うっかり面白い上に先生の手が空いてるときに唐突に話し出したりするもんだからちょっと困ることも。

つか、プリント解いてる時にそんな話されてみれよ。
話聞いちゃって問題解けないがなw
「……と言うことがあって、まあそんなのはどうでもいいんだけど、問題できた?」
できるかよw


こないだの話は、ドイツ人はくそ真面目だって話だった。
何かのフォーラムでドイツに行ったら、スピーチの時間をものすごい厳格に守らせてたそうな。
もう、一分一秒でも過ぎようものなら「時間だ!(Zeit!←と言ってたかな)」とばっつり切ってしまってたとか。1分てw
で、「めんどくせー語学とっちまったなー。フランス語にしときゃーよかったなーってそんとき思ったねー」
ということらしい。
フランスw
そういえば梅毒の名称ってフランス病だったんだっけ?
フランスw
フランス人ってラテン系だっけ?
フランス人の一緒に食事しましょうは食事だけじゃすまないってーけど、おもしろいよね。

医学部はドイツ語必須らしいけど、法学部も現在の法律がドイツ由来のものだからドイツ語が結構出てくる=先生大体ドイツに留学済み。
なもんで、授業中「ドイツ人かてーw」と言う感想が出てくることもちらほら。
なので偏見いっぱいドイツ人くそ真面目評価はあながち嘘ではないらしいw
ついでにビール=水で酔っ払いデフォらしい。
(二日酔いに関する慣用句がやたら多いそうな)
真面目なのか真面目じゃないのかようわからん。
日本人も酒に強い民族だったら日本酒=水にでもなっていたんだろうかね。
 

2009年06月15日(月)

昭和初期とかの

年寄りの気持ちがわかってくるというかなんというか

某芸能人の子供が生まれたヨのヤプー記事見出し見て、素で

「あれなんか救急でも運ばれたのか危ないのか」

と思ってしまった。

ええ、名前のところを「しんおん(心臓の音の方ですね)」と読んだからさ。
ガチで。


昔の人は「花子だなんてハイカラすぎだわ! 付ける親の顔が見て見たい!」とか言ってたのかなーとか想像すると、なんとも微妙な気分になれる。
(○○子ってのはありえない時代だってあったんだよね、確か……)


でもやっぱり海月とかありえないよな。
好きだからってマンガのキャラもありえないよな。優奈(YUNA)とかもやめてあげて。字面いいけど、「う」を入れたげてマジに。
マンガキャラの名前付けるような親は、取り繕い用の理由を同時に考えた上で付けろ。
と、オモ。


しんおん……orz
 

2009年06月14日(日)

まっくのあれ

クオーター○ウンダーがクーポンに入っていたので食べてみた。

言うほどでかくはない。と言うか、無駄なでかさがある。
なによりも

まずい。

むりすんな、とか思った。
 

2009年06月11日(木)

テキスト

刑法が犯罪論に入りまして、イミフ!\(^o^)/

特に行為論が理解できなくて困った/(^o^)\

で、図書館にある本を借りてはつまみ読み(頭から読んだら10年かかる)してるんだけど、どいつもこいつも難しい\(^o^)/

ところで、この手の本を書く学者の名前はたいてい先生の口から出ていることが多い。
「○○先生はこの学説に反対している一人です」みたいな。
で、なんとなくうろ覚えてたりするので、なんとなく前書きを斜め読みしてみたりしていて気づいたこと。

借りた本全部、「私の講義での教科書」的意味のことが書いてある。
ハードカバーのこの重量級の本が?
教科書?
慌てて後ろを見て見ればお値段4000円(゚д゚)

教科書の値段かコレ!?
辞書だろ値段的には!


もちろんこっちで指定されてるやつも2000円こえてたけど、さらに上行くぜ。
ってか、教科書ハードカバーにすんな。
 

2009年06月08日(月)

メガテン:某地下鉄ウエノ行き

書いてる時点で未来日記だけど雑記だから気にしない!

てなわけで電車内部。


やっぱり出ますよねー。
亡霊系ですよねー。
LV的にはちょろいし、がんばるよ!



ちょろ……




ちょwwwまwwwwwwww

敵見えなwwwww

クリックwwwでwきwなwいwwww



狭さのあまり、弱点とか言ってられなくて
反射じゃないのをいい事に全て同じ武器でぶん殴る



そしてボス。
モスマンかわいいよモス……あれ……?

……

かわいくNEEEEEEEEEEEE!!!


キジモスマンも鳴かずば撃たれまい。

つか、やっぱり狭くて死にかけた。
ジャックランタンの集中砲火はやばい。



ってなわけで、新規実装ミニダンジョンでした。
移動手段的な意味合いが割りと強い。
とは言え、ガンナーだとしっかりした仲魔を連れてないとキツイだろうし、近接でもスピン一発orニ発で仕留められないとまずヤバイ。
もちろん支援職ソロは無理っすw(仲魔次第か)
まあ、ぶっちゃけ大体の人は倉庫キャラでウエノ・シナガワトラエストキープしてるだろうから、あまり優れた移動手段ではないけれど。
何か真新しいことがない限り確実に廃れるw
 

2009年06月07日(日)

メガテン:某地下鉄

旧帝都地下鉄だそうですが。


もちろんお手洗いはない。



結構細かい。
ちなみに荻窪駅



かなり細かいw



あぶないですから。
駆け込まなくてもね……。



足元……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

2009年06月06日(土)

メガテン:フレンド


愉快な人に囲まれております。
「俺ほどセクシーなやつはいないよ!」
だそうです。

どう見ても変態です。本当に(ry
 

2009年06月03日(水)

自主休講参上

もう、惨状。

地味に中学校の単語からちまちまやってる。と言うことでおうちかえってやる。
行かん。
来週行く。出席点もらいに。


だって、本当にわからんのだもんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
テキスト復習小テストとか、本当にテキストまんまでこういうの中学校のテスト問題で見ましたー('A`)
丸暗記すれば答えられるけどそれってまるで意味がないのは体得済みー。

でもテキスト見直す時間なんてないから、ガチ勝負ー。


10点取った!(実話)


でもヒアリングはできちゃうんだぜ……。
だって文法わからなくても単語と選択肢で類推できちゃうもんよ。

英会話教室暦総合計5年以上をナメンナー!
身に付かなかったけど。


あー……私の8単位……でけぇ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

2009年06月01日(月)

バファリン参上

もとい、三錠。

職場の廃れつつある伝統(と言うか、維持できなくなりつつある伝統)に、『異動条件:未婚の女性』と言うカテゴリがある。
新人減らしてる昨今、維持できるわきゃなく子持ちが普通にその場所に収まり始めてるが、やっぱり優先順位があるぽい。
独身は「子供の発熱!」とかで急に休んだりしないからね。差別だよね。
小梨でも既婚者はいつ産休とるかわからないからね。差別だよね。

でも、未婚女には「整理痛」と言う一ヶ月にいっぺんは休みたいイベントがあるのだよ。
子供産むと楽になるらしいけど。
別に処方箋じゃないと効かないとか、倒れるほど痛いとか救急車とかそこまで酷くないけどさー、でも元気いっぱいじゃないんだよねー。休暇あるけど誰があんなあからさまな休暇制度取れるよ?

ってなわけで、整理痛+偏頭痛のコンボで固まってた。
つか、バファリンが効かないorz
ちゃんとぬるま湯で飲んだのにorz
仕方ないので1錠追加でようやく効いたけど、眠気すげぇよ!
一ヶ月に10日以上頼るようだとまずいらしいが、そこまで頼ってないんだけどねぇ。でも効きが甘くなってきた。

まあとにかく

痛いんだよ痛いんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

※講義はもちろん沈没してた。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.