2009年03月24日(火)

これぞ格差

勤務10年仕事で常に下っ端後輩0の公務員こーどですこんにちは。
不景気だからこそ公務員って採用増やして雇用を確保するのが役目だと思うんですけど、その辺を考えつつ小○元首相を支持する人は頭大丈夫かなとか思っちゃうんですけど、手取りがようやく20万超えたけど住宅手当差っぴくとやっぱり20万ないよねとか、それでもわりと贅沢できるんだぜとか全部挨拶ってコトで。


今日、同期が仕事でうちの部屋にやってきたんだが、いやお久しぶりです。お互い微妙に忘れてるよね?

ぶっちゃけ同期だけど

上に長々書いたとおりの係員に対して、むこういつの間にか課長補佐になってましたwwwwwwwwwwwwwwwww
キャwリwアwwwwwwwwすげぇwwwwwwwwwwwwww


凄いけど、こうも長いこと無責任係員の立場にいるとうらやましくもなくなってしまうwww
気楽ですwwwwwwww(^q^)
あと10年もたてばポスト戦争ですねがんばってくださいwww
 

2009年03月22日(日)

ROYAL STRAIGHT FLUSH:さいたま3

さいたまスーパーアリーナ3日目!
脳が沸いてますアリーナEブロック!※アリーナ最後列orz
ま、最後列だろうとなんだろうとやっぱりアリーナはイイ!
足元から響く音がたまりません。
脳汁全開。

いやっほぉぉおぉぉう!!

セットリストは全然整理できないので、記憶に残ってるMC。
脳トレもう一度やるべきだと思うw

MC1
おなじみの「わしらが ポルノグラフィティじゃ!」

昭「今回はうれしい事態が起きている!」
と、客に男が増えたのを非常に喜んでました。3日間。
昭「これよ! ロックにはこの灰色の怒号が必要なんよ!」
て、灰色wwww
そうか、黄色い声に灰色の怒号かwww

そして晴一さんからのお言葉は
晴「おしゃべりしに来たわけじゃないじゃろ?」
ちょwwwテラクールwww
でも、この後今日は浮かれ気分でロックンロール日和ということを言ってました。
なので
晴「浮かれ気分で」
会場「ロックンロール!」
でした。晴一さんロックンロールって好きだよねw
2日目まではw
3日目は突如楽屋で思いついたらしく
晴「今夜はやるっきゃナイトでしょう」
とか、テラ古いwwwwwwwwwwww
晴「やるっきゃ」
会場「ナイトー!」
とか綺麗に決まりましたw
つかね、古いんだけどうっかりうちら同世代www
晴「やるっきゃに騎士と書いてナイトと読むんじゃけど、知ってる?」
会場「知らな〜い」
……ですよねー/(^o^)\
なんかうちらの後ろの席の二人が「みんな若いねぇ」とかほざいてたけど、おまいらも20代前半てとこじゃろうが。
やるっきゃ騎士知らんくせにんな事言ってんじゃねぇよwww

昭「古ッ! やるっきゃ騎士って古ッ! わしらが中坊くらいの頃じゃろ」
晴「月刊ジャンプのね」
昭「それをこう、悶々としながら読んでたわけじゃな」
晴「確かに悶々として読んでたけどね」

おお、3日目にしてシモネタトークw
そこから話が転がり

昭「川原にエロ本落ちとんのは何故なんじゃろな」
晴「落ちとるねぇ。こうぴりぴりはがして……」

わあ、あったよそう言うのw
しみじみ世代が同じだと感じるw
と、聞いている横で、にょろが
「うちなんか通学路に落ちてたけどねw」
ってw
お前のw通学路はwまさに川原だろうがwwwwwwwwwwww


MC2
10年目のお言葉。
相変わらず昭仁さんは〆のここぞと言うときに噛むw
以前、噛んでるのは調子がいいからだ! と言い張っていたけど、そういうことにしておくと今日も絶好調なんですねw
まあ、3日目とあってやや声が枯れてましたが、それはそれでいい声なのが不思議。脳汁のせいか?
ここで10年目と言うことで因島の話をされますた。
人口3万の小さな島なんだけど、島民は自分のところが田舎だとは思っていないと言う変な島だそうでw
大体みんなそうだと思うよw
かつて東ちづるさんが、TVのトークで「因島には信号が一つしかないんですよ」と言ったのを、昭仁さんのおじが聞いて激怒したそうです。
「けしからん! 因島には信号5つあるわ!!」
とw
ライヴハウスもなければスタジオもなく、誰かがコンサートを開いたこともないそんな島でバンドを初めると、皆が褒めてくれたそうです。

昭「後輩の女の子に『キャー! 先輩カッコイイ!』とか言われるわけですよ。―――約2名程のね」

ちょwww

昭「その上イケてる因島の友人……フレンドにね、お前らめっちゃカッコイイやんとか言われるわけですよ」

「で、イケてる因島でイケてる俺らは最高にイケてるんじゃないかと勘違いし、その勘違いをしたままここまできました」

らしい。
う〜ん。勘違いではないだろうけど……と、ほんのり違和感持ってみたりw

「勘違いしたまま、大きな夢を見続けて、これからもそのまま夢を見ていきたいと思います!」

って、〆るときにやっぱり噛んだけどねw昭仁さんw
と、大体そんな感じの挨拶でした。
二日目に晴一さんに「お前のMCは学校の教頭くさい」とツッコミ食らった挨拶です。

で、FC限定ライヴの時のアンケートに「シングル以外で聞きたい曲」と言う項目があったんだけど、それの1位が

・月飼い

なわけでした。
メリッサのかっぷりんぐのはず。
ちなみに私は「うたかた」と書いた。そうか、少数なのか……。いや、月飼いも好きだけどね。

MC3
ktkr CenturyLover の、前フリ!
いつものやろうとしたら、UFOが登場。
そしてフラッディが!
ナツカシス!
10年のお祝いにきてくれたそうです。ケーキを持ってきたから、みんなの熱いフーフーで消してね! との事。

1、2日めは「わしらが思うとったのと違う儀式になったけど……」だったのが
3日目、何故か逆切れ風味の昭仁さんw
「何? これでええの!?」
「ほんまにええのんか!?」
なんで逆切れですかwww
「まあ、みんながエエと言うんなら……」
ってwwwwwwwがっかり風味wwww

で、いつもどおり「Fu-Fu−」なんですが、最初は怒られるんだよねw
が、やっぱりそれも2日目まで。
3日目はそのままギャクギレーゼ風味に

「ハッ!!」

って、鼻で笑い飛ばされたwwwwwwwwwwwwwwww
しかも二度もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アンコールのメンバー紹介で、nang-chanがブーイングされるのはすっかり定着したっぽいw


あ、途中で晴一さんのギターソロが入ってたんだけど、なんだろと思ってiTunesあさってようやく見つけました。

「Didgedilli」

でぃじゅでぃりと読むらしい。
WORLDILLIAの収録曲だった。
ぱっと出てこないファンでサーセンwww
ちなみにポルノは全般的に言えることだけど、今こうしてパソコンで聞いてしみじみ思うに、リアルで聞くあのサウンドには遠く及ばない。←悪いわけじゃないよ。
ポルノの曲はとにかくライヴで聞くに限るです。

まあ、うちのサウンドシステムがヘボイなんて言葉じゃ足りないくらいしょぼいせいもあるだろうけど。
でもほら、歌なんか特にその日その日で昭仁さんの歌声も違うし、ノリ方によって歌い方も変えるしね。
 

2009年03月21日(土)

ROYAL STRAIGHT FLUSH:さいたま2

さいたまスーパーアリーナ二日目!
体力がががwwww

今回は200レベルなので、昨日よりも音がガンガンきます=より脳汁噴出=さらに記憶あいまいにwwwwwwwwwwwwww

30越えた後の体力の衰えと脳の硬直化はスゴイよ!

昨日の不足曲

・ミュージックアワー
・リンク
・MUGEN
・愛が呼ぶほうへ

多分これで全部だと思うんだけど……(´・ω・`)
あとは順番覚えろ、とw


簡単MC
昨日に続き因島人口について。
昭仁さん出身の町は晴一さん出身の市のベットタウンだそうだ。

晴「ベットタウンて横文字のとことん似合わん町じゃね。敷布団で寝てるくせに」
昭「確かに和布団で寝とるけどね」

いや、畳に和布団は正義だと思うですよw
そして晴一さん曰く、昭仁さんのMCが学校の教頭のようだ、とのことw
それにしては噛むよねw

相変わらずポルノはMCも楽しいデス。
あと、リビドーリアルで聞くと凄いっす。めちゃくちゃ「ろっくんろーる」ですw

さあ、明日はアリーナ(人´ω`)〜♪
※一番後ろのブロックだがな
 

2009年03月20日(金)

ROYAL STRAIGHT FLUSH:さいたま1

さいたまスーパーアリーナ
座席400レベルwwwwwwww
高所恐怖症の人は死ぬwwwwwwwwwww

そんな座席でした。
ステージ見えねぇぇぇ!!!(スモークで

と言うことで10周年ライヴ、ろいやるすとれーとふらっしゅ(ひらがな)です。
ツアータイトルのSTRAIGHTが読めなかったのは秘密です。


そして30超えて、スポーツクラブのお気に入りのクラスがなくなってサボるようになってすっかり体力がなくなり、ライヴ終わると死にかけなので簡単にまとめ。


スタートは今宵、月が見えずとも
座席が空中浮遊なので、ライヴの醍醐味、腹に響く大音響が来なくてしょんぼり。やや昭仁さんの歌声が聞きづらいのでさらにしょんぼり。
個人的に中毒曲なので真正面で聞きたいところ。3日目に期待。
例えステージが見えなくても、やっぱりアリーナが一番いいっす。

以下記憶のあるものw
10周年とあっていつもよりかなり曲が多いので、いつもより記憶が酷いですw

・ギフト
・サウダージ"D"style
・東京ランドスケープ

・メリッサ
・アポロ

・痛い立ち位置
・リビドー

・空想科学少年
・Love,Too Death,Too
・ジョバイロ
・Don't call me crazy
・アゲハ蝶

・月飼い
・A New Days
・ROLL
・あなたがここにいたら

・Century Lover

・ネオメロドラマティック
・ハネウマライダー

・シスター


アンコール
・Diary00/08/26
・Please say yes,yes,yes
・ジレンマ


だwめwだw
記憶がシャッフルな上に、途中でメッセで人と会話始めたら余計わからんくwww
いつものことだけどね!!
なので、曲足りてないです。何かが。

で、今回のMCについてですが

「因島、人口3万なのに島民は島が都会だと信じている。とんでもない勘違いじゃけどね!」

って、人口2万の栃木県某町民はちょっとショックですwww
 

2009年03月16日(月)

ぼやき

猫も人間も

背中に肉がついたら終わりだよなw


コアリズムやって股関節痛めた私が通りますよ。
だめだもうwww



そういやPCはマザボの電池取り替えたら普通に起動するようになった。

なwwwんwwwwでwwwwwwwwwwwww


再現しますたw
 

2009年03月15日(日)

メガテン:唐竹割

もうPCダメだw
BIOSが時計を記憶しなくなった。一応電池買ってくるけど、そんな問題じゃないんだろうなぁ……

おかげでバックアップは完璧です(`・ω・´)b


てなわけで、髪型かえますた。メガテンね。
いめちぇんいめちぇん。



したところで何が変わるわけでもなく
チョンマゲやめたの? とか言われたりする始末




ほーるどうp





チョンマゲじゃねえ!
 

2009年03月11日(水)

生活臭

デザイナーズマンションなどの情報を見るのが好きです。
あこがれるねー、綺麗な部屋。

でも、部屋の写真を見ながら真っ先に思うのは

「これ、どうやって掃除するん?」

なのが、なんか終わってる気がしなくもない。

でもあこがれるぅ〜。
憧れるのと掃除は別。
 

2009年03月10日(火)

はっきりとは言えませんが

職場のトイレの個室で喫煙する人がいる。
いや、前から出現しては管理部門から禁煙の張り紙が張り出されてるけど、今度の建物はうちの職場の中心的な建物で、そんなへんな張り紙貼れない様子。

今日たまたまトイレに入ったらちょうどご喫煙真っ最中だったらしく、狭いトイレ内にこもりまくり。(個室2個)
うげっふとかむせた。わざとじゃなくて。
空いている個室に入って(´・ω・`)ケムイヨ していると……

電話はじまりましたー。
どこの女子高ー?


最後のとどめに


「ウゲォフェッ!!」


……カーッペッ じゃないんだ……。


こんなどうしようもない人ですが、かなり多くの人の上に立つお方です。
みんな目を覚まして!!
無理だろうけど。
 

2009年03月09日(月)

メガテン:ガクブルもの

と言うか、ガクブルしてたら巻き込まれて死んだw

ので、その後きちんとかぼちゃに騎乗して見物。







ニャルラトホテプ、最近実装された最強のフィールドボスだと思われ。
メギドの詠唱速度が尋常じゃなかった。
 

2009年03月06日(金)

同意

某新聞夕刊に栗山千明が出てた。
NHKで男装の女剣士役をやるそうな。

美冬さん

と、オモタ。
美人でよくお似合いです。三冬さんやってください。
……でも藤田まことが殺陣無理だしな……。

で、記事読んだら


「少女マンガは読んでいてイライラしてくる」


とあった。


激しく同意


ちょとファンになった。いや、前から好きだけど。
 

2009年03月05日(木)

おどろき

ジブリ作品見てても腹減るんだけど、池波小説も腹減る。
で、明らかに簡単な根深汁を作った。
(※まるこめミソで出汁も作らないインスタントですがね)

うめぇwwwwwwwwwww

なにこれ超うめぇw

これと半額海鮮丼でうまうまですた。


翌朝、ご飯炊き忘れて弁当分しかなかったので、残ってた味噌汁にうどん投下。嵩増しにもやしも追加。

超貧乏煮込みだけど激うめぇwwwwwwwwwww

葱ってすばらしい。
 

2009年03月04日(水)

信頼がおけるから?

実は今まで剣客商売をしっかり見たことがない。
鬼平ばっかりで。

初めて見たのは手裏剣お秀の話なのは覚えとる。
そこで三冬の殺陣に絶望して見なくなったんだよね、確か。
(※本を読んだこともなかったので、微妙な女剣士が微妙な殺陣やったので絶望したw)

なのでそういやぽすれんにあるんじゃねーかと検索をかけ、第一期を借りて見た。
つか、鬼平とか剣客とか安定して人気があるらしく、借りられっぱなしと言うこともなければまったく借りられてないということもないんだよね。おもしろいことに。

まあ、さておき。
キャストがもろかぶりんぐでちょっと困っちゃうよこれwww
スタッフが同じだからなの?
おまさがおもとやってるよ。料理屋のおかみですか。なんかおまさのイメージが強すぎて、豪華な着物やかんざしが似合わないw
あれ、弥七って伊三次じゃね?w なんか伊三次のイメー(ry
ちょ、嘉助が彦十じゃないですかw なんかh(ry
沢田同心が生島用人って、殺陣の名手がなんでそんなところにwwww


三冬の化粧がやばいのは(たぶん)時代のせいだからおいておくw
個人的に大治郎は堤真一がいいなぁw
渡辺篤郎氏の筋肉はすばらしいけど。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.