2009年02月28日(土)

メガテン:節分

節分が終わり


ヒック……グスン……


オニが泣いたwww

カオスNPCにしこたまやられたらしい。
来年もこんな酷い目に遭わないように、豆と引き換えに武器をくれた。
もっとも、このイベント前半風邪ひいたりなんだりでログインしてなかったので、とてもメイン武器までは集め切れなかったけどね。
スギ金(上級)1周100個しか取れないのに、10000個必要とかどんだけーw

で、武器……


エ……エスカリ……



これは……



ぴぴるぴるぴる



ぴぴるぴー!



やべえ。
顔がやや笑顔だw
 

2009年02月27日(金)

メガテン:ご想像に


悪魔交渉のヒトコマ
この後どうなったかはご想像にお任せします。
ボケとかひどいよねぇ?
 

2009年02月26日(木)

メガテン:再び方向変更

メガテンはほとんどが未実装状態でサービス開始した……って話もあるだけあって、アプデトが頻繁。
イベントごとの毒にも薬にもならないものから大型まで。
大型は何ヶ月かに一度必ずするって公約があるらしい。
私はしらんがね。

なので結構バランス修正も多い。
運営はけなされるのも仕事のうちなので、ブーイングかなり多いが、正直ここの運営の救済措置はかなりよいよ。
バランスが修正されるのはオンゲーの宿命なわけだし、そのたびにスキル・ステータス変更アイテム配られるのは満点対応だ。

なので、そのたびにブーイングかますカキコミを横目で見つつ、能力調整……してたんだけど、最近主戦力が近接から魔型に移ったwwwwwwww
どのゲームだってとりあえず近接やっておけば何とかなるジンクス崩れたりwwwwwwwww

てなわけで、野良PTの募集条件がだんだん厳しくなってきた。
そこまでやるか? と思わないでもないんだがね。
・メガテンは5人PT
・そんな中での募集条件、魔型@3・知力140↑支援@1
(あとの1は募集主)

近接不要wwwwwww
もっとかわいそうなのはガンナーだけどねwwwwwwwww
まあ、ガンナーはソロができなくもないのと、防具の削れが少ないってのがメリットだから……でもひでぇw
まあ、魔型の破壊力が尋常じゃないわけだが。
でもコレについては修正は入らないだろう。一応「武器の削れがファンタジー」と言う制約も付きまとってるし。

今まで極支援ってのはほぼ存在しなかった(あまり意味がない)んだけど、バランス調整で支援魔法に知力が関係するようになった為にこうなった。
フル支援を受けると攻撃力が倍にもなるため、もう支援さん大人気。当然火力0だけど一家に一台のごとく@1募集が出ている。


なので自前で最低限の条件(要するに適正LVだけは考えれ、と)付けて募集かけたのだが

なぜか魔型が4人集まったwwwwwwww

しかもいつもは誰かしら一人くらい↑に書いた強化魔法使えるのに、一人も使える人がいない。→私だけ(もちろん威力はほどほど)

なんか、支援の気分を味わえたw
と言うか、支援魔法かけてさあ攻撃するかってなると、そこは近接。敵に近づく前に後ろから魔型がすっ飛んできて敵を全部なぎ倒していくw
なんか、武器も削れなかったw
別にサボったわけじゃないんだが、結果的にそうなったPTだった。別の意味でおもしろかった。むしろおかしかったwww

近接の時代は終わったよw


 

2009年02月25日(水)

オタク的知識方向

部屋で「チェンジリング」の話をしていた。
映画のね。

で、

チェンジリングってのが取替え子って意味らしいね、ヘー

て話を横で聞きつつ「へー」と言いつつ



オタク知識としては常識だろうjk


しかも、子供のすり替えどころか


妖精の子供と取替えだろうjk


とか思っていたのは秘密だ。




オタクでさーせんwwwwwwフヒwwwwwwwww
 

2009年02月15日(日)

そういえばの話

前回書いた、岸井左馬之助の役だけど
途中から雷竜太氏になっていた。


これですよ!!


出番少ないけど。
 

2009年02月10日(火)

萌えなのに

岸井左馬之助は鬼平最大の萌えキャラと言えると思うんだけど……

何しろ


江守の殿……orz


もっと、もっと素敵なおじさまがいっぱいいる筈なのに……!!
 

2009年02月09日(月)

小学生風邪

厨二病に似ている気がする。

金曜日に喉が痛い気がする(朝オンリー)
土曜日に典型的風邪症状。熱が上がってインフルかっ!? と疑うも、別に高熱にはならないのでとりあえずスルー。
日曜日に咳くしゃみ鼻水とやっぱり典型的風邪症状熱下がって微熱程度に。やっぱりインフルじゃない。
月曜日に「いやー、これは休まなくちゃ! いやいや、風邪のせいだししょうがないよね!」なんて小学生みたいなことを考えながら熱を測ったところ、完璧平熱。治ってるし。喉痛いだけだし。

これぞ小学生風邪。
とりあえずマスク買ってきた。中で鼻水たれてるのは秘密だ。
 

2009年02月03日(火)

なんか違う

読書は一冊のノートにまとめなさい。

って読んでみたんだが、無理だろ。
つか、本にマーキングしろ遠慮せず書き込めって、図書館メインの人はどうすんですかこれ。
本は借りるな買えってことですか?
地図とか年表とか、買う人早々いなくね? 大体図書館じゃね? 書いたらだめだろ。
わからないことはその場ですぐ調べるために、各部屋に広辞苑とかどんだけセレブ?
ムリムリムリ。
本の感想気になったらブログに書く、くらいでいいと思う。
つか、本にマーキングして時間のあるときにノートに書くくらいなら、忘れて結構デス。

ちなみに気が向いたときに手帳にちみっと書いている私。
ほぼ日手帳便利ー。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.