2009年01月31日(土)

タバコはなぁ

久々に中古DSソフトを買ったんだが、臭うんだよ。

タバコの臭いが。

タバコ吸い吸いやってたんですね、わかりました。
こういうのが嫌で中古は苦手なんだよねぇ。
つか、タバコの臭いってとにかく抜けないよな。吸ってないフリするの絶対無理だって。非喫煙者にとって一発でわかる臭いだし。

だから、職場のトイレでタバコ吸うとか高校生みたいな真似をするのを止めたほうがいいと思う、某有名な偉い人(女性)。
 

2009年01月26日(月)

眠し

まあいろいろあって終電一本前で帰宅。眠い。

それにしてもですね、読んだそばから本の内容を忘れてしまうのはなぜでそうね?
読むと思い出す。
感想文じゃなくて、本文引用とそこの所感をノートに書き留めるとよいって本がいってた。

でもいちいち書いてられないよなぁ……とか思うのがだめなんですかね。
とりあえず眠い。
 

2009年01月25日(日)

ついにここまで

献血に行ってきた。いや、用事のついでに寄ってきた。
毎度おなじみ400お願いしますと言われ……るんだけど、カードに記録されてる体重情報が減りつつあった時分のものなので「体重減ってませんか?」と各所で聞かれるのが居た堪れない。
ええ、ええ。
そこから+5kgです。安心してください。・゚・(ノД`)・゚・。

つか、5kg増量の威力はすごいね。
ついに左手中央の血管が肉に埋もれて姿を現さなくなったよwww
横にある表層に近い血管から採られると痛いんだよねー。
でも血管出てこないからねーwwww


orz


(右はかろうじて出てきた)

ついにここまで肥えました。肥えるのマジで簡単です。・゚・(ノД`)・゚・。

仕舞いには11月にはけてたスカートがはけなくなってたんだぜ……
これはやばいだろう……最高新記録すぎる……
さらに言うとこのスカート。4月の春先頃はぴったりだtt
 

2009年01月24日(土)

くだまきとセットリスト

ふと思い立ってググル先生に「鬼平」と入力したら、銀座インズの飲み屋が出てきた。

ご家庭でも味わえる、粋な江戸情緒いっぱい!

って何?
ご家庭でも味わえるって時点で店としては終わってね?

店のコンセプトとしては、鬼平が好みそうな酒の肴をイメージしたそうな。

えーと、料理の写真がどうみてもおフランス系です。本当に(ry

江戸? どの辺が?
刺身使ってるから?
マリネとかの立場は?

鬼平が好みそうなのってもっと地の素材を生かしたもんじゃないんか。
大皿にちょこんと小さく乗せるなよ。
違うだろ。ソレ絶対違うだろ。名前と料理合ってないYO!



そいと、いまさらながらFC限定セットリストが公開されたので自分用

M 1 学園天国(カバー曲)
M 2 ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)(カバー曲)
M 3 卒業写真(カバー曲)
M 4 ビタースイート
M 5 ギフト
M 6 A New Day
M 7 約束の朝
M 8 Love,too Death,too 0:04:50
  Before Century
M 9 Century Lovers
M 10 ネオメロドラマティック
ENCORE
EN 1 今宵、月が見えずとも
EN 2 Please say yes, yes, yes
EN 3 Hard Days, Holy Night

わりと覚えてるな。うん。
 

2009年01月23日(金)

スープでおこげ

最近のお気に入り。
ただトロミスープだから醒めにくいんだよねー。

で、作っておこげはいれずにコタツの上に放置し、その間に皿洗ったり片づけを済ませるのだが、こないだらてがものすごい慌てて逃げていった。

ええ、放置してたスープつまみ食いして大慌てですよ。

熱いのに。
熱いのわからんのか。

コタツに点々とスープのシミが……

(「ぎゃー!」となって、慌てて頭を引っ込めたのちぶるぶる頭を振ったようす。退避した後も振ってた)

ばーかーもーのー。
 

2009年01月22日(木)

メガテン:わお

まったりやってるけど、土日とか時間があるときには野良PTでものすごい荒稼ぎしてる。

と、思ってた。

ある日ふと気づいたら、クランメンバーにLV追いつかれてたwwww
しかも急激にwwwwwww

何事かと思ったら、私とは別の方向性で荒稼ぎしてたらしいw


ちなみに私はイチガヤ金。現在実装されてる中で最高難易度……だけど探索しなきゃ2,3分で一周できるというところに野良ってる。

その人は時間限定のフィールドボス大虐殺大会に野良ってたそうな。

時間限定フィールドボスはラグがひどいのと、大層特殊な装備を野良PTの条件にされることが多いので行った事ないんだよね。
まさかそこまで荒稼ぎされるほどすごいとは……w
フィールドボス侮りがたし。

一度条件がゆるいところに行ってみようかと思うけど、最近装備もスキルも出揃って(イチ金用に)足を引っ張らないようになってきてウキウキだから、時間があるときはやっぱりイチ金野良に行くんだろうなぁ。



その昔、上級者は4桁ダメージを平気で出すと言う噂を聞きガクブルしていたころが懐かしいw
もちろん平気で出してるわけじゃないけどさ……。

ちなみにLVは81なった。
今武器の改造とマグネタイト集めに戻ってるからまた停滞するふいんき(なzry

あと、クランに入ってるのに野良ってるのはクランの存在がそもそも「時間がない人のためのクラン」だから、人がいない。
でも情報拾ってると、久々にINしたらクラン崩壊してたとか普通にあるみたいだから、細く長く続いてくれてるこのクランはありがたいなぁと思う。
(たまに人に会うのでみんなそれぞれたまにINしてちょこっと遊んでるようす。細く長くw)
 

2009年01月21日(水)

さ〜ば〜


焼酎サーバーが欲しい。

 

2009年01月20日(火)

次の選挙で

民主に入れるの止めるよwww
今まで気にしなかったけど、政権とれそうだから張り切っていろいろ公約だしてるようだね。

公務員の給料一律2割カットするんだって?

ちょっと簡単に計算したら

基本給約16万になるwwwwwwww勤務10年ですよwwwwwwwwwwww
16万から各種掛け金引かれるんですよwwwwwwwwwwwwww
派遣を超えたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ムリムリムリwwwwwwwww実家帰るしかwwwwwwwwwwwwwwwww
公務員宿舎は当然足りてないんだぜwwwwwwwwwwwwww

と言うか、ここまでくるとアルバイトのほうが稼げるよねwwwwwwww


ムリムリムリw
自民がんばってw
 

2009年01月16日(金)

踊るなよ

いまさら新聞切り抜きもねぇよなぁと思いつつも仕事なので結局読まざるおえないわけで愉快な報道、2的に言うならマスゴミにグチってみる。

・派遣村の人は何で貯金しないのと正社員の人は言うけれど、ほとんどの人は月給10万と言う低賃金で生活するので精一杯

てのがあった。
でも、前日の新聞に出ていたのは月給25万で2年働き貯金しなかったバカな人の話だった。
切られた人を擁護したいのか叩きたいのかよくわからんよね、新聞。
月給10万の人は大変だろうと思うよー。
でも25万貯金なしで派遣村来ました助けてって言うのはバカ以外に言葉はない。
派遣って言う不安定な職にありながら貯金なし。
月25万(しかも寮費5千円だってよwwwwww)、さぞ贅沢に暮らしてきたろうネェ。
いいねえ、月給25万ほしいです。

あと、どうしてタバコ吸って酒飲んでるの?
ソレくらいの贅沢……ってやつが許されない状況だと思うんだけどねー。
まさかコンビニで買い物したりとか愉快なことしてないよねー?
スーパー行けばもっと安いコトくらい知ってるよねー?


・参議院議員宿舎建設が白紙撤回された話
贅沢すんなやって言われてるけど、これは必要だと思うんだよね。
テレビとかのせいで議員や公務員に関係することは全て反対しとけみたいな風潮になってるせいだと思うけど。
新聞の最後に「民間に売却された後は緑の保障はない」ってあるけど当然だわなー。
これは、月5000円の公務員宿舎に入っていたこともある私的にはかなり同情スル。
↑と、ここまでしか書かないと叩かれるわけですよw
東京都内で5000円で住んで贅沢な! って言われるわけですよw
築40年超えてて今の法律じゃ消防法にひっかかるような造りで(非常口ないんだぜw)ゴキブリごときでうろたえてたら住めなくて、通りがかりの高校生に
「ここって廃墟だよね〜?」
「そりゃこんなとこ人住んでるわけないじゃん」
などと言われるような建物だぜwwww
1階に住む先輩がガチで聞いたそうだ。
私は聞いたことないが、とりあえず敷地から出て行くと通りがかりの人に「なんでこんなところから出てきたの!?」的な顔で見られるのは日常ですたw

まあ、そんなところに5000円。贅沢ですかね?
ああ、もちろん風呂は共同で私が在寮中に故障して涙目。退寮後には徹底的に故障して根こそぎシステム取替えになり(真冬)、ほとんどの人が耐え切れず出て行ったというすばらしき宿舎。
贅沢ですかね?

築年数から言って似たり寄ったりだと思うよ、その建て替え案出てた議員宿舎も。多少贅沢だろうけど、半数は風呂なしみたいだし。議員宿舎なのに。

議員なんだから民間マンション借りればいいじゃない。
って言うとですね、地方議員なほど地元との交通費もろもろ嵩みまくってるわけで、その辺の経費は国民反発で削減されてるわけで、さらに政治にお金が必要になってくるわけですよ。で、結局金持ちのボンボンしか政治家になれないわけですよ。みなさん金持ちのくせにって言うけどさ。そう言う風になっちゃってるんですよ。
……というよーに、そういう何でもかんでも反対することがめぐりめぐって自分の首を絞めていることに気づこうよ、と思う。
志だけじゃ政治家になれないんだぜ。特に地方。

と、愚痴るきっかけになったのは、北海道まで飛行機で往復の話を聞いたからなんすけどね。
一日10万だよ……ドンだけ金いるんだ政治家……。


・四谷のケンタッキーが不味かった
いきなり話が軽くなりますたw
いやー、近くにあるめちゃウマの洋食屋に行きたかったんだけど時間がなかったからその近くにできたケンタッキー入ったですよ。
まあ、結構おいしいし、と思って。
ちなみに私は某50号沿いのケンタッキーしか食べたことないwそこが知っている店舗で最寄だからw高いけどウマいw



不味かったwwwwwwwwwwチェーンのファーストフードなのにどうしてwwwwww

チキンが薄くてぱさついてるんだぜ
マックもびっくりなんだぜ?


そういやなぜかご町内マックの赤唐辛子チキンより、新宿マックの赤唐辛子チキンの方がウマかったこともある。
同じはずなのに。冷凍配送タイマー揚げのはずなのに。
東京の方がはける数が多いからかなーと思ってたのに……ケンタッキー逆現象wwwww

ファーストフードでも店舗の当たり外れがあるのかもねー。
とりあえず四ッ谷駅近くはやめておけw
あ、喫煙者はお勧め。やったら喫煙席が多くて、喫煙スペースがらがら禁煙スペース満席現象が起きていた。ゆっくりできるよ('(゚∀゚∩

タブンね。
 

2009年01月15日(木)

バカでサーセンw

半強制で歌会始の中継を見たんだが、お題を見た瞬間


ナマ


と読んでしまいますたwwwwwwww

また妙なお題ですねwwwwwwww
アナウンサーが「セイ」と言うまで気づきませんでしたwwww

バカでサーセンw

 

2009年01月14日(水)

お酒:キ六

七が3つでキのアレです。

つか、近所のドラッグストアに何気にあった。
高いから悩んだんだが気になって買った……ええ、プレミアつけてやがったのに気付いたのは後のこと。
無知ですサーセンwwwwwwwwwww
く、くやしいっビ(ry

まあなんだな、うまいです。
飲みやすい。うまいです。

ところでソーダ割りってうまくないんだね。
薩摩乃薫があんまりにも甘いので割ってみたら濡れ煎餅の匂いがした(ぇ
味もなんとも・・・
うまいうまくないってより、ガフガフ飲むためのものなのか、ソーダって。ビール的な。
もともとうまいキ六をちょっぴり割ってみたらやっぱりウマクナカタヨ。

さらに話トンで

ピップエレキバンは効くけど、綺麗にカブレター。
フェイタスなんかに磁石はっつけて、風呂に入るときには必ず外す、と。これ大事。
いや、それでもかぶれるんだけど……絆創膏にしようかな。
 

2009年01月13日(火)

お酒:薩摩乃薫

甘い!
甘いよ!!
ソレが芋だろとか言われてもとにかくなんでもいいから甘い!

基本お茶割り。
それはさておき、お湯だと甘さ引き立って……ツライ。
(要は好みじゃなかったんだな)

あとでソーダに挑戦する。
とりあえずもうお湯はだめだ。



白麹とやらが甘いのか……?
オリゼー甘いよかもされてー。



※このふくよかで際立つ甘味がイイ! らしい。
 いいんだ。どうせ味オンチだから(´・ω・`)
 

2009年01月12日(月)

使い捨て

本当はね、使い捨てじゃないんだけどなぁ……(´-ω-`)

鉱物系猫砂じゃなくなってから使わなくなり、近所のホームセンターでお茶の猫砂を買うようにしたら取り扱わなくなり、再び舞い戻った楽天ショップ。
今度はオカラ系だが、やっぱ使いづらいとか文句をいいつつショウガナイ。

まあ、そんなことよりね。
その楽天ショップでペットベッドの安売りしてたんですよ。
980円なのですよ。
昔ひとつ買ったシリーズまだ扱ってたみたい。

ええ、昔っても春先ね。高速で食いちぎられたけど。

安いから


3個注文しますたよwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwww


ねえ、猫ベッドって使い捨てじゃないよね?
普通シーズンごとに洗ってずっと使うものじゃないの?
そうしたら私ちょっと奮発しちゃうんだけどな。かわいいカマクラ型のかっちゃうんだけどなっ!



3個注文したってすぐなくなるんだぜ……。
毎日綿かき集めてベッドにつめなおす作業をしつつ、すぐなくなるんだぜ……。
そのくせ寒いとか文句いいやがるんだぜ?

自爆乙。
 

2009年01月11日(日)

いちもじ

ネトニュース見てたら

ストーカー容疑



ーカー容疑

になっていた。


犯罪としては最悪なのに和む……
 

2009年01月05日(月)

はてさて・・・

にょろと話したコトもあるのだが、今日新聞読んでやっぱり湧き出す疑問。

寮費差っぴかれて残り12万。


12万もあるのにどうして貯金ができないの?


家族に仕送りもままならないそうですよ。
12万もあるのに?
何に使うのか、自分の生活見直したらいいのに……。
医療費? そこまで使い込んだら高額医療費で返還されんじゃね?
本当になんなんだろう。

家賃引いたら15万足らず。←勤務10年公務員ですコンニチハ。言っておくけど家賃は給料の3分の1以下の鉄則守ってるよ。
ライヴに行ったりマンガ買ったり、あまつさえ猫飼ってたりとだらだら生きていても貯金できてるけどねぇ。
ほかで切り詰めてるわけだし。

ボーナスないとしても、こっちのささやかなボーナスは車検保険税金貯金無駄遣いの穴埋めなので、あまり関係ないよねー。無駄遣いってわかってるしー('A`)スマソン

ああ……今度学費に消えるので無駄遣いを切り捨てなくては……_ノ乙(、ン、)_
 

2009年01月01日(木)

メガテン:カウントダウン2

あけおめ〜ことよろ〜
厄年キター!!




てなわけでイマジンで暇人どもとだらだら騒ぐ。
ちなみにコレ↑を言ったのは私じゃないw

その後初詣へ行くことに。




ヒーホー。
獅子舞フロストに話しかけ、東京大破壊前に使われていた麦の模様が刻まれた硬貨を投げます。
この世界じゃただの金属に過ぎないそうですが、獅子舞フロストたちには必要な縁起物らしいw

と言うことで、コイン。


結果


ちょwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwww

まあ待て落ち着け。麦コインはもう一枚あるんだぜ(2枚セットで販売)

コイン。





ちょwwwwwwwwwwwwwww
今年最初から、しかもゲームの中でこれかよwwwwwwwwww

その後マッカに切り替えてやけくそ気味に獅子舞に投げつける。


吉止まり


もちろん凶は吉以上に出てるんだぜ……?




あまりのひどさにクラメンに慰められた後寝た。
飲みすぎて頭痛がしてたのは秘密だw

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.