2008年11月30日(日)

メガテン:ライドウ

秀逸過ぎる……w
ゴウトの突込みが秀逸過ぎるwww

6章で「牛かよ!」のマジつっこみに吹いたw
つり橋修理でトンテンカンと言う音の最後に「ザシュ」→「ぐわぁ」ってダメージ食らったときの声がwwwwwwww
これはまさしく「トンカチで自分の指を打った声」ですね!

どんだけ遊んでますかw



あ、木曜日に買ったレイトン教授はせっせとプレイしてさっさとクリア。
先生、目が……w
ナゾはもうネタが尽きた感がかなり漂っていたけど、話としては悪魔の箱よりずっと面白い。
ストーリーのナゾは自然になんとなく読めるんだが、そのゆるい謎っぷりが心地いいんだ。
「おお、私この先読めたね。すげーwww」感に浸れるからwww
ここ最近にょろに借りたミステリ本読み続けてるのでより一層それが気持ちいいwww
(=ミステリ本で推理が当たったためしなし)
 

2008年11月29日(土)

はっする。

寝つきが悪い人は夜静かに読書を楽しんだりして……


なーんて書かれてるの見たが、あいにく読書で大ハッスルし寝つきが悪くなってる今日この頃だ!!

一応静かだけどね。

残念ながら私は一人暮らしの独り言病にかかってないもんで、一応静か。
ネコには話すがな。

 

2008年11月28日(金)

アニメ図書館戦争

4話まで。しっかし大人しいね。
話がかっとぶのは小説→アニメの宿命だけど、まさか4話にして小田原に行くとは思わなかったぜ。
にしても大人しい。ひたすらに大人しい。
何が大人しいって、全部です。怪我しねぇなぁ、と。
まあ、最近のアニメ放送事情的に血しぶきぶわーってのができないのはわかるけど、郁が初めて要注意利用者を確保したときの動きとか大人しい。
堂上殴られただけだし。あと、郁は平手じゃなくて拳で殴られてなかったっけ、堂上に。
郁だけ律儀にほっぺたにシップ貼っちゃって、堂上無傷。これじゃただの酷い上官のような気がするんですが。
(利用者に殴られた方が軽症ってどうなの?)
小田原のラスト、小説で1巻のラストじゃね。
司令に手荒くしますって全然手荒くねぇ。しかもその場で伏せただけ。
カウント意味無いくらい動きがバラバラ。
なんぞこれ。

まあ、面白く見れたけど突っ込みどころは多いね。だらっと見るには面白い。真剣に見るには駄作。
 

2008年11月27日(木)

レイトン教授

最後の時間旅行、さっそくつついてつついてつっついて!

謎?
手ごたえがあるのと肩透かしの落差が凄いことになっていますぜ。
とりあえずエルシャールたんの笑い顔がものすごいほっこりですwww

つか、最初のルークの声がぎこちない。前作あんなに上手だったのになんで?
レイトン教授、声低くとりすぎてない? 英国紳士としてはねって前回と同じ?
小栗旬かんべんしてくれ('A`)
 

2008年11月26日(水)

バカにしてもいいから

バカにしてもいいから特典頂戴

とか天然に言われた。
いや、私はバカにしかせんよ。


お昼に天然と行ったら、なにやらアニメDVDの全巻購入店舗特典を逃したと言う。今日発売日で店に電話したら特典分は予約入荷分だけで終わりとか言われたとか何とか。

予約してないのかよ

この一言につきるよなぁ。
だって4巻までは普通に買えたもん! だって。
購入側が常に同じ人間、人数、時間でやってくるわきゃないのに、なに言ってるのこの人。
そんなだったら流通マーケティングとかで専門部門できないだろ。
しかし、店舗特典やる店なのか。アニメイトみたいだなとか思って聞いてた。
よくよく聞くと同じ失敗を以前やっていて、その時は他店舗から無理やり送ってもらい、店舗特典をもらったらしい。チェーン店だそうだ。
あn(ry

つか、予約しろよ。
そんなぐだつくなら予約しろ。
と何度かツッコミ入れたところ……


「だって内金で1,000円かかるんだよ!?」


どう聞いてもアニメイトです。ほんt(ry

今まで店店言ってた天然に一言「アニメイトか」と言ったら「ぅぐっ」だと。
本当に言うのね、うぐっ。言葉が詰まるってこのことかぁと感心するくらいの「ぅぐっ」だった。
かつて通い詰めてた経歴なめんn

とりあえず、全5巻とわかっていて内金1,000円。学生時分ならまだしも社会人です。しかも全部内金支払っても5,000円。
と言うか、どうせ支払う金なんだから先に払おうが後で払おうが変わらないのに。
取り置き1週間の期限付きだからって、普通予約するほど欲しいものを1週間放置するとかなくね? 海外出張でも行く気か? 1週間あったら必ず土日が一回入るのに?
と言ったら「だって他の用事入れちゃって」。いやいや、仕事帰りに寄れるよね? 東京都内なんだから。「だって……」
つか、楽しみじゃないんかい。
「だって中身知ってるもん。特典が欲しいだけだもん」

言い切った!('A`)


「あー、欲しいよ〜。悔しいよ〜。ああ言うのってどんどん値が上がるから手に入れにくくなるんだよ〜!」


そんな世界知らねぇよ('A`)

とりあえず予約しろ。とにかく予約しろ。同じ失敗してるのに予約しなかった自分が悪い。と繰り返してるうちに昼休み終った。

なんだこれw
 

2008年11月21日(金)

短く

・赤い指
すごいなぁ。推理小説じゃない、これは。
何がスゴイってよくある話の犯罪をここまで面白く広げられることがすごい。トリックもなにもない。普通に警察が捜査していけばばれるような単純な犯罪。
だけど、現代日本の家族問題が繰り広げられて様相がややこしく・・・w
 

2008年11月20日(木)

すべるぅ

・別冊図書館戦争2
砂もってこーい!(ぇ
まあなんというか、王道だね。楽しいけど、おもしろかったけど。
ちなみに天然は最後がイヤだったらしい。柴崎あんな目に遭う必要ないじゃん! だと。
いや、あると思うけどと言うか、それしかないと言うか。
いまどき無いほどすがすがしい悪役に、今はやりのモンスター的思考。実に王道だし、柴崎はずっと美人だから大変な目に遭ってきた、対処法も身についてると言われてきたわけだから、ストーカー事件に巻き込まれるってのはわかりやすい。と思う。
とりあえず酷い目、大変な目に巻き込まれて手塚が必死になる→柴崎素直になるの流れにならなきゃならないわけだし、王道として。
まあとりあえずソレを横目にひっそりとバカな堂上に萌えでしたが。

にしても、読み進むにつれ思うことは、郁が予想以上に女の子な事が驚き。
もっとガサツなイメージがあったんだが……。
いや、成長したのもあるだろうけど「紙袋をやたらためこむ」と言う習性や「女のなんでもかんでもぶち込む財布」は成長で身につくもんじゃないと思うし。普通の乙女習性だと思うし。

次はDVDを借りることになっている。
ちなみにキャラデザ見たら堂上の髪が長くてしょっきんぐー。ちょっとヤサすぎないか?
たしかに堂上班は総じて線が細いらしいが。


・あなたの余命教えます
小説ってのはさー、エンターテイメントでさー、なんというかー
やったらクソ真面目な警鐘と言うか薫陶と言うか、世の中批判を繰り広げられるとすっげぇ萎える
創竜伝の始とかはいいんだ。そう言うキャラだし、それでストーリーうまく繋がってるし、すがすがしいほど政府が悪役だし。
ちなみに今回の小説は個人情報管理などへの警鐘。
つまんなかった。ホントorz
斜め読みでも疲れる、こういう本は。
 

2008年11月19日(水)

1分の差

職場の図書館がなんとガリレオの最新二作を入荷すると言う奇跡。
で、新着図書は月曜日入荷、水曜日まで貸し出し不可の見本市なわけだが……今日はヒマなのに任せて図書館に行かせてもらうことに。

したら


目の前で本借りられた(゚Д゚)僅差すぎる!

おまけに目の前で本落とされたんだぜ。
さっさと貸し出し手続きして帰ってくれ、予約入れるから。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に僅差。目の前歩いてる人が新着図書の棚に向かってるなー、あーってかんじ。
そこでダッシュで追い抜けるようなシナ人にはなれない。
とりあえず新着をいそいそ借りにくるような人だから読み終わるのは早いはずと希望。
いいよ、大学願書と格闘しててまだ別冊図書館戦争2途中だし……。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2008年11月18日(火)

別冊砂吐き

ついに肩こり用のシップ(なんていう商品だったかな……フェイタスみたいなの)に世話になることに。
つか、ピップ買いに行ったけど思ったより高かったのでシップにした。
高いけど再利用できるわけじゃないみたいだし(永久磁石じゃないのか?)

できるのかな?

整体は行ったが、あくまで骨を整えるわけで頭は抜群に軽くなったけど(←アホの子ですか)肩はどうにもならず。骨ってよりスジかもしれん。
もう何もせずとも痛いんだよね……(´・ω・`)

そんなわけで、読書は続く。これの姿勢が悪いのもあるかもね。


・陰日向に咲く

つっまんない!(゚Д゚)
あれだけ話題になった理由がわからない。
携帯小説っぽいから?
途中で挫折した。
やっぱりアレですかね。切ないとか共感するとか言う理由でウケたのかな。
じゃあ共感できないから面白くないんだな。
メモリスティックを削るようなバカと共感できるか。


・別冊図書館戦争1

砂吐いたw
あとがき見たら「苦手な人逃げてー!」とかあってワロスw
確かにすごいけど、でも本編でも結構似たり寄ったりだったしなw
これ読んでなんとなく堂上がふっきれた理由がわかった気がしなくもない。
郁の王子様卒業宣言から吹っ切れ方向に動いたんじゃないかと持論。でも4巻があまりにも唐突だけどね。カミツレもひとつのきっかけかなぁ。
ちなみに私はカモミールの匂いが苦手だ(ぉ
そして「郁」を油断すると「都」と読んでしまう。
ややこしいんだよこの字('A`)


今は別冊2と赤い指を平行して読みつつ、明日解禁される図書館新入荷本を狙ってる。
ガリレオ新作が入りやがったんだぜ……どうしたうちの図書館、急に人気作品入れて……
※うちのプチ図書館の入荷傾向は、まったくもって意味不明。



あ、レイトン教授は売り切れてた('A`)
→あれ? 発売日延期なった?
 

2008年11月17日(月)

ヒガミー全開!

別に世のインテリ全てが悪いんじゃないんだけどってのはお約束で。


仕事のお使いで弁護士会館とかご大層なところに行ってきた。
帰りに通せんぼ状態になってしまったとき、舌打ちされたわけで。
弁護士だからってなんだよムカつくインテリ!
(なんか昔もこんなことあったな……)

やや混みのエレベーターに乗る時もおばはんが奥に詰めなかったな。手帳広げて忙しいのよですか?
背中でぐりぐり手帳押し込んで乗りましたけど。
弁護士だからってなんだよムk(ry

お使い先の人に「なにキミ本当に公務員? プ」みたいな目で見られたけどこれは僻み根性ですよね?
うるせぇこっちの給料でまともなスーツ買い揃えてたら生活できねぇんだよ弁護士(ry


 

2008年11月16日(日)

メガテン:ライドウ

ププッ……

って。
ププッてゴウトに笑われたwww

いやー、ライドウで女性の姿に化けたまま銭湯入ろうとしたら、満員で断られるんだが、そのときにゴウトがこう笑うw
なんつか、「我」とか偉そうに言う割にはツッコミのキレがすごいイイw
メガテン本筋が色んな意味でシビアだから、デビサマのほうは結構お笑いなんだなー。

難易度低いし。
(半ばアクションのような戦闘もなれるとすごい楽)

難易度低いが全滅しないわけじゃないのがメガテン。
と言うか、アクションなだけに状態異常くらうと酷いことになる。
全滅した原因は混乱したケルベロスの背後からの一撃だったしwww
さすが作ったときから力ステカンストなだけあるよ。ちょっとHP減ってるな状態から一発で殺されたw
味方怖ェwww

全滅した時の責めも怖いね。
14代目ガンバレ!←自分だが


ちなみにストーリーは5章まできた。
属性はロウとカオスを行ったり来たり。みんな言う事が極端なんだよ……。
 

2008年11月15日(土)

図書館革命

シリーズ読み終わった。
面白かった。王道で。
だが、4巻からいきなり堂上がふっきれ始めたのがよくわかんね。
きっかけがどこにあるのかさっぱりわかんね。
にょろにどうよ? と聞いたら内容もう覚えてねぇときたもんだw
日光行くのでたゆんに語ってもらおうと思ったら、バイトで消えたw

で、どうなんだろう。
3までは乙女王道でいや僕上官ですからね、を盾にしてたのに4から突然イケイケGOGOになったよね。

ちなみに貸してくれた天然にこの手の話題振ってもまともな答え返ってこないから言わない。
私も大概キャラ萌えキャラ読み派だが、ヤツには負けるなんてもんじゃない。
つか、2巻と3巻は連続して読まないと悶える。リアルタイムファンはよく発売まで我慢できたなって感心するよとか抜かしてたからどんだけ危機的状況なのかと(図書館のっとられたとか、誰か氏にかけて続いたのかとか)思ったら、郁が王子の正体知るだけだった……

お前十二国記ファンナメンナ!

あまりの脱力に思わず素でそうツッコんだら、
「えー、だって郁がどう対応するのかとか気になるじゃんー」
だって。

そんなのこれだけ王道なんだから、意識しまくって挙動不審になるオチに決まってんじゃんよ。

十二国記ファンに謝れ!!ヽ(`Д´)ノ


……脱線したけど、まあこやつになんで急に態度変えたんだろうねと聞いたら、急じゃないよずっとらぶらぶだったしとか言いそうだ。

そいやあとがきに良化委員会の言い分をわざと一切書かなかったとあったけど、ここまで極端だと私の頭じゃ思いつかないんだよな、言い分。
なんかヒント残して欲しかったな。



そしてレイトン教授を買い忘れた。
 

2008年11月14日(金)

こんなところに……

半泣きで部屋中を探しに探して見つからなかったアパートの契約更新書。


職場の机から出てきやがったorz


図書館戦争、図書館内乱まで読み終え〜。
と言うか、なぜか内乱までしか仕入れてない近くの図書館。仕入れの根拠が全くわからない、あそこ。

でも、重いとかぐじぐじ言ってた天然が、今日嬉々として危機と革命持ってきて貸してくれた件。
コレクター信者、マンガも読んでほしそうでしたがあの絵は苦手なので勘弁よ。
本はありがたく借り受けますた。

図書館戦争おもしろいんだけど、堂上ら教官の年齢がひっかかる。
新入りより5つ程度年上なだけで「若いもんのやっかみを買う気にならん」とか言うのはどうなの?
若いもんとか言うなら10くらい上にしておけばいいのに。
まさか27だと思わなかったよ。やや萌え減退(ぇー

ところで投げっぱなしジャーマンってどんなだろう・・・

 

2008年11月12日(水)

故障してます

今度は「私が彼を殺した」。
えーと……


嫁じゃないのか(←またもや見当外れ


この子ならいつでもいける! とか思ったんだがなぁ。
まあ、そしたら警察に調べられてるに決まってるわなぁ。
でもなあ……(´・ω・`)


頭故障しそうですてます。
読み返してみてもわかんね。
にゃんこカワイソス。



今日のうちのゴウトさん。
仕事に出かけるとき、コタツから追い出すためにコタツ布団を勢いよくめくりあげるのだが、今日それやったら
「いにゃ」
と鳴かれた。
何だよ。普段何も言わないくせに。
 

2008年11月11日(火)

どちらかが彼女を殺した

を読んだわけで。
頭から煙が出るかと思ったorz

ちなみに私はタイトルぶっちぎりで無視して全然関係ない人を犯人だと推理してご満悦でした(滅

もちろん読めば読むほど矛盾満載w

ラストで犯人はまあわかったけど、なんで? と言われると「さあwww」としか言えないwwww(それはわかってない)

どうしょうもねぇw

だって何度読んでもわかんねーんだもんよーw
解説読んだらわかったけど「そんなことあったっけ?」状態だしさーw
推理の勘の悪さには自信あるぜ(・∀・)b


今日のうちのゴウトちゃんたち。
人のジャガイモスープを狙う。
泥ネギ買ってきて床に置いといたら興味津々で近寄り鼻を近づけた後にダッシュで逃げて行った。
 

2008年11月10日(月)

容疑者Xの献身

映画をみてきたー!
土日は引きこもりがデフォスキルなので、公開終るなぁとか思っていたけど、にょろを巻き込んで引きずってようやく見てきた。
小説は読んだが、映画も気になったので。

まあ、おもしろかった。
が、何で山登りをしたんだろう?
……多分撮影が地味すぎたからかなぁw
だって、全部日常風景の中だけですむし、容疑者が高飛びするとか逃げ回るとかもないしね……。
空撮したかったダケ違うんかとにょろいわくw
普通雪山登山に素人つれてかんじゃろ。一人で登ったりせんじゃろ。
雪山ナメンナ。知らないけど。

しかし、堤真一すげぇよ。
あんなステキングな人が容疑者X役!? 原作だと根暗デブハゲですよ!?
とか思ったら

すげぇムサイwwww暗いwwww見事なまでのムサっぷりですたw

人間、やりようによってはここまでなるんだなと。
つまり誰でも磨けば光るって事ですか?

背中を丸めて足を引きずって歩くだけでこんなにダメっぷりをかもし出せるんですな。ほんと、背中は気をつけよう(´・ω・`)

でもやっぱり原作の方が面白い。
映画だとかなり削らなきゃならないから仕方ないだろうけど、原作はほんと石神の頭のキレっぷりが感動的。

そしてラストは両方泣ける。


地味ーと言えば、相棒が女性だったり女性監察医をわざわざ出したりするのは原作のままだとやっぱり男だらけでムサイからですかねw
しょうがないだろうけど、最後の方で内海刑事がしゃしゃり出てきたのがすごい気に入らない。
何、辛いなら私が半分背負いますって。
そこから花岡オカンのところへ話をしに行く過程が繋がらないじゃんよ。
というか、どう考えても余分だ。恋愛っぽいこと入れたかっただけちゃうんか。
映画面白かったけど、この部分はいろんな意味でぶち壊されたと思ってる。













追記愚痴。
天然からメールがきた。
いい加減に自分で考えてやってくださいよorz
どうすればいいのー? どうすればいいのー?
毎回届くメールにうんざりして来た。ちょっと考えればわかることなのになんでだろう。その代わり余計なことは勝手にやるくせにな('A`)
 

2008年11月09日(日)

ライドウ(ネタバレ)

果たして私が読み違えてるのか、年のせいでひねくれすぎたのかorz
結構突っ込みどころの多いキャラたちです。
まあ、メガテンの主人公はみな無口系(ドラクエ系とも言う)なわけだが、周囲がねぇ。
で、選択によって属性変動が起きるんだが、これがけっこうでかい。
最初カオスにぐるんぐるん回り、気付いたらロウ向きにぐるぐるし、今はゆったりロウ回りしとる。変わる変わる。


で、突っ込みどころだが


↓ネタバレ↓










まだ3章なので、きっと全貌がわかったわけじゃないんだろうけど、とりあえず茜がよめごになるのはキモイので却下したいコードライドウ。
そんな方向で答えてたらゴウトちゃんに「お前の考えは弾に近いのだな」と言われたけど断じて違う。シャレじゃないよ。
そもそも弾の説明に突っ込みたい。
茜を救いたいし、村人を干からびさせるわけにも行かないって言う志は汲む。立派ですよ。一番いい方針です。
が、それが帝都を犠牲にするってんならちょっとマテと。
言葉の端々に帝都つぶすけどいいよね? とかそんな感じの言葉がある。君らの暗殺対象って、大体帝都にいるんじゃねーの? そんなことしたら結局「おまんまの食い上げ」だろうよ。
しかもヤツの言葉に反発したら「護るものと殺すものの考えの違いかねぇ」とか言われた。
そりゃ違うよ。
それに帝都守護してる人に向かって帝都壊すとか言ってんのに、同意するわきゃねぇだろうが頭わいてんじゃねぇの
ライドウに村の秘密を説明して茜の嫁入りのことも説明して、それでスジ通したから目をつぶってねって、だからどこが通したのかもう一度説明してみんしゃいよ、ホント。
そもそもですよ。
村の暗殺術は実は天斗一族にもらった虫によるものでしたって、他力すぎだろ。
長い歴史の中でどうしてその虫を自分たちで作り出す技術を得なかったのか。嫁を渡せばよしとしてきたそのだらけっぷりはなんなのか。
つか、その術、自分たちの力じゃないよね?
他人のふんどしで相撲を取るってんだっけな。
そもそも、天斗一族には女がいないってんだからどうよ。それにはそれなりの理由があんじゃねぇの? 人間が現れるより昔からいたってんだから。今までの話聞く限りどう考えても宇宙生物だけどね、彼らw
(ライドウ世界ははハイカラSFですね……前作ってロボと戦ったんでしょ?)
で、その天斗を服従させて虫を失わずにさらに茜を助け出すために、弾はアバドン王になると言う。
その時やっぱり聞き捨てならないことを言いはるこの人。

虫が幸運を集めて繭を作ってる。
それが丸く膨らんだ時、帝都は終る。
だからソレを利用してアバドン王になる。

まーてーよー。
帝都終了の話は最初に出したので置いておく。
気になったのは弾が「繭が育ってくのをみてひらめいたよ!」的なことを言った点。
誰も突っ込みいれない。指南役ゴウトちゃん、なにしてんですか。鋭く指摘してくだっさいよねえ。

ソレってつまり、弾がアバドン王になるならない関係なく、誰か(村の長老とか天斗一族とか)が最初から帝都つぶすつもりだったってことでそ?
ってか、あれー?
同じヤタガラス傘下の異能者でしょー?
基本的にヤタガラスってのは日本安寧のための組織じゃないのー?

誰も突っ込みいれてくれない。

そのままさくさく話進んで4章にいっちゃいますた。

ねえ、誰か突っ込んでくれよ。
すでにヒント出てるんだからさぁ。私の読み違い記憶違いならいいんだけど、あとで「な、ナンダッテー(AAry)」とか言うなよ。








ちなみに今はねこじゃらし探してる。
ねこまたがねこじゃらしくれてたんだけど、LV上がりすぎて宝石くれるようになってしまった(´・ω・`)
ようやくゴウトがじゃれてくれるようになったのに……ねこじゃらしくれよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、このゲーム台詞の使い方と言うかノリが凄くいい。
イベント宝箱を開けたときにたくさんの虫が飛び出した、って言うシュチュがあるんだが、すかさずゴウトが「うわキモ」と一言。
吹いたw
 

2008年11月08日(土)

つまらない本

自分が読みづらくてつまらないって本は結構ある。
読みやすいけどつまらない本もまあ、ある。
でも基本的に推理小説系で後者にあたったことは今までなかった。
だって、推理難しいってか犯人わかんねorトリックわかんねw のために前者に分類されるのがほとんどだから。
あとはほっほー! と感心するのがほとんど。


で、珍しく読みやすいけどつまらなくてツッコミどころコナン並みと言う推理小説に出会いますた。ドンダケー。
ちなみに日本推理作家協会とかなんかの受賞作品続編だそうで。
ド(ry


・進入方法やソレに使った道具類の片付け方、その時期があいまいなまま。犯人が最後に起こした行動が意味不明。さらにその行動による被害者の第一発見者がやらかした行動も意味不明。
・殺害方法がコナン並み。
クモの中身をくりぬいてその中に毒蜘蛛入れてきぐるみ状態に仕上げて殺人。ナニソレ。
・ダイイングメッセージが将棋の棋譜って、えー!? と言うか、警察の捜査ずさんすぎだろ。髪の毛一本落としてませんとか犯人言ってたけど、なんと言うかそれだけ? と言うか……
・プロ作家なのかどうか疑うほど面白くないし意味不明だし、読点の打ち方がひどすぎる('A`)
読点は、多すぎると、とても読みづらいと、オモイマス。
読み返してないのか? まさかねぇ。


読んでてこれだけ('A`)になる推理小説は初めてだ。
ついでに言うならヒロイン役に心底ムカツキ、コンビ的刑事役にもムカツイたのも初めてだ。
なんていうか、キャラクターの魅力ベクトルぜんぶ逆向きです

ある意味すげぇ。


そして作者の検索かけたら色々賞を受賞しているひとらしいよ。
信じられないけどね。
 

2008年11月07日(金)

もはや虎と馬

たまに旅行関係HPを漁る。
いいよねぇ、露天風呂つきの部屋とか泊まってみたいねぇ。
まったりとそんなん見てくんだが、絶対チェックしないのがペンション系。

「ペンション・ローゼンメイデン(例えデス)」みたいなの。

別に畳がいい布団じゃないと許せない! ってわけじゃないよ。温泉旅館だって普通にベッドだったりするし。……畳のほうがゴロゴロできるけど。
けどねぇ、英国アンティーク風とかカントリー風とか言われる写真見るとさぶくなる。
なんとなく思い出したけど、数年前に欝気味になるほど嫌だった出張の宿泊先はそんな場所だった。
もはや虎と馬じゃねぇかと思えた。
あの時は本当に悲惨だったわー……。思い出したくもないけど、嫌な思いが強い分記憶が鮮明ですorz


で、ライドウ。
悪魔交渉が辛い!
耐パラメーター上げてないせいか、決裂した時のダメージで死にそうになるし、今までと違って魔晶が妙に貴重品。魔晶くれよ! と言われても凄く困る。回復できるHPとMAGもってけよ! と選んでると交渉できないし。
種族が凄く厳選されてるけど、フィールド操作で種族能力が必要になることもあるから、満遍なくそろえる必要もある。
だからと言って業魔殿に登録されてる悪魔引き出すとお金ががががorzタケーヨ
メガテン3は悪魔がもうちょっとチョロかったような気がする……。

そんなこんなで仲魔もとめて交渉しては決裂して逃げられて、合体してみたら種族が偏ったのでまたも探して交渉して決裂して逃げられて。
なんてやってたらLVが意図せずあがってゆきますた。
ライドウやってる人と話したことないからわかんないけど、2章序盤(森を通過もしていない)でLV23って高いんじゃないだろうか。
つか、そろそろ上がりそうです。

ちなみに攻撃の種類がいくつかあるようですが、狙ってでません。
弱弱弱強強強のコンボがあるらしいけど、でないよ(´・ω・`)
 

2008年11月06日(木)

メガテン:かぼちゃでめいどででっきぶらし

12月10日にポルノ新曲リリース!!

初回特典は


ポルノ×BLEACH 特典数種の豪華仕様!!!



ヽ(゚∀゚)ノ!

ヽ(゚Д゚)ノ?

ヽ( ゚д゚)ノ?

ヽ(゚Д゚ )ノ?

( ゚д゚ )


え、あ、あれ? ちょっと待って……?
ハガレンみたいにステッカー付いてます程度ですよね……?


で、メガテンは簡単に。
つか、連休明けてからライドウでやってないw

着替えた
COMPは気にするな。

ハロウィンも終わりです。
 

2008年11月05日(水)

ねんきん

特別便がイマサラきましたよ?
つか、加入期間確認の書類きたのいつだよ。同時に寄越せよ。もうねぇよ。
異動のバタバタでなくなっちまったよ。

で、多分学生時分の国民年金未納で免除の申請も出してないんだよね。2年だけど。
でもでも、今払ってる分も帰ってはこないよなぁ。
普通に積み立ててたら老後資金になるんじゃねかとかその前に死ぬような気がしなくもないとか、とりあえず公務員ずるっこ! とか言うな。結構な額払ってんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
取れるところから取る、の方式だよなぁ(´・ω・`)

で、だ。


とりあえず名前間違ってるから

 

2008年11月04日(火)

デビサマ:ライドウ

こつこつと続けてまう。
プレイ時間が7時間とかなってるけど、半分くらい放置でメガテンオンラインやってたりするので時間はアテにならないw
こちらのLVは17。ようやく第一章が終ったところ。
バナナの皮はお気に入り。
うちのゴウトちゃんはコタツから出てこない(ぇ

つかねー、戦闘が辛いorz
なんかボタン押すタイミングで攻撃が変わるんだってよ?
そういやたまに違う攻撃がでてたような気がしなくもないけど、どうやって出したの? 
ガードボタンまでありやがりますわよ。適当にがちこがちこしてたら敵の後ろに回りこむ方法までありましたわよ。どうやったんだかわからんけど。

えー、なにこれなにこれ。
と言うか、ムリ

いや確かに面白いけどさぁ。面白いけど苦手な人のためにイージーモードくださいよねぇ。
気付くとライドウ君、HP赤MAG0なんだけど? ディアつかえねー。
ようやくMAG回収はできるようになってきたけど、HP赤なんだけど?

ライドウ難しいよライドウ。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2008年11月03日(月)

メガテン:3連休

連休ですねこんにちは。
と言う事で、尻が痛くなるほどメガテン三昧だらだら廃人。

結果、LV78。ちょっと限界見えてきた。
今のLVキャップは90。
上げたければ壮絶最上級ダンジョンふるぼっこリレーに参加するしか道はない。いや、なくもないけどソレが一番効率いいってことで。
だけど最上級なのに5分足らずで一周回転なのですげぇ疲れるし、敵を弾き飛ばした時の気まずさがすごいある('A`)
(1ターンキルできないとタイムロスになるわけだ。壮絶)
それに欲しいアイテムがあるので、そのヒトツしたスギ金野良に通い詰めて78。もちろんアイテムは出ない。どこでも健在物欲センサー。
で、限界が見えたってのはLV78でスギ金耐久2時間レース経験値3倍UPアイテムつかって……20%ちょいの経験だったもんで……orz
まあ、もともと80キャップだったわけだしそんなもんかもなぁ。
近接が育ちきったら別キャラ育ててもいいかもと考えたけど、このゲーム他のキャラ育てようと思ったらまたリアルマネーがかかると以前愚痴ったな

まあ置いといて

全部が全部壮絶なわけじゃなく耐久でもなく、知り合いが知り合いを呼んでこんなことにもなったりした


ボス部屋でダンシング。
エモートアイコンの名前は「猿舞」w

何気に気に入ってるので、たまに後続待ちとかで踊ったりすると、そこそこ効率PTでも草を生やして貰える。
(超効率PTにそんなヒマはないけど)

そして物欲センサー全開で挑んだフォーチュンクジは

いわゆる外れ。上着のみ。

欲しかったわけじゃなく、証券でたら欲しいものがトレで手に入るなぁと思っただけと言う超超物欲だったので、外れ引きまくりんぐ。
証券はこのエロい服のセット。
もう半裸だよね。
つか、これ誰がデザインしてんのさ。
初期は開発がアトラスだったから金子さんだろうけど、今は違うだろうし。



でも、権利譲渡されてもアトラスと切れるわけじゃなし。見たことないデザインの悪魔がたまにプレゼントアイテムとしてでてきたりするのは誰がデザインしてるんだろうと思ったら、ライドウの方に出てきてた。

あ、ライドウはコントローラーがっちゃがちゃで、帝都護るデビルバスターとしては最弱だとおいまもす(´・ω・`)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.