2008年10月31日(金)

メガテン:ハロウィンパーティ!

てなわけで


かぼちゃの馬車で会場へ



踊るよ('(゚∀゚∩


せっかくなのでイケメン呼び出す。


食べるよ('(゚∀゚∩


NPCだが、やはりコンセプトはギャル曾根か……


露店スペースもカボチャ


そして、部屋にはジャックランタンの風船が浮いて……漂ってる。
割るとお菓子がもらえるそうだ。
殴ってみる。

ダメージ3

……これはソロじゃ無理よ。
ってことで、殴ってるヨ募集の所に行って混ぜてもらった。


総勢10人を超えるふるぼっこ


これだけふるぼっこにしながらも、必ず毒の状態異常を入れてやらんと自然回復しやがる風船。
つか、お前なんか風船じゃねぇ('A`)


がんばりました


ちなみに、1時間かかってる……
うしろのアフロは気にしない方向で。
 

2008年10月30日(木)

ほてるの棒。

ホテルのバーが安いとは口が裂けてもいけない下流庶民だが、まーあれだよ。首相が大衆居酒屋にきてみろ。エライことになるぞ。と、ニュース見るたびに思う。
まあ、安いって言っちゃったことにツッコミたいのはよくわかるけどね。
そういや首相のSPって何人ついてるんだろ?

関係ないが、熱帯雨林で注文した商品の発送予定日が29日な件。おまけに到着予定日が30〜1日な件。
今日何日でしょう。
コノザマですな。そのくせ発送準備に入っているからキャンセルできませんになってるんだぜ。
ライドウ+マニアクスのセット届かなかったら泣きますよ。
むしろ、ライドウどうでもいいと思ってるのにライドウだけ届いたら怒りますよ。
 

2008年10月28日(火)

こんこんと(でも愚痴)

メールって便利だね。
天然にこんこんこんこんこんこんと諭したメールを送ってみた。
そりゃもう何度も。
余計な話に流れないし、話してる途中で「えーでもだってー」って言われないし、自分で言ってることの間違い見つけられるし、実に便利だ、メール。

で、一応わかってもらえたっぽい……たぶん……。
かなり「えー(ry」だったけど……orz

しかし、自分でメール書いててちょっと感心したよ。
当時「メンドクセ('A`)」でやらないようにしていたことが、実は合理的で正しいことがイマサラわかったwwwwwwwwwwwww
や、当時も一応理解してたけど、やっぱり真っ先に思うのは「マンドクセ('A`)」だったからなぁw

まあ、よその部屋の仕事を引き受けないってのは当たり前すぎることなのだけど。

あと、やりようを替えるならば上司の指示を仰ぐ。

あれ……やっぱり当たり前だよな。

やー、しかし別件では全然わかってもらえないままなんだがね。
以前いた部署で自分でてんぱって自分で仕事増やす上司がいて、アホくさと思ってたが、身近にいたわ……。仕事は簡潔スリムにムダは極力省いて楽をする。基本だと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
 

2008年10月27日(月)

容疑者X

の献身。
を、読んでみた。
みたいな。


なんか違うな。
まあ、映画が気になったけどヒキコモリーヌとしてはこのままぐだぐだしているうちに公開終るだろうなぁと思って小説買って読んでみた。

泣きそう


プチネタバレだが、
映画の宣伝とか見る限り、もっとはっちゃけてるかと思ったけど、もう泣きそう。
正直准教授(助教授じゃなくなったのね)の行動が理解できん、したくない。
やー、倫理的には正しいんだけど、献身が無駄になったじゃまいかと。
いいじゃん、人情大事にしようよ。
大岡裁きみせようよ(違)
かわいそうだよみんな。・゚・(ノД`)・゚・。

えー、被害者Tについてはスルーの方向で。ええ。

まあなんだな。
あれこれ言ってないで困った時はしつこく法的に救いを求めろと言う事だな。でもそれ言ったら小説にならないけど。


あー、カワイソス(´・ω・`)
 

2008年10月26日(日)

メガテン:カボチャの馬車で……えー!?

はっぴーはろうぃーん!!
当然まだやってます。


魔女参上(中身激近接)


つーことで、カボチャの馬車で連れてって! なるイベントと戦ってた。
悪戯なジャックランタンをゲットしなきゃならんのだが、これが……時間場所数量限定湧きなもんで競争率が高くてしんどい。
おまけに交渉難易度が高くて、回転も悪い。
早朝の人の少ない時間に何度もトライしてようやくゲット。
悪戯、小さくて性能が良くて可愛いので手放したくないのだが、二匹目を手に入れられるとは思えない('A`)
仕方がないので素直にカボチャの馬車にすべくNPCジャックランタンに引き渡した。

結果


カボチャの馬車……えー!?


あれ? 馬車、車はどこ!?
依頼されたアリスたんに「そ、そうやって乗るんだ……」と引かれるありさま。なんぞこれ!?
まあせっかくもらった訳だし、これでハロウィンパーティーには行けるし、素直にこれで移動してみる。


ぷーらぷーら


……どうなのこれ?
なんつーか、新種悪魔! って感じじゃね?
なんか切なくなってきた。

でも、アリスと作ったこれはかわいい!

ズッカ・ド・ズッカ

ちなみに期間限定で鬼性能。
ハロウィンイベントが終れば性能も消えるというシロモノ。
今はウィッチレディドレスとともに着っぱなし。ハロウィンの間はね。

関係ないが、このリムレスグラスは魔力と知力UPの効果がある。
魔装魂合のマイナス効果で全部打ち消されてるけどな!!
(何気に顔装備は少ないんだ)


そして土日に気合を入れてLVをあげまくってLV75。
さすがに疲れた。
しかも昼間に行ったPTで酷い目に遭った。
もう暫くムリは止める……orz
 

2008年10月24日(金)

社会人9年

以下愚痴。

以前からたびたび笑かしてくれた天然。
話が通じないのが遊びレベルだと楽しいのだが、仕事レベルになるとしゃれにならなくなってくる。
今まで関係なかったんだが、今回私の後任なわけで話が入ってくるわけですよ。
つか、夜中の日付変更線付近に電話かけてくるあたりでアレなんだが……


部署超えた問題起こしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバロッチwwwwwwwwwwwwwwww

……って

笑えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

しかもその問題レベルが新人1年目なら多分苦笑いで許してもらえる(説教つき)レベル。
9年目、まもなく10年になろうかという輩が許してもらえるわきゃねぇ。
一応、上に大迷惑かけただけで終わったらしいが(終わるな、説教しる)、見かねた係長がかなり懇々と説いたらしい。



自分のしたことが悪いとはかけらも思っちゃいないらしい。

そもそも

なにをしでかしたのか理解してないそうだ。

そういうやつだった。
話が通じないからね。
しかも仕事の助言をまったく聞く耳持たない。
前回私に電話してきた仕事、私がそんなに時間かかるはずがないと何度も言ったが、でもだってとよくわからんことを並べ立てる。
今回話ししてくれた人が、その件についてもかなり助言してるらしいんだが、やっぱり聞かなかったそうな。もう30なるはずなんだが、ふてくされるんだよね……。
「えー、でもー、だってー」を繰り返すし。

私も人のこと言えるほど仕事できんが(本気で3秒で聞いたこと忘れるしorz)、今日の話はさすがに唖然とした。
月曜はちょうどヒマだし、間が開いてて頭も冷えるだろうから、メールでも出すことにしようとおもふ('A`)

今流行のゆとりと言うには、年齢行き過ぎてるんだよ……天然。
 

2008年10月22日(水)

こげなとこに!

頭のてっぺんがかゆくて、触ったら膨らんでる。
なんかデキモノできたかー、最近石鹸洗いにしてから調子良かったんだけどなーなんて思いつつ、合わせ鏡で見てきたら


ホクロだったwwwwwwww


こんなところにwwwしかもでかいwwwwww



……ホクロ、どこまで増えるの(´・ω・`)
A.際限なく
 

2008年10月20日(月)

反省した

反省したor2
最近ちょっとフリーダム過ぎた。
朝昼枝豆だけ食ってたりとかしたけど、考えてみれば豆って栄養豊富だね!


いや、久々に必要に駆られてスーツを着ることになったわけだが(ちゃんとまとめてクリーニングしたよ。カビたやつ以外)

若い頃とは違うのだよ、若い頃とは

やばい。
入ったけどやばい。
買ったのいつよこれ。5,6年前?
にじゅうだいぜんはんだったのは間違いなく、あの頃からまあ、肥満だったけどさぁ

LVが違ったね。

とりあえずこれしかないから着ていくけどさぁ……さぁ……







考えたら面接でも使うから、買いに行ってくる。

2サイズくらい上のやつ
 

2008年10月18日(土)

メガテン:はっぴーはろうぃん

イベントきますたー!

まずはカオスの本拠地に



総本山


結構壮観。桜よりきれいw
やるじゃないか、総本山w


次はロウの本拠地に



アルカディア


どっかで見たことある飾り付けだが気にしないw


そしてニュートラルの街に



プロトピア


中に入れるよw

こういうイベントは楽しいよね



プロトピア



HAPPY HALLOWEEN


かぼちゃくいてー。
 

2008年10月16日(木)

メガテン:週末報告

気が向いた時にSS処理してるからこんな曜日になってるけど、基本週末しかやってないのは変わらず。
でも、野良に行くことができるようになった(とにかくまったり、死んでも泣かない募集を探す)ので、あっという間にLVは71に。
ソロとは違うのだよ、ソロとは(ぇ
つか、ついでに強い人に装備のコツなどを聞き込んでみたりね。
結構目から鱗。

そんなわけで、まずは痛いことになったタンキ魔晶を上書きすべくイケメンにこびてみた。




……振り向いてもくれませんでした

ケッ。
まあ、このオオクニヌシはLV59と高レベル悪魔なので、好感度上昇アイテム使った上で1つレベル上げりゃ、一気に絆悪魔ですがね。
と言う事で、心置きなく魔晶になりますた。

ちなみに激近接で育ててるのでたいていのダンジョンには行ける仕様になってるキャラだけど、個人的に苦手なダンジョンがある。
それがスギナミ銀。
スギナミ銀に行くくらいなら、その上級である金に一人で突っ込んだ方がマシと思ってる。
なんといってもボス部屋の取り巻きケットシーが苦手。
まあ、これが弱点が銃関係なのでダメージが通らないってのもある。
次に道中敵も弱点がはっきりしているけど、それ以上に反応がよくて苦手。一撃で倒せることは倒せるが、反応が早いのですぐに袋になる。おかげで結構死ぬ。

コドさんがこんなところで死ぬとは思わなかった(゚Д゚)

とか言われたが、あれだけ袋叩きに会えば死ぬに決まってるがな(´・ω・`) タスケテヨ
※部屋中の敵にふるぼっこされた
防御なんてないに等しいんだからさ……。
と、苦手で嫌いなんだけど、欲しいレア装備(市場価格は安いが、最近需要があるせいか出回らない)が欲しくて何週かした。
当然、求めてると出ないの法則発動なのだが。

ちなみにスギ銀のボスはケットシー以下



綺麗な顔してるだろ。
死んでるんだぜ、それで。


そういやなんか以前やった投票とかなんかで上位に輝いた悪魔が、特殊悪魔としてフィールドに登場! らしい。
そういやそんな投票もあったなぁ……





ちなみにこの星エフェクトは装備品の流用と思われる。
そして仲魔にしても期間がすぎると、この冠は取れてただのケットシーになるそうだ。
こういうお遊びは好きなので歓迎しつつ、

スギ銀での事を八つ当たりしておいた。
 

2008年10月15日(水)

おwまwえwww

最近ついつい夜更かししてしまうので、さっさと寝ようとベッドにもぐって

何故か漫画読み始める

いや、なんとなく。しかも読み出すと気になるんだよこれが。内容覚えてるがな。
いい加減寝なきゃーとキリのいいところで閉じて、でも気になる、でもでもとかやってて11時半。

電話が鳴ったよwww

11時半? なんで? 典型的「鳴らない電話」な我が携帯が鳴ってるよ?
そうか、間違いか、と出てみると

天然wwwwwwww過去日記に出現するアレな同期

なんか深夜アニメでもやってて見なよとでも言う気だろうかと思ったら

ワードが固まった、どうやったらもどる?

だってwwwwwwwwwwwww

どうやってもど〜〜〜やってもAAがズレる(´・ω・`)
なんでだろう。



何してんですかこんな時間に。マジで。
天然がそんな時間までやってる仕事は、当然私がやっていた仕事でもあり、間違っても夜中の11時までかけても終らないような仕事じゃない
ギリギリになると押す事もあるけど、一回だけ8時位まで粘ってやれば、次の日には片付いた。程度の仕事。マジで。

それがwwww
11時wwwwwwwwwww
30分wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもフリーズした、どうすればいいのってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

強制終了するしかないに決まってんだろが

「えー、だって6時からずっとやってたのにー」

だってじゃねーよ。しらねーよ。
以前のパソコンならいざ知らず、今支給されてるパソコン良くぞフリーズさせたよ。つか、私の担当ファイルはそんな重くない。なにしてんですかマジで。
でもまあ、パソコンさんは突然へそを曲げるものだし、今のワードは自動保存である程度までデータ確保してくれてるし(壊れてる時多いけど)、いいから終了しろと言って電話切る。

……寝るか。

マンガをしまってゴロゴロ。
ムダにゴロゴロするのって楽しいよね。
でもいい加減電気消して寝ないt


電話鳴ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11時50分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

午後だよ? 午後w
午前に変わるその境目w

また泣き言ですか? 消えたデータはもどんねーんだよ(←切実


「まだ寝てないよねー?」


普通寝てても起きると思うね。

「あのねー、なんかワードの左側に10時くらに保存したファイルを上書きしますかってでててねー、上書きできたのー!」


ファイルの自動保存の話、さっき私したよね?


「そうだっけ?」


おwまwえwww

「だからねー、よかったよー」

私はよかねーよ。

「もう帰るねー」

はよ帰れ。

「また明日ねー。明日また聞くから教えてねー」



アンタ今度は何する気ですか?



あ…ありのまま 今 起こったことry
『おれは12時前に寝ようと
思ったらいつのまにか日付が変わっていた』
KYだとか意味不明だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略
 

2008年10月10日(金)

バカ日本語辞典

バカ日本地図で栃木群馬が光の速さで消えたのを嘆きつつ、今度はバカ日本語辞典を借りてきた。

ちょっと身に覚えがある

人は考える葦である→人は考える足である
たしか中学校入るくらいまで意味不明だった気が……

慰謝料→医者料
治療費を負担するのだと思ってたような。いつごろまでだったか……

月極駐車場が結構長いこと読めなかったりとか……高校くらいまでげっきょくだと思っていたような……意味はわからん。つきぎめと読むと知ったあとも暫く意味はわかってなかった気がする。

ああああ……

でも結局今も大差ないかもしれん。
 

2008年10月09日(木)

ちち

少し前にりんちゃんと乳について語った。
りんちゃん巨乳派だそうで。
私は適乳派だ。
メガテンクランでも何故かそんな話になった。その時居合わせたクラメンは貧乳派だった。ちち色々。

だが、乳というのは他人についてるのを愛でるのがいいのであって、自分にはいらんもんだと思う。
愛でるとしても、きょぬーの人を見て真っ先に思うのは「服がないだろうな」ってこと。
次にジャマそうだなと思い、走れないだろうなと思い、夏は地獄だろうな、と思う。

乳が全員均一規格ならよかったのに。
そしたらきっと下着が3枚980円になる(そこか



ちなみに乳は脂肪に過ぎないので、よくあるハリウッド女優のようなおわん型の巨乳は贋物だと思う。持論。
鍛えればいいというが、筋肉でリフトアップするしかないのであんなおわんにならねーだろ。さらに鍛えると無くなるしな。
(女性ビルダーの胸ってすごいよね)
 

2008年10月08日(水)

図書と懐かしい話

実用書というんかな。小説じゃなくて筆者の考えや経験を綴ってるような本。
いっちばん近い図書館が、娯楽小説をほとんど入れないのでそんな本を適当に借りては読んでるんだが、痛々しいほど読みづらい本がたまにある。
そんな本に限って大学教授とか現役弁護士が書いていたりする。
大丈夫なんかね、この人ら。
と言うか、そんな本出版する会社も大丈夫なんかね? やっぱりお付き合いとか権力とかが絡んでるんですかね?


さておき、書類を取りに久々に高校に行って来た。さすが定時制も抱える高校なだけあって、夜も遅くまで開いてるそうで仕事帰りに行って来た。
電車、始発から終点まで長々乗っちゃったよw

が、請求書類の種類を間違えたwwwwwwwww


orz


ちょっと仕事がごたっとしだして定時に帰れるか怪しくなってきたので、出来上がったら郵送にしてもらうことに。
今回の分も郵送でかまなかったんだが(その方が安いし)なんとなく高校見てみたくなって行っただけだったし。結果的によかったけど。

で、高校なんだが

かわいそうな位何も変わっていなかったwww

中学校は校舎を新築し体育館を増やしプールを作り直しで至れり尽くせりコンチクショウ状態だったのに、高校モロそのまんま。
暗くてわからなかったけど、窓枠くらい交換してもらえたのかなぁw
もしかして冷房とか入ったのかな? もう卒業して13年、それくらい付けてあげてもいいと思うがw
(最近の夏は耐え難い暑さだしね)

にしても、学生時代は事務室になんざ用事なかったから初めて入った位の勢いかなぁ?
一度くらいは行ったかなぁ?
そいやなんぞか大会で優勝したとか看板出てたな。
相変わらず商業科目は強いらしい。運動はからっきしだけどねw


さらに追加。
特殊科目の先生は転勤一巡して戻ってきてるのかもしれんね。
ホワイトボードの出張の項目のところに見覚えのある名前があった。確か簿記の先生だったはず。そこそこ珍しい名前だから、うちらを教えてくれた先生じゃなかろうか。
 

2008年10月07日(火)

心の栄養

やや不足気味っぽい。
疲れ気味なのからてのいたずらに気付くのが遅くなった。

=被害が増えたw

なんとなく「ああ、嫌われてるなぁ」と感じる時、結構エネルギーが減るっぽい。





幸の付く例のヤツだけは別だが。
こないだ仕事で顔合わせたとき、事務連絡以外目もあわせなかったし向こうもこっち見もしなかったしな。姿を見るのも嫌だったし。メシがうまかったのは救い。
 

2008年10月06日(月)

たぶんそんな印象

久しぶりに起きた時に夢をはっきり覚えてた。
つか、見てるときに起きたんだな。
なぜか粗塩さんが出てきた。いい役どころでしたよ? たぶんね。

夢に理由はない! ってことで
なぜか町に溶岩が流れてきてるんで、避難しなきゃならなくなった。(ちなみに住んだ覚えもない町風景だったような)
例によってHUPAメンツの避難で粗塩さんが車で家(?)の前に来たのだが、すでに定員で私は乗れんかった。
後で回収にくるよってことで、とりあえず待つことに。
ほいだら、車が行った直後に道路に溶岩が流れてくる。
(まあ、夢なんでただの赤いトマトみたいなのがドロドロと。まで書いて思い出した。おかんが皮むきした小ぶりトマトを袋に大量に詰めて冷蔵庫に入れておいてくれたのだが、それが一見謎の物体過ぎてびびったんだよな。それだな、溶岩の原因)
慌てて他の場所に行くも(その時いた場所が低い場所だった)すぐにトマト溶岩に挟まれ、仕方なく塀に登って待つことに。
で、戻ってきた粗塩さんに回収されていつもの日光に到着。
日本中トマト溶岩大災害なのに、日光ではいつもどおりごろごろぐだぐだしているHUPA。これでいいのかよと思ったところで目が覚めた。

ここまでなら粗塩さん、勇者。いい人。
なのだが、どう思い出しても最初に粗塩さんが回収した人たちはHUPAのメンツじゃないんだよね。
多分、どっかテレビに出てた女優とかアイドル系なんだよね。
運転席以外、全員綺麗な女性でうはうはだったわけですね

……あれだ、きっとりこぴんをお姫様だっこしてぐるぐるしてたせいだ。たぶん。私の中でそんな印象になってるんだな。たぶん。
 

2008年10月05日(日)

まだまだ続くよ破壊日和

突然、本当に突然前触れもなくドライヤーが壊れた。
温風が出なくなった。


さて、次壊れるのはドレだorz

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.