2008年09月30日(火)

あるあるー

空気のトリセツを読んでいるんだが、かなり「あるあるー」でおもろいw
基本日本人は受身で、自分が先頭に立つよりそんなカリスマについていくのが好き。そのカリスマに憧れる、そんな立ち位置が好き。らしい。
だからそのカリスマが自分の目線に降りてきたとき、さくりと覚める。らしい。
(この”らしい”も日本人的 らしい)

うははw
確かにw
今ポルノ好きだけど、例えば誰かに「会わせてやるよ」と言われても全力でお断りするw
彼らがブログで日常こんなことがあたよーと言う話を書くならどんな下らないことでもうはうはだが、実際対面してそんな話になったら普通の「へー」になるだろうね。
保守的な気持ちも働いてるんだろうね。幻滅したくねー、とかそんな感じで。

そいやこの空気嫁! ってのも日本独特なんかな〜?
 

2008年09月29日(月)

メガテン:そう、そこはプチ経済

魔晶でないたりしたけれど、今日も私はやってません。

いや、プレイしてないです、時間がなくて。
でも情報は拾ってます。ひm時間を見つけて拾ってるわけですよ。

で、かなり初期の頃資金がないなら自力でがんばればいいじゃないとばかりにコツコツがんばって作った装備、グレイプニルと言う装備がある。
結構手間のかかる装備なので、安定した価値があったわけだが……

ええ、新しく実装された仲魔への思いやるで、仲魔から貰うことができるようになったそうでorz
(もちろん確率は低いわけだが、価値が下落するのは時間の問題だね)
ガルム、確かにお前は材料だがそんな高価なものもってやがったのかコンチキショウ。
てことはフェンリルもくれる可能性があるかもしれない。←材料
両方とも仲魔にゃいないけどな!

ちなみに乙女の象徴、ユニコーンにも騎乗できるようになり、そのためのアイテムはユニコーンに貰うしかないらしい。
ダッジというスキルがないために、戦いなれてくると使いづらくなってしまったかつての相棒、非凡ユニコーンが倉庫に眠っていたのでアイテムのためだけに引っ張り出してきた。

いじけているのか、ガラクタしかくれませんがね。

ちょっと前に最上級ダンジョンに行くためのスキルを満載したユニコーンも作ったのだが、満載しすぎて逆に使えなくなってしまったため、ゾウチョウテンに変えた。おっさんおっさん!

私の気に入る悪魔はどうも大型傾向があるらしく、よく視界を塞がれる罠……

(属性違いでコストが辛いためにあまり呼び出さないが、氷結カスタムケツアルカトルとかいる。にょろにょろしてて大好きだが、凄いジャマw)
 

2008年09月27日(土)

メガテン:極端すぎる

つい先日作った強化魔晶が仕様変更。
大変効果が強い魔晶だったから、弱体化はしょうがないかと思うんだけど


ちょ、5割増しって極端すぎるだろう


せめて2割。もしくは属性関係なく30%発動にしてorz
ちなみにこの状態だと、全属性弱点を抱えてるのと同じ状態なわけで、カウンター一発くらうだけでどんな雑魚が相手でも、一撃で死ぬorz
少しがんばってみたけど、敵のカウンター発動に気付かずつい殴ってしまうミスはどうしたってなくせないわけで、普段よほどはっちゃけたマネしない限り死ぬことのないいきつけダンジョンで数回死んできたorz
もうだめだ。一旦倉庫にしまって様子を見て、再度修正が来ないようなら何かしら上書きしないとこの装備は使えませぬorz
余りにも自殺装備すぎる。

しかし、この装備は結構強化してて(カーリー魔晶は高いし強いZO)殴られなければ文句がない。
なので倉庫にしまう前にシブヤクオーツへ行ってきた。いや、いつも行ってるけどね、ここは。

ここはスピン一発敵殲滅できる。

そうそう殴られることのないダンジョンです。たまに武器取り違えてオール反射されて死ぬけど、たまにだから、たまに。
まだLVが低かった頃はスピンなんか使ったらふるぼっこされて死ぬし、こんなスキルいらないよヽ(`Д´)ノとか思ってたけど、クランマスターが高LVはスピンで敵を一掃して高速でダンジョンを回るんだよと教えてくれたのでがんばって習得したんだよね。
いや、あの時言ってもらえてよかったw


そしてフリアイはコワス。
ハーピーは可愛い。


そいや野良PTで一緒した人が、このゲームで重要なのは後姿だ! ハーピーのお尻はかわいい! と力説していたが、ちょっと目からうろこ落ちた。
そうだよな、つい正面姿で選んじゃうけど、常に見ているのは後姿だ。少し反省して悪魔選びを……
もうCOMPいっぱいだし、仲魔も安定しちゃったな……(´-ω-`)
※ちなみに現在ゾウチョウテン。これはこれでヨイ。
 

2008年09月26日(金)

ポーランド

ポーランドは性犯罪者は去勢する法案を出したそうですねー。

日本も採用すればいいのに。
小沢さん、女性に人気ないらしいからマニフェストに入れりゃ少しだけ支持あがんじゃね?

適当言ってみる。

でも採用されればいいと思うよホント。
 

2008年09月25日(木)

メガテン:最近の様子

さすがにここまでLVが上がると早々変化もなくなってきましたよ。
このあいだ初めて野良PTについていってLV70になりました。
効率優先のPTじゃないとこですよモチロン。新実装ダンジョンだったので勝手がつかめずオロオロしては死んでいたけど、叩き出されなかった。
優しい人たちでよかった(マジに)。

てなわけで最近こうなった


かっこつけてみる。


ロングコート状態下半分前開きの服が好きなので、かなり気に入ってる。
と言う事でテンプルナイトクロス♂装備も好きだ。


これは暴落装備。


こちらはいつか絶対暴落すると踏んで待っていた装備。案の定放出量が上がって、他属性武器と同様の価値になった。
登場した当時は物凄い高値つけていたけどね。

リアルマネーがモノを言うゲームなので、年齢層が高いのがメガテンのいいところ。
そして中華が多い。やつらの商売根性凄すぎだろう。
さらに、物品トレードがかなりの経済学(つか、社会経済の超縮図と言うか、財テクと言うか)。
ある日突然暴落する装備、新ダンジョン実装で突然価値が上がる装備。
トレードで儲けをたくらんではいけない……。
(ようやく手に入れた浴衣装備が、次のアップデートで超放出されてすさまじい下落を見せた時はちょっと涙目になった)
 

2008年09月16日(火)

昔と今と

ちょっと調べ物をしていたのに、気付けばなぜか天外魔境のwiki読んでたw
なつかしい卍丸w
かれこれ17年近く前のことに……なってしまったorz

が、その間に世の中変わっているので色々出ているリメイク版ではかなり修正がされているそうな。
一番気になったのが絹が覚醒するシーン。
残酷描写を抑えるってんで、敵の腕が引きちぎられなくなったらしい。

えー

アレがあってこそ絹の恐ろしさが強調されるってか、鬼! ってのがよくわかるわけで、正直血しぶきぶわーってわけでもないしそこまで気にするほどなのか!?
と思ってしまう。
腕がちぎられるとPG15にでもなるんかいね。

あと、ハドソンだめすぎるw
引越しのさいデータ無くしたって、どんだけ管理できてないんですかw
千葉さんマントー2のアドリブがなくなってるって、マントー2の価値激減やんねぇ。
 

2008年09月12日(金)

しまった

図書館でリカバリー関係の本を借りてきてknoppixと言うものを使うとデータを引き上げられる可能性があると知り、旧PCでDLしてCD作ってレッツトライ。

読めない。

もうだめだorz

→で、HDDを交換OSインスコ、その後DVDの配線引っこ抜いて壊れたHDDに繋いでデータサルベージ…

できない

もうだめだorz


フォーマットされてないディスクと言われて読み込めない。Cドライブに関してはパーティション削除したりとやっちゃったのでもうないものと諦めてたが、Dドライブに関しては一切触れてないヨ!?

まあ、その後物理的故障したHDDを触る時は丁寧にNE☆とか注意文見つけたり、実はknoppixは焼き込みが失敗していただけだったりorz

できればどうしても引き上げたいデータがあるので、未練がましくまだ調べてる……。
もうむりかもねーとゆにぃにも言われてるんだがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(どうしてもっつーても何万もかけて業者に引き上げてもらうようなデータではない)

とりあえず新HDDには最低限のデバイス類をインストまではした。あとはDドライブ作って環境整えて……先は長いなぁ。
バックアップは一週間に一度がいいそうですよ(´・ω・`)
 

2008年09月11日(木)

す、すれーぶ?

HDD、物理的に故障のようでorz
ちまちまHUPAサポセン(ぇ)ゆにぃに聞きながら何とかOS再インストールできないかと思ったけど、フォーマットからしてできない。
回復コンソールと言うのでディスクチェックしたけど、回復できませんと突っぱねられ、寝る前にもう一度フォーマットかけて放置して寝て、朝起きればフォーマットできません。HDD壊れてね? とPCから言われ。・゚・(ノД`)・゚・。

データ返してデータ。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか一年ちょいで壊れるとは思わなかったのでバックアップとってねーよ!
悪いことにメールのまま保存しておいたいろんなIDとかもう……。
4台PCを乗り換えてきたけど、HDDが物理的クラッシュしたのは初めてだ。しかも1年……1年……1年……

新しいHDDを繋げて、そちらにOSをインスコ、すれーぶ接続で壊れたHDDからデータを引き出す……って探したら出てきたんだけど、すれーぶ?
すれーぶ?(゚Д゚)


(((゚Д゚)))

((((゚ДД゚)))ガクガクブルブルブル
 

2008年09月10日(水)

厄年だったっけ

朝、PCが立ち上がらないorz
前回起動時の設定で、とかセーフモードでも一切通じないorz
夕べ妙な音がするかなとは思ってたんだ。思ってたけどまさかこうなるとはっつかHDDの異常なのかこれってっていうかデータ返してええええええええ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2008年09月09日(火)

うお

気付いたらトウコウスフィアに採用されていたw
ちょっとすっきりした。

そして関係ないけど、今のところオリジン・βで胸があるのはミシャだけだね。すごいペタ率だこのゲーム。
 

2008年09月08日(月)

宴の始末

京極じゃありません。
年休取ってたんでのんびり部屋の掃除をしたりするつもりだったけど、前日の被害の始末で一日つぶれたorz

まず洗濯。
カード会社への連絡。
そして携帯とipodの修理手配。
携帯は一応電源入ったけど中に水が入ったのは確実なので(昨日電池パックとか外して振ったら水がべしょっと出てきたしw)基盤類がダメになるのは目に見えとる。ICチップも青いの浮いちゃってるし。
水没は基本的に保障対象外なのだけど、買った当時何を思ったのかフルサポート安心コース月々315円の保険に入ってた。記憶にないw
あの時薦めに薦めてくれた営業の兄ちゃん、ありがとうw
なので修理代5000円ちょっと。プラスICチップ変更で2000円ちょっと。
痛い。
先代携帯をかなり気に入っていて、データが消えないようにたまに充電をしていたのでそちらに一時的に移行。やっぱ使いやすいな、W41CA。
(次買い換えるときは絶対カシオのGにする。スリムになってたし)
ipodは交換。
アップルは修理より買い換えた方が安いと聞いていたので、新しいモデルを買おうとしたんだけど、ビデオ機能本気でいらないんだよ。おまけに4GBモデルはシルバー一色。みんな8GBモデル。今だって4GB埋まってないのにいらなさ過ぎる。躊躇した挙句にサポートに一度確認の電話をすることに。
そしたら全く同じものを交換で12000円ちょいだと言う。
4GBモデルが17800円(だったかな)、交換で12000円。
新しいモデルが4GBで種類があれば買い換えたけど、やっぱり前の形が気に入ってるし少しは安いしなので交換にしてもらった。
暫く無音生活。
電車の中での耳栓だったんだけど、まあ死ぬわけじゃなし。夏休みも過ぎてはしゃぐ学生もいなくなったし大丈夫だろうと踏む(湘南ラインじゃないからよかったよ)。
てなわけで、後始末におおよそ2万円。

2万返せチクショウ。

今月は予定が詰まってるのにどうしてくれよう。
いいよもう。ディズニーお土産全く買わない派だし、今回はダッフィー見つけても我慢する(´;ω;`)
 

2008年09月07日(日)

ロマンスポルノ08

厄日でした。


まず、横浜駅で荷物をコインロッカーに入れようと財布を開けて気付く。

2万ない

持ってなかったと言う優しいオチはない。
昨日のホテル代を最初現金で払おうとしてカードにしたんだからそれはない。金曜日に慌ててお金を下ろしたのではっきり覚えてるし。
たまたま親に返すために一万円を細かく折って端っこに詰めていたので何とかなったが、とにかくなくなった時期がわからない。細かいお札が残っていたのですぐに気付かなかったのもある。昨日のライブ会場でグッズを買ったときはあったはずなのでその後なのだが、はっきりしないから警察に届けてもムダとオモタ。
たぶんこういうのって結構あるんだろうな。カード類じゃなく現金だけ、しかも万札だけだもんね(´・ω・`)
一応親に一万円返却を免除してもらい(ただでさえ月3〜4万の減収になった今、2万って痛すぎる)、翌日持ってるカード会社に保障の確認取ったよ……。セゾンにはカードの変更を勧められたので手続き中(´・ω・`)
すごい挫けた。
財布のこまめな確認と、肌身から離した自分が悪いと反省orz
もう日本もそこまで安全じゃないデス。

で、午後まで時間はたっぷりあるのでどうしようかとにょろとだらだら。
でもだらだら歩いてれば結構時間って過ぎるんだよねw
てことで、会場入りしたのは20分前くらい。
雨対策してる間に前座終ってたw
ここで、私自分でなにやってんのか今思うと不思議なことをした。
バックよりも小さいビニール袋に荷物詰め込んだまではいい。多少濡れるけど中身までは、と思ったまでは間違ってないと思う。
その後椅子の下に

ビニールの口を上にして荷物を置いた

……なんで?
下にすれば下は濡れてもそこから染み入る雨だけで済むのに、何で上?
あとですっごい疑問。
そしてこれが悲劇。

予報どおり開演後に豪雨。
すんごい豪雨。
カッパあんまり意味ねぇってくらい豪雨。
高速で昭仁さんと晴一さんのヘアメイクがムダになったw
ええ、荷物もたぷーりと水を吸い、

結果:携帯、ipod水没。ipodに至っては完全沈黙

もちろんその他の荷物も水浸しですが、乾かせば問題ない。お財布とか。
なぜか持ってたUSBメモリ(存在忘れてた)の防水性能はすごかった。そんな売り文句はなかったはずなのに無傷。

でもまあ、なんと言うかもう笑うしかないってくらいの豪雨&雷でテンションはムダに上がったけどな。

ヴォイス歌ってる途中でマイクが死んだり(あの雨の中でそれまで平気だったマイクがすげーよ)、晴一さんのギターが計4本死んだっぽいし。
愛用していたはずのギター、メリッサのときにもう音がおかしくなってた。間奏盛大に失敗するくらいw
アンコールのメンバー紹介で「僕メリッサ弾けるんで、また聞きに来てください」とか言ってたしw
あと「誰か雨天用のギター知りませんか!」とかも言ってたなw
ラストのダイアリーでも「ギターの音が出るうちにさっさとやろう」とかとかw
もう野外雨天は悲惨だなw
ナオトさんのヴァイオリンも間違いなく死んだだろうし。

悲惨と言えば、昭仁さんは昭仁さんでヘアメイクさんに「お願いですからタオルを頭に巻くか帽子をかぶってください」と土下座せんばかりの勢いで言われたそうなw
ネコっ毛だから濡れると頭髪ヤバく見えるようですw つか、見えたww
母親譲りで髪の太さが通常の人の二分の一以下とか。
隣でにょろが「わしは通常の人の二倍だ」とか言ってたがw


まあ、そんな厄日だったがライブ自体は大変楽しゅうございましたよ。ポルノは盛り上げ上手だと思う。喋りも楽しいし。
そして帰り道、駅ですれ違う人でジーンズの裾色が変わってた人はポルノのライブに行った人w 一目でわかるぜw

 

2008年09月06日(土)

ロマンスポルノ08

キャホーイ!
行って来ましたこの日はグランド席!
いやー、ぶっちゃけステージ見えないけどグランド席はいいね! 雰囲気と言うかなんと言うか、とにかくいいね! 見えないけど!!

今回は10周年てことで、古い曲から滅多にやらないと言う曲までテンコモリ。選曲がかなり驚きだったヨ。
例によってテンション高くて覚えてないんだが、一曲目がライオンだった。びくりですよ。
次がポストマン。宛名しっかり書けよw
あとはヒトリノ夜とか、Report 21とか、カルマの坂をやったのもびっくり。
カルマの坂の時、昭仁さんが20代の頃は若かった、今はまた違う思いで歌えるみたいな事をいってたけど、これねー聞くとねー内心「ヘッ」とか思っちゃうんだよね。ポルノが嫌いとか歌が嫌いなんじゃなくて「まあそんなもんだろ」のような諦めと言うかそんな感じ。
感性汚れてますんでw
主人公の少年も大人になることなくまあ死ぬのだろうなとかね。
フヘw
あとは痛い立ち位置、ベアーズ、アゲハチョウ、ヴォイス、ハネウマ、メリッサ、リンク、グラヴィティ。……思い出せねw
本当に曲ごとに繋がらないな、脳内でw
ラストはギフト。
ギフトはいい曲だよ、ホント。大好きだ。
個人的ポルノランキングでは「うたかた」→「winding road」→「ギフト」な感じで好きだ。いや、あまりランキングつけるほど差はないんだけどw
アンコールがまた長いw
さすがポルノと言うか、私が知ってる中で(非常に少ないが)最大の曲数やったね。
10月発売新曲のlove too Death too、アポロ、Please say yes, yes, yes、そしてダイアリー08/06/09。
そいやラストのシメがジレンマじゃないのも初めてだ。
Please say yes, yes, yesのみんなで手を打つところはようやく言えるようになった。はっきりとじゃなくてなんとなくだがなw
難しいよ、舌が足りなくて(´・ω・`)
keep your hand with my beautiful day だと思うんだが……歌詞あとで確認しておこう(´・ω・`)
と言う事でキャホィ! な一日目ですた。

事件は翌日orz
 

2008年09月04日(木)

ふりふりぷりん

氷の華読了。
やや読みづらい。いきなりよくわからない描写とか吹っ飛んでびっくりすることがあるけど、全体的感想としてはおもしろかった。
ただね、私この手の話嫌いかもw
話が二転三転(悪い意味じゃなくて)するので、だから何なのはっきりしてくれ!! とかイラっとしてしまう。
ミステリー向いてないんだなw
あと、微妙な最後もあまり好きじゃない。
でもぶっちゃけ、仕掛け的にはそう複雑じゃないって言うか、主人公が頭がよい設定で事細かに分析をしてくれるため、初期段階で大まかな陰謀がわかっちゃう罠。
ただし肝心の情報を出さないようにしてるので、一方の犯人が最後までわからんちーだった。登場人物がそう多くないから勝手に絞られちゃうけど。
ああ、この手軽さがいいのかもしらんね。有名ミステリーとかはちと難しすぎてなー。

なんつか、まあ、話題作だしいいんじゃないかなー。突っ込みどころはあるけれどー。
以前読んだカッパファンタジーとかのやつよりは確実に面白い。オヌヌメ。

なんだったか、精霊の何とか。今思い出しても('A`)だ。


あ、不倫・愛憎のもつれ話自体が好きじゃないんだ(イマサラ
ファンタジーにありがちな「お前は私の一番大切な人を殺した!!」と言う王道が好きなのは実にファンタジーだからであって、プリンや過去に罠仕掛けてあの人をゲッツ! とかやるのは生々しくて気持ち悪い。
 

2008年09月03日(水)

ちょちゃくけん

言おうとすると噛んだり発音が怪しくなる、それが著作権。
というか、口で言うと「ちょさっけん」になる。「く」が消えた、くーどこいったのくー。
「く」をがんばると「ちょしゃくけん」になったり「ちょちゃくけん」になったりといいことはない。

とまあ、大学の志望動機いまだに悩んでて書けてないので、つっこみくらっても大丈夫程度に知りたいことの方向性を定めようかななんて思ってるうちに眠くなってきて本当に学生やれんのかよってか落ちそうだよね?

……前からよくわからんかった著作権についてちょと簡単な本を借りてきたんですよ。ええ。

読めば読むほどわからないね、コレ。

かなり軽く簡単に書かれてる本なのにわからないこれいかに。
HPの商品画像についての著作権が認められた判決って割と最近なんですね。判決ってーとどうしても半ケツのほうが思い浮かぶ程度の脳みそですが。
とりあえず考えているうちに眠くなってきます。
そういえば夜の寝つきが悪いです。昼間のこの本のせいですか?

さらに関係ないけど氷の華を買ってみました。女の激情振りが怖いです。読み始めたばっかだけど。
挿入歌が志方さんらしいですが、いつ放送されるんだか知りません。つか忘れた。忘れる。テレビ離れが激しいし。
ああ、この原稿、落選さした出版社は悔しいだろうなァw

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.