2008年08月31日(日)

ティラミスTOMITAKE

ニコ動は違法あぷろどとか色々問題なったりするけど、宣伝効果かなりあると思う。
アルトネリコ買ったのはニコ動で見たからだし、CD買ったのもそこからだし、アルトネ2のCDが出てるのに気付いたのもニコ動だし、志方さんの同人CDが少し再販されたのを知ったのもニコ動で、光の速さで買いにいったし。

てなわけで、削除されるまで粘るうp主コンセプトで今はうみねこの鳴く頃にのフルバージョンを垂れ流してる。
もちろんCDなら買った。カリオペ欲しさにイストリア(て読むのかな?)も買ったし。
と言う事でニコ動PR作戦は成功してると思うんだ!!

ただ、ニコ動の弱点は……空耳弾幕を一度見てしまうともうその空耳歌詞にしか聞こえなくなってしまう。

……てなわけでてなわけで、うみねこの出だしがもはや「ティラミスTOMITAKE☆」にしか聞こえませんorz
吹きそうになる。せっかくの神曲ががががorzorz
 

2008年08月30日(土)

ネコって



前足で顔抑えるよね。
ぎゅーっと。
見てて人間くさいなとおもふ。


らて。
琥珀は写真とってもただの黒丸なので……。
ちなみにコヤツは久々に洗ってやりました。凄まじい鳴き声ですた。おかげでふんわりシロツヤ。
……ネコって自分で綺麗にするはずなんだが、やっぱりなんか洗うと白さが違う……。
琥珀も洗いますた。らてよりおとなしい鳴き声。なんか哀愁が漂ってると言うかなんというか……。こちらは色見はわからんのですが、ふかふかにはなりました。
おまいらもう少し風呂を愛せ。



 

2008年08月29日(金)

ポルノFCライヴ

ひゃ〜〜ほろ〜い!!
取れた! 取れたよ!!
FC限定ライヴZepp東京公演キャホー!

しかも誕生日でイヤッハー!!ヽ(゚∀゚)ノ

素敵な誕生日ですよヘッホー!!


その直前に社会人入試の結果発表があるんだがな('A`)

しかも法学部で絞っていたんだが、興味をさらに絞っていくとなんか脱線していくんだよね……。
 

2008年08月28日(木)

メガテン:ちゅうしゃき

ぶほ。
相変わらずデザインが独特だよメガテン。でも金子さんは関わってないだろう。ケイブに譲渡されたゲームだしね。
なんか初期マップにしかメガテンの名残が残っていないのにそれが表れている気がする。
(BGMとかね)
とまあ、新しいフォーチュン装備がきたわけだが、看護婦セットよかった気に入らなくてw
ただ注射器は気に入ったw
PSOでも巨大注射器好きだったwww
実際の注射は嫌いですwwwwwww

ただ今大人気の魔力装備なので手には入らないだろうね。
つか、こないだ毘沙霊刃を手放したし。なんか好きになれないんだよねー、毘沙。魔力なのにあっさり手放しちゃったよ、うん。
魔力属性付与波動大輪が気に入ってるんだなきっと。
で、注射器w
まあ今は装備放出で風槍を手に入れ、全書でマッカを散財したばかりなのでスルーですが。
散財ついでに倉庫整理をし、超不平等トレード(こちらが高額)を出したところ酷いことになったw
一人ひとり返事できねええええwwww
と言う状況に。殺到しすぎて。
めんどくさくても不平等トレはやりすぎないほうがいいと学んだよ。

とりあえず水着も浴衣もゲットしたので満足です。
アバター大事。
 

2008年08月25日(月)

すぱいらるわるつ

だったかな?
メガテンの新しいエピソードを片付けた際の衝撃SSをヒトツ。




このエピソードの最後の総力戦と言う事で、あちこちに動かないテンプルナイトや動かないイノセントなどが倒れているわけですが、なぜか、なぜかテンプルナイトだけ顔がヤバイ。
他の属性は普通に倒れているのに。
(イノセントとアサシンはマスクしてるけど)
ふと視点変更したらこんなんですよ。
びっくりして手伝ってくれてたクラメン呼び戻して大騒ぎしてみたw


そして夏なので、こんな格好してシブヤに参上してみたり


今大放出されていて凄まじい値下がりを見せている水着35万マッカでお買い上げ。
ちなみに109前です。廃墟だけどw

さらにヒトツ。
悪魔全書という悪魔辞典みたいなのがあり、その中に100種の悪魔を登録するとCOMPの容量が1つ増えるという特典がアル。
83種登録の状態でほったらかしたままだったので、以前作れなかった高レベル悪魔を中心に作ったりして100種まで登録した際にかかった費用は

50万マッカを余裕で越えるorz

メガテン、普通にプレイしているとまずマッカが貯まらない。
本当に社会人向けのゲームです。
ちなみに週末プレイでもLV69までキテル。
LVキャップも90まで引き上げられているらしい。そのうち能力値上限も開放されるかも。
リアルマネーがかかるけど、頻繁な更新とエピソードの追加や必死の集客ぶりはかなり気に入ってるw
マビノギの放置プレイが辛かっただけにw
 

2008年08月24日(日)

メロンパンー!

肌寒いけど過ごしやすい。最近はちゃんと掛け布団かぶって寝れるw

で、掃除洗濯そろそろ洗濯機の掃除がいるなと思いつつ買い物に。
外に出るとちょと寒い。
車で隣の市へ行ったら……ムシっと暑い!
気温が上がってきたのかとウヘァになりつつ用事を済ませて帰宅。
車から降りたら肌寒いwww
あっれーー?
気温が違うよ?
国境越えたかもしれないw

ちなみに愛用猫砂が売っているホームセンターにはたまに移動パン屋が来ているんだが、今日もきてた。
以前買った時、バッグの下敷きにしてふわふわメロンパンをつぶしてしまったので、リベンジすることに。
ちょうど焼きあがったばかりの熱々メロンパン

めちゃうま

ふわふわうまうまだったよ。かなりつぼ。ほんとふわふわで手で持ってるうちにつぶれるんだけどw
でもうまかったー。
また買いたい。が、なんかそこのホームセンター、愛用猫砂の取り扱い止めたっぽいんだよな。第二候補の扱いまでなくなってやがんの。
もともとジョイフルにはおいてないし、どうしてくれよう。
 

2008年08月23日(土)

新聞トネリコ

にあったニュース(たぶん昨日の

親が見合い相手捜すぱーちーとかバロスwww
恋愛体質じゃない子供の心配をするのは当然てほwっwとwけwww
うちの子は仕事一筋で……だからwどwwうwwしwwたwwww
どうみても騒乱の種です。ほんt(ry

面白いことやってるなぁ。


さておき、ちょっとアルトネリコ。
ルカルートではIPDについてちょっくら説明があった。でもこの手の設定はトウコウスフィアの方がよくわかる罠。さらに言うと設定資料集がないとはっきりはわからない罠。商売上手な罠。
インフェル・ピラって一部壊されたためにIPD暴走が起こるようになった、らしい。
モードレプレキアもメタファリカも問題なく稼動するくらい頑丈なのにね。一体どこ壊されたんだろう。ハイバネーションまできちんと稼動してんのに。
とりあえず魔大陸ができるところまで進めてまたポイ。
なんつーか、アレで十分フレリア死ねると思うんだけど……がんばる子だな。トウコウスフィアによると一応まだそこまで切迫していないから、何十年後かメタファリカへの移住が完全に済むまではリムを維持できるとかなんとか。
本当にがんばる子だ。
正直その辺の動力、ちゃんと第一塔からもらえばいいのにと思わないでもない。少しずつもらって蓄積できないんだろうか? わからん。
わからんと言えばクロアの言動もわからん。
ジャクリのつもりでルカルート進めてるが、ヒロインが魔大陸になった時点で「好き」ってはっきり言っちゃってるんですよねー。
コスモスフィア以外の流れはそこまで大きく変更はないわけだから、ストーリー的にはなんとなくヒロインと寄り添いながらラストでどんでん返しなのだろうかねぇ……。
まあ、護る連発する子だからいいんかねぇ。
オボンヌよりはマシだし……とは言えやっぱり微妙。魔大陸の時点での気持ちはまだ濁しておけばいいのに。
 

2008年08月22日(金)

あー

生理の周期がずれた状態でまた安定('A`)
ごすっ、ごすっとズレてそのうちまた元に戻るんだなコンチクショウ。
明日あたりは腹痛だな。華のどーにーちー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

関係ないが、虎でプリズムの原画家さんの本があった。なんというか、もうキャラの顔が完全違っちゃってるなぁ……
そう思ってマキシみてからアークのプリーシアの顔確認したらもう覿面。
自分の描きやすい顔にもどっちゃったってところだろうか。プリーシア、つり目だったのにすっかりタレ目に。つか、全員同じ顔になってた。
あ〜……モニョ

あとの「あー」は大学の志望動機がカケナーイことだなorz
ワードに文にもならない破片がボロボロ増えてゆくよ。
大学選んだ理由って学費が払えそうだからとかそんなことカケネーヨなぁ。あと通学時間とかモロモロ、消去法で残ったから……言っちゃダメだよねぇ。
時間はまだまだあるけれど、それでのんきに構えてると絶対後で泣くだろうしな。
ボヤキボヤキ……('A`)
 

2008年08月21日(木)

ぎふと

そういえば子供の頃どうにもならないほどイラつく事があった。
本当に前触れがなくてふっとムカつく。
一緒に通学してたにょろに悪いなぁと思ってるのに一人イライラ。なんだったんだろう、アレ。
本当に高校の一時期だけだったんだよね。思春期?

本来ならここで盗んだバイクで走り出すべきだったんだろうか?
1秒後にこけてただろうけど。


ポルノの新曲、ギフト聴きますた。
ミスチルもギフトってタイトルの曲をリリースしてたんですね。同じ新譜の棚にあったから危うく間違うところだったよ。ハッハッハ。
携帯の着うたで一部聞いていて元気いっぱい夏の曲とか思ってたけど、実際CDで聞いてみるとちょっと泣けた。
なんか凄くいいところつつかれたぽい。

ポストマンはそのまま郵便局のテーマソングにしていいんじゃねぇかと思ったw
あて先しっかり書けよ! とか、リアルですねw

ダイアリーは記憶にありません。
通勤時に聞いてたから寝てたw
帰りに聞きます。


それと、虎から入荷メールがわさわさ届くので久々にチェックしてきた……が、相変わらず虎はモノを探し出すのが難しい。
と言うか、不親切なつくりしてるよな。ジャンルわけも何もかもが適当すぎる。とにかくHPに載せろ! ってことなのかもしれないけど、あまりにも酷いよ。
登録サークルが2件(そのうち1つは月のところだし)だから、そのままだと1冊くらいしか買うものがないんだよね。他にもないかなと思って探すもまず見つからない。
今なら旬がアルトネリコなのに、アルトネリコで検索かけてもでてこない。新入荷情報のカテゴリからアルトネリコ本を見つけてそこからアルトネリコリンクをクリックしても情報が出てこない。コツコツ他の新刊情報を確認してると出てくるアルトネ本。
せめてこれくらいちゃんと拾い上げてくれよ、と。
まあ、見つけた本は一冊は典型的男性向きで欲しくない、もう一冊はシュチュはかなりおいしそうなんだけど絵が残念賞だったからいらなかったんだが。
そして探すの途中で断念。何も買わずに閉じますた。
本気で探すのがつらい。

あと、虎で探していて思うに801本はレベルが高い。何故だ。
(ノーマル18禁はアイタタなのと化け物系がほとんど←体よりでかい胸とかのやつ)
 

2008年08月20日(水)

新聞読んでいたらこげな記事が

夫婦で働いても収入少ない→子育て支援スルヨ! の求人記事発見→子供連れて住み込みで働きに→子供の看護休暇を取ったらクビにされた→証明書もだしてくれない→意気消沈で地元に戻り、元の仕事に→子供二人目ができて奥さん仕事断念

(´゚д゚)

労働者を使い捨て! もっと労働者の権利を!! って意味合いの記事だったんだが、最後の部分でぶっとんだ。

家族計画って、知ってる?


生活保護より低い賃金とか会社に騙まし討ちみたいな目に遭わされたとか、そう言うのは同情できるんだが、子供できました……ってそれは……さすがに……
しかし、生活保護ってあんなに貰えるんだね。
生活保護なだけに税金引かれないわけでそ?
私の初任給手取りより豊かだったな。公務員なのに。

……や、基本給も同レベルだったか。
ボーナスがあるから年収に差がつくけど……そうか、生活保護と同じか……
いや、本当に必要な人には仕方ないだろうけど、不思議と必要な人が役所で追い払われて野垂れ死に、不正受給者が大型液晶テレビなんか買っちゃって優雅な貴族生活って話をよく見るのは何でだろう。本当に何でだろう。
 

2008年08月19日(火)

疲れちゃったヨ

困った時のニコ動。
アルトネ2、ジャクリのコスモスフィアが気になって仕方なかったけど、ルカの魔大陸を攻略する気力がミリも湧かなかったのでニコ動で見てきた。
あれだ

この人メインヒロインじゃね?

ラスボスだったとはいえ、アルトネのラスボスはみんな悲しい人たちの法則だから、ミュールもかなり悲しい子だったし。
……前作、ミュールの事を探っている時点でシュレリアに殺意わきまくりんぐだったことを思い出した。
それがこう、詳しく説明されてきたわけですが

泣きそう

かわいそうすぎるよミュール。・゚・(ノД`)・゚・。
つか、感情が芽生えてすぐに人間に殺意を抱いたわけじゃなかったのがさらに泣ける。
理不尽に扱われても一生懸命人のためにって考えてた子だったなんて。
本当にいい子だったのやね(´・ω・`)

そして生まれたばかりのハーモニウスを聞いてみたい。
きっと皮肉も何もない歌なんだろうなぁ。
1のハーモニウスはミシャのごめんなさいバージョンだし、2のハーモニウスは今のジャクリ皮肉たっぷりバージョンだし。

つか、もうハーモニウスがテーマソングじゃね?


ところでハーヴェスターシャってβ純血種じゃないのかな? βは150年が活動限界だったような……オリジンはティリアだし。謎。
 

2008年08月18日(月)

無能管理者

アルトネリコ2クローシェくりあー!
親衛隊集めるのめんどくさくて80人に届かないとかルカ超放置プレイとかいろいろやってないけど、とにかくクリア。
つか、レプレキア使わなくても勝てるし。
ジャクリ強すぎ。
ラスボスもレプレキア→チェイン→アルトネリコで地獄のダメージ叩き出して粉砕だったし。
あれはひどかった。
アルトネリコがなくても、インフェルピラでもかなり凄まじいダメージでるしなー。
てことで、クローシェカワユス。テラカワユス。見事なツンデレでもうニヤニヤが止まりませんよ。

で、ルカルート。やる気でねぇw
ある程度進めないとジャクリも仲間にならないしなぁ。
と言うか、1のオリカと同じでルカとクローシェを並べることが腹立たしい。

1の時も愚痴ったような気がするが、力尽きるまで謳い続けなければならないミシャと、戦禍に巻き込まれてふさぎ込んだオリカを並べるにはムリがかなり……
戦禍に巻き込まれること事態は不幸なんだけど、ソレ言ったらクレアとか他のレーヴァテイルにも可能性はあったわけで、ミシャのように世界で唯一の犠牲とはならない。

クローシェだって、子供の頃の記憶をコスモスフィアを自分で粉砕してまで(そう読めた)隔離しなければならないほど追い詰められ、その後はその後で実験体に戻される恐怖と人を騙し続ける罪悪感とかモロモロ必死で生きているわけで、ルカの死ぬ思いでセラピの技術を得たのとは次元が違うと思うよ。
まあ、ルカルートはまだやってないから実際はわからないけど、クローシェルートから読み取れる限りはセラピ習得の苦しさと同業者との軋轢で傷ついたことがメインだと思われ。あとはクロアを騙していたことかな?
やっぱり他の誰にも訪れうる不幸なんだよね。
まあ、その後の焔の御子だったことについては唯一だけど。がんばってきたのに偽者扱いされたクローシェのほうがつらいと思う。
これを並べようなんてとてもとても許せないヨ。

1も2も同じってコトはそう言うコンセプトなんだろうか?

でもジャクリはシュレリアほどのヒロインクラッシャーじゃないけど。
(攻略wikiにこう書いてあって吹いた。あまりにも的確すぎる)

と言うことでルカルートを進められる気がしない('A`)
一応分岐セーブからシュンちゃんとの合流まではやったんだけど、イライラして仕方がない。大鍾堂に裏切られたとか言うクロアにコントローラー投げつけたくなるほどイライラする。
その後の展開知ってるからなおさらだ。
これはルカルートから進めるべきだったのかもしらん('A`)


あとヒトツ……

シュレリアの管理能力のなさは異常
ティリアの塔がどういう存在なのかまだわからないからその辺はどうとは言えないけど、エオリアの塔はフレリアの塔よりはるかに重要な塔でありながら、またもアタック受けてデータもってかれてやんの。
アホかと。
ジャクリの処理能力はオリジンを超えるってから仕方ないにしても、今度は第三世代IPDにまで負けてますよ、どういうこってすか。
後半戦はシュレリアにも責任があると思った。
ヒロインクラッシャーめ(関係ない
1から好きではなかったが、2でも嫌いデス。


あ、2の個人的No.1神曲はインプランタだった。演出的にも。演出だけ見るならラストレプレキアやクローシェメタファリカも並ぶんだけど、やっぱり曲が……。
つか、メタファリカはCDとは印象が違った。
一通りゲームクリアしてから歌詞見ると感動する。

でもクロニk(ry
ライn(ry
 

2008年08月17日(日)

あぶなし

PCに向かわない時間が増えたので、寝る時ではなく気付いた時にコツコツと動画のエンコードをやっていたら

危うくポルノFC限定ライブのエントリーを忘れるところだった

にしても、さすがにFC限定ライブは管理が厳重らしく、顔写真つきの身分証明を持っていない限り入場できないらしい。
ある意味子供避けでもあるのか、これ。
今の子供は普通に顔写真入り証明持ってんのかな?
証明って免許とパスポート以外思いつかないんだけど。
海外家族旅行が当たり前ってことか???


アルトネ2はシュンちゃんが激お気に入り。もう最近は声優聞き分けもあまりできないんで自信ないけど子安ボイスっぽい。
子安ボイスで一人称『僕』で姿がわんこ。萌えないわけがない。
もふもふしたい。
肉球はあるのだろうか。なくてもいい、もふりたい。
そしてストーリーを進めれば進めるほどルカが気に入らないw
 

2008年08月14日(木)

ねむ・・・ねむ・・・

本当に眠い。物凄い眠い。
寝てないわけじゃないんだけど、浅いのだろうか……?

アルトネリコ、ようやくフレリアが起きました。寝ぼけてるぽい感じで。
そしてジャクリ最高(ぉ
黒いけど可愛い。微妙に素直。ラスボスだった癖にレーヴァテイルでもないスピカに脅されたりテラカワユス。
ラスボスとはいえレベルあげまくりんぐグラスノ強化で敵じゃなかったんだけど。

しかーし。
ジャクリルートはルカorクローシェルートを通らざるを得ないので、今回のセーブ分岐からはやらない。
ルカルートから向かう予定。
だって、クローシェルートから入ったらクロア人でなしすぎるよ……。ライナーをタラシにしたみたいだ。
それにクローシェお気に入りだし、ちょっと振れない。ルカはどうでもいい。

そいや通常戦闘で使う歌魔法の一部、きちんと歌が入ってるっぽい。
なかなかバーストゲージが伸びないので一種類しか聞いてないが……

志方さんのあの美声で「ペペンペンペン♪」……って歌姫ーーーッ!?
 

2008年08月11日(月)

涙目

今度はアルトネリコ2だが……戦闘勘弁!
レーヴァテイルのガードがタイミングを合わせてのボタン押しですよ!? ばっちばっち食らうし、もともとアルトネの戦闘画面ってステータスが見づらくて気付けば前衛氏にかけ。
もうねー、イージーモードにしてるのにクローシェ様から

「しっかりしなさい!」
「なにやってるの!」
役立たず!!

と罵られ続けております。
Mじゃないので涙目。
つか、気付けば戦闘画面でうつらうつらしててふるぼっこだったり……

あ、クロアは意外と人間味のあるやつだね。
トウコウスフィアと設定を見る限りもっとシレっとしてるタイプかと思ったけど、私が思った以上にライナーだ
まあ、ライナーよりはマシだけど。一応ルカのコト好きだったのね。
てっきり流され流されで何も感情が無いけどまあそれでいいやと思ってるタイプかと思ってた。
結構奇声あげてるわ。

まだ序盤なのでEXEC_SOL=FAGE/.くらいしか出てきてないけど、やっぱりクロニクルキーは超えぬ。あの導入の仕方とか。
ライナーがバカじゃなかったらもっとよかったんだけど。
 

2008年08月10日(日)

それはドドンパのようです

プリズムアークで愚痴って愚痴って本日、後日談スキーなので楽しみにしていたらぶまきし、プリーシアルートやった後神楽ルート途中までで挫折。
ページめくるだけなのにね、もう見る気がぜんぜん起きない。
数字板的に言うとココティン折れたと言うところですか?
後日談幸せ話好きなんだけどね……大好きなんだけどね……ま、本編の神楽ルートエンディングからして納得行ってなかったけどこれは好みの問題だけですむはなしであってあー!!
こんなんならハートの方買えばよかったー!ヽ(`Д´)ノ

上も愚痴だが以下さらに細かいグッチー↓



この手のゲーム、ありとあらゆるヒロインそろえるわけだから気に入らないのがいるのは当然なんだが、好感度を満たしていても順番にクリアしていかないとそのヒロインが選択できないと言う地獄システム。
つか、そのヒロインによりだんだんと謎が明かされていく、ヒロインの立ち居地でいろんな角度から事件が見えてくるという実に楽しいシステムなんだけど、反面、気に入らなくても選択せざるを得ないと言う……('A`)

それを踏まえても、プリーシア、フェル、テレサ、リッテの4人だけでもいいんじゃまいかと。
と言うか、メインヒロインと思われるプリーシア、一番最初にクリアしなきゃならないだけあってクリアしても全体像が見えてこない
カワイソス。
フェルで被害者側。
テレサで真実を知ってしまった側。
リッテで深くかかわっていた側。
……で、いいじゃんよ。
まあ、その他を含めてもリッテまではよかった。まあ面白かった。
最後にフィーリアがなければね……。
おまけのシーン回想に空きがなかったので、フィーリアには大人の展開が無いことが唯一の希望。
きっとこれはハヤウェイルートに違いないと信じて選択。
(リッテまでだとハヤウェイの位置が少しぶれてるし)
これで謎が明かされるんだ主人公ヒャッホウ! とか思ってたのにー

妹にきゅんきゅんする兄

ものすごい勢いで絶望したorz

この辺で胸糞悪くなるけど、ハヤウェイの正体はっきりしてないし進める。もう戦闘もしない。どうでもいい。スキップスキップ。

と思っていたのに

いきなり宇宙空間だコンチクショウ!

突然宇宙サイバーは大嫌いな展開なのだよワトスン君。
いや、これは個人的な趣味だけど前段階ですでにムカムカしてたからもう涙目。
アーラグラディウス意味ねぇ。
テレサルートとズレが発生。と言うか納得いかないようになる。
しかもハヤウェイの正体が、ラストでちみっとつぶやかれるだけ。
しかもじいちゃんたちの正体がもうね国の歴史にかかわる人で、なんで孫たち知ってないのおかしいでしょみたいなー。

物凄い勢いで折れた。いろんなものが折れた。
プリーシアルートで「おおっ!」と上がってフィーリアルートでスマッシュ状態に落とされる。ドドンパのようです。
(ドドンパは後半勢いない)

で、一応買ったからとらぶまきし入れてどのヒロインやりますか? 選択肢でプリ以外見る気がまったく起きないコトにびっくり。
フィーリア以外はやるつもりだったのに本格的に萎えてだめになっていた。


つかね、ルートはいる前からフィーリアは気に入らなかった。
「きゅうぅん」とか言うたびに抹殺したくなる。ギー! むかつくー!! ブラコンキャラはいいが、この手の妹は受け付けないなんてもんじゃない。
普通タイプのゲームならマズ間違いなくルート選ばない。そんなキャラ。

それをー! それをー!!

このやり場の無い怒りと不快感と嫌悪感と脱力感をどうしてくれようか。

レビュー的にも人気的にもはずれってコトは無いだろうと思ったのになぁ(´・ω・`)
 

2008年08月09日(土)

うけつけませぬー

ダメダ……義理とわかってる姉弟(逆あり)は萌えるけど、最終的に義理であろうとそれがわかる前にきゅんきゅんするような話は受け付けない……
キモイよキモイよぅ!!

おまけにラストで落とされたorz
それまでおもしろかったのにー!! 
なんだよぅ、また外れカヨー……ラストルートいらねぇ〜……

おまけに一番のナゾが残ってるしー神と天使ともうわけわかんねぇよ存在意義がばらばらじゃねぇかこんちくしょう何より妹キモイーー!
プリズム・アーク、キモイし最低だ。・゚・(ノД`)・゚・。
↑てことでプリズムアークやってますた。

ああだめ、もうだめ、LV99後埋めるべきところオールコンプするつもりだったけどすんごい勢いで萎えた!
思いもよらぬ設定に感心したスタート、嫌悪感のゴールなゲームは本当に初めてですよコンチクショウ。
 

2008年08月06日(水)

お約束を逆手に取る

や ら れ た。
久々に「うぉおおお!?」と思った。
エロゲで。性的な意味じゃなく。

あちこちにお約束展開がちりばめられていたから、コレもお約束なんだろうと思っていたことが大どんでん返し
なんか妙に盛り上がった。

盛り上がったついでに英語参考書開いたらそのまま寝てた。

参考書の盛り下がり方は異常




ちなみにマイお約束としてストーリーがストップしました。
レッツ敵狩り。経験値うめぇwww
 

2008年08月04日(月)

現実逃避の法則

ああ、ひさびさだコレ。
学生時代はよくやった。
やらんといかんことがある時に限って部屋の掃除とかゲームに熱中(通常の10倍増しで)とか……

英語の参考書の上にネコが寝てる状態でレッツエロゲー('A`;)
カッとなって買った。後悔している。うっかりおもしろい。しかもやりこみ系。

フラグが立った! 死亡フラグが立った!!

イマジンを我慢していた意味なっしんぐ。
でもちょっとずつやってLV69にまで成長。

そうか。ちょっとずつやればいいんだよね。うん。
……ちょっと自制を探しに行ってくる。
 

2008年08月03日(日)

だめんず

恋空のやふレビュを見たのだが、それを読んで浮かんできたのは

だめんずうぉーかー

の一言だった。

どの辺が悲劇的で切ないんだろうか?
2chレビューの正確さを知ったw

どっちかってーと、新聞記事(三面)的だよね。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.