2008年07月31日(木)

りあるレーヴァテイル

志方さんの歌は神すぎるー!
同人時代のCDが再販とニコニコ(wで情報仕入れて小躍りしながら注文。
さて、給料日前ですがどうしましょうね。

ナスが、安いです。



でもね、Musaの方はまだ買ってないんだ。
どうしましょうね。
でもでも志方さんだけじゃないんだよねー。正直Kalliope単品が欲しい。
ちなみにアルトネ2ベストもkonozamaさんに予約済み。

かむひあインプランタ!!
 

2008年07月29日(火)

踊っちゃうぜ!

アルポータルでアナタにぴったりの彼女は!? ってのをやってたので、やったら

クローシェさまですた゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっとだいぶかなり嬉しかったw
踊っちゃうぜwww
 

2008年07月23日(水)

死の秘宝

読み終わったー。
おもしろかったー。

で、気づいたんだがこのシリーズ「ネタばらしの説明」に入るととたんに読みづらくなるわ。いや、個人的にだが。
ふと読みづらくて投げ出したくなる箇所が、本が上下になってから共通してダンブルドアがハリーに説明する場面なんだよね。
ハリーが自分で「ダンブルドアはこうだからこうで僕にこうさせたかったんだ!」と気づいたところは平気。
なのにハリーがダンブルドアにどうして? と質問するシーンがつらい。
要はダンブルドアの台詞が読み取りづらいんだな。
この本は「あの時こうだった」って思い出すシーンの時に説明が結構多いから、推理小説と違ってw自力で思い出して「あー、そういえば」って思えるし、ダンブルドアに全部説明させなくてもいいんじゃないかなぁとか……もうちょっと形態変えてみるとか……

あ、おもしろかったには面白かったけど、なんとなく原文はもっと違う話だったんじゃなかろうかと思えた。
ラストのところ。
いや、ページ数足りなくなって削ってない? とか……最終章はできの悪い同人誌だろうとか……いやホントに。
最終章は何度読んだってわからんて。いや、状況とか言いたいことはわからんでもないが、蛇足が多すぎる。もう少し説明加えれば蛇足じゃなくなるんだろうけど、あの状態じゃどう見ても蛇の足。ニーズホッグだ!

あとあとー、殺す必要なかったんじゃないかと思われる人が死んでたりするのがーちょっとやだー。
現代向け児童文学ということなんかねぇ。
ハリーが悲しんでるよ! 人が死ぬってのはここまで悲しいんだよ! みんな殺しはやめようね!!

……いやぁ……それでも納得いかないお方が死んでますがね。ええ。
えいごのぶんぽう(なぜかひらがな)がわかるようになったら原文も読んでみたいかなぁ……
ぶんぽう(な(ry))ができない人が英文読むのは大間違いって意見に痛々しいほど賛成なので、今はチャレンジしませんが。

そしてあの人はストーカーです。本当にありがとうございました。
 

2008年07月22日(火)

メガテン

居心地いい。
いやー、たまにしかやらなくてもLV67まできますた。
このゆるさがたまらん。
欲しい武器はまだあるけど、それでも最低限のものは全部揃ったし。
強化も必要最低限はそろったし。
たまにゆるゆるっと駆け回ってアイテム探して(←これはまあマズ出ない)
アップデートも頻繁だし、このゲームすごく居心地よいわー。
(と言うか、リアルマネー財力でかなり左右されるので社会人向けオンゲーだとオモウ)

逆に言うと、根つめて一気に上り詰める人には向いてないと思われる。
廃プレイするとLVキャップまであっという間っぽいし。

ちなみに以前先は長いとダルってたヒトデ・カボチャの育成は終わり、無事にニュートラル最強魔力のティターニアを完成させますた。
メギド・メギドラオン各属性魔法を搭載。
ただ一点見誤ったのは、予想外にティターニアが頑丈なこと。
魔法でタゲ集めたらふるぼっこですぐ死ぬかと思って蘇生魔法を乗せなかったんだけど、実際戦ってみれば開戦一発目に魔法使うような戦い方、しないんだよな、私のキャラ……。魔法で吹き飛ばして敵が散らばるとやりづらくなるし、1ターンキルが基本だしー……あー! 失敗した!!


結局、今でも一番使い勝手のよい相棒はLV31ごろに作ったカイチたんです。
ジンギスカン食べてごめんなさい。
 

2008年07月17日(木)

さーせん

ITOYAへ消せるボールペンを買いに行く途中、

BVLGARIを


ビバルガリとガチで読みましたサーセンwww



やー、世の中いろんなブランドがあるんだなーとショップの横を通過してITOYAに差し掛かったところでようやく気付いた。

BかV余計じゃね?
いや、むしろバリガリとかヴォルガリとか……


あ、ボールペンは200円の青と赤を購入。愛用シャーペンは500円。
超高級!!
ブランド物ですぜ!!(PILOT)
 

2008年07月16日(水)

も〜ぁ〜っと

なんとも言えない気持ち悪さがある歌……

昨日たまたまテレビつけたら「シバトラ」(?)がやっていたので途中から見ていた。
うっかりごくせん警察版って感じがしなくもないけど、まあ普通ですた。

で、エンディング。
聞いてるとなんか病んできそうな別次元からくる音声のような歌声ががががが……

ELTですね、コレ('A`)

いやほんと、この人の歌もうだめだわ。気持ち悪いよ('A`)
異次元だよ。
 

2008年07月15日(火)

だぶったけど

土曜日になぜかふと読みたくなって今までずっとほったらかしてた謎のプリンスを読みますた。
読み始めると早い。
その後不死鳥の騎士団を取り出して拾い読み。
拾いつつ思ったのが、ハリーは読みやすいところと読みづらいところがあるなぁ、と。
読みにくいところはまさに「翻訳」って感じでなんかこうつっかえる。

さておき

やっぱり読んでみるとおもしろい。
けど、児童書じゃないなw 死にっぷりが容赦ない。ヴォルデモートの怖さおもいしれー! って事なのかもしれないけど、いやー、ここまでやるかー?

で、続けてkonozamaでゴブレットと不死鳥のDVDを探す。
いや、アズカバンまでしか買ってなかったから……しかも秘密の部屋が行方不明だったりするw
検索の結果、単品で買うより密林セット、ハリポタ映画1〜4+不死鳥を買ったほうが安いみたいなので、そちらを購入。
えぇ、1〜3が2枚になりますた。
どうしましょう。
図書館にでも寄付しましょうか、ブコフにいきましょうか。

しかしダニエル君、めちゃくちゃ男前になりますたね……そして外国人のキスはもうなんていうか……恥ずかしすぎるだろ、アレ……
 

2008年07月13日(日)

図書館

暑いので立てこもってきた。
かなり快適。図書館っていいよね。
小さい町の割りに結構立派だと思う。小さいけど。
図書館に入る前に子供に「ありがとうございましたって言うんだよ」と言い聞かせてるオカーサンとか、カウンターでテレテレと「ありがとうございました」って言って本を差し出してるちびっ子とか、和みつつ……


しかし人間不在のアパートでもクーラーが除湿稼動してたりする件


日中のタイマー式だけど、やっぱり30度超えると猫たちがね……。
 

2008年07月09日(水)

ちょうどいい

学生時代はB5。
仕事場ではA4。
それが標準紙サイズ。
で、今ノートを使ってて思うサイズは

A5

ちょうどよいよA5。いろいろ最適。
ノートといえばB5だったけど、A5のほうがいいねぇ。
下敷きが滅多にないのが玉に瑕。
探し当てるのに苦労したよ。
ちなみに無印のA5ノートが最高。
普通の文具屋のノートだとちょっと厚いんだよね。

勉強ははかどってませんがね……と言うか、わからないところを遡って行くと中学まで戻るんだこれが。イヤ、予想はしてたけど子供のころのような柔軟な脳みそもないから戻ったまま帰ってこれないと言うか、文字を書くと言うこと自体なんだかうまくできないでんじゃらすーぅ←頭で思ってる文字と書き出される文字がぜんぜん違うんだよ。ホントヤバイよ。パソコン便利すぎなんだよ。
 

2008年07月07日(月)

えいg

オヒョ。
最近ひぐらしを見たので(初代アニメ)、付加疑問文がレナ調で日本訳される。自動で。

かな? かな?

間違っちゃいないよね? よね?
 

2008年07月06日(日)

ある意味スゲーよ

以前こき下ろした乙女ゲの会社、他の乙女ゲの会社に比べてぽんぽん新作を出してるらしい。
なんとなく見てきたけど、絵師さんの成長が0www
あれだけ描いててコレはある意味スゲーよ。

公開されてるSSも相変わらずヒドイ。バカス。
 

2008年07月04日(金)

エーg

習っても無駄とかいってらんねー。
けど、やっぱりわかんねー\(^o^)/
中学校からわかんねー\(^o^)/

英語暦、実は12年くらいあるんだよね。
欠片も身につかなかったけど。

どんだけ〜。
 

2008年07月02日(水)

がむばる。

大学受験してみることにした。
けど、第一志望はあきらめたw
要領も出てないけどたぶん入ったら絶望する。
仕事にも役立たない。転職必須になるから。

つか、貯金を確認したら私大でも二部ならなんとか4年間支払えるだけあったので、車を諦めるつもりでやる。
もともとサンデードライバーになってたし、バイクもあるし。バイクは場合によってはより荷物の積める原付に買い換えたりもしなきゃいかんかもだけど。
(でも原付はお巡りさんにナンパされる率が高いよな、絶対)

しかし今数学とか見返してみると……楽しそうなんですが。
当時はイヤで仕方なかった上に、情報科で数1しかやってないくせに挫折しまくりんぐだった。
ぶっちゃけ三角関数や証明は在学中理解できないまま卒業したわけだし。
(で、調べたら電気関係必須なのね、三角関数)
微分積分もざっと調べたら結構おもしろそうだった。
お嬢様(にょろやyopならわかるだろうw)の説明だとあまりおもしろそうではなかったんだけどw


とりあえず仕事とつながりある文系にチャレンジしてくる(`・ω・´)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.