2008年06月30日(月)

いじけた時の方向

予想もしてなかった人事異動が言い渡されて一週間、必死で仕事を片付けてた。
なんとか終わったけど……本気で意向なんて聞いちゃくれねぇなぁ、と。
私の後任同期だぜ。しかも未婚女性なので駒として種類一緒。
どうしてその子じゃなくて私が押し出されるんだよ……
(部外からやってくる子が既婚者なので、私の席には置きづらい+その子の席に置くことにした→何故か私がはじき出される)

と言うことで、就職して二度目のいじけ異動。(※異動回数自体はさすが穴埋め三種って感じで大層多い)
一度目のいじけ異動のときはいじけて二輪免許を取った。
今度のいじけは……夜学に行きたいなーと。
ただ、今回は金だしゃ済む話じゃないからなー。
お金もそんなにないから学校は限られる。夜学なのでさらに限られる。学びたい分野を絞り込むと、残されたのはなんとCランク大学orz<ムリ
宇都宮大学ですらD+ランクなんだってね。全国的に見るとたいしたことない大学とは聞いていたけど(←知ったときショックですた)、栃木県民にとっては最高峰の大学なのに。

社会人枠としてセンター免除があるけど、それでもムリだ……。

この職場、結構大学通ってる人(三種女性)多いけど、どんな学校選んでるんだろう?
とりあえずこれからヒマになって収入も下がるみたいなので、勉強だけでもしてみようか……つか、本気でやろうと思ったら今やってるありとあらゆる半端な「自分磨き(笑)」をやめる必要があるなー。


しかし、子供と言うのは大人から未来に対していろんな情報を与えられるけど、結局自分がその立場に立つまでその言葉の意味がわからないままなんだよな。
いや、私だけか?
高校の選択に後悔はないし、当時大学進学を志してもろくな大学行けなかっただろうけど、やはり4大目指すべきだった。いやほんと……('A`)
でもだからと言って大学行ったとしても、きっと親にお金を出してもらっている限り真剣にならないんだ。きっとそうだ。なにこのダメ人間。自分だけど。
 

2008年06月20日(金)

子持ちの主婦が悪いんじゃなくて

トイレで子持ち主婦さん二人が水いぼについて会話してたのを歯磨きしながら聞くともなしに聞いていた。
そしたら


「スイミングスクール行っていいのか怖くて聞けない」
「だって月謝払ってるのにいついけるのかわからなくなるじゃない」


ばかじゃねーの?

別に生死にかかわるわけじゃないし自然治癒するし子供は感染しやすいしそんな神経質になることもないだろうよ。
だからって、水いぼできまくってる子供がスイミングスクール?
月謝もったいないからで他の子供にウィルス振りまくんか?
うちが気をつけたってどうせ他の子が……って考えですか?

今までなんとも思ってなかった人たちだし、一人については三種じゃないしで大変だなとか思ってたくらいだったけど一気に見損なったさ。
最低だ。



水いぼの治療痛かったんだぞコンチクショウいまだに覚えてるわ!!!
 

2008年06月19日(木)

ハニカム

なんだかりっちゃん人気。
りんちゃんに「りっちゃんは俺の嫁」とか言われた。

誰が渡すかと

りんちゃんに替わりに御手洗やるからとか言われたが

りんちゃんこそドムさんくれてやるから手を引け、とヒデェ

たゆたゆもなんかりっちゃんとか言っていたような気がするけど



かもしてころす



最近はまりますた



 

2008年06月17日(火)

健康診断

採血で今までにないところから採血された。
左内ひじの左側。
普通真ん中じゃね?
まあ、真ん中結構埋もれててなかなかでてこないんだけど、献血ではそこを発掘してもらってるわけですよ。つか、いままでそこだったんですが。
左端の血管は浮き出ているけどめちゃめちゃ痛いんですが。
表層に近いからか?
変なところから取られたなぁとしみじみ。
 

2008年06月16日(月)

がそりん

たけーよ。・゚・(ノД`)・゚・。
車買い替えたくなるほどたけーよ。
そんなお金もないけどね。今年車検だウワーン。

2010年にはホンダから電気軽自動車がでるとか?
ところで軽油で走る軽車はまだですか?

今後にイロイロ期待してます。
 

2008年06月15日(日)

なにしてんのー!?

朝起きたら(昼だけど)

らて氏が

口をあけてよだれ垂らしてひたすら後ずさりしていた(゚Д゚)


病気かーー!? 大丈夫なのかってか涎って脳やば、ちょ、医者ぁーーーー!!!


一人騒いでバックで逃げるらてを捕まえてみたら、どうやったのか首輪が馬の轡みたいに口に入っていたorz
どうやったんだよオイ。
とにかく首輪をはずして歯がどうにもなっていないことを確認。鼻の横がすりむけてたけど……orz
そして離したらパニックになって部屋を駆けずり回り、その後タワーの上で丸まって寝てた。

どうしてくれよう。
 

2008年06月10日(火)

ハニカム

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 りっちゃん! りっちゃん!
  ⊂彡

りっちゃん最高。
激萌え! テラカワユス!
 

2008年06月08日(日)

メガテン

時間を見てはちまちまと。
ゲームは一日1時間、な感じで進めてます。オンゲーでコレやるとソロしかできないからまあまったり。

で、ちまちま修理アイテム探してたりしたもんで、妖精最強のティターニア作成計画が完全停止したまんまに。
いやー、未熟デカラビアのLVを48まで上げなきゃならんのですよ。
めんどくs
だけどいつまでもヒトデ連れてても幸せになれない(まあ、未熟デカラビアは結構カワイイけど)ので、前回の耐久レースでも書いたクラメンに協力してもらって一気に上げた。
でも今度は熱風のジャックランタンを45まで上げなきゃならない罠。
31で放置されてたのをとりあえず33に。
先は長いよ。
 

2008年06月07日(土)

一歩遅れて

ビリーにプチ入隊。
イマサラとかゆーな。

とは言え平日は時間がないしアパートだしと制約も多いので、家事やっつけながらDVD垂れ流し、足音のしないプログラムを選択して半分程度消化すると言う半端な入隊。だからプチ入隊。腕立てランニングとか絶対ムリ。
それでもキツいっす。
そりゃあ午前2回午後1回とか2ヶ月続けた人は体格変わるだろうよ。
私は「諦めるな!」とか言われてる横で洗濯物を干したりしてますが。いや、一応マーチだけでもやっておこうとかね?

とりあえず筋肉痛が痛い。
 

2008年06月06日(金)

国境

朝の天気予報で今日からお天気回復と言われ、キャホー! とバイク出勤のつもりで扉を開ければ

超降ってるし

東京ついたら

超晴れてるし

横浜の人と天気の話してたら

朝から夏の日差しだった

とか言われるし。

もうね、国が違うからね。国境越えてるからね、しょうがないよね。
 

2008年06月05日(木)

萌えは何より強い

まあ、人様よりちょっと? だいぶ? 頭が悪いのは自覚してるので、純文学と呼ばれるジャンルの本を読んだことがない。実はない。
国語の教科書くらいしかない。
少し興味がないでもないんだけど、辞書片手じゃないと読めないのが目に見えるし。
なので今まで読もうとも思わなかったんだけど、某掲示板で

「ネコ萌え。ネコ超萌え」

と言う書評を見た翌日、吾輩は猫であるを買っていた

萌え最強。
まだ読み始めだけど、確かにこれはカワユス。
ただ、案の定わからない言葉多いね。代言ってなんだ? 代議士かな?
調べてくる(´・ω・)



※いくら頭悪くても携帯小説までは堕ちてないけどね!
※代言は弁護士ですた。へぇー!
 

2008年06月04日(水)

めんどくせー

ふぉぉ!
職場の健康診断、胸部X線検査が必須項目になってしまった。
めんどくさいからずっとスルーしてたのにさよなら20代!
 

2008年06月02日(月)

わかってたけど再確認

今日職場に出向の人が来た。
出向の割りに若い人で、目がくりっと大きくてなんかかわいい顔してる人です。背はでかいけど。(男性ね)

で、見た瞬間


女装したら似合いそう


と思ってしまった私はオワットル。
わかっちゃいたけど再確認。

ステキ、とかカコイイ! とか、スイーツ(笑)思考が出てこないのはなぜなんだぜ?

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.