2008年04月23日(水)

もうだめ

基本的にダンジョン周回はわりと好き。
まあ、飽きるけど今新たな面白戦法(?)を覚えてかなり楽しい。

が、新しい仲魔を作るにあたりどうしても欲しい悪魔ができた。
それが特殊ダンジョンなのであるアイテムがいる。
このアイテムを確実に手に入れる方法が、リピート可能クエストでリクエストされる悪魔を引き渡すこと。

簡単な悪魔なんだけどね。
特定のスキルを持たせた悪魔なんだけどね。


COMPいっぱいのノッカーを見たらものすごい脱力した。←必死に作った


3回くらい繰り返して挫折した。もうだめ。
金で解決するわorz
 

2008年04月20日(日)

来るところまで来た

感じが漂ってる(´-ω-`)

つか、今のメガテンの運営に不満がないんだよね。
(痛い噂は聞くけど、もうイマサラだね)
BOTが横殴りもしない。
敵だけ動いて自キャラ動けずってこともない。
(双方動けず気がついたら死んでたりするけれど、今のところ一回しかない)
基本プライベートDなのでのーまなーのーまなーとか叫ぶこともない。
(まあ、毎度おなじみなのがいるにはいるけど気にならない&野良PTとかやらなければ問題ない程度)
詐欺はもうネトゲにはつき物だと思ってる。
クジの値段がバカ高いのが唯一の不満。今の半額でいいと思う。

RMないと楽しめない! とは言うけど、考えてみたらその方がいろいろ都合がよいんだよね。
結局基本無料ゲームって「月額そこそこ課金で、消防や厨房ができないようにしてもらいたい」とかって意見が出てくるし。
金をかければLVの上がりも早く、無課金なら工夫が必要。

もうなんというか、満足しちゃってる(´-ω-`)

ちまちまアッチコッチネトゲを遊んできて、来るところまで来てしまった気がする。
かなり未完成なゲームだから、アップデートも頻繁だなと思ってるし。

文句を言う元気もなくなったのかもしれないw


そういやマビノギもストーリーの続きがぼちぼちアップされてるらしいね。最後まで出揃ったらやろうかな。
イリアはもういいよ、と思っていたけど、まさかそのイリアに舞台を移すとは思わなかった。
でもイリアはムダに広すぎる。
鳥は酔うw
BGM付けてくれ。
こないだ見たら、30歳くらいだった。意外といってないもんだ。
 

2008年04月19日(土)

めがてん:変身

ちょっと前にクー・フーリンをつくったわけで。




姫と騎士〜。とか言って見る。


メガテン悪魔の中でも1,2を争うイケメン悪魔。他にもオオクニヌシがイケメン。
やっぱ外見大事だよね! と言い合うクラメンの人が、ひたすらうらやましがってた。LV上がったらクー作る! と息巻いていた。

のを他所に




投げられてるのはクーの成れの果て


育てて即ゲイボルグに変身w
クラメンに「もったいない(´・ω・`)」と言われたw

ちなみにこのゲイボルグ。一時的にスキル・ゲイボルグを使えるようになるんだが、これが消費するものが多いだけに威力がすごい。




弱点ついてもこんなダメージほかじゃ出ないよ。
ただ、一撃必殺。連用はできないんだけどね。
クリティカル出るとこのボス、一撃で沈む。

ちなみにクーが武器になってしまってしょんぼりしていたクラメンは、その後すぐにLVを上げてクーを作っていたw
「私の旦那(`・ω・´)」
と言っているw
 

2008年04月16日(水)

年額500円のサービス

ビューカードセンターから電話があった。何のことかとガクブルしながら出てみたら、インターネットでちまちま使われていたのとイープラスから登録されたので防犯のための本人確認の電話だった。

スゲー

年会費無料のセゾンからは一度だってそんな確認かかってきたことねーよ!

スゲー、年会費有料ってスゲー。


犯人は私ですがね。


インターネットだとカード番号だけで使えてしまうからだそうな。最近そんなの多いんだそうな。特に引き落としがネトゲチケット関係だから余計だそうな。

サーセンwww

今月ケイブの罠にどっぷりはまって

あれ、でねぇ。あれ、違う。あれ、これじゃない!?

とかまあいろいろやりまして、3,4回入金してますwwww
一回の額は小さいんだけどね。
ちょっとだけが積もって結局最初から高額入れとけや状態にwww

ちなみにケイブの結果としては目的のものは出なかった。リアルラックさっぱりありませんからサーセンwwwwww
外れ品があまりにも外れすぎてトレの材料にもなりゃしねぇ。
一つだけ出たレア武器は、武器なだけに手放せない罠。使うもん。

てなわけで一安心。
今月20万の使用があるけど、まあJRの定期券だからなw


そんな罠だらけのメガテン、クー・フーリン二匹が無事に絆まで育ち、カンスト様に委託して魔晶化。成功率50%も無かったが、なんと一発成功でゲイボルグ完成!
ずっと欲しかったけど高くて買えたもんじゃないから、いつか自分で作ると決めていたゲイボルグ。ようやくデキタヨー!
グレイプニルはLVが足りないので魔晶は購入、作ったわけじゃない。だからできたとき嬉しかったけど、今回のゲイボルグほどじゃなかった。
やっぱ自分で育てた悪魔から作るのは嬉しいのぅ。

魔晶化まではさすがにむりだけど。
 

2008年04月15日(火)

メガテン:はむ

ハムハムハムハム!
まさしくハムスター!
同じところをグルグルグルグルと回り続けること数えたくない回数、なんとかフレイミーズの魔晶を作って三郎にたたきつけた。
本当に叩き付けたい。
ラッシュで叩き付けたい。
力104ナメンナ打ち込むぞ。

LV20のフレイミーズをLV26ですよ!?
かつて自分がLV20だったとき、25に早くならないかな〜(・∀・)なんて思ってライセンスを夢見てたのに怒涛の勢いで26。
これだけやって経験値150万。
ちなみに運がいいと300万。

どんだけリアルラックないですか('A`)

おかげさまでLV52になりましたよコンチクショウ。
オベロン作れちゃうぜドチクショウ。

次フレイミ魔晶だったら買う。もうやだ、買う。今マグネタイト集めてるから待ってやがれクソチクショウ。

ちなみに先日トレで手に入れた破魔グラム大活躍。修理代8,000マッカだヒャッホウ大赤字!
 

2008年04月14日(月)

JRの厄日?

朝、まず宇都宮線が急病人発生で10分遅れる。
京浜東北が人身事故ですでに遅れてる=ホームに降りられない。
ようやく乗り込んだら京浜東北が車両故障。線路に下りての点検になったらしく、併走する山の手も動けない。

なにこのトリプルコンボ

結局職場にたどりついたのは9時半もヨユーで過ぎた頃だったYO。
たまらん。
 

2008年04月13日(日)

メガテン

破魔グラムげっと!(`・ω・´)b
結構高値取引になってしまったけど、個人的にダブついてる品物とのトレだったので痛くない。

これで周回ダンジョンである旧イチガヤ駐屯地銅ボス部屋で、武器の取り間違いによる自爆死亡がなくなる+.゜ヽ(・∀・)ノ゜+.゜

勢いついてるのか先行入力なのか、一発殴って「しまった!」と思っても、なぜか二発目まで殴ってしまうんだよな。そこに追い討ちで殴られて死ぬパターンがほとんど。


そして、イマジン復帰して初ショック。
復帰して一番最初にゲットしたレアCP武器、今の今まで魔型用武器だと思っていたのに、実は鈍器(破魔)だったこと。
今まで破魔の武器がないな(´・ω・`)と思っていたけど、何のことは無い。真っ先に手に入れて真っ先に手放した武器が破魔だったwww
だって、断罪ってどう見ても魔法使いの杖なんだもん(´・ω・`)
まあ、適正価格で捌いたけど。そのお金とアイテムをやりくりして今まできてるんだけど。
 

2008年04月12日(土)

結局5個

メガテンの三郎イベント。
結局4回連続ピクシー魔晶、合計5個のピクシー魔晶。クラメンに激安扱いでピクシー魔晶とアイテムを交換してもらったので、作った数は総計7個(あまりにも要求されるので余分に一つ作ってある)。

三郎コロヌ

レジストピアスがあまりにもハケないから、ピク魔晶1個、ピアス1個でトレのところ、2個押し付けた。それでも倉庫にまだあるぜ。
邪魔。

そして装備品が順調にぐれーどうぷ。
背中装備にケツアルカトル魂合を施して耐性マイナスを打ち消す。フォーモリア魔装もぼちぼち二個付けることができて、気がつけば

修理代がファンタジー

魔装魂合施すとその分跳ね上がるんだよな……orz
基本リアルマネーCP品は修理代が安いんだが、魔装魂合両方施して通常品を越える修理代になりますたorz
なるべくケチってはいるものの……一度属性で一撃粉砕の楽さを知ってしまうともう3ターン以上の長期戦に耐えられないw(ボス除く)
久しくダブルカウンター戦法を使ってない。前と違ってガードしてからぶん殴った方が早いから。
まだ魔装魂合やりたい装備があるから、修理代はうなぎのぼりだ(´・ω・`)
 

2008年04月11日(金)

成長してたんだ

いじわるMyMaster、挫折しますた(ぇ
どんだけ組み合わせ厳しいのかと。それにヘタこくとみんな壊れるしw

で、なんとなく世界観つながってたり前作キャラが登場してたりしてるのでUnder the moonを引っ張り出してみた。セーブデータが前PCに残っていたのでそれも引っ張る。
とりあえず一番ハッピーと思われるエンディングめがけて一周してみた。



絵が!

マイマスの絵、成長してるよ!
Underの方かなりヒド。マイマスやってて「このジャンルは仕方ない」といつものように思っていたけど、成長してた。目に見えてわかる。
スゴイよ絵師さん!
がんばってるね絵師さん!
ちょっとファンになったw


ちなみに例のバカ会社のゲームは成長を確認する気にはなれませんw
相変わらずせこい商法してるしね。



メガテンは一周年イベントの三郎に殺意を抱きつつぼちぼちと。
あの野郎、人がレジストピアス大量に用意したら(売らずに倉庫に。邪魔)ピクシー魔晶持って来いしか言わなくなりやがった。
3連続魔晶、合計4回のピクシー魔晶。
魔晶用意するのがドンだけ大変だと思ってるんだ('A`)
フレイミ魔晶よりマシだけどさ……
 

2008年04月10日(木)

コダワリ

一文字違えばコトワリ。メガテン3になる。こんちは(挨拶)

メガテンでつれてる悪魔が常に動物かイケメンかお姉さまかだったもんで、ヨモツイクサ(ゾンビ系)連れてたら「珍しいですね」と即言われた。
まあ、実際ただの合体途中経過だったわけだが。
遺伝させたスキルを覚醒するだけのために連れていたわけだが。
「そんな事言わずにかわいがってあげてくださいよ」
とカオス属性のその人に言われたが、まるっとお断りした。

とまあ、そんなことを繰り返した結果

「コドさんは無節操」

と言う不名誉な言葉をいただいたので熱く反論してきた。

・イケメンマッチョどちらも好き
・美人も好き
・だが、人妻・熟女はお断り
・幼女もお断りだが、黒幼女は大好きだ!(涙目で大人を操り陰でほくそ笑むヤツ)
・幼女よりもオトコニョコの方がいいです。
・メガネはあってもなくても大好きです

とまあ、そんなことを力説した結果

非常に生ぬるいポジションをゲットしますたorz
ついうっかり……。
 

2008年04月09日(水)

節約

バイクひっくり返したときに下敷きになった左手中指のツメが薄汚いことになってきたよこんにちわ(挨拶)。

お弁当箱を買った。筆箱型の。実に便利。
今まで適当に家にあったタッパ使ってたが、カバンの中の置き所に困る状態だったのが、すんなり収まるように。便利便利。
中身はまあ、レンジで2分でできあがりだが、それでも2週間で1000円程度で済ませられる。ここまでとは思わなんだ。冷凍食品スゲー。
もっと早くやるべきだったよ。
ちなみにオニギリはさらに簡単だけど飽きますた。嫌いに片足突っ込むくらい。
毎日同じでも平気〜……にも限度があるわけで、数年がかりで同じはキツかった。
↑と同じ理由で目玉焼きが嫌い。食べられるけど、自ら選びたくは無い。朝ごはん毎日目玉焼きは正直つらかったサ、実家メシ。
最後の方はもう目玉焼き飲んでた。ほとんど噛んでない。と言うか噛めなかった。

これで何とか出費リズムを取り戻せるとよいのだけど('A`)

メガテンはまず合体回数が少なく搭載スキルを厳選した(ツモリ)のドゥンから作成。つか、LVが足りなくて私には手に入れられない悪魔を代理交渉してもらってゲトしたので、その子がもつスキルを入れた悪魔を先に作るべきかと思ったもんで。
LV57までムリだとあきらめてたよ、ティターニア。
とりあえず、それぞれの素材のLVを1あげなくてはならないのが手間。

LV24のナーガはいい。すぐあがるこんなの。
問題はナーガとティタを合体させてできたジン。これがLV44なんだよねorz
45にするにはさすがに手間がかかるが、属性スピンを手に入れる一番の近道がこいつ。属性スピンは総じてLVが高い('A`)
ジンさえLV上げてしまえば、あとは覚醒のみでLV調整不要になるのでふんばりどころか。

最近はクラメン巻き込んでイチ銅高速周回で経験値稼ぎ(´・ω・`)
一周6〜9分で終わるからねー。

なんにしろ、連れ歩く悪魔を基本外見で選ぶ私に、ジンはつらすぎるw
どうみてもジニーです。本当に(ry
 

2008年04月08日(火)

メガテン:不評なシステム

クジが高すぎるってのは代表格として、悪魔合体の成功率がヒドイ。
クー・フーリンを余計に作っておこうと思ったんだけど、思い出してみればクーの合体成功率は4%
一回の費用が1000マッカ弱かかる上にこの奇跡の成功率。
結局10万マッカほどかかったorz
一匹目は5万以下だったはずだけど……。

だが、うちのクランで一番LV高い人に言わせると4%あるだけマシだそうでorz
もう、これ以上になると1%とかになるらしい。

バカですか?

大体一回一回のクリックがめんどくさいんじゃよ。
もうこれは最初から10万マッカかかりますよ、と言われた方がマシなんじゃないかと思う。
何が悲しくて30分近く邪教のオッサンの前にいなきゃならないんだ。
これからケルベロスとドゥンを作る予定だけど、気が遠くなる(´-ω-`)

まだ材料そろってないけどね。
継承スキルを考えると4,5回合体を繰り返さないとならないのが大変。

将来的にはオベロンとティターニア作って仲魔作成を落ち着かせたい。当分前の話だけど。
 

2008年04月07日(月)

日本

無宗教とは言えども、結局生活の中に神道とかがガッツリ入ってるんだよなぁ。神様なんていないよね、困ったときだけ教だしね、と思っていても神社にいたずらしたとか見ると普通に薄ら寒い。

てなわけで、毒なのに真エネまとめ読んでた時の感想↑

ご神体放り出したとかアリエナス(´・ω・)
世の中どうしてここまで理解不能な人間ができあがるんだろう。
 

2008年04月06日(日)

メガテン:ケルベロス

LV49。
ものっそい大変。
どのダンジョン行っても一周2%。
フルPTフル装備回復薬満載で何とかいける、今のところメガテン最強のダンジョン、スギナミ魔階坑道・金ですら、3倍使って50%足らず。3で割りたくないw

まあ、スギ金はめったに行けないので(行けたもんじゃない)さておいて

とりあえず49にはなったのでケルベロスが作れるように。
作ってませんが。
意外と耐性が悪いんだよね。一つ下のドゥンの方が耐性がいい。ケルベロス自体が硬いから大丈夫かとも思うけど、氷結弱点なのがどうかな……。
とりあえず搭載するスキルを考えながらつくろうとは思うけど。メガテンの代表悪魔みたいなもんだし。憧れだし(・∀・)

憧れと言えば、イケメン代表(ぇ)クー・フーリンを作りました。未熟と違って結構耐える。
基本仲魔には回復と補助だけを頼り、攻撃は自分で完結する戦い方なので、放置されてふるぼっこされても多少耐え抜いてくれる悪魔じゃないと連れ歩きづらいんだが、クーたん、耐えてた。
でもこれはゲイボルグの材料だけどw
LVが高いので魔晶失敗に備えて3,4体作っておこうかな。
(↑LVキャップカンストしてる人でも成功率100%にはならない)

魔晶は順調に、未熟ティターニアと未熟オベロンを魔晶化、装備に魂合。超強化されたw
使わないMPがごっそり上がった。
力も最大102になった。
金で解決してないので時間がかかるけど、強化成功すると嬉しさもひとしお〜。
ケツアルカトルは買ったけど……。←これで資金尽きた。

てなわけで、メガテンは順調。
 

2008年04月03日(木)

オトナの黒乙女

もう選択肢を選択しつくしました('A`)
メイン2人+αのα部分っぽいキャラのエンディング1が埋まらないのなんの。
何度やってもダメ。
つか、このキャラ最初何度やっても途中でバッツリ人間界に帰されてしまい話しすら進まなかったよ。
それがようやく進むようになったとはいえ、エンディング分岐を探すために手探りで選択肢を切り替えるたびに人間界へリターンorz
どんだけ厳しいんだと。
冗談抜きに選択してない選択肢が無い状態になってしまい、いつも見てる乙女ゲー攻略サイトの掲示板に始めて助けを求めたよ('A`)
このゲーム、選択肢の組み合わせでイベントが決まるからもう厳しい厳しい。
まるっと教えてもらいようやくクリア。
正直エンディング1の割りにハッピー感が薄いw

で、エンディングリストが全部埋まったわけなんだが


スチルやイベントはものすごい勢いで埋まってない_ノフ(0:)


ストーリーはもれなく拾っているつもりでも埋まってない。
エンディングで円満解決してても埋まってない。
選択肢全部選択してても埋まってない。


どんだけ〜\(^o^)/


一枚スチルが埋まってないだけならまだしも、イベントそのものがスカスカってのが恐ろしい。
なんたる黒乙女ゲー。つか、何気に漢乙女ゲーだと思う。


メガテンオンラインは……ソロで一周15分できるダンジョン、一周して経験値2%だったorz
同じダンジョンを二人で回るだけでずいぶん楽しいんだけど、ソロは限界だ('A`)
あと、腐ってた倉庫キャラ(イロイロ誤解の元にキャラチケ買っちゃったんだよね)の初期イベントを途中まで進めておいた。倉庫なので荷物がいっぱいなんだけどねw
これやって、メインキャラの極力振りが間違ってなかったことを実感できたw
LVも攻撃力の計算に含まれるのでそれもあるけど、一発でぶっ飛ぶ敵が強敵だったよ。うん。
余裕が無いので育てるつもりは無いけどね、倉庫。
 

2008年04月02日(水)

まいます

OK、メインも真っ黒だった。
ツンデレ俺様のみが超ピュアピュア乙女ですた。うはwwwたった一人の乙女ルートwww

でもまだエンディング埋まってませんがね。
別ルートキャラの最良エンディングが埋まらない。さらにエンディング埋まったと思いきや、スチル埋まってないとかもうヨユー。
ルート分岐が厳しい。

で、やってるゲームが「いじわるMyMaster」。以前やっていた「Under The Moon」と世界観が共通になってるゲーム。前作主人公がベストエンドを迎えた前提としてちまちまストーリーにかかわって来るんだが、前作より増して顔のバランスが崩壊しているのがちょっとオモシロイw
某顔の半分が目のエロゲのようだ。
(ちなみに今作ヒロインのセリフウィンドウの顔、顔横の髪の毛が耳毛に見える件)

まあ置いといて

メインの眼鏡キャラを埋めていたんだが、途中ルートがばっつり二分するんだな、メインは。その二分された中でそれぞれ二つのED。
一番最初に見たのは乙女ゲーらしいハッピーエンドだった。
次に見たのはそのばっつり二分された方、たぶん最もメインと思われるルート。キャラの背景が明かされ、心の傷がとかイロイロ明かされのルート……なんだけどさ〜〜〜('A`)モウネ
ピュアピュアの俺様に対して黒いしおかしいしたまらんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、主人公にもイライラする。
最終的には前作の弟のごとくになるわけだが……あー、そうか。前作の弟ポジションだったんだな。壊れ系。

って、壊れならいっぱいいるじゃんよ!
どんだけこのゲームキャラ壊れてるんだ。

あと、主人公は死なないようになってるようだった。
魔界で死を迎えたりすると、人間界に戻ってる設定。
でも、俺様と眼鏡ではその扱いも違う罠。
俺様はややハッピー方向。眼鏡はもうダメポ方向。

……どんだけ?

あとはもー、スチルもイベントも埋まりませんヨ。・゚・(ノД`)・゚・。


メガテンオンラインは、アタックに引き続きスピンスキルがカンストしますた。最後のスキルが思ったより使えないかも知れない(´・ω・`)
 

2008年04月01日(火)

オトナの乙女ゲー

まだ途中。
相変わらずBADENDの女王ですwww

適当に残したセーブから分岐を確かめつつ……登場キャラは最低一回は攻略した。もちろんBADだったりするわけで。

今回、パッケージに出てるメインが二人。そのメインに付随する感じでサブキャラが二人。
第三ルートとして準メインが一人。ぷち隠しキャラが一人。

そして一言。

サブキャラが黒すぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この手の黒キャラ苦手なんだよ。壊れてるの。ガクブルもの。
一応最後は主人公のお陰で更正するが、過程がもうね。
会話がかみ合わないのが一番怖い。私は残念ながら黒厨二病ではないのですよ、ええ。
途中でメゲソウだった。本気で。
比べるとメイン二人の健全な事健全な事。
そしてぷち隠しキャラもルートによっては壊れますた。
この会社は……○| ̄|_

でも面白いけどね(:D)| ̄|_

ちなみにBADENDは相変わらずGOODより多い気がします。
心消される・記憶消される・相手死ぬ・陥れられる・自分の存在が消された元の世界へ戻される(地味にコレが一番キた)
この会社は……乙女じゃないなw 本当にww

こうして書き出して気づいたが、主人公死んでない。しぶといな。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.