2008年01月31日(木)

フルコース

まず、口内炎。上あご腫れてご飯食べてはイタタタ。汁物が染みないだけマシ。

そしてヘルペス再登場。
オマエ再登場はえーよ。しかも寝ている間に出てきやがったから、前兆の時点で対処不可能。コノヤロ。

偏頭痛。昨日から継続なので今朝熱計ったら超微熱。微妙すぎるだろ、その数値。

でもご飯はおいしいです。
 

2008年01月30日(水)

風邪か……?

具合悪い気がするお……キモチワルイお……。
寒気はないから熱はない……お……タブン。

やっぱ冬の雨の中バイクで帰ったのは不味かったか。

つか、降水確率60%でも降らなかったくせに、30%曇り予報で降るのはどういうわけかと。
 

2008年01月29日(火)

スイッチオン

メガテン3、イケブクロに到達したが平日はさほど時間が取れないので進んでない。
まあ、進まないだろうと思っていたが……

ちまちま悪魔合体で出来る悪魔を確認していたところ、手持ち悪魔で邪神が作れることが判明。


バフォメット欲しいな……



スイッチオン



イケブクロ到達LV22程度。
現在LV30、いまだイケブクロ邪教の館前で円を描いている。
ちなみにバフォメットレベル33。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あとちょっと! あとちょっと!
 ⊂彡
 

2008年01月28日(月)

寝言

「カーワーイーイー!」
と言う言い方が嫌い。
上の階の住人が夏の頃に窓全開でアパート中に響き渡るバカ声で連呼したあげく、子供駆けずり回りまくりで大迷惑だったので、イロイロ記憶が連結されて大嫌いになった。もともと好きじゃなかったのが大嫌いまで昇格した。
ちなみに今の所子供大ハッスルはなくなったものの、夜中に突然大きな音を出すのは相変わらずだ。


で、寝言。
他人に指摘されなきゃ気付かないわけだが、友達と旅行に行くようになって指摘されまくりんぐ。
実家でうちはイビキひでーよ! と話をしたら、姉貴は寝言ひでぇと弟に指摘された。しかも昔の話。つまり、昔から寝言マスターだったワケね。
指摘されてなかっただけで……。

何言ってるのか気になる。
自分の声で目が覚めたことは何度かあるけど、すぐ忘れる。
夢の記憶ってなんであんなに曖昧なんだろう。
 

2008年01月27日(日)

メガテン3

こちらもようやくイケブクロ到達〜。
LV24。
オンラインと同じくらいなのがヤナカンジ。

仲魔のハンティング、なんとかアイテム渡さずに成功させたいもんだが、まぁ……たかられるのなんのって。
断ると去るし。

待て。せめて私の経験値になりやがれ。

悪魔合体も適当こいてるためにバランス悪いし。つか、外見で選んでごめんねwww
遺伝もちゃんと考えてやらんですまんね。
LVうp時のスキル変化とかも、全部「はい」にしていたらハイピクシーがディアをマハブフに変化させやがったりwww
うっかりそれで悪魔全書に登録しちゃったよorz
銀座地下道通る間、ディア使える仲魔がいなくて何度かあの世へ旅立ちました。仲魔が。
主人公は超パワーファイターとして育てたせいか、意外と死んでない。
偏りすぎて先制攻撃ばかりされるけど。

ちなみにオンラインも超パワーファイター。
まさに同じでヤナカンジw
 

2008年01月26日(土)

メガテン:文句たれつつ

大分慣れてきて世界の様子がわかってきましたよ(←イマサラ
メガテン好きな人じゃないとオススメできないオンゲーのようだとわかってきましたよ。
大好き信者には逆にオススメできないかもしれないですよ。

と言うか

タダゲーだけど、リアルマネーがあったほうが幸せになれるシステム。

まあ、ここまではアイテム課金ゲームでは普通の話なんだが

クジ引き一回300円〜600円ってなにその高額商品wwwwwwww

マビでボックス実装されたとき「えぇ〜」とか思ったけど、全然ヨユーw 上には上がいたよっつか、上すぎるw

まあ、それでもやりましたが。
日本人だからねっ!!(ぇ

高望みはせずに比較的手に入りそうなもの(着けている人が多い)を狙って……破産せずにすみました。
まあ、やれないことはないなと思っていたのもつかの間、騎乗システムが実装されてうざい移動が楽になると思いきや

騎乗のために必要なアイテムがリアルマネーときたwwwwwwwww
(ちなみにリアルマネーで300円。一回買えば恒久的ならまだしも、耐久値がファンタジーな減り方をする)

ケイブ強ェ。
さすが癌と手を組んじゃっただけある。

試乗アイテムが完全に壊れるまで使い、それが終了したら終わりだな、とクラン仲間と意見一致。
試乗用に弱体ケルベロス貰ったんで、後で合体材料としてありがたく使わせてもらおう。

とまあブーブー言いつつもLV25到達。
DBライセンスをようやく貰いました。
さっさとよこせこの蛇男
これでターミナル転送が利用できます。20時間に付き一回とか言う噂聞いてますけどwww
まあ、まだスギナミとシンジュクしか行ってないからいいけどさ。
そろそろアルカディアメシア教本部とか行ってみるかな。

来週の話になるが……。
 

2008年01月20日(日)

メガテン:クラン

ストーリークエでシキガミとターラカにふるぬっこされてイロイロと限界が見えた。
ので、低接続OKクラン(ギルド)かつ人数が3人程度の中途半端に入り込んでも困らなそうなところを探し出して入れてもらった。
こちらも低接続だが、当然メンバーも低接続で延々メンバーオフライン。
ただ、マスターの人がやや高接続なので、ストーリーでふるぬっこされるので手伝ってくれと頼む。

結果、クリア。
私死んでる間にクリアwww

助かりました。

その後はたまにログインするメンバーたちとちまちまダンジョン連れて行ってもらったり、仲魔を使って敵を釣る方法覚えたりしてイロイロ成長。
週末でなんとかLV24までこぎつけました。
ここまで働いてるのに未だDBライセンスないけどなwwwwwwww
スネークマンは人使いが荒すぎる。
報酬も安いから、武器の修理代で消えていくんですけどね。請求させろ。
このゲーム、マビなんかメじゃない勢いで武器が消耗していきます。修理失敗はデフォ。耐久50あったRM武器はすでに36まで削れに削れ、一本持てば大丈夫なゲームじゃないことを痛感。数本使い分けるようにしましたよ。金かかるー。

そういや属性にライトとダークはありませんですた。未実装っぽい。
とりあえずストーリーでNPCを殴り脅してカオスにやや移動。ロウよりだった属性もど真ん中ニュートラルにもどりますた。
今後も変動する事が多いみたいだけど……。
まあ、オンラインの場合属性が違う悪魔も呼び出せますがね。コストが跳ね上がるだけで。←コレが痛恨

LVが上がってようやくユニコーンも手に入り、うっきうきですよ。(ユニ子はかなりお役立ち)
まあ、平日時間取れないわけですが……。
マスターのレベル追い抜いたが、きっと来週には抜かされてる……w
 

2008年01月19日(土)

時代

メガテンオンラインで知り合った人とまったりチャット。

で、メガテンシリーズは何やった? って話をして、ナチュラルに真の1,2、ifフルコンプと言ったら

「かなり古株プレイヤーですね」

だって。

そうか。時代の流れは速いな……。
ちなみに3は5時間で挫折。
話の流れからもう一度やり直してみる事にして、東京を壊しておきました。
つか、3ってあとからマニアクスとか出しやがって余計やる気削げたんだよな。最初からそうしろよ。ダンジョン追加とか悪魔追加とか信じられん。アトラスのバカ。


ちなみに、1,2はLNC全種類クリアしていると話したら驚かれた。
あの当時のゲームは派手な演出もなく、オート戦闘マシンガン連射で本読みながらLV上げ出来たから楽なもんだったけどな。
あと、人間と悪魔合体させて自分よりぶっちぎりで高レベルの悪魔そろえてたし。マグ消費が尋常じゃないからボス戦しか呼ばなかったけど。

(オート戦闘マシンガン連射読書中は、気づくと全滅している諸刃の手法。射撃反射の敵が恐ろしい)

ペルソナは完全挫折。
やっぱり悪魔はそのもの召喚が楽しいんだよ。
 

2008年01月17日(木)

寒いけど

これくらいがよいんじゃないかと思う冬。
今まで暖かすぎたんじゃないかと思う冬。
ここまで冷え込んで、ようやく東京でダウンコートが暑くないのだよ冬。
それでも地下鉄は暑いのですよ冬なのに。

たかだか100km足らず程度の距離なのに、何この気温差。

今朝なんぞ路面凍結で車がプチスピンしてたわよ。そしてそれを見物する私。
道路が怪しいから早めに家出たんだよね。バイクでよくぞこけなかった私。丁寧に運転しますたが。
歩道も歩いていてツルツル滑ったですよ。危ない危ない。
 

2008年01月16日(水)

なれる

夏のクーラーもしかり、体って周囲の状況にちゃんと合わせるんだよね。

夏場にクーラーを一度つけると、止められなくなる。

で、冬の暖房も連続運転すると止められなくなる。
じゃあ、つけなきゃいいじゃん。ってわけにもいかないので、室温10度以下のときだけ付けている。
この10度ってのが耐えられるボーダーみたいで、10度あると意外と暖かいな、と思う。10度切ると寒い寒いと動くのが億劫になる。

ってな使い方していたら、灯油が減らなくてエコロジー。
それなりに厚着してればコタツだけで十分いけるね。
 

2008年01月15日(火)

今日から

月のものも終わったことだし、そろそろフィットネスに行こうと思ったのだが

どこかのヒョウタンハゲのせいで忙しい

ちくしょうめ。
 

2008年01月13日(日)

思いついて

少しWM突っ込んだまま放置していたメガテンオンラインの存在を思い出した。
なのでやってみた。

操作がどうも馴染まない上に、リーダーピクシーの交渉が全く持ってうまく行かず(どうもLVが足りないぽい)、それっきりだったわけだが

LVあげてもうまく行かない交渉。

結局9近くまで上げて威圧で拉致。
で、ようやく最初のクエスト完了。いや、あまりにも捕獲に苦労したので依頼主にピクシーを引き渡す事はしなかったけど。

そこからが何だかノってきた。

ボチボチ防御のほかにカウンターがある事に気づいたり(遅)、リーダーピクシー連れ歩いてたら何気に回復してくれたり、こちらの命令で回復できたり。
リアルマネー突っ込んであるので武器を買い換えたらそれなりに強くなったりでストーリーもぼちぼち進んでおもしろくなってきた。
今はスギナミ魔坑道とかなんとか言うところを周回中。
ストーリークエスト、ソロの限界が早速見えてタコ殴りで殺されたので周回して遊んでるw
1対1ならまず問題はないんだけど、取り囲まれるともうどうにもならん。
一応マビで言うところのミルのようなスキルもあるけど、ミル以上に出せなくなる罠。
まあ、今のところ周回でも楽しいので(悪魔合体がタノシス)進めなくても無問題。
目指せLV21のユニコーンとリリム。ちょっとした思い出の悪魔ですw


で、だ。
仲魔が死にまくったせいか属性がダークのほうへ向かってる罠。ピクシー引き渡さなかったからロウへも傾きつつある罠。
ライトのカオスが好きなんだけど……一番いいのはニュートラルだけど。
 

2008年01月11日(金)

あー、いた。

悪魔の箱、ガッカリ派も結構いますた。
いろいろググってサイトをうろうろしてきたけど、不思議があれだけいい出来だったのに悪魔があれって……。
正直謎解きも面白くないし、もう止めるよ。って人もいますた。

悪魔の箱って、人を死に至らしめる箱+吸血鬼vsレイトンの構図にムリムリストーリーあわせたようなもんじゃないか?
いっそアンソニーがマジもんならファンタジーでよかっただろうに。
ああ、それならドロップストーンの人たちが忌避する理由もつくや。
でもきっと違うゲームになるwww

もう少しサスペンスっぽい理由としては、箱に毒針系の仕掛けだろうね。

お前はソフィアを殺す気かっ! てなっちゃうけどーwwwwww
もう少しストーリーを練って欲しい。
ナゾのネタがないなら川島教授とでも手を組んでくれ(アレは違う)。

次回は完全ファンタジー。割り切って面白ければいいんだけどねぇ。
 

2008年01月10日(木)

エネルギーがない

いろいろと行動するエネルギーがない。

余剰カロリーの蓄積ならあるんだが

チャレンジしたいことはあるんだがなぁ。メンドクセェ('A`)
正月ナマケモノ病が重症だ。ただでさえ慢性ナマケモノ病を持ってるのに。だめだめだ。


さておき


職場でゆにぃを縦に引き伸ばしたような人を見かけた。
似てるよ、似てるよ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
と、ゆにぃに親戚に公務員イネガー!? とメールしてみたが、いないとバッサリ。
親戚だから似ているとは限らんとバッサリ。
でも確率的に親戚なら似てる率高いじゃんよぅ。

しかしまあ、一つ問題があってだな。

私の顔形認識能力は、どうもかなり低いようなんだな。

「あの人○○に似てるよね」
と言う話題、常に (゚ω゚)? となる。わからん。
目元が、口元がと言う細かい話題になると ?(゚ω゚)? となる。
なので、第三者から見ると似ていないのかもしれないな……(´・ω・`)
知り合いでもないので写真取らせてもらうわけにもいかねーしなぁ。
 

2008年01月09日(水)

やばすぎるかもしれなくもない

今年のボーナスは貯金を一切せずに補填(アイタッ
うん。まああれだ。

使いすぎた

危険な領域に踏み込んだので反省をしておいてなんだけど


ごくせん買い揃えた とか

DS通信USB買っちゃった とか

アルトネリコ2のCD買っちゃった とか



自分でどこら辺反省したのかわからんようになってきた。
本当にやばいんだよ自分、と言い聞かせておいてなんだけど


2月に結婚式の招待状来てるとか

命に関わる買い物を未だしていないとか
※ヘルメット。耐用年数過ぎてる。


別の意味でヤバイ。


旅行は大丈夫。
ポイントでほとんど出るから。
のんびり小町が13,000円程度で行けるって凄いよね。伊達に一年に40万のカード払いとかしてないよ。ビューカードはもっと早く作るべきだった。
 

2008年01月08日(火)

体モード

まだまだ休みモードで体がついてこない。
ねみーよぅ。

最近の発券。

ニーソは便利

靴下生地のニーソを買ってみたんだけど、暖かいね!
ニーソにGパン最高。

使い道間違ってるとか(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい



関係ないが、勢いでごくせんが全巻揃った。
勢いって怖い。
ごくせんおもしろい。
ヤンクミのイメージは仲間由紀恵ではない。
慎ちゃんはいいや。あの子カッコカワイイし(ぉ
 

2008年01月07日(月)

おおかみ犬

希少犬種として血統犬のところにいやがんのw

とりあえずいい思いではカケラもありません。
子供の頃飼ってた初代犬だけど、おおかみ犬とは言われてた。真偽の程は知らないが、とりあえず気性の荒さは完璧(ぉ
ぶっちゃけ犬嫌いになってもおかしくないくらいヒドかった。

全然懲りなかったけど

飼い犬に手を噛まれるってホントにねぇ。近づけるの父ちゃんだけでしたよ。
人がエサやろうってのに歯をむき出して威嚇してたし。


次に飼った柴雑種の穏やかさに驚いたさ。そして賢かった。

そんでもって今飼ってる超雑種のマヌケさに驚いた高校時代。まだ生きてるよ。相変わらずバカだよ。
 

2008年01月06日(日)

コワレロ

とりあえず志方さんのコエーよw
コワレロコワレコワレコワレテユケ

アルトネリコ2。設定やりすぎじゃね?w
と言うか、世界展開すげーな。
検証サイト見てももう、何がなにやらわからないし、そのサイトですらパスタリエが出てくるとお手上げですとか書いてある。
言語開発張り切りすぎですw

ちなみに志方さんはヒュムノス生みの親を超えるヒュムノス使いらしい。
仕事熱心にもほどがあるwww
昔のインタビューらしきものを聞いてみたら、謳われる状況を想像しそれにあわせて部屋を暗くしたりと工夫しているそうで。
クロニクルキーを作っているときの姿はとても人様に見せられないらしいwww
そりゃ暗い部屋でぶつぶつ謳ってたら怖いわなw

後は早いところベスト出てこーい。ってことで。


そして新年早々どうも腹壊したぽ。
 

2008年01月05日(土)

せちがらい

車のガソリンがえんぷちー
でもそんなつもりなかったのでお財布の中身2500円。いつもの平均値。

仕方ないのでセルフ2500円分給油。

入ったの

17リッター

世知辛いのぅ……。
 

2008年01月04日(金)

無感動

超文句たらたらだった悪魔の箱の結末。
泣いたーとか言う感想多いのね……。
ツッコミしか浮かばなかったアタクシ、なんかどうもヤバイ?

ついでにEDの歌声すごく嫌いなんだよね……。だめぽい、自分。
 

2008年01月02日(水)

おんがく

仕事が近いし、レイトン教授のMP3拾ってきたのでipodを久々に更新。
電車に乗らないとまったく用無い携帯プレイヤー。
B'zとかアルトネリコ2も追加してプレイリストも作る。
で、ふと再生回数を見ると

クロニクルキーがえらい事に!

たぶんクロニクルキーリピートにしてそのまま寝てたりするからだな。
ちなみに再生回数が

381回

他のどの曲も追随を許しません。
次点のWindingRoadですら143回ですよ。
まあ、ポルノは通して聞くことが多いから分散するんだけど、にしても381……確かにお気に入りだけど381……。

とりあえずプレイリストが一気に増えた。


それからレイトン教授の漫画。
どうやら絵柄はそのまんまでギャグマンガらしい。まあコロコロだしな。
とりあえず絵柄に個性が出ないよう祈る。
 

2008年01月01日(火)

治ってねぇ

鼻。
鼻ですよ。
一時的に軽快して油断してたら、どうやら治り切ってなかったモヨリ。
ここんとこまた変になったので手鏡もって一人豚やって中をのぞいたら、傷残ってるし鼻の奥があからさまに腫れてるしもう笑っちゃうねハハハ

orz

薬リターンズ。
正月だし医者はやってねーしなぁ。


そして暇なので手書きブログやってみた。
久しぶりに絵を描いたよ。
ついでにタブレットも久々だ。つか、このタブレット買ったのいつだ? 6,7年前から使ってる気がする。
ドライバも探し出すのに苦労した記憶が……。
そりゃ反応も鈍いわけだよな、そろそろムリか……も。買い換えるほど必要なもんじゃないんだけどね。

さらに暇の副作用として、アルトネリコ2のCD購入。ソフト持ってないがな。そのうちベストになるだろ。
でもやっぱクロニクルキーを超えるヒュムノスはなかった。まあ、あれは神すぎる。

ライナーはすべてをぶち壊すバカだったけど。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.