2007年08月31日(金)

ようやく

ゼロの使い魔12まで、レンタルマギカ魔法使いVS吸血鬼まで読み終わり、気が済んだ。
これで積本に行けるわ。
つか、ゼロとマギカ買いつつ積本も少しずつ片付けてたが。

片付いた積本は召喚士マリアの短編集三冊とか。

とりあえず積本はたくさんあるので(メゲ)終わりのクロニクルから読もう。

うん、実は読んでなかったorz
なんだか6巻途中でふと気がノらなくなって読まなくなったはず。
ぱかと本を開いたら、すげえ後半に栞が挟まってたヨ。
なんでこんなクライマックスで読まなくなったんだかわからん。

多分なんか全然他の本で気が萎えたんだろうな。
何で萎えたんだろう。記憶ないが、転がってた本から考えるに学園キノだろうか……? (←コレがまた前半に栞が挟まって棚に転がってた)

後半まで読んであるとはいえ、昔過ぎて覚えてないのでクロニクルは6巻から読み直し。
5巻でどんぱちやったのは覚えてる。

つか、あれだなぁ。
一度読んだ本の内容は全部覚えてるって人がうらやましいなぁ。
シェスカみたいな異常能力じゃなくていい、大雑把に筋を覚えていたい。
まるきり覚えてないわけじゃないけど、大雑把過ぎて……忘れちゃうのがほとんどだ。
この雑記にたまーに本の感想書いてる事があるけど、一冊読みきりなんか記憶さっぱりないもんね。

ふぅ……
 

2007年08月30日(木)

くやしー!

Flashタイピングとかパズルとか脱出ゲームとか


これのタイピングゲームにはまる。
つか、記録伸びNEEEEEEE!!
もう指の限界に来てしまったようでふ(´・ω・`)
秒間9タッチとかどんな神速ですか。
絶好調でも6とどきませんよ。

くやしー!!



脱出ゲームは当然のように脱出済み。もちろん攻略BBSのヒントあさりまくり。
 

2007年08月29日(水)

にゅーぴーしー

新しいパソたんを買ったわけだが。

いきなり躓いてゼロすけ召喚したりしたわけだが。

とりあえず、次日光に行くときはうちに寄ってくれ、ゆにぃ(まだあるのかよ)。


なんと言うか、新しいPCを買う度に「すげぇ!」と感動するわけなんだが、今回それがひときわ光ってます。
やっぱり5年は長すぎたか?
起動の速さに感動するのはいつもの事だが、マビがあんな滑らかなゲームだと初めて知った。今ならPSUが滑らか過ぎてキモチワルイくらいなんじゃない? とゆにぃに言われるが、月額課金なのでインストールする気にもなれない過去になったゲーム。PSOが偉大すぎたよ。

そしてavi圧縮。
一晩(6〜7時間)で45分の鬼平を圧縮するのがせいぜいで、めんどくさがって25分アニメを5,6話一気に圧縮しようとしたら、一日たっても終わらないどころかPC壊れそうな音出し始めた(途中でキャンセルした)と言うのに、キューブPCは一晩以内に4話のアニメを圧縮して平然としていたYO!
つか、朝起きたらきちんとPC切れていたからドレくらいかかったのかわかりません。
ただ、DVD性能に由来するところは負けてるけどな……。
(設定間違ってるのかなぁ)

技術の進歩ってすごいNE。



ちなみに代々のPCは

NECノート25万(これでも安いほうだった。VAIOが50万の時代)
購入動機はポスペやりたい

牛PC(ゲートウェイ)プリンタもろもろ込みで40万。高目。でもそんなもん。
購入動機はUOやりたい
ミドルタワーのでかさに驚愕。モニタの重さにPCデスクが歪む。
自分でメモリ、MOを増設し、自分で本体落としてCDドライブを壊す。

DELLPC20万。今までのは何だったのかと思うほどPC価格下落。技術の進歩って怖いNE。
購入動機はROがやりたい。(正確には牛PCではスペックが追いつかなくて辛くなってきた)
省スペースPCの小ささ・軽さに感動。これで本体持ち上げきれずに落っことして壊したりしないと意気込んでいたら、なんもせんともCDドライブ壊れた。
何これ何ていう呪い?

そして今ドスパラのキューブPC。
購入動機はメガテンオンラインが動かない。やりたい、ではないので未だインストールしていない。そのうちするよ。
ついでに液晶モニタも買い替え。
「プ。まだあの小さいの使ってるんですか」
と言う塩の言葉が買い替え動機。今度は19インチだ。「プ」とか言わせねぇ。

しかし、このキューブもDVDから壊れるんだろうか……。
 

2007年08月28日(火)

PORNO GRAFFITTI

うん、なんと言うかやりたい放題って感じ。(褒め言葉)

一応朝出勤のときに聞いてたんだが、例によってほとんど意識がなかったのでまだ全部は聴いてない。
その一部分聴いただけでもやりたい放題って感じ。
さすがだな。


ただ、正直なところM-CABIには及ばないと思った。好みの問題だろうけど。
 

2007年08月27日(月)

ああ、中華

新しいPCでのDVD関連ソフトの動作がおかしいのでよく調べてみた。

リージョンコードが間違ってたらしい。

マニュアルHPは「日本製」を前提に話を進めていたんだが



ついてたの 中国製品 だった。

古いPCで使ってたのは日本製。


なんだろう、このやるせなさ。
 

2007年08月23日(木)

咳き込みすぎて

帰りの電車で危うく“車内急病人”になるところだった……。

セキも極限まで突き詰めると吐きそうになる。
 

2007年08月22日(水)

お盆も終わり

毎年愚痴ってるが、通勤ラッシュに子連れで乗るな、と。
少しずらすだけで一気に空くのに。

でもまあ、お盆の時期はラッシュも多少マシになるのでよくないけどなんとか……と思う。



お盆も終わったこの時期に、未だ子連れがうろうろと。

バカじゃないかと。

時間も空気も読めないわけだから、電車内でうるさい。
遊びに行くので浮かれているうるささじゃなくて、「こっちは子連れなんだからあんたら私たちに気を使いなさい!」って煩さ。


バカ倍増。


通勤ラッシュの気遣いは、徹底的に奥まで詰まってゆく事。この一点。

例えおだんごに纏めた髪にショルダータックル喰らって崩れても泣かない!!



(´・ω;`)ナ、ナカナイオ……!!
 

2007年08月19日(日)

どうしてだか

また風邪ひいた……orz
 

2007年08月16日(木)

いい…タイミングです……

暑いから課長がアイスくれました!
わーい!!




おなか痛いんだけどね……。
(年中腹壊してる気がする……)
 

2007年08月15日(水)

ヲチ

気になっていたことがあったので病院行く



異常なし。
内臓綺麗と褒められる。
そうなんだよね。体脂肪高いけど、全部外に出てるんだよね……。


家に帰る。
珍しくぽすれんが翌日配達。郵便局ガンバレ。



もうすぐ鬼平第一期コンプリートウハウハ。


眠い。
寝る。
今日はいいことがたくさんありました。おやすみなさい。



起床


午前7時



(゚Д゚)ケイタイバッグニイレッパナシ
 

2007年08月14日(火)

早いよ!?

何気にあまりポルノ情報はチェックしてませぬ。
つか、CDとかライヴとかないとそこまで動かないし、こないだライヴ終わってシングル出したばっかりだし。
しばらく動きないだろう。


なぁんて思ってたら



29日にアルバム発売!



って、ちょ!?

早!!

早いよ!?

去年末にCABINET出したばっかりじゃん!

今回の初回はDVD付きって事で……今日の帰り予約してくる。
つか、あぶねぇよ。
気付かなかったYO。
ビックリだYO。
発売は嬉しいけどさあ、なんか早すぎて心配になる……。

そういやOMCライヴのDVD、アマゾンで取り扱ってくれないんだな……スペシャル版はアミューズのみなのか?



チッ
 

2007年08月13日(月)

頼む……

カレンダーに「お盆」って記載して……お願い……orz


去年のお盆の頃も、病院探してさまよってたのを思い出したよ……
(去年の今頃にひどい風邪をひいたんだよな。電車寒すぎて)




とりあえずおなか痛い。
 

2007年08月11日(土)

にょろのお手伝い

売り言葉に買い言葉?
勢い余って?

「洗濯物取り込むの手伝ってくれるなら日光行く」

と言い放ったところ

「いいよ」

と即答された土曜日の午後。


ってなわけでにょろさんに洗濯物を取り込んでもらってる間に着替えたりたたんだままだった布団直したり。
そしてリビングにもどったところ


取り込まれた洗濯物、男前度超高ぇwwwwwwwwwww


おりゃ! とばかりに振り回されたと思しきシーツが室内の物干し竿から壁に向かって立っているw
どんなおき方だよw

バスタオルと枕カバーが絡み合って物干しにぶら下がってるw
ねじれたままかよw


つか、最初の時点でハンガー干しの分全部まとめてつかんでそのまま室内物干し竿に下げようと格闘していたあたりで男前度は垣間見えていたわけだが。

にょろ、漢すぎwww
 

2007年08月09日(木)

ぽそこん

結局どすぱらのキューブ型に目をつけ(ここのキューブが一番かわええ←重要)ゼロの人にどんなもんじゃろねと見てもらい、狙いを定めてみた。

今週末元気だったらお店行ってみるよ!


元気だったらね!!


つか、やらなきゃならないことといつものこととやろうと思っていたことを考えると時間的にあきらかに足りないんだけどな。


夏場の掃除はシャツが絞れる。

いや、これ今年の夏だからだよ……去年ここまですさまじくなかったよ……。
 

2007年08月08日(水)

ぱそこんさん

今なら10万で十分なのできるYO!

と、あちこちから言われてもこれってショップブランドとか自作とかそう言うレベルですよね?

……危険な香りがする。

つーことで、とりあえず「ショップブランド」でぐぐってみた。
まあ、結果はよくわからんの一言なのだが、通販サイトでぐりぐりいじくってみたところ、確かに10万ちょいくらいになる。

スピーカーまで別売りでびびったが。

ついでにゲームパソコンなるカテゴリがあったので覗いてみたら

30万ぶっちぎるPCとか置いてあってさらにびびった。


冷却ファン4個搭載!


って、どんな熱量だよ……。

 

2007年08月07日(火)

睡眠は大事

昨日はフィットネスも行かずに帰って速攻寝ますた。
つーても10時なんだが、寝たの。

睡眠はやっぱ大事。
昨日は本気で具合悪かった。
冬ならそうでもなかったんだろうけど、何しろ暑い!
暑さと睡眠不足に完全にやられて、お昼ごはん喉を通すのが大変だったわ。
つか、ハラヘリなのに飲み込めないと言うのはかなりしんどい。

ってなわけで、今日は元気に腹壊してます(滅

なんでだ……




関係ないが、先週あたりにうちの網戸に張り付きネコを誘惑した虫、アレ、カマドウマじゃなかった。
はて、なんだろう?
触覚に節があるあたり、カミキリ虫系っぽいんだけど、ちょっと違うような……。
なにしろでかかったし。
 

2007年08月06日(月)

いくらなんでも頭おかしい

尋常じゃない。
常識ハズレもいいところっつかハズレすぎてどうしたらいいのかわからん。

俺様夏休み=世間一般オール夏休みとでも言いたいのかコノヤロウ

上の階、子供がいないからだと思うが床に防音対策を施してない(と思われる)。
の床の上で、遊びに来た友達のクソガキだかなんだか知らない生き物大ハッスルするPM11:00〜AM1:00過ぎ

尋常じゃないバカっぷり。
なにこれ、上に住んでるの人間?
殺意沸く。

あまりのことに壁を蹴る事二回。
聞きゃしねぇ。音は響いてるはずなのに。
1時回っていくらなんでもこれは我慢ならないと苦情言うべきか思い始めた頃、静まる。

ほっとしたのもつかの間

駐車場で

「またねー」
「ばいばーい」

……うちの部屋の前で何してやがる?
子供の声がどれだけ響くか分かるか?
窓閉めてたって音だだもれなの知ってるだろう?

そのバカ親子が去って時計を見たら午前2時

えー?

11時に寝るーってPC落としたんだけどなー?

その後神経ささくれ立ってイライラしてるからなかなか寝付けず、うとうとし始めた頃に響き渡る大人の足音ドスン。


バカたれえええええええええええええええええええええええええ!!!!


寝てない。

絶対1時間くらいしか寝てない。

ちょっと今から電話してくる。今度ばかりは許せない。
 

2007年08月05日(日)

本の羽虫再び

スパンなげぇ。
2年ぶりの本虫再来。
いい加減どうにかしなきゃと焦り始め、積本になるだけだから新刊すら買わなくなっていた今日この頃。
実は終クロの途中でふっと力尽きてそれっきり。
あの厚みに負けたのだろうか?

いい加減にしなきゃから発展するために、簡単な本を積本から取り出した。



スレイヤーズすぺしゃる



これほどお手ごろなライトノベルもあるまいw
ダイブ昔に買ったまま、気付いたら新刊でてるし。
多分28。新刊プリンシアが29だったような気がする。
読み始めると早い早い。おかげで何とか本に戻れそう。

ってなわけで、帰ってきたライトノベル(ぇ


デス子ちゃんは別枠で読んだので(何?


・スレイヤーズすぺしゃる28(多分)
タイトル忘れたけど薬剤管理士とか言うのが出てきた相変わらずスレイヤーズらしい痛々しい人々。

・スレイヤーズすぺしゃる29(多分)
魔法の老女プリンシア。
すごいよね。老女。この発想がおかしい。相変わらずスレイヤー(以下同文)。

スレイヤーズはいろんな意味で安心して読める。

・ゼロの使い魔
なんとなく。気になってはいたんだけどホントなんとなく。
確かに面白い。けど少しだけ文がひっかかる。慣れ?
コレ読んでしみじみ思ったのが、アニメ凄く上手にまとめてたんだなってこと。

・かりん増血記8
新刊が出ていた事にすら気付かず、ようやく気付いたころには9巻まで出ていてしかも完結していた。
とりあえず8だけ買ってやっぱり積んでた。
これもさくさく読める。頭はまったく使わない。今回はラストってことで、9巻との上下巻のように続き物になっているので、ちょっと続きが気になる。買ってこないと。

・戒書封殺記 その本、持ち出しを禁ず
これまた積本。なんとなくタイトルだけで購入。読んでみたら早かった。
が、どうもこれがデビュー作らしくやっぱり文が引っかかる。
しかもページ数の調整が甘いのかヘタなのか、後半がつまってるし失速気味。疲れたのか?
アクション多い割にはスピード感もなく、盛り上がりも盛り下がりもしないで淡々と進んでいく微妙な本。
読み終わった後、なんだかこう「もにょっとさん」が胸の内に居座ってる感じがする(何だソレ)。
ちなみにキャラクター全員なんか死んでる。
特にヒロイン。二人いるような感じなのだが、全然いらない。特に「ライバル」の位置にいそうな感じの美少女キャラが正直終わってると思った。
存在がウザイ。
4巻で完結してるらしいので、とりあえず読んでみる予定ではアル。

あくまのミカタや吸血鬼のお仕事のように途中で力尽きる事はなかったし……。
ああ、以前の羽虫時期に読んだドラゴンクルス(だったかな?)はメチャクチャだったなぁ。読むには読めたけど、商業本のレベルじゃなかった。あれはスゴかった。うん。
 

2007年08月03日(金)

サークル・ナンプレ

ないって説明にあるのに、複数解答がある問題がある。
何度見ても解答と違うけど矛盾がない。

あーあ。

ナンプレの複数解答って凄く萎えるんだよな。
 

2007年08月02日(木)

レバー

悲惨なことになっている。
なんと言うか、先月生産量が少ないからこのままなくなるんじゃないかなんて淡い期待が台風14号で吹き飛んだって感じか、二か月分蓄積しましたと言うのか


とりあえず、病院いったほうがいいかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwworzwwwwwwwwwwwwwwww




とか書いてたら、職場の健康診断再検査通知ktkr\(^o^)/
 

2007年08月01日(水)

知った事か、と。

職場の自分の席で、天然の愚痴を聞く事1時間www

おまwww長wwwwww

天然だけの言い分を聞くのは危険だけど、まあ想像がつくことからおおむね正しいんだろうなと思いつつ、最初の原因が


職場の机の上に置いた本


だって言うのがバロスwwwwwwwwwwwwwwwwアホカwwwwwwwwwwwwwwwww

周囲の視線が厳しいからマンガっぽいもの置かないで!
と怒られたそうな。(ちなみに厳しいは「遊びに来てるんじゃないのよ」とかそんな意味合いじゃない)
中身はライトノベルだったらしいのだが、普段の隊長(ディズニー隊長)の言い方からするに、マンガを読むことはエライ恥ずかしい事と定義されているのは私も分かってる。

ヲタの私全否定かwwwwww

職場で自分から言いふらすつもりもないけど、別にマンガ置かれたくらいじゃ……別にむき出しじゃないんだし……。

ま、そこからいろいろ(この話が長かった)あってこじれたらしいが、知った事かよwwwwwwwwwwww

そもそもの原因がバカ過ぎるし、プライベートでまで延々腹立ててられるかよ。


ってなわけで、今週末の予定を話そうと思ってたんだがワケワカランことになってきたので

「もう知らん」

と、一言メールぶん投げて放置したわけだが。

そしたら天然、「隊長、こーどにさじ投げられて結構ショックだと思うよー。私ムリだから、行って来なよー。ほら、私はいつもどおり不思議ちゃんなだけだったとか言ってさー(←自覚あったのか)」
だと。

ま、優しい。

でも、ここまでくるとぶっちゃけ来るなwwwwwwwってカンジなんですよねwwwwwwwwwウザイwwwwwwww(略)wwwwwwwwwwwwwww

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.