2007年06月30日(土)

別角度

たまに典型的「怖い夢」を見るわけだが、今日のはかなり新しかった。
典型的なのとは、よくわからんモンに追われる夢やね。いわゆるオバケに。後で思い出すと結構笑えるんだが(オバケ屋敷過ぎて)、見てるときはマジに怖い。夢ってそんなもんだと思うし。

で、今日の新しい「怖い夢」が



癌になったorz



ヤバイ。
笑えない。
静かに怖かった。
しかもみんな笑顔で超優しいから「ああ、これは助からないな」って、洒落にならんし。
魘されはせんが、起きてからどうしようかと思ったね。
二度寝だったからはっきり覚えてるしさorz

ヴぁー……(´・ω・`)
 

2007年06月29日(金)

自転車

自転車盗:2度逃す 見つけたのに…被害者に返せず−−笠間署 /茨城


えw
なにこれw
私の自転車?wwww

つか、あwきwらwめwろwww



orz



私はもう諦めますた……。

見つけてくれてもいないだろうな。
 

2007年06月28日(木)

バーゲンとデパート

「バーゲンの季節ですね!」

と、洗い場で言われますた。
あー、そうか、ボーナスの時期だしな。
バーゲンなんて4,5年前に一度行ったきりだ。

あまりのすさまじさにボーゼンとして帰ってきた記憶しかない

あれぞまさに戦場
スーツが入用な時期だったから行ったのに、結局一着だけかろうじて買ってきただけ。

田舎者にはムリス

で、結局その後は定価で買うようになったわけで。
(今ではユニクロで足りてしまうが)


そんなわずかなデパート通いでいくつかの鉄則というかお約束みたいなのを学習。

デパートは

店員の言葉を信じちゃいけない(w

トラブル防止のためか、漫画などで往々にしてネタにされる「どう見てもXLサイズ超える人が『私のサイズは9号よ!』と言い張る」人対策のためか、まず店員は小さいサイズを示してくる。

余計恥なんだがな。

「お客様でしたら(自主規制)号くらいですね」
という言葉に踊らされると後々気まずい。ああ、気まずいさ。
ホック飛ばすぞ。
自分から「ムリなんで。(自主規制)号ありますか?」と言うとソレは大きすぎますよ、とワンサイズ下のも一緒に持ってくる。
いらんちゅーに。

「よくお似合いですよ」
常套句なのでどんな服でも言ってくる。
実はサイズ合ってないんですがね。
ちなみに複数候補で悩んでいて、すでに買うという事だけは決めている場合のアドバイスはわりと的確。
せいぜい色の選別くらいだが。


そして何故かデパートで買ったスーツは早々にほつれる。

なぜだ?

ユニクロで500円とかの服はやたらもつのに。
値段が値段なだけに納得いかん。
 

2007年06月27日(水)

台車繰り2日目

二日連続で台車と戯れていた件

しかし台車とは偉大だな。
5冊持って歩いたら死ぬって本を、50冊とか満載して移動できるんだもんな。
偉大ついでにエンジンつかないかな……(´・ω・`)

 

2007年06月26日(火)

定期健診

つか、「そこから取るか!?」ってところから血を取られて痛い件。

献血のおねえさん、うちに出張してください。



そして「右手(採血した手)で重いものを持たないでくださいね」と言われた日の午後。
荷物満載の台車を押して坂道を駆け上がった件。
何この肉体労働事務職。
 

2007年06月20日(水)

OMC訂正

確認したらやっぱり間違ってたセットリスト。
横浜リリーの次はDON'T CALL ME CRAZY、Century Loversが入ってからサマーガールだったヨ。
なんかそのあたりあやふやだったが……まあ、やっぱりなってことで。
そしてインターバルと書いてた部分、公式にはインタールード(INTERLUDE)ってあった。
……間違っちゃいないけどなんか間違ってるって言うかアホなの露呈したというか(←イマサラデアル)、一応直した……orz

そして衝撃の事実。
やられたというか、アンコールだからなのか

真駒内・石川公演はラインリンクになっていた!


ちょ、ま、えぇーーーーーーーー!?


(´;ω;`) サミシス


さらに、フラッディは女の子だそうだ……(;゚Д゚)ナ、ナンd(ry
メンバーも知らなかったらしい。


そんなサプライズありの、全員でダンスありの、やっぱり最終日は少し違うんだな。
 

2007年06月19日(火)

OPEN MUSIC CABINET:まとめ

17日の石川でラストですたね。
おつかれさまですた。

ッテなことで、ハイテンション過ぎる記憶の中からかろうじて搾り出したセットリストを並べてみる事にする。
間違ってる気がする。


・OPEN MUSIC CABINET
声かわいいよ、声

・ハネウマライダー
昭仁さんの「回せ回せ〜!」の声が何故か耳に残ってる

・オレ、天使
「今日は特別に羽を見せてあげる」
「天使の言葉を信じない方がいい。天使の中にもいるかもしれない。悪魔が」


・Devil in Angel
繋ぎ方うめぇ

・MC
「ワシらがポルノグラフィティじゃ!」

・BLUE SKY
にょろ「映像のバスのバランスおかしい」
ソコに注目するオマエがおかしいわw


・アポロ
「ラヴ・E・メール・フロム・『会場の地名』なんて素敵ねー!」

・BLUE SNOW

・MC
さいたま3日目ロシュウ事件発生
それ以降の昭仁さんは一言一言噛み締めるように「トウシュウ」と言う様になったw


・ヴォイス
「久々に演る曲です。聞いてください」
鳥肌たつお。


・休日
切ない系からまったり系へ。なもんだから正直後ろの目玉ハートが合わないと思ってた。あれ泣いてんじゃんwww

・インタールード
高音。何気に晴一さんがずっと背中向けて機器を操作しているのがなんともいえないw

・Winding Road
静岡26日、かみかみ事件発生

・サウダージ
一気にテンポ上がる。脳汁出るお

・MC
昭「えー、Winding Roadで噛みました。すみません!」
テラカワユス


・Mr.ジェロニモ
曲ができる前からコイツが頭の中から離れなかったそうな。
でも、ジェロニモってインディアンじゃなくて金髪オールバックのイメージなんだよな(シティハンターのミックみたいなの)
「空回り 御大」前に昭仁さんがスタンドからマイクを抜き取る仕種が凄いカッコエエ


・M-FLOOD
フラッディ「ライヴの間みんなオレッちの事忘れてただろう。トイレでちょっぴり泣いたぜぇ……」
フラッディかわいいよフラッディ。足もって真っ二つに裂けそうでかわいいよ。
アキヒッティもかわいいよ!
同時に二つのことが出来ないのか、踊りながらの歌い出しは必ず遅れる昭仁さん。


・PRISON MANSION
跳ぶ!!

・横浜リリー
「当てもない夢の話〜」のトコロは音程上げない

・ぷちMC
昭「もっとライヴハウスにしよう! 晴一さん、お願いします!!」

・DON'T CALL ME CRAZY
晴一さんのギターかっけー!
炎が熱い
会場大阪のときは「ぶしゅっ」と噴出す音も聞こえてテラハゲシス


・Century Lovers
「盛り上がってますかー!?」
みんなでFu-Fu!
最初の曲は知らない→ヒゲダンス。森男とラムジーのヒゲwww→ディープパープル(だよな?)。さいたまで晴一さん3回間違う。夏衣装にしてからは、後ろから上着を脱ぎながら登場するようになるw→ジュリアナ東京。本間さんはっちゃけすぎwww
「♪大好きなあいつにー♪ お父さんお母さんごめんなさい!!」股間ダンスをするにはホットハウスは子供が多すぎたw


・NaNaNaサマーガール・ウィンターガール
「俺なら全部、気付いてやる」が盛り上がるのは、こっち指差すからだな

・メリッサ or Mugen
銀テープ
意外と飛ぶ範囲狭い


・アゲハ蝶
ラーラーラーラーラーラー♪

・グラヴィティ
晴「みんなが待っていてくれる限り、またこうして曲を作って戻ってきます」
シメの挨拶エンディング感満載


○アンコール1

・ウェンディの薄い文字
にょろ「メガネ! メガネ!!」
モチツケ
「撫ぜるだけさ!」
「真反対さ!」
なんだか一杯一杯な感じなので、手拍子しないほうがいいのかなと思った(リズムがずれやすくなるらしい。会場広ければ音がずれていくからな)


○アンコール2

・ぷちMC
晴「童貞のくせに」
昭「童貞ちゃうわ!」
晴「早漏のくせに」
昭「ぴったりじゃっちゅーねん! 相手に合わせられるわ!」←ナマナマしいですw
晴「小さいもんな」
昭「小さないわ!」
晴「岡野ッチ」
昭「そんな名前付けとらんわ!」


・ライン
聞いてくださいと言われた時は手拍子やめようぜ、大阪

・ジレンマ
昭「さてどうしたい?」
飛びたい!
昭「飛ぶだけか?」
暴れたい!
昭「さらに?」
えーと……
昭「飛んで暴れて叫んで!」
なるほど……




全23曲(ウィンターガール別計算で24曲)
アルバム一枚以上だよ Σ(゚Д゚)スゲェ!
時間にして大体3時間。
凄いなぁ……しみじみしちゃうぜ。
以上、大満足のライヴツアーですた。
 

2007年06月18日(月)

せめて表面だけでも

いつもいつも思うんだが、常にしゃっきりくっきりしっかりしろとは言わない。

でもせめて子供がいる前でだけでもしっかりして欲しい

職場の近くの横断歩道、車どおりが少ないし急いでいるのも分かる。
だが、反対側の道路には大抵子供がいるのを気にかけて欲しいんだよ。しかも大半が小学生から中学生。
見たままそのままを素直に受け止め、特に悪い事にかけては「大人もやってるんだからやってもいいことなんだ」とアッサリ受け入れちゃう時期なんだよ。
(悪い事ってのは楽な事でもあるからな)
そんな子供がわさわさいる場所で、信号無視をするなと
本当に恥ずかしいよ。
とてつもなく恥ずかしいよ。
だってあんたらどう見ても子供いる年齢だろう
よその知らん子供だからどうでもいいのかと。

いつもいつもいつも、見るたびにガックリする……。
(そのくせ警察官が信号待ちしているときは絶対渡らねぇんだよな、これが。笑っちゃうね)

 

2007年06月16日(土)

がんだむ……

にょろから話は聞いていたが、実際ネットで見てみると……

これはヒドイ

しか感想がない……。


キャラが全員中二病罹患

ガンダム細すぎダサすぎそれガンダム違う



つか、私別にガノタじゃないよ?
それでもこれはヒドスギルと思う。

開始前から終わったな。
 

2007年06月15日(金)

それっておかしい

「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」と訴えている。



……?


悲しいのはわかるけど、ズレてる事に気付くべきかと。
危ないってのは前から言われている事。子供に上げるなら大人が小さく切り分けるなりして飲み込んでも大丈夫なようにすべきかと。もしくは通常のゼリーをあげるとかね。
命を危険にさらす商品ってなら、餅もこんにゃくも飴もガムも危ないよ。
魚だって骨が刺さる可能性あるし、肉だって子供はなかなか噛み切れないもんだ。
煎餅、スルメ、果物(さくらんぼのような小粒なの)……食べるものがなくなるぜ?
口の中に入れたら溶ける様な柔らかいものしか食べられなくなる。アゴおかしくなるよ?

子供の口に入れるものは大人が注意するってのは常識じゃないんかね。

なんつーか、そのうち日本も「自分が肥満なのはマクドナルドのせいだ」とか言い出すようになるんだろうか。痛いなぁ……。
 

2007年06月14日(木)

CCCD

ついにipodnano(緑)を購入。
魔法のカードはMP切れです。

さておき

MDはずいぶん長い事がんばってくれたもんだ。
前触れなくいきなり動作が停止したりと、年月を感じるほどに。

ってな事で、今度は74分制限とかないからねっ。
持ってるポルノの曲を朝ちまちまと取り込んで入れていたんだが……


CCCDがありやがる


シングルは中古で買ったからなあ……とは言え、よりにもよってアルバムに入ってないメリッサとかがCCCDだったりするわけだよ。
(ベストは持ってない)

くぬー!
やられた気分。

とりあえず入れられるだけの曲を入れてみたけど、さすが4GB。半分も埋まらなかった。

にしても、CCCD……
 

2007年06月12日(火)

追い越す一方

ふ、と昔「忍たまのつどい」に出かけた事を思い出した。
やべぇ、10年近く前の出来事になってやがるよ。

わりとこの時期の事にしては記憶が残っている方で、尼子先生は実に普通の女性だったとか、大木雅之助さんも一見普通のあんちゃん(おっちゃん)だなぁと思ったこととか……
まあ、そんな大雑把な記憶しかないけど。

そんなヲタ集いのなかで、今でもはっきり覚えている事があって、これがまたインパクトが強かったんだよ当時。
いかにも「大きいお友達」が大好きそうな事で


忍たま原作者の尼子先生への質問コーナーみたいな時に、「大きいお友達」がいきなりこんな質問豪直球。


土井先生は童貞なんですか?


うん。
当時はほら、あまり腐女子って言葉も普及してなかったし(あるにはあったっけ? ヤヲイは相変わらずだが)ビックリしたんだよね。
大ウケだったけど。

回答は
「その時代で24歳(だったかな)の男性が童貞ってのはほぼありえない。むしろ気持ち悪いくらいだ」
ってな話だったはず。
人生50年以下の時代だからな。
そしてこの回答に「大きいお友達」は非常に満足そうだった……。

今でもそうだけど、人気のある同人誌はほぼヤヲイ要素がからんでいて、本を買うときは非常に気を使ったのを覚えている。
とか言うと某HUPAメンツは「ウソツケ」とか言い出しそうだけど、私はノーマル限定なんですよ、と。何度も言っているが。
正直、忍たまのどこに18禁要素があるのか本当に疑問で仕方なかったんだが

今なら腐女子の恐ろしさを分かってるしね。疑問はもたないよっ!




さらに当時はこうも思っていた。

「土井先生は年上の大人の先生」




\(^o^)/オワタ
 

2007年06月11日(月)

掃除機を担ぐ

……あれだけ、あれだけブラッシングしたのにラグカーペットからネコの毛がもっさり生えている……。

掃除機をかけたくてしかたないけど、一般的にそなことするには非常識な時間帯なわけで。
でも隣接しているのは上階だけで、どうせ上の人うるさいしいいや(ォィ)。ってなわけで、もう毎日掃除機かけている現状。
ただし、普通に使うとそりゃあいくらなんでも迷惑だろうってことで、掃除機本体を片手に持って、手早くかけてはしまう日々。

で、その掃除機をかけた直後にプロレスが始まり……あれだけ、あれだけブラッシングしたのにラグカーペットからネコの毛が(以下エンドレス)
 

2007年06月10日(日)

かみなり

今朝のニュースで雷についてやってた。

基本的に、光ってから音が聞こえるまでの時間で距離が分かるってことしかしらなかったので、まさか


光ってから10秒で音が聞こえたら距離5km程なので建物に非難しましょう。


と言われるたぁ思わなかったよw

10秒なんてめっちゃ遠いと思ってたよ。
だって、雷なんて間隔5秒以下がデフォだろwwww
3秒以下でおお怖い、と思い

タイムラグなしで部屋の電気消して窓にへばりつくwwww

安全なところにいられれば、雷は綺麗です。
外にいたら泣くだろうがw


宇都宮程じゃないけど、うちも栃木県だし雷に対しては鈍くなってるな。
しょっちゅう鳴ってるからどうしてもねぇ。
ご町内の大木がぽっきり折れてたとか、かなり危ないのも知ってるが……。

しかし、10秒間隔で光って鳴るよりも今日みたいに


光りもしないけど常に上空でゴロゴロと鳴り続けているほうがよほど怖いな。溜め込んでるみたいで。


そんなときに傘差してコンビニまで歩いていたから余計怖かったさw(←余計な事してんなよ)
 

2007年06月09日(土)

腰・背中

腹筋やると背中と腰がバテる件。

腰の痛みがたまらんので続きません。
 

2007年06月08日(金)

コカ・コーラzero

何が違うのかイマイチ分からないんだが、多分ダイエットのやつより少し甘味が少ない気が……しないでもない。
そしてさっぱりしない。
暑い日とかって、コーラ500mlくらいケロっと飲んじゃうんだが、何故かコレは飲みきれない。謎だ。

そして、気のせいかもしれないけどコレ飲むとお腹ゆるくなる……。
今のところ二本飲んだが、二回とも緩んだ。
注意書きないんだけどな……。
 

2007年06月07日(木)

痛い話

リアル知り合いならコレ、痛いどころかヤバイ話であることが分かるはず。

アテクシの職場、清掃業務は一部の建物を除いて外部委託です。
ま、外部だろうがなんだろうが掃除してくれるわけだし、フツーありがたいと思うじゃないですか。
つか、フツーにしてりゃ異常に汚れる事なんてないはずだし。マメに掃除してくれてるんだから。
特にトイレ。
駅やアミューズメントパークじゃあるまいし、日に数回掃除してくれればフツーそこまで汚れない。


フツーじゃないんだそうだ、これが。


しかも、いわゆる「トラの威を借るキツネ」さんたちがたくさんいるフロア。
(そんな人ばかりじゃないんだけどねぇ)

使い方が雑とかそんなレベルじゃない。


あろうことか



清掃業者を困らせるためにわざと汚すそうだ。



なので汚れ方が尋常じゃないらしい

これ、建物管理する部署の人が愚痴ってたそうなので、ガチでしょう。

さて、私はどこに勤めているか、知っている人は……絶望してくださいw
 

2007年06月06日(水)

ニシガミさん家のデス子ちゃん

HUPA関係ってな事で購入してみた。

ニシガミさん家のデス子ちゃん

まだ読み始めたばっかだけど、あれだ。

まさしくライトノベル

読みやすいですお。
変なツッコミどころもないし、主人公の思考回路文はきっと書いている人の思考回路そのものなんじゃないかなーとか思って見たりw

ここのところ本を読む気力がなくて完全に離れていたんだけど、コレで活字に戻れるかもしれない。
楽しく読んでます。今日の帰りには読み終われそうデス。(起きられれば)
 

2007年06月05日(火)

ゼルダじゃないよ

ポルノの22nd Single「リンク」が7月18日発売ケテーイ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

真駒内で発表があったようです。
ジェラシー(ぇ

早速視聴を聞いてみた。イヤホンで聞こうとしてPC音量合わせに失敗し、飛び上がったのは秘密。

今回はポップな感じですな。昭仁さんらしい曲と思った。たぶん。
なんか車のCM起用らしい。スバルだったかな。とりあえず短い視聴だったけど、気に入りますた(´∀`*)
発売日が楽しみー。

7月はOMCのDVDも発売されるんじゃなかったっけ? なんかライヴでそなこと言ってたような気がする(きっと「発売したい」って言う目安みたいなもんだろうけど)。
うーん

出費……。


※日付間違ってた。
17じゃなくて18日……。
 

2007年06月04日(月)

(´・ω・`) ォー

なんだか今回の鬼太郎はこういまひとつ盛り上がらない。
子供アニメに戻ったのかと思うこともあるんだけど、沼御前の回とかは結構ダークな終わりだし……。
多分第3期に近いんだろうと思うが、なんだろう。
あれか、仲間を呼んで派手なバトルがないからかなぁ? ほとんど鬼太郎だけで片付けてね? ネコ娘ヒロイン化著しくてなんだか弱弱しいし(´・ω・`)

そういや地味に生まれてからの年月と現代事情を織り込んでるよねw
第二期で鬼太郎10歳とかやってたけど、今では何十年前に人間に忠告したとか言ってるし、妖怪ポストがすっかり使われなくなったとか。
雷獣の回で子供たちに妖怪ポストの存在を教えたおばあちゃんは、第一期くらいの鬼太郎に助けを求めた子供だろうかね?w
そう考えるとちょっと面白くなるかも。DVD持ってないけどw

ところで次回の鬼太郎。
白山坊かなり格下げの予感がするwww


追記:
なんか今期「栃木県」出番多いなwww
ちょうちん小僧とか栃木県白神村とかさwwwww聞いたとき吹いたw
(雷が多いからかねぇ? 宇都宮近辺の設定なんだろうか、白神村w)
 

2007年06月03日(日)

ぎゃああ

と、ガチで悲鳴を上げた夜の出来事。

ニコニコでPS鬼太郎のプレイ動画があったので見てたんだが、いや、こういうの苦手なんだよね。
吸血姫夕惟ですらダメじゃったくらい。
薄暗い画面に足音だけコッコッコッ……とかもう泣くよ?
で、まあタイトルも「肉人形」とかかなりキてたので、びくびく見てたら……



後ろからネコがどーん!!


ぎゃあああああああ!!??



……琥珀とらてが暴れてるとは思ってたが、どうも勢い余って私の背中に激突してきたモヨリ……

叫んで振り返ったら、二匹とも耳を倒してこちらを見ていた。

耳を倒したいのはこっちだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2007年06月01日(金)

徹カラ〜音痴同盟〜

別に同盟組んだわけじゃないが、そんな感じで行ってきますた。
つか、そうでもしないと帰りが早すぎてノリきれないぜ! みたいなのもありますたが。

とりあえず、音痴3人(突如音程外れる・声量なくて音程が飛ぶ・音程が常に一定のバリエーション豊かな私たち)と上手なんだけどホットペッパー連続勤務でニューハーフ声になってる1人の計4人。

合言葉は


(音程なんて)どうでもいぃやっほぉぉぉう!!


で。
楽しかった(・∀・)
外で聞いて絶対に何の曲か分からないだろうこと請け合いの6時間。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.