2007年03月31日(土)

のびー



長いなぁ……。


 

2007年03月28日(水)

胃が痛い

朝から胃に来るメールがまま上からきた。

胃に来る。本当に来る。どうしよう。
今凄くキモチワルイ (;´Д`)ゲロゲロ
 

2007年03月27日(火)

ふーんって……




わーい、鬼太郎鬼太郎! みてくださーい♪



と、係長に見せたら





( ´_ゝ`) ふーん




と、返された。




_| ̄|○ うう……
 

2007年03月23日(金)

そらみみ

かなり多いわけだが、最近ひどいのは

フィットネスのエアロ……



マンゴーだと思ってたら、どうやらマンボーらしい。あるぇ?
おいしそうな名前だと思ってたんだが……。

グレープバインはクレープパインだと思ってt



全部食べ物になってる罠。いや、グレープは食べ物だが。
他にもとっさにはいろいろある。
自分の耳を疑う。
 

2007年03月22日(木)

近い

ふと懐かしくなってヤフオクでヤダモン(マンガ)を落札してみた。
(実は昔持ってたんだが……)

発送元が栃木とはあったが


隣の市だった。


近ッ
 

2007年03月20日(火)

ありがたくも涙……むしろ腹

女性が喜ぶもの。

それは甘いもの。スイーツ


何故か2cm超える厚みをもつ印刷物を配り歩いたりする仕事の多いうちの部屋。課長によってはそのたびにねぎらいおやつを差し入れてくれたりします。
何故か実働部隊が全員女性だしね。



今回はフルーツプリン。クリームたっぷり乗って器もガラス製のもの。

おいしくありがたくいただきました。


途中まで


ごめんなさい途中からキツかった。

ごめんなさい今腹が調子悪くなってきt……(滅

いつからこんななったんだろう……。たしか専門学校に通ってたころはケーキ3つとか食ってたはずなんだが……。
(特に急激に太ったりとかしなかったので、脳みそが糖分を消費するってのは本当だったんだな。痩せはしなかったが)
 

2007年03月19日(月)

ちくしょう

夜遅く、駐輪場へ行ったら


バ イ ク が 倒 れ て た


自転車も数台倒れていて、いたずらな気がしてならない。
前輪をワイヤーキーで固定しているのもあって、起こすのに苦労した。ムカツク。
幸いステップが引っ込んだりとかはなかったけど……もともと傷だらけのオフ車だけど……


ふざけんなーーーッ!!!
 

2007年03月16日(金)

バカ正直な

朝ニュースを見ていたら、東京駅でボルトが落ちてきたってのをやっていた。
うわぁ、こんなん予想してる人誰もおらんて。
しかもその後恒例の利用客インタビュー、一人の女性がケロリと


いや、私じゃなくてよかったです〜


(゚Д゚)


それを言うか。
しかも全国ネットで言うか。

そりゃ心の底では思うけどさ……口には出さんよ。そんなときに。
被害にあった人が軽症だからまだあれだけど。




全然関係ないが、秋葉献血ルームはもうメイドさんいないのだろうか。
今年は花粉の薬飲んでないからそろそろ行こうかと思うが、たまには違う場所に行って見ようかと思いつつ、有楽町は絶対いかネェ。

そういや、栃木県に献血した事は一度もないな。
田舎の癖に規模のでかい大学病院が二つもある(あれ、これ以上あったっけ?)せいで、消費が激しいらしいですな。
その割りに献血センターが宇都宮にしかないところがどうかと。
 

2007年03月15日(木)

筋肉痛は

奥過ぎる奥二重はアイラインが消える。
ああ、小汚くなってるさ!


そんなんはどうでもいいとして。
年を取ると筋肉痛が出るの遅くなるっての、どうも違うらしいですぜ。

・負荷の大きい運動を短時間がっつりやると、翌日には筋肉痛。

・負荷の小さい運動をじっくりやると、発症は遅くなる。

と言う説があるそうな。

で、どうして年とると遅くなるのかっつーと

年よりは負荷が大きくなり過ぎないように運動をセーブするから らしい。

なるほど。
確かに楽をする事を覚えるし、体がなまれば運動量も自然と減るわな。現代の体作りは無理しないのが基本だし。
考えて見れば結構思い当たるわけですよ。

フィットネスで、
月曜日に無理してにょろと同じクラスを受け、付いていくので精一杯だったために膝下が結構ムリしてるなと思えば3日経っても引かない激烈筋肉痛に襲われ、水曜日は無理せず初心者クラスのレッスンを選べばまったりじわじわ夕方から少し痛い

ちなみに膝下筋肉痛は水曜日昼ごろがピークですさまじかった。

てなわけで、年は関係ないっぽい。



とりあえず、ピラティスフローは地味に難しい。
講師に笑われたのは秘密だ。
そして今日はピアノの日で、当然の事ながら練習なぞ一回もしてねぇ。どうしよう。
 

2007年03月14日(水)

出版されたし

本が出版されてるので割と知られたんじゃないかと思う同でもいい事実。


国会で議員が飲んでる水は水道水(ぼそ


でも最近は浄水器導入されたらしいけど、そんな昔の話じゃないと思う。
あるぇ? ほとんどいないと言われる少数の人たちの中にずいぶん国会議員含まれてますねェ。







アレだな。
小泉さんの時は本人の失言がいろいろ問題になったけど

安部さん本人に失言なくね?


ちょとカワイソス。
 

2007年03月13日(火)

おなか弱いでつ

いあ、物理的じゃなくて物理的にも恐ろしいほど弱いのが発覚したわけだが中身。
朝、ご飯を前にした時になんとなく「コレを食べるとおなか痛くする気がする」と思う事があるわけですが、これ的中率が泣ける程高い。
朝から焼肉だろうがカレーだろうが平気ではあるけれど(多分)、クリーム系は一発KOだと分かってきた。
グラタンとかそんなの。
朝からンなもん食うなと言う話もあるが、残り物とか賞味期限とかとの戦いが激しい一人暮らしはそんな無謀にも挑戦しなきゃならないワケで(するな)。

はい。おなか壊しましたorz

やっぱりおなかの平穏を考えると捨てるのが一番なんだろうなぁ……。

第一もともと乳糖不耐症っぽいのに朝からそんなん食うのが問題で……

とりあえず何故かおかんがそれ系を買い込んではうちに置いていくのをとめる事から始めなきゃな……。

おかーたま。アタクシもリーチ年齢で結構いろいろ弱ってるんです……orz
 

2007年03月12日(月)

あるとね

りこ。
りこぴんのことじゃないよ。

アルトネリコ、クリアしたわけです。いや、オリカでもう一回クリアしてるわけだけど。

とりあえず見たのが

・オリカとりあえずED
・オリカED+シュレリア後日談
・シュレリアED+オリカ後日談
・オババED(と呼ばれてるらしい)
・ミシャとりあえずED
・ミシャED+シュレリア後日談

いじょ。

……ええ、一つ足りてません。
ミシャルートにおけるシュレリアED。

ミシャお気に入りなんだよ。
それをね……それをね……フラグ立てっぱなしアホ騎士に振られるなんて耐えられないッ!!!

オリカEDから推測するに大体EDの流れも予想つくし、シュレリアかわいいけど正直幼女は趣味じゃないし。むしろツンデレが過ぎてなんかムカつくし。
(輪をかけて対応するライナーがムカつくので、嫌いにはならない)

つか、ホントライナーはフラグ立てすぎです。
あれだ。かをりん操るアンジェリークに匹敵する恐ろしさでナチュラルにフラグ立ててる。
でも、アンジェは個々のイベントが一連のストーリーになってるわけじゃないからまだマシ(つきつめると恐ろしいが)。

一本のストーリー上で、次から次へと「離れない」とか「必ず護る」とか抜かしてやがるのですよ!?
もう、 刺 さ れ て し ま え 。と

あっちふらふらこっちふらふら言うのももちろんですが、それをさておいて本筋の話だけ見た場合……

ミシャルートのバカっぷりがもうダメすぎる

何つーかもう、頭空っぽも限度超えてる。

コスモスフィアで散々見て、本人からも暗い部屋で歌い続けてたと言われ、クロニクルキーを持って帰るコトにより起こる事などわかりきっていたはずなのに、

何故かクレセントクロニクルでミシャが詩い続ける事に驚くライナー。

何で驚くのかと。
おまけに

返事もしてくれないのか

って、おまwww
折角のセツナイ場面なのに、タスティエーラの「詩ってるんだもの、返事ができるわけないじゃない」ってツッコミにあやうく噴出すところだったYO!!
もうね、ミシャ、この男諦めた方がいいって、としみじみしたね。

大体、子どものころの記憶は曖昧だと言えども、あそこまで綺麗さっぱり忘れるわきゃねぇだろうが、と。
しかもミシャはその当時と同じ姿で再開してんだぜ。忘れてても普通思い出す。
あまりの忘れっぷりに、何か裏にライナーが記憶消されるような壮大なストーリーでもあるのかと深読みしたよ私は。←ナカッタ
ミシャ、健気杉。



おまけにPHASE3でシュレリアを起こすとミュールも復活→クロニクルキーを詩わなくてはならない→

ミシャ、詩ってくれ(即断」

もっと悩め! 迷え!! このオトボケオオバカナンパ騎士ーーーーーーーーッ!!!!

モマエ、この数ヶ月ミシャと一緒に過ごして来たのに結論ソレカYO!!
もっと言葉があるだろうが!!

と、今でこそ叫んでますが実際プレイした時はものっそい脱力しますた
まさに( ゚Д゚)ポカーン
オリカルートを通ってきたときはまだ許せる。
ミシャルートでそりゃねぇだろうと。

で、PHASE3がシュレリアルートみたいなもんだからな。
オリカ・ミシャ両ルート共に当然コスモスフィアのレベルは高く


どう見ても浮気です。本当に(ry


アルトネリコ自体はいいゲームです。良い話です。世界設定とかスキです。ルートが分かれるだけにこのぬるさがちょうどいいです。



主人公、フラグ立てまくりの件だけはどうにかしてください、と。

これ、恋愛ごとにはとことん鈍いと言う設定だけじゃフォローしきれないよ。
 

2007年03月11日(日)

どこにきたか

土曜日は掃除を済ませた後にフィットネス行って見たんですよ。
で、エアロベーシックとかゆーのやったわけですよ。

結論

自律神経やばいんじゃね?

45分動く、動く、動く。普段トドのごとく転がってる私が動く。
(でも実はこっそり後ろで左右間違えたりしてまごまごしてたのは秘密)

にもかかわらず、かいた汗は大した事ない(ちゃっかり長袖着てたのに)。
いや、これは正直にヤバイだろ。と思った。

ちなみに本日キてるのは腰。
正確に言うと背筋と腹筋(脇)ですな。
確かに普段まるで使ってないかも。


で、日曜日はごーろごろ。
つか1時過ぎに鍵の交換がくる(←壊れた)予定なので、出かけられない。
あの部屋なんだかあれこれ壊れてる気がしなくもない。
まあ別にそれらはパ○ホームがなんとかしなきゃならない事だからどうでもいいんだが。いいんだが、鍵の故障は泣けた。
何でもそうだけど、アナログよりもデジタル部分が増えれば増えるほど故障は増えるよな。
 

2007年03月09日(金)

これこそ平熱

薬終了。
熱計ると


35.4度


うん。もどった。

そもそも36度超える事がまれなんだしな。
 

2007年03月08日(木)

ちまちまと

ほんとちまちまとアルトネリコ。
時間が欲しい。
インフルエンザで家にいたときは時間余ってたが……(やっぱ何事もほどほどがいいって事だな)。

つか、現在得意の脱線中で話が進みませぬ。
まぁ、すでに第三部の共通ルートまできてしまったので、あとはオリカと同じ展開とわかっているせいもあるんだが。

現在グラスノ集めとカード集めのために羅針盤メルクをエンドレスリピート中。
カードがなかなか手ごわい。こんちくしょうめ。


ストーリーはやっぱミシャの方が好き。
いやはや、第二部のクレセントクロニクルに戻ってきたときのイベントは切なかった。オリカルートなんかメじゃないね。
なのでトークマターも注意して集めてたんだが、うっかりうきうきダイブを進めてしまったら、海風のオカリナで見事失敗。
でもやり直すのも……うーん。

それと一応オババエンドも見て見ました。



上記の通りグラスノ集めなどに腐心していたせいで、シャドウミュールですら紙だった。(当然タスティエーラ話にならん)
レベルより強化グラスノが恐ろしい事になっているから……通常の敵なんて、ライナーでほぼ一撃必殺オーバーキルだし。
通常攻撃がきかない敵が出るとほっとする微妙な事態。
とにかくボス敵はエクセレンハーモなどを駆使しないとハーモクリスタル溜まる前に敵が沈む。
まいったねこりゃ。

でもまだまだグラスノ集めは続くわけで。



とりあえず、ライナーは馬鹿だ。
 

2007年03月05日(月)

かた

微熱ったままだったので病院行ってきて、じっとカルテを覗いてきました。


インフルA型ですた。


そっちか。
……まあ、どっちだってインフルエンザには変わりないんですが。
 

2007年03月02日(金)

インフルさんの症状

とりあえず始めてこんちわしたインフルエンザの症状書いて見る。
ちなみに型は不明。多分Bかな。
なにしろ本当に心の底から「まっさかインフルエンザはねぇだろ」と思っていたので(病院行くなんて大げさかなぁとかも思ってた)型がどうとか聞くどころか

( ゚Д゚)ハァ?

とか素で返したから。
モロ表情に「まっさかぁ」と出てたらしく、医者が苦笑いして

「インフルエンザですよ」

と繰り返したくらいだから。


話に聞いていたインフルエンザは、熱が高く寒気がして体中の関節が痛み、寝るどころじゃないと聞いていたのに

熱低い。いや、低くないけどうなされるほどでは……。


結局一番高かったときで8度5分なかったかな。
その後はタミフル飲んだらさくっと下がって7度5分程度をキープ。
関節も全然痛くない。爆睡。


ただし



せきと鼻水がヒドイの何の


とにかくセキが出る。セキしすぎて3日目くらいはノドが痛すぎ状態。唾飲み込むのも痛かった。そして胸と背中あたりが筋肉痛。セキしすぎで。
鼻はかみすぎて鼻血出た。鼻の下もずるむけた。
花粉がひどかった時はきちんと高級ティッシュ買ったけど、今回そんな準備してるヒマなかったし。

ソレを除けば飽きたーとゴロゴロ悶えられるくらい元気だった。元気じゃないけど。


あとは、シツコイ。
未だにセキもでますがな。ま、頻度全然低いけど。



人によって全然違う症状のインフルエンザ。
職場の人のダンナさんは、二日休んで「もう平気」と出勤したそうだ。


いや、それはテロ行為ですヨ、と……。
 

2007年03月01日(木)

セカキューやってたから

アルトネリコやってます。(唐突
おもしろいですねぇ。インフルエンザでヒマこいてたからアマゾンで買ったんですけど。
そして、今までやってたのが(今でもやってますが)セカキューだったせいもあって

超ぬるい

PSにおける典型的「ストーリーを楽しむためのゲーム」ですね。
さくさく話を進めるだけで、必要なLVに到達します。
アイテムも必死になって集めなくても別に困りません。あれば楽程度。
お金もちょっとした工夫で溢れます。
でも、話と歌がよいのでそれくらいでちょうどいい。
むしろルートが分かれるので、それくらいじゃないとめげます

セカキューでは突然敵が強くなって一撃でやられてたりしたので、いやほんと新鮮w
戦闘後経験値も把握しづらくて、気付けば全員レベルが上がってるわ状態です。

そんな調子なので、とりあえずオリカクリアしましたw

さくさくっと。こだわりなく進めて。だってミシャの方がお気に入りwww

セーブポイントも多いし、敵を出現させなくするアイテムも使いたい放題なので、止めたいのにセーブポイントまで4時間かかるとかそんなこともないです。
いやぁ、風邪の暇つぶしにはいいお供でした。

まだミシャやってないけど。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.