2006年09月30日(土)

こりゃダメだ

気に入って気に入って気に入ってしょーがなかったブーツを買ってはいてるわけですが(今まではいたこともなく、どうやって合わせたら?とか思って二の足踏んでたが、本当に気に入ったので買って適当にはいてる)、なんとなくひっくり返して靴底みてみたら

石が埋まってる(滅

家の周囲が未舗装路なのでしょうがないっちゃしょうがないんだが……ショックだ。
自転車買うか……orz
 

2006年09月29日(金)

ビタレスト

劇的じゃないけど効いてます。

・朝起きるとき、辛いもんは辛いけどそこまで辛くない。

・電車では相変わらず爆睡だけど、気絶してるみたいにはならん。
(以前ひどかった……でも乗り過ごさないところがもうパブロフ)

・仕事中に頭落ちない。

よいですねよいですね(*゚∀゚)

次は乾燥肌によいと言う精製水に手を出してみようかな。
 

2006年09月28日(木)

その通りだとおいまもす

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す

一瞬どうしたことかとびっくらしたけど

「まず美しい日本語が書けないのに、外国の言葉をやってもダメ」

の一文で深く納得。
そりゃそうだ。
母国語ですらめちゃくちゃなのに英語習得してもおかしいね。
(ちなみに時の言葉(時代とともにちょっと扱いが変化した言葉)はアリだと思う。全然あり)
てにをはが使えてないとか、語彙が減りすぎて文章ヤバイとかスゴイみたいだし。
(おかげさまでボボンスレが楽しいよ)

でも、きちんと綺麗な日本語を習得できる人は、最低限の英語を習得するのも困らないんじゃないかとちょっと思ってみたりもする。

要は努力しろってことか……?
(ある程度の日本語は本を読んでりゃ勝手に身につくもんだと思うんだけどねぇ。漫画じゃなくてね)
 

2006年09月27日(水)

バカス

朝からちょっと腹のたったこーどですチワス。
些細なことだけどさ。
以前の上司さん。前から悪い人じゃないんだけど馬が合わない人だなぁと思ってた人。
いい人なんだけど……今日のは地味に酷いと思った。
本当に地味に。何のつもりかと。ほんとに。


と、吐き出してネットのもずく(なぜかへn(ry))にしておいて


PSU。ストーリーモードをちまちまと進めてます。ほんっとーにちまちまと。
これ、世界の背景とか知るためのチュートリアルみたいなもんでしょうから、ストーリー部分を飛ばさないようにしてるんですが……

ごめwイーサン嫌いだwwww

またも主人公を嫌う私。
つか、こういう状況みねぇ熱血直情お調子者バカはすっごい嫌い。
コイツならヒューガの方がアホでまだかわいい。
(まだ登場したばっかのトコだけど)

うわ、ダメだコイツ。と思った瞬間は、ガーディアンズの避難指示に逆らったとき。
状況見ろよ、と。しかも妹連れてバカス。
なんつーか、キャス子の声欲しいけどすげぇやる気萎えるこの主人公。

そういやPSUと一緒にうっかり買ったメルブラ(買っちゃったのよ)は、適当にボタン押してりゃコンボ決まって割りと楽しくできますね。
CPU最弱設定にしているのに負ける私でも楽しめてます(ダメスギ
お気に入りは七夜君です。シオンはどうでもいい(ぉ
 

2006年09月26日(火)

水兵月

事件です。
前回の再生不良のお陰でワンコインレンタルチケットが発行されたのですが、それでうっかりセーラームーンの最終巻を借りてしまいました。うかつ。
ちょうど残りが3枚でちょうどいいやわーいなんて思って、そのままいつものように登録してしまったのが思い切りまずかった。
一枚目をワンコインに、残りの二枚をいつもの定額レンタルにすれば

無理して夕べ一気に見ずにすんだのにorz

(ワンコインレンタルは9泊制限がある。もちろん郵送日数も含めるので、土日はさんだりすると配送日がずれて危ない)

参った。実に参った。一枚につき6話入ってるから、全部で18話ランニング(滅
まー……かなり早送り使ってるから丸々時間かかってるわけじゃないけどね……(変身シーンとかよくわからんタメとかを送るとスゴイ短いYO!)

さて、感想。
余計な知恵をつけた今見ても、最後の演出はうまいと思いますた。
これは記憶にも残ってるです。
リア厨の頃は「うわーん! みんな死んじゃったヨー!」と素直に泣いてましたから印象も深いんでしょうな。
今は……うまい! と思ったので、最近のアニメのグダグダぶりに思いを馳せてしまいましたヨ……特にOPの歌を使ってたから、東鳩Rが頭をよぎりまくってました。
アノ最低な演出が……そっちの意味で忘れられないからw

最後の演出はウマいと思いましたが、その前フリは今見るとかなり( ´_ゝ`) フーンですね。
いや、多分その当時もフーン気味だったかな。
順番にみんな死んでくってヤツですが、思わず早送りw 
あまりにもわかりきってる上に、迫力ナシ。なんと言うか、ゴールデンタイム子供規制というべきか。
そうだー、リアルタイムの時も最初に倒れたジュピターは「あ゛ー!」と思ったけど、後半になるにつれ「……?」となっていったな。
なにしろ戦闘シーンがないわけだし。
まともにやったのジュピターだけじゃん?
あとはみんな強さのバランスがおかしくなって、そっちにツッコミ意識が行ってしまう。(不意打ち・捕まる・攻撃される・悲鳴・最後の一撃。四天王には勝てたくせに)

今見て新しく思ったのは、ウザイと思ったうさぎの言動が実は一番まともだと気づいたこと。
考えてみたら中学2年ですよ?(←見えないけどな)
もうやだ帰ろうって泣くのは当然だよw


あと気づいたことがあります。
このアニメ、”余計な知恵”を付けた上で見ると、いわゆる「厨房好み」の設定がおおむね揃ってるんですね。

・秘められた力
・前世から〜
・転生して〜
・姫
・悲恋
・封印された敵を倒す使命

よく、痛厨やなりきり被害スレに出てくるNGワードに該当してますよね、コレ。
まあ、物語の王道とも言えますけど。
なんか気づいて深く深く納得しました。

納得したのにそれで笑い転げた私は、斜め225度向きに成長してしまっていたということか……?

いや……うん、今回もツッコミ入れまくってたしな……。
 

2006年09月25日(月)

寝ても寝ても

疲れが取れない。

歳か……


そんな私にビタレスト(ぇ

いやね、電車の広告で見つけてすごーく気になってたんですよ。
密度の濃い睡眠を! って売り文句が気になってたんですよ。
睡眠時間4時間〜って言う言葉が私にクリティカルヒット。
ところが、マツキヨには何故かない。
上野駅構内のドラッグストアにもない。
こりゃ楽天しかないか? と思っていたら、クラモチにて発見。即購入。

まだ一晩だけだし、月曜日だからってのもあるかもしれないけど……

効いてるぽ(゚∀゚ )!

睡眠時間は相変わらずだけど、職場で頭が落ちないヨ!
ちょっと高いのが難点だけど、この調子が続くならこのお値段でも惜しくないお!
寝ても寝ても疲れが取れないあのダルさはホントしんどいしね。
 

2006年09月24日(日)

なんか無理だろ、コレ

いまさらながらポルノの新曲がEDとなるあやかしあやしのHPを見てみました。



ちょwwwwまwwwwwwwwwwwww

これであの曲使っちゃうの!?
ありえない。
ありえないよ!!
イメージ全然違うがな!!!

なんなんだコレ。
ボンズのスタッフにポルノファンがいるのか? しかも発言権がそれなりにある人。
つか、そうとしか思えない。

アニメにアーティストの曲を持ってくる場合、大概歌詞は置いといてその音でイメージあわせるッつか、そんな感じですよね。
(まー、歌って大抵恋愛歌詞ですからしゃあないけど)
ポルノならハガレン。メリッサの歌詞読むととてもハガレンじゃないけど、音のノリ的には良くあってた。

が、Winding Roadはムリスw
特にバラード系って音のノリより歌詞の方が気になっちゃうから余計ムリス。

あの絵柄アノ内容、時代は江戸。
なのに

「まだ〜きみ〜が〜好きだ〜から〜〜♪」

………


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


せっかくの昭仁さんの曲がもったいないヨ……。


なんか結構気合入れてるアニメみたいだし、EDくらい作ればいいのに……ちゃんと和風音源で……
 

2006年09月22日(金)

ちょwww

朝っぱらからストッキング3枚連続伝線。
ちょっと無理かなと思われた山手線に無理やり乗り込んでみたら、後ろからさらに無理をする女性に振り向きざま(山の手の乗り方知ってる人はわかれ)腕を掴まれて目が点。
ぎっちぎちに乗り込んだら出発準備の整っていた向かいの京浜東北の扉が開いて緊急停止無線だかなんだかが発信されて上野駅発の電車全てが停止。
5分遅れたら終わる山の手・京浜東北が7分も遅れ、久しぶりに気分は圧し寿司。息が止まる。
もう朝だけでオワタ\(^o^)/状態のこーどですおはようございます。
数日分のアイタタタを全て体験した気分。

これは水兵月をバカにしすぎた呪いでしょうかw


と言う事で、相変わらずレンタル中。
もうね、見ている間芝生生えまくりwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑い転げつつ見ています。


もうね、タキシード仮面からのラブレターとか言う回。
おまwラブレターってwwwしかも字ィキタナスwww
そもそも、どうやって街中の女子の名前を調べ上げたのか……っつか、あの手書き手紙をいちいち作り続けたのかと思うと笑いが止まらないw(そう、放送当時はパソコンが死ぬほど高価だった時代w)
戦いは相変わらず弱くて痒くて寒くて、しかもエレベーターアクションで生きるか死ぬかってときに気を紛らわせるために話をしようって、状況見て言えよwwww

幽霊話ではセーラー戦士、正体超バレテルwwww
そもそも変身する意味は欠片もないw

アニメ製作の話も「ちょwまwww」が止まらなかったw
アニメスタジオがこんな華やかなわけがないだろうとw
しかも部外者を入れるわきゃねぇだろうw

おまけに、DVD自体に止めを刺されると言うレアな事にもなりますた。

多分イイシーン(ごめw生ぬるい笑いが止まらなかったけど)だと思われるネフライトが死ぬ場面(懐かしい……)。
ここ一番! ってときにディスクが再生不良wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「いガガガガ……なないでガビッ……」(多分「いやー、死なないでー!」だと思う)

ちょwwwwおまwwwwwwwwwwwww

もうなんつーか、笑いの神が降りてきているとしか思えない。
あまりの事態に大爆笑してヌコにひたすら「ありえねー! なにこれーwww」と訴えていました。
ヌコは思いっきり「?」って顔してましたがねwwwww

もう水兵月楽しすぎるw



とりあえず生えすぎた。
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww
 

2006年09月21日(木)

ごはん。

HTMLの事でちょっと調べていたら、何故か食育についてのニュースサイトに行き着いた。
まあ、そういうサイトに乗っているのは極端な例なんだろうけど……そりゃぁないだろうって食事内容……。

そりゃ、脳みそも育たんよ。キレるのも無理ないよ。
足も長くなるだろうな。ほとんど消化に苦労しなさそう……っつか、変な意味で胃を酷使する感じ。
糖尿・高血圧とはお友達になれそう。

あー……うちも一応親の世代に入るんだけど、この差はなんだろう。
 

2006年09月20日(水)

フと思い立って。

外国スパムが増えに増えたBBS。ape全体に被害が出ていたらしく、対策Verが出されていて対処。
そしたら増えた日本語スパム。
一応それにも対処できるようになっていたので対処したわけで。

ただ、日本語対処は禁止ワードをてんこもったので、うっかりエロ言葉入力しようとすると弾かれる仕様になりますた。

fateの話しようとして「ロリブルマ」とか入力すると弾かれるので注意。(誰が書くんだよ)

さておき。


何故かふと思い立って巣作りドラゴンを引っ張り出してきた。
そして思い立つままに巣作りを再びやってみる。
モンスターカワユス(ぉ
ただ、コツを思い出せなくて村、街、城全部壊滅させたのは秘密。
思い出せないので、最後のファイルをロードしてみる。

おおおおお。立派な巣だ。自分が作ったんだけどッ。

つーことで、またも巣作りを満喫してしまいますた。なかなか侵入者が増えてくれなくて困ったけどね。
これって、あまり恐怖値あげちゃダメとかなかったよなぁ……?
カワユイモンスターたちがLV99とかになってくれて、どんな相手が来ても殲滅してくれるし、ガンガン進入して欲しかった。


つーことで、ズレた遊びをしていた私でした。

さて、地獄少女見なきゃ。
 

2006年09月19日(火)

生理的嫌悪

人のこと言えるほど行儀がいいわけでもないんで、アレコレ気になっても気にしないようにしてます。微妙に矛盾。
まあ、気にしないようにできる程度ってことです。
逆に絶対駄目なのがあるわけで。

それのよく目に付く筆頭は、食事に関すること。

口をあけて物を食うな。コレですよ、コレ。



別に今職場の人がずるずるくちゃくちゃスープだかなんだか食ってるから言ってるわけじゃない……わけじゃないけどねっ!!

(すするのはいいんだがな)

不快だ。非常に。
 

2006年09月17日(日)

fate

おおおおおお!
アーチャーカッコヨス!!!!

と、Fateのアニメを見た感想。
月姫と違って楽しく鑑賞できますた。おもしろい!

まあ、個人的にはUnlimited Blade Worksのコースを辿ってほしかったが、それだと聖杯とセイバーがないがしろ気味になるから仕方ないか……。
もうね、アーチャーに士郎殺して欲しかったw

「理想を抱いて氏ね」っての結構好きー。

つーか、いいよ。Fate/Unlimited Blade Worksで。
主役は凛とアーチャーで。
士郎は初期脱落マスターでいいよ。
で、セイバーと凛が契約すればいいんだよ。

コ レ ダ !

ぶっちゃけ、バーサーカーだってセイバーとアーチャーがきちんと連携とったら敵じゃないと思う。
ゲームでも最初に凛と士郎が手を組んだとき、アーチャーの一撃でセイバーも吹き飛びかけたわけだし。

要は

アーチャー&凛がかっこよければ何でもいい!!

わけだ。




あ、ランサーの出番が少なかったのが残念かな。
おいしいとこ取りでかっこよかったからいいが。


あ、あ、そういや言峰のあの暴挙がアニメに採用されてるとは思わなかった。まあ、ゲームよりマイルド表現になってたけど、なんかいろいろ問題のあるエグイ描写だったし。
 

2006年09月16日(土)

水兵月

今ぽすれんで借りてます。
いやぁ、実に懐かしい。
と、同時に今見るとものすごく生ぬるい気持ちになる
これ、当時は面白いと思って何一つ疑問を持たずに見ていたんだよね。

ええ

当時は何一つ。


セーラームーン(主役)が異常に弱いことにも

タキシード仮面の登場シーンがおかしいことにも

台詞がすべてカユすぎることにも


アニメーションの動きがおかしいことにも(当時の技術はこれくらいか?)


何も疑問に思いませんでしたよ。
当時ツッコミ入れていたのは「普通正体わかるだろ」と言ったちょっと無粋な点だけ。
間違いなく「うさぎウゼェ」とか思いはしなかった!!


つーことで、今ちょっとしたマイブーム。おもしろいョ!!
(放送当時とは違った意味でな)



ふと考えてみるとさ、

「お前ら中学生にみえねぇよ」の先駆けは、このセーラームーンだったのかもねっ(違
 

2006年09月15日(金)

真っ黒。



影じゃないよ……
 

2006年09月10日(日)

懲りずに

HEY!HEY!HEY!13年SPだかなんだかの観覧抽選に応募したのは秘密だ。

ダウンタウンが好きじゃないことも秘密だ。
 

2006年09月09日(土)

結局ハズレますた

前回の集計結果

1回目:5件=25本
2回目:4件=20本
3回目:4件=20本
4回目:4件=20本
5回目:3件=15本
6回目:7件=35本
7回目:7件=35本
8回目:9件=45本
9回目:7件=35本


小計:260本


そしてラスト

10回目:17件=85本


総合計:345


センセー。
コレでも当たりませんでしたーorz
 

2006年09月05日(火)

愚痴

ふと給与明細を確認すると、また手取りが下がってる。

何故に?

基本的なところは変化なし。
なのに所得税が下がってる。
……下がってるのに手取りが下がる?


で、よくよく見てみると掛け金が上がっていた。年金の。


公務員の年金手当て関係は良過ぎると言ってる人たち。
処遇がいいんじゃないんだよ。天引きでとんでもない額を取られてるんだよ。

所得税住民税もろもろあわせて私の薄給で控除額が6万ですよ……どうなってんだこれ……_| ̄|○

今日読んだ雑誌に、裏社会で兼業するOLってのがあったけど、手取り17万じゃ辛いから裏社会に行ってるってのがあった。

……勤務2,3年で手取り17万。そんなのフツーじゃん。辛いってなに?
カライって読むの?
むしろ今でも住宅手当(←必然的な出費だから収入に含まれないと思うんだけど)さっぴくと、勤務7年超えてるのに17万ないよ。どうよ。

そして愚痴る場所がないんだけど……ボーナスもらえるだけマシって家でも切り捨てられるんだけど……_ノフ○


ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
 

2006年09月04日(月)

続・ぽかりの本数

前回の集計結果

1回目:5件=25本
2回目:4件=20本
3回目:4件=20本
4回目:4件=20本
5回目:3件=15本
6回目:7件=35本

計:135本

続報。

7回目:7件=35本
8回目:9件=45本
9回目:7件=35本


総計:260










おまけ。

10回目途中経過:9件登録=45本
小計:305本
まだ増える予定……。
 

2006年09月03日(日)

ムサシクオリティ

姫にかりんを貰って帰ってきたわけだが、そのDVDの中になぜか入っているMUSASHI。

頼んでねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1話から3話まで。
まあ、せっかくあるので見てみました。



腹抱えて笑い転げました。


ヘタなギャグアニメよりずっと面白かったデス。
でもこれ以上見る気力ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

2006年09月01日(金)

9月

ようやく月が変わったので、クレカ解禁。

……つーか、猫砂が買えなかったミステリー。
いつもの楽天ショップで50kg近い量を一気に注文。
受け取れないけどさすがに実家に送るわけには行かないので、9月9日到着指定。
家に砂在庫なし。



ヌコたちゴメン。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ソロソロトイレ アラッテホシイヨネ




2006年9月1日。

クレカ使用禁止自分令発令。


オワタ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.