2006年08月29日(火)

2005年11月14日

スゴイよ。
去年のこの日の日記に

ポルノグラフィティは名前だけ知ってるからいちおうCD借りてみた

みたいに書いてある。
実際ソウだったんだけど。
アポロとかサウダージとかアゲハ蝶とかメリッサとか、とにかくヒットしたかつカラオケで登場するような曲じゃないと知らなかった。
(以前いた部署の男性の十八番がポルノだった)
で、CD借りたのもツタヤの月間チャートだかなんだかで非常に借りやすい位置に置いてあったから借りてみただけなんだよね。
一応上記知っている曲すべて好きだったけど。
(そもそもあまり音楽に反応を示してなかったからな)

それが、12月17日の日記を境にコロっと変化。
16日のライブでコケたのが理由だが、この激変ぶり。
我ながらおもしろい。
今ならB'zのツアー追いかけてあっちこっち行っていたにょろの気持ちが分かる気がする……

が、

指輪物語を10回近く見に行ってる気持ちは相変わらず分かりませんwwww
 

2006年08月28日(月)

ワロス

無料通行宣言書を投げつけて料金所突破の男を逮捕


高いと抗議するのもいいが、こう言う方法は子供のダタこねと同じに見える。
コレじゃその場で料金徴収している人を困らすだけでしかない。
つか、文句があるなら高速乗るなと思う。

いや、官公庁系列に経営能力がないことはよく分かってるけど、それをさておいても道路の維持にはとんでもねー額がかかることも頭に置いとくべきかと。
ついでに、ただフツーの道路に生産性がないことも。
絶対に必要だけれども利益を出すことはできないから、だから国や地方がやっているのであって……なんか最近公務員の役割とかイロイロ、ないがしろにされてる気がする。

信用失うようなことすんのが一番悪いんだけどさ。
 

2006年08月27日(日)

完治

ようやく風邪が完治した。
つか、だいぶ前から治ってたといえば治ってたけど、ちびっと喉がおかしかった。

のが、ようやく完全にいつもどーりになりもうした。


結構かかったなぁ。
 

2006年08月25日(金)

買い物

最近の買い物の中身はこんなかんじ。




自分で言うのもなんだが、おかしい。
あとは米とうどんだけで生きている。


ちなみに、このポカリは重さに負けて12本なのであって、本当は20本買おうとしてたのは秘密だ。
 

2006年08月24日(木)

まあ、大概覚えてる夢ってのはわけわからん。

今日見た夢は、最近ポルノにはまっているせいかバンドを組む夢だった。
でも、夢だから……

うちの担当楽器がwwwwwwwwww
(不思議な形した和楽器。ググれ)

あと他に友達がそれぞれたいけど、どれが誰とか覚えてない。
キーボードが足で踏んで弾く巨大ピアノ(大道芸w)だったり、ボーカルのマイクがマックのジュースカップ(Mサイズ)だったり。

どんなバンドですかとwwww
 

2006年08月23日(水)

オタク産業結果

私がヲチしていたポルノライブの権利ですが、予想通り締め切り間際に価格が跳ね上がり(人気のあるオークションは終了間際で戦ったほうが気が楽だしね)、最終的に


66,000円


での落札と相成りました。

そりゃ即決価格6万とかならウハウハだわな……(汗
 

2006年08月22日(火)

ようやく8月が終わる

もうすぐ学生たちの夏休みが終わる。

うはうは(*´д`*)

いやぁ、学生のころは8月が終わるのが惜しくて……っつーより、後半は切羽詰ってましたがね。
計画性のない子でしたから。今でもだけど。計画ってなーに? おいs(ry

これでようやく通勤ラッシュの時間にでかいトランクとかちっこい子供づれとか、東京駅でトランクに轢かれそうになったりとか、目の前の人が突然立ち止まって進路確認したりとかが少なくなりますね。ふぅ。

つかね、混雑しているところで周囲を確認しようとするときは、端によるとかそういう気遣いをできんのはなぜかと。
流れが激しいときはとりあえず邪魔にならないように一緒に流れて、隙間を見て端によるとかできんのはなぜかと。

毎年、夏休み時期は通勤がおっくうです。いや、いつだってそうだけど度合いが増すってことでね。
ああ、でもお盆は空いてて快適。

さって、9月の夏休みは……バイク直すか……orz
 

2006年08月21日(月)

オタク産業

ポルノのスペシャルライブ参加権利がヤフオクに出ていると聞いて調べてみました。


締め切り間際の金額が5万超えてるwwwwwwwwwwwww


即決が6万↑で設定されている権利もありましたが、気づいたら消えていたので即決されたのでしょう。
6マソ…… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も3万なら出してもいいなと思いましたが、そんなシケた金じゃ太刀打ちできないようです。

3マソだよ……? 大金だよ……orz

オタク産業恐るべし。
 

2006年08月20日(日)

別に節約ってわけじゃないけれど

暑かったっす。
でもクーラーつけませんでした。

いや、なんか……

10時過ぎに起き出してごろごろ転がって、朝ごはん兼昼ごはん調達しに行って帰って。
食べながら「リターンオブヘルシング」見て。

「リターン」とか言いつつパワーダウンして帰ってきやがったヘルシングに速攻飽きて、でも見なきゃ損なので映像垂れ流しで漫画読んでました。
つまんなかった、ヴァン・ヘルシング。


とまあ、ここまできたら12時過ぎてるし、扇風機に当たりながらごろごろ本を読んでるだけだと暑いけど耐えられないわけじゃない。
そのままだらだらと座椅子に転がって(座椅子にござかなんかかけたいとは思った)本を読み続けていたら日が沈んでました。

掃除とか体を動かさなければ結構平気ですよ。クーラーなくても。
汗は出ますが。



ちなみに読んでいたのはかりん増血記。ミステリー文庫でありながら頭を使わずに読めるミステリーなので気楽に全部読みつくしました。
楽々(´∀`)
 

2006年08月19日(土)

バッティング

バッティングセンター行ってきました。
打ちました。
やっぱりグリップの先端(?)が手首に当たります。
巨大なあざになりますた。

おかんにバットの持ち方聞いてみました。
(おかんは学生時代〜うちの小学校高学年くらいまでずっとソフトボールやってた)
絞るように持つそうです。
ボールが当たった瞬間もぐっとグリップを絞れと言われますた。

あざを見せました。

「根本的に握力が足りていない」と笑われますた。


グリップだのなんだの以前の問題だそうですorz
 

2006年08月18日(金)

一言

朝寝坊して天気予報見る余裕なく。

外を見たら今にも降り出しそうな曇り空。

いつもの日傘ではなく雨傘を持って出勤し(両方折りたたみ)。

地下鉄から出たら超晴れていた。



そんな私に一言。
 

2006年08月16日(水)

ひとから

わりとやってる人多いらしいね、一人カラオケ。


(゜.゜)<……音痴の人にいいかもしんまい



んや、そこまでカラオケ好きじゃないんだけど、行きたいような気がするときもある。
でもねぇ……音痴なんよ……。


リズム感のなさはピアノの先生がメトロノーム止めるほど(←余裕がなくて『あわせなきゃならない』と必死になりすぎておかしくなるのも原因だが

音域の狭さは自分でもよく分かってる。

おまけに喉が弱くて即つぶれる。

好きな曲の割りに声が軽いのでいろいろ相まっておかしい。



とまあ、↑の状況から人と行くのはむしろ嫌いに片足つっこんでる。
お酒が入ってネタに走ってるようなときはいいけど。(それでも歌うのは避けたい)



一人ならすっきりするカモ?

でも、とりあえずカラオケよりバッティング行きたい(・∀・)
 

2006年08月15日(火)

ぽかりの本数。

友達がゴミ捨て場からゲットしてきてくれたり、うちがポカリポカリ騒ぐからお茶を買うところを全てぽかりにしてくれてたり(「洗脳された気分」と言われた)、自分でもレジのおねーさんに「10本でよろしいですか?」と確認されたりしつつ冷蔵庫の中に常に大量のポカリが(問屋買いしたほうが安い気がしてくるくらい)あったりしつつ集めたシリアルナンバー。
集計すると大変なことになっています。

現在抽選は6回行われています(ちなみに全滅)。
その6回の抽選におけるシリアルナンバー登録個数を出してみませう。

1回目:5件
2回目:4件
3回目:4件
4回目:4件
5回目:3件
6回目:7件

ココからポカリの本数出してみましょう。

1回目:5件=25本
2回目:4件=20本
3回目:4件=20本
4回目:4件=20本
5回目:3件=15本
6回目:7件=35本

怖いんですが合計します。


総計:135本



ちょwwwwwwwwwww
糖尿になるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ちなみににょろが、
「ポルノほどメジャーなバンドのライブでオールスタンディングだと、こーどつぶされて”かわいそうな子”になるよ」
と心配してくれてますが


現在その心配をすべきレベルに到達していないから大丈夫wwwwwwwwwwっうぇwwwwwww






λ....<こういう抽選に当たったことのない私が通りますよ
 

2006年08月14日(月)

お盆のバカー!

電車で凍えて喉が腫れるわ鼻水でるわかみすぎて鼻血でるわせきが出るわ……

典型的過ぎる風邪です。
熱は夜半に少し出るくらいだけど。

で、これからまた電車のらないかんしココはひとつ医者に行くかと(つか、喉痛いんだよホント。昨日なんか耳がふさがったような感じさえあったんだよ)カレンダーを見つめてお盆であることに気づく。

休みジャン?

仕方ないのでご町内のいろんな意味で評判な総合病院に行きました。
予定としてはやってるはず。お盆休診ではなかった。


結果:なぜか耳鼻咽喉科のみ臨時休診


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


その後小山の知ってる耳鼻科を見て回りましたが当たり前のように休診。
個人病院なんてこんなもんか……。




ちくしょー!
わかったよ自力でなおしゃいいんだろーー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 

2006年08月12日(土)

楽しい

うむむむ……バッティング楽しい。
お手軽なのがいい。

当たらないけど。

バットの正しい持ち方も知らないけど。

ボールの勢いに手首が負けるけど。

小山にバッティングセンターあったよなぁ。
楽しいと思ってるうちに行ってこよう。少しでも動こう。








バッティングは意外と上半身満遍なく使うことを、体中の痛みで知る私。
筋肉痛が半端ないでつorz
 

2006年08月11日(金)

凍死寸前

夏本番。凍死寸前のこーどですこんちわ(ぉ

外が暑くなるにしたがって電車の中が冷凍庫です。そりゃぁね、暑いところから飛び込んできた人にはとても気持ちいい車内でしょうが、長距離延々1時間以上乗っている人間には地獄以外の何者でもないです。
しかも風が当たるのがさらに地獄。デパートなんか目じゃないぜ(デパートは歩き回る分自家発熱もある)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

……上着が手放せないとはいえ、ここまで冷やされるとカーディガンごときじゃ太刀打ちできん(滅

なのでこの時期にカシミアストールが欲しいと思います。
手ごろな値段のナイカナー。



ちなみに今朝は寒さのあまり鼻水詰まった。
喉が腫れたのは電車のせいの気がしてならない。




追記:鼻水が止まらない。風邪引いた気がする。
 

2006年08月10日(木)

パブコメ

ニュースサイト見ていて見つけたとき、一体何のことかと思いました。

パブコメ?
ラブコメの亜種か?
むしろパブ(飲み屋)の仲間?




正解はパブリックコメントの略。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


これって略すものなのか? 語感わりーよ、コレ。
 

2006年08月09日(水)

しゅっぴりーな(謎

ええと、大出費連発です(汗
ヤバス。テラヤバス(;´Д`)
ひとまず自分に「当分アマゾン禁止令」と「カード使用禁止令」を出しました。
まあ、ちょくちょく出してるんですがね……。

いやまぁ、7月のロマンスポルノから熱が抜けなくて

・しばらく悩んだ末にファンクラブ入会
・例の乙女ゲー買う時に去年のライヴのDVD購入(記憶薄れるの早いからサ)
・なんとなくアマゾンでポルノのCDをチェックしてたら、ポルノはシングル曲をすべてアルバムに入れていないことに気づいて根こそぎカートに放り込む。
が、コレについてはとんでもない金額になったので我に返り、「今は買わない」にチェックを入れまくる。ただしアルバム5枚購入。アホカと自分で思った。かなり思った(;´Д`)

……うは。ダメポ。

もうコレ、B'zのライヴ断ってよかったよ。ちょっと行きたかったけど、自分の体力やらなにやらではひと夏に3つのライヴは無理だと判断したわけで(ポルノは二日連続行くかもしれなかったし←あとから行きゃよかったと思った)、体力はともかくとして(今扁桃腺はれてるけど)財布がマジもたねぇ。
多分宇多田ヒカルは毎年ライヴやったりはしないだろうから、来年はB'z行って見たいナ。
にょろさんや、もし行く人いなかったら誘ってナ。


で、私のこの財布どうしたらいいんだろう?
(答え:どうにもなりません)
 

2006年08月06日(日)

お子様お断りゲーム

まだやるかってカンジが無きにしも非ず。
なんとなく購入していた「エロ乙女ゲー(非BL)」をやってみた。……実は結構前にね。ふと思い出したので感想をヒトツ。

タイトルは「月の光 太陽の影」だったハズ。
アマゾンでBLゲームを見ているときに見つけました。
別に欲しかないけどさ、BLは。ただ、BLって”受け”がどう転んでも女だよなとふと思いついてそれを確認しに行っただけです。

いや、ホントよ? BL趣味じゃないからね?←ぷち必死

BLに分類されているのにノーマルカプ。要は女性向け18禁はココに分類されているらしい。
微妙にカワイソス。
ちなみに以前ボロクソ書いたのもここに分類されてた。ボロクソ書いたのに、PS2に一般乙女ゲーとして移植されてて吹いた。いいのか、コレ? 売れるのか?
まあ、PS2は玉石混淆だからいいんだろうけどさ。甘い話しだしファンも多いんだろう、多分、きっと、おそらく。
ついでにもヒトツ体験版をやったことのあるゲームも発売になっていた。
正直、設定からして後半グダグダになりそうなヤカンをすさまじい勢いで秘めていたので体験版をやったことすら忘却のかなただったわけだが、レビューを見たら予想通りグダグダだったっぽい。
そりゃそうだ。幼馴染と裏の軽そうな魔物三匹だもの。シリアス一切絡めず軽く最後まで突き進むって調子じゃない限り、グダグダになるに決まってる。なのにヘタにシリアス絡めたらしいレビューが見受けられてアハハハ、とね。

(つ´∀`)つオイトイテ

パッケージ見る限り絵がずば抜けてきれいなのに惹かれて購入。
一応売り出し文句が「黒い乙女ゲー」っつーことらしいが、レビュー見る限りそうでもないらしいので安心して購入。

で、実際やってみるとそこまで黒くない。
救いようのない黒いのは嫌いな私だけど、ま、許容範囲のBADEND。やはり男性向けよりは全然嫌悪感もナイヨ。
話もそれなりに面白いし、選択肢も多い。うっかりフラグを立て間違えればBADEND直行(少ないけど)。
うん、やりました。
私がAVGやるとまず真っ先にBADENDを見るお約束、きちんとやりましたさ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかしいなぁ。メイン相手とのラヴラヴハッピー目指して真剣に進めたのにー(・∀・)アレー センパイコワレチャッタヨ?

話はそれなりに面白いけど、残念ながら主人公には共感できん。できんっつーか突っ込みどころ満載。アホだと思った。心底。
パッケージの説明には「イイナドゥケの先輩から連絡がない。そんな寂しい心を別の男で埋めちゃう?(超意訳)」とかあったから、なんかこー、少女漫画ばりに複雑な事件でも絡めてんのかと思いきや、

主人公、先輩が一回返事をくれなかっただけでくじけて連絡してやがらねぇ

アボガドバナナかと。

最初は”何度メールを送っても先輩が無視するのよっ!”って事情かと思ったのに、少し話を進めたら”いつもは返事くれるのにくれなかったのよ?”と言う戯けた理由が判明してかなり主人公に対して萎えた。
お前はストーカーか依存症か?
それで先輩に嫌われたのかしらイヤンとか言ってるこの人、かなりヤヴァイと思いますた。被害妄想激しすぎ。

あと、主人公は性格が定まってない。
よくある「選択肢によって左右される性格」じゃなくて、根本的にふらついてる。
ヘタに設定が作られてるのが違和感なんだよ。

・興味のないことにはまったく見向きもしない
・無気力型
・運動不足型
・ネガティブ思考
・無防備天然型
・思い切りの良い性格(大味)

なんかおかしくない?
まあ、こうして並べてみるとそこまででもないかもしれないけど、作中のやってることがおかしい。一番おかしいのは 思い切りの良い って部分。
これ削っちゃえばいいのに。
思い切りが良い人はうじうじと「一回返事をくれない」だけで泣き続けたりしないと思う。もっとこー「返事よこしなさいよっ!」って勢いでメールの嵐とか電話ダイレクトとかくらいやると思う。
説明ヘタなんで、自分で読み返してもわかりづらいが(ぉぃ)、ほんとプレイしてるとこの性格モニョる。思い切りの良いってのは豪胆なとかそういう意味合いも持ってるもんじゃないのかな? 私の思い違いか?

あとは、コレ言っちゃうとゲーム成り立たないけど、主人公の尻が軽いよね。
コレについてはホントゲームが成り立たなくなるの一言ですむ問題ではあるが……要するに浮気に走る理由付けが非常に弱いってことでもある。


と、不満並べまくりだが、気に入った点は主人公が攻めなコースがあるところ!!(力説)

男の子いぢめ( ゚∀゚) テラモエス!!!


と言うと周囲に納得される私って一体……と、思わないでもないが 真 実 だ 

ま、これについても少々不満がある……攻めが半端なのがねっ!!!

なんでそこで受けに戻るか主人公!!!
もっといぢめ抜くべきだと思わないのか主人公としてッ!!!

甘いッ!! ヌルイわああああああああああああ!!!(おちけつ





…………ふぅ(*´∀`)
とりあえず、この会社には今後期待してもいい感じがしますた。以前のでざーとのやつよりねっ。
 

2006年08月03日(木)

トイレ続報

そういや書いてなかった。
7月の人事異動をもって、トイレが異常に汚れることがなくなった。


つまり



犯人は移動した人の中にいたわけだwww



たくさんいすぎてわかんないけどっ!!
 

2006年08月02日(水)

ROニメを超えるギャグアニメ

何だかよくわからないけど、最近HUPAのメンツがよく

「うおっまぶしっ」
「おんみょうだんをくらえ」

だの何だのを口にするようになったので調べてみた。



ら、爆笑



すげぇ、このギャグアニメ。ROニメ超える!!
こんなのが商品としてまかり通るって事態もギャグだね。
うん、みんながファンになるのがよーーーーく分かったYO!!!

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.