2006年07月25日(火)

日本の未来は……

研修アンケートその2。

30代ノンキャリ


知識が高い






知識が高いって言うものなの?
豊富とかあるとか……アレェ?
 

2006年07月24日(月)

えんどれすたねうま

タネウマライダーが頭の中でエンドレス。止まりませぬ。
面白い歌詞だからすっかり覚えてしまったYO。


英語の部分は除いてな( ゚∀゚)
 

2006年07月22日(土)

きゃっち ざ はねうま。

いってきましたよー、ポルノの横浜ライブ。
ちなみに横浜スタジアムと横浜アリーナ混同して混乱していたのは私です(ぇ

せっかく横浜に行くのだから、ラーメン博物館に行ってみたかったので少し早めの電車で出発。
つか、湘南ライン混むからね。
ラーメン、ミニドンブリ3杯食べました。苦しかった(ぉ
ミニ、もう少しミニでもいいのになぁ。おいしかったけど、3箇所がホント限界。
ライブ前に中華街でちょっと腹ごしらえして行こうかなんて朝の電車でにょろと話していたけど、ぜんぜん腹減らない(汗
(ライブ終わってもまったくもって腹減らなかった。恐るべしラーメン)

そしてクイーンズスクエア(だっけ?)から赤レンガ通って中華街経由で(タピオカ入りの飲み物は買った。杏仁は微妙だ)横浜スタジアムへ。
早めについたので(4時くらい。開演は6時)グッズでも見てみようかと思ったんですが……列が恐ろしいことに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
開場直後だったので入場の列やらグッズの列やらでマァ大変。最後尾がなかなか見つからず、見つかった場所はグッズ売り場の入り口からはるか離れた場所。
ええ、行きませんでした。
別に欲しい物があったわけじゃないですしね。しいて言うならあのバッグがちょっと使えそうと思ったくらいか? 銀銀でまぶしいけど。


もうワケワカラン


座席ですが、3塁側23列300番台ってことで……すげぇ横。花道(っていうのか?)が外野に沿ってかなり長く作られてるからいいけど、横過ぎてモニターが見えない(滅
でも、そんなうちらの席よりさらに横、ファールの判定用ポール……ホームランポール? あれよりも奥に配置されている席は悲惨だと思ったですよ。
ありゃモニターの影も形も見えないでしょうね。
もう少しスピーカーを引っ込めるなり、座席を制限するなりして欲しかった。そしたら3万入らないかもだけどさぁ……あれはカワイソウダヨ。ステージが見えるかどうかも怪しい席なんて。

ライブは「キャッチザハネウマ」ってーだけあって、「タネウマライダー」から始まり中盤に「ジューンブライダー」、ラストが「ハネウマライダー」がきてますた。
つか、こういう曲の順番とか考えるの大変だろうなぁ。
あと、途中で布袋さんのポイズンが入ってたのにびっくりした。他の人の曲って持ってくることあるんですねぇ(゚д゚)ヘー。
選曲といえば、個人的には「DON'T CALL ME CRAZY」聞きたかったカモ。
あとあと、走りながら歌えるってのが凄いと思った(・∀・)!
にょろがB'zの稲葉さんの肺活量は8000cc超えてるとか教えてくれたけど、確かに肺活量ないとあれだけの声は出ませんよねェ。
きっと昭仁さんもかなりあるに違いない。あと体力やね。3時間歌いっぱなし走りまくり(晴一さんもあるのだろうが、行動がジジィでワロタ。天然?)。

(つ´∀`)つオイトイテ

ポルノはMCも面白いんですよね。
出だしにサウタージも歌ってたんですが、近くに東横インがあって

「あそこのホテルで別れ話が出てたら、サウタージでとどめさす感じだねぇ」

みたいなトークが。
確かにとどめさす歌ですなw

もー、去年末のライブに連れてってもらってすっかり転んだわけですが、今回のライブでこりゃもーファンクラブ入るしか、気分です。
あと張り切ってポカリ買わないとな'`,、('∀`)'`,、
でもライブ後だから今週の応募から一気に人増えそうっすね。こう言うの当たったためしないからなぁ。最近ロクなことないから、少しくらいいい目を見たいYO。
(クジに当たらなくとも車は当てられたわけで)


余談:
ステージ上の巨大モニターが、角度が悪いのと巨大スピーカーとその途中に設置されているポルノの名前看板みたいので上下分断のような見え方をしていたのですが、昭仁さんのアップが出たとき、目から上しか見えなかったわけですよ。それがね……それが武田鉄矢に見えるんですけどwww
にょろに言ったらウケてたから、私だけじゃない!!
 

2006年07月18日(火)

日本の未来は……

日本の未来はウォウウォウ……(ry

仕事の話。
現在うちの課が中心になって異動してきた人のための研修を開催中です。アンケート集計してます。無記名の。

その中に批判タプーリのアンケがありますた。
いや、いいんですよ、批判するのはぜんぜんいいんです、ご意見ですから。
ただね、その批判がどこの女子高生の文句ですか? 風味。
あまつさえ字が汚ェ。人のこと言える字じゃないのはわかってますが、コレは読めねぇLVに達してます。

「な」が「る」にしか見えねぇよ。
「た」が「そ」にしか見えねぇよ。
「と」が「て」にしk(ry

おまけにね、「聞きづらい」を「聞きずらい」と書いてるあたりがね。
これでいて30代のキャリアってのが(年代と等級の記入はある)

日本の未来は……モウダメポ

ってなもんでさぁ(;´д`)
 

2006年07月17日(月)

にてねーよ

某放火犯ネトアさん、なにやらSPA!に写真出てるってんで見てみました。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



似てるか?


正直どこがどう某アイドルに似ているのかさーーーっぱりワカンネ。
目と鼻と口の数が同じことくらいですか?(ぇ
それになんというか……ねえ? デヴアイドル目指してるにしちゃ少々ふくよかさん。
ふくよかさんでもメリハリある人とない人がいますけど、ないように見える。
そりゃそれだけふくよかさんなら胸もあるだろうよ。

まあ、自称するのは自由自在か。
 

2006年07月12日(水)

LV200の壁

おおおおおおお!!!!
アルベイ赤玉ダンジョンを30分でクリアできますた!!
感動!!

そんなの当然と言うなかれ。
今まではムリだったんですよ、エエ。

製錬がんばってヨカターヨ。ARワンセットでベアウフフが倒せるようにナターヨ。
ナイトメアのバカッぷりがもう可愛くてしかたないYO!!

累計レベル200を超えると楽になるとは聞いていたけど、確かにです。
もちろんDEXもありますし、荒いレイヴンが完成したのもありますが……とりあえずヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヨロコンドク!!!
 

2006年07月11日(火)

誰だ。

職場は建物が分散しているので、その中に数箇所売店が存在します。
んで、うちの部屋から一番近い売店。すっごい小さいんですけど(安くないし)便利だし、定時過ぎたあたりに夕飯(残業…)買いに行くと、店のおっちゃんがその日で賞味期限切れるようなヤツをおまけでくれたりするので愛用してます。

で、ここ最近日参してポカリを買ってるんですが……減りが激しいんですよ。普段こんなにポカリばっかりなくなったりしないのに。

誰だ。私と同じことしてんのは。(ぉ

つか、ある日突然根こそぎなくなってビックリしたことも。おっちゃんいわく「ごっそり買っていった人がいて切らせちゃった。ゴメンネ」との事。

おのれ大人買い……!!

どうやらポルノファンが上の方の階にいるようです……。
(うちらは地下階。職場知ってる人はコレで上の階の人を分かれ)
 

2006年07月09日(日)

のうみそさん

本を読んだり読まなかったり、波が激しい私。
最近は読まない波です。寝てます。ひたすらに寝てます。なので活字と言うものからさらに遠ざかっている状態です。


ええと……自分でずんどこアホになってるのが非常に体感できますorz


簡単なライトノベルだろうと絵本だろうと、やはり本から離れると極端に語彙などが低下します、ええ、ものっすごく
以前はわかった単語がふと思い出せなかったり、わからなくても文章の前後から推察できたものが出来なくな……ゲファッ!!

ヤバイ。定年待たずにアルツ入りそうです、マジに。
とにかく時間を作って本を読まないと……この点はおかんを見習うべきだと思うますたです。
(↑本の虫。やっぱり読まなくなると読めなくなるからNE! と言っていた)
 

2006年07月07日(金)

怖すぎる

厨メール展覧会→乗っ取り→合宿所


の流れでまとめサイトを読み漁っていますが……しゃれにならネェ。


( ゚∀゚) !!→(;´Д`)→((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


こんな心境。

厨房怖いよ、厨房。
子どもが厨なら親も厨ってなパターンが多くてホント……(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
少子化少子化と叫ばれてるけど、人として問題ありな人が親になるくらいなら少子化でいいんじゃないだろうかとチョトオモ。

世も末だ。マジに。
 

2006年07月06日(木)

大人の七夕

明日は七夕ですね。
四ツ谷の駅には笹と短冊がおいてあり、自由に書いてつるす事が出来るようになっています。
自由すぎて笹の葉がみえないくらい短冊がぶら下がってますけど。

それはさておき、うちは書くつもりもないので(急いでたし)ちらっと横目にソレを見て通り過ぎようとしますた。
横をとことこと……ふと一枚の短冊が目に付きます。
大き目の綺麗な字で、しかも太いペンで


私をふったあいつに天ばつがくだりますよーに


ΣΣ(゚д゚lll)!!??

た、た、七夕ってこんなイベントだったっけ!?
呪い!?
つか、この短冊すげぇ目立つんだけど、怨念!?


((((((((;゚Д゚)))))))ガクガクガクブルブルブルガクブルガクブル
 

2006年07月04日(火)

雪ダルマ

2年間出向していた同期が帰ってきました。
廊下で出会いました。


「雪ダルマがいるのかと思ってビビッタ」


といわれました。


絞め頃していいですか?





そんなに太ったかなぁ……体重も体脂肪もピーク時よりマシになったんだが……。そのピーク時の自分の姿基準だからいかんのか。






ああ、そいつには

「何で廊下に変質者がいるのかとビビッタ」と返しておきました。
クールビズでネクタイ外してるから、ただのむさいオヤジにしか見えん。
 

2006年07月03日(月)

7月のお仕事

日々ポカリを買ってはせこせこシリアル登録してるこーどです。
ヤフオクで100枚単位で売買されてるけど、あれって一体……箱買い?

7月の毎年仕事の日程が渡されました。
去年は別の部署が本来予定していた会議室を押さえっぱなしだったため、急遽開いている別の部屋に変更してやったわけですが、その部屋がまあ見事にホコリっぽくてやばげなかんじで……湿疹だかなんだかアレルギーのようなもんが出て毎週医者通いと言う、ヒドイ目見ましたが、今年は大丈夫なようです。
いや、今年も去年と同じ部屋だったら上司に業者の清掃入れてくれるように頼もうと思ってましたし。
診察代もバカにならんのよネ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.