2006年06月27日(火)

痩せた

最近痩せた。



胸 だ け な 。









最悪だ。
 

2006年06月26日(月)

オナガ

朝ホームで電車を待っていたところ、目の前の家の柵にオナガが二羽飛来しました。

かわうい!

ぷりぷり尻尾が動くのがかわういよ!!

尻尾上げてかわう……





尻尾を上げてフンをした。
 

2006年06月25日(日)

ぽかり

ポカリスエットを買ったらキャンペーンシールが付いてますた。

ポルノのライヴキャンペーン。
コレは応募するしかっ!!

ってことで、現在3点集まりました(少ッ

何もこんな金のない時期になぁ……
サントリーの烏龍茶の方が安いし烏龍茶付けの試供品ついてるしさぁ……
まあ、職場の友達にもくれくれ言って見たけど。


なので、買ったらシリアルナンバーよろしく!(・∀・)!
 

2006年06月24日(土)

ペンだこ

ひたすらに文字を書かなくなったんだなァとしみじみしてしまうのがペンだこ。
ペンの持ち方が少しおかしいので、私の中指にはそりゃデカイペンだこがありました。学生時代は。
いまじゃすっかり柔らかくなって、なんとなくあるような気がする程度です。
それほどモノを書かなくなってるんですねぇ。

とまあ、情熱も萌えもないテニプリ絵を描いては放り描いては放り(要は集中できない)して10日は軽く超えたこーどがほざいてみました。
絵を描くのもさほど楽しくなくなってきたようです。ええ。

でも、右手首に「マウスだこ」が出来ているの気付いてウトゥ……
 

2006年06月20日(火)

らて

そろそろ定時で帰れるようになる季節……だったのだが、最近の公務員批判などをかわしたいのかなんなのか、勤務時間が30分延びることに。
残業手当を減らしたいらしい。

だったら他にやることがあるだろう。

と、心の中で叫んでみたり。
おかげさまで帰りは相変わらず遅いままとなりそう。むしろ悪化。
ロンリー時間が増えたらては、私が帰るともう必死。
ごはんを上げても私から離れない。
いいから食えとお皿の前に連れて行っても、私がその場を離れると慌てて付いてくる。
いたずらしたい気分の時は私がいないのをチャンスと思うらしいのに、そんな気分じゃないときに私が消えると(トイレ行かせろ)悲痛な声で鳴き叫ぶ。

なんかこっちが泣きたいよ……。
 

2006年06月19日(月)

トイレの話(キタナイヨ)

職場のトイレ、和式だが……誰だかワカランがいい年こいてまっとうに使えないヤツがいるらしい。信じられん。
業者が掃除するからイイとでも思ってるんだろうか。


多少汚したなんてレベルじゃない。
便器周りが水びたし(水じゃないだろうけど)なんてよくあること。
仕舞いにゃ生理の血をとんでもないところに落としてそのまんまとかもある。それたとかそんなレベルじゃない。お前はどこをまたいでるのかと聞きたいくらい全然あらぬ方向に血が点々。
しかも拭かない。そのまんま(だから見つけてウゲァと思うわけだが)。
もちろん大のこびりつきもある。外にはナイケド、さすがに。……いや、ふちにならあるか……。臭うと思ったらソレだったと言う事があったわ。

本当に、何を考えてるのかわからんよ。
和式なのに立ったまま済ましているのだろうか?
ここまでやられると流し忘れがカワイク思えてしょうがない。

正直業者に申し訳がないよ。
幼稚園以下で本当に申し訳ない。
犯人はわからないが、ソイツと仕事はしたくないなとしみじみ思う……。
 

2006年06月13日(火)

シャンバラ感想(全部文句注意)

ぽすれんにてようやくハガレンシャンバラを借りました。
正直もうアニメ後半ぐたぐたで、特に最終回「そんなばかなーーーー!」と叫ばせていただいたので、果たしてどうなることやらと思っていました。

とりあえず見た。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!メダマドコ!?



もう ぐ だ ぐ だ
と言うか最悪。ダメポ。わけわかめ。詰め込みすぎ。なにこれって鋼の錬金術師だったっけ?

突っ込みどころ満載。
まず出だしからかなりキテた。
ウラニウムですかソウデスカ。そんなの存在するんだまあ存在してもおかしくないけど、なにそのエドの中途半端防備
つか、防御してるってことはきちんと放射能の存在を知っているわけで……ええええええええええええ!? なのに金魚鉢(マテ)かぶるだけなの!?
採掘に危険が伴うって、伴ったあとの死体をどうして一箇所に山積!? つかなにそのロボ。さらに言うならコレだけの施設のパトロン誰!?
よくわからん科学者が死体と機械を錬金術で合成させようとしたけど、それって人体練成とはいえ、門を開けたりする人体錬成と違うんでないの!? ただミックスするだけならキメラの扱いじゃ?
そもそも人体錬成でリバウンドを起こすのは「魂の代価なんかない」からじゃ……? 肉団子作ろうとしたときに魂まで錬成しようとしたというのだろうか? つか、ちょっと錬金術齧った程度のヤツがそこまでの錬成陣つくれるんだヘーアッソーデスカー(;゚Д゚)

出だしからコレかよ。グッタリくるorz

そんでもってミュンヘン。
また難しい時代を選んだもんだねとか思いつつすでに斜めになって視聴。
ドラゴンが見たいと言うキング・ブラッドレイのそっくりさんは、ドラゴンが見たいッつー割には装備がお粗末で。
近代兵器にボコられるエンヴィのとどめはロンギヌスの槍(量産)だったりわけわからん。

門を開くとシャンバラ(アメストリス)にだけ地震が起きる原理がわかりません。
門を通過したときに鎧そのままに中の人間だけ死ぬような強い圧力がかかるって何の事?
ぶっちゃけ、門の定義が変わってるよな……。
まあ錬金術そのものの定義が変わってしまってるわけで……なにアルの「魂を分け与える」術って。
それもう魔法。すげぇ魔法。錬金術じゃないよ。

んでもって、不完全な錬成陣を作り直してガックリくるエド君。何ゆえに血に反応するのその錬成陣。何の錬成陣ナノヨ。
むしろ、その程度でできるなら最初からオマエがやれよと言いたい。錬金術使えてるじゃんよ。自分でどっかに陣を書いて血を使えばいいんだろうがよ。
ちょっとコレどうなってるのもう(;´Д`)矛盾フィーバー

ノーアの心を覗いて知識奪取ってのも微妙だし……。

で、あれこれしながら向こうとこっちで門錬成。
……えーっと……
まて、まてよ。
ラースとグラトニーでアメストリスに門ができる。つか、ラースとグラトニーを素材に門錬成。門の成分はホムンクルスですかそうですか。

等価交換を間違ってませんか?

ミュンヘン側ではパパンの命を代価にエンヴィを門に錬成。

錬金術使えてるじゃん。

ついでに言うならパパン死に方派手過ぎ。つか、パパンを噛んでいるエンヴィにその気がない(ずっと牙で貫いたまま殺さないわけだし)のに、どうやったら噛み付かれている不自由な体勢から顎を閉じさせる事が出来るのかと小一時間(ry

門開いたせいでアメストリスおおわらわ。ウラニウム爆弾の技術はあるのに飛行技術はないらしい。
考えてみたら、ハガレンの世界って少なくとも第一次世界大戦後のドイツ近辺よりも科学技術発達してないはずだよね? 錬金術が発達しているケド。
その発達していないはずの世界の爆弾(しかもウラニウム)をミュンヘン側はスゲェ技術ウッハー! と思ってる。

( ゚Д゚)ハァ?

いやまて考えよう。ハガレンの世界では飛行技術の必要性がないから発達していない……とは思えない微妙なジレンマ。
私が忘れているだけで飛行機あったっけ?

……モウヤメヨウ。わけわかんなくなってきた。いや、もうなってるけど。


話を本編に戻すと、お約束的に門を通り抜けたときにザコは死んでボスは変身。だから門って一体なんなの!?
トゥーレ協会のあのボスが「この世界は私の魔術が形を成す」とかウハウハしてたけど、剣と魔法の世界ではないはずですよ?
これは錬金術の一形態ってのもムリがある。だって錬金術は学問のはずだし。トゥーレ協会のボスは魔術を修めたのであって、錬金術を修めたわけじゃない。
エドが最初にトゥーレ協会の錬成陣見たときに、普通の魔術の知識っぽいものを呟いていた以上、双方の世界の錬金術と魔術は別物と考えられるわけで。世界が変わると呼び名が変わる系じゃないことは間違いナス。
そもそも錬成陣を好き放題浮かび上がらせるなんて、確実に錬金術じゃない。

そんな世界設定壊しそうなヤツがセントラルに現れてくれたお陰で、セントラル壊滅状態。
なのに機能しない軍

ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww

ブラッドレイが死んだからって速攻人間兵器が消えるわけじゃなかろうよ。増強された軍備が縮小するわけじゃなかろうよ。
アメストリスは軍事国家だろ!?
しかも人間兵器を擁してるわけだろ!?

無能大佐が来るまで組織だった行動できてない軍って一体どうなのYO!
一兵卒が指揮できちゃう軍って一体どうなのYO!


つーか、ぱちこんぱちこん錬金術ぶっ放してる大佐、

錬金術を使おうとすると私が愚かだったために死んでいった人たちの……とかなんとか言って激しいトラウマ抱えてませんでしたか!?

何その軽いトラウマ。


トゥーレ協会のボスはボスでおかしぃし。なんでエドと格闘してんの? 格闘技やってたんだ。ヘー。
の割には最後あっけなかったけど。鎧に詰め寄られるなんてギャグだろ、その終わり方。

ラスト、エドが死体を向こうの世界へ返さなきゃならないとか言って、大佐とアルのいる翼の先端を切り離してくれましたが、

普通に考えて、切り離した瞬間その部分はフリーフォールだぞ?

エドが乗っている部分だって、バランスを崩して間違いなく墜落するはずだぞ?

もまいらの航空技術はそこまで発達してないだろうが!
つか、現代だって翼のバランスを欠いて飛べる飛行機はないだろう!?


ちょ……再点火して飛行するなんてまずムリだからッ!!!


この先もお約束で、負けた敵(トゥーレのボス)は再び門を通ったためにほぼ怪物になってしまい、同じ用に門を通過したエドとアルは全くもって無傷の無事。
エド、何気にシャンバラの機械鎧技術を持ち込んじゃってます。
いいのか?
アル、すさまじいご都合主義で記憶戻ってます。
いいのか?

なんと言うかね

シャンバラのエドとアルのせいで、ミュンヘンのエドとアルは死んだ気がするんですが気のせい?

エドをシャンバラに戻すために犠牲になった人たちの意思はどこいった?

門って双方から開いてこそ意味があるんじゃないの?
ならシャンバラ側の門を壊せば十分なんじゃないの?
コレだけ大騒ぎして多くの人を死なせておいて、エドはミュンヘンへ戻っちゃうんだ。
アルがミュンヘン側に来たいと言うだけなら、自分を錬成して門をくぐればいいだけじゃん。


何この 後 味 の 悪 さ。


エドが最後のシメに世界との関わりがどうのと偉そうな事言ってたけど、なんかやらかした事がやらかした事なだけに、その言葉ムカツク


ハガレンのアニメ、最初の最初は本当によい出来で感動したのに、途中から坂を転がり落ちるが如く。
最後の最後でもかなりのアイタタタぶりで、本当にどうしたらいいのやら。
買わなくてよかったよ、シャンバラDVD。もう耐えられない。
 

2006年06月12日(月)

血塗れ(写真注意かも)

今日も元気に書類整理。
ただ、今日はかなり量が多いです。大元の配付元もおおわらわです。

で、受け取った書類を数えるために揃えていたら発見。




ザ・流血




……紙って切れるしね……。
 

2006年06月11日(日)

泣いた

鳴いたでもいいんだけど……。

行方不明になっていた琥珀を近所で発見しました。
見事に逃げられますたorz

行動パターンは大体同じだろうと踏んで、早朝に近所さんに教えてもらったネコの集会場を確認。雨のためネコ不在。
出直して夕方に再度捜索。琥珀発見。名前連呼して走らないように脅かさないようにと気をつけて追いかけましたが、近付くより何より姿を見ると逃げられますorz
持って言ったネコ缶も通用せず……。
どこかでエサを貰ってるのは間違いないと思うんですが……


お願いだから帰ってきてよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 

2006年06月09日(金)

着物

友達の結婚式が近付いてまいりました。
と言うことで再び着物を借りに伯母の家にGO。
地味ですみませんね。でもハデハデなものより好みな着物を借り受けてきますた。
振袖もあるらしいが、夏に振袖着たくない。
そして着物は小紋だけど、まあおめでたい柄だから問題ないでそと伯母曰く。ソウデスネ。
ついでに作り帯なので巻き方も習ってきました。実に簡単。しかし、これほど結婚するノーという話が巻き起こるなら、着付けも教わっておけばよかったです。
着付けタカス。
 

2006年06月07日(水)

もふもふ時間なし

最近ちょっと時間がない。
家に帰ってゴハン風呂などこなしたあと、らてを徹底的にグルーミングしつつテニプリゲームをやりつつ(気付いたときにボタン押せば進む。もはやプレイじゃねぇ)していると気付けば12時過ぎ。
特にらての抜け毛がかなり手強く、梳いても梳いても抜け毛がががが。
時期的にしょうがないとは言えども抱き上げるたびにごっそり手に付く状態はなんとかしたい。
まあ、その甲斐あってか部屋に毛溜りができる事はなくなりましたがね。


それからISTとは相変わらずぎくしゃくしてます。
全く慣れない。完璧なまでに相性悪いらしい。

ちなみに保険会社との契約でしょうから、料金計算は違うと思いますが、単純にトヨタレンタカーにISTを借りた場合の金額をざっと計算すると5万突破しますた。ウフフ。
 

2006年06月06日(火)

バランスを取る

ぽすれんですが、テニプリ借りると返却速度が落ちます。
だって見る気がないんd(ry

一緒に借りてるのがクロノクルセイドなんですが、久々に萌えをここまで前面に押し出してるアニメを見た気分。
まあ、たまにキムチ作画の回もあるんですが、基本的に「チチシリフトモモ(by横島)」強調系。
サテラが出てきてさらにぱわーうp。
ロリはアズマリアが一手に引き受けクロノがショタ。
おお、なんてすげぇ漫画だ! 考えて見れば。
しかも原作よりもロゼット・クロノがラヴューンとしてるようです。
禁酒法の話は難しいのか規制がかかるのかわかりませんが、熱話に摩り替わって、原作では寄り添うだけだったのがアヌメではキスになって。
うん、やっぱり視聴者受け狙いなのか、な?
こちらは1巻につき2話しか入ってません。すぐ見終わります。

テニプリと逆ならよかった……。

ちなみに最近ぽすれんの処理が何故かぷち遅れ気味で、いつもなら処理終わってる時間にチェックしてもサパーリ処理されずに一日ズレ。
シャンバラが貸し出し可能になってたのにまたも取り負けました。
どうしたんだ、ぽすれん。しっかりしてくれ。
 

2006年06月04日(日)

体をはる

ネタのためならどこまでもっ!!
うっかりテニプリ腐女子のための乙女ゲーム、学園祭の王子様を購入
なんか大神買ったりマリオ買ったりもしてます。
どうやら何かどっかキレたらしいorz
たまにやるドカ買いですが、今回のテニプリゲームは我ながらもう、命削ってるなと思いました。

とりあえず簡単に終わりそうなのでさくっとプレイ。
無難にリョーマ狙いで……ときめものコナミだし、('A`)ってことはないだろう……



('A`)ウヘァ



いやもうなんて言っていいのかわからない!!
うん、さらそに怒られるかもしれないけど、コレ値段と中身絶対つりあってない。コナミさん、なんかの片手間に作ったでしょってくらい。(あ、版権料か……って高ッ!!!)
ときめもなんかの下地を元にさこさこっとキャラクター突っ込んで終了。
そんな感じ。
しかも1キャラ1絵? 休日もなにもかもお構いなしで制服。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁね、キャラが異様に多過ぎるってのがあるんでしょうけど……コレってやっぱキャラ人気投票かなんかで決まったキャラ選択なのか……?

(キャラが異様におおいけど、それでもかなり削られてる。個人的にその削り方が意味不明だと思った)

あぁ……うん、クリアしました。
終始生ぬるい半笑いが浮かびっぱなしでした。

どうしよう……コレ……。
(ミャハ☆ミ日記書かなきゃ……ダメだよ……ね?)


ちなみに釣りブログ、ちゃねらーが釣れています。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \
 

2006年06月03日(土)

裏? いや、表だ。

以下テニプリアニメpgr記。許せない人はスルー。
某ブログの裏側つか、ホンネがこっち



ネタのためにMPを消費しながらなんとかDVD1巻を見終わった。
もうね、もうね……なにこのキムチ。
あれだ、かつて散々わらかしてくれたROニメを思い出した。
アニメって身長設定とかしっかりしてるから、原作よりもリョーマが設定に忠実(151cmだっけ)なのはイイ。
いいんだが、

ラケットの大きさがどう考えてもおかしいだろ?

と言う狂ったシーンが多いの何の。
オマエさん、それは卓球のラケットかい? テーブルテニスとは言うけれど、卓球ラケットでテニスボール打つと間違いなく折れるよ?

部活シーンでは、リョーマ靴紐結びすぎ。他のキャラの台詞中ずーっと結び続けてる。アリエナス。なにその気まずい雰囲気で必死に何かをごまかすかのような態度。
もう少し動かしてやれよ。アニメですよ、アニメ。
テニスシーンも迫力ないし、効果の使い方なんか変だし、キャラの顔がコロコロ変わるし、もうねもうね

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


まあ、かつて見た激情版劇場版の如くドラゴンボールじゃないだけましなのかもしれないが……。

あと、女子制服の色趣味悪すぎ。


某ブログよりもさくさく進むこの日記。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 

2006年06月02日(金)

今度の代車はトヨタ

イヤッフゥーーーーーーーーー!!
代車祭りだフォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



_| ̄|....((○



評判の悪いあい○いだったのでどうなる事かとドキドキしますたが、速攻トヨタレンタカーから代車がやってきました。ヨカッタヨカッタ。多分。
なんか最近代車とやたら縁があるヨ……?

で、今回はトヨタIST。
コンパクトカーです。
カーナビもついてます。

感想。

ダメポ(´・ω・`)

どうも私には合いませぬ。
ハンドル軽すぎ車体軽すぎパネル中央メーター把握しづらいカーナビマブシス座高タリナス。
運転しづらい事この上ありません。
あと、全体的に何となく安っちさを感じるのはなぜなのか……。

こないだのキューブはヨカッタナァ(´∀`*)
 

2006年06月01日(木)

笑うしかない

うちは先日念願の光回線になりますた。
電話もついでにIP電話にしますた。せっかくだし。
PCがついてこないけど、それでも以前とは比較になりませぬ。動画とかウハウハです。

で、今日もうきうきおうちに帰ってPC立ち上げたら……はい、繋がりません。

ええ、もうお分かりですね。


光ケーブルをネコに齧られますたorz


ヌコ対策にビニールのケーブルカバーをネコの届く範囲全てに巻きつけたんですが、その上から齧りやがった。
しかも光ケーブルってのはガラスらしいので、千切れなくても歪んだら割れて終わりらしく……(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

故障受付が24hだったので、しょぼしょぼと電話。そしたら録音で、受付はするけど連絡は明日かと(´・ω・`)してたら、すぐに折り返しの電話がありました。
なにしろIP電話なのでケーブル破損で電話不通。こりゃ大変とかけてくれたぽ。

今日は午後お休みを取ってケーブルカバー(今度はプラスチック!)を買ってきます。
修復工事の時間には恐らく間に合わないので、ママンにヘルプも求めますた。

(つか、追突事故の代車との入れ替えもおながいした。すまぬ、ママソ)

なんでこんな事でぱかぱか休み取らなきゃならないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.