2006年05月31日(水)

動物王国

唐突ですが、HUPAペット部発動。



相談中。
一匹抜け落ちてるのは気のせい。




一個のひるぽを前ににらみ合い。
一匹n(ry




箱の中身をトトカルチョ。




コヌコがんばる!!
小さくて姿を見失うなんてそんなことはない!!




新種発見四角い蛇!!!
……まああれだ。来年くらいにはPC買い換えたいな(希望)




……ネコ足オソス。・゚・(ノД`)・゚・。




動けません




シポー!!!( ゚∀゚)




空中停止カラス。
ナニコレ……。




自画自賛ワロスwwwwwwwwっうぇwwwwww
ネコカワユスwwwwwwwwwww




みんながんばってます!!
でも一匹が戦ってるように見えるミステリー。




ついにここまで……!!




やっちゃえー!!




ぎゃふん!!




そして最後に生き残ったクー馬ガンバル!!
途中で雷犬が時間切れになって入りなおしたためにカギ無しと言う嫌がらせのような結果が待っているとも知らず、クー馬ガンバル!!

(´・ω・`)



以上、HUPAペット部コイルダンジョン(通常)ダイジェストでした。
なかなか面白かったです。
 

2006年05月30日(火)

やろう……

待てど暮らせど保険会社から連絡コナイ。
こっちの保険屋の方が丁寧に電話くれる(向こう100なので本来関係ない。カスタマー(゚∀゚ ))
しょうがないのでうちの保険屋に普通どれくらいで連絡よこすのか聞いてみると、当日に(まあ深夜なので次の日だろうケド)一度連絡よこすのが普通ですだと。

はっはー!!

まあ、土日は営業していないというのは(ムカツク)が大目に見ても、月曜日に連絡よこさんのはアリエナス!!
しょうがないのでいないかと思いつつも加害者に連絡。

いるし。ワロス。なにやってんのこの子。←この後のセリフでかなり心象悪くなってる

連絡くれんよあい○い。あい○いの連絡先教えてヨ、ってな事で聞いてみると

「あの時聞いた携帯番号が間違ってたらしくて連絡取れないってあいお○から連絡ありました」

( ゚Д゚)ハァ?

そもそもコヤツ、翌日に連絡よこす言いながらこっちがかけるまで連絡しなかった。
そのときかけてれば携帯の間違いにも気付いたはず。
つか、気づけボケ。
おかしい思ったら確認しろ。必死で調べRO!!!
(何でこっちがあい○いだのの連絡先必死に調べなきゃならないんだ)

最初は(後悔したけど)それなりの対応なら(´・ω・)<ま、反省してるならね。
くらい思うことにしてたけど


誠意NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

向こうもてんぱってたよねとかもうねもうね、思えないYO!!

にしても事故証明ナシに動くあ○おいってどうなの?
 

2006年05月29日(月)

愛のHUPA劇場(画像多し)

薄暗い森の中の親子三人。




娘「ねぇ、ママ。ここどこ?」





娘「ねぇ、パパ。頭にカラスさんが……。ママ、どうして怒ってるの?」





母「アナタ。頭にカラス乗せてごまかせると思ってるの?」
父「いや、ごまかしてるわけじゃ……と言うか取って……」





親子にギスギスした空気が流れ始めた頃、音もなく後ろに現れる一人の女。
女「見つけたわよ……」





女「あの女、のうのうと私のクー(仮名)の隣にいるなんて」





女「許せない……」





母「うはwwwwwwwアブナスwwwwwwwwwっうぇwwうぇwwww」
女「あんな内藤のどこがいいのよ!!」
父「うん、よくないかも」





父「じゃあ女装(仮名)とは別れるよ、うん」
母「こんな女と浮気してるあんたなんかこっちから願い下げよ!」
娘「一家離散」





女「もう二度と私たちに近づかないで。近づいたら射殺すわよ」
母「射殺すテラワロスwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwww」
娘「ママはゴーレム一撃粉砕だから、きっと矢も刺さらないよ」
女「超合金女装(仮名)……恐るべし」





女「ここまでくればあの女装(仮名)も追ってこないわ!!」





黒い女「ふふ。久しぶりね、クー(仮名)」
女「ちょ! 何よこの女!!」
娘「パパ、たれてる」
父「それを言うならただれてるだね。ハハハハ」





女「クー! まさかまだ女がいるんじゃないでしょうね! 正直に言わないとこの子の命はないわよ!!」
父「え……正直に言っていい?」
女「……」
娘「お腹すいた」
黒い女「フフフフフ」





赤い女「呼ばれて飛び出……」
女「ジャマダ(・∀・)カエレ!!」





(´・ω・`)





娘「結局全員に振られたパパ。ダサ」
父「いやほら、まだオブ=ジェ(仮名)がいるよ」
黒い女「金づるだもの……フフフフフ……」
娘「カッコ悪」





父「ほぅらお馬さん速いだろう」
娘「さっきサラブレに抜かされたんだけどぉ。ダサ」



ティルコネイルに必死で娘の機嫌を取る父の乾いた笑いが木霊した。

そう、HUPAはこんな組織……。
 

2006年05月27日(土)

いいことなし。

塩に借りていたDVDを返しに宇都宮へ。
でも肝心の塩がきていない罠。日光のほうが確実だろうと姫にDVDを託す。
夕飯はニクニク騒いで焼肉をいしゅっちに奢ってもらった。

ここまではいい。

琥珀探しをしたいので、ここで帰宅したら

追突されました。

こっち停止してたから100%向こう。
ロクなことないな。

で、やっぱり事故ると多少なりともパニクるので、思わず相手の言うとおり示談に。

後悔してるorz

修理代出してもらえればいいやと思ってしまったけど、相手が間違いなく飲酒だった罠。
口元押さえてたけどめたくそ臭う。
その時はあわあわしてたけど、後々になってもうね、ほっといたらあのまま運転して帰るんだってことに気付いて凹んだ。

とにかく、事故ッタラ車を降りる前に110番してしまったほうがいいんだと思った。
どうしてその時に気付けないのかと(´・ω・`)ショック


ぶっちゃけね、飲酒に免許不携帯じゃないかとちょと思ったわけで、事故証明ないのに保険が降りるわけがネェわけで、うちの車は背中にタイヤ背負ってるタイプだから無傷に見えるけど、タイヤ支えてるパイプが歪んで動かなくなってるからおそらく修理費凄いことになるぞ、と。

あー、時間巻き戻したい!!
 

2006年05月25日(木)

もしかして?

今朝出勤するために駅に向かって歩いていたら、黒猫を見つけました。
もしかして琥珀かと思って呼びかけたのですが、反応なし。
青い首輪もついてません。
でも、首輪は外れたとかあるかもしれないし……尻尾も長いし、ちょっと白じみてるのは、ココ最近の天気を考えれば仕方ない。
オスかメスか確認したかったのですが、近寄ったら車の下に隠れられてしまいました。
琥珀じゃないのか、忘れられてしまったのか。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、電車には駆け込みでした……。

お願い、帰ってきてーー。・゚・(ノД`)・゚・。
 

2006年05月23日(火)

なにそのネガティブ

にょろたちとラウンド1で遊ぼうぜと言っていたのを思い出しつつ、職場の友達ともまったりテニスとかやってみたくない? とちょっと話をしました。
と言うか、某Nとお昼時に(デゼニーネタ参照)
あー、たまにはいいかもねーと言う事で、メールにて隊長と天然に「どうよ? いつなら空いてる?」と打診。

天然から返ってきた返答が……

「暗い過去の選択体育話から始まり、球技はできない、あたらない、私とやってもつまらない」

と言う超ネガティブメール

一体誰が大会に出ようぜと誘ったか?
まったり遊びたいだけなんだが?
と、言うと

「でもボールほとんどあたらないから」

ですとよ('A`)
なにこのメール。要するに行きたくねーよって事ですか? ならそう言え。

に、釣られたのか天然を慰めようとしたのかわからんが、隊長までもがネガティブ過去披露。

「昔卓球やったらラリーが続かないって打ち切られたことあるからちょっとトラウマ」

('A`)
そりゃ相手がおかしいだろうが、と。
誰が大k(ry


なんつーか、誘った事をちょっと後悔した初夏。
多分Nも後悔している気がする。
(Nも運動神経断絶系)
 

2006年05月21日(日)

文章

小説なんかを書くときの描写方法って大まかに分けて二種類ありますよね。
比喩表現を駆使したものと、シンプルに状況を説明するものと。
個人的にシンプルな状況説明の方が好きなんですが、これ上手くないと見事なボボン(′∀`)になるんですよね……。
だからといって比喩表現は語彙が豊富じゃないとヘボンになりますし。

……要は、文章力がないんだよねどうしようかってコトなんですが。



と、自分のヘタレぶりはよっくわかってるんですけど、下を見ると際限なくて目が飛び出ます。

ネタ作りのためにテニプリサーチを巡っていたこーどでした。
なにこのボボンだらけのジャンル……。
 

2006年05月19日(金)

orz

プチめげ中
気力が出ないヨ、パトラッシュ。
 

2006年05月18日(木)

トリプルパンチ

・ネコに逃げられて行方不明orz


・風邪を引いて二日間休んだorz
 昨日のセキは本当に辛かった……。


・ゲホガホやりつつ琥珀の事でヘコミつつどうしようもないので斜めになりながらぽつぽつ借りたテニプリを読んだり外を眺めたりしていたら職場の友達から電話。

「ねぇ、○○(配付書類)が間違って入ってるんだけど、これって■さん(私の上司。休んでるので私の仕事をやってくれている)に言った方がいい?」

('A` )

私が今どこにいると思ってるのかと。
オマイは今から私に出勤しろとでも言うのかと。
電話越しに話してあら解決。そんな不思議現象が起きてたまるかと。

いいから言え。私に言って解決する事じゃないだろうが。と返答。
その後メール。

「あのね、△△もなくって今捜索してもらってる」


だから知るかっつーの!!!
 

2006年05月14日(日)

ボ盆たん

つらつら釣りブログはじめたので報告(?)


完全に消しますた。



見て生ぬるい笑みを浮かべたい人はメッセで聞いて。
すでに躓きかけてるのはヒミツ。
 

2006年05月12日(金)

たまにはナマモノ

もうGWの話題になっちまいましたが、ポルノグラフィティのコンサートチケット取れたヨ!
で、某にょろに「こげな席が取れたとよ」とチケット見せてみました。
3塁側の……という席だったんですが、恐らくそこだと小指の先ほどの黒っぽいゴマが見えるだろうとのこと。
……まあ、しょうがないよな。そりゃあ。

モット気合を入れるなら、取れるチケット全て取り(先行、プレ、ぴあ会員、イープラスなどなどいっぱいあるそうな)そこから一番よい席をチョイス。残りはヤフオクで譲ると言うことらしく……サスガにそこまでの気合いはない。
コンサートにいければ満足ですヨ。

ちなみに、にょろは夏のB'zコンサートを取っていたそうですが、今回は日程が短いために、それだけの手段を講じても隅っこ席がかろうじて取れたとのコト。(ファンクラブは取れなかったそうな)
さすがB'zは違うな……。
 

2006年05月11日(木)

ボ盆たん

餌はテニ○リになりますた。
ぶっちゃけ読んだ事ない。釣り友達も読んだ事ない。

大丈夫かよ、オイ

ブリーチなら私はそのまま行けるけど、これまたぶっちゃけ一護が好きではない!
うん、みんなに予想通りと言われたとおりシロちゃん派だから、一護マンセーはできないな……。
まかり間違って転がり落ちても「一護シロちゃん」キャー!!とは言えない。
(頼むから検索かかってくれるなよ)
死ぬ。
脳みそ耳からこぼれそう。
と言うか、すでにテニ○リで痛ブログをスタートさせて、イタイカキコミとかしてきて脳みそ割れそう。
もっともまだ公開してないけどね。

いくらネタが欲しいからって、何でこんなに身を削ってるんだろう。
ちょっと疑問が沸いてしまった。私もまだまだ甘いようだorz
 

2006年05月10日(水)

ボ盆たん

釣り用のHNを考えました。
ボボンタンが好むものは

・意味不明な漢字の羅列(華美系)

らしいので、友達が○○寺(変なググリをして拾ってきた)ときたので、それに習って(?)○○院で行く事に。雅そうな二文字をくっつけてできあがり。
そして名前は「DQN名付けランキング」から豚切り一音一文字名前を拾ってきました。
結果できたHNが漢字6文字(;´∀`)アイタタタタタ

いかにもでナイス自分と思ったのも束の間

油断すると自分でもその名前が読めなくなるという罠に気付きました。


コマッタネ……
 

2006年05月09日(火)

ボ盆たん

釣りをしたい。

と、友達と話しておりました。
海釣りでも川釣りでもありません。

厨房釣りです

厨房メール展覧会読んでて、是非こんなのにあたりたい。
(もちろん釣れたら速攻消えますが)
今ならHPもタダだし、ブログなら簡単にできるから、エサページでも作ろうかと話しておりました。
が、最大の問題は


釣り餌(現在厨系に人気のあるマンガ・アニメ)を知らない


と言う致命的なもの。

ブリーチ読んでるけど、アニメ見てないからなぁ。
それにぶっちゃけ主人公嫌いだし……。
そもそも801が嫌い(その作品が好きなら好きなほど)だから、気に入ってる作品で釣り餌を作るのはものすごい精神力が要ります……。


なんかいいアイディア持ってる人いないかね……。
 

2006年05月08日(月)

火を噴くテニス?

厨房メール展覧会とか読んでいてふと思い出しました。

GW中にテレビをつけたら、某人気テニス漫画の映画らしきものがやってました。ほぼ終わりの部分だけど。
マビやりながら見てたんですけど、最初ホンキで何のアニメかわかりませんでした。
りこぴんとか「これ何てドラゴンボール?」とか言ってるし、私も思った。

なんですかね、最近のテニスは火を噴き水を巻き上げコートを破壊するんですかね。
と言うかもうこれテニスじゃねぇだろう

ジャンプの漫画は人気が出れば出るほどわけのわからない路線に転がっていく傾向があるんじゃないかとこっそり思いました。
……気のせいですかね?


ついでに、ラストのシーンで仲間と思しきキャラが口々に「エチゼン(←主人公の名前かな)」と叫んでいるのを見て、思わず「クラゲ……」と呟いてしまった私はどうしたらいいのか……。
 

2006年05月07日(日)

ひきこもりGW

続き。
続いてないけど。

ギルメンでキアダンジョンへ行く事に。
そこで何故かこんなヤツが出現。



痴女よ!
痴女だわっ!!


しかも



増える痴女。

インベントリがないからってそりゃないっすよ。

ちなみに服の交換をしてました。


あははははは!!
ローズに引き続き似合わねぇ!!orz
どうもうちのコードウェルにはこの手の服は似合わないようです……。
ちなみにふらのんが着ている金ローズも似合いませんでしたorz


その後はまたもやバリ篭り。
なんとなくバリにやってきたふらのんに教育的指導。



指導。



時に厳しく、斬りかかる
フフフフフ……。


そして製錬に飽きたので気分転換。


転生もしましたが、なぜかあっさりDEXが100を超えると言うピンチ(?)に。
DEXが欲しくて唸ってる時はなかなか上がらないのに、いらん時に限ってあっさり上がってくれます。
なので、いつもは速攻捨てるスキルアントレを後生大事にカバンに入れてあります……。

そろそろ製錬6が突破できそう。
ギルメンにバリ下級を突破してもらい、その後ろから鉱石をちまちま掘っていたお陰で。
でも、なんか高確率で鉱石の少ないバリ下級に当たります……どういうこったい。
 

2006年05月06日(土)

ひきこもりGW

ゴールデンウィークでしたね。
でも、お金がないので引きこもってました。
ええ、ありません。
だって、GW明けたら給料b……orz

なのでずっと部屋の片付け→マビのコンボでした。あと、ネコも洗った。ウフフ。

マビノギ。
まぁ、まったりと色々やりました。

クーポンラストでみんなの余ったクーポンを寄せ集め、莱花ちゃんがうさみみを大量生産してくれました。

真ん中は……おかしぃな……コードウェルのダンナだったはずのヒトなんですがね……。
どうみても女の子です。でも、もともとそんな感じだったという意見もありますが。


羊狼にも出会いました。

どう見てもギャグだろう。
ギャグだけど、仲間がリンクしていることに気付かず、おまけに索敵範囲が広いことも知らずに近くから攻撃しかけてボコボコにされますた。
遠くから弓で一匹ずつ釣ったところ、やるこたぁ普通の狼と変わらないと言う。
2匹くらい倒したところで飽きました(ぇ


ペガサスにも乗りました。





下のヤツなんか、飛びすぎてマップからも外れてます。
ええ、ちょっと行きすぎ。
ちなみにこの釣りキャラはギルメンの協力のお陰であの世に行けるレベルになりました。
でも、肝心の弓のエンチャを忘れていたりします……。本読みながら放置してアランウェン改造分は溜まっちゃったよ……。


ルンダ上級全員弓特攻とか、ものっそい死んだ。ペット特攻はまだやってません。
そして死にすぎて余裕がなくてSSもありませんorz

外にもまったりマビライフしてますた。
 

2006年05月05日(金)

未来予想図?

なんかギルメン莱花ちんやふらのんのところで見かけたので、うちもさくさくっと作ってみました。




うはwwwwww
むwwwwりwwwwwwwっうぇww


憧れのダスティンシルバー。
腕も足もダスティン。
ぶっちゃけ歩く身代金(ぇ
鍛治鎧と言えばバレンシア鎧ですけど、どうにもあっさりしていて。嫌いじゃないけど好きじゃない。ミニスカですし。
そこでこのダスティン。
ごつすぎずあっさりしすぎず、すごくツボなデザインなんですが……5Mは下らない代物。
今のコードウェルじゃ手が出ません。維持もできません。
でも、自分で材料集めて依頼出せば行けるかなと思ってます。
5Mは下らないといわれるほどの材料ですから、集め終わる頃にはそれなりの資産を持っている   ハズ!!
まあ、現在の製錬でインゴットに何の問題もナシ。
あとは紡織をあげる予定なので、そのときに産出したものを売らずに取っておけば何とかなるかなぁ?
その頃にはこの鎧もあちらこちらで出回ってないかなぁ?
とか前向きに考えております。


弓師がこんなゴツイ鎧を好むのもどうかと思わないでもないですがね。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.