2005年12月31日(土)

マフラー

昨日成り行きで毛糸買って来ちゃったのでさくさく編んでました。
本来なら2玉で1本できるファンシーヤーンです。
ですが、大きめ長めに作りたかったので店員さんに「3つあったら大きく出来ますかね?」と確認を取り、3玉買ってきました。
目指すはミッキーのバスタオル。でもあれはでかすぎなのでタオルくらいにしようと目をつめて編みますた。


全然毛糸足りないとです……


しかもオカダヤ、今日を最後に新年3が日は休みときた。


献血に引き続きこんなところまで落とされるのか、私は。
 

2005年12月30日(金)

献血納め

何やらお昼のときの話の流れからこの年末に献血に行くことに。
しかも成分。
ついでに骨髄バンク登録しようぜ、とまでなりまして、行って来ました。関東最大献血ルームの新宿東口献血ルームへ。

アテクシあまりいい血液してないので、わりと睡眠不足とかで簡単に比重が足りなくなります。友達は大阪から夜行バスでその日の朝に帰ってくるという荒業。
二人揃って採れなかったら情けなさ杉とか言いつつ新宿集合。
やはり年末は空いてますね。
そして骨髄バンク登録は休みだそうです。
メンバーが足りません。とか公告打ってる割に、微妙にやる気が感じられませんよね、バンク。
何しろドナー提供の日はとにかく、その事前審査みたいなやつは平日しか出来ないって話ですし。
やっぱりやる気が感じられない……。
まあ、骨髄は置いといて。
見事献血手帳を紛失した私が再発行手続きをしている間に、友達は受付。
そして再発行の用紙を持って受付に行こうとしたところ、友達が
「今赤血球が足りないから全血でお願いしますって言われたから全血になったよ」
と一言。
ふぅん。全血ってことは400か。出るんかいな。まぁいいけど。
と、思いつつ受付に用紙を提出。
お兄さんに渡したら、隣にいたお姉さんが横からこうおっしゃる。
お友達が全血だから、全血で

Σ(゚д゚lll)!?

私聞かれないの!?
一応お兄さんが
「全血でいいですか?」
って聞いてくれたけど、横からそういわれて「やだ」って言えませんよΣ(・ε・;)
そして全血決定。
空いているのでさくっと診断受けて、検査も比重OK(よく寝たから)。
400だからたくさん水分取ってくださいと言われたので、大人しくがぶ飲み。
友達とジュース飲みつつまったりしていてまたも驚愕の事実。

なんと、全血とは普通の献血のことを指し示すのであって、400mlの事ではないそうで!(気付くの遅
次が痛い事実なのですが

友達は受付で「じゃあ200お願いします」と言われたのに対し、アタクシ受付で「じゃあ400お願いします」と言われてまつ!!

ポイント:400ml献血するには体重が50kg以上必要です
ポイント2:友達身長15cmちょい。アタクシ15cm。



痛ーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!


一年の終わりもこのネタかよ。
そうかよそうかよ。

( `д´) ケッ! !
 

2005年12月29日(木)

謎の物体

電子レンジの説明書を見ながら”簡単パン”を作ってみました。

ただしうちには量りと計量スプーンがありません。ついでに砂糖もありません。


そして




割れた(滅
どうやら生地が乾燥してしまったらしいです。
オマケに塩入れすぎたようです。
オマケに発酵が進まずにぎっしり詰まってます。後一歩間違ったらほうとうとして鍋に入りそうです。

グリッシーニでパン作りを教えてくれた友達に報告を入れると

砂糖はイーストの発酵を助ける役割があるから必須だよ


ごめんなさい。
砂糖買ってきますorz
 

2005年12月27日(火)

空の広さ

空の広さを知ってますか?

空の青さを知ってますか?

満点の星空はプラネタリウムなんかめじゃないです。
輝く星を見ながら私は歩いてます。








朝なんだけどな(滅
チャリンコパンクしたせいで暗いうちから駅に向かって歩く私でした……
 

2005年12月26日(月)

後日談

朝、チャリンコ出したらパンクしてますたorz

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  空気入れすぎ?
そんな馬鹿な……_ノフ○



そう言えば今のプリンタって独立して印刷できちゃうから、パソコンとのケーブルついてないんですねorz
 

2005年12月25日(日)

忙しくてorz

朝起きる。
いや、むしろ起こされる。
とりあえずエサやっから踏むんじゃねぇよとヌコに言いつつ再度寝る。
でも結局ゴハン食べ終わったヌコが上に乗ってたりして目が覚めてしまう。
しぶしぶ起きる。

……ヌコ乗せたまま暫く寝てたけど(何か布団が重いと)。

リビングに出る。
目をこする( ・д⊂ヽ゛
カーペットが食いちぎられている現実にorz
溜まった洗濯物を洗濯機に任せてぼーっと買ってきたジョバイロ聞いてすごす。と言うか、カーペットの穴から現実逃避。
ご飯食べて洗濯物干してようやく動き出す午後一時。

実家に冬タイヤを取りに行き、そのままオートバックスへ。
オイル・エレメント交換&タイヤ交換(ホイールなし)で一万円お空に飛んでゆく。
待合室で作業を見守りつつ、黒い車が白くなっているのにorz
今、毎朝凍結しちゃってるので、洗うだけムダなんだけど限度超えてる気がするYO。

作業終了でそのままコジマ電機へ向かう真っ白い車。
ようやく買う決心のついたプリンタと、以前から欲しかった防水CDプレーヤーを購入。
お店の人に白い車まで運んでもらう。
本来なら後部座席に乗せてもらうのだが、後部座席にはタイヤが四本すでに座ってる。
助手席に乗せてもらおうかと思ったが、壁際の狭い駐車スペースに止めたのでドアほとんど開かない。
選択肢が無いのでトランクを開ける……のだが、普段全く開けられる事の無いトランク(ハッチバックなので、後部座席を倒してトランクルームに入れられる)はかなりガンコ。特に背中に予備タイヤ背負ってるタイプなので、ソレが開かない。
「大丈夫ですか?」と店員さんに心配されつつなんとか開けて、中に乗せて貰う。
お礼を言って車に乗り込んで手のひらを見て気付く。
真っ黒orz
長年の汚れですかそうですか。

途中で実家に寄って夏タイヤを降ろし、自転車の空気入れを強奪して帰還。ペコペコだった自転車に空気を入れて満足して部屋に入る。
カーペットの穴拡大しててorz

そんな忙しいような凹む日でした。

メリクリ?


ちなみに後日談があるから痛い。
 

2005年12月24日(土)

HUPA忘年会〜斜灰燼の集い〜追加あり

早めに起きてアキバでも寄っていこうかと思ったのですが、起きられなかったので素直に新宿直通……
と、思いきや、まんまと寝過ごして恵比寿まで行く私。
なんで途中から寝るとこうなるかな。
山手線で折り返し、新宿へ。
時間が余ってるので三丁目のツタヤでポルノのCD買っていこうと思いつつ、いつもの調子でメールを打ちつつ改札を出る。
西口だった

※いつもの調子=新宿湘南ラインのホームから東口方向に向かって歩く。

orzとなりつつ東口に歩いて、人ごみを掻き分けつつツタヤへ。無事にCD(σ・∀・)σゲッツ!!
紀伊国屋も行こうかと思ったが、行くとなぜか一時間とか経過するので止める。
地上を歩くのは辛いので(人が混沌としてて)、地下を歩こうと三越から入り込む。通りすがりのアルコットでなぜかシュークリーム食ってる私がいた。
まあ、うまかったからいいや(*´¬`)

再び山の手で高田馬場へ。
待ち合わせ場所がさっぱりわからないので、とりあえず改札出てからEZナビを起動。それっぽい方向へ向かって歩き出し、信号の前で渡るべきか渡らないべきか迷っていると着信。
暴走天使あやめちんから。しかも「横、横」とか言われた。
振り返ればヤツラがいた。
いや、ものすごい目の前素通りしたね。アウトオブ眼中。だってキミら怪しいもん(ぉぃ
つか、ナビ見ててマジで全く持って気付きませんでした。
そんなわけで姫・いしゅ・Zeroと合流。そのままルノワールへ。
そこにはすでに塩がいた。やっぱり気付かなかった私。
待ったりしているとさらそ、優安ちん、砂(超レア)、みっきーが登場。
どさくさまぎれに優安ちゃんに会計押し付けて目的地へ移動する。(ごちです)

会場の鳥やすはうまくて安かったです。食べ過ぎますた。
が、座った場所がどうも裏口からの寒風がちょうど直撃するところだったようで、めちゃくちゃ冷える!
一人トイレに行く回数が多かった私……。足元冷え冷えでしたよ、マジで。
まあ、鳥やすはまた個人的に行きたいですねー。ねぎまうまー。

ここで超レア砂が帰宅。
やっぱり山のてっぺんの一軒家でクマと暮らしている人は大変ね(ぉ

二次会場はいつもどおりなのか、さらそ行きつけの新宿パセラへ。
そしてやっぱり妙な歌で盛り上がる面々。おかしすぎる。
そしてやっぱり姫に妙な歌が押し付けられる。いつもどおり。
何気に犯人はみっきーですが。
巫女ミコナースってナニヨ。マイメロディとか何で歌えるのですか姫。
そして合いの手が野太いさらそとあきさんの声。どこのアイドル親衛隊ですか?

なんつーか、濃い時間でした。ええ。とっても。
次は新年会ですか?


※おまけ



怪しすぎる二人。
 

2005年12月21日(水)

またやってくれたFF

FF1はとにかくアイテムの種類が無い。
特に蘇生系アイテムが無いのが痛い。貴重品としても存在しない。

で、ラストダンジョン一度入ると魔法でしか脱出不可能と言うスゴイオチまである。



赤魔道士が途中のクラーケンに一撃で殺されたわけですが。

やり直すしかないじゃん?

どうよ?

こんなゲームありか!?
 

2005年12月20日(火)

氷点下じゃー!

朝早く
   夜遅い
      おかげさまで気温低い。

そんな通勤ライフ。
持ってるズボンが全部ジーパンとかそんなユカイな服飾ライフ。
職場では一応スカートです。それなりっぽくなるから。

このクソ寒いのに

と言うことで、冬場タイツ必須。もちろん80デニール以上ですよ。
60でもなんとか行けますが、結構キツイ。
で、タイツさん。厚手なだけにストッキングと違って伝線したりはしませんが、ヌコアタックで穴は開きます。
そうなると捨てるしかないわけで、補充が必要になってきます。

買出しに行きました(二枚ほどダメになった)。

売り場に見当たりません(滅

なんだかタイツ売り場、おされな模様入りとかワンポイント入りとかそんなんばっかですよ?
デニールは30〜40。
そんなのタイツじゃねぇ! ストッキングだっ!!
うろうろする事数分。
柄物ばっかりで途方に暮れて、しょうがないので店員さんつかまえて80以上のものはないんかい? と聞いたところ、あったはあったが、一種類
いや、色とかはそこそこあったんですが、会社が一社しかなかった=選択の余地ナシ。
80デニールと110デニールの二種類です。
……もう一種類その会社であったんですが……勧められたんですが……

「こちらカシミア混合のものもありますよ?」


お値段3500YEN!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


買えるかぁっ!!!(ノ ゚Д゚)ノ彡┻━┻


叫びだしたいのをこらえて笑顔でお礼。
と言うかね、タイツの値段は1050円(税込み)がいいんですけどね?
目の前にあるの、80デニールが1050円。
でも、110デニール1300円もしやがりますよ?

モウイイヨ。
世間の風は冷たいよね、薄給の財布に……。
とぼとぼと80と110を一枚ずつ買って帰りましたさ。

ちなみにタイツやストッキングは肌に直接触れる上に、よく動く足の部分にあたるものなので、うかつに安い特売品を買うとエライ目に遭います。
特に乾燥肌な人には地獄。

だからって、カシミアはねぇよなぁ……(;´Д`)
 

2005年12月19日(月)

定時

「今日中に提出します」

っていう言葉の意味は、果たして何時なのでしょうか。
今日中ってことは23時59分59秒?

……普通さ、定時じゃありませんかね?
うちなら5時半。

「今日中に提出します」と言われた書類を待ち続けて6時半。電話かけたら「今日中に提出できますけど、今別の仕事入っちゃって」だとさ。


言えよ!!
つか、その前にすでに締め切り先週だったんだぞ!?


じゃあ明日の朝一番で……と申し上げましたところ、「その方が確実です」とか言いやがった。
この野郎……(# ゚Д゚)


そして家に帰ってふと気付く。
こないだ渡されたバッハ(初級)の楽譜本に黄色い物がついている……よ?

ええ、らてのオチッコです。
バッハの顔(表紙)にオチッコです。

はははははは。
 

2005年12月18日(日)

18kgの後悔

土曜日ぐったり、眼鏡は買いに行ったけど。
(いつもと違う眼鏡作ろうとしたのに、弟に「にあわねぇ」を連発されて諦めた私。……いや、自分でも似合わないと思った最近流行の眼鏡……)

日曜日は気合いを入れて起き出して、まずは溜まった服の洗濯。
つか、冬はもこもこ着膨れてるから洗濯物の量も多くなる。
その間にゴハン食べて、ちょっとまったりしてから布団カバーとコタツカバーをはがす。ヌコ逃げる(コタツの中にいるときにコタツがけ取られるとなぜか逃げる)。
ヌコトイレつついてる間に服の洗濯が終わるので、そしたらからっと脱水1Hコースでカバーの洗濯。
これは時間がかかるのでその間に掃除掃除。
ぬりゃーと掃除機かけて雑巾かけて、カバーを干して完了。
ちなみに風があまりにも強かったので室内干し&布団干し断念。ちぇ。

さて、次は買出しですヨ。
灯油なくなっちゃったですヨ。これないと死ぬヨ(死なないけど)。
近所のホームセンターに行って、てきとうに空いている場所に車を止める。もちろん、灯油販売の場所からはエライ離れてます。だから空いているとも言える。
行きは空のタンクを抱えて悠々と。
帰りは18リットルくらいなら平気でそと思ってふらふらと。

大 後 悔

液体18kgを舐めちゃいけなかったヨ。
とんでもねぇ。
歩くたびにちゃっぷんちゃっぷん揺れるから、重み倍増。素直に台車にすりゃよかったよ。
ふらふらよたよた、なんとか車にたどり着いて半死。

ちなみにコレを書いてるのが月曜日なわけですが、左腕と左足が死ぬほど痛い(負荷がかかったほう)。
やっぱり18kgは重かった……
 

2005年12月17日(土)

SWITCH

昨日だけど……。

ポルノグラフィティのコンサートに行ってきました。
にょろに誘われて。
一言で言うなら楽しかったでつ。(簡潔

つか、最初危うく夜当番とぶつかるところですた。そうすると開演時間まで居残り。それはダメすぎるので、慌てて交換して貰おうとしたのですが、つい先日忘年会な方の夜当番を肩代わりしたので、その辺含めて夜当番が移動してくれてますた。助かった(;´∀`)

待ち合わせの九段下へ到着すると……
この程度でイウナヨって言われる程度かもしれんですが、私としては回れ右して逃げたい程度。いや、別に人ごみ恐怖症とかそんなこたないんですが、人が集中する場所はめんどくさいので嫌いなのです。
にょろと合流して武道館前。やっぱり人。
でも、開演ギリギリだから人少ないよと言われて愕然( ゚Д゚)コレデ!?

コンサートは……ついてけなくてゴメンナサイってもんですが。
いや、ほら……こないだリズム感の無さに折り紙貰ったばっかだし(痛
でも、知ってる曲ばっかだったし、MCがおもしろかったし、アリーナ席にいたナースコスプレの二人組みもおもしろかったし(←何見てるんだよ
(・∀・)イイネ!
ちょとポルノグラフィティ惚れ直したですよ。
機会あればまた行って見たいものです。

疲れて土曜日寝こけて何も出来なかったけど(←年
人が多いところは疲れるんだよ。それが田舎者の真理だよ
 

2005年12月16日(金)

驚愕の事実

さっきヤフーのピンポイント天気を見ていました。
何かさみーと思ってはいましたが、朝方起き出す時刻のご町内、氷点下ですた。しかも-5度とかいけてる。
そりゃさみーよ。室温6度とかあるだけあったかいよ、おうちって。

しかし、そんなんで驚いちゃいけなかった。
なんとなーく知り合いの住む地域をぽつぽつ見てみる。
職場の友達。江東区。さすが明け方でも氷点下にはなりません。
千葉の友達。意外とありますね。
とりあえず群馬。HUPA意外といる地域。お? −1度程度ですよ? 意外とあったかい。
日光。HUPA総本山(ぇー)。サスガに寒いです。っつーか、山で天気が悪いから日中も氷点下。さすが日光。
今市。姫の本拠地。……えっ!?
目を疑いました。北に位置しているにもかかわらず、うちのご町内より気温が高い!!
ナンデスッテー!?
うちは最南端なのに、あれだけ北にいる今市市より気温低いんかよ!?
なんでどうして!?

ちょっと信じられないものを見てしまった……。

ヤフーさん、マジですか?
 

2005年12月15日(木)

忘れず電話

今朝、地下鉄で終クロ7読んでる人がいました。
カバーかけてたけど一発でわかるあの厚み。
京極系の本もサイコロ本ですが、紙の色合いと独特の挿絵による黒いスジで見分けつきます。
やはりなんか大変そうに頁を繰ってました。
そうだよね、読みづらいよね(汗

職場についてからヒマだったので森伊蔵に電話(ぉぃ
しかし、初日とあって返事をしてくれるのはNTTです。
手が空くたびにチャレンジし続け、ようやく抽選エントリーできたのはお昼近くでした。
マジでこれの確率20分の1なのか? そんなんじゃすまされない気がするぞ……?

友達に勧められて東京赤十字の献血お知らせメールなるものに登録。
年末になぜか新宿東口の献血ルームに行く約束になっています。
なんでそんなネタ約束をしたのやら自分でも不思議。

でも、あまりいい血じゃないので、ささいな体調不良(寝不足とか)であっさり比重が足りなくなる私。
だめじゃん?
 

2005年12月14日(水)

ボロボロ

朝、上野へついて階段を上っているときに京浜東北が止まりました。

最悪です

これで一発、山の手ホームに下りられなくなりました。
ずるずるだらだらゆっくりじりじり止まったり進んだり……20分近くかけてようやくホームに降りられる〜、と思った瞬間、目の前に規制のロープがかけられて_| ̄|○
だめなんですよねぇ。
京浜と山の手、どちらか片方止まるとあっという間にオーバーフロー。
都会の通勤事情恐るべし。
こりゃあかんと職場に電話を入れてしばし。ようやくホームに降りられました。
まあ、これから電車に乗らなきゃならないわけですが。

地獄

最近髪の毛が伸びて痛んできて、普通に尻尾にしておくと酷くばさばさしているのでおだんごにまとめているのですが、これ、乗車率150%とかにとても弱い。
背が低いから潰されるんですよ。

緩んでボロボロ

出来る限りキツク作ってはいますが、髪の量が多いせいで限度があるんですよねぇ。はぁ……。
合わせ鏡がないと直すのもつらいし。
友達に玉つきのアメピン勧められてはいるんですけど、何気に探すと売ってない。あと、売ってる現場に行っても忘れたりする。
通常のヤナギピンはあまり欲張って髪を止めようとするとすっぽ抜けるし……。
うあー、イイコトナシ。

昨日の帰りの電車もえらい目あったのに……_ノフ○
 

2005年12月13日(火)

森伊蔵

もうすぐ15日です。
森伊蔵の予約抽選が始まります。

そこのにょろさん。ちゃんと電話してください。
夏までに手に入れてホンキで贈り物にする予定デスヨ。



と言いつつ自分が忘れそう……_| ̄|○
 

2005年12月12日(月)

花札

fateの花札ようやく制覇しました。
だれだよ、シンジなんか入れやがって。コンティニュー99回できますよって……誰が99回もやるかぁっ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

これでよぉやくコンプかーと思ったのも束の間。

埋 ま っ て な い

やられた。
風雲イリヤ城のおまけCG集めないとならないらしいデス。
むり。
絶対ムリ。
これのキノコでポーン全然できひんもん。

サスガに諦めました……。
いいや、CGのカケラをみるに、イリヤのイラストみたいだし……。

弓凛だったら死ぬ気で集めるがね。
 

2005年12月11日(日)

さすが川上さん

ありえねぇと思った。




通常の文庫ってのはこのくらい。





一冊で出してもらってやきもきせずにすむし、何気に分冊より安くなるけど……

ぶっちゃけ、読みづらいです。
挿絵ぱらぱら見るのに真ん中付近でエライ事に。
もう、この本、存在してるだけでネタになる。すごい。凄すぎる。
さすが川上さんだよ。
 

2005年12月10日(土)

ラウンド1

宇都宮にできたラウンド1へ行ってきました。
どんなもんかと思っていたら、予想以上に広い!
しかもいろいろある!
ただ、立地が国道4号沿いなので、ボーリングだけやろうと思ったらインターパークの方が行きやすいです。
少なくとも環状から四号に入るのは止めた方がいいネ。
ま、大体の場所は理解したので、次回からは上三川街道使った方がよさげ。とはいえそこも混むんだけど、宇都宮市内はこれが限度でつ。

置いといて。

なかなか面白いですね。
ボーリングもいいけど、上にあるスポッチャとかゆーほーも気になった。
色々遊べるのが気になるですよ。
ただ、3時間遊び放題コースしかなかったので、ボーリング3ゲーム後はつらいと言う事で次回に持ち越し。
インラインスケート……こけたら痛そうです。でもちょっとやってみたい。
うん。色々遊び場が出来て楽しいことに。
ちょと次回が楽しみです。
 

2005年12月09日(金)

ぼーなす

減りに減り減り公務員のボーナス。
アップ6000円? ありえねぇ〜♪←ヤケ
平均65万? ありえねぇ〜♪←泣き

その平均値ちょっとお待ちよおまいさん。
逆三角形組織の平均値ですよ?

と、嘆いてみたもののいただけるだけありがたいと受け取って、最近の貧相な食生活のおかげでなんとか余裕ができてるので速攻貯金。
定額定額、どうあれ郵便局が便利なのよといそいそ預けて

布巾一枚

民営化を前にして大変ですね……。


そして公務員宿舎が槍玉にあげられてニュースに出てました。
東京都心部、公務員の給料じゃ住めないよ。特に新人。
いいじゃん、築40年の建物見逃しておくれヨ。
あと、東京都の災害対応の住宅もほっといてヤレヨ。……ただし、対応すればNE。

景気回復とか行ってるけど、二極化が進んでいるそうですから当分公務員は攻撃対象のままですね。
切ないなぁ……(´・ω・`)
 

2005年12月08日(木)

FFその後

戦士戦士モンク赤魔のパーティに作り変えてなんとかやっております。
これ、スゴイね本当。
進めていて気付きました。

フィールドモンスターが凶悪。

ボスはザコ。


ボス戦は大概フィールドモンスターより楽です。
そして、通常の私のやりかたは一切通用しない。

そう、アイテムに頼らずLVに頼って突き進むやりかたです。
ムリ。だめ。ありえない。
そもそも魔法の制限がキツクてケアルなどの威力が軒並み低い。フィールドモンスターが凶悪な以上、これらの制限は鬼です。ポーション99個持たないわけに行きません。
しかもそのポーションの回復力だってケアル並。戦闘中の回復には役立たず。
それから毒が鬼。
うっかり毒消し切らしたが最後、全滅できます。つか、しました。
景気よく毒くらいまくるし、喰らったら敵のダメージよりもでかいダメージがやってくる。
毒消し草系は最終的にはゴミになる最近のDQなどと違って、ならない。全然ならない。
だってポイゾナの使用制限が一桁なんですもん!
なぜか妙にLVの高いポイゾナ。毒だらけの敵が現れるダンジョンに行く頃にはたった一回しか使えませんでした。ダメジャン。一人回復して終わりだよ。
じゃあ30個ほど持って行こうじゃないかと行ってみれば、戦闘になるたびに誰かが毒になる始末。
逃げようにも先制攻撃率があまりにも高くてどうしようもありません。
LVは決して低くないはずなのに。

まあ、そんな全滅を繰り返しながらなんとか進めて、現在火のクリスタルを無視してジョブチェンジしました。
いや、これもつらかった。
飛空挺取るためにダンジョン行ったら、全員即死。オイ、マテ。
なにそのデス率の高さ。
ねずみのしっぽを取るためにダンジョン行ったら、先制取られて全員石化。オイ、マテッテバ。
何このバランス(;´д`)
LVが足りないわけじゃないのに、なすすべもなくやられると酷くモチベーション下がりますな。
そんな間の抜けたことを繰り返して……泣けました。

現在火のクリスタルダンジョン攻略中ですが、先にジョブチェンジしたのでLVがかなり余裕です。



ダメージゾーンがアリエナス状態で、それでもいっぱいいっぱいです。
先に攻略しなくてよかったよ、ホント。
普通ダメージゾーンだらけのダンジョンがあるときは、その対策アイテムなり魔法なりが得られるもんじゃねぇのですかよ?

ホント、昔のゲームってスゴイ。
 

2005年12月07日(水)

料理2

食べ物。

料理は愛情とは言うけれど、作れない、作りたくない作るのキライな側から言うと作ってもらえるだけでありがたい。

たまに微妙な料理あるけど、それは微妙と言いますが……おかんはたまにチャレンジャー。
キライなものもあるけれど、それはホントにダメなんデス……魚の血合いとか。

なので、やっぱり「マズイ」を連呼する友達がわからない。
自分で作るから?
まあ、私が作った失敗料理「物体X」は愛エプに出れるくらい(トイレに名前流される勢いで)まずかったけど。多分他人が食べたら何の料理だかわからないだろう勢いだけど。
でも、外のお店に食べに行ってもあまり美味しいと言わないんだよねぇ。
言うときも「どこそこのアレより美味しい」とオプションつき。
さて、そのどこそこのアレも美味しいと思う私は一体どうしたらいいんだろうか。
やはり食の好みは大事だね。
その友達と二人で食べにはとても行けない。

ちなみにその子に「いいお店ない?」と言われた時は地元の店を言うようにしている。
こちとら栃木県。車が無きゃいけないような店ばかり。
これならマズイと言われる心配なし。だって職場の友達、みんな免許持ってないもん。

東京にもお気に入りのラーメン屋とかあるんだけど、ちょっと言えない……きっと何か言われる(´・ω・`)
 

2005年12月06日(火)

佐山のせいか?

アクセス解析に「佐山え○こ」でひっかかって来た人がいた。
誰、それ……。書いたこともナイはずなんだけど。
終クロの佐山御言のせいか?

食べ物。
友達がパン教室に通っていて、弁当に持ってくる。
それをたまに横合いから奪って食べてるんだが、おいすぃ!
甘い菓子パンは、それが9個とかあると聞かされるとうんざりするけど、一個横から奪う分にはすごく満足。
焼きたてはさらに美味しいんだろうなぁと思いつつ、料理の出来ないやる気のない私はうずうずと次のパンが現れるのを待つばかり。



同じ系列の教室に別で通っているもう一人の友達(よく料理する)は、教室で習ったパンをまずいとぶった切るそうだ。
同じレシピで同じように作ってるはずだから、同じような味のはず。
何かこだわってる? グルメなのか?
うん、グルメなんだろうな。
少なくとも私はその子に「ここの○○がおいしいよ」と勧められないし。
だって、先に「あそこの○○って微妙じゃない?」と言われて (;・x・)と言葉に詰まったことあるし。おいしいって言おうとしたのに……。
パンなんて、焼きたてってだけで美味しいと思うんだけどなぁ……。

うん、まあ、彼女は自分の作ったお菓子なども「あんま美味しくないよ」と言って分けてくれる(←私がねだるからだけど)わけですが。
美味しいのに……(´・ω・`)
私の味覚が安すぎるのだろうか?
 

2005年12月05日(月)

こんな人

HUPAにはきっとこんな人がいる。




うん、だってHUPAだもん。
生ぬるく見守るYO!
ブルマが趣味なら趣味で堂々と履き給え(待テ
 

2005年12月04日(日)

カキーン!

ECOですってよ

あいったーーーー!
そろいも揃って課金しる!
さすがガンホーぅ。

そしてコレ。

「皆さんお友達を10人ECOに誘ってください!その10人がまた別のお友達10人を誘って……。」

これを一般的にねずみ講といいます(微妙

アアイタイ。
癌はどうがんばったって癌でしかない、ってことやね。
どんなゲームがあるのかな? と思っても、管理が癌ってだけでそのゲームは論外になるようになってしまったこーどですた。
 

2005年12月02日(金)

ぼ〜

朝起きて暖房をつけて20分経過後の室温8度。

電車で寝こけると喉が痛い。

ピアノの先生が風邪引いて声が男前。

そんな先生の手を見ていると、自分の手がドラえもんに見えてくる不思議。

明日の事でメール打っても返信ゼロ。

ツタヤの半額土日限定。東京まで出て来いと?

らてのトイレベタの原因、スプレーに近いおしっこを撒いちゃうことだった。臭いがないだけマシだけど。


気分下降。


ああ、今日BLEACH発売日だ。ちょっとがんばろう(安
 

2005年12月01日(木)

売り切れ

今週末に友達のところへ行く事になったので、手土産に自分の飲みたかったお酒でも買っていくことにしました。
ちょっと調べて飲みやすそうな、お値段手ごろの銘柄を探してお店へ。
焼酎の専門店でかなりの品揃えです。
でも、目的のものがありません。
仕方ないので店員さんに聞いてみたら「ありますよ」といともあっさり。
ぐるぐると店内を回ったのに気付かなかったなぁと思いつつ、後ろについていったら―――

「すいません、このカゴにあったんですけど売り切れちゃいました」

_ノフ○

店員さんの視線の先には『お一人様一本限り』の注意書きのついたカゴ。
手遅れですた出遅れますた……。

無いとわかると余計欲しくなるものです。

うう、飲んでみたい華奴……。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.