2005年04月28日(木)

おっぱいおっぱい

夜。
まったりとこたつで過ごしていると、コタツの中から先住ヌコがにょろりと出てきました。
その先住ヌコのおなかをたぷたぷ触るのが最近のマイブームなので、人のわきを通り過ぎようとする時にたぷたぷたぷたぷと……ってあれ?
おなかが濡れてる!
まさか怪我して出血でもしたんじゃ!?
と、慌てて膝の上でひっくり返してみました。(←先住ヌコは基本的にされるがままのヌコ)
見てみると、おなかの一箇所が濡れています。べたべたに。
黒ヌコなので、手で触って色を確認すると、無色。

ん?

安心するとともに気付くその場所は、おっぱいでした。
まさか……。
そこで続いてコタツから出てくるコヌコ。
私の膝の上でひっくりかえっている先住ヌコによじ登り、そしてそのままおなかの上に移動して

おっぱいを吸い始めました(汗

一生懸命モミモミして吸ってます。
これが親子ヌコなら微笑ましいのですが、いや、微笑ましいですが

先住ヌコはオスです。厳密にはオカマですが。

吸ってもデナイヨ……。
最近はすっかり仲良くなった先住ヌコ。とりあえず我慢しているようです。
しかしなぁ……こんなに必死にでないおっぱい吸われちゃって……腫れるぞ……。


※29日、確認したらやっぱりおっぱい腫れてました。まあ、本猫がへいきそうなのでいいけどさ(汗
 

2005年04月27日(水)

自爆。超自爆。

各ご家庭にはめったにないと思いますが、会社になら割とあると思われる本。
加除式の本。
ないですか?
内容が非常に流動的なので、本を毎年発行したりするのではなく、変更があった時点でその部分のページだけ差し替える事ができる本です。
うちはお役所なので、法律関係の本が大体ソレになります。
しかし、法律関係の加除は非常に頻繁かつ大量なために、業者と契約して専門の方が実にすばらしいプロ技で差し替えてくれます。

んが

それ以外の、一年に一回しか変更がない(クセに加除式)とか、各課で勝手に(勝手ってわけじゃないですが)買った加除本などは、業者契約までできません。管理する担当者が差し替えるしかないのです。
で、うちに一種類こちらで差し替えしなくてはならない本があります。
しかもその担当私(滅
(さらに言うと、今年新しく文法関係の加除本買ったようなので、後が怖い)
一年に一回の加除とは言え、面倒です。
全部で10巻あるし。
そのつづりを全部解いてぺらぺらめくらなきゃならないし。

どう考えたってめんどくさいので、差し替えの用紙がきてもしばらく見てみぬフリしてました。
しかし、いつまでも机の脇に置いておくのも邪魔なので、気合を入れて今日やる事に。
よし、がんばるぞ、と。

で、書庫にこもって開始直後に気づきます。
去年分の加除がしてないです。
差し替えの一覧表のページが合わない。
くそぅ、誰だよ、去年の担当者。サボってんじゃねぇよ。







あれ?












一年前……?

















(考え中)




























私だよ(核爆









必至になって思い返してみれば、確か一年前に「これ、面倒な仕事だから後ででいいよ」と教えてくれた人に言われた記憶が。
言われて確かにめんどくさそうだ、後でやろうとしてその差し替え用紙を……差し替えるべき本の傍の棚に置いておいた記憶が。

そうです。
机の脇に置いておけば、いつでも目に入って忘れる事もなかったのに、後でやるからと書庫(倉庫)の棚に、加除するべき本の傍とはいえ、書庫に置いてしまったために視界に入る事もなく、一年間すっかり忘れこけていたんです。
私自身はその本に用事がないですからね……。

本棚を探ってみると、うわぁ、ありましたよ。
袋に入ったままの加除分のページ。うっすらほこりなんか積もっちゃって。

2時間もあれば余裕で終わるだろうと思ってはじめた仕事。
自爆のせいで3時間かかりました(滅

ああ、これほど見事な自爆はここ最近記憶にありません。


自分、ステキな自爆

自分、すばらしいネタ

自分、最高にアホだ
 

2005年04月26日(火)

財布ぐったり

今年に入ってからひたすらライトノベルを読みまくっています。
こんな状態になってます。

・終わりのクロニクル1〜4
 ただし、各巻上下3巻上中下。電撃最大の厚さの気がする。

・吸血鬼のお仕事2
 これは最初の章あたりで挫折放置。

・ひかりのまち
 気まぐれ。新人さんの本。やっぱり電撃。

・9S1〜5
 これまた電撃。電撃文庫が好きらしい。かなりハマる。

・とある魔術の禁書目録1〜5
 やっぱり電撃。読みやすい。ヲタクに受けそうなカンジ。ええ、ウケました。

・呪縛の島の魔法戦士
 リウイシリーズ。ロードスの話なので買った。これだけでも読めました。

・スレイヤーズ 地底王国の脅威
 これはもはや惰性。でも、まあ面白い。前ほど笑えるってかんじじゃないけれど。

・頭蓋骨のホーリーグレイル1,2
 いかにも強そうに現れた敵があっさり死ぬステキな小説。しかもちょっとエロ。


買いすぎです、自分。
しかも他にも読んでる気がする。忘れてるだけで。


そして今読んでいるのが召喚士マリア1。
次に読もうと積んであるのがレンタル・マギカ1,2。
次に買おうと思ってるのがホーリーグレイルの続き。そしてマリアの続き。


財布がぐったりしてますよ……。
 

2005年04月24日(日)

漂白

クリーニングってのは結構汚れ落ちません。
今あるチェーンは大体そうだと私は認識してますね。
昔ながらのクリーニング屋のほうが綺麗になります。高いけど。
ここに汚れがあるのでがんばって落としてくださいと頼めば結構落ちます。
高いけど。

高いけど。

高いけど!(シツコイ


まあ、結局のところクリーニング屋さんとしてはお客さんの大切な衣装を預かっている身分なわけで、布地が傷むようなマネはタブーだと思うのです。
で、結局シツコイものは落ちない、と。

何が言いたいのかと申しますと、ワタクシの5年物になる春コートがうすら汚れてきましてね。
まあ5年ですし……。
しかも白い軽そうなコートに憧れた時期で、白いものですから汚れ目立ちまくり。そのコート着てるときに前触れもなく寮の玄関前でコケまして、コートに擦り傷作ってしまっていて、そこの部分はどうあがいても落ちません。傷だし。
目立つ汚れは襟、袖口です。
とにかく自分でもどうかと思うほど汚い。クリーニングに出してるはずなのに。
まあ5年ですし。
ちょっと長く着すぎな気もします。長持さん。決して高いコートじゃないんですが。(記憶が確かなら、イトーヨーカドーのセール品だったはず)
長く着てるし、もう寿命ってのもあるだろうと思い、どうせならえげつない手を使って汚れと戦ってみようかと思い立ちました。
ええ。
職場でよく使う私の必殺技。


高濃度ハイター


液体の方です。
使用上の注意を守らず、これでもかとハイターをぶちこむと、汚れは短時間でものすごい勢いで落ちます。ちなみにものすごい勢いで布地が傷み、あっという間に雑巾絞るとぶちぶち千切れるほどになります。(←常習犯)
雑巾は消耗品です。(←そして開き直り)

これ、気持ちいいほど汚れが落ちるんですよねぇ。
ってことで、たらいにお湯張ってハイターを思う存分投入。そしてコートの襟部分と袖口がつかるようにタライにIN。

普通やりません。

布地の種類によっては、ダメになる可能性大ですがまあどうせ着れなくなるならやっちまえってことで。

結果。
襟汚れ(基本的に皮脂ですな)は気持ちよく落ちました。
袖口の黒い汚れは残念ながら大して落ちませんでした。
ハイターってお茶とかのしみには強いけど、ほこりなんかの汚れには弱いと思うのです。まあ、ほこりなんかの汚れは普通石鹸で落ちますが
一回目の攻撃と言うのもあり、布地の痛みも見かけ上はだいじょぶです!
その後洗濯機に放り込みましたが、割とヘイキでした。
なんだ、クリーニングに出す必要ないじゃん。
布地の性質か、アイロンかけずともしわになりませんでしたし。
こんどからこの方法で行こう。

そうして安物コート、最後の戦いが始まるのでした……









ラスボス、私じゃん。
 

2005年04月23日(土)

ねむにゃ〜

シャーシャー威嚇していた琥珀(先住ヌコ)もコヌコに慣れ、それなりに仲良くなってきたようです。
ただ、コヌコのパワーに押され気味ですが。
そんなコヌコ。最初は引っ越したばかりで興奮気味だったのでしょう。よく見ていると、最近は割とおとなしく寝るようにもなりました。
まあ、休日で私が家にいて見てられるってのもあるでしょうが。

で、ようやくこんなかんじに。




ちなみにアテクシの膝の上です。これから重くなっていくんだろうなぁ。
小さく見えるけど、これでも1kgあるんですよ。エエ。



拷問?
 

2005年04月22日(金)

上書き

今日は隣の人が午後お休みすると言うので、毎週金曜日の書類仕事をやりました。
各部署からの報告をまとめる(基本はコピペ)仕事なので、来た順番にちょこちょこやって、やりやすいようにスタイルを作っておきました。


午後になってワードを開いたら、上書きされてスタイルも直した部分も消えてました。


へぇ……そうなんだ……。
サーバにあるものを同時に開いても、確かに更新できるけどさぁ、せっかくやっといたのを消してまでやりたかったんだぁ……ふ〜ん……。




二度とやるかコンチクショウと紙に書きたくって机に貼っておいてイイデスカ?
 

2005年04月21日(木)

こすぷれ

たまに現実逃避したくなります。

夏は暑いから避けたいけど。

エマのコスプレでもして咥えタバコでグラサンかけたらどうだろうか。


(逃避の仕方間違ってます)
 

2005年04月20日(水)

ほたる族じゃないけど

台所に立てこもって編み物している私がいますorz
コヌコの攻撃が激しくて何もできず、とうとう避難しました。
なんで寝ないの、このコヌコ……。
 

2005年04月19日(火)

今日も忘れた

先週に引き続き、エレメンタルジェレイドの予約を忘れてきたこーどです。
もうだめぽ。
そしてあみぐるみは進みません。
そしてネトゲもやってません。
そしてコンシューマーゲーもやってません。
なにしてんでしょ。

実は苦労してるんです(滅

落ち着いて座ってゴハンを食べる事もままならない現状ですよ。マジで。
原因はもちろんコヌコ様です。
なんと言うか、このコヌコさま見てると先住ヌコがいかに飼い易いタイプの性格&月齢だったのかと思い知ります。
先住もたまにかまって鳴きをしていましたが、今のコヌコほどじゃないです。
コヌコ、人がゴハン食べてるとテーブルの上に上ってきます。ものすごい叱ってます。何度も何度も。聞きゃしませんorz
先住ヌコはすぐに叱られると理解してくれましたが、コヌコだめぽ。
そしてテーブルの上を阻止されると、今度は私に上ってきます(滅
しかも痛い!
人間の子供の爪が、まだ出来上がっていないので薄くて鋭く、痛いのとおんなじです。しかもそれがネコですからなおさらです。
一度捕まえて爪の先を切ってみましたけど無駄な抵抗でした。
爪そのものが細くて鋭いので切るだけムダ。
先住は5ヶ月も過ぎてうちに来たので、伸びきっていたツメを切ってしまえば最初から困る事はなかったのですが、コヌコはダメ。
なので一生懸命テーブルの上はダメ、人に上っちゃダメ(特に朝はストッキングはいてるから死活問題なんですよ……)を教えているんですけど聞きゃs(ry
先住は編み物したりネットやってたりすると、普通に膝の上で丸まってるだけなので困らないんですが、コヌコはこのとおり「よじ登る」「鳴きまくる」「悪気はないけど引っかく」をやるので、本さえおちおち読めません。
あみぐるみも全然進みません。
そして私の手は傷だらけ(滅
「ネコ飼ったけど全然傷なんかつかないわー」って言っていたのが過去の事に……。

ああ、早く大きくなってください! お願いですから!!(切実




世間一般にコヌコは人気だけど、私は大人ヌコの方が好きだと言う事が痛いほどわかりました。(先住は大人ではないけど、中ネコってヤツですから)
コヌコは写真・ぬいぐるみで十分です_| ̄|○
 

2005年04月17日(日)

ネコ2

新しい子がきました。
いや、本当は来週の予定だったんですが、向こうが早くもらって欲しそうだったので。
(タブン4匹子猫がいるので大変だったのではないかと)
昨日いつものメンツで遊びに行ったので、遅くなる事必至だったために来週にしたわけですが、まあなにやら届けてくれると言う事なので別にかまないや、と引き受けました。
ちなみに「二匹はだめですか?」と聞かれました。
ダメです。
二匹までしか飼えないし。
規約的にも。

経済的にも……

ヌコ。
先住ヌコとの出会いは普通に見えましたが、近づくと吹いてました。
びびりん、コヌコにもビビル。
コヌコは果敢に先住ヌコに挑んでおりました。
とりあえずまあ……普通のヌコの反応っぽいですね。
あとは先住をたてまくってご機嫌とって仲良くなるのを待つばかりでしょうか。


しかし……コヌコ、ちょっとコヌコすぎかもしれません(滅
本当は6月くらいまで親元に置いておいて欲しかったんですけどねぇ。
ひたすらおっぱい求めて鳴く姿はちょとかわいそうです。
そして夜はコヌコは隔離。
一緒に寝るのは先住ヌコだけですよ、といいつつ、寝返りで潰したら大変と言うのがホンネです。
やはり私には4,5ヶ月くらいのヌコがお似合いのようです。

だめだ……コヌコ……。
叱っても聞きやしないし(滅
 

2005年04月16日(土)

なんじゃそりゃー!

いつものメンツでボーリングです。
いつもどおりにです。
ええ。

し か し

今回のボーリング、2ゲーム目で事件がおきました。現場で(ぉ

4人でやって、私の順番は最後だったのですが
なぜか3人目まで全員ストライク出しやがる(ぉ

「全員おそろいだ!」

とか言いますけど、無・理
普段60点そこそこ。1ゲームに1回ストライクが出たら上々のワタクシに何を求めるか?

そして結果はスペア。

まだましだ。
コレでもがんばったぞ。

と、思ったのに

二投目で3人目まで全員スペア出しやがる(呪

「全員おそろ(ry」

(;´Д`)

何なんですか、今回。
いぢめですか?
いぢめですね?

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 

2005年04月15日(金)

腰痛

憎むべき月のものがきました。

今回は激しく腰痛がお供にやってきております。

アイタタタタ……


こういうときは腰をトントンと叩くと激しく気持ちいいわけですが……なんか周囲の視線が「( ´,_ゝ`)プ」と突き刺さる幻覚に襲われます。

まあ自分でも年寄りくさいとは思いますが、でもなぁ、今の若人腰痛肩こりはデフォルトだろう?

だよね? ね? ねっ!
 

2005年04月14日(木)

2倍の編み図を

あみぐるみ、なんとなく2倍の編み図で作るあみねこにチャレンジしたくなり、鈎針の号数を上げて編んだヤツの組み立てをほったらかして編み始めました。
と言うか、組み立て苦手。
顔付けいつもゆがむし。やり直すのめんどいし。
しかし、この2倍の編み図はすさまじいです。
普段30段くらいで出来上がる顔が60段を超えるわけで……編んでも編んでも終わりません。
しかも編み図は2倍でも、あみぐるみは立体なので使用する毛糸などは4倍になります。
でかっ!
ひたすらでかっ!
中細の糸で編んでるのにめちゃくちゃでかいです。

これを並太とかで編んだらどうなるのか、ちょと興味津々……。
250円セール糸が売っていたら買い込んでやってみようかなぁ……。綿が足りなくなりそうですがね。
今、季節の変わり目ですから結構セールやってるようですし。
ただ、本当にコレは編むの大変です。
それで疲れ果てて、苦手な組み立てができるのかどうか、われながらちょと疑問……。
 

2005年04月13日(水)

クレーターの中心で泣き言を叫ぶ

PSO4です。
日記に書いたつもりで書いてナイっぽいので書きます。
EP4のクエストがこないだの配信で終結したようです。
さっそく(でもないけど)LV74レイマールで乗り込みました。
ノーマルに。

なんつーか、すげぇ。
すげぇよ!
さすがに4作目、仕掛けも多くなりまして「流砂」やら「強風」やらで動けなくされます(滅
フォースソロはむりですね、こりゃ。攻撃避けられませんもん。
ハンターも攻撃を仕掛けに行くのに多大な苦労をするので難しい。
レンジャーは比較的有利だと思いますが、ショット系の硬直で流砂に流されて落ちそうになります。
まあ、エネミーを殲滅してから確認の為に落ちてみました。

落ちた先に例のアッシュ君がいました

だめだめです、この人。

悲鳴を上げつつなんとかクエストをこなし、なんとかラスボス。
名前は忘れました。と言うか、それどころじゃなかったというか……。

EPが進むたびにマップが広くなっていますが、今回のは広すぎでぃす!(滅
オルガ・フロウ(第二形態)マップ並に広いフロア+3箇所の飛び出しマップ。
いくらかダメージを与え続けると、こちらの飛び地にボスが移動するのですが、一度完全に見失って途方にくれましたよ。
中心マップの外周をぐるっと回ってようやく全体図を把握、そしてレーダーにボスの影を発見。
どうしようかと思いました。

ボス自体もどうやったらいいのかさっぱりわからない動きをしてくれまして……。
基本的に地中をぐるぐる回っていました。で、定期的に地上に出てくるんですが、これに攻撃を当てるのはテクニックじゃないとはっきり言ってムリ。
ショットはあたりませんでした。
で、周囲にターバントのような変なのがぐるぐる回ってます。
LV74POWブーストレイマールのショット3発では沈まないから困り者です。
コレを倒していても本体にダメージがいかないのじゃないかと最初は思ってました。
そう考えると泣きたくなりました。

クレーターの中心で叫びますよ?

まあ、一応周囲に生えてくる敵への攻撃でダメージは蓄積してくれるようで、形態は進んでくれましたけど。

その形態が進みますと、ボス本体が追尾ミサイルのようなものを二発放ちます。
……回避不可ですか?

もはや私にはどうする事もできませんorz
レベルに任せて突撃しました。

ホンキで辛かったです。

「助けてください!」

何度心の中で叫んだかわかりません。
とりあえずソロは止めた方がよいと思いますよ……。
 

2005年04月12日(火)

すっきり。

新しい薬は絶好調のようです。
今朝はティッシュ消費量が二分の一ですた(´∀`)
ただ、眠気も絶好調です。
ああ、鼻が通るってステキ……。
鼻から耳が出そうな勢いで鼻をかまないですむってステキ……

昨日はPCもつけずにひたすらあみねこ編んでました。
最近ずっとそうですけどね。
PCつけずに、踊るのDVDつけて編んでました。

そしてコレを書きつつ、今日のエレメンタルジェレイドを予約してくるの忘れました。
早速鋼の二の舞なヨカン。

そしてそして最近の読書傾向。
あくまのミカタを読みかけのまま、とある魔術の禁書目録5を読んでます。
まあ、つまり……あくまのミカタは私には合いませんでした、と。
話的にはおもしろいような気もするんですが、読みづらいです。
話の流れと言うか、テンポを重視したのかわかりませんが、しょっちゅう「このセリフは誰のセリフ?」と混乱しますし、主人公の突飛発言も共感できません。空気嫁とか思うくらい浮いて見えます。
一応理由あっての突飛セリフなのですが、わかっていても「そりゃねぇだろ」と思います。
と言う事で、どうも読む気になれないデス……orz
昔買ったまま放置しておいた頭蓋骨のホーリーグレイルの方がさくさく進みました。
まあ、今チョットインデックスの方に行っちゃってますがね。
インデックスが読み終わったらホーリーグレイルのほうの続編を買い進めて見ようと思います。
あくまのミカタはもう買いません。エエ。
 

2005年04月11日(月)

吸えません。

鼻水が本当にひどく、起きた瞬間にティッシュをひっつかんで鼻をかむ生活をしてますこーどです。
さすがに辛くて耳鼻科に行きました。
本当は吸引して欲しくて行きました。
と言うか、微熱まで出てきて風邪まで混ざってきたのかとドキドキしながら行きました。

「花粉症の典型的な症状だね」

あっさり。
しかも先生、そのぱっと見は何ですか?
ちゃんと見てくださいよ。
かかりつけの医者なんかいないから、ネットで検索して道がわかるところにいったわけなんですが、なんですか、そのままネプライザー(蒸気状の薬を鼻から吸い込むためのもの)ですか?
看護婦さんがにこやかに

「鼻からゆっくり3秒くらいかけて吸いこんで、口から吐いてくださいね」

とかおっしゃいますがね


その鼻がつまってるから耳鼻科来てるんですよ?


まあ、そうならそうと医者に言えって話ですが、ワタクシ、話の切り返しの脳みそが反応鈍いので、

「花粉症の典型的症状ですね去年はヘイキでも今年ほど花粉が飛ぶとひどく出てきてしまう人多いんですよ今飲んでる薬はアレロック?これもいい薬ですからそのまま続けて出しますねそれから鼻づまりがひどく出てますからキツイ薬も出しておきます点鼻薬も出しておきますから(略)」

と一気に言われると「はあ」「そうですか」「わかりました」しか言えません。
で、最後にあっちでネプライザーやってくださいね(ハイ終わり)ってなもんですから、看護婦さんの話を聞いているときになってようやく「鼻つまっとるがな」と思い至りました。
左だけ通っていたので左でひたすら吸い込んではいてーとやってましたけど、なんだか拷問チックです。
呼吸困難になりそうです。
口呼吸してました(薬意味なし)。
ちなみに、私がネプライザーやってる時にはすでに次の患者さん(おこちゃま)が泣き叫んでおりましたので、いまさら鼻づまり吸引プリーズなんて言えませんデス。

その後薬局で処方薬を出してもらい、そのときに薬剤師さんに
「点鼻薬って鼻づまりでも大丈夫なんですか?」
とか聞いてきました。



もうネプライザーは終わってます。



ちなみに、薬はとりあえず大丈夫だそうです。
少しずつ症状改善していくはずですよ、と優しく言われました。

医者に行くたびに「あ、これ聞くの忘れた」とやらかすのは、めったにいかないせいでしょうかね……?
 

2005年04月10日(日)

カワイクナイヨ。

あみぐるみ、結構ヤフオクなどに出している人がいるらしいです。
なので検索かけてみました。


同じような顔のクマが大量にヒットしました。


ナ ニ コ レ。
流行のようですけど、目の位置が下すぎてかわいくありません。
鼻より下に目があるってドウヨ。
デフォルメにしても限度があるですよ。

そして、どれもこれもクマなのは何故でしょうか?
面白くないですね……。
作ってみたい、カワイイなと思えるものが見当たりませんでした。
ちぇ。
 

2005年04月09日(土)

ハーッ!!(威嚇

ネコの尻からやたらクサイ液体が飛び出したので、病院にドナドナしました。
肛門腺じゃありませんよ。肛門から飛び出しましたからね。
土曜日の朝一でいったんですが、その日はネコパレードだったようで結構ネコが並んでました(ネコが並んでるわけじゃない)。

で、うちのヌコ、ヌコは全然気にしないようですが、犬はダメだったようです。
一人だけ小型犬の人がいたのですが、その小型犬、ネコ好きだったようでしきりにうちのヌコのキャリーに駆け寄りたがります。
飼い主さんが「だめよー」と抑えてましたが、あまりにも気にするので「ちょっとだけみせてもらおうかー」って事でキャリーの前に回りこみました。
瞬間

「ハーッ!!」

火を噴くヌコ。

どうやら犬はダメなようです。まあ、ビックリしただけでしょうけど。
小型犬の飼い主さんが「あらあら、怒っちゃったわー。ごめんなさいねー」と言って犬を抱き上げてもとの位置に戻りました。
まあ、別に謝られるようなことでもないですが、あの琥珀が怒ったって言うので私も足元においていたキャリーの中を覗き込んでみました。

ほっほう。
ヌコの威嚇ってこういうんだ〜。
ちょっと関心。
口をカッと開き、舌を丸めてハーッと吹いてました。
他のノラヌコの威嚇って「シャーっ!」って聞こえるんですが、こういうパターンもあるんですね。

しばらく吹いていたヌコでしたが、すぐに「みゃーお(出せ〜)」コールに戻っていました。

しかし、小型犬でそんなビビリまくりじゃあ、うちの実家の犬と出会った日には気絶するんじゃないのかとちょっと思いました。
 

2005年04月07日(木)

気分は商人

マビノギ。なんとなく気分はROの商人です。
まあ、次にログインしたらあれこれやろうと考えてますけど、スキル振りをこうすればよかったとか考える事は多いです。
まーまー、βですから別にやりたい放題やってかまわないとは思いますけどね。
この状態で、飽きないまま本サービスが始まったら、今とは違うスキル振りにするつもりです。
種族も増えるはずですし。

最近寝つきが悪くなってしまいました。
昨日早めに寝ようとしたのに、結局寝付いたのは午前一時近くだったようです。
あーあ……。
気分下降中。
 

2005年04月06日(水)

巣作りモンスター(違

あみぐるみをちょこちょこやりつつ猫とちょこちょこ遊びつつ、巣作りドラゴンです。
これ、一度軌道に乗ると、何も考えず繰り返しでいけます。
なので、しばらくモンスターのステータスを確認せずにがーっと進めてみました。
ちなみにLVを上げたいモンスターは入り口の待機部屋と言う、侵入者が必ず通る部屋に配置してます。必ず戦闘になりますので非常にLVが上がります。

んで、いよいよ確認。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


大事にしていたモンスターが、のきなみLV40〜60あたりに成長。
特にその中でも必殺技無効と言う能力を持ったモンスターを大事にしていたんですが、これ、二体ともにLV66超えました。
ひゃっほう!
イベント上、とんでもなく強い侵入者が現れるときは、この二体を最初の部屋に配置すれば間違いなく被害ゼロで全滅させる事ができるようになりました。
おまけに、最初のコツがつかめなかったころに買った安いモンスターが、うまく生き残っていつのまにか「必殺技無効」のスキルを身につけていました。
しかもLV55とか。
わあ、お買い得!!
一番安いスライム(←名前は違うけど)もLV40を超えて50に近くなりましたし、もうほくほくです。
今のところ引き継げるモンスターが11体と決まっているので、この11体から増やさずに巣を守りきってます。
そんなだからLVもガンガンあがります。
今では巣の前半分に配置されたモンスターだけで侵入者を全滅できるようになってますので、後ろ半分はがら空き。
基本的にはモンスター不足なんですけど、入り口近くを守っているのがこれだけ強くなれば困る事はないです。

と言う事で、引継ぎモンスター数を増やすためにEDを増やしました。
よし。これで増えたはずだから、次はレアモンスターを購入しようっと!



え? エロゲじゃないのかって? 大事なのはエロだろうって?
ちゃんとエロシーン出してますよ。ちゃんと出現させないとモンスター引継ぎ数が4体になっちゃうじゃないですか(そっちか
 

2005年04月05日(火)

借りればいいものを。

なぜか「巣作りドラゴン(エロゲ)」があります。
姫日記を読んで衝動的に買ってしまいました。

借りりゃいいのに(滅

自分でわかってるんですが、ダメなんですよねぇ。
気になると借りるあてがあるのに買ってしまうと言う……。

そしてこのゲーム、ハマりますね。
エロゲなのに、エロそっちのけでモンスターを愛情込めて(?)育んでおります。
と言うか、このゲーム慣れる&軌道に乗るまでが辛いです。辛かったです。
一回目はいきなり破産しました(ぉぃ
さすが私です。
二回目は、最初からいる女の子と会話をしていれば、その子のEDになるだろうと踏んで、会話を繰り返していました。
収入は畑から……ドラゴンの意味はありません。
三回目で、途中攻め込んでくる剣士の女の子を捕獲。この子も会話ができるので適当に会話を繰り返してED。
ここまででまだコツをつかめずにいました。
本当はこれでモンスターを育てなきゃいけなかったんですが、気づかずにモンスター死にまくり(だから破産すんだよ)。
なので4回目で始末に終えなくなり、わざとBADENDコースへ逃げました。
最初から仕切り直しですorz
まず検索をかけて攻略ページを確認(結局ソレか)。
そこでざっと「コツ」を読んでから再チャレンジ。
そこからは段々わかってきまして、面白くなってきました。
モンスターのLVをやたらめったら上げては引き継いであれこれやってます。
やってますが、モンスター育てに力を入れているので、EDは増えません。とりあえず最初のヒロインと会話をしていればBADENDは免れるので、コレの最低条件を満たしてあとはモンスター。

なんか方向間違ってきました。

以前も「ディヴァインラヴ」と言うエロゲで方向性間違えてはまったことがあります。
LV制のアクションRPG系だったので、いかにLVを上げて強力な魔法を覚え強い武器を手に入れて敵を一撃で葬り去るか、というのに血道あげてました。
エロゲプレイとして間違ってる気がします。

まあ、とにかく。
愛情込めてお世話した(と言っても、単純な行動を支持するだけですが)モンスターたちは、すくすくと成長しまして、ドラクエで言うならスライムの位置にいる一番安いやつですら、なまじの侵入者ではかなわなくなっています。
ウフフフフフ……。
ただ、必殺技は文字通り必殺されるので、それだけが恐怖です。
私はこまめにセーブ派なので、殺されたら即ロードですけどね。

そんなこんなであみぐるみの手が止まっている今日この頃でした。
もうちょっとやれば気が済む気がする。
 

2005年04月04日(月)

ごめんなさい。

 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  ワルギハナインデス
   ノノZ乙



配付物にハナミズたれたのは、全て花粉症が悪いんです。

でも大丈夫!

水っ洟ですからっ!!

………


 (´Д`;) ゴメンナサイゴメンナサイ
   ∨)
   ((

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

 (´Д`;)、  ワルギハナインデス
   ノノZ乙
 

2005年04月03日(日)

RO引退

そういえばROは引退しました。(そういえばって何?)
とはいえ、キャラは消してません。
まあ、チャットの機会があるならログインできる状態です。
なにしろ1Dayがあまってる……。
シズもティアも、主要キャラにはトレードマークになっている外見装備を残してありますし。もちろん安いものを。
アイテムはその場に居合わせた人に使いそうなものを渡しました。と言っても、みんな大概の装備はそろってますし、うちは特にコレといったレア装備は持っていないので上げるというほどのモノはないんですけどね。
居合わせたのはいしゅっちとみっきーと姫。
姫に上げるような装備はありません。全部持ってるしな、姫は……。
いしゅっちにも上げるような装備はありません。うち、VITキャラばっかだし……orz
ミッキーにバックラーセット(これも結局は精錬が不十分なんですけど)と頭装備とフェンクリなどを上げました。あと消耗品。
いしゅっちにはプレートオブアーレス(微妙)。
ひたすらHPを増やす事に専念していたのでそんな装備ばっかりなんです……。
+6ヘルムと+6sシールドくらいですかね、使えるぞ、と言えるのは……。それでもGvだと+8じゃないとダメとからしいですが。

残りは全部まとめて10Mで姫に処分をお願いしました。
いつものHPで市場価格を適当に調べて適当に半額にしました。凄く適当。
途中で調べるの面倒になったので、自分で時間をかけて処分すれば20Mにはなると思います。
面倒なのでやりませんが。姫アリガトウ。

その10Mは青箱に変身。
その前に手持ちの3Mくらいは枝と箱にしました。

結果は……聞くな。

30個以上の箱を開けて、あたりはsタイツとリングくらいですかね……。

終わりまでこんなカンジのROライフでした、っとorz
 

2005年04月02日(土)

中細

ここのところちまちまあみぐるみを製作。
総計3体にまで増殖したわけですが、これで適当に買った並太糸はなくなりました。
……並太なだけに消費も早く、250円セールのアルパカウール毛糸2玉使って一体目。
250円セール毛糸の色違い2玉使って二体目。
300円のアクリル毛糸3玉使って三体目。
アルパカウール毛糸とアクリル毛糸の太さ、記号的には同じなんですが、毛糸の柔らかさからこういう恐ろしい結果になりました。
ちなみに私の作っているあみぐるみ、本来は合細で作るものです。
おまけに毛糸って結構高いんですよね。
アクリル毛糸3玉=900円かかってるわけですし。
しかも中に綿やペレット、ビーダマ(重り)などが詰まってるからさらに金額はあがります。
安い毛糸(で、アクリルじゃないのがいい)はないものか、と切実に思うわけです。

んで登場するのはインターネット。
楽天で早速検索をかけると、ありました。
アウトレットで現品限りの中細糸100円をしこたま買い込みましたよ。
そして製作開始。



つらいorz


今まで太い糸で編んでいたので、編み目などの苦労はさほどなかったのですが、今回は細い糸です。

おぅあ! 今何目だ!?

おぅぁ! 何段編んだ!?

おぅあ! 編み目足りてない!?


とか叫びまくってます。
とかく目が細かいので数えづらい。
きつく編むクセがあるので、針の号数上げているために目に針を通すのに苦労する事もしばしば。
今までのペースではとてもとても作れませんですよ。

でも、もったりと頭部分を編み上げてみたら……ずいぶんかわいらしい大きさでした。
ああ、本来はこんな小さいやつらだったんだなぁ……
(ってか、あみねこの本のオビには「ちいさくてやわらかい」という言葉が書いてある。同じ編み図でも、今まで作った私のあみねこは身長30cmとか行きますorz)

はりきって……ちょっとずつ編んでイキタイと思います……。
 

2005年04月01日(金)

もう限界ぽいです。
最近、混雑する山の手先頭車両に乗る事が増えたせいもあり、踏まれまくってボロボロ。
そろそろ買い換えなくてはならないんですが……
ここで復活する足のサイズ問題orz
こんなボロボロになるまで同じ靴を履き続けなくてはならないと言う悲劇の足。
コレまでに何度も新しい靴を買おうとしましたが、足にぜんっぜん合いませんですとよ。
今はいてるボロボロ靴だって、買った当初はちょっと甲があたって痛かったです。今は革が伸びてちょうどよくなってますが。
だから多少痛いくらいはガマンするべきなのはわかってますが、たいがいの靴は「多少」じゃ済まされません。

「うおおお! 外反母趾になるっ!!」

などと叫び続けなくちゃならないような靴を履いて歩けませんヨ。
ああ、ホントにどうしよう。
穴が開く前に新しい靴買わなきゃならないのに〜〜。


私には「外反母趾よりも巻き爪よりもおしゃれが大事」などと男前なことは口が裂けてもいえません。
痛いのイヤ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.