2005年03月31日(木)

瀕死

ここ最近、ついうっかり夜更かしを続けたので、早めに寝る事にしました。
いやほんと、マビノギやっててついうっかり「このバイトをやってから寝よう」とか、ついうっかり「この糸を全部布にしてから寝よう」とかついうっかり「直ぐ次のバイトができるから、それが終わったら寝よう」とかやってたのでね。(自爆

ついうっかりマビノギやPSOをやっているので全然進まないあみねこ増殖計画を進行させて、11時半。本当は11時には寝るつもりだったんですが、ここでもやっぱりついうっかり「尻尾を編み終わったら寝よう」とやってしまって11時半。
ちなみに、毛糸が足りなくなりそうなので胴体に「ハラマキ模様」をつけなくてはならなそうなので、胴体途中から編みなおしですがねorz
まあ、「あっ」と思ってもやり直しがきくのが編みぐるみのいいところかと。

で、11時半に寝たんですよ。ええ、寝ました。
いつもどおり目覚まし前にネコに起こされました。

1時に。

おい、まて。
1時ってなんだ1時って。
13時オチをするにも真っ暗だし、正真正銘の午前1時ですよ。
止めてくれよとつぶやきつつ寝たら起こされました。

1時5分。

マテ。
なんだよ!? ゴハンの時間じゃないだろう!? と言うか、あげませんよっ!!
やーめーてー! と唸りつつ就寝。
起こされました。

2時。( ゚Д゚)<……

さすがにうんざりしてきます。
布団に入りたいのかと思うとそうではなく、枕が欲しいのか(どうもさわり心地が好きらしい低反発枕)と思うとそうでもない。
1時のときと同じく、寝ては起こされ寝ては起こされしつつ寝ました。
起こされました。

3時 orz

何だよ!? 何なんだよぉ!?(←涙声
ネコを問答無用で布団の中に巻き込んで就寝。
起こされました。

4時。 =■●_〜□○◎

この時点で完全に死にました。いろんな意味で死にました。
ネコを抱き上げ、ネコ部屋に移動。
ネココタツにネコを押し込み、いつもなら開けっ放しにしているネコ部屋の扉をクローズ。
そのまま文字通り倒れるように寝ました。

これで起こされないはず。

起こされました。

4時50分。 Ω\ζ°)チーン

ペット共生アパートなので、ドアの下にペット用出入り口があります。
これ、最初はふさがれているんですね、カバーがあって。
で、うちは寝室のドアしかそのカバーを外していません。
つまり猫部屋の扉にも一応ペット用出入り口があるのです。開きませんが。

それに頭突きを繰り返す音が延々と……。

ふらふらと起きてゴハンをよそってあげて寝ました。
頭突きを繰り返して出たがった猫はかわいそうだと思いましたが、本当にかわいそうなのは寝てない私だと思います。さすがに。
次に目覚ましで起きたわけですが、5時半ですからね……。30分寝てねぇ……。

結局何が言いたかったのか……。
別にいつもと変わらない一日だったんですがねぇ。
とりあえず寝た気がしません。
職場でパソコン打ちながら気づくと船こいでます。
帰りの電車で乗り過ごしそうな気がビンビンいたします。

追い討ちですが、この日から薬を変えていました。
アレロック5mg錠です。

ええ、以前鼻かぜ引いたとき、効果が抜群に現れた薬です。
鼻水鼻づまり、それに起因する鼻血全て治りました。ついでに副作用も全開で現れました。

眠気LV超うp…………もうダメポ……
 

2005年03月30日(水)

インデックス読み終り

とある魔術、4まで読み終わってしまいました。
巻を進めるごとに存在感のなくなるインデックス。
まあ、当麻氏が主役なのでいいでしょう。きっと、たぶん。

こんな調子で読み終わってしまってるわけです。
一応あと二冊買ってありますけど、そろそろ……つか、来月辺りに出てくれませんか終クロ5。
ってなわけで来月の新刊を調べてみました。

とある魔術の禁書目録5

そっちが先カヨ!
しかも他にめぼしいものがないっ!
終クロ出ないんかいっ!!

ああ、そろそろ熱が冷めてもいいころじゃないかい、私(;つД`)

という事で現在呪縛の島の魔法戦士を読んでまつ……。
しかも、ロードス外伝扱いで読んでるので、前作リウイ読んでません(ぉ
だからといって、新・ロードス島戦記も読んでなかったり……って、積み本に新・ロードス島戦記1があるのを思い出しました(ぅゎぁ……)
 

2005年03月29日(火)

ヒロシ会

こーどです……

相変わらずタマゴが出ません!(PSO

 こーどです……

   こーどです……

         こーどです……


そんなこーどですこんにちは。

安さにつられてヒロシのDVD買ってしまいました。
ヒロシ楽しいです。ツボです。
またヒロシ単独ライブやるようです。
次は観に行ってみたいですねぇ。

ただ、AV男優ヒロシはビミョーでした。
他のコントは面白かったのになぁ。


積極的にテレビを見ないので、今どんな芸人がいるのかあまりわかりませんが、その中で「売れてる」といわれている

アンガールズ
劇団一人

は受け付けません。
キライです。気持ち悪いし笑えない。

笑えないと言えば安田大サーカスでしたっけ? あれもおもしろくないです。
こういう情報仕入れるのってどのチャンネル見ればいいんでしょうねぇ……。


つか、ヒロシどこに出てるとですか……?
 

2005年03月28日(月)

事故ですか

月曜日からいきなり人身事故です。
いきなりっつっても帰りですが。しかも凄くナイスタイミングで。

私が普段利用するのが上野発6時33分発の電車です。
事故発生が6時半でした。

タイムリー。

しかも利用駅とその隣駅の間。
どんな事故かと検索かけたら、2chねるのなんか痛いスレに行き着いちゃったりしました。(グモチュイーンとか言うの。鉄道系スレというよりも、猟奇スレというかなんと言うか……)
まあ、そんなこんなでどうも自殺っぽいような感じです。
おかげさまで1時間運転見合わせにより帰宅が遅れました。
疲れました。
いつもなら爆睡なんですが、ここ最近鼻づまりにより寝どころじゃなくて辛いんです。

とある魔術の禁書目録3を読み終わってしまいましたよ。
今回の主役は一巻でちらりと出てきた娘さんでした。
インデックスはほとんど出ません。
タイトルはアレですが、まあ、主役は完全上条君一人のようです。
あと一冊出ているようですが、この調子だと直ぐ読み終わりますねぇ……終クロ出る気配ないし(←調べてないだけ)次何を読もうかなぁ。
 

2005年03月27日(日)

法事

昨日法事でした。
ばあちゃんの7回忌です。
親戚の人が結構集まりました。
気が付いたら子供が増えてましたΣ(- -ノ)ノ
離婚したはずの従妹が結婚していましたΣ(- -ノ)ノ
従妹の子供と叔父さんの子供が同い年で、なんとも複雑な関係です(仲いいらしいですが)
やっぱり女系らしく、全部女の子でした。でも、二人目は男の子らしいです。パターン一緒。
その子たちが、私の父上に「お年玉ありがとうございました」ともにゅもにゅ言ってました。

ごめんね、私はキミたちにお年玉上げられるほど収入ないんだよ。

と、思いつつ、父上に

「私お年玉もらってないなぁ」

などとのたまったら怒られました。


(゜、゜)チェ……。
 

2005年03月26日(土)

だんだんと分かれてくるマビ

マビノギ。
最初は生産と戦闘で全然区分ないじゃないか! と思っていたのですが、じわじわAP(スキルのポイント)が足りなくなってきて、差が出てきたようです。
みんなでダンジョンなどに挑むと、同じ武器でも威力にがっつり差がでるようになってきました。
だからと言って、生産系が日の目を見ているわけじゃないのがミステリーorz
簡単なスカートはもはや売れず、だからと言って人気の有る服装は材料にシルクを使用するために作るのにエライ苦労を強いられます。
少し難易度の高い、コレスヒーラードレスってのを作るのに、ポポスカートなら一回ですむ工程を9回も繰り返さなくてはできませんでした。
材料が安い布と安いシルク。
つまり使用シルクが9枚。
細い糸にして45本。
くもの糸にして225個。
もちろん、実際はこれ以上ですけどね。失敗も多いですから……。
まあ、みんなにわさわさ糸もらってかなり助かりました。
ひとまず裁縫がもう少し上がるまで、コレスヒーラードレスは避けます。
高い型紙、たった一着作るのに9回も使ったのも痛い。
ちなみに、この型紙を銀行に預けるのに75G。納得がいきません。
とりあえずしばらくはポポスカートで裁縫を上げていこうかと。

あとは、こうやって作ったものが売れればいいんですけどねぇ……。
希少価値がないのがなんとも切ないです。
 

2005年03月25日(金)

得をした

猫砂など、うちにある大体の猫道具は楽天で購入しています。
いろいろ買っていると、その中でもお気に入りの店舗ができてくるわけですが、今回は別にお気に入りと言うわけではないのですが、外では扱っていないものを扱っている店舗での出来事。

ペッツデポタウンってところなんですが、ここ、輸入品を扱っているんです。
うちの猫砂は基本的にエバークリーン。ただ、これほこりと飛び散りがちょと凄い。あと、リッターメイド推奨の砂なんですが、うちみたく徹底的に穴を掘って用を足すネコにはちょっと向いてないカンジだったので、ためしにワールドベストと言うトウモロコシの芯かなにかで作られた砂を買ってみたんです。
そしたらリッターメイドになんかぴったり。
幸い、ネコも食べたりしない(食べても大丈夫なだけに、砂と認識されないこともあるらしいです)ので、リッターメイドは今度からコレを使おうと決めまして、6袋セットを購入したのです(高いんだよ、これが……)。
そしたらさすが輸入品。大国アメリカの品物。二袋ばっかり穴が開いて砂がもれてました。ワオ。
何かが刺さって開いたわけではなく、縦長の袋に対して縦の力が加わったために開いた穴のようです。
穴の開くような袋を使う大国アメリカ。包装ごときに気を使ってなどられませんと言わんばかりでステキ。
でも、使う側としては困り者です。いきなり二袋なんてあけないし。
と言う事で店にメールすると、直ぐに返信がきて代替品が送られてきました。
穴開き分はこちらで使ってかまわないと言う事デスた。使えないなら処分してくださいって……何気に二袋得した気分デス。
穴は盛大な穴ではないので、ガムテープでふさいで猫砂倉庫にIN。
わぁ、ラッキー。
クレーム対応がいいらしいとは聞いていましたが、ここまでいいとは思いませんでした。
扱ってる品数が少ないのが難点ですが、ネコゴハンと猫砂は今度からここに決めて買おうと思います(・∀・)

にしても、やっぱり日本の商品などに対する細かさはずば抜けているんだなぁと思った瞬間でした。
袋の接着部分がずれている、なんてことほとんどないですしねぇ。
 

2005年03月24日(木)

いつの間にか覚えられた

おとといあたりでしょうか。
帰ったら台所の扉が開いてました。

「しまった、閉め忘れて出てしまったんだ」

と、思いました。
台所はいろいろあるので、ネコ立ち入り禁止区域です。

今日帰ったら台所の扉が開いていました。
今朝、しっかりと閉めたのを確認して家を出たので、犯人はネコです。

……いつの間に扉開けを覚えたんだ!?

やられました。
そして私がいないのでテーブルの上にものり放題です。
洗面所におたまが転がってました。
おたまはテーブルの上のケースに入ってます……(蓋はしてない

今朝は台所の扉につっかい棒をしてきましたorz

おたまのケースには蓋をして、その上にペンケースをおいて重石にしましたorz

じわじわと余計な事を学習してくるな……。


PSO。
EP4の総督府クエを進めましたが、です。
PSOやってる人ならわかると思いますが、時限スイッチ式のパズルのような部屋がありまして、そこで延々と迷っていました。
おまけに、LV72にもなっているのにノーマルであわや死に掛けましたorz
ありえません。
なんつーか、武器の持ち替えが鍛えられました……。

ショット系をぶっ放してると、目の前にサテライトリザード。
ソウルイーターに持ち替えていると、巨大なダーク系エネミー(名前を確認していない)。このエネミー、やたら射程が長くて……攻撃がダークファルスチョップみたいな直線攻撃をします。
とりあえずサテライトリザードを何とか片付けてショットに持ち替え、ダーク系エネミーを撃破するとまたもやサテライトリザード。
ソウルイーターに持ち替えて対処していると、後ろから飛行系エネミーにしばきたおされる。
慌ててサテライトリザードを片付けてレイガンに持ち替えて飛行系をおとすと周囲にエネミー……。


です。


あまつさえ、ラストの部屋に出てくる小ボス扱いのエネミーにこれまた泣かされました。
二本の爪状の手をもっているのですが、遠距離から攻撃するとこの爪に阻まれてダメージが二桁です。
しかも20行かない_| ̄|○
攻撃力が1000を超えているのにこれですよ。
最初めちゃくちゃビックリしました。
テクニックじゃないとだめかと思ってフォイエ系を出すとやっぱり20以下。
次に出したゾンデ系がダメージ出て効きましたが、こちらはレイマールです。
連発するほどTPありません。
しかもエネミーの攻撃が二種類ありまして、ひとつが感電を伴うゾンデ系。ヒトツが凍結するバータ系。
喰らうとほぼ確実に状態異常を起こします。


です。


結局、LV差にモノを言わせて真正面に突っ込み、直接本体にマシンガン当てて倒しました。
ちなみに近づくと爪で普通に攻撃してきます。
本当ならがんばって回り込んで攻撃するんでしょうねぇ……。


 ム リ



さすがEPも4になると凶悪ですね……。
 

2005年03月23日(水)

老化というよりも……

なんだか膝が痛みます。
普通にしていればヘイキなのですが、中腰になったりする状態、つまり膝に強い負荷がかかった状態だと軽く痛むのです。

これは一ヶ月以上前に柱の角を膝蹴りしてしまったときの場所です。
別に機嫌が悪かったとかではなく、風呂に入ろうと扉をくぐろうとしたところ、なぜか膝がワクからはみ出していたらしく、勢いよく角に強打してしまったものです。
そのときは余りの痛みに声もでませんでした。
ムエタイの選手はえらいと思います(違

そしてケツには10月の台風のシーズンにこけて強打したところの後がくっきり残り、体重の乗る角度によっては痛みます。

年々ぼろぼろになってゆく私の体。

でも、それは老化現象ではなく、全てうっかり傷が原因なんですがどういうことでしょうか?


しかしこの膝、スキーをするときにめちゃくちゃ痛むんじゃないかといまさら気づきました_| ̄|○
 

2005年03月22日(火)

最近はそれなりに読書

たまに本の羽虫になります(虫というほどではないので羽虫)。
今のところ、終クロがのりにのって読んだせいか次々と本を買っては読んでます。もちろん全部ライトノベルですがね。
ここでいっちょカッコツケて「為になりそうなハードカバー」とか読もうとすると一気に萎えるので見得は張りません、エエ。
でも、積み本が片付いたわけじゃないのがミソ(ぉ
最初積み本を片付けてたんですがねぇ……なんか面白くない事に気づいたです。

まあ、最近読んだ本。

・吸血鬼のお仕事2
1は読んだんですが、2は途中で挫折しました。
どうもおもしろくありません。SPまで出てる本ですから人気はあるんでしょうが、なんか最初のだらだら感が気に入らないようです。序盤で読むのに苦労しました。
コンセプトは好きなんですが。1巻はさくさく読みましたし。

・ひかりのまち
吸血鬼のお仕事があまりにも性に合わなくなってしまったので、羽虫熱が冷めないうちになんかないかな、と探して手に取った本です。
電撃大賞の銀賞だったか、とにかく2位の作品……だったはず。
まったりとしていて一人称で読みやすかったです。
まぁ、おもしろかったです。
個人的に、ムーミンのような印象を受けました(どんなだよ
いや、一応謎解きありの話ではあるんですが、なんと言うかほんわりとしたと言うか独特の……凄く独特です。
続刊が出っぽいので、気が向いたら買おうかなってカンジの本でした。

・9S 1〜5
現在出ているものは全部読んだハズ。5までだよね……と自分で確認。
これも続き物で、現在いいところで終わっているので本の羽虫熱が再燃しました。続巻が楽しみです。
SF系は苦手なんですが、まあこれは宇宙戦艦とか出ないので大丈夫です(何が
ちなみにこの本の主人公の一人、坂上闘真クンはあまり好きになれません。裏人格は結構好きですけど(ぉ
そう言えばマビノギに「峰島由宇」と言う名前のキャラがいました。
現存キャラクターの名前を借りるのは私もよくやりますが、そのキャラに似せた容姿のキャラを作るのはどうかなーと思ってしまいました。
まあ、そういうメイキングも楽しいんですけどね……楽しいけど……ねぇ?(ナンダヨ

・とある魔術の禁書目録1
現在読んでます。これも面白いです。
なんつーか、ヲタク魂をくすぐられるテンポが凄く読みやすいデス。うむ、またもや当たりを引いたゼ。
これの現存シリーズを読み終わるころに、終クロ新刊が出てくれたらいいのになぁ……(ムリ


ちなみに、トリニティブラッドが積み本でまだあります。
トリブラは……出版数が結構多い上に、外伝と同時進行で出ていてどこからどう手をつけていいのかわからなくなってしまいましたorz
本編の話は大体覚えているのですが、いったい何巻まで読んだんだっけ……。
たしかイオン君が国に帰る話で、皇帝の正体が明かされたところまで読んだような気が……そして外伝はさっぱりプーですよ。
読めば思い出すんでしょうけど……とりあえず現在有る本を実家から持ってきて、数字順に並べることからはじめないとならないようです。
つか、持ってくると言うより発掘作業なんですがね(コレがまたネックに……)
 

2005年03月21日(月)

マビノギ

現在マビノギ参戦中です。
どうもROからの移住組みが多いゲームのようですよ。
ROの機械王国ぶりに嫌気が差していた人たちは、みんなほかの移住先を探していたわけですし。私もマビノギはずっと待ってましたし(参戦は遅いですが←発表からオープンβまでやたら長くて忘れてました)

マビノギいいです、わかりやすくて。
MoEはわかりづらい上に速攻酔うのでもうアンインストもしてしまいましたし、ROSEは最初は楽しいんですけどやってることがだんだんROと変わらなくなってきて飽きました。←一人黙々狩り。

マビノギではいろんなことができるので、今回は生活スキルの方に力を入れています。
ひたすら機織、裁縫デス。
ただ、この生活スキルだけで生活が成り立たないんですよね。
結局どこかで戦わないと採算がとれない。
これからバランス取って行ってもらえるとありがたいんですがねぇ。
スキルの限度がどのあたりかわかりませんが、現行でできることは、戦士業やってる人でもできてしまうんです。それが痛い。
簡単な裁縫で作った品物はPCには売れないわけですから。
確実に成功するなら、この品物をNPC売りで多少の利益になりますけど、一度失敗すると赤字ですし。
布の材料集めるのものっそい大変ですし……。
(年末大売出しのバーゲン会場で奪い合うカンジがする)
今回はHUPAのメンツがかなり参戦しているようなので、生活スキルに重点を置かない人に「糸よろ」と頼みまくってなんとかやっております。
と言うことで糸よろ(ぉ
スキルLVが上がったら、注文に答えますので糸ヨロ(切実

ちなみに、マビノギのスキルはPTボーナスが付きます。PT人数が多いと成功率が上がるんですよね。
なので、一人でやるよりPTの方がいいデス。
私も昼間、誰もいないときはその辺の「生産PTご自由にどうぞ」ってのに入ってました。
全員生産やってるせいか、ソロ時より17%もボーナスが付いてうはうはです。一気に(と言うほどでもありませんが)LVが上がりまして、現在裁縫がD、紡績系がEランクです。
紡績系はこれ以上のランクに上げるためには布作りに成功しなきゃ上がりませんので(もう糸紬はカウントされない)糸よロ(シツコイ

しかし、なんでシルク布は売ってないのかなぁ。
まだ行けない町に売ってるのかなぁ……。
本当にシルクは品不足中です……ついでに金欠です(ゲームでもか


PSOはタマゴの出現率の低さに疲れました。
タマゴ割るのは楽しみなんですがねぇ……。
EP4進めようかな……。
 

2005年03月20日(日)

ドリフはやっぱりおもしろい

ドリフやってましたねー!
やっぱりドリフはいつ見ても面白いですねー。
実家でゴハン食べながら見てたんですが、大笑いですよー。
一部DVDになってますが(そういや貸しっぱなしだ)、やっぱり全部DVDにしてほしいなぁと切実に思います。

まあ、いろんなゲストが出てるので、そのあたりの調整が難しいんでしょうね……。
ああ、でもDVDBOXとか出たら買っちゃうな……。

DVDBOXといえば鬼平のDVDBOXほしいな(ぉ
高いよな……
中古でも高いんですよね(←チェック済み
夏のボーナスで買っちゃおうかなぁ。PC買い換えずに(ぉ

さらに関係ないですが、ヒロシのDVDみたいなぁ。
レンタルのクーポンが来るときになると忘れて、切れたころに「あ、そういえば見たいんだった」と思い出すんですよねぇ。
誰か貸して(ぉぃ

うーん、安かったら買っちゃおうかなぁ(こうして金欠に加速を付けていくのだった、と……
 

2005年03月19日(土)

暖かい一日

毎週土曜日お掃除Day!
ってな事で、お掃除デス。いつもどおりですが、今日は一味違います。

ちょっとあったかくなってきた今日この頃、ヌコの抜け毛が気になるようになってきたので……お風呂Day!
はっはっはっは!
しかも抜け毛を落とすためにガッツリ洗っちゃうよ。
湯船のお湯をぬるめに沸かして、はい入って〜!

「……!!」

↑当然おぼれたりもぐったりしないように抑えてますけど、鳴くどころじゃなく必死に泳いでました。
だってキミ、たらいで濡らそうとすると足突っ張って抵抗するんだもん。
そしてシャンプーたっぷりであわあわあわあわ……。ちゃんとシャンプー用のラバーブラシとか使ってこってり落としました。
あ、排水溝にはもともとシール状の髪の毛取りを二枚張ってるのでそこそこ流れないようにナッテマス。
まあ、ともかく、回数を重ねるごとに私が慣れてきて、最初はちょっと洗うだけだったのが、だんだんしっかり洗うように=時間が長くなっていくわけです。
ネコにとっては地獄の風呂タイム。
慣れないですねぇ。
これでしばらく洗面所には近寄らないでしょう。
まあ、しばらくっつっても当日くらいですがね(ぉ

そしてバスタオルでくるんで大体の水気を取ったらコタツに放り込みます。
いや、ドライヤーはムリだと悟りました。さすがにこれは一人じゃムリ。
抑えるのに必死になるとドライヤーを近づけすぎてしまい、ドライヤーに気を取られると私をよじ登られて逃げられてしまいますので。
シャンプーした当日は、少し匂いのきついシャンプーなのでぱさもさした毛とシャンプー臭が気になりますが、次の日にはふかもこになるので問題なしです。まあ、安いシャンプーなので(と言っても私のものよりずっと高いんだが)。


で、ネコが日向で毛づくろい(コタツは脱出してた)している間に、トイレの囲いを作ることにしました。
うちは細かい猫砂使ってるので砂の飛び散りがひどいんですよね。しかも飛び散り軽減のために人工芝とか出口に敷いてるのに、全然違う方向から出てしまったりするのでなおさら。
なのでトイレの周りをダンボールで囲ってしまうことに。
レッツ工作。






完成。
小学生の図工みたいな囲いが出来上がりました( ´ー`)フゥー...

いいんだよ、ネコが芝やマットの上を通って出てきてくれさえすれば。
 

2005年03月18日(金)

たまご

こーどです……
鼻のかみすぎで鼻をかむと一発で鼻血がでるようになったとです……

モウダメダ、モウダメダ、さすがに薬をもらったけど、モウダメダ。

そんな状態でぐだってます。
あみぐるみはシャキーンとしてます。
逆だよ、逆。


そしてPSO。
タマゴを探してノーマルクエストをかじり続けること10回。
一個出ました。
割りました。
中華鍋でした。

タマゴの逆襲……?

とりあえず、出現率低いですorz


そしてマビノギ。
インストールしました。
キャラ作りました。
かくかく動きます。
ウィンドウモードにすると音が割れます。
とりあえず村が過密だったのでさっさとログアウトしました。
でもまぁ、結構好きなカンジかもしれません。まだなにやっていいのかわかりませんけど。

そんな近況。
 

2005年03月17日(木)

ORZ

人間だれしもヒーローに憧れるものです。たぶん。
特にヲタク。
もちろん私も夢(妄想)見る乙女ヲタクでした。今でもそうですけど……。

ですが、昔から自分ツッコミが激しいんですよね、私。
ええ、自分でやりたい放題のはずの妄想空想の中に容赦ない自分ツッコミが浮かんできてしまうのです。

10年以上前、ライジンオーにはまっていたころはジュウオーに乗ってみたくてウキウキしていました。
しかもワタクシ卓球部。まさに体育館。

「この下にはジュウオーが!」

と、ちょっと危ないコドモでした。
しかし、一線を越えないのは容赦ない自分のツッコミ。しかも変に冷静。

ジュウオーで敵をバタバタ倒す勇者な私……と考えれば

『でも、敵が目の前に現れたら悲鳴上げるな』
『っつか、オバケだめじゃん、私。ってことは悲鳴上げて逃げるな』
『ましてやミサイルなんか飛んできた日には、硬直して全弾直撃だな』
『その前に、ジュウオーに乗れないんじゃね? シューターから飛んで操縦桿をつかめずに落ちるな、間違いない』

気が付いたらニヤニヤするどころか orz に……。


TWIN SIGNALにはまればシンクタンクアトランダムの優秀なヒューマンフォームロボットな私……のはずが

『どうあれ結局私なんだよな』
『変なときに変な故障しそうだよな』
『むしろ首が取れても大丈夫? それってアラレちゃんじゃん……』

結局 orz

最近ではハガレンで、国家錬金術師な私……

『でも超難関なんだよな、試験。うかんねーじゃん』
『まて、受かったことにしておこう。そう、国家錬金術師な私。でも勉強と努力嫌い。つまり、査定で落ちる』
『努力と言う対価に対してのエドの能力……ってことは能無し錬金術師?』
『その前に”たのしい錬金術入門”とか、ふり仮名つきの本を枕にして寝るな』

しかも、”国家試験”なんてリアルな名称が出てくるだけに orz 度も強い……。


ああ、この自分突っ込みのおかげで『イっちゃった人』にならずにすんでいるのかもしれないけれど、すごく切ないヨ、パトラッシュ……。
妄想空想世界では本人がネ申じゃなかったのか……?
 

2005年03月16日(水)

蹴りたい背中

毎日満員電車にゆられています。とは言え、噂の埼京線よりましだし、タイミングによってはさほどすし詰めにゃなりません。
まぁそんな電車ライフではありますが、特に何事もなければムカツク事もありません。
しかし、今日はかなりムカツキました。

まず足元にカバンを置くアホオヤジ。
混雑すれば当然人はつまっていきますが、カバンは歩きません。後ろに下がろうとした私の足にぶつかるカバン。というか、下がれませんがな。
カバンをかかとで蹴りまくってあわあわした挙句の果てに、足の間にカバン……。
すいません。生物学的にイチオウ女に分類されるんですが、私。

そしてさらに混雑してきてカバンを通り過ぎる私。前のおっさんが困惑してるのがわかります。そんでもって人が動いた際に一番端にいたおっさんが屈んで何かを拾おうとしたのを発見。
テメェのカバンか。
一番先頭車両で壁側(運転席があるとこ)にいるんだから、その壁にそってカバンを置いておけばカバンが一人で旅立って困ることもなかっただろうに、何を考えてるんだかわかりません。
山の手の先頭車両はいつだって大混雑なのに。

んで、次にそのカバンがついにムキを変えたらしく、私の左隣にいるおっさんが足の置き場が悪いようでやたら動く。妙に動く。わざとらしく動く。
アンタそんなにイヤミっぽく動いたってカバンの持ち主は全然違うところでつぶれてますから見えませんヨ……って

私の足の上に足を置くな!
早い話が踏むな!しかも人が「っつ!」とかついうっかり言っちゃったのに平然としてんな!

どけよ!!

足を引っこ抜いて蹴りいれようとしましたが、犯人の足も動いてしまったので断念。
違う人の足蹴っちゃ悪いし……。

んでもって降りるときにはコケルかと。
後ろからは押されるは足元にはカバンがブロックしてるわで、飛びました。
ええ、飛びましたとも。
今考えたら踏めばよかったあのカバン。

えっちらおっちら疲れ果ててホームから陸橋に上がると、ちょっと遠くの階段手前に人の足踏んどいておもっくそ無視しやがったおっさんの背中が見えました。
ダッシュしてとび蹴りしたかったデス。
とっても蹴りたい背中
でもそこで蹴り飛ばしたら間違いなく殺人になるのでヤメました。クビになっちゃうし(そこかよ

普通、足踏んだりしたら何らかのアクションを返すものですけどねぇ。もしくは人の足だと気付いた瞬間足引っ込めますよ。
あのクソジジィめ……(呪
 

2005年03月15日(火)

TV見る猫

野良猫の特集を組んだ番組(なんかのニュース系だったかな?)を録画したビデオを借りました。
カワエエのですが、ちょっと首をかしげる内容でした。切ないし。

まあ、そんなビデオを見ていましたら、ヌコが喧嘩の声に反応。
私の膝の上からじっとテレビを見てました。
野次馬……?
しかも野良猫母さんが出た瞬間(要はメスヌコ)にテレビにダッシュ。
いや……確かにキレイな(毛並みとかはきちゃないけど、顔立ちが)ネコだけどさぁ……アンタもうオカマだし……。
うーん、カアチャンでも思い出すのか?
コヌコがころころ遊んでいるシーンではテレビに前足かけて確認してるし(見えないよ)。

……ヌコが恋しいのかな……(´・ω・`)

五月には新しい子がくるからガマンしなさい。

してください。
 

2005年03月14日(月)

なんとかカニ落とし

くしゃみ連発鼻をかむって結構体力削られるんですかね。
最近電車の中でスゴイです。ええ、スゴイんです。

爆睡。

超爆睡。

行きも帰りも降りるのが大変です。半寝ぼけで。

とまあ、そんなカンジなのですが、家ではまったりあみぐるみとPSO。
今日は浅見光彦シリーズのドラマがやることに気づいたので(珍しく)PSOをさっさとこなしつつドラマが始まるのを待ち、始まったら編みぐるみをしながら見てました(ぉぃ
いやぁ、目数わかんなくなったりで大変でした(やめろよ)。
なので目数数えなくていい部分(タダ延々と編んでいけばいい部分)をやりながら見ることに。
ですが、例のお決まりの場所では手を止めてじっと見ていましたが。
あれです、あれ。
警察に不振がられた光彦の身元を、本庁に問い合わせしたときの様子です。
あの部分、大好きなんですよねぇ。
仰天するその地域署のエライ人がいつも楽しくて。演技する人ってすごいですねぇ。
今回は兄自ら電話をしてきてたようで、なお笑いました。
うはは。
話の内容は、いつもどおり人間関係がまた複雑に絡み合ってましたねぇ。そしていつもどおりフラレましたねぇ。
役者さんがぜんぜん違う人で(最近見てなかったしなぁ)ビックリしましたが、まあ似合ってました。

で、ドラマ終わってからもう寝ようかと思ったんですが、PSOのハード総督クエを少し進めてしまおうとやりだしますた。
坑道なので、まあそんなにかからないだろう、と。
一気に進めてボルオプトまでがっつり落としました。
本当はもっとさくさく落とすつもりだったんですが、何気にしぶとかったです。
完全ナメきって属性全然合ってない武器を持ち歩いていたせいもありますがね(めんどくさくて)。

これで一人用クエストが全部出現するはずデス。
いやぁ、ようやくスゥルートを進めることができます。本当にメンドクサイ作りをしてますねぇ。

ちなみに今回の赤箱はすべてチームポイントに換算いたしました。
まあ……ハードだし……_| ̄|○
 

2005年03月13日(日)

あみぐるみ

ごろりんごろりんと座椅子でだらだらしつつ編んでました。

いや、起きてから軽く掃除機をかけて、それからですけどね。

本当はだらだらネコというヤツを作りたかったのですが、現在本を出しているせいか、編み図が非公開になっていました。
ので、友達からタレ耳ウサギの編み図をもらって、それの耳を変えればネコになるってんで編んでました。
しかし、あれです。
私編み目がキツクなる人なんですよ。
まだ、頭と胴体、腕しか編んでませんがそれだけで『だらだら』なんざ程遠いのがよくわかります。
なんか直立する胴体……。
それでもゆるくゆるくと気をつけて編んでるんですけどねぇ……。

んで、疲れたので少し休んでPSOを。
一人用クエストでスゥルートを進ませて、それでEP2とかのクエをやろうと思ったんですが(ハード)、なんと一人用クエストって総督府クエを済ませてないとできないんですね(滅
めんどくせぇよ。
なんどコレ繰り返さなきゃならないんだよ。
うざうざしながら洞窟まで片付けました。
しかもその洞窟で、VHで捜し求めた赤い花がでやがりましてね……。落としたのはヴィジャヤだったかなんだったか……。とりあえず問答無用でチームポイントに加算いたしました_| ̄|○イラネェ
この通しのクエスト+一人用クエ森編で得たものは、インフェルノバズーカーくらいですね……でも属性なし……。
後は全部チームポイントにつっこみました。
まあ、全部1ptアイテムなのでドレッシングルームは遠いですがね。
だからと言って一人ではULT探索に限界がありますし……地道作業……。
先は長いですねぇ。

ちなみにLVは地味に71になりました。
はぁ、ようやくだ。
 

2005年03月12日(土)

動物として

最近、動物としてオマエはどうなんだと問いかけることが増えました。

こんなんですから。






しかも目が覚めた後、この姿のままくねくねと収まりのいい場所を求めて動きます。

動物としてどうよ?

どうなのよ?
 

2005年03月11日(金)

ハガレン

新刊新刊♪

ぉぅぁー!

なんかすごいことになってますネ。
途中まではガンガン読んでたんですが、単行本までガマンしようかな?(つか、金欠)となってから読んでませんでしたので、ぉぅぁー、でした(どんなだ

ホーエンハイム出ましたねぇ。
なんだか怖い方向に想像が行ってしまいますが、さてさて……。






江戸と有るがホムンクルスとかはないよね…それは反則ダヨネ……。



でも、あのタイトル深読みしたくなるヨ……(;´Д`)
 

2005年03月10日(木)

尊厳ゼロ

職場でとっているプレ○デントと言う雑誌を結構読みます。
なかなか面白いです。難しいことはわかりませんが。

最新号を先ほど読んでいてふと気づきました。(ハナミズたれてきて途中までしか読めなかったが)

徘徊老人と揶揄される(酷)うちの幹部の行動は、これらの雑誌を猿真似した結果なんじゃないかな、と。


ふらりと現れてはワケわからんこと言って去っていく徘徊老人(酷)。

雑誌にあるのは「部下のストレスを和らげるために、追い詰めないこと。たわいない会話でリラックスしよう」と言う趣旨のこと。


多分、そうなのかな?
しかし、決定的な違いがあります。
雑誌にあるのは「有能な上司」が部下を潰さないためにちょっとした気配りを、見たいな趣旨です。(と解釈しました)
うちの幹部は「有能な上司」では決してありません。
「有能な上司」だったら「徘徊老人(酷)」なんて揶揄されませんがな。
大体、言ってくることがホントに意味不明。

「元気にはたらいとるかね」

とか言ってくる。
オマエが働け。私の10倍の給料もらってんだから10倍働け。と、いつも思います。

「どうだ?」

何がだよ。

しかもそのまま去ります。
私はもう顔も向けません。だってその人誰に対して話しかけてるのかわからないですから。
大人な係長が笑顔であしらっています。



でもやっぱり、雑誌のマネをして部下のストレスを……ってのは過大評価ですね。
秘書に当たる人に「あの人なにしてんですか」と聞いてみたら、「暇なんですよ」と返事がきました。

やっぱり徘徊老人でしかありませんね。
ちょっと前向きに考えすぎたようです。ハハハ。



ハナミズが止まらん(ぉ
 

2005年03月09日(水)

中の人

ここ最近、LVを上げようとするのではなく、アイテムを決めて探しにラグ降りてます。

まずデビル/バトルを求めてVH洞窟を周回。長すぎていつも2の途中から3の途中で切り上げになります。一度だけすべて通してイモムシまで倒してみましたが、赤い花なんざ一回も出やしませんでした。
赤い箱の前に、そのエネミーさえ姿を見せません。
飽きました。タダでさえ個人的に洞窟は嫌いです。

次はヤマトを求めてVH森を周回。森は短くて回りやすくてわりと好きですが、かつてGC時代にゴッド/バトルを求めてULT慟哭の森をぐるぐるぐるぐるぐるぐる回っていた記憶があるので気分的になんか欝になってきます。
しかもドラゴンがメセタさえ落としてくれないのにうんざりです。
アイテムなしってどうよ?
ヒルデベアの頭がヒトツ取れたのでやめました。
マグのエサ代も辛い場所です。収支がマイナスです。
15日のメンテで多少レアドロップ率が上がるそうなので、それまでちょっと控えることにします。

次は新手のレアを求めてEP4に。まだハードにしかいけない(でも死ねる)ので、サンド・ラッピーのクチバシが取れないかな(使い道わからんが)とクレーターをくるくると。
しかし、このクレーター、ボスがいないんですよね。
最終的なテレポーターの行き先はパイオニア2。ちょっとがっかりします。クエストやらないとだめか。
それにサテライト・リザードはレンジャーの天敵ですからちょっとやりづらい。
武器を持ち替えて殴ればいいんですが、ほかの敵とコンビを組まれるとかなり凶悪になります。
サテライト・リザードが前に並び、その後ろにアスタークやらズーやらドルフォンやらがばたばたしているのには泣きたくなりました。
散弾銃はサテライトリザードにあたってMISS扱いになるし、やっかいなズーを先に落とそうと思っても照準がサテライトリザードに合ってしまって、合わせている間に蹴倒されてますし。先にサテライト・リザードを倒してしまおうとソウルイーターで殴りかかったら、背後からドルフォンが駆け抜けていきましたし。
死ぬかと。
何度も死ぬかと。
TP負担が辛いですが、レスタのLVを13ぐらいまで上げてあるのに回復しきれないこともザラです。精神が低いせいでもあるんですが。

中の人の技量と言われればそれまでなんですけどね……。
でも、あまりアクションがうまくないと思っているからこそ、先発にレイマールを選んでるんですよ……。ソレでアレですか。

もうだめだ。
私にソロフォースは無理です。ここまできたらもうむりです絶対むりですだからといって近接ハンターも無理ディス。ええ、むりですとも!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

2005年03月07日(月)

不景気から

公務員に対する世間の目が厳しくなってるし、最近公務員不祥事多いし、ってんで、庶務担当者に対する綱紀粛正の会議がありました。

ぶっちゃけ、庶務担当者に言ったってしょうがないと思う。

まあ、庶務担当から部屋の人に周知徹底してねと言うことらしいですが、庶務担当者の発言権はどこだって弱いと思いますがね(´ー`)y─┛~~

会議内容は一般常識の復習です(滅

人を殺しちゃいけません。クビにしますよ。とか
盗みをしちゃいけません。クビにしますよ。とか

大丈夫かこの職場!?

気分的に、小学生のころ先生に「寄り道しないで帰りなさい。お母さんの言うことはよく聞きなさいね」と注意された気分と同じです。

子供かこの職場!?

後は、公務員が大好きな『慣例』も、今まではよくてもこれからの時代には認められないものがあれば、やめてくださいとの事。
ぶっちゃけ、今までならよかったわけじゃないと思うんですが。
単純に好景気から公務員なんて見向きもされなかっただけで。あとは官はエライって思い込みでしょうか?
でも、このお達しは庶務(ヒラ)から言わせてもらうと大歓迎デス。

だから通年の職場宴会はやめてください

そうそう、職務の秘密をもらすなってのもありましたね。
これはアレですか?

口止めですか?(ドス黒

守秘義務はどこにでもある大事なことだとは思いますが、なんか方向が間違ってますもんね。
秘密にしなきゃいけないことは、上司の痛い言動と出勤時間っと〜♪



(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
 

2005年03月06日(日)

おたま

今日はともだちがわざわざうちまでやってきました。
おたまの作り方を教えに。
いや、電車かかるから私が行くっつーたんですがね

「あんな狭い部屋で二人で黙々とおたまなんか作ってたら内職以外の何者でもない」

と拒否られました。

まあ、持ち物の少ない人ではありますが、部屋の狭さも天下一品のようですし、別にうちでもいいか……。

あ、でもネコは多分慣れないぞ。

と、最初に警告したとおりネコは警戒バリバリで隠れっぱなしでした。でも怖がっている様子はないので、引っ張り出してきてみるとやはりなでられる分にはまあかまわないようです。が、友達が抱っこしようとすると全力で逃走します。
しょうがないので友達が最後にくまたまを編んでいる間、私がホールドして見守っていました。
しかしわかりません。
友達が何をするわけでもないのに突然逃げようとしたり、手を出しても逃げなかったり……なんか膝の上でまったりしかけてΣ(゚Д゚)ハッと気づいて逃げ出そうとして捕まってまたまったりしかけて……という繰り返しだった気が。
まあ、そんなこんなで丸一日警戒バリバリで起きていたヌコ。友達が帰った後こんなんなってました。




ちなみにカメラに収まらなかったんですが、後ろ足はまっすぐ伸びていました。

ヘソ天。
 

2005年03月04日(金)

どうしよう。

あさ、車から雪下ろしをして満足する私。
専用の道具がないので箒で雪下ろしをして満足する私。
その箒をさっさとベランダにしまって満足する私。
視界をきっちり確保できるように雪下ろしできて満足する私。
一日600円の駐車場に駐車して満足な私。




この中で一つだけ大問題があります。
さて、どれでしょう。















帰りはどうやって車から雪を下ろすのかな?
うふふふふ……orz
 

2005年03月03日(木)

寒い!!

まあ、いくらでもいるといえばそれまでなのですが。

今朝上野駅で寒いねーちゃんを見つけました。
この寒い日に、東京でも雪が積もる可能性がありますと言われている日に、


上は真っ白のジャケットしかもお世辞にも暖かそうには見えない。

下は黒の段々ミニスカート一枚一枚の生地が薄い春うららかな日に着たらよくあいそうなヤツ(黒だけど)。

足は生足

靴は白いハイヒールしかもかかとがストラップの夏サンダル。


寒い!!


真冬に東京駅でどピンクのふりふりワンピースだの見かけたこともあるが、女のオサレ魂は気温をも凌駕するんでつか。

ただ、寒さを増すのがその女性、4人組だったんですよね。
しかもそのうち二人はズボンで冬装備。一人はミニスカですがブーツに暖かそうなコート(丈は短いが)。
明らかに一人浮いてます。
しかも寒そうに震えてます。

そりゃさみーよ。

ぶっとびます。




関係ないですが、今朝上野駅で父上に遭遇しました。
うち一家全員背が低い(弟が平均身長なんですが、やたらでかく見える)ので、駅の混雑の中で見るとえらいちっさく見えました。
私もだがな。
 

2005年03月02日(水)

ヒ○シ風味

こーどです。
100円スリッパはあっという間にボロボロになるとです。あまりにもあっという間だから新宿ロフトに「ちょっとイイスリッパ」を買いに行ったとです。
「よ〜し、パパ奮発して500円のスリッパ買っちゃうぞ」とか思ってたとです。

ロフトで一番安いスリッパは1000円(税抜き)だったとです('A`)。

ダイソーで10足買えるとです……。



 こーどです……
           
              こーどです……

                           こーどです……












切腹!(それは違う
 

2005年03月01日(火)

こんなん書いたらバレるかなあ。

職場の友達の所属している部屋の後輩がカナリのバカらしいです。
ちょこっと話を聞いただけですが、それでもバカっぷりが伝わってきました。
この私がバカだと認定することが異常事態ですヨ(ぉ
友達が自分のブログにそのバカ列伝を書き出しました。あまりにもオモロかったので載せてみます。
ちなみに最初に話に聞いたとき、あまりのおかしさに「ネタにして話していい?」と聞いたら、「ぜひ広めてくれ」と勧められた過去がありますのでまあ問題ないでしょう。

問題なのは、これがグーグルで引っかかって私の華麗なるヲタっぷりがバレる事です……(大問題


以下コピペ列伝

・和菓子のもなかはアイスモナカをアレンジしたものだ
・アイスモナカを日本にもたらしたのはボブ・サップ
・洋梨ってリンゴですか?
・オレンジはみかん
・名古屋県
・関東ローム層は桜島の灰
・白餡はあんこを脱色したもの
・鯵の開きが泳いでいる
・エイとマンタは同じ魚が縦に泳いだり横に泳いだりしてる
・桜海老は成長すると伊勢海老になる
・オリンピックはアテネ(2004)しか知らない(彼は二十歳)
・自分の成人式の日を一日間違えて会社を休んだ
・うるう年は364日、次の年が366日
・テレビデオを買ったけど、テレビとビデオも買った。
・DVDレコーダも買ったけど置く場所がないので押入れに入っている
・それでも弾けない電子ピアノ(88鍵)を購入。
・やったこともないスノーボードを購入、1年以上未使用
・ものがありすぎて4畳半の自宅は寝るのに苦労する
・健康のために毎日納豆を食べるけど主食はクッキー・ビスケット
・じゅうご(銃後)の守りとは15番の部屋の電話番のこと
・水道代・ガス代・電気代は給料から天引きされているはず
・給料16万で東京都心に2LDK以上マンション希望
・節約のために自ら散髪して失敗、青山の有名サロンへ(過去3回)
・毎日ベルトが裏返しだ


まあ、私は他人事なのでおもしろいのであって、こんなのが同じ部署に所属していた日にはひっぱたきたくなるでしょうけどね。

一つ白状しておきますと、「銃後の守り」の意味は私はよく知りません。字面からなんとなく「後衛」とか「バックアップ」と言う意味合いかなぁと思いますが、15番の部屋の電話番とは思いつきませんね。

それから、もしググってここ発見しても、生ぬるい笑みでそ知らぬふりをしといて下さい○○……_| ̄|○

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.