2005年01月31日(月)

さらばそねっと。

ということで、ソネット退会します。
2月いっぱいかな?
めるあど変わりますんで、ヨロ。



と言っても、メール自体使ってないがな。ハハハハハ。


ソネットは長く使いすぎました。
しかも着信拒否サービスダメダメだし(NGワードもきっちり受信。アボガドバナナです)。
英文メールは雪風が全部シャットアウトしてくれますが、国内メールはどうしようもないですし。
というかね、「巨乳も人妻」もいりませんよ。
「こんにちわ♪」とか言われても困りますから。
「私の悩み…」そんなんシラネェよ。勝手に悩んでろ。
「あなたの制止(伏字)をください…」ねぇよ。バンクから買えや。
と突っ込みいれるのも飽きました。(返信はしてませんよ)
しかも、最近になってメルアド変更サービスができたみたいですが、私が最初対策しようとしたときには、一度退会して入りなおさないとメルアド変更できないとサービスのねーさんに言われたんですYO。

む か つ く

(おねーさんが悪いわけじゃないが)
サービス開始遅いんじゃよ。
ソニータイマーむかつくんじゃよ(←関係ない)。

今度からWAKWAK一本で行きます。
ポスペももうイイや。使ってないし。
 

2005年01月30日(日)

ハガレン

さて、ドラクエは終わってしまいました。
ドラクエやってる途中で衝動買いした塊魂でもやりますか。



−−−−15分経過−−−−



酔った(滅




もう、ゲームが3Dになってからオバチャンきついよ(ぉぃ
実はドラクエも狭いところで方向転換繰り返してると酔ってたんですよね(階段の上り下りと折り返しなどの視点変更)。
塊魂は画面内をあちらこちらと駆け回るわけです。上下飛んだりはねたり跳ね返ったり………



_| ̄|○ゲロ



一回につき10分が限度のゲームですか?
というか、風のタクトからゲームで酔うと発覚して以来、キツイゲームが多いんですが……(滅



なので、今まで放置していたハガレンのDVDを見ることにしました。
確かニーナが死んだあたりからTVもDVDも見なくなっちゃったんですよねぇ。


痛すぎて。


で、ようやく今更になって3巻あたりから見てみると…やっぱイターイ(;´∀`)
原作の軽いアホノリが好きだからなんともなんともうへぇ。


エドが原作より子供だから痛さも倍増?
とりあえず第五研究所のトコまで見ますた。


('A`)…
 

2005年01月29日(土)

LV99達成

DQ8ですが、オリハルコンとスライムのかんむり探していたらLV99行っちゃいました。
おおう。

一 回 も ク リ ア し て な い の に 。

このLV99までの道のりで、スライムのかんむり3個、オリハルコン1個ゲッツしてますが、後一つかんむりが欲しいのですがねぇ……。
さすがに諦めてラプソーンの元に向かいました。

ひ と ひ ね り 。

最高ダメージ更新を狙ったんですが、実にマメにいてつく波動を繰り出してきやがりまして、ムリでした。
なんとかテンション上げてゼシカにマダンデ使わせたらダメージ5000。外にちまちま与えていたダメージのせいもあって、倒してしまいました。

ちっ、根性無しめ(だからLVの上げすぎです)。

しかしなんですな。

どっちが魔王だかわかりゃしねぇ。

挑むときに「決して消えぬ恐怖を植えつけてやる」みたいなことを暗黒神に言われるんですが、それはこちらの台詞です、と。
ハハハハ(爽


そしてクリア後、主人公の出生の秘密を知るために竜神の里へのダンジョンが開かれるんですが、ヨユー。
というか経験値いらないんで、モンスターリストをコンプリートするために戦ってるだけですよ。
そして裏ボスとの対戦。

やっぱり ひ と ひ ね り。

ちなみに裏ボス竜神王ですが、あきらかにラプソーンより強いんですが。
まあ、隠しボスですから当然なのでしょうが。
思ったんですが、オマエが暗黒神倒せや、と。
「人間がこれほどまでに強くなるとは…」
とかなんとか言ってますが、そのLV99でも運が悪いと1ターンで殺されるキャラが出かねないダメージですよ!?
つか、主人公のHPだってギリギリです。
HP800超えてますヨ!?
なのに、痛恨の一撃で400〜500のダメージ、挙句の果てに最高3回攻撃で追い討ち。
少し守備の低いヤンガスが1ターンで600近くもって行かれて死にますたYO! 主人公もちょっと回復後回しにしておいたら600とか食らって死にますた。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

コレ、LV40台じゃ体力満タンでも一撃必殺じゃないですか。
しかも、テンション上げて凍えるふぶきを使われたときはフバーハかけてるにもかかわらず平均ダメージが400超え。
LVが低かったら全滅です。
しかもこのテンション攻撃、なんとかククールの皮肉な笑みで一段下げてます……うへぇ。

そんなこんなで最高ダメージを更新することもできず(やはりいてつく波動と怪しい瞳でテンション上げられない)に終わりました。




そしてもう一度ラプソーンに挑んだんですが、弱さに拍車がかかって笑っちまいましたヨ……(苦笑







ところでエンディング、真のエンディングと呼ばれる方がなんだか納得いかないんですが。
最初のエンディングのほうが楽しい……。
 

2005年01月28日(金)

鼻イターイ

鼻かぜひいたわけで orz

鼻をかみすぎて痛いので、保湿ティッシュを買いました。
一箱240円。
この一箱でいつもの安ティッシュ5箱パックが買えます。

うわ、超高級品!
 

2005年01月27日(木)

なりゆきで…

なりゆきで職場のTVがNHK(予算審議)垂れ流してるんですが、どうしても耳に入るんですよね。頭使わない作業(資料整理)してますし。


国民の一人ですが

すみません、総理


なに言ってるのかワケわかりません
 

2005年01月26日(水)

PSOBB4

まあなんと言うか、ちょっと楽しみになってきました。
なんでだろう?



ああ、PCのスペックが何とかなりそうだからですね。
PS2かDCかGCか、そのあたりのコントローラーを繋げる事ができるモンでも一緒に買うつもりになってきました、もりもりと。

ただ、人がいないと自然尻すぼみになるミステリー(ぇ
PSOGCは一応アレでも外のグループに連れてってもらったりしたんですけどね、友達に。
どうもHUPAのノリが異常なせいか、ほかのグループがなんともなじみません。


そう、まるで沼でしか生きられないナマモノの如く……


|∀・)・・・・・ 清水では生きられないのサ…
 

2005年01月25日(火)

らぐなろく

最近すっかりデス。
たまに気が向いてログインすることもありますが、やっぱり誰にも会えずじまいでそのままログアウト。
100円もったいね(ぉ
そしてログインすると必ず様子を見に行く場所がSD2です。
まあ、ここが一番わかりやすいかなっと思いまして。
で、相変わらずデスネ。
ちなみにうちのネタ鳥のアカウントは永久停止になりました(住所がデタラメなので)。まあ、優良顧客じゃないですからな。
でもねぇ……永久停止になったってまた取ればいいじゃない(マリー)ってなもんですよ。まあ、いまさらな話ですがね。
手持ち1Dayがなくなり、PSO4とかにうまく入れれば引退かなぁ。
引退するなら手持ち装備全部売り払って枝買ってプロでテロを……(コラ


つか、一応ニュースとかはチェックしてるんですよ。
ソレ見てるとなんというかー……(゚Д゚ )ハァ?……みたいなー(ナゲヤリ
そういえばROSEもやってないな。やっぱり一人延々狩してても面白くないですしね。
 

2005年01月24日(月)

気づいたのだが

ここ最近……ぶっちゃけ猫飼ってから、目覚ましがなるまで熟睡したことがない事に気づいてしまった_| ̄|○

そう、旅行に出たときだけしか……
 

2005年01月23日(日)

挫折する気配なし

60〜80あたりで挫折しそうと思ったDQ8ですが、コレ、LV40を越えたあたりから必要経験値に大差が見られなくなり、あっという間にLV80超えました。
どうも必要経験値が10万ちょっとくらいから増えないようなのです。
つまり、LVが上がれば上がるほどメタル系が狩りやすくなり、LVの上昇速度もあがる、と。
どうしたんだろう。DQと言えばLV50上げるのもしんどいはずなのに(ファミコン時代で止まっている私の感覚)。FFはLV99まで簡単にあがりますけどね。

LV80を超えたのでちょっとだけストーリーを進めました。
クリアしちゃうとそのゲーム自体やる気がうせるので、クリアはしないようにちょこっとだけです。
ええ、ボスひとひねりです。遊べます。
LVが低いと「いかにしてこの強敵を倒すか」と言う楽しさがありますが(私は好きじゃないが)、LVがぶっちぎりで高いと「どれだけ高ダメージが叩き出せるか」と言う楽しみがあります。
このDQ8、戦いの記録で1ターンに出した最高ダメージが記録で残るんですね。それを更新するのが楽しみなわけですよ。
ただ、いてつくはどう を使う敵にはなかなかできませんが(テンション下げられてしまう)。
あとはどの攻撃が強いか、とかテストできます。
こんな呪文は通じるのかね? とかとか。

要するにめっちゃ余裕と言うことですな。

鳥を手に入れてからストーリー全然進めてなかったので、とりあえず黒犬を追いかけて戦闘。
ですが、切ないことにこの犬、威嚇攻撃でテンション台無しにしてくれるので普通に撃破。
なんつーか、スクルト一回で通常攻撃が30届かないくらいしか食らいません。痛恨の一撃で200とチョット。全員HPが400越え、主人公やヤンガスにいたっては700付近だったりするので回復の必要もありません。
うわぁ……。
あれこれ遊びながら倒しましたよ。トーポにチーズあげてみたり…。

そしてもう一度LV上げに戻ろうかと思ったのですが、なんとなくキリがよくないのでマルチェロも倒すことにしました。
マルチェロはテンション下げてこないので高ダメージ期待、ですが…
こういうときに限って主人公たちのテンションがあがりきりません。ちっ。
とりあえずその状態でバイキルトかけて攻撃したらマルチェロ死んじゃいました。ダメージ6000届かず。残念。(鬼
ラプソーン君が復活したところでとりあえずストーリー中断、っと。
各地でサブイベントをクリアしてメタル狩り前線基地に戻りました(海辺の教会)。
さて、これでヤンガスを99にしてから出陣するか。
(ヤンガスだけ異様に早い。必要経験値が少ないぽ)


ところで、煉獄島(だったかな?)に送られた主人公たちを見て思ったのですが、一ヶ月もなにしてんでしょ。
リレミトだってあるし、最後のカギも持っているし、神鳥の魂も持っています。

ねぇ?
(ストーリーの都合です)
 

2005年01月22日(土)

終わりのクロニクル4

現在出版されているものは読み終わりました。
ちなみに珍しくこの私が誤字に気づきました。いやほんと珍しく。
たぶん誤字が佐山の台詞の中にあったからでしょうね。

最近ひたすら言語能力が低下している私が気づくんだから、誰もが気づく場所でしょうな。でも校正してると気づかないミステリー。大変だね、作家さんは。
(最新の言語能力老化現象事件→出汁を「でじる」と読んだ。マジで。突っ込みうけて我に返った。どうも最近文字を脳内で細切れにしてしまう事が多々ある……)

さてさて、この人の本はかなりクセがあるので好き嫌いが分かれるようですが、私的には大好きです。



楽しく読んでいても必ず読み飛ばす部分があります。ついていけなくて。
それは「機械」の部分です。
最初真面目に読んでみたんですが、何度読んでもどう読んでも全然状態が想像できないので諦めました。
私にはさっぱりわかりませんよ、武神や機竜の部分は。
『可動式』とか『油圧シリンダーが…』とか『フレーム構造が』とかなんとか言われてもさっぱりです。
そういう設定を事細かにする人なのは良くわかってますから、その辺の話に詳しい人なら(ガンダムを好む男性…か?)ビジュアルを想像しやすいのかもしれませんが、私はムリでございます。
なのでクロニクル4(下)の後半はかなり流し読みをして『撃墜』と言うところだけを把握(滅
まあ、流れ的にはわかりますからいいんですがね。どうも川上さんは、ロボ系が出てくると生き生きしだすような気がします。

ところで、各ギアってその地域にある神話のベースなんですよね?
機竜とか白創とか黒陽ってどのへんが……? 用は竜の伝説ってことなのか……? わからん。
アフリカあたりと対応するムキチってのもどこのなんだろ。うむむ……。
3htギアあたりから神話がどうでもよさげなかんじになってきた気がしますが、気のせいでしょうかね?
3htギアは確かにアポルオンとアルテミスがいましたけど。
次は7thギアで中国系。ってことは、創竜伝でしょうかねぇ(ぉぃ
ロボはもうそろそろお腹いっぱいです。
 

2005年01月21日(金)

ニガワラ

昨日うかつにも台所の扉を開けっ放しで仕事に出てしまいました。

帰ってきたらワンダーランド台所(滅

何もいえませんでした。

よりにもよって、先週猫トイレ完全清掃したばかりで、袋に猫砂つめて置いてあったりしてもう……(燃えないゴミの日待ち)
一面砂の海よー!


_| ̄|○

流しのナマゴミ袋は破けてるし(んなもん齧るな)
燃えるゴミ燃えないゴミどちらも漁られてるし(袋ボロボロ)

もうね 
もうね



モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!
 

2005年01月20日(木)

お前たちは強い

DQ8の戦いの記録でトロデのおっさんがメッセージをくれますが、LV40付近からそのような事を言い出すようになりました。
まあ、その前から「お前たち鍛えすぎじゃ」とか言われて本望だと思ってましたが。
それが

「やたら鍛えているが、まさか体見せ合ってポーズとかとっておらんだろうな?」

と言われるようになり、今では

「お前たちは強い! 一騎兵隊並じゃ! アスカンタくらいなら軽く征服できるだろう!」

と言うよーなことを言われるように。

んで、ふと思い出したのがダイの大冒険なんですが。
あれでラストのほう、強くなりすぎた勇者は人から恐れられる、それなら自分は地上を去るとかなんとか大魔王とやりとりしてましたよね。
まさにあの状態なのかなー、と。

アスカンタ地方の魔物の強さから考えるに、アスカンタの兵士たちが主人公に与えられるダメージは1程度でしょう。
対してこちらは一撃必殺LV。主人公のはやぶさ斬なら一撃200は軽く超えると思われます。
(大体この地方の敵は素早さの高いゼシカ(魔法使い)の鞭一発で全員沈みますし)
確かに軽く制圧できますね。

んで、ダイたちもそんなカンジなわけですよね?
まあ、最終的にダイが行方不明で終わってますが、ポップがフツーに残ってますがどうなんでしょう(どうって言われても)。
ダイはたまたま人間じゃなかった(半分人間デスケドー)から強かったわけで、それにあわせてきたポップはフツーの人間であることを考えると、ダイ以上に怖い存在な気がします。
確かに魔法使いの一撃は強力ってのはRPGの王道ですけど、メドローアはゲームに使えないくらい強力ですよねー。当たれば必殺ですし、ザキより命中率高いし(ゲーム的にはマホカンタしか防ぐ手立てがないですしねー)。
軽く城の一つや二つ消し飛ばせる魔法使いは、やはりその後隠棲するしかないんですかねぇ?

まあ、EDがそんなドス黒いRPGはチョット遠慮こうむりたいですが。
後味悪すぎるし。

にしても、一撃で敵が沈む爽快感と言ったら……(* ̄▽ ̄)(←一番ドス黒い)
 

2005年01月19日(水)

メタルキング

( ゚Д゚)ウマー!!

と言うことで、メタル狙いでLV上げの真っ最中です。
鳥を手に入れたのでネットで仕入れた絶好のLV上げポイントを駆けずり回っております。ものすごい( ゚Д゚)ウマーです。
あっという間にLV49ですよ。これでもかなり逃げられてるわけですがね。
それにしたってメタルキング一匹で経験値3万ですからねぇ。
はぐメタで1万。
メタルスライムで1000。(それぞれ消費税だかなんだかがついてるが)
最初スキル・武器がそろわなかったときははぐメタ狩るよりメタルスライムを数こなした方がよほど稼げたわけですが、だいぶスキルがそろってきたので今でははぐメタの方がいいカンジです。



すばやさが…_| ̄|○
ほしふるうでわを人数分揃えられたらいいんですが、さすがにムリーッ!(ぉ
とかく先制が取れないので一撃必殺ですよ。
メタルキングについては完全運頼みのまじんぎり勝負です。
まだスキルが届かなくてだいまじんぎりを覚えてないので勝率低いですが。
本当は主人公のはやぶさの剣も錬金で改にしてやりたいんですがねぇ…。ほしふるうでわ足りません。
オリハルコン落としてくれないかなぁ(と粘ってさらにLVは上がってゆく)。


とりあえず現在のLVを職場でDQやってた人に話してみました。
驚かれました。
その人は私と反対のタイプで、LV上げ面倒・ボス戦は一回コマンド間違えたら全滅! くらいがいいんだと言うタイプの人なので。
でも、その人のクリアLVを聞いて私も驚きました。
LV38。
私的にはありえません。フィールドの雑魚にだっててこずる気が……

「ラストのボス戦は40分かかりました」

Σ(- -ノ)ノ

「隠しダンジョンは逃げまくりですよ」

Σ(- -ノ)ノ

99まで上げる予定(であって未定。80くらいで挫折の予感)と言ったら

「上がったらデータください」

……そうか、40分の鬱憤を晴らすのか……。

まあ、ちょっと99までがんばるか、と言う気力がプラスされました。
今のところ作業は苦痛じゃないですね。錬金のために歩き回らなきゃならないのもありますし。ホホホ。
 

2005年01月18日(火)

ドラクエとテトリス

ゴム編みのマフラー編んでるわけですが、ドラクエの片手間にやっていたら裏表目がテトリスのごとく入り組んでしまいました(滅
編みなおし…_| ̄|○

バトルロードなら自動進行だから平気だろうと思ったのになぁ……
 

2005年01月17日(月)

すまそん。

昨日はPC消し忘れてそのまま寝ますた。
というか、付けてんの忘れてた。

ちなみにずっとドラクエやってました。編み物進んでません。
(↑メッセへの返信)


ドラクエは雪国から鳥まで話を進めました。
話を進めるときは一気に進める(キリがいいところまで)タイプなので、事前のLV上げは非常に重要だと割り切る私。
新大陸に乗り込んでも何が起きても、敵に翻弄されることはありません(ぉ
今回のボスもちょろかったZE!


ちなみに鳥を手に入れた時点でのLV45〜43(←どうしたってゼシカが遅れる)。
そして鳥を手に入れたので、しばらくは宝物探しとLV上げにいそしむわけです。しばらくストーリーは進みません(断言




と言うか、DQ8やってる人いるんかいな?
 

2005年01月16日(日)

まておい。

猫のおもちゃ報告。


押入れに隠してあるもの
・釣竿型ねずみ×2
・ぽんぽん型じゃらし×1
・白いねこじゃらし(使用中)×1

飼い主不在でも外に出ているもの
・ねずみ入りボール(商品名「でるッチュ〜ねん」)
・マリモ型ボール(中に重りが入っていて動きが不規則)
・ぽんぽん型じゃらし×1

破壊済み
・白いねこじゃらし×2(しかも穂先行方不明)
・ぽんぽん型じゃらし×1
・ひも付きじゃらし×2

行方不明
・鈴ボール×2
・ちょろQ型おもちゃ×1


2ヶ月でコレですか_| ̄|○
じゃらし破壊早すぎ(早すぎて隠してある)だし、鈴ボールをどうやったら行方不明にできるのかわからん。
本当にどこやったのさーー!!(;つД`)
 

2005年01月15日(土)

ぴこっ

基本的に洗濯物は室内に干してるんですが、そのぶら下がった洗濯物に向かってヌコがアタックをかけだしたので

「こらっ!」

とめっさ叱ったら、こちらを見ることしばし。
そして

ぴこっ

っと耳が後ろに向きました。
怒ってたんだが、不覚にも笑ってしまいますたよ。

しかし… コワイヨ と思ってもまたやるんだな、オマエは……_| ̄|○
 

2005年01月13日(木)

自然現象。

自虐ネタを一つ。


スキー旅行の時の話です。
いつも一緒にいる同期3人で温泉に入りました。
いつものことです。
ですが、この日は一味違う爆弾が投下されました。
風呂上りにあつー、とうだりながら体を拭いていると、顔は童顔一直線なくせに体だけナイスバデーと言う天然のヤツが一言。


「あれぇ? こーどどうしたの? 二の腕はってるよ?






(;゚Д゚)!?






ころころと太ってるとかそんなんはよく言われますし自覚もしてますし、公言してます、冬眠準備中と(ぉぃ
だからんなこたぁわかってるんですよ、二の腕太いのは。
ですが、それを ナ チ ュ ラ ル にまるで あ り え な い と言わんばかりに、自分ではそんな悩みなど皆無だから出てくるピンポイント爆撃。
完全フリーズした私ともう一人の友達。

「て、天然。喧嘩売ってるの?」

なんとかフリーズからとけた友達が言うと

「ええーー!? そんなつもりはないよー!」

つまりあれか。


そんな太い二の腕、ハチにでも刺されない限りありえないとでも言いたいか……!!


その後仕返しに
「Fカップはそんな悩みもないのねー! いいわねーー!(怒)」
と言ってやったら

「そんなないよっ! しかないもん、大きくないよっ!!」





つまり、Dは小さいという事だな(ドス黒

B,Cは胸無し、Aに至ってはえぐれ胸とでも言いたいかコンチキショウ。

ナチュラルに周囲に敵を作っていく天然でした。
 

2005年01月12日(水)

サビ

朝、いつもの出勤風景。
ふと目に留まったのは並木の名札。
長いこと風雨にさらされたその名札は、少し変形し、一部サビを浮かせている。
そして名札に書かれている文字はこう読める。


いぢょう



ナイスサビ。
 

2005年01月11日(火)

スキーに行って

2泊3日で留守にしたら、猫の甘えが強烈になりました。
帰ってきたとき、一瞬「え?」って顔をして、匂いをかいで、ごろにゃ〜ん。


ところで、その「え?」ってなんだ……?ワスレテタノカヨ


後はもうかまってかまってかまって〜、と。
しこたま撫でた後ご飯を食べ、本を読んでまったりしていると頭突きしてくるわくるわ。
朝のモーニングコールも激しくなりました。
今日は鼻に頭突き一発。

「いてぇ!」

とホンキで叫びました。
鼻血出なくて良かったよ_| ̄|○

落ち着いてくれ、頼むから…。
 

2005年01月10日(月)

みっかめ。いっそげんき。

3日目です。
昨日の宴会はもはや体がお酒を受け付けなかった(飲もうと思えば飲めましたが、確実に悪酔いするとわかりました…)ので、控えめにしてましたが、場のテンションが控えめになるわきゃなくて、昨日の二の舞……。

と言うか、お前(←やっぱり同期)なんで脱がされて嬉しそうなんだよ。

どうしよう、この団体(ぉ

ちなみに、この二日で1升瓶4本・小瓶が4本・ビール瓶、缶大量に消えました。10人で。
ビールは数えるの不可能です。
持ち込み、注文、そしてホテルの冷蔵庫3部屋分全部飲み尽くしたようですから。

うわぁ、上客。




え? スキー?
ああ、そんなこともありましたね(遠い目
 

2005年01月09日(日)

ふつかめ。ふつかよい。

スキーツアー二日目です。
二日酔いです_| ̄|○
以前二日酔いが激しすぎてコケてムチウチになったことがあるので、その反省として一応控えたんですけどねぇ……。うちの職場スキークラブだめだ…。
重症ではなかったのですが、地味に朝ごはんが食べられませんでした。
朝起きたときはもちろん、酒が抜けた気はまるでしませんでしたし。
(実際問題、1時までのんでりゃ抜けるわけないわな…)
二日酔いによさそうなものを選んで取ったつもりなんですがねぇ、おかゆも食べられなかった。
とにかくオレンジジュースと水と味噌汁を飲む、飲む。
そしてスキーへ_| ̄|○<シヌ
今回はレンタルめんどいので例のヤバイファンスキーを持参。
でも、思ったより普通に滑ってくれました。よかったよかった。
ただ、人間の方がだめぽなわけですが。
リフトは本当につらかったです。はいたらゲロの雨(キタナイヨ)になりますからねぇ。ガマンしないと……。
まあ、スキーはそこそこ。

と言うか、この軍団いつだって話題の中心は宴会です。
昨日の宴会は凄かった……。
途中、休憩にロッジにあがり、主催者にデジカメ検閲くらいましたし。
と言うか、本当にヤバイ写真がありましたから……


あのやろう(←同期)、あんなモンをアップで撮りやがった挙句の果てに、プロテクトかけやがった……(滅



*「あんなモン」はご自由に想像してください。
 

2005年01月08日(土)

秘湯!

今日からスキーツアーですが、主催者に許可をもらって行ってきました!




さいっこー!
ヤッホイ!
混浴は入れませんでしたし、ちょっと到着が遅かったので白湯に清掃が入ってしまって黒湯しか入れなかったのですが、十分ステキでした。
タクシーの運ちゃん曰く「みんなあんなところに泊まりたがるんだね。物好きだねー」との事。
まあ、旅行的にはいいかもしれませんが、実際問題激しく昔の建物ですから寒いようです。
吹雪いた日には吹き込みが激しすぎて、寒くて寝られないよ〜と笑っておりました。ハハハ。
住みたくはないですが、二泊くらいはしたいです。寒くてもいいから〜。
ちなみにタクシーはなんと定額制で3060円。マジっすか?
しかも運ちゃんの話が面白くてとてもお得でした。
お決まりの「お客さんどこから来たんですか?」とかじゃなく、秋田の歴史を話してくれました。(乳頭温泉のつながりで)
いやぁ、満喫したなぁ。
今度は絶対泊まりで行くんだ〜!
 

2005年01月07日(金)

終わりのクロニクル

都市シリーズが終わって、こちらのAHEADシリーズに移り、しばらく読む気がしなくてほっといたのですが、いつもどおり一度読み始めたら止まらなくなりました。
しかも今回は全て共通主人公ですからなおさらです。
いやぁ、相変わらずこの人の書く主人公はイカれててステキですねぇ。テンポの良さも相変わらずデス。
と言うことで、佐山とSfがお気に入りです(ぉ
あと獏。

ちなみに現在はシリーズ3を読み中。
気づいたらすでに4まで完結してたんですねぇ。積んでた時間ずいぶんと長かったようです。

にしても、厚い……。
 

2005年01月05日(水)

またやらかした

去年もやった気がします。
年始の職場スキーに向けて、スキー板を手入れに出さなきゃならないのにすっぱり忘れてすでに今週末。っと。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

とりあえず去年手入れしたっきり使ってないのでさびてはいません(それはそれでダメポ)。
しかしワックスががががが……
自分じゃできないし、簡易ワックスでも買ってごまかそうかなぁ。

なにしろ今回のスキーは田沢湖ですからね。
ドサクサ紛れにスキー場じゃなくて乳頭温泉に行ってやろうと企んでます(ぉぃ
ああ、憧れの鶴の湯。
でもこんなときにいつも思うことは、男に生まれたかったと。
混浴はさすがにナー……。ああ、あとはもうドスコイおばちゃんになるのを待つしかないな。
……今でも十分イケそうだがな(自虐
 

2005年01月04日(火)

攻略サイトそっちのけ

相変わらずDQ8です。
ゼシカイベントをさっさと終わらせるために急いでストーリーを追ったため、少しLVに余裕がなくなってしまったので再びLV上げにいそしんでおります。
現在カジノ再開後の状態で全員のLVを40↑にしますた。
LV99は遠いな(当たり前)。
攻略サイトで錬金材料などを調べているアテクシですが、絶対に参考にしないものがあります。
もちろんボス攻略(ぉ
何しろごり押しの人間ですからねっ。
ですが、まあどんなものなのかと思って覗いてみました。

(・∀・)ほう

みんなこういう工夫を凝らして低レベルクリアするんですねぇ。
呪文や特技を駆使するらしいです。
ひたすら攻撃&回復の私とはえらい違いです(当たり前)。
と言うか、私の中では「道具に頼ったら負け」感があるんですよね。
いや別に負けじゃないんですけど、ぶっちゃけ消耗品がもったいない、と。
なのでドルマゲス戦で2連ちゃんで戦ったときはかなり焦りました。二回あるとは気づかなくて、ククールのMPがギリギリになりましてね。
と言うか、装備を揃えてから行けよと言うツッコミが後になってこのボス攻略を見て浮かんできました。
だって、こまめに買い換えてたらお金勿体n(ry
なので、耐火防具とか一切なしだったので食らいっぷりがすばらしかったのですよ。LVが高くてもそりゃ苦しくもなりますよねぇ。はっはっは。
あと、苦しくはなかったんですが、回復サボったら竜骨の遺跡でヤンガス死にましたははは。初めて仲間が死にましたね。いやはや回復はこまめにしましょうっと(当たり前)。

さて、今回はLVいくつまで上げてからストーリー進めようかなぁ〜♪
(すでに上げすぎ感が漂う)
 

2005年01月02日(日)

考えることみな一緒

去年の年末にドカ雪が降ってくれたので、昨日は車が出せませんでした。
恐ろしくて。凍結してるに決まってるし。車半回転体験したし。
なので今日になって大きな道路はおおむね解けているだろうと踏み、ようやく店にタイヤの履き替えに行ってきました。
なにしろ金がないのでホイールごと購入してないため、どうがんばっても自力では取り替えられないもんで。
まあ、RVタイプなので取り替えも高いんですけどね_| ̄|○
4足で6000円超えます。春にノーマルに変えなきゃならないことを考えて13000円。でもホイール4足買うには数年分……。そのころにはスタッドレスももう寿命っと言うことで…まあ、バランス取れてる? よね…?

さておき、店にお昼ごろ到着してレジで申し込むと

「ただいま4時間待ちとなっております」


( Д )                ゚ ゚


考えることはみな一緒か……_| ̄|○


ちなみに行きの途中の道、農道のわきに側溝に落ちた伊藤園のトラックがありました。
滑ったんだなぁ、としみじみ。(横転しなかっただけマシだろうなぁ)
4時に再度店に向かうときにはまだあり、5時過ぎにタイヤを交換した帰り道にはレスキューされたらしくすでにありませんでした。
仕事用の車は何はともあれチェーンとスタッドレスの手間を惜しんじゃいけないと思います、ええ。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.