2004年11月30日(火)

柑橘類

猫って確か嫌いでしたよね?
オレンジの乗ったケーキにこっそりと手を伸ばしていたのは私の見間違いでしょうか。
気づいて
「こらっ」
と怒ったら、あからさまに

やべっ

と言う顔をしていたのは気のせいでしょうか。

あんまりにも物欲しそうにナゴナゴ鳴くので、負けて一欠けあげますた……。
まあ、精進料理で長生きするより、適当に好きなもの食って短く生きた方が幸せだと思いますし……。
でもな、酒のつまみはやらんぞ(ぉ
 

2004年11月29日(月)

あー

もうやめようと思ったのについ言ってしまった。
疲れるだけなのにー。
まだまだ悟りきれてないと思った今日この頃。


仕事の話は右から左へ流して「ハイハイ」言ってればいいんだと、改めて自分に言い聞かせたいと思います_| ̄|○ダメポ


たとえペーパレス化の波に激烈に逆らおうと、横から仕事つつかれてファイルいじくられようとね……。私には関係ない、うん、関係ない関係ない…………(自己暗示中
 

2004年11月28日(日)

猫に起こされる休日

人間、早く寝れば早く起きられます(当たり前
昨日は獣医に行くのでがんばっておきましたが、今日はまったりですよ、まったり。
寝るぞー。早く寝たって寝るんだー!

と言うことで、午前7時半頃。

テチ。

と顔を猫に叩かれ(?)て目が覚めますた_| ̄|○
もうちょっと寝かせてくれー、と寝ること10分程。

ペロ。

っと、あのざらざらの舌で顔を舐められて飛び起きますた_| ̄|○

頼むから寝かせてください、と頼んで突っ伏してうとうと。
8時過ぎにようやく起きると、諦めたのか枕元に丸まってこっちを見てるヌコがいますた。

ごはんですね、そうですね……。
待ってていただいたのですから真っ先に準備させていただきますともええ。


で、私のご飯はどうしよう(ぉ
 

2004年11月27日(土)

だんだんやる事が大胆に

ヌコさまはキャリーのような狭い空間がお嫌いです。

ヌコだよね?


さておき、キャリーにおだててなだめすかしてだまして詰め込んで、さて行くぞと出かけるわけです。獣医に。
するとヌコさま、出せー出せーと鳴き喚くんです。
がまんですよー、すぐ終わりますよー。
と、おだててな(ry)で診察室で待っていると、キャリーの網の間から手が「ニョキ」っと。
ニョキってアンタ……。
目の前に何もないがな。
しかし、何もないけどとりあえずヌコパンチ炸裂。
とにかくキャリーの中が気に入らないようです。
その後キャリーの網をかじろうとしたので鼻ピンしましたが……。

猫って狭いところ好きなんじゃないの……?
キャリー=獣医にならないように部屋に出しっぱなしにしてるのに見向きしやしねぇし_| ̄|○

今度キャリーの中に牛乳でも仕込んでみるか。
 

2004年11月25日(木)

世界の違い

朝、とほとほと職場への道のりを歩いていると、枯葉が風にあおられていっせいにかさかさと移動をしました。
なんだか動きがまっくろくろすけを思い出します。
全部同じ方向にかさかさかさかさ。

うーん、宮崎ワールド。

などと一人悦に入って観ていると



ブーン……ガササッ!!



っと、一気にタクシーに蹴散らされてしまいました(ちなみに車通りの少ない道)。


うーん、マイワールド(殺伐
 

2004年11月24日(水)

ヌコパンチ!!

だんだんヌコの性格が見え隠れ。

夕飯に揚げもち食っていると、揚げもちめがけてヌコパンチ!!


やらねぇよ……
というか、アンタさっき猫缶平らげたでしょうが。
 

2004年11月23日(火)

ハウル

なんか千と千尋をすでに超えたとかニュースで出てますね。
私はまだ見てませんが。
なんか思うに、この数字は

・とりあえずジブリだから観る
・なんだかわからないがキムタクが声やってるから観る

の二派に分かれると思うのは偏見でしょうか?

初日動員とかって、前評判での数字ですからね。映画の中身については触れられてませんし。

いやね、ハウル自体はとても楽しみにしていたんですよ。
でも、声がキムタクって発表された瞬間、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
                    高度3,000km
 \
  \
   \
    \
     \
      \
       \
        \
         \
          \
           \
            \
             \        フリーフォール
              \
               \
                \
                 \
                  \
                   \
                    \
                     \
                      \   海底5万マイル

                       ('A`)ダメポ

落ちました。

ちょっぴりお金儲けに走ったんじゃなかろうかと勘繰りたくなります。

ねぇ?
 

2004年11月22日(月)

ドライヤー

ドライヤーを使うのが大変苦手なワタクシ。
ですが、ついに購入しました。
3千円の高いやつ(下は980円だしな)。
凄い。
大盤振る舞い。
太っ腹…っていうなーーー!(セルフツッコミ

まあ、ヌコのために買ったようなもんですが。
まあ、ビックカメラで冷蔵庫洗濯機買ったので、そのポイントだけで支払ったわけですが。

つまり、冷蔵庫と洗濯機のオマケみたいなもんですな(・∀・)
 

2004年11月21日(日)

ガソリンガガガガ・・・

ここ最近気づくと宇都宮ジョイフルに通っていた私。
(あの手の大型店舗が好きなのでつい。特にペットセンター)
今までうまくすれば1ヶ月に1回の給油で済んでいたガソリンが、たった10日でエンプチーの危機に_| ̄|○
ただ、新4の高速走行(ぉ)なので燃費はよろしいですが、距離走ってますのでアイタタタタタ。
しばらく自粛しよう(滅


ちなみに、ジョイフルオリジナルと言う猫砂は飛び散りがひどい上に固まりもイマイチで、部屋をメタくそに汚してくれる犯人です。
安い砂は安いなりの働きしかしねぇな、と実感させてくれました。


まだたっぷり残ってるんだが、どうしてくれよう……
 

2004年11月20日(土)

猫がきた

ついに部屋に猫がやってきました。
しかも愛知からカンガルー便着払い。一言言って欲しかった……_| ̄|○
ヌコは環境の変化に弱い動物だから、向こう2,3日はそっとしておきましょうと飼育本に書いてあったので、部屋に放して放っておくことにしたのですが、なにやらミャーミャー鳴きまくる(枯れ声が特徴的)。
長旅のあとですから、タブントイレと空腹だろうと思うんですが、とにかく軽快して近づいてくれません。
だからトイレの近くでキャリーの入り口開けてあげたのに……。
しょうがないので用意しておいた煮干を持って遠くから呼びかけてみると

のこのこやってきましたよ(汗

しかも手からもりもり食べる。
一度食べ物を貰うともう警戒解除(早ッ
すりすりしてきたのでそのまま抱き上げてトイレに入れてみました。
したら上手にほりほりして長〜いチーを…ホントになっが……
その後非常に上手に埋めてくれましたが、速攻掘り返してみると巨大なちー玉ができてました。
よく固まるな、この砂。
あとはにゃんこ、足にまとわりついて離れません。

猫ってこんな生き物でしたっけね?

ちょっと首を傾げつつも、まったり猫ライフ開始でございます(*´ω`)
 

2004年11月17日(水)

ハウルの動く城

ダメらしいですな。
某雑誌に書いてありましたが、面白くないそうです。
致命的なのはやはり木村拓哉がエライへたくそと言う。
わかりきった結果ですがね、声優ミスキャストだってことは。

なんつーか、とりあえずジブリ作品ってだけでみんな見に行くだろうから、一応それなりの収益はでるんでしょうが、千と千尋で力尽きたのかなぁ(´・ω・`)
 

2004年11月16日(火)

ねこねこー

今週末に一匹猫がくることになりました。タブン。
5ヶ月のクロネコです。
里子募集掲示板の威力恐るべし。
12月にはコヌコもくる予定なので、来月のお給料入ったらケージ買わなきゃなりませんな_| ̄|○

ちなみに、里親募集にいた子に出したメールは帰ってきやしませんでした、と。
もういないならいないで教えて欲しいと思った今日この頃。
 

2004年11月15日(月)

そろそろ学習してきた

やめよう。
もう、仕事休むのやめよう。
せめてこの仕事のある時期だけでも……。

金曜日に休んだアタクシは、今日も出勤するなり電話で平謝りなワケデス。ハイ。

もうどうでもいいやー(ナゲヤリ
 

2004年11月05日(金)

N(能無し)H(非常識)K(官はダメ)

自分で言っててちょっとイタイんですがね。
週刊新潮を読みまして、あー、そりゃ書かれるよなぁと思ったNHKは傲慢だ! っつー記事についてです。
中越地震が発生した当日、NHKのキャスターが被災地の市役所(小千谷だったかな)に電話をかけてリポートした時、ちょうど病院でテレビ見てたわけですが、対応する職員の後ろでジリジリ電話が鳴り捲りなんですよね。
で、その対応している職員も「私も今来たばかりなので状況は把握できません」つーてるのに、一向に電話を切らないリポーター。そして、何度も同じ事を繰り返し聞いてるわけです。
多分対応した人は、たまたま家が近くて自分の家族に被害がさほどなかったから、すぐこれた人なのでしょう。
さすがにコレはみてて『はよ電話切ってやれや』と思いますたよ。
つか、普通に仕事している人なら一度くらい経験してると思うんですがね。くだらない電話対応しているそばで、別の急ぎの仕事がどやどややってくる焦りっつーやつを。
内部だったら「後でかけなおします」もしくは「直接コイヤ(←をやんわりと)」と言って即切りますけど、全国放送だから無下にもできないと言ったとこでしょうか。
(つーか、そんな極限状態だとパニクって自分からどうこう判断できないな、私なら)
ニュースなら確かにNHKだと思いますが(他チャンネルと違ってひがな一日特報やってたりしますしね)もう少し気を利かせないと、評判は悪くなる一方ですよ=受信料もらえませんよ、と。
 

2004年11月04日(木)

給料と保険の間(ぇ

別に今日が給料日なワケじゃないですが、何となく。保険の控除証明がきたのでたそがれてみました。

高ェ

そりゃ入院・手術したら大変高くつくのはわかってます。
わかってますが、コリャねぇよおかーちゃん。
第一、この生命保険受取人おかーちゃんだけど、おかーちゃん死んじゃったら誰がうけとるのさ?
私扶養家族いないからね。
……私の方が早死にしそうという意味かもしれないがな……。
自発的に入った保険じゃないので、痛さひとしお。
解約してぇ……_| ̄|○

で、給料。
基本給があがっているような気がしなくもないですが、差っ引かれて差っ引かれて手元に残った額を見ると新人の気分になれます(鬱
がんばって公務員になったのに、おかしいな…なんか前がかすんで見えないよ、パトラッシュ……。・゚・(ノд`)・゚・。


そう言えば、最近母上が弟擁護を私の前であまり言わなくなりました。
私は安定を求めてちゃんと勉強して公務員を選んだんだ、と言ったのを気にしてくれたようです。
さすがにね、思春期と反抗期でイロイロあったとは言え、相応の努力をしていない弟の仕事をアテツケられれば腹も立ちますから。

人間的にはあっちの方がまっとうに送れてるような気がシナクモナイデスガネ…。
 

2004年11月03日(水)

まだまだあわあわしてる

もうカスカスの財布を絞りこんで、なんとか照明器具をそろえました。
特売2980円の照明で済ませてしまえばこんなカツカツにならずにすんだのでしょうが、さすがにそれはビンボ臭さ炸裂なので4980円で奮発(マテ

で、一番奮発したのがリビング用の23800円_| ̄|○
留守機能付です。
これで文句はなかろう、父。
と言うか、防犯フィルムは買ってもらおう。
アレコレ言ってくるんだからそれくらい買ってくれ(ぉぃ

そして電話。
休止していた加入権(法案によってはそのまま廃止ですかねぇ。保障くれよ、保障。高かったんだから)を復活させるべくNTTに連絡。
インターネット接続ありと言うことで、光は通ってるか聞いてみたところ、通ってないとのお返事。予想通りだがね。
東京のNTTよりも早口無愛想な栃木NTTのオバハン(あれはオネータマの声じゃない)にADSLを勧められる。まあ、そのつもりでしたが、どれくらいの伝送損失が出るかで速度決めるからとっとと番号よこせ、と思ったものの、混み合ってるので受付が11日になりますとかほざかれる。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

つか、この手のサービスは地方にいくと質が落ちるミステリー(でもないような…)。
まあ、東京だって混みあってるでしょうが、そうでなくて受付の人ね。
早口で聞き取りづらいのなんの。
訛り全開じゃないだけマシでしょうが(茨城NTTは凄かった)、まあ基本的に北訛りは早口だからな……
 

2004年11月02日(火)

あの…猫…

猫飼うと言ったら

「じゃああげる」

ってなカンジで言われてしまい、第一弾キジトラ予定だったのがポシャる。

次探しておくねと言われたが、ぶっちゃけ自分で里親募集から探すからもういいよ、と思わないでもなかったり。
まあ、引っ越したら「自分で見つけました」とでも言えばいいかなと思っていると、すぐに「黒白キジトラ兄弟がいるんだけど!」と言われてしまう。
何はともあれ、まあ写真見してくださいよ、と言ったもののやってきたのはFAX(白黒)。
この真っ黒に塗りつぶされた紙で私にどんなコメントを期待しているのでしょうか。
そしてその後連絡なし。
私に猫もらって、と直接言ってくれた人は仲介なので「ごめんね、まだなの〜」と申し訳なさそうに言ってくれるが、何だかこれまた「もうもらわれちゃった」とか言われそうな予感。
一番怖いのは、いきなり実物を持ってこられることなんですがね。

……あぁ、なんかそんなことがありそうな気がしてきたよ、ハハハ。

ちなみに、里親募集HPで気になっていたクロネコたんは無事に里親が見つかったそうです。
ちょっと複雑だけど、めでたい事で。
 

2004年11月01日(月)

クズは屑篭に

某ダメヘタレ会社大荒れですね。
戦略どおり、みんな「あの会社じゃしょうがねぇ」と思ってくれるようになったと言うのに、ああやって雑誌に出されちゃねぇ。我慢の限界と言うか、導火線に火をつけちゃうぞーみたいなー(棒読み

典型的ゴシップ記事なのに、どの部分をとってみても「ハハハ、まさかぁ」と思えないわけです。
まあ、そうなるように継続して会社を運営してきたのですから、これもまた戦略のとおりなのでしょう。うん。

ROと言うゲームは結構好きなんですが、さすがに潮時かなぁと思います。
1Day買っちゃったから、引退はしませんが(←この辺がクズなのかな?フフフ)少しずつ整理を始めてもいいかもしれないです。
ただねぇ、代替ゲームがないのが痛いです。
ROほど仲間が集まって話せるゲームは他にないですし(PSO立ち消えっぽいし、私自身PC版買ってませんし)引越し先がないのがなぁ。
UOのようなのがとても理想なんですけど、UOはグラフィックが怖くて怖くて……。あのへんをアジア向けにしてくれたらいいんですが……。
(もっとも、新規ではじめようとしても厳しい確立された世界。土地ないし)
マビノギに期待していたのですが、どうも日本版が出る気配もなし。
PSOの新しいエピソードがでるらしい事も聞きましたが、いつになるのやら……。

とりあえず、コレを機会に踊らされてWMは入れないことを決めました。
どうせ癌は変わらないでしょうけどね(戦略成功してますね)。

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.