2004年10月31日(日)

コンサート

リュウ・アンドレのコンサートに行ってみました。
成り行きからA席取っちゃってお財布大打撃だったのですが、まぁ、高いだけに期待しましょ。

と、思いきや。
A席ごときがどうしたことかってカンジでした_| ̄|○
2階席の端カヨ……。

で、肝心のコンサートですが、楽しかったデス。
気軽にクラッシックを楽しもうってのがコンセプトらしく、クラッシックコンサートにしては珍しく、クソガキ愛らしいお子様がかなり多く、ヴァイオリンソロで禁じられた遊びを演奏している最中

「きあーーーー! うえええええええ!」

とか甲高い声が響いておりました。

出て行け。

観客が踊りだすコンサートってのも始めて見ましたね。
1階席の前列付近のお客さんは、コアなファンが多いぽくてノリノリですた。
それでもお子様の

「あ"ーーーーーーーー!!」

は響くんですけどね。

出て行け。

アンコールもかなり多く、それがなかなか面白い。
アレでいて、その後7時からまたステージやるんだから凄いやなぁ……

この人のコンサートは、聞きに行くというよりは遊びに行くと言ったカンジのほうが近いように思いました。
まあ、名前が売れているだけあってチケットもお高いですがね_| ̄|○
機会があったらまた行ってみたいような気もします。いや、泣き叫ぶクソガキお子様と目の前で舟漕いでる人がいなかったら次も絶対行くんだ! と思えたんですけどねぇ。
 

2004年10月30日(土)

あうあうあー

アパートの契約が済みました。
40万すっとびました(滅
引越しはお金がかかるにゃー……(当然です

契約も済んだってことで、前から準備していた兵器を持って部屋に乗り込み。
簡単な掃除道具(カギが暗証キーで、入居予定日まで暗証を変えちゃいけないということなので、貴重品は置かないでと言う事らしい。まあ、厳密に言うと何一つ置いちゃいけないんだろうが、こっそり置かせて貰う事にする私)を適当にぽいぽいと置いて、棚という棚を開けてゆく。
そして兵器をセット。

アースレッド霧タイプ12畳用3ツです。

もう一個あった方がよかったなぁ……。ちょっとだけそんなことを思いつつ、奥の部屋から踏んで逃走。
フフフフ……これで完璧デス。
以前寮にいたとき、2年すんでいてヤツを見かけたのは一回きり。なので、アースレッドへの信頼度は高い私。
つぎは3日に乗り込んで拭き掃除とあいなります。
猫がひたひた近づいてキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 

2004年10月29日(金)

聞きたくない

休み明けにもう二度と聞きたくない台詞。


「こーどさん、これ配ったんだけど余ったの」


余るわけがないことにそろそろ気づいてください。
1ヶ月休むわけじゃないので、もう私の仕事やっていただかなくて結構です。
余ったのとか言われても、一体誰に配って誰に配ってないのか、私には確認する術がないことに気づいてください。

フフ……
 

2004年10月28日(木)

Fateもうちょっと

桜変…編のベストエンド終わりマスタ。
うん、まあ、アレだ。

サーヴァントどこいった(ぉ

まあ、聖杯戦争が狂ってしまったという話なのでいーんでしょーけどぉ。
いーんでしょーけど、黒い影に対してまっとうな英霊ほど逃げられないというのはなんでなのか、わかりませんですた。
読み飛ばしたせいか?
んで、桜はどうしょーもねぇなぁとしみじみ。
その反対で、よりいっそう素敵な凛(人´▽`)♪
相変わらずどうでもよい主人公。
セイバー編と違って、聖杯がきちんとしたものとして扱われるこのストーリー(不純物のせいで歪んじゃっただけで)。なんていうか、セイバーが報われないと思ってみたり。

このエンディング、ライダーがちゃっかり現界し続けてるんですよね。
遠坂のノーマルエンドも何気にセイバーが居座ったりしてますし。
それなら、アーチャーが居座るエンディングが欲しかったなぁ。主人公死んでくれていいからさぁ(ぉぃ

あとは桜のノーマルエンドのみ。
タイガースタンプは全部そろいましたし、あとちょっとです。
息抜きでプロローグをもう一度見てみたりしました。やっぱりプロローグが一番面白いと思ってしまったわけですがね……

ついでに同人誌もいくつか買ってみました。
ハズレが一つ、アタリが一つ。まあ、まずまずの収穫ですかね。
ハズレは前書きからすでに痛かった……。捨てます。ポイ。
アタリはセイバーがアーチャーに餌付けされるネタでした。セイバーはやっぱりこういう扱いになっているんだなぁ…(しみじみ
 

2004年10月27日(水)

日本人はボケすぎて…

はいオメデトー。
あなたは選ばれた人質でーす。



┳┳o(-_- )・・・!!アホカ-( ゚Д゚)ノ====┻┻゚ロ゚).:*!!!


ボランティアとしてイラクに行って人質になったってあれだけ非難ごうごうだったというのに、自分探しの旅とかほざきやがって人質になった人には一体どんな非難を浴びせたらいいのでしょうか?(ぉ
はっきり言って、もうどうにでもしてくれと思いました。
日本国内台風と地震でもう大変。
誰にも責任の無い天災に見舞われた方々の事だけでいっぱいいっぱいです。
戦場にピクニック気分で行っちゃった人は、そのまま日本人らしく切腹でもなさってください。
いくらなんでも平和ボケしすぎです。
 

2004年10月26日(火)

出しっぱなしLV99

私はかなりの出しっぱなし大王です。
おかんに怒られっぱなしです。
しかし、そんな私も脱帽だと最近思うようになりました。


ええ、上司様。


どうも上司運が傾いているようです。


上司様が隣の課から借り受けてテプラをご使用あそばされたその後、気づくとテプラは無く、なぜかテプラの取説がぽつんと作業台に残されていました。
今までもぽつぽつと「ぱなし」物品が置かれていては片付けていたのですが、ここにきて嫌になりました。
いや、もともと嫌ですがね。
置いておけばいずれ気づくだろうと放置決定。

したのが9月だかの話。
もうすぐ10月も終わりますが、まだあります(滅
完全に忘れてやがりますわよ、ホホホ!

もう意地です。
知ったこっちゃありません。

んで、先週の火曜日に食中毒で休んだ私。
休み明けにひょろひょろと職場に行ってふと気づく。
何かが足りない。
目の前のブックスタンドにあったはずのファイルがひとつ足りません。
無くて困るようなものでもありませんが、はてさて……


と、オチはお分かりでしょう。



普段私がやっている仕事をやってくださったのはありがたいのですが、そのやり方が書かれたファイルを探して使い、それをその辺にポイ。

ポイ


ポイ




気付けぇぇぇ!!!


一日放置してみましたが、まったくもって気付く気配も無く、自分で戻しましたさ。
チキショウ。

そしてあとは自分の仕事の確認です。
もうね、小学生に頼んだってできるような仕事をやってるんです、私は。
毎日発行される印刷物を順番に綴っていくだけなんです。最終的には製本しなくてはならないものなので、最後の手間を簡単にするために、毎日順番に綴っていくだけなんです。
それすらできないんですよ、アハハ。
全部番号ふってあるのに、なんでほかのつづりに余部もまとめてつづりますかね(笑顔
前号が10号だったら次は11号ですよね?
その11号が見当たらなかったら探しませんか?
なんで12号が2部とか綴ってあったりするんですかね?

ウフフ……

ウフフフフフフ……

言うことが細かいだけで(しかも方向ズレてる)ダメポ。
前の人は大雑把だけどポイント抑えてた「適当のプロ」だったんだけどなぁ(ぉ
 

2004年10月25日(月)

枯葉マーク

そういえばふと思い出しました。
土曜日に病院で診察待ちをしていたときの事。
窓の外によぼよぼと杖をつきながらかろうじて歩くおじーちゃんと、付き添うおばーちゃんが歩いていました。
ふむ、おばーちゃんが運転して帰るんだろうな、と何気なく駐車場に消えてゆく二人を見ていました。
やる事ありませんでしたし。

すると、駐車場入り口あたりで立ち止まるおばーちゃん。
消えるおじーちゃん。

え……?


まさかと思っていると、なんとあのじーちゃんが車を運転して登場。


Σ(゚д゚lll)マヂデ!?


だってあのじーちゃん、歩くのがやっとだったじゃん!
びっくらこいて見守る中、後部座席におばーちゃんを乗せて出発。
駐車場の出口から右折。

う…せ……つ……


切り替えしおっそ!!!


明るかったので車内のじーちゃんのハンドル捌きまで見えるわけですが、もう…


よぼよぼよぼよぼ


ってカンジですよ!?
ええええええ!?

もちろん曲がった後の加速も遅く(早かったらもっと怖いが(そしたらハンドル戻すの間に合わない、確実に))ぽよんぽよんと車体を揺らして去っていきました。


お、おじーちゃん、免許返上しようぜ……? な?
 

2004年10月24日(日)

ジョイフル

昨日ほぼ一日病院にいたので、行けませんでした。なので日曜日に出陣。

つか、昨日の病院は鬼だった。
診察する先生が一人しかいないのに、救急まで受け入れてどうするんだ、と(滅
近所の医院で大学病院以上に待たされるとは思いもよりませんでしたよ、マジで_| ̄|○

ちなみに原因は食中毒。
まだ完治してないデス。
あと数日分薬もらいますた。
あー……何であたったのやら……。

(つ´∀`)つ置いといて
ジョイフル本田宇都宮店ですが、予想以上の混雑ぶり。
あれだけ広大な駐車場を誇っていながら、満杯でした。
ちなみに、道路に駐車場待ち車列がとんでもない長さでできていましたが、実はその先にももうひとつ入り口があるんですよねぇ(・∀・)ニヤニヤ
前にみんなで一緒に行っておいてよかったなり。そこから進入です。
まあ、結局駐車場内で待ちぼうけだったわけですがね。
(どうも車をさばくにーちゃんがヘタだったとしか思えない)

そうそう、そんなぼんやり中に一番びびったのが、目の前にいた品川ナンバーの車でした。
最近引っ越してきてナンバーを変えてないだけなのか、わざわざ東京からやってきたのか……。


今日のお目当てはカーテンと照明。
カーテンは目を付けていたのがあったのですが、それよりも形状記憶カーテンの方がオープンセールで4割引になっていて安かったです。
本当は遮光じゃないのが一枚ほしかったのですが、安さに負けました。
というか、普通は逆に悩むもんだと思う……オープンセールって言うのは本当に侮れませんね。

照明はいまいちピンとこず、広告の品を2個購入して帰りました。
リビング用の照明は留守番機能付がいいんですけど、それをどれにしたらいいのやら、と。
これがいいかな、と思うやつはとんでもなく値が張りやがりますし……。

一応目的の半分を果たして帰ったわけですが、今まで裏道と分類していた道がジョイフルができて裏道じゃなくなっておりました(ぅわぁ…
帰り方向はすかすかだとは言え、ジョイフル方面は大渋滞。
うへぇ…。午後になったらもうこの道は使えないようです。ジョイフルは落ち着くのでしょうか……?
 

2004年10月23日(土)

Fate続き

遠坂編クリアです。
ぶっちゃけこのゲーム、この一編だけでいいんじゃなかろうかと真剣に思いました。

やってる人もいないと思いますが、究極のネタバレですんでヨロ(ぉ




















記憶がふっとんだアーチャーさん。
そのアーチャーと主人公の話とも言える遠坂ルート。
よりにもよってアーチャーの正体は、私が最高潮に嫌いな主人公でした、と。
んで、アーチャーの正体がわかったわけですが、私の中ではやっぱりアーチャーと主人公はベツモノでしかないんですがね。
主人公は嫌いで、その死後であるアーチャーは好きですやっぱり。
あのヘタレぶりがきっとなくなって、ほどよくヒネクレているからでしょう。うん。
主人公と遠坂のやりとりはどうでもいいんですが、やっぱりアーチャーと遠坂のやりとりは楽しいです。
もう、途中アーチャーが主人公を殺そうとあれこれやっているとき、なにげにアーチャーの応援してたりして(ぉ
主人公殺してこのゲームをのっとるのだ!(マテ

しかしいろいろ破綻してきましたよね。
サーヴァントの強さは人の想念で決まる。どっかで聞いたことのある設定なわけですが(ガープス妖魔夜行)、その設定からいくと英霊エミヤの強さは引っくり返っているわけですヨ。
死ぬまでにヤツはそんなに有名になるようなことをしたとでも言うのだろうか?
ついでに言うと、アーサー王は物語になったりしてかなり有名ですが、そのアーサー王が苦戦しまくりのギルガメッシュなんぞ、マニアくらいしか知らないと思いますが。
(FFのギルガメッシュなら有名か)
(ギルガメッシュナイトなんつー深夜番組が昔あったな)
(それで言うとクーフーリンのイメージは絶対メガテンの方が強いと思ふ(偏見))
妖魔夜行的に言うと、アーサー王とヘラクレスとメドゥーサの強さは並ぶ気がしまふ。
まあ、そういうツッコミどころはどんなゲームにも存在するわけですがね。
とりあえず次は桜ルートです。
もうどうでもいいぽ (´ー`)y─┛~~



(補完は同人か!?)
 

2004年10月21日(木)

Fate/stay night

うっかり

姫と

ヘタレ主人公ダメポ について

意気投合


以前にまして主人公が嫌いになりました(ぉ


姫はさらに桜についてもダメポ派でしたが、私は途中でそんなヤツの存在すら忘れていたので無問題です(待て


とりあえず多分メインヒロインのセイバー編をクリアしました。
主人公も死ねるだけ死なせました(ぉぃ
このゲーム、設定は好きなんですけど、説明がくどいです。
あと、心理描写もくどいです。
重要なところは繰り返すのよ、と言われてもくどいったらくどいです。
そのあたりも主人公嫌いの要因です。
まあ、一番の要因はプロローグの方が面白いと言う事にありますけど。
おまけルートとしてでも「遠坂&アーチャー」があったなら燃えたんですけどねぇ……
なんかすでにダル……
これから入る「遠坂メインヒロイン」ルートは、遠坂が出張るんだろうからちょっと期待なんですが、お気に入りの遠坂をヘッピリ主人公とくっ付けなきゃならないのがムカつきます(ぉ
(ぶっちゃけセイバーもあまり好きになれないわけで)

……

一応こーど的キャラ説明を書いておきましょう。

主人公→(・∀・)カエレ!!
セイバー→簡単に言うと主人公の使い魔。そばにいてほしくないタイプ。ついでに別に美人じゃない(待て
遠坂→姉御肌の美人魔術師。強気でさばさばしてて実際強いというこーどのツボ
アーチャー→遠坂の使い魔。融通の利かない皮肉屋という設定らしいが、かなり融通は利くし、遠坂とのやり取りは 大 好 き だ 。
桜→幼馴染の後輩。気が弱くてでも芯が強いというヒロインの王道を行くが、どうもイマイチなんとも。東鳩のあかりを思い出すが、なんか違う。


こんなもんでしょう(だいぶ違うぞ

あと気になったことがありまして、男キャラ(サーヴァント)が全員逆毛なのは兄弟だからですかね。ハハハ。
 

2004年10月20日(水)

土曜まで

理由はわかりませんが、胃を壊しますた(滅
腸が炎症起こしてると言われますた(滅

検査結果は土曜日です。
それまでおとなしくしております……とかいいつつ、fate/stay nightやってんのは秘密です(マテ

プレイしつつ毎度同じみのヒネクリぶりを発揮しておりまして

このゲームの主人公が嫌いです(ぅわぁ…
プロローグのコンビのほうが大好きだ。
 

2004年10月14日(木)

パンじゃないの?

最近お腹壊してることが多いんですが。

朝ごはんにパンが出た日なんかそうですね。




母上様。




そのパン、カビてないけど期限切れてるんだ……。
 

2004年10月13日(水)

なんでだろ〜♪

毎週予定が入ってる状態……。
入ってないときは一ヶ月何もなかったりするんですが……。


というか


日にち足りない。


ギヴミー時間 そして お金
 

2004年10月12日(火)

ふと気づいた。

週○○春にちょっと身近な人間の事件が載ってしまいました。
身近っつっても、知っている、程度ですが。
あ〜あ、ってカンジで読んで見たわけですが、読んだときには「ふ〜ん」程度にしか思いませんでした。



後々になって考えてみると、あの近辺があんな受け答えをする訳がないんじゃないかと気づいたわけです。
そんな視点から読み返してみると、まあ、実際起こった事件1に対して9の尾鰭鱗を付けて面白おかしく書いているだけなんだなぁ……と気づきました。
別に今まで鵜呑みにしていたワケじゃないんですけど、おかげさまで今まで以上に記事の胡散臭さLVがアップしました。
所詮こんなもんか。
 

2004年10月09日(土)

台風が〜

本日ねこぶくろの予定でしたが、台風のおかげさまでぽしゃりました。
しかし、今日は新たなる発見がありました。

低気圧がくると頭痛がする。

と言う事です。

友達とメールのやりとりをしていたんですが、台風のせいで頭が痛いとぼやいていました。
……台風で頭痛ってするの?←朝っぱらから偏頭痛がガガガと思っていた人
と、聞いたところ、「するっしょ」とあっさり回答が。
適当にうぇぶさーふぃんをしてみると、お気に入りのページの日記にも書いてあります。台風のせいで頭痛がすると。

……そうだったんだ……

確かに台風が過ぎ去るころになると頭痛もすっきり消えていました。

へぇ……知らなかったです…(; ゜゜)





ひょっとして常識……?
 

2004年10月08日(金)

…………!!!!(声にならない叫び

台風です。
雨です。
足元水浸しです。

さあ、今日も元気に定時でお帰りデス。
さっさと乗り換え駅に向かわないと座れなくなってしまうので足早に最寄り駅に向かいます。
さーさー東京メトロの階段下りますよっ!?

つるっ

ごすっ

………………!!??



コレだけでお察し下さい。
階段の滑り止めが石で出来てる時点でお察し下さい。
むしろ滑り落ちなかっただけマシと思うべきデスカ神様。

なんだか嫌な汗出てきますけど、ここは我慢です。
さっさと立ち上がってこのデンジャースポットを抜け出しっ!?

つるっ

ごすっ


○△%&#¥$□☆Å!!!!


すっ転んで恥ずかしいと思わなかったのはこれが生まれて初めてでした。
ええ。
恥ずかしいなんて砕け散りましたよ。

ケツが割れるかと……ッ!(どこのギャグだ

家に帰って見てみると

ケツの形が変わってやがりましたさ……!!!

イテェ……_| ̄|○

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.