2004年08月29日(日)

富士QHIGHランド挫折

ほぼ書き終わったところでマウスの戻るボタンに触れてしまい、全消去(滅

気力尽きました_| ̄|○
 

2004年08月28日(土)

富士Q(テンション)HIGHランド

絶叫の聖地富士Qですよっ、みなさん!!
やっほう!
フジヤマドドンパトンデミーナーーーー!!
土日で混んでるだろうけど、フジヤマは絶対はずせないZE!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


台風17号襲来(滅


いきなりテンション下がりました。
富士Qの絶叫は悪天候に弱いですからねぇ……。
シトシト雨が降り続く中、友達のヌコ話を聞きながら高速バスで富士急へ……と言うか、ヌコいいな……。

そんなこんなで富士Q到着。
案の定休止アトラクションが多かったです(涙
とりあえず、当初の予定通り戦慄迷宮の予約券を取りに向かいます。

……実はお化け屋敷大嫌いです、私。
でも、話題性に巻けたと言うか、怖いもの見たさというか、整理券もらった時ちょっと後悔しました(滅

その間にも雨は降り続け、すっかりしっとり濡れてしまいなんだかどうでもよくなってきます。
そんなとき目の前に現れるグレートザブーン。

「乗るか、空いてるし」

3人の意見が一致。1人嫌そうな顔をしていたヤツがいましたが、多数決民主主義ですから逃げは許しません。
雨のせいか、出入り口から遠いせいか、かろうじて動いているフジヤマにみんな殺到しているせいか、さほど待たずにスグに乗れました。
ポンチョ着込んでいざ出発。
この乗り物、本当に容赦なく濡れますからね。しっかりとポンチョのフードの紐を閉めて……

ざぶーん。

ちょっと濡れましたが、やはり楽しい。
楽し……

アンタなんでそんなに濡れてるの!?

ふと横を見ると、ポンチョを着ていたはずなのに頭がずぶ濡れになっている友人が!

「冷たーーーい!」

そりゃそんだけ濡れれば冷たいだろうよ。
何やってんの。

「だって気が付いたらフードが脱げてたんだもんー!」

紐閉めなかったな、コイツ……。

最初からかましてくれました。ええ、例の天然電波不思議系の友達です。笑いと話題とネタには尽きません、ホント。

あまりにも(ソイツが)面白かったので続けて乗る事に。

「今度は濡れないもん!」

と、きんちゃくよろしくフードの口を閉めるヤツ。
アンタ、怪しすぎ。

はい、二度目の落下。

って、うあああああ!?
落下の瞬間、あろうことか今度は私のポンチョの裾がマリリンモンローわぁ〜およろしくふわっとまくれ上がりました
このグレートザブーン、落ちた瞬間から水が振ってくるまでにわずかに時間があります。
もう、時間の勝負です。
袖口が濡れないように手元を丸めていたのですが、袖口よりも分厚いGパンの方が大事です。こんな天気の悪い日、マトモに水をかぶったら乾きません。
あまつさえ、この状態で濡れたら一見お漏らしです!
慌てて安全バー越しに手を伸ばし、あわあわとまくれ上がったポンチョの裾を戻します。
ひざの上にばっと広げた瞬間、

ざばーーーー!

間一髪。お漏らしは免れました(やれやれ
あやうく私がネタを提供してしまうところでしたヨ。ふぅ。

……誰ですか。そのまま濡れてしまえとか言った人は。

満足したのでそのままゴハンを食べて戦慄迷宮へ。

いやはや、この戦慄迷宮でワタクシ色々な発見をいたしました。

余裕のない時の悲鳴は

あ゛ーーーーーーーーーーーーッ!!!

であること。

悲鳴を上げるとちょっとすっきりする事。
叫びすぎると腹筋が痛くなる事。

ええ、体験いたしました 。・゚・(ノД`)・゚・。

最初の説明VTRは怖くなかったです。
目の前のカップルが何故か高い位置で手を握り合っていまして、しかも椅子がずれて並んでいるためにその手は私のちょうど目の前に。まさに目の前。
そっちに大注目でした。

次はレントゲン撮影です。モチーフは病院なので。
ここにも驚かす仕組みがありまして、先に入ったグループの悲鳴が聞こえてきます。ブルブルブル。
しかし、この仕掛け……私は悲鳴も出ませんでした。
唐突過ぎて反応できなかったのです_| ̄|○ココマデニブ子ダッタノカ…
とまあ、散々脅かされて中へ。
めちゃくちゃ腰ひけてますが、みんなで団子状になって進みます。
途中途中でお化け屋敷ならではの仕掛けにビビリまくりで進みます。
ちなみに、通路がちょっと狭いので2人横並びが限界です。私たちは4人なので2・2で進んでいくわけですが、私は前にいました。
隣に並んでいた友達と「怖いね怖いね」言いながら進んでいくと、後ろから……


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

大絶叫。
こっちもつられて「あ゛ーーーッ!?」←何が起こったかは分からない
振り向くと天然がお化け役に絡まれていました。
お化けもちろんこっちにもきます。
叫びまくりです。
わたわたする中で響く悲鳴。

天然「いやーーーっ!」
天然「すいませんすいません!!」
天然「すいません通してくださいーーー!!」

……途中からなんか違わないか?
つか、お化けじゃなくて天然に驚かされたような気がするのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで進みますが、途中で一人リタイア。
病院がモチーフと言うことで、あの独特の病院臭がかなり強かったせいで体調不良になってしまったようです。
まあ、入った瞬間「けぴょ!」とか言うわけわからん咳をして、周囲に笑いを振りまいていたからな……。

しかし、人数が減ると心細さが増えますね。
その後も叫んでおたおたして、いっそ駆け抜けたい衝動にかられますが、変なもんにぶつかるとアレなのでもたもた進みます。

そしてラストの方に脅し文句の看板が出てきました。
ここから先はさらにスゴイもん用意してるから、ダメなら帰りなはれ、と言うような看板です。
すでにビビリまくりのアタクシ、そそくさと逃げようとしたら友達に捕まりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、その先も別にスゴイ事もなく(いや、怖いんですが)今までと同じ感じです。
後で友達に、テレビに出すとモザイクかかるような凄まじい物があるんだと思ってたと告白したら、んなもんアトラクションとして用意できるわけがないでしょ。とぴしゃりと言われてしまいました(´・ω・`)ダッテー

最後の最後は、1グループずつ進むように扉がしまっています。
待っていると「ぎゃー!」「あ゛ーー!」とか聞こえてきて怖いデス(泣
しかし、ここまで脅かされてきて多少学習してきています!
とりあえず叫んでそそくさと進めばなんとかなる!と(それは学習か?
よし、気合入れて進みましょう。
いかにも出てきそうな部屋をとことこ進み、案の定お化け登場。
わーー! 悲鳴もわーになりました。このまま足早に逃げ出して……(出口は待ち行列のまん前に出るようになっているので、醜態を見せるわけにはっ!)

天然あ゛ーーーーッ!! いやーーーーッ!!!

っあ゛ーーーーー!?

天然の悲鳴にめちゃくちゃ驚かされ、そのまま外に転がるように飛び出してしまいました_| ̄|○マタオマエカ……

結局笑いを提供してしまいましたよ(滅
天然、周囲を巻き込むの図。
勘弁してくれ(がんばったのに……


NEXT→フジヤマ絶叫
 

2004年08月25日(水)

そういや

結婚式がもう一件控えていたんでした。
さらに余興まで頼まれていたんでした。
今更になってあせります。
なぜなら


一度もその会議を開いた事がないからです(滅


ハハハハハ
(かなり笑い事じゃない)
 

2004年08月24日(火)

ヌコ

最近猫病がががが……
どうして私の回りは猫飼ってる人がいませんか!
猫!
猫触りたいッ!!


まあ、私はあまり動物に好かれないタイプなんですがね……
 

2004年08月23日(月)

ぴよだまり

駐車場での交通事故以来、ぴよだまりにはまってます。
ぴよはたまっているからこそ可愛いのだ、と気づき、現在携帯にはピヨ4羽コピヨ3羽が付いています。
もとがマスコットなので重みはないですが、まあ……一種異様。
次は手作りピヨお徳用が欲しいのですが、考える事はみな一緒らしく売り切れです。
ちゃんと100均で小ボール買ってきたのに…(ピヨ盛り希望)
6羽詰め合わせ買おうかなぁ……でも、ピヨってみんな顔が違うんですよねぇ。
どうせ買うなら美人が欲しい(ぉ
 

2004年08月22日(日)

カリフォルニア娘で

昨日結婚式だったわけですが、その帰りのタクシーで携帯をチェックしたらミッキーからプロポーズのメールが入っていました(*ノ∀ノ)
タイムリー。
花嫁修業は大抵済んでいるとの事。
最近の娘さんは大胆ですね(*ミッキーのが年上です)

ぜひミッキーにはカリフォルニア娘の悩殺スタイルをしてもらいたいです。
次回のバーベキューにはぜひそれで誘ってください。

ビキニがないならスク水でいいですよ(危ないからやめなさい
 

2004年08月21日(土)

KKR東京

にて結婚式に出席してまいりました。
この日一日でさまざまな衝撃的な出来事がありました。
はぁ……(ぉ


●あんた着物向きの体系ねっ!
…つまり、寸胴で太いと言うことです_| ̄|○
着付けてくれた伯母さんに言われますた。ハハハ。
着物はナイスバディのオネーサンや、今流行の細身(と言うか、薄い)のオネーサンたちは、腹巻きよろしくタオルやらなにやらで補正しないと着物の形が整いませんから。なにしろ着物自体が直線の布ですからね。ハハハハ。

●熨斗袋いろいろ
あれやこれや調べてきちんと袱紗に包んで(ちゃんとお祝い用の包み方で)気合入れて持って行ったわけですが、ご祝儀ごとクローゼットに預けてしまった受付の友達の変わりに、ちょっと受付に立っていた間のご祝儀袋の扱いはみんなむき出しでした。気が抜けました。
……若い人ばかりだからいいのかな……ヨクナイ気がする……
究極はどう見ても名前の書かれていないご祝儀袋でした。
アンタ、いくらなんでもソレは……まさか中袋には書いてあるよね……

●今時着物なんか着ないよ
式にも披露宴にも着物を着ている人がいなかった(新郎新婦の母親は留袖ですけど)ので、いないもんだねぇと友達に言ったら帰ってきたセリフですた。
そう……なのか……_| ̄|○

●マジでキツイ……
これは私の友達の嘆きです。
私は最初から諦めてるのでドレスなどは買いませんでした。体系がどうなろうと着れる着物狙いでしたし。
で、このセリフは6年前のドレスをがんばって着てきた友達が、披露宴終わったあとに嘆いていたものです。
はちきれそうだよ、ドレス。ハハハハハ、私のように諦めればいいモノを。

●どこのおばさんかと思った
二次会からやってきた専門時代のクラスメート(男)の第一声です。
久々に会ってそれかコンチクショウ。自分はリストラされたサラリーマンみたいなくせに。


……おめでたい席ですけど、なんだかな……
まあ、新郎新婦には末永くお幸せに、と。


思いっきり不思議夫婦だがな。
 

2004年08月20日(金)

迷惑メール削除

「英文メール駆逐艦雪風」というフリーソフトを入れて見ました。
なかなか働き者です。
すばらしいです。
謎の英文メールが根こそぎです。

ただ、ROやってるときに英文メールに砲撃されると、見事にカーソルがROから外れます(汗
メッセージを出さないよう設定すればたぶん大丈夫……かな?
あと、削除音を出さないよう設定しないとビビります。音がスプリングトラップを髣髴とさせるので。

つーことで、昨日怪しい動きをしていたのは雪風にカーソルをはずされたからでした、と。
´`,、('∀`) '`,、
 

2004年08月19日(木)

RO日記:噂の現場

今更ですが、衝撃の現場をアップします。





……え? 衝撃でもなんでもないって?
予想通り?


_| ̄|○
 

2004年08月18日(水)

RO日記:まだ続く

先生が「どっからでもかかってこい!」と言ってくれました。
さすが先生。不詳不肖の弟子を鍛えて下さるのですね!




でも箱入りです。

硬そうだし、開けるのも大変そうなので不思議たんに手伝ってもらって天照大作戦を決行する事にしました。
きっと美人が箱の前で踊れば開くはずです。




ないすばでぃの超美人の前に置いてみました。
その後二人は仲良くなったようです。さすがねこ先生です。




大丈夫、痛いのは最初だけですから。




ズボンを脱がさなかったのは武士の情けです(危なくなりすぎたと言う説が有力)
お前全然師匠大事にしてないだろ
 

2004年08月17日(火)

珍しく

気が付けば週末の予定やら週末じゃない予定やらで埋まりまくってます。
珍しく。

ちょっと予定つめすぎて(と言うか、結婚式は不可抗力)財布が持つのか心配になってきました_| ̄|○
ここまで盛大に出かけまくりな時って……あ〜、以前北海道のスキー場に行きまくってた時、財布が死んだな……(遠い目
 

2004年08月16日(月)

RO日記:有言実行

ねこ先生は私のFWの先生です。
ティア鯖の搾取される稼ぎ頭の先生です。
支援も上手です。
先生です、師匠です、兄貴です。

でも、容赦しません(ぇ





やるっつったらやりましょう。
ちょっと手抜きですが。
 

2004年08月13日(金)

ぎゃーーす!

車のキーにつけていたヒヨコが昨日行方不明になりました(´・ω・`)
なんだか車のキーにつけてるキーホルダー、次々と取れて行くなぁ。

と、(´・ω・`)ショボーンとしていたのですが、今朝発見しました。



駐 車 場 で _| ̄|○マックロ



車にさんざ引かれて潰れてるし真っ黒だし…… 。・゚・(ノД`)・゚・。
場所的にもちろん私も轢いているようでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

別にそこまで思いいれのあるヒヨコと言うわけじゃないんですけど、なんだか朝からショックです……(´;ω;`)

舗装されてないおかげか破けたりはしていないようなので、洗ってあげる事にします_| ̄|○
 

2004年08月12日(木)

ラグオン:クルセと(元)プリのぼやき2

気力がががが

と言うことで続き。そういや変なおっさんが出てきたから人を追加しよう。

為月…AGIウィズ。コードウェルの弟。稼いでも稼いでも搾取されてしまうという普通に考えたらかなり悲惨な人生。最近防御を捨てました(スタッフオブソウル装備)

ちなみに今週分も見たんですよねぇ。ところどころ早送りしつつ(ぉ


−−−ご家庭事情−−−

為月(以下為):ちょっ、んなもん見たくないつってるだろ!

コ:まぁまぁ。どうせヒマでしょ?

為:ヒマじゃねぇ!

コ:えー。なんでよ

為:お前が言うか!? 人のオリデオコン全部フィストに使ったのはどこのどいつだ?

コ:……(;・∀・)

為:スタナ買って過剰精錬とかもやってたなぁ? そのファイアソドメは誰のお金で買ったのかなー

コ:……(;・∀・)

為:と言う事で僕は忙しいんだ!

閑:あ〜! 為月さん〜、お暇でしたら一緒にコレ見ましょう〜〜

為:………

閑:暇ですよねっ! ねっ!

為:誰かこの親子どうにかしてくれ……(ノД`)

*閑月にはエルニウムを全部使われました。なむ。


−−−−ROニメ−−−−


コ:さて、続きはいきなり姫プリのMDEF無視ヒール・無詠唱HL・無詠唱サンク・百発百中TUなわけだ

閑:いきなりですね〜

コ:もはや転職直後にスキル全開なんてところは突っ込むべきポイントじゃなくなってるし

閑:転職早すぎっていうのもツッコミしつくされましたよね〜

コ:つか、それぞれのスキル一撃でムナボン沈むんだから、そんな何種類もスキル使う必要ないじゃん

閑:ROの世界を知らない人には、それぞれのスキルの違いなんてわかりませんよね〜

コ:デコのディボーションもわけわからんと思われてると思う。アレダメージ肩代わりしてるって言うのすっげーわかりづらいもん

為:紙芝居に何を期待してんだよ

閑:このアニメに期待できることなんてないんじゃないんですか?

コ:いや、ある

為:……なんとなくわかった

コ:打ち切り

閑:うわぁ……

為:もうヒトツあるな。映画化によるガ○ホーの倒産

閑:そんなのばっかです……

コ:お。アニメはついにボステイムまできたのか

閑:と言いながら早送りしているおかーさん

コ:ぐだぐだとセリフ言ってるの聞いても意味ない。どっかで聞いたようなセリフばっかだし

閑:ラグロクさんによると、かなり模倣率高いみたいですねぇ

為:パクリ作品、か

コ:あ、ほら、ウィズ出てきたよ。ウィズから突っ込み入れなよ

為:これがウィザードだと言うなら、僕はウィズ止める(キッパリ

コ:あんた半分セージじゃん

為:……

閑:サイトラシャって強そうですねー。ほら、ものすごい勢いで炎が飛んでますよ〜

為:こんなにハデに飛ぶならさぞ実用的だったろうよ

閑:あれ? 何か途中からメテオストーム……?

為:火が出てりゃ何でもいいってカンジだな。と言うか、このおっさん何なんだ? 飴でクルセの攻撃防ぐってのは、このサカゲがよほど弱いのか、殴りウィズなのかどっちだ

コ:チー……

為:それは聞きあきた。分かりきってる事だろうが(断言

コ:_| ̄|○

閑:なんかスゴイ魔法使おうとしてるみたいですね。何かなッ

コ:やっぱり大魔法の定番と言えばSGだろ

閑:……なんかうなり声が聞こえますね

コ:ええと…あ……「ろぉ〜〜〜〜〜〜〜どおぶ」って

為:ヤファにLoVかよ!?

閑:あの、このうなり声ってひょっとして詠唱でしょうか?

為:Σ(゚∀゚;) !?

コ:「ろぉ〜〜〜〜〜〜〜どおぶヴぁ〜〜〜〜〜〜〜〜みりお〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜」ってカンジよね。DEX無いとこうなるのかねぇ(・∀・)ニヨニヨ

為:Σ(゚Д゚;)!?

閑:えっ…じゃあ為月さんってSGの時……

為:こんな詠唱はしていないッ!!!

コ:すとぉ〜〜〜〜〜〜〜むが〜〜〜すと〜〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ(・∀・)

為:黙れ降格アコライト

コ:_| ̄|○

為:まったく、こんな長い詠唱誰か止めろっつーんだよな

閑:プロボックが一番手軽ですよね

為:そういやこのサカゲ、プロボ使った事ないんじゃないか?

閑:ん〜…表現が難しいからじゃないでしょうか〜? 挑発スキルですし…

為:VIT型には致命傷だしな

閑:_| ̄|○

為:よし、二人とも黙ったか。あーあ、無駄な時間を過ごしたな。時計塔にでも行くか

コ:為月君、今週分もあるんだけどね

為:捨 て ち ま え 、 そ ん な ア ニ メ ! !
 

2004年08月11日(水)

ラグオン:クルセと(元)プリのぼやき

なんとなく会話形式にしてみました。
RO住人がROアニメみたらきっと泣くんじゃないかとふと思ったもので。ええ。
ROページにもありますが、一応説明。

コードウェル…こーどのメインキャラ(のハズ)。最近プリーストからアコライトに降格された。

閑月…極VITクルセ。極過ぎていろんな意味で痛いキャラ。精錬運は徹底的にない。哀れすぎて最近かわいい。一応コードウェルの娘。


−−−−−−−−−−お茶の間劇場(ぇ)−−−−−−−−−


コードウェル(以下コ):……(開いた口がふさがらない)

閑月(以下閑):どうしました〜?

コ:いや、これ……

閑:あ〜、ある意味ウワサのROアニメですか。先週の?

コ:うん。最近撮りっ放しで見ないで放置してたんだけど、ちょっと気が向いたから見てみたのさ

閑:どうでした〜? 確かフェイヨンがどうの〜とかやっていたようですが〜。

コ:と言うか、エロ……子供は見ちゃいけませんっ!!!

閑:えぇ!? コレって子供向けアニメじゃないんですか〜〜!?

コ:絶対違う! 断じて違う! とりあえず、OP前は見るんじゃありません!

閑:は、はい……??

−早送り−

コ:しかしなんだな。ココ最近マトモに見てないからよくわからんな。確かフェイヨンが大変だけどソルスケいなくてムナボンだらけだっけ? 経験値マズー( ゚Д゚)

閑:そう言う問題じゃないと思いますよ〜……。ええと、フェイヨンが大変でソヒーがヘルプって言ってきてユーファさんがプリになりに行くとか言う話でしたよ〜

コ:…間違っちゃいないけど、何かおかしくないか?

閑:あ、なんだかみなさん固まってますね(スルー

コ:ん〜。矢が切れたので隠れてるみたいだねぇ

閑:あれ? でもDSとかASって矢がなくても使え……

コ:シッ!!! そう言うマトモな事を言っちゃだめ!!

閑:ええええ!?

コ:あれ? デコのヤツ禿げ上がってきてない?

閑:クルセに転職してからそんな感じですね

コ:クルセになるとはげるのか?

閑:!!?? Σ(゚д゚lll)

コ:フフフ。ああ、何か商人チームがアイテム持ってきたな

閑:(髪を触りつつ)でも、アルケミストがいませんね

コ:きっと製作側が、アルケミは商人の二次職だと言う事を知らないんだよ

閑:うわぁ! 何か笑えないです

コ:ところで閑月。リフレクトシールドってのは完全防御なのか?

閑:そのツッコミは中の人がすでにやっていた気がし……(睨まれて黙る)そ、そ、そんな事はないですよぉ。返せるダメージなんてほんの僅かです〜〜!

コ:じゃあこのディボーションは? エライ人数にかけてるけど。しかも一斉に

閑:これできたらスゴイ楽ですよねぇ。私は未熟なので一人にしか使えませんけど、熟練しても5人が限度ですよ〜。詠唱も一人ずつですから……

コ:ほう

閑:防御も抜けてきますから、こんなに沢山の人のダメージ肩代わりしてたら、いくらなんでも持ちません……いえ、ずっと立ちつくしてるから持つかもしれませんけど……う〜〜ん……

コ:あんたのHP(1万↑)で厳しいってことはこいつのHPはイクツなんだ?

閑:まず間違いなく言える事は、極INTプリさんのヒールでも一回じゃ全快しないと思います〜

コ:まあ、姫は所詮姫。全快しようがしまいが関係ないんでしょうよ

閑:身も蓋もない事を……

コ:しかし、コレ見るの疲れるなぁ

閑:ツッコミ所満載ですしね

コ:お茶でも煎れるかぁ。あんたはジュースの方がいいんでしょ?

閑:はい〜!

コ:じゃいこいこ。確かお菓子もいくつかあったはずだし……

閑:わ〜〜い!!


−−−休憩AFK−−−疲れたので次回へ続く(ぇぇぇ−−−−−
 

2004年08月10日(火)

まいどどぉも。

ちわす。
こーどです。
ヒトツ格言(?)を落としていきたいと思います。


私のミスは私のミス
 上司のミスは私のミス


あはははははははははは
 

2004年08月09日(月)

またやってます

ユニクロで買った浴衣の帯が、あまりにも締めづらそう(あっさりほどけそうだ)なもので、気が付いたらヤフオクで浴衣用半幅帯買ってました(マタカヨ

いやでも、今回3500円……。
しかも入札手順が違うのに気づかずに即決額を入れて即決。ぉぉぅ。
まあ、CD一枚分だからいいんですけど……。
安いだけにちょっとやわらかそうな帯です。
まあ、何故か帯板あったからいいや。

14日は浴衣で出現する「かも」しれませぬ。

ガーゼ買ってこなきゃ(謎
 

2004年08月08日(日)

着物

今日はセコセコとしてますた。
朝早めに起きて車で東京へ。3時間見積もってたんですが、2時間ほどで着きました。こりゃラッキー。
再来週の結婚式用の着物を選びに行ったわけです。(ビックリするくらい大量の着物がありますた。30年以上前の着物とか平気でありますし、着れます。着物ってスゴイ! あと、75万の帯に目が飛び出しますた(;・∀・)75…)
あと、衝動買いした絽小紋を預けに_| ̄|○テイレデキナイ
夏はとにかく汗をかくので、ナイロン系のうちのおかんの物だと言う絽の着物と、結婚式に散々引っ張りまわされてる白い帯を選びました。
つか、いろいろ話が聞けて面白かった。
帯締めは白と水色のグラデーション(夏用)だったのですが、なんでも芸者さんからのいただき物だそうで。趣味いいなぁ。
(ちなみに下町です)
後は、ココ最近の不景気ですっかり中町(とか言うらしい。料亭とかの事だそうな)がツブれてしまい、芸子さんもその芸子さんたちの着物を手入れする洗い張り屋さんと言うのがみんな消えてしまったそうです。
まあ、芸子さんを呼んでのお座敷なんてめっさ高級な事ですしねぇ。

ああ、そうそう。
職人さんが作った物ってのは着物だけにとどまらずスサマジイ長持ちッぷりを見せてくれます。

夏用の草履も30年以上前の代物でした。
見えねぇ……(外箱はたしかに古かったけど)
上野の長谷川さんとか言うお店の職人さんにずっと頼んでいたそうです。
死んだばぁちゃんが娘時分からずっと作ってもらってた(履き心地がいいらしい)そうだから、付き合い長いんだなぁ……。
 

2004年08月07日(土)

浴衣

ユニクロで2990円浴衣を買って見ました。
これなら何が起きても惜しくないわけです。デス。

つか、先週ディズニー山行ったときから思ってたんですよねぇ。仕立てたわけじゃないですけど、それなりの値段で買った浴衣ってウカツに着れないから、結局着つけも忘れそうだな、と。
なら、ああやって惜しくない浴衣を適当に着ればいいじゃないかー。
つー短絡思考で買いました。なにしろセールだし。

ただ、安いだけに帯だけは使い物になりそうにありません。
帯板入れてもこの帯は……文庫にしたらへちょっとしそうですし、スグほどけそうです。
帯も結構汗つくんですよねぇ……これはしょうがないのか。
浴衣自体は値段相応。でも、まあ普段着に近い感じで着れるでしょう。
(きっちり着付ければね)
ちなみに、いくら楽でも上下分離の浴衣は浴衣じゃないと思いまス。それは上着と巻きスカートじゃないのか……?
あと、付け帯。あれでもっとシッカリしていたら楽でかわいいんでしょうけど、どうしてもその特性上リボンがぷらぷらしちゃうみたいですね。
あれは情けない。
でも、文庫結びしかできないのもどうかと思いますた_| ̄|○


ま、あの結び方気にいってるんですけどね。
 

2004年08月05日(木)

ぁあーーーーーーーッ!!???

ダイエット(多分)を始めて1ヶ月経過。
してるんですが、いまだに体重計がありません(ダメスギ
なのでタニタのちょっとイイやつを買ってきました。

新 宿 で (重い

東京はいろんなものが揃ってて便利ですが、長距離通勤してる身分には荷物が辛いです。あはははは。

で、自分の年齢身長インプットして計って見ました!


( Д )                               ゚ ゚


↑コレで全てを悟れ
 

2004年08月04日(水)

RO日記:ハンターの崖

シズハンターが伸び悩む時期に入り込みました。
ハンターは成長すると非常に強いのですが、そこに到達するまでが辛いと聞いてましたし、まあその時期なのでしょう。
武器も防具もないですしね。
しかも鷹型(追い討ち

と言うことでちょろりと出かけては2,3度死にこけてスゴスゴティアマトに戻って見たりしています。


シャチョサン アナタ イツイルアルカ _| ̄|○
 

2004年08月03日(火)

本日のネタ

朝。
仕事で30分早く出なきゃいけないのを忘れて遅く起きる。
起き抜けに気づいて( д)            ゚ ゚ トビスギ
朝からロケットスタート。マニアッタヨ

帰り。
またJRが遅れやがりまして電車に乗るタイミングが難しくなる。
なにしろ一番いい時間に遅れが発生したもんだから、10分遅れでも乗ろうとした電車の前に3,4本未発電車が控えている。
しかたないので一番最初に発車する電車に乗り込む。立って
(普段は絶対座って帰る)
で、途中で座る。コレが間違いの元。
座って爆睡。そしていつもどおりのタイミングで目がさめる。

当然乗りこしてた(滅


いつも30分〜1時間くらいで目が覚めるので、最悪手前駅で必ず気づくんですが、今回途中から座ったから30分ぐっすりでモウダメポ。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \/ \
 

2004年08月02日(月)

うわ……

友達が撮った東京ネズミ山の写真がアップされました。
(最近は携帯撮りのヤフーUPデス)
見た瞬間かなり _| ̄|○ でした……。


私、丸すぎ(滅


もう少しキビチクしないとダメポー ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.