2004年07月31日(土)

東京ねずみ山

楽しかったです。
疲れました。
最近パレードが好きです。
焦げました(滅←死活問題
使っていた日焼け止めがどうやら汗に弱かったらしい。あまり強くないのもよくなかったらしい。海沿いの日差しナメンナ。

今回ブレイジングリズムをかなりいい席で見る事ができました。
あまりにいい席なので、見るのに夢中で写真は殆どありません(ぉ
しかし、暑かった。炎って本当に熱いんですねぇ。ミッキーの中の人は生きてるのか?中の人なんかいません。

とりあえずコレ置いときます。




機械に弱い人は、賢いデジカメに全ておまかせしましょう。
 

2004年07月29日(木)

RO日記:ついに消した

長い事宙ぶらりんだった試行錯誤の傷をくっきりのこしたプリ(LV77)をついに消しました。
作り直しでス。
やはり課金後のファーストキャラと言うのもあって(課金後あたりからアイリスはほとんど行かなくなってたし)消すのには気合がいりましたよ。
ゼロの状態から始めた上に、生産性(?)に乏しいステ振り。この頃はまだどのキャラが稼げて、とかそう言うのよく分かったなかったので。
かなりのLVになるまで1Mさえ稼ぐことができませんでした。
いや、今だって1M稼ぐのは苦労しますけど、ウィズでがんばればできないことはない額となってます。
あのプリではがんばっても不可能に近い額なんです。

なにしろVIT>STRの殴りプリ(ブレス速度なし)

今でこそありえない! と言えるスキル振りですよ。
さすが始めてのアコライトです。

で、今回はその苦労を踏まえてステ振りするのかと言えば、しません(・∀・)
つらいステではありますが、実はステータス自体は気に入ってたんですよね。
スキルがぼろくそなだけで。
ただ、VITの時点でどれだけSTRを上げても殲滅力には限界がきます。
なので今回は少しだけSTRを抑えてINTに振り、MB連打に耐えられるようにするつもりです。
これでOD2で狩りができるようになるでしょう。
あと、メイス修練も10とって立派な殴りプリにしてあげようと思います。


ま、いつになるか分かりませんけどね。ハハハハ……。
 

2004年07月28日(水)

不用意な発言はお控えあそばせ

部局のトップが雑談にふらりとやってきました。
ホットケ。勝手に喋ってろ。
お茶も出さずにインターネッツに励む私(いや、仕事あるんだけど、確認事項があって人に聞かなきゃならんのだけどお昼中でもにょもにょ)。

そこで聞くともなしに話を聞いていた(つか、聞こえる。ウルセー)ら、とんでもないこと言いやがりました。


「だってここ仕事ないじゃない」



おい!(# ゚Д゚)

お 前 が ト ッ プ な ん だ よ !

仕事がないとか断言するなアホ!
仕事を割り振ってこの部屋作ったのもテメーらだろうがっ!
仕事がないならさっさと部屋ばらしちまえ!!

かなり腹立ちました。
マジでフザケンナってカンジです。
それは大声で、しかもその部屋で言うことじゃない。帰れクソジジィ凸(゚Д゚#)


しかし、相手している補佐は大変だな……。
 

2004年07月27日(火)

スヌーピー

今日駅で階段待ちしているときに聞こえたカップルの会話。


彼氏「スヌーピーって何犬?」

彼女「ビーグルじゃなかった?」


正解ですね。やはりスヌーピーは有名だ。


彼女「違ったっけ……えっと……ダルメシアン?」


ブチがないですよ、お嬢さん。


彼氏「ソレは違うだろー」

彼女「えぇ? 雑種かなぁ」


ランク下がってます。


彼氏「そもそもスヌーピーって犬なの?」

彼女「……地球外生命体とか!」


ΣΣ( ̄□ ̄;)!!

ついに……地球外の生物にされてしまったスヌーピー。
と言うか、最初の正解からどんどん離れてゆくのは何故でしょうか。
笑いを堪えるのに必死でした。
ナイスカップル。
 

2004年07月26日(月)

童謡

転生学園には童謡が出てきます。
日本怪奇物にはつきものですよね、童謡(偏見
でもフト思ったんです。


今このゲームをプレイする世代は、ヘタするとその同様を知らないんじゃないのか?

ちなみに「かごめかごめ」ですが。

つー事で、童謡をググってみました。
すると、やっぱり「今の子供は童謡をシラナイ」と言うような記事がでてきましたよ。
「赤とんぼ」や「からすの歌」が歌えない子が結構いるそうです。ヒドイのになると、メロディさえ知らないそうで。
じゃあ「かごめかごめ」なんかシラネェだろうなぁ……(寂



今、いろんな歌手がいろんな曲を出してますけど、その歌って一時的に覚えても大抵はすぐ忘れてしまいます。私が鳥頭なだけかもしれませんが。

でも、この手の童謡っていつまでも覚えてるんですよね。

で、この童謡って何で覚えたんでしょう?

今思い出してみるとわからない(汗
かごめかごめ、とかそう言うのって「お母さんといっしょ」ではやらなかった気がします。
でも、親に教わったような覚えもないなぁ……。
うむむむ……

「ずいずいずっころ橋」は遊びで覚えたのはよく覚えてます。なぜか。
確かスイミングスクールで必ずサウナに入って体を温める決まりがあったんですけど、その中で熱心にやっていた記憶が残ってます。
「アルプス一万尺」は学校で遊んだかなぁ。
ああ「かごめかごめ」と「はないちもんめ」は友達と遊びましたね。その中で覚えていったのか。

やはり遊びの中で覚えていくのかぁ。
うむむむ……つまり今の子は「かごめかごめ」で遊んだりすることもないんですねぇ。



ちなみに「アルプス一万尺」は「小槍の上で」踊るものだとコレを調べていて知りました(マテ
いやはや、私ずっと「コヤギの上で」踊ってましたよ。あははははは!



コヤギチヌ
 

2004年07月25日(日)

転生学園クリア

ええ、一気に進めて話だけ見たという感じでス。
何しろキャラのLVがありえないほど上がってますから。

ちなみにネタバレデスヨ。

魔人は旧校舎に入り浸ってアイテムあさってあさってあさってあさりまくっていたので、改造しなくったってストーリー上の敵が菩薩様の一撃で吹っ飛ぶLVになっていましたが
菩薩様はあるLVを超えると鬼のように強くなるので、菩薩ガンとか言われてしまったわけだよな。
転生はアイテムの種類が決定的に少なく(武器固定)、魔人における旧校舎の役割を果たす場所が回数限定だったのが痛すぎかと。
しかもバーチャルシュミレーションとかなんとかで、舞台平面のっぺりあんたこれメガテンのぱくr(削除
戦闘回数とここの訓練場の利用限度を考えると、メンバーを徹底的に絞ってLVあげをして置かないと、悪い意味で戦闘がキビチそうですね、このゲーム。
シュミレーションにしろRPGにしろ、鬼のようにLVを上げて敵を踏みにじりたいプレイヤーだっているんです(イヤすぎ
低いLVでいかにして敵に勝つかと言う計算が好きなプレイヤーもいるでしょうけど、そう言う選択の余地を残して欲しいと言うかなんと言うか、やっぱり戦闘回数と仲間の人数が合ってない……。

ちなみに序盤で主人公の力を見出す(この辺にムリを感じる私)人がいるんですが、この人に力を入れてプレイしてると後半で絶対に泣きます。
途中でベタな展開で犠牲になりますから(ベタ言うな
そしてそれをきっかけにライバルたちがころっと態度を変えるのに笑ってしまいました(笑うシーンじゃないから
さらに、その事件に対する説明が圧倒的に足りません
私は全部説明を拾えましたけど、それはPAR2で行動回数を増やしたおかげです。んなことしなきゃ話が見えないってのは激しく間違っていると思いますがどうでそ?

と言うことで、ストーリーもムリムリでした。突っ込みどころがありすぎます。
つか、「学園」を謳う以上魔人のようなゲームを期待してしまうわけです。そして期待を裏切られて愕然とするわけです。金返せ(ぉ
だったらタイトルもパッケージも一新して、魔人とかけらも関係ないぜというのを装えば、そこまで期待しないで「こういうゲームなのか。ふーん」ですむのに……。

ちなみに突っ込みどころは

・主人公がいきなり隠された力を見出されてること。
コレだけお家柄とか血筋とか騒いでんのに、なんで主人公ですか? つか、見出されたのが2年生ってなんなのヨ。新入生の中にいたっ! てんならまだしも、去年は一体何をしていたんだ、と。

・呪詛とか言霊とか、平気で使えるのか。アンタがた目覚めてなかったんでしょ?
主人公とその幼馴染(この辺で( ゚д゚)、ペッ ってカンジですが)は力に目覚めるまで普通(?)の学生だったハヅです。ちょと霊感が強いぜ、くらいの。力はあっても知識はないはずなのにねぇ……。

・背景に「おやき」とか土産物屋が結構並んでいたけど観光客も滅多に来ないのに、店が成り立つわけないじゃん。
郷の小ささに対して、経済盛り上がりすぎ。

・EDで鎮守人となった主人公。あんたいい加減に制服脱ぎなはれ。ガクラン(ちょとアレなガクランだが)にマントって時代錯誤もいい加減にしなはれ。


最後のツッコミは別にそう言うゲームだし、ですむもんだと思いますけど、上の二つは「おいおい」と思わざるを得ない箇所です。
まあ、プレイしてると突っ込みどころは他にもいろいろですがね。


ちなみに、ラストはとても盛り上がりに欠けました。
ああ、LVが高すぎるせいじゃないですよ。ストーリー上、です。
(魔人も敵を軽く踏みにじってクリアした人ですから)
 

2004年07月24日(土)

ありえねー

8月にある友達の結婚式用に、お祝いの品を買いに行きました。
新宿まで。
遠いよ……。

狙いはタンブラーです。一緒に冷やし飴を贈るので、それに合ったグラスを贈ろうと。

結果。

焼酎グラスを(σ・∀・)σゲッツ



いやだって、涼しげでよさげなグラスを見つけて近づくと、どれもこれもぐい呑みとかでさ……
別に焼酎グラスだからって焼酎じゃなきゃいけないわけじゃないしっ! と思いましてな。

…他にもいいグラスはあったんですが、お値段もよろしくて手が出ませんでした。

金魚の絵柄のグラス。京絵付けのお品で5000円↑ _| ̄|○
江戸切子のグラス。安いもので6000円↑ _| ̄|○
バカラ専門のスペースもあったんですが、恐れ多くて踏み入ることもできませんでした _| ̄|○

どのみち、割ったら涙も出てこないですよ……。

買ったグラスは1500円くらいのもの。
それでも高価だと思ふんですが、気のせいですか?(´・ω・`)


なんつーか、世界が違いますね。
 

2004年07月23日(金)

_| ̄|○

頭痛が…いたひ……_| ̄|○

バファリンバファリンっと。
最近大活躍すぎて、効かなくなったらどうしようとビクビクしてまつ。
 

2004年07月22日(木)

お帰りッ!

お帰り私のS−RV!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

あー、この妙に重いハンドル!(でもパワステですよ、当然)
父親に不評だった硬いギア!
重い車体!
勝手に変わらないギア!(当然です)
甘いブレーキ!(いいのか?)

これですよ、コレ!
短い間だったが恋しかったヨーーー!
(↑よほどマーチが堪えたらしい)


ちなみに不調の原因は、プラグのヨゴレだったそうです。
ディーラーよりも一発で見抜いていたガソスタの店員の方がエライな(毒

*昔、セルは回るがエンジンがかからない話をガソスタの店員にそれとなく相談したら、フィルターの目詰まりかプラグのヨゴレですね、と即答してくれたことがある。


ディーラー馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)。


あー……オート○ックスとかでも点検修理とかやってくれないかなー。

まぁ、今回は点検直後の故障だったので修理の代金など一切かかりませんでしたがね。


ちなみに、プラグの汚れでエンジンに電源供給できないときがあったと言う話を聞き、今までの不調の理由が全部わかりますた。
たまにエンジン止まりそうになったり、たまにオーディオが止まったり……電気がなきゃぁそりゃ動きませんわな。ハハハハハ。



ディーラーは勉強しなおせ。
 

2004年07月21日(水)

転生学園

つまらない。

話を進めても全然面白くないディス。

と言うか、途中途中のイラスト(゚Д゚)ウザー
もろギャルゲーですよ、コレ。
途中で筋肉モリモリさせて喜ぶヤツのイラストとかでましたけど、何その細い体。たしかに筋肉モリモリさせてましたけど、大柄には程遠いディス。
醍醐や紫暮を見習え。
あと、味方が戦闘中に負傷してその傷を力で治すと言うカットもありましたが、今度は筋肉もへったくれもなく細すぎ。その腕で日本刀振り回せると思うなよ。
他のギャルゲーとかのビジュアルキャラだったら、筋肉まるでなしのほっそい体で孫悟空を一撃で倒してもかまいませんが、学園シリーズでは許しません。

つか、この細さはときめもGS……_| ̄|○

他にも、ムダに萌えヲタ狙いのスク水だの、ブルマカットだの、水濡れカットだの……いい加減にしろーーーッ!!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そんなものを求めてここの会社のゲームは買わんわっ!!
ギャルゲーがやりたいならギャルゲーを買うわっ!!

ストーリーはストーリーで萌え…燃えないし、魔人にあったような妄想全開ヒートアップエンジンもかかりません。
だってつまんねーんだもん-y( ̄Д ̄)。oO○プハー

次はアトラスから学園シリーズ出すっぽいですけど、こんなんだったらどうしよう。ディスクを叩き割ろうかな。
お金のムダだから割りませんけど(どっちだよ
 

2004年07月20日(火)

車はプリメーラ

結局代車の間はオカンと車を交換することにしました。
昨日往復60kmちょっと運転しただけで腰が痛くなったよ、マーチ…。

つーことで、出勤はプリメーラになりました。
でかっ!
ちょっと高級車すぎてやっぱり私には馴染みませんが、マーチよりマシ!!
車体が重くて安定してて、ギアチェンジ勝手にやってくれちゃいますが、パワーがあるので頻繁じゃありませんのでウザくはない。
ただ、この手の車種につき物の静かさ。
ドアを閉めるとすっごい静かで、エンジン音も響かないアレ。
気づいたらスピードがでてたりするので危険です(アンタだけだ)
ハンドルの太さもちょうどいいし、やっぱり車はある程度重くないとだめですねー、ハハハハ。


(税金の時期は軽車Loveだがな)
 

2004年07月19日(月)

車が入院、代車はマーチ

朝出かけようと思ったら、車のエンジンがかかりませんがな_| ̄|○
慌ててディーラーに電話して代車を用意してもらうことに。

日産マーチです。
女性に人気が出だしたマーチの初代型です。
ちっさいですね。エエ。

と言うことで、その代車マーチでお出かけしてみました。
まづ第一声。

出ねェ!!(パワーなさすぎ)

いつも通りのつもりでアクセル踏むと、エンジンがんばっちゃってる音がブンブンします。
他にも他にも乗っててシンドイコト山盛りですよ、奥さん。


・車体が軽くて安定しない(ちょっと強くブレーキ踏むとブレます。怖ッ)
・小回りききすぎ(いや、これは自分の車が全然小回りきかないせいなんですが)
・勝手にギアチェンジ(だからATは嫌いだ……)
・あるんだかないんだかわからないエンジンブレーキ(だからATh(ry))
・勝手に進む(クリープなんてコーヒーに入れるのだけで十分です)

とまあ色々ありました。
でも、一番キツいのは車体が軽くて安定しないこと!
ちょっと飛ばすと(100kくらいかな……)わにわにぶれるし、わき道からひょいと出てきた車にビックリしてブレーキ踏めばスリップ(いつもどおり踏んでるつもり)。ちょっとしたギャップにぽんぽこ跳ねる。

何なんですか、この車_| ̄|○
私に軽車や小型車はムリそうです……
はやく帰ってきておくれーーー! 。・゚・(ノД`)・゚・。



一点だけおぉ! と感動した点が。
それは車庫入れ。
本当に小回りがきくので、途中で「ちょっとズレたな」と思ったらそこから簡単に修正がききます。なんて楽にバックできる車でしょう!!

この系統の車でバック駐車に手間取っている人がちょっと信じられない……
 

2004年07月18日(日)

何このギャルゲー

転生学園なんとか録っつーゲームを買いました。
東京魔人学園を作ったトコと同じ会社が作ったゲームですね。系統的になんとなく似てるカンジがしましたし。

で、ちょっとやった感想。


何 こ の ギ ャ ル ゲ ー 



別に主人公以外全員女とかそんな異常事態ではないわけですが、一番悪いのは絵ですね。典型的ギャルゲー絵。
で、時々にカットが入るわけですが、それを集めてアルバムコンプリートみたいな?

はんっ!ヽ( ´ー`)丿″″┴┴

塗り方もよくある塗り方。
と言うか、どうしたんだろう、この会社……。

音楽はちょい和風で好きなんですけど、他がもうダメポ…_| ̄|○
変にアニメーション入れてみたりして、セリフのときにキャラの口がぱくぱくします。
ストーリーはちょっと説明不足の話トビすぎ。
いきなりわけ分からない用語が出てきて「?」な事がかなりありました。
まだ序盤なのに。

キャラも寒いし。
主人公(男)はいいとして……


・主人公の幼馴染(女)。男勝りで鉄砲玉。腕に常に手甲をつけてるのはどこの格闘少女ですか。魔人で言うなら京一のポジなんだろうけど
・学園総代(生徒会長みたいなヤツぽ)の補佐。ヤマトナデシコ少女。魔人で言うなら菩薩ガンなのだが、菩薩様の足元にも及ばないフツーのヒロイン。ギャルゲーに必ず一人こんなのいますよね。大人しくて生真面目で…
・よくわからんが、タマに出てくるロリ高校生。ギャルゲーで必ずひt(ry)。コイツが出てくると頭痛がする……ギャルゲーLVが一気に上がるから。
・ライバル学校の無口無表情男(リーダー)。顔がときめもGSの葉月に似てると思ったら、案の定声が緑川光氏だった_| ̄|○


この会社、何をトチ狂ってこんなゲーム作ったんだろうか……。
ストーリーも魔人ほど惹かれないし。

早速PAR2の出番でしたよ。やってらんね。
最近これだっ! てゲームがホントにないなぁ……。
 

2004年07月17日(土)

さすがに……

私はオールマイティにセンスがないです(ぇ
なので、人のこととやかく言える立場じゃないんですが……



マンガに加え、今回はゲームソフトや某コントローラー一体型キーボードを売りにブックオフに行ってきますタ。
待ち時間の間に立ち読みでもしていましょうか。

と、適当にマンガを読んでいると梅雨時期で全然外に干せない室内干しの洗濯物のにおい強烈版が匂ってきました。
うっは、と顔をあげるとロングみつ編みの男性がとことこと……

まあ、髪型は個人の趣味ですしね。

と、思うのですが匂いだけはどうかと思いますヨ。

他の棚を見ようと通路に入ったらやっぱりすごーい匂いがして、ビックリしてみると絵に描いたようなヲタファッションの方がいらっしゃったり。


いや、ですからマジでヲタ服でも全然いいと思うのですが、匂いですよ、問題は(守護月天のプリントTシャツだろうがなんだろうが好きにしる(某サイトおもろかた))
どうして1週間以上フロに入ってないような匂いさせますかね。
それ以上行くと犬の匂いになるわけですが、それが許されるのはダンボールハウスにお住まいで、お風呂に入りたくても入れないと言う状況の人だけです。
こういうのって、どうも自分では気づかないみたいですがね。
(昔の日記にも書いた気がします。ワイシャツがカビてたりした方がいたと言うことを)
なんで気づかないですかね。

私は昔、梅雨時期にジーンズからそんなニホイがしてしまい、大変気まずい思いをしました。つまり気づいてるんですヨ。
(その後ファブリーズが発売されて感動したが、じとじとした梅雨が長期戦になることもあまりなくなってしまいましたな)

気になってないのか……それだけなのか……_| ̄|○

もしかしたら、部屋中そんなニホイで完全麻痺?
まにぃロードと言うマンガで「風呂に入れ! 部屋を換気しろっ!」と言うセリフがありましたけど、そういう状態なのか。


つか、ブックオフ中にそんなニホウ方がわらわらいらっしゃったのはなぜなんだろうか…_| ̄|○
 

2004年07月16日(金)

今日も愚痴

例の係長が、前任の係長に仕事を教わりに行くので、大体終わってる金曜日の仕事(ワードデータ)を確認しておいてと言われますタ。

さっそくオープーーーンーーーーーーーーーーってぇぇぇえええええ!?

何このファイルッ!?
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? これで大体できてるって!?
つか、教えましたよねっ、マニュアルありますよねっ!?
なんか変な箇所にデータ入ってるーーーーッ!!!

パトラッシュ…もう疲れたよ……=■●_

ツッコみ入れるのも、わざわざ帰ってきてから注意する気力もなく、もくもくと直してプリントアウトしました……。
勢い、作り直した方が早かったかもな(;´ー`)y─┛~~

きっと来年までには覚えてくれるよね……フフフフフフ……
 

2004年07月15日(木)

ラグオン:もう飽きてる+仕事の愚痴

もはや書かなくなったROアニメ突っ込み日記。
ぶっちゃけ飽きたからです。
つか、アニメ見るのも辛い(ぉ

一応今週のを見てみましたが、前半部分で力尽きました。
何このアニメ(今更

主役サカゲwWwになってるしさ。
つか、転職すると髪型変わるんか。チートだろ(今更
クルセになってるのはいいんだが、よくないが(どっちだ)、何そのダンボールで作ってありそうなちゃちぃ鎧。キリで刺したら穴開きそうだよ。
何そのでかい盾。変形合体でもするのか?
リフレクトシールドは防御スキルじゃないと思う。マグナムブレイクは防げないんじゃないかねぇ。
デコが強いんじゃなくて、盾が強いだけだろ。
グランドクロスはアンタのINTじゃ絶対ダメージでないぽ。
つか、あんたJOBイクツさ、サカゲwWw。

とまあ、ツッコミどころ満載でワケわからんです、自分でも。
そこでまとめて突っ込んでみましょうか。

こほん……

調子こくなヨ、デコ野郎。

こんなかんじにまとまりました。ハハハ(まとめになってない

転職していい気になってるのがとっても分かりやすいです。


何よりも、デコにクルセをやられるのが腹立つ私……チキショウ……


−−−−−−−−−− シゴト −−−−−−−−−−−

新しく来た係長がどうやらサーバにおいてあるコピー用の原本ファイルを消したくさい。
キレていいですか?
常識で考えろ……(゚Д゚#)ゴルァ!!

この怒り、どこにぶつければいいでしょうか(ドス黒
 

2004年07月14日(水)

人に教えるのは……

人に物を教えるのが非常に苦手なこーどです。こんちは(ハイ?
物事筋道立てて説明するのが苦手っつーか、できないんですね。
思いついたことから口に出すから_| ̄|○ダメスギ

で、見ちゃいましたのですよ。

新しく来た上司が

エクセルの表(名簿)を

プリントアウトして

一体何人いるのか

ボールペンでチェックつけつつ数えていたのを!!


ぎゃー!

表計算ソフトですよ!?
いや、私も簡単な関数しか使えないですが、ひょっとしたらこの人にとって関数とはSUM計算オンリー!?

そういや先週の金曜日、wordで形式違いの文を「置換で直すといいですよ」と教えたら

「え? 痴漢?」

こんな音で返されたな……(遠い目


とにかく、セルにデータが入っているかいないかでカウントできる関数があったはずなのでそう教えても、顔中に「?」が浮かんでいるのが見て取れます。


もう教えるの疲れた……。
いっそ私がやりましょうかと言ったカンジなのだが、それはそれで貧乏くじだ_| ̄|○




パソコンを完全放棄したジジィどもよりいいけどね。
 

2004年07月13日(火)

貯金魚

5年目にしてようやくまっとうな額になりました。
遅いよ、自分。
たったコレだけを貯めるのにこんなにかかるなんて……。

30歳過ぎたらマンションを買うような女性は、やっぱりシッカリしてる人たちなんだな。マネできそうにないよ_| ̄|○
 

2004年07月12日(月)

もうやだこの足

今日はお昼に靴を買いに銀座に出てみました。
人はコレを脱走といいます。

今セール期間中でそのうえ後半らしく、めぼしいものは売り切れているカンジ。
で、す、が!
私の足は小サイズなので結構残っていたりするんですよ!
もともとの種類がないと言う話もありますが。

ちなみに、通勤靴はどれだけミュールが流行ろうとも踵のあるもの限定です。
いや、普段靴もね。
すっぽ抜けそうだし。

そんな条件を抱えつつ最初にワシントン本店に特攻。
1Fで早速気に入ったサンダルを発見!
私がぱっと見気に入るのは、「RIZ」と言うブランドのようです。好みの系統らしい。(去年だか一昨年くらいのセールでもここのサンダル買ったな)
22.5cmはやはり結構あります。わぁい!
いそいそと履いてみ……履いて……履い………

靴が細くて足が入らねぇ!!

_| ̄|○ダメポ

同じデザインの23cmを履く。

横きついのに縦かぱかぱ(滅

もうやだ、この日本人足。
EEなんか入んねーよチキショウ。

すごすごと店を去りました_| ̄|○

でもめげません!!!
次は西銀座デパートです。
でも、ここに入ってるのワシントン靴店……
案の定ダメでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
「ing」とかゆーのがよさげだったんですが、ほぼ壊滅状態で選ぶ余地なし。
シクシク……。

ヤケです。
次は西武に!
(中略)

ヤケd(ry
次は阪急に!


………………………………


モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!



なんとかRIZの靴を一足買いましたが、23cm_| ̄|○
ストラップ部分を詰めて履けますた。
ちょとゆるいけどね……でも、つま先部分はキツインダ_| ̄|○

普通靴なんか買い忘れましたよ、思いっきり。

外反母趾にはなりたくないけど、幅広甲高すぎる足も考え物です。メソ。
 

2004年07月11日(日)

お掃除

部屋を少し片しました。
予定ではもう少し模様替えするつもりだったんですが、45リットルゴミ袋5袋とか排出したら力尽きました=口○_パタ

別にごみ部屋じゃないですよ?
あまりにも物が多いので、思い切ってどさっと捨てただけです。

特に空き箱。
PS2とかそんなんの。中身の説明書や保証書、ドライバCDなどを取り出してヒトツの箱に詰めてすっきりです!
あの箱群は引越しのときは役立ちましたが、それだけでしたしね。

あとは、ここ一年着た覚えの無い服をまとめてぽい。
穿り返してみると、案外いろいろ出てきました。
ブランド物のコートとか出てきて、そういやこんなの持ってたなとしみじみしちゃいましたよ。
私のブランド不信の原因でもあるコートですがね。
買って早々に袖の付け根がほどけやがったコートです。セールだったとはいえ、2万はした代物なのに……。
ほかにも、上下で5万スーツとかも速攻ほつれてさすがに店に持っていったことがあります。
そういうことばっかあったので、案外丈夫で万一ほつれたりしても惜しくないユニクロ信者になってしまったってーのもあるんですヨ。

チキショウ……

とまあ、そんなものをぽいぽいぽい。
ついでに本やPSソフトもまとめて売りに出すように紙袋にぽい。

これだけでかなーり疲れました_| ̄|○

模様替えはまた気力が充実したらやります……ヒィ!!
 

2004年07月10日(土)

RO日記:モンク転職

わーーー(ドンドンパフパフ

ついにアコがJOB50を達成!
セージに時計連れてってもらったり、ローグに公平組んでもらったりしつつようやく転職LVです!
今回の転職クエはきのこ狩りを選びましょう!
マイグレのときにマラソンやりましたしね(意識不明になりそうになりました)

と言うことできのこレッツゴー。


時間は分かりませんが、こっちの方がラク。
ただし、人数が多いとこっちの方が辛いと思われます。きのこの取り合いに……。
今回私が試験を受けたとき、私のほかには一人しかいなかったので楽々きのこ狩り放題でした。
ベト紅毛キノコ40個↑とベト紅網キノコ8,9個ほどでOKがでました。
ああ、マラソンよりずっといい!!

つーことで、見事モンクになりました。
まあ、しばらくの間はプチ早いアコですがね……(まだ三段覚えてない
 

2004年07月09日(金)

飲みに行こうぜ!

と、誘われて
イイヨ、と返事をして満足する。

典型的O型人間のこーどでした。´`,、('∀`) '`,、


と言うか、どこ行くの? とか誰が来るの? とか何時から? とか聞けよ自分。
迎えに来てくれるっつーから、どうでもよくなりましたよ。ハハハ。

で、車中で迎えに来てくれた子(誘ってくれた子)が

「そういやこーど(本名)は誰が来るとか知らないんだよねー」

うん、聞いてない。あはは。

「私も忙しくて分刻みで動いてたから、細かく聞かれなくてよかったよー。アハハー」


うまくかみ合っていたようです。電波で(ぇ


結局のところ、今まで病休を取っていた子が職場復帰したので、自分のお祝いしようぜ! と言い出したのが始まりらしい。
でも、その本人遅刻。プ。

その飲み会の中で、私を誘ってくれた子がいつの間にか嫁に行っていたことが発覚。
知らんかったよ!(まあ、最近連絡取り始めたばっかだしな)
その子のダンナはとても優しい人だそうだ。
周囲がみんなそう言います。
嫁もそう言います。

「だって、私を嫁にもらってくれたくらいだから、相当優しいでしょ!?」

……同意して……いい?

早い話が、その子はめっさ気が強くて頭もいいので、容赦が無いのです。攻撃すると。
しかも気も短い(;´∀`)
ダンナ、そうとう優しくて懐が広くないと…泣きますね。ええ。

そういやもう一人の高校時代の友達も、嫁>>>>>>>>>>ダンナ夫婦っぽいしな……

こんな人たちばっかりや(;´Д⊂)
 

2004年07月08日(木)

虫の居所

すんごいイライラしてまつ。
キリキリしまつ。

なんかいい解消法はないかなぁ……(;´д`)


ついでに、昨日テレビで料理女王なんとかって番組をみますた。
まだやってたのか、アレ。

あれで料理をけなされて泣くタレント多いけど(美人系)、どうかと思う。
そう言う番組なんだし。


……泣くのも趣旨か_| ̄|○



人前で泣く女は嫌いだが、得だとは思った。
 

2004年07月07日(水)

RO日記:転職直後

七夕ですね。
忘れてましたが(ダメ人間

RO。
現在ティアとシズでうろちょろしているわけですが、基本資産が違うためにギャップに戸惑うこともしばし。
ティアのアコは木琴装備の速度10で回避はありますが、いかんせん殲滅力がありません。
シズのハンターは木琴などの高級装備は一切無し。ハンターボウの精錬さえできずに借り物ドロップスアーバレストを愛用しています。DSとBBは強力ですが、回避がありません。

やりづらー。

なので、久々にみすとれ巣で調べてみました。

結果。
ティアアコはおもちゃ(BOTがいなくなって狩りやすくなってたし)でミストケース。
シズハンターはLV上げとレア期待でSD。マーターが痛いけど(アンクル? お金ないんですよ、ええ、罠代もね……)

いやぁ、極VITと違ってそこそこの狩場を見つければなんとでもなる職はいいですねぇ! ハハハハハ_| ̄|○




クルセ哀れ……
いやもう、+6ヘルム1Mで買いましたよホントにもう。今までのクホ考えたら1Mなんて軽く超えてるっつーの。
 

2004年07月06日(火)

携帯電話

そろそろぶっ壊れ続けるドコモの端末に嫌気がさしてまいりました。

で、衝動的にauに走る私。フフフフ。

しばらくは両方持ってますけど、そのうち変更メール送りまつ。
知ってる人だけな。




ところで、1円機種がかわいかったからつい買ったのだが、なんだかみずきちの機種と同じようなヤカン……

気のせいだよな………
 

2004年07月05日(月)

スルメ

今日歯磨きをしていて、わりかし自分の歯並びがいい事に気づいた。(注:わりかし)

スルメ齧らせてくれた親に感謝すべきなのだろうか(スルメ!?)




まぁ、つまりアゴが広いんだがな(太い、か)。

でも、歯を無くした細い綺麗なアゴよか、丈夫な歯の方がありがたいか。








丈夫だとは思うんだけど、乳歯が二本抜けなかったのは何故だろう……_| ̄|○
 

2004年07月04日(日)

ダイエット

いろんなものに危機が訪れてきたので、いい加減ダイエットすることにしました。
人間、追い詰められないとダメですね(オマエダケダ

どこをどう追い詰められたかといいますと


買ったスーツがデンジャラス


に、なったわけです(笑顔

´`,、('∀`) '`,、

とりあえず断食はしませんけどね。それやったら続かないから。
でも、カツは行かん……(メソ
 

2004年07月03日(土)

味噌路

日ごろから自分の思考回路が子供だなーと思うわけなんですが、30歳でも過ぎたらもう少し大人になれるんでしょうか。
発達が10年くらい遅れてる気がする。

その前に、脳みそのしわがなくなりそうですが_| ̄|○
 

2004年07月02日(金)

悲鳴

帰りに本屋に寄ってみた。
駅前通りとは言えども田舎なので、この季節は車を降りると肥料のにおいがします。慣れてますが(ぇー

で、本を買って車に乗り込むと首筋がカユイ。
手を当てると何かいる。
つまんでみるとかさこそ動く気配が。暗いので見えないのですが、どうやら虫のようです。でかいの。

ヒッ

とは思ったものの、無言でウィンドウを開けて虫を放り投げ、ウィンドウを閉めました。
閉めてから

「あ、ここは”キャー”か」

とムダに考えつつエンジンをかけますた。




とっさに出てくる悲鳴が「キャー」の人って、カワイイですね(自虐

私は「ギャー」だったり、私の周りの人は全員「ギャー」なような気がする今日この頃。今更だが、類は友を……
 

2004年07月01日(木)

夢見た

変な夢をみますた……。

こないだのそーまちゃん死んだ振り事件のような夢は、夢としてはまっとうな部類に入りますので、あんなんじゃないです(ぇー、まっとうカヨ)



ちょっと書けない……エロくないですよ。

まさに、夢から覚めなさぁ〜〜〜い  ってなもんです。





しっかりしろ、自分_| ̄|○

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.