2004年04月30日(金)

仕事?

仕事にきたのはいいですが、連休ムードで職場動いてません(滅

やること無さに拍車がかかってる……

ダメダメ
 

2004年04月29日(木)

キャシャーン

にょろに誘われて見てきました。
珍しく映画の誘いに乗って巣穴から出たのは、王様のブランチだか何かで一部をちらっと見たからなんですね。
唐沢敏明でしたっけ?(私に芸能人の知識を求めちゃいかんのよ)
新造人間のボス。
アレが「人間は皆殺しだ」ってゆったシーンが見れたわけなんですけど、これがすげぇ! の一言に尽きる言い方だったので気になっていたのです。
映像もきれいっぽでしたし。

で、結果。
後半転寝してたらヒロインが死んで生き返ってボンでした(ぉぃ

だって……飽きたんだもん。
私は頭が単純なので、難しい理屈をこねくりまわされて「この映画は奥深い!」とか評論家に絶賛されたりしそうな話はまったくもって理解不能なのですよ。
いっそ水戸黄門のように

 「悪いやつだ」
 「やっちまえー」
 「倒したぜー」
 「ありがとうございました、勇者様」
(←違うから)

と言うシンプルな話のほうが大好きです。
正義の味方がいて、悪役がいる。
深く考えると正義の味方ってかなり横暴ですが、気にしちゃいけません。

激しく脱線。

キャシャーンですが、原作は知りません。
でも、マンガが原作ですから「悪いやつ(中略)勇者様」みたいな感じに収まるのかなぁと思ってたんです。が……

結局誰が悪いの?

と言うカンジでした。




以下ネタバレツッコミ。

あの鉄柱はなんなんですか? と。
しょっぱなにエグイ色の培養液に突っ込んできたわけですけど、アレについての説明は欠片もありませんでした。
後半「雷」みたいな言われ方をしてましたが、雷って固形物か?

主役。影薄し(ぉ
いきなり生き返りましたよ。しかも生き返ったら生き返ったで、筋肉が肥大化しているからこのまんまじゃ人間風船(意訳)とか言われ、試作品(重要)の戦闘用スーツ(兵士用)で人間風船を止める事に。
それがあのキャシャーンの衣装です。

つまり、実用化されたらキャシャーンがいっぱいですねっ!!(ぇ

ちなみに、試作品のクセして空も飛べる優れもの。

………どこが試作品やねん!

さっさと兵士に配りなはれ。
あんたんとこの兵士、未来の話なのに自衛隊みたいな格好してましたょ。普通の服じゃん……。

ヒロイン、さらに影薄し。いる意味は?
とりあえず途中で病気になります。
でも、最後には忘れられてます。病気の存在。

馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)

にしても、いつまで経っても「キャシャーン」と言う名称が出てきません。
これは変身ヒーロー物じゃないのか?
首を傾げていたら、ついに出ました。

主役二人が逃げた先に行き着いた集落。
第七管区とか呼ばれる場所っぽいですが、そこの地方の守り神の名前をキャシャーンと言うとの事。

一地方の守り神かよ!?Σ(゚Д゚;エーッ!

しかも、その集落が兵士に襲われてまあ色々あってから一人のおじさんに「この村を救えるか?」とか言われてガッツリやる気になる主人公。
ああ、ヒーローものっぽいじゃないか、勇者様(まだ言うか
しかし、国の兵士が人をさらっている中に何故かいる新造人間兵士(敵対関係)。この辺やはりうとうとしてたからわかりません(滅
んでもって、村人救出そっちのけで新造人間と対峙する主人公。
この時敵に名前を聞かれてこう名乗ります。

「俺はキャシャーン


勝手に神様の名前名乗っていいのか!? Σ(゚д゚lll)

そして

アンタ戦いに夢中になってないで村人助けなはれ!! ΣΣ(゚Д゚lll)ズガーン!!

ヒロインが攫われそうになってようやく気づく主人公。

ルナッ!!

だからアンタ村人を……_| ̄|○<ヒロインダケカヨ

もうダメ、この主人公(´Д⊂


そしてこの後、キャシャーンと言う名称が使われることはありませんでした
(私がうとうとしている間に使われたかも知れない?)

ちなみに主人公、激しく負けっぱなしでした

特にラスト。
ヒロインに「君を一人にするのはこれで最後だ」とかカッコいい事抜かして飛び出したワリには、途中で飛行燃料切れて(ガス欠。ダサッ)目標(巨大ロボット)にたどり着けないわ、こつこつ梯子を上っていかなきゃならないわ、巨大ロボットに搭載されている時限爆弾に取り付いたはいいが為すすべなく爆発してるわ……


ヒーロー物にあるまじきかっこ悪さ



この映画「戦争いくない」を連呼しており、最後は実際の戦場写真を多用するなどしているのを見るに、なんとなくブッシュ君へのアテツケ映画なんじゃないかしらとか思ってみたりして。

とりあえず、キャシャーンじゃなくてもいいじゃん(映画を根底から覆してみたり。


ええ、まあ綺麗でしたよ、映像は。
キルビルよりマシでしたよ。と言うかキルビルは血しぶき手足飛びすぎて気分悪くなる。
















ちなみに、今までずっと「人造人間キャシャーン」だと思っていたのは秘密です。
 

2004年04月28日(水)

ままん。

なんの番組か忘れましたが、マザコンの言い分なるものをちらりと見ました。
世の中広いです。
いえ、分かりきったことですがね。

で、登場した親子の名言と言うか迷言などをひとつ突っ込んでみたいと思います。(不要


「え? 耳かきって一人でやるものなんですか?」(息子)

……まぁ、18歳だしまだ未来はあるよな(無いと思う)。
ママの膝枕で耳掻き……か……(遠い目)。


この人はまぁ、見かけ普通でした。


次の人は痛かった。
あまりにもソレっぽい容姿をしていまして、特に目を引くのが歪んだ口元。
明らかに歯のあたりが発育不良と言うかヤヴァイです。と言うか、全体的に骨がおかしげ。
と、私が言ったらうちのママン(と書いてかーちゃんと発音する)が

「顎とか言う前に、病気っぽい」

ズヴァリと言い放ちました。

アイター(;ノ∀`)

しかし、そんな容姿で人を見てはいけません(もう見てるが)。
痛いマザコンであることがこの番組では問題になっているのです。


◆エピソード1.5◆
不健康君(今命名)はアルバイトをすることにしました。(←フリーター)
街角でのティッシュ配りです。これ、結構気合がいると思います。
(でも、ティッシュは案外喜ばれる気がしなくもないですよ。花粉症の人とか鼻炎の人とか。チラシのみはうれしくないですが)
6日間契約での短期バイトでしたが、1日目で挫折。
次の日から5日間なぜかママンがそのバイトをやったとの事。


Σ(゚Д゚;≡; д ) ゚ ゚  マヂで!?


理由「疲れたから」


……

………

…………



テメェいっぺん吊ってこいッ!!


これはマザコンの問題じゃないです(汗
明らかに人間として間違ってます
アンタそれじゃフリーターですらないじゃないかヨ!

当然司会者(ジャニーズだったな。ダレだかわからんが(枯))「お母さん、それでいいんですか!?」とツッコミます。
その母の答え。

「だってこの子押入れに隠れちゃうんですよ」

笑 顔 で 言 う こ と か !?

うちでそんな事しようものなら、押入れに閉じ込められるか家から叩き出されます
(ダレとは言わんが、ボコボコにされそうな家庭の方も身近におりますわね。まあ、こんなバカなことやりませんが)

この「疲れたから」発言があまりにもインパクトでかくて、他の正統派マザコンが霞んで見えました。

ちなみにこの不健康君、ピザが切れないよぉ〜〜とママに泣きついて、ママもママで外出先から家に戻ってピザを切ってあげたそうです。

その前に息子を斬れ…!


これでいて26くらいだったような気がします。


何か……もう痛すぎて哀れと言うか……_| ̄|○





その後のおかんとの会話。

母「う〜、気持ち悪い」

私「私もママって呼んであげようか。マ・マ」

母「サブイ(鳥肌)」

私「私もサブイよ、ママ」

母「じゃあ、ママの為に洗い物よろしくね」

私「こういう場合は『こーどちゃんの手が荒れたらかわいそうだからママがやってあげる!』って言うんじゃないの?」

母「ハッ(←鼻で笑われた)」

私「……だからママじゃなくてかーちゃんなんだよ」




我が家は平和です。
 

2004年04月27日(火)

(  Д ) ゚ ゚

ガンホーHPリニュです。
ヘルプデスク月間レポートが姿を消しました。

おや?

姫に聞いたら「廃止」とあっさり言われましたが、はて、実際そうなのか?
一応癌砲に問い合わせをしてみました。

結果。


レポートの代わりに運営チームの見解を乗せたからそれを見ろ。




……等の昔に見てます。大した事が書かれていないから、まさかコレがレポートの代打だとは夢にも思っていませんでしたが。





ええ、マイグレーションで移住します。
セージも育てます。アブラでみんなで遊ぶためだけに。
クルセも育てます。みんなとPTで遊ぶためだけに。


それが無くなったら終わりですね。
ROを続ける理由。
みんながいるからですから。

当然、ソロ仕様のウィズは萎えました。
いや、ROと言うゲームは好きなんですけどね……。
 

2004年04月26日(月)

平和

特にこれといったネタの無い日です。

ずっと睡眠時間短縮して生きていたら体が適応してしまい、1時に寝たら5時前に目が醒め、二度寝したら目覚まし(6時)前に目が醒めてそのまま大人しく起きたりしました。
まあ、寝すぎると頭痛起こすのでいいんですけど……。

会社で寝るんじゃないかって?

睡眠たっぷりとろうが取るまいが、会社じゃ常に眠いので問題ありません。
(何か違う)


私はお役人(下)なので、与えられた仕事はキチンとやるつもりですが、自分から進んで仕事は探しません。そんな給料もらってないですし(問題発言)。

まあ、早い話。
キョロキョロしても探しても、お茶汲み以外の仕事が見つからないのにもう萎えました、と。
前の部屋のほうがマシだった。
 

2004年04月25日(日)

え? え?

多分純粋な好奇心からであって欲しいのだが……。

セージで炭鉱に行ってみた時のこと。
モンク志望と思しきアコさんに突然声をかけられました。

「すみません」

はいはい、何でしょう?

「魔法唱えながら殴れるんですか?」

(……いや、セージですからね……。)

これはセージのフリーキャストって言うスキルなんですよ。

「なるほど〜。突然変なこと聞いてすみませんでした」

いえいえ。


……まさかチートだと思って聞いたわけじゃないよね? ね?
やった事のない職のスキルなんて、よほど有名なのじゃないと分からないとは思いますけど、フリーキャストってセージのメインスキルじゃないですかね……? え? ダメ? そうですか(´・ω・`)
(セージ自体がマイナーか……。セージで歩いているとかなりの高確率で支援が飛んできますし。
……アルケミに並ぶのか?<(TΔT)>)
 

2004年04月24日(土)

一軒家なんだけど……

HUPAアヴァ部久々の稼動って事で、お出かけしました。
バイクで行くつもりだったのですが、何気なく玄関前に路駐されている愛車をちらりと見やったところ、ワイパーに小さな紙切れが。

「ん〜。後ろに下げすぎてお隣さんから注意でも来ちまったかなー」

などとのんきに思いつつ、ぺろりと取り外して読んで見ると……

デリバリーヘルス

………ま、まあ持ち主が女だなんて、車見ただけでわからんよな。
たとえ車内にドラえもんやらうみにんやらのぬいぐるみがあろうと、姫の例もあるわけだし(ぉ

しかし、持ち主の性別が分からないのはしょうがないとして一軒家にデリバリーヘルス呼ぶのか?
ましてや、車が合計3台+バイク1台止まっているようなあきらかに家族暮らしの家から注文がくるのか!?

配りゃいいってもんでも……あるんだなぁ…… ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
 

2004年04月23日(金)

(*´ω`)

昨日の帰り、事故のせいで混雑する山手線。
(もう、プレスプレスです)
ごばー! と人が乗り込む一方の方向(内回りだったかな)なので、流れに乗って奥へと押され、やたら図体のでかい男性と背中合わせになったあとはひたすらプレスです。
しかし、その男性が何故かつめてくれない。
その男性は開かないほうのドア(つまり奥側)を向いて立っていたんですが、その前にはかなりのゆとりが。
混んでるのにー、混んでるのにーとむくれていた私ですが、そのあとすぐに目の前に髪をカールさせた女性が流れて来て、それどころじゃなくなりましたが。くすぐったくて……。

そんな状態で10分ほど。上野駅に着けばみんないっせいに降りますので、降りそこなう心配はありません。
なので、降りる前にその図体のでかい男性のほうをぱっと見たんですよ。なんでつめなかったんだョって事で。

その男性とドアのゆとりある隙間に、ちっちゃいおばーちゃんがちょこんと立ってました。



(*´ω`)GJ....ハゲシクナゴンダ
 

2004年04月22日(木)

あいたー!

こんなものを見つけました。

『囚人である』ことと『オフィスで働く』ことの違い



あいたー!!!(;ノД`)



まあ、実際問題ここまでオーバーじゃないんでしょうが、あながち間違いとも言えないような……。
皮肉って芸があっておもしろいもんです。



そうか……囚人か……




◆追記◆
もうひとつのアイター!
ROの枝、あれって「こぼくのえだ」って言うんだったんですね……。
ずっと「ふるきのえだ」だと信じていました。

_| ̄|○<ダメポ
 

2004年04月21日(水)

眠い…死む……OTZ

ここ数日ムリをしてきたので眠さ絶好調です。
昨日は寝たのが2時過ぎですから……4時間弱睡眠_| ̄|○、
でも、今日は目覚まし前に起きましたね。
眠りが浅いのかな……?

と言うか、どうも人が集まるのが11時過ぎのようで、それから話し込んで出かけようとすると12時は軽く超えます。
無理して出かける必要は無いんでしょうが、まぁ……クルセをLV69にしたかったわけですから……。
あ、無事にクルセはLV69になりました。
最後の詰めを一緒にやった姫のアルケミもJOBが上がったようです。
最後にきた狐がおいしかったですねー。
殴られていたのを助けたプリさんのヒールもありましたし。

それにしても、MDEFがそこそこあるボンゴンですが、MATKのないクルセのGXでも一撃で殺せることが発覚。
うわー!
初めてGXを10にしたと言う実感がわきました!!
ちなみに、マミーも倒せるようですがね。
ただ、位置判定バグがあり同一セル内に複数いる敵は一匹の敵として処理されてしまうので、実は異様に囲まれたときにいまいち威力を発揮できません。
と言うか、きちんと判定されればギリギリで殲滅しきれるはずなんですけどねぇ。
このバグは当然ほかの範囲攻撃にも適用(?)されます。
結構古くからあるバグっぽいです。
さすが重力です(滅
仕様ですか。そうですか。


(゚Д゚)y─┛~~


ちなみに、FDに沸くヒドラの大群にもなかなか効果があるのですが、なにぶんGXの範囲が+と言う形なので撃ち漏れが多すぎてあまり面白く無かったです。そもそも連発できるようなスキルじゃありませんし。


VITの事を調べた時初めて知ったのですが、クルセのHP係数はアサシンと同じのようです。
騎士に比べてかなり劣ります。
フェイス10を取っているので+2000されていますから、かなりHPはありますけれど……何か納得いかないです……。
その代わりなのか、SP回復係数はほぼアコライトと一緒だそうで。
戦うプリと言われる所以でしょうかねぇ。

ちなみに、ペコcを使えばうちのクルセはLV69現在でHP9000越を達成する事ができます。
まぁ、挿す鎧をS1プレートにしようと思うので、当分挿せませんがね……
(5Mを軽く超える相場に (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
 

2004年04月20日(火)

改訂版

ひとつROのアニメに突っ込みを入れてみたいと思います。
つーか、すでに入れつくされたと思いますけどね。
ROプレイヤーの大半はあのアニメを「ネタアニメ」と認識しているようですしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに、アニメの存在なんかすっぱり忘れていたので1話は見てないです。
2話はRO内で話題になってタイマー録画したまま、あやうく見ずに一週間が過ぎるところでした。ププ。
(1話はかなりすごかったらしいですね。ノーマナーについて語る目隠しマジとか、FD割る剣士(BOTか)とか、詠唱なしでHL撃つアコ(DEX120軽く超えるそうで)とか)

2話のツッコミ。
下水、不潔に描写しすぎです。地下水道なんですけど。プロの飲み水なんですけど。確かに盗蟲うじゃうじゃですけど。
湯冷ましじゃないと飲めません。
プロで水を飲む場合は、必ず一度沸騰させましょう!(ぇ

さておき。
ヒールで別に強くなるわけじゃないんですけど。
ブレスがなんだかバカになる魔法みたいです。
速度増加はワープ魔法じゃありません。
見たところあの剣士はVITよりに見えますし、あんなすばやく動けるわきゃないです。
黄金盗蟲を剣士一人で倒せるわきゃないじゃないですか。
なんで1ON1してますか。
商人はバックよりもカートに物を入れています。
そして、ポリンがポーションピッチャーしてるんじゃねぇよと言うのが最大の突っ込みどころでしょうか。
アルケミストが泣きますよ。
黄金盗蟲カード簡単に手に入れてます。アレ換金したらあの程度のゼニーじゃ済まされません。

でも、真のつっこみどころはCMにありますね。
あのCM見て感心しました。

ラグナロクオンラインってゲームはあんなに高速で動くんですね。初めて知りました。

私のやっているゲームとはどうやら違うゲームのようですね。
いいなぁ。私もらぐなろくおんらいんっていうげーむをやってみたいですね(笑顔
 

2004年04月19日(月)

セージのGX

結局のところ、アブラカタブラってなんだろうと言う事をいまさら疑問に思いまして(遅ッ)調べてみました。
とりあえずモンスター呼べればそれでいいと言うのがマルバレです。

ふむ。
他職のスキルが使えるのか。条件が合えば。
えぇと……GX発動即死ってありますけど(汗
いかにGXの消費がでかいかって事ですよね。
うちの子は完全VIT型クルセなので、GXの素反動が痛いと思ったことはありませんが(何も無いところでGXを撃って3回帰ってくるダメージ。だいたい1)、確かにバランス型の鳥クルセは痛そうだった……。
キャストキャンセルがんばれとか書いてある……。

アブラカタブラはひたすらセージが死ぬらしいです。
どうも即死系の確率が上がっているようで…これだけマスターに苦労させておいて、それはないんじゃないんですか? と。
まぁ、そんな「ひでぇよ」スキルなど山盛りあるROなので、言ったところで詮無いわけですけどね。

でもまず、セージの前にクルセのレベルを69にしなきゃならないんですがね……。
 

2004年04月18日(日)

HUPA初セージ

キタ━━(゚∀゚)━━!!

JOB50キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!

赤いも台地に篭り続けること数週間(2週間くらいかな)。土日は予定が無い限り時間を割いて赤いもを焼き続け、腹いせにBOTの報告をガンホーに入れ(意味が無い気がヒシヒシとするけれど。報告したBOTは今日も元気です)ひたすらにがんばり続けてついにJOB50きました。
後半はにょろに借りたライジンオーを流しっぱなしにして、意識ほとんどライジンオー。
画面から目を離さなければ、もう完全に単純作業ですからね。
AGIなので、多少の横湧きじゃ死にゃしませんし。死ぬときはMHひきずるのに失敗したときです。
(気が付いたらマンティスやアルゴスがくっついていたりした)
あと、重力乱数発動したとき。
(95%避けなのにぼこぼこ食らうが、それに耐えられるだけのHPはない)
この、ライジンオー作戦は当たりました。
気が付いたらLVがあがってます。これで後半は乗り切れました。
これなかったら、多分今日中に転職できなかった。

と言うことで、パッチが来る前にセージになれねぇだろうと囁かれていたマジは無事にパッチ前にセージになれましたよぉ!
ふははははは!! なんか勝った気分。何に勝ったのかは不明だが。

で、浮かれまくって転職試験をまったく調べなかったのが私のアホな所です(滅
2−2職はかなり転職がめんどくさいと言うことをすぽーんと失念していまして、手ぶらで出かけてしまったんですね_| ̄|○

まず、筆記試験でつまりました。
普通ECのSP消費率とダメージ軽減率なんかソラで言える人いないんじゃないか? スティレットを売っていない街はどこだって、スティレなんか買わねぇっつーの。
おまけに問題にかなり不備があり、問題パターンによっては絶対に合格できないと言う見事さ。
選択肢が全部あてはまらないってどう言う事かと小一時間t(ry
↑途中でさすがに調べに行きました。まいったまいった。

次に実技。
これはウィズの試験に比べたら実技にもなりゃしません。
ただ、鬱陶しいだけでした(汗
ウィズは一歩間違えれば死ぬけれど、セージはとにかく頭を使えと言うことらしいです。
ちなみにウィズ転職試験のとき、私の前に並んでいた人たちはことごとくしくじっていました。まぁ、JOB50転職じゃなかったみたいですからLVもあったんでしょうけどね。もしくはとことん養殖だったとかね。FWを持っていたらしくじっちゃだめです。

次は論文。
ランダムで三種類なのですが、私は魔法研究にあたりました。
調べてみたら、一番やっかいなような楽なような……。やはり仲間次第ですかねぇ……。
これではひたすら仲間に助けてもらいました。
感謝感謝です。
石30個とか各種矢とか……本当に面倒な転職でした(汗

……まぁ、事前に調べたってランダム3種のアイテム全部そろえるのは大変ですから…その場調達でよかったのかな……。

ちなみに論文の中身ですが、基本的な地水火風の強弱関係を把握してれば普通にできます。
なにしろ、途中から選択肢が「赤ポはポリンでつくる」とか「○○のエイミはかわいい(アルベルタだったかな?)」とか「本当にナイトにウサミミバンドが似合うのか」とかひたすらアホな選択肢が2択出てくるようになるので、それを避ければいいだけですから。
これ、ひとつひとつSSを取ればよかったと試験が終わったあとに気づきました。
私の記憶力じゃ覚えてられない……(滅

で、論文はそのまま武器になります(ぇ
使いませんがね。
しょせん油セージです。プチ強いマジシャンでしかありません。
属性スキルは金食うし(滅

ただ、このJOB50でしっかりLV68になっています。
蓄積経験値はこつこつPTプレイを続けているクルセを超えています。
たかがマジ、されどマジ。ウィズの効率にはかないませんが、魔法職は何もかもが早いです。

敵を殲滅するのも自分が殲滅されるのもね(遠い目


もうしばらくの間は赤イモ見たくないです_| ̄|○
効率ではアレが一番なのはわかっていますけど、しばらくSシューズ求めてムナボンでも狩ることにします……。
(大量の赤イモを狩ったのですが、結局S1ブーツはひとつしか出ませんでした。1.2Mで露店に置いたら即効売れました。すげぇ……)



そうそう、赤イモ台地で狩りをするときは、人が多い時間帯のほうがいいです。
あそこの湧きはかなりよく、さほど敵がいなくて困るような自体にはなりませんし、なにより人と会話すると癒されますから……(滅
 

2004年04月17日(土)

イチゴの最後

にょろが農協のイチゴ園の会員なので、季節最後の摘み取り放題500円に行ってきました。
先着なので8時には現場に着く気合の入れよう。
ただ、だいぶ早すぎたようですがね……。
ハウスに入るのも一番のり。
今週は天気がいい日が続いたし朝一なので、イチゴがとにかく甘くてでかくておいしかったです!
本当は季節の後半で、ジャムにするようなイチゴを摘み取ると言う趣旨らしんですけど、ぜんぜんジャムになんかする必要ないです。
どれ取っても甘い!
しかもかなり水分が多くて40個食べてギブしました。
にょろは50個食っていたようですが。

イチゴ狩りは、晴天の続いたあとの朝一がいいですょ。
自分たちが通ったあとを見れば一目瞭然。めぼしいイチゴは採りつくしていましたからね(・∀・)
(あの調子で摘み取っていたら、いくらハウスがあったって足りませんよ)
 

2004年04月16日(金)

あきれます

■人質解放されたそうで
ぶっちゃけ、こーどの本音は「死んで詫びろ」なんですけどね。
殺されそうです。家族の方と支援祭りに参加されてる方に(・∀・)
昨日はちょっと控えてみましたが、開放されたら懲りずに「まだやるにょろ」。
政府の気持ちを代弁します(ぉ

も う 助 け ね ぇ 

ではないでしょうか?(笑顔

私もそんなアフォのために時間を割く必要は無いと思います。もっと大事な問題が山積みなんですから。
今度つかまったら黙って殺されておけ、と思う。
殺されs(ry

と言うかですね、自己陶酔もいい加減にしろってやつですよ。
ボランティア、そりゃあすごいことです。でも、ボランティアで人を助ける以上、自分が助けられて人に迷惑をかけるような立場になっちゃいけないと思います。
自分がボランティアされてどうしますか。
今回の事件で、閣僚だけじゃありません。閣僚だけじゃ動きませんからね。格関係事務職員なんかも、超過勤務に休日出勤。別に仕事を抱えていたって緊急の仕事に流されます。あまつさえ、これらの手当ては出たりでなかったりです。今は年始なので満額もらえるかもしれませんが、これのしわ寄せが年度末に来て超勤予算がないからサービス残業になったりするミステリーが公務員にはあるわけです。
まぁ、その辺のミステリーはちょっと細かいので置いといて、いったい自分たちがどれだけの人間に迷惑をかけたのかわかっているのでしょうかね。
1000人単位だそうですよ。公務員だけで。
さらに広げれば、経済への影響などもあるので万単位になるんじゃないんですか?
で、コレにかこつけて自衛隊撤退を叫んでいる人がいますけど、今撤退したら昨日書いたとおり日本はきっとハブです。
もう、一度行ってしまった以上は落ち着くまでは帰ってこれないと思います。

本当に批判するのは簡単です……。
(一応こーどは戦争は反対ですょ? とりあえず、アメリカに落ち着け、と)
 

2004年04月15日(木)

最近死体

■人がいるから
最近かなりROに力入ってます。
だいたい11時くらいになると人が来るからなんですがね。
やっぱり人が来て一緒にでかけようっとなると楽しいもんです。
ちなみに今のお気に入りは、コンロンダンジョンです。
行く度に死んでますけど、それも含めて楽しいんですよぅ。人がいないからかねぇ。ハハハ(・∀・)
いつかあのボスを倒したいものです。
と言うか、もそっと硬くならないとね……。

ああ、そうか。クルセイダーのキャラが誰ともかぶらず、PTだと上手に機能するのがかなり楽しいのか。
LVがズレていて、ソロでやっていると泣きたくなるVITですが、PTでタゲを取れるといい盾になります。
必ずと言ってください。
決して肉アンクルと言わないように。なんか語感が悪いから(そういう問題か
店売り装備を過剰精錬でもしましょうかねぇ。

ところで、ベリットcとペコペコcの効果って重複するんでしょうか?


■力が入りすぎて
最近は電車で意識があったためしがありません。
にょろに発見されたときくらいでしょうか。あとは爆睡です。
「この人乗り過ごしてるんじゃないのかしら?」とか思われるほど爆睡。
こうなってくると、電車に乗ってる時間が長くてよかったと思います。
半端な駅だったら余裕で乗り越すくらい寝てますからね。もう気絶してるんじゃないかって勢いで意識不明ですから。



■イラクの人質事件って
ずいぶん盛り上がってますね。
こうなってくると、真剣にやってる人とお祭りをやってる人の区別が付かなくなるこーどです。
公務員としてテロ危険地域(勝手に命名)に勤務しているわけですが、最近とっても長いデモ隊が歩ってます。
んが、真ん中付近のおばちゃんが通りすがりの中学生と思しき子供に「どう? 一緒にやんない?」と笑顔で呼びかけていたりしてました。

笑顔か。
笑顔なのか。
と言うか、今自分が何をやっているのかわかっているのだろうか?

真剣にやってるのは前半の隊列の人。中ほど以降はただの便乗祭りですね。断言します。
(きっと真剣な人もいるんでしょうけどね、たぶんね、きっとね、いてくれよ(懇願))

何だか2chの祭りのようですねぇ……ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノワショーイ
2chの祭りはこんなもんじゃないって? いや、わたし2chネラーじゃないから勘弁してください。


で、それに便乗するかのように再度自衛隊のイラク撤退運動が元気になっています。
これねー
これねー
私、一度行っちゃった以上は絶対撤退なんかできないと思うのですよ〜。
ほかの国だって人質取られてたりしているのに、日本だけサヨウナラってそりゃぁアンタ、国際社会でハブられますぜ。
批判するのは簡単ですが……いろいろ難しい大人の世界ですねぇ(しみじみ

ただ、自衛隊の復興支援のピントがずれてるんじゃないかと思ってみたりするニュース情報しかしらない私。
水は大事です。
でも、常々テレビで訴えているのは医療施設のことですよね。
自衛隊の軍医じゃなくて(軍医とは言わないか)、専門医をほしがってるわけですよねぇ…確か。
なら、そういう民間人をガードする側に回ってみるのはどうでしょう。
とすると、武力行使がどうのこうのとなるのか……。

(´・ω・`)ムズカシイヨネ
 

2004年04月14日(水)

エギラにゃ負ける

見事に買った本を電車に置き忘れ、案の定出てこなかったこーどです。こんちわ。
ちょっとねぇ、なんで平気で忘れ物をかっぱらうかなぁ。
まぁ、誰も見てないでしょうよ? うちの駅ですらほとんど人降りちゃっていないわけですし?
網棚の忘れ物を「ラッキー」とでも言って持ってくんでしょうか?
そういう人の神経が信じられません。

忘れた私が悪いんですけどね。ああそうですよ、私が悪いんですよ!(逆切れ

よりによって攻略本を買った時に……(滅

攻略本って高いんですよねぇ


数ヶ月やらなかったあとに復帰すると気合が入るROですが、マジが62/46に到達していよいよキツくなってきました。
と言うか、一度時計の味を知ってしまっているので、クロックとカビが恋しくなります。
(で、のこのこ出かけて本に噛まれて(・∀・)アヒャ)
そう言えば火砂がずっとギオペ峠だったような気がするなぁ。姫も氷だったからギオペさまだったなぁ…。よくJOB50まで上げたもんだよなぁ…。
と、しみじみ思っていたら甘かったです。
めちゃくちゃ甘かったです。

火「転職までエギラです。ギオペはQM覚えてからです」

………正直私が悪かった……!!_| ̄|○

ありえん……ありえないよ、先生!!(誰だよ

なにやらヒロちゃんも

「当然タマゴですよ」

とか言ってましたが、アナタ事情が違いすぎますので却下です(ぉ


ギルドに50%上納した挙句の果てにウィズに転職するまでエギラ狩り続けて1枚もカードが出ないっつーのも、ある意味レアですな。かなり。
FWがあるから、時計には行けたはずです。が、見事なまでのカードの出なさっぷりついに転職してしまったヒロちゃんに乾杯(ぇ



まぁ、うちのマジもある意味エンターテイナー要因ですから、後々苦労することでしょう。

…………多分ね………。




(と言うか、ROを続けている人で公平組めるLV帯の中でVIT型がうちしかいないのはなんでですか。寂しいじゃないか。そこのカエデさんや、こっちメインにならないか!?)
 

2004年04月13日(火)

wwwwっうぇ(はぃ?

題名とは関係ないわけですが、ドリフのDVD買っちゃいました。
とりあえずゴハン食べながら1巻だけ見てたわけですけど、やっぱりいつみても面白い!
これだけ笑わせてくれるテレビはもうないですね。
本当に大爆笑です。

ただ、今になってみるとちょっとヤヴァイんじゃないかと思われる箇所が一箇所。
いかりやかーちゃんのコントなんですけど、ケン坊(志村けん)に向かって「お前は脳みそが半分足りないの」とか、「お前には将来はないんだから」とか言う部分ですね。
子供のときは単純に笑ってたと思うんですが、これは……さすがにマズイんじゃないんですかねぇ?
ちょっとココだけは笑えませんでした。
コントは面白いんですけど。

今日はご飯食べながら2巻見る予定(´∀`)タノシミ


ところで
最近異動したワタクシですが、異動先の課長が事前調査と人格が違うんじゃないかと思われて仕方ない今日この頃。
事前調査は「いい人」だったんですが、ふたを開けてΣ(゚Д゚;エーッ!
まず、セクハラ。
エロとかじゃなくて、いわゆる「男尊女卑」ってヤツです。
来ていきなりかましてくれました。

今まで係員が男性しかいなかったので、男性がお茶を入れていたそうなんですね。
で、私がきたのでさっそく

男がやるのはみっともない。彼女にやらせろ

と指示を出されたそうです(黒笑顔

みっともないような事を女にやらせますかコノヤロウ(笑顔
だったら隣の課はどうなんだコンチクショウ(笑顔
(隣の課(部屋は同じ)は、男女問わずに当番でまわしている)
みっともないなぁとでも思いながら見てるのか。

ぶっちゃけこんなどうでもいい事、テメェでやりやがりませ(笑顔
うふふ♪

そして細かい。

むしろ、気分屋のようです。
あと、お気に入りとそうでない人への態度が違うっぽ。
私は早速冷たくあしらったので、多分嫌いリストに載ったと思われマス(・∀・)

大丈夫。
私も課長のこと嫌いになりましたから(最後まで笑顔で
 

2004年04月12日(月)

ちり鳥

そいや昨夜……今朝? 鳥をひさびさに見ました。
かつて狸にボコられて死んでいた鳥も、立派なクルセになっていました。
相変わらずいい死にっぷりのようですがね。

で、休日でSSの整理をしたのもあったので、ROの歴史ページでも作るかな……と考えております。

ま、当分先でしょうけど。
結構いろいろ出てきたので。
ただ、チャットについては最近のものはないですね。
3月に復帰してから、savechatの事などす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッかり忘れてたもので。

´`,、('∀`) '`,、







みんな飽き出してるROですが、さりげに私も「マビノギ」とか言うのをチェック入れてます。
ただ、日本版はかなり先そうですがね。しかも、戦闘システム…つか、敵AIがかなり賢いらしくて、格ゲーなどが下手な人種にはちょっと辛そう。
読みあいの要素が強いみたいです。
ですが、食べ過ぎると太ったり音楽スキルがあったり稲刈りができたりするところなど、すっごく惹かれますねぇ。
ところで、ネクソンの運営会社としての管理能力はどうなんでしょ? あとで姫に聞いてみよう。

PSOはほっといても情報入ってくるし……(さすがHUPA)
TWはキャラが固定なのでどうしてもやる気しません。
 

2004年04月11日(日)

BOTBOTBOT

相変わらずアルギオペ台地に監禁マジシャンです。
でも、根詰めてなんとか61/45までこぎつけました。
しかし、過去のSSを整理して見つけたんですが、現ウィズはLV67でようやくJOB50なんですよね。
しかもLV60から時計で。
さらにいうと姫の支援もあったしなぁ……。

今時計に行くと、マイナスになります。
LV60超えてから行きましたとも。2%ほど失ってあきらめました(滅
カビを倒していると本が沸き、クロックを倒しているとカビが沸き……。
まあ、カビはなんとか避けなくもないんですがね。なにぶんINTがない分長期戦になり、横沸きされやすくなるわけです。
AGI型は案外弱いもんですよ……。
INTカンストAGIはそこそこですがね。PTにはまったくもって向きません(ダメポ

(大魔法が使えないから、ウィズをDEXにしてセージをAGIと分ければよかったんだけど……二人ともAGIときた……)


で、相変わらずBOT様と横殴り遊戯です。
ですが、ここのBOT様はAGI型です。奇士様に至っては2HQ使いです。例外なく。
これが詠唱している間に敵を殺されてしまうんですよねぇ…。
仕方ないので、FDで応戦です。SS取ってませんし。
結果、与ダメ負け。うう、切ない。
人が見えた瞬間ワープするBOT様もたくさんいますし、これはもうマップごと隔離して摘発するくらいの勢いが必要だと思うんですけどねぇ。

ユーザーのことをちっとも考えていない癌。

オンラインゲームの管理ってわかってるんでしょうかねぇ……。




(金を搾取する事ではないはずですよ、と)
 

2004年04月10日(土)

ゼルダの伝説

ちゃーん ちゃららちゃっちゃら〜ん ちゃららちゃっちゃら〜ん
ちゃらららっちゃらちゃっちゃらちゃっちゃら……

実はやったことのないゼルダの伝説、ファミコンミニで買っちゃいました。
アイスクライマーだけ買うつもりだったんですけど……そしてマッピー買い忘れた。

私が始めてゼルダ系のゲームでやったのは、おそらくリンクの冒険(ディスクシステム)ですね。
ダンジョンが横スクロールで、盾を使って敵の攻撃を防いだりするんですが、これがまた致命的にヘタクソで上段攻撃なのにしゃがんだり(それは下段)、下段攻撃なのに立ち尽くしてたり(それは上段)。
まあ、でもリンク好きなんですよ、うん。
SFCのゼルダはかなりやりこみましたしね。
GCは酔っちゃって駄目でしたが。(凝りすぎてあまり面白くなかったってのもありますし)

で、初代ゼルダ。
ええと…ご想像通り即効死にました(滅
えいやっ、と敵に斬りつけてはスカり、敵に体当たり。
ダンジョンにたどり着くのも命がけときた(ダメポ
何度も何度もやり直して、ようやっとLV1ダンジョンに。
もちろん、ボスにたどり着くこともできずに何回もゲームオーバーになりましたさ。
リンクが泣いている……。
最終的にはLV1ダンジョンはなんとかクリアできました。

それだけです _| ̄|○


アイスクライマーは一人でやるより、二人でやったほうが面白いんですよねぇ。ただ、二人でやろうとするとカートリッジが二つ必要なようです。何故……?
一人でやって、ぽろぽろと落ちて死んで切なくなって止めました。

うむむむ……子供のころのほうが上手だったなぁ……。


ちなみに、マザー1+2も買いましたよ!!(゚∀゚)=3
これも大好きです。CD買うくらい。
メロディーがすごく好きなんですよ。集めるやつ。
このファミコンの単純な音だからいいんですよねぇ(しみじみ
 

2004年04月09日(金)

高速道路二人乗り

バイクの高速道路二人乗りの意見募集がちょっと前にありまして、まあ、ひとくち乗った(?)わけですけど……(怪文書を送ってしまったょ)、その結果をいまさら確認してみました。

これがまた面白いことに…いや、当たり前の結果かもしれませんが、賛成意見・条件付賛成意見は絶対にバイク乗り、もしくはタンデム経験のある人の意見っぽく、反対意見は間違いなくバイクに触ったこともないやって人の意見っぽかったです。(多分なのか間違いないのかどっちだ、俺)
(ちなみに、賛成者のほうが多かったですょ)
ま〜、車のみの人から見れば、バイクなんてうっとうしくてしょうがないんでしょうけど、バイク乗りの車運転者から見れば、うっとうしいバイクってーのはほぼ原チャリです(きっぱり
そしてさらにうっとうしいのは「俺様外車」と言わんばかりのベンツ、BMWなんかですね。
そこの黒塗り、貴様だ貴様!(誰だよ)
あと、カミカゼタクシー。
お客優先なのはわかりますけど、死ぬほど怖いです。挙動不審で。
プロドライバーの自覚を持ってくださいと小一時間t(ry

さておき、私もあれやこれや規制をつけたらどーかと言う怪文書を送った立場ではあるのですが、基本的にこういうのって自己責任なんですよねぇ。
たとえば、「服装もきちんとしたものを義務付けるべき」ってのも、自己責任。
タンデムとは言え、ミニスカでのるアホは勝手に痛い思いをしていればいいと思うわけです。
(自転車でこけてすりむいたらあれだけ痛いのに、バイクでコケて御覧なさいな〜。骨まで削れますょ、きっと(´∀`)<ソコマデイキオイヨクコケタラ ホネオレマス)
こけなきゃいいじゃんと思うのでしょうけど、風を切って走るバイク、腹冷えて下痢しますよ、と言いたい(キチャナイ

そして反対意見。
「自動二輪車の事故が増えるので危険」

( ´,_ゝ`) ヘソデチャガワクゼ

なら自動車事故ならいいのかと。
そしてついでに言うに、勝手に二輪事故を増やすな


「条件を満たしたものかどうかの判断ができずに取締りができない」

ならば車の無免許運転は完全に取り締まれるのかと小一時k(ry


「若者のマナーの悪さ(すり抜けなど)を考えると二人乗りを認めるべきではない」

もうコレはアレですよ。
年寄りに言われたくない。
貴様の運転はどうなのかとk(ry

(ぶっちゃけ、二人乗りできわどいすり抜けをする人は自覚が足りてないので、勝手に事故れと思う)


「自動二輪車が転倒したときに、後続の車両も巻き込まれてしまう」

そんなの自動車だって同じだし、だいたい、車間距離をとらないほうが悪いです。
バイクに乗ってると後ろに迫ってくる車は激しく怖いので、車に乗ってバイクの後ろに付いたとき私は車間を空けるように気をつけてます。
と言うか、普通バイクの後方についたら転倒する危険を考えて車間あけるでしょう。二輪免許なくったって。ついでにオン車はスピード出るし。

大体、すり抜けも何もこちらのワキをギリギリですり抜けて行くのは車のほうじゃないですか。


二輪も四輪も、結局同じ人間が運転してるわけで、マナーが悪いやつはどっちにもいるんだ言うことに は よ 気 づ け 、とエールを送りたいと思います(ぉ
 

2004年04月08日(木)

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

目指せセージのマジシャン、ひたすら電柱マップでホロンと電柱を狩っていたわけですが、さすがにあきます。
特に電柱なんかは作業度合いが強いですからね。動かないし。
しかし、時計の重さは尋常ではなく、それをさばけるほどの技量は持ち合わせていません。おまけに混んでますし。
と、愚痴ったところ、ならばジュノーマップに行ったらどうだ、空いてるぞ。と勧められました。
そうか! そっちに行こう!!
単純にもあっさりそう思い、いそいそと行ってまいりましたジュノーマップ。

もちろん轟沈でございました(滅

ジオグラファーが見つかればかなりおいしいのですが、そんなの物の数にならないほどのドリラーがひしめいています。
このドリラー一匹倒すのにほぼSP全部使い切り、やばいやばいと座って休憩していたら、クローキングで近づかれて一撃必殺(私が)。
痛い、痛すぎる (つД`)
常にサイトを詠唱し、一匹倒しては座り込み……そして二匹きたら即逃げ……。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

そしてたまにいるスリーパー。
洒落になりません。
確かにINTマジではなくAGIマジとして育ててますが、属性があっているのに(地属性2)FWのダメージが1〜2ときたヽ( ´ー`)ノ
これはSP使い切っても倒せません。やっぱり逃げる事に……。
よくよく調べてみれば、こいつのMDEF107もありやがりましたよ_| ̄|○
硬い、あまりにも硬い。
(ついでに通常DEFも105あるようです。クリアサと鷹匠ハンタしか倒せないんじゃないんか、コレ…)

どーしょーもないので、ちょっと時計に。
そしてがっつり本に殺されました(滅

INTが低いのと、かつてINTウィズを育てていたときはLV60まで赤いもにいたことを考え、おとなしく赤いもを探しに行くことにしますた(滅

で、旧赤いも峠の上と左マップが、現在のギオペ様生存マップなのですが、上マップはBOT奇士クルセ様が多く、その上で視界も悪いためにちょっといづらい。ギオペ様の数はそこそこのようですけど。
そこで左に行くことに。
ギオペ様の数が少し減るようですが、なかなかよさげです。

BOT奇士クルセ様がやっぱり幅をきかせていますけれどもね

ところで、BOT様にはFWが見えないようです。魔法詠唱も無視されます。
見事に3匹ほど横殴りの憂き目に。
別にがけ沿いを歩いているわけじゃないし、ちょこちょこミルク回復しているようですし、BOTかなぁ? 違うのかなぁと首をかしげていたのですが、3度目でさすがにブチ切れまして(同じクリアサだったから)講義してみました。
当然無視されました(ぉ
なので耳打ち抗議。
返事がない。
さらに話しかけるとお返事が!

「このキャラは存在しないかログアウトしてますYO(要約)」

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ザケンナーーー!!!

耳打ちログアウト仕様のようですね。
SSも撮った後ですから一応報告しときました。
激しくアテになりませんがね

とりあえず、あのマップの二次職はBOTでFA?

(ほとんど奇士様とクルセ様ですよ)
 

2004年04月07日(水)

日本語

手元になぜか「間違えやすい日本語」という本があります。

はて。

読んでみると「おお」と思うトコと、「エー」と思うトコがあります。


一番最初
これは重複表現だから変だと言うことだそうです。
でも、普通に使ってますよねぇ……違和感もないですし。
……私だけですか?


沿線沿い
これも重複表現。これも普通に言っちゃいます。エー……


最後の追い込み
追い込みとは、ラストスパートの事だからこういう言い方はしないとか。エー……使うなぁ。


まあ、自分の日本語が正しいとは思いませんけど……どうでしょうねぇ。
言葉ってのは変化するものだからと言う意見と、古き良き日本語と言う意見がありますけど、私的には前者に乗りたいところです。

だってもう修正不可ですから。
 

2004年04月06日(火)

30分

朝、3日に一度朝当番とか言われても困るわけですよ。
結局同じ時間の電車に乗ってしまったり。
まぁ、今日は定期を買わないとならなかったので、やはり30分前の電車に乗ってきてしまったわけです。
当然あまるわけです、時間。
なので、東京駅から職場まで歩いてみました。とほとほと。
30分かかりますた。


外苑かな?



まだ桜が残っていたりして、結構いいお散歩になりましたよ。
天気のいい日はこれからも歩こうかと思いまふ。
 

2004年04月05日(月)

人を見てやがる

私が異動いたしまして、後任にはぴちぴち(死語)の新人さん二十歳がやってきました。
とっても初々しくてかわいい人です。
いまどきの子ってカンジがヒシヒシといたしますが。ええ。
上京してカレシと同棲しているようで御座います。


……………

        Σ( ̄口 ̄;)エッ!?


ジェネレーションギャップを感じます(違


そして、さんざん手を焼かせてくれた某上司がさっそくかましてくれたそうです。

今まで朝一度だけ全員にお茶を入れ、あとは部長にだけ3時にお茶をだしていたのですね。
それをいきなり

「みんなにも3時にお茶出してよ」

とか言いやがったそうです(笑顔

室員総勢17名。内1名産休。つまり16人。
朝の一度でも手間です。
それを3時に出せと?
と言うか、

私にそんなこと一度も言ったこと無いだろう!
人を選んでんじゃねぇよ!!
 (ノ ̄ロ ̄)ノ ┫:・'.::・


ま、もう一人いる女性が阻止してくれたようですが、おもっくそ人を見て言っているようですね(笑顔

うふふ。



貴方の使用上の注意を後々新人さんには伝授しておきますわ……(ドス黒
 

2004年04月04日(日)

替え歌(切ない系)

こーどマリオの歌(忍者ハットリくんのリズムで)


やーまで死に谷へ落ち〜

僕らの城へ〜やってこない〜

スーパーマリオがやってこない〜♪

どんぐりまなこにダンゴ鼻〜

ふっくらほっぺに太りすぎ〜

目ーにも止まらぬファイアーボール〜

れ〜んだするけど全部ミス〜

ござーるござるよマリオくんは〜

ゆかいな味方 中年おやじ〜 中年おやじ〜♪


(5−4で死んで進まないこーどでした)
 

2004年04月03日(土)

ヒゲのイタリア人

おおおお!
ファミコンミニなんて出てたんですねぇ!(イマサラ
思わずマリオを衝動買い。
そのままDSにてタイヤ交換まちの間にプレイすることに。

うわー、なつかしー。
確か当時、8−4が結局クリアできなかったんだよなぁ(←ヘタレ)

よし、レッツプレイ。


ちゃらっちゃっちゃらっちゃッ…(1秒)…ちゃらっちゃちゃららら〜



_| ̄|○<クリボーに殺されたヨ

あまりのお約束な展開。
しかし、私のヘタレぶりはそれでは終わりませんでした。


その後しっかり最初のクリボーでゲームオーバーになりました!!



……どうよ?(聞かれても
 

2004年04月02日(金)

逆転裁判

クリアしましたですよ、3。
いやぁ、きれいに終わってますね、お話。
昨今のゲームでは珍しいくらいきれいにすっきり終わってます。
ただ、ワタクシ1をやってないんですよねぇ。
姫には3を途中でやめて、1をやることをオススメされたんですが、時すでに遅しってヤツです。
法廷パート後半で、だいたいのスジは読めてましたから……「異議あり!!」が楽しくてしょうがない。
スパーンと証拠を叩きつけるあの快感はたまりませんな。


ムジュンが見つけられなくてぼんぼんペナルティいただいてるときは泣けますけど。

今度は1をプレイしたいですねぇ。
順番逆ですが、いまだに千尋さんの事件がわからないですから。
(それに、みっちゃんが被告人になる話も見たいですし)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.