2004年01月31日(土)

逆転裁判(違

部屋を片付けようと思いました。
まず、あふれた本をどうにかするのが第一だと思いました。
ここは一つ思い切って本を売ることにしました。
本を引きずり出して読み始めてしまいました


ダメすぎなパターン。


結局丸一日本を読んでは袋につっこみ、読んでは突っ込みで終わりました。
部屋がなおさら荒れたのは言うまでもないでしょう。
 

2004年01月30日(金)

間違いだと思うけど……

昨日のアクセス解析でちょっとありえない場所からのリンクがありました(ドキドキ
たんなるリンク元の取得ミスだと思いたいです。
ありえない……。


昨日休んだわけですが、それでもって半日侍道2、残り半日三国志をやっていました。

………そこ、間違いに気づいたらいけません。

決して9が手におえなくて半泣きになっていたところに、8までは勢力ではなくて武将を操作することができる事を知った上、武将たちと仲良くなると義兄弟になれたり結婚システムがあることを知って気がついたら買っていたなんて、そんなことはありません! ありえない! あっちゃいけないんだーーッ!!


_| ̄|○<オカネナイヨ…


義兄弟になれると知った瞬間、財布を握り締めていました。
結婚システム・2世システムと知った次にはレジに並んでますた。


いや、よくよく考えれば武将と結婚できるわけじゃないんですけどね。結婚相手には内助の功を求めなきゃいけないわけですから。
でも、義兄弟ですよ!? 義兄弟!!!

ディスク入れてHDDにインストして、当たり前のように武将登録画面に行き、親は孫堅、親友は陸遜迷い無く速攻作成です。
孫策と兄弟になって、陸一族とは仇敵になってしまうんですが、その辺コーエーは盛り込んでないので何の問題もナッシングです!!
(盛り込まれても困る)
そそくさと陸遜と会話を繰り返して好感度を上げ、プレイ開始30分たたずに

義兄弟の契りを結びました!!!(拳


これでゲームクリアですねッ!!(ハゲシクマテ

その後陸遜に結婚相手を紹介してもらい、のほほんと内政を充実させつつ凌統君とも義兄弟になりますたが、都市方針が長沙の攻略(←同盟国蜀・太守張飛の領土)に変わったらいきなり孫権兄上が合肥に進行。史実に忠実に負けやがる。

「このアホ兄ーーーーーーーーッ!!」

と心の中で叫びつつ、人事異動を願い出るも却下。そこで「特権(申し出が必ず通る)」を使って前線へ移動し、再度張遼に攻撃を仕掛けるのを援護することに。
(その前に何度ロードを繰り返して戦後処理をマシな方向に持っていったことか……(黄蓋や甘寧といった猛将たちがそろって捕らえられ、曹操に仕官しちゃったりするパターンをなんとか抑えた)。

ところで…援軍にでたら部隊が重騎で決定されていて、覚えていた兵法が根こそぎ使えなかった罠。策略系のほうを充実させすぎたようです(滅

まあそれでも、各武将と仲良くなっていたおかげで「○○殿の部隊と挟撃するぞ!」と言うメッセージが多く出てくれ、戦功は2位でした。(張遼も捕らえたし)

で、寿春を落としたので柴桑(例によって字が違うような気がする)へ帰還したいんですが、孫権兄の進軍はどこか不安です……。
りくりくの所へ帰りたいんですが
長沙攻略は、魯粛に陸遜、凌統、ドサクサ紛れに引き抜いた馬超がいるので問題なさそうな気がしますし……。
(でも、好感度が史実だから、馬超が寝返りかねない…。西涼が曹操に落とされた時から馬超のところに通いつめた苦労が…)

とりあえず言えることは、
「しっかりせんかい! このヘタレ兄貴!!」
と言うことでしょう(ぉぃ
 

2004年01月29日(木)

胃腸風邪

午前中サボり倒そうと思って午前年休取ったのに、ふと目が覚めたら腹痛激痛悶絶でした(意味不明
結局一日お休み。
いや……行かなくて良かった……(汗


で、丸一日ゲームをやってたのですが(ぉぃ)
侍道2は目に付く人間片っ端から斬り倒してクリア。次に名無しっ子乱闘で死亡でクリア。
をやってディスクをPS2から抜きました。
ほぼ満足したようです、自分。
次は三国志ですが、それは次回に書くとして。

書こうと思って忘れこけてた「英雄」をヒトツ。

秦の始皇帝が皇帝になる前のお話でした。
大王と刺客の語りデス。
なかなか面白かったですが、ちょっと思うに長空の影が薄いような…。
一番最初にやられる人間の定めでしょうかねぇ。
4人の刺客の中で唯一生き残ったってーのも定めですか?(ぇ
と言うか、出番がすくなかったんだな……。

ちなみにこの「英雄」、CMを見て一番楽しみにしていたのは、兵士の群れを蹴散らす姿です。
ちょっと想像していたのとは違いましたが、2人組みの刺客には3000人の兵士も敵わなかったと言う状況で、燃えました……!(拳
さすがチャイニーズアクションと言うんでしょーか、動きが華麗で観ててすっごい楽しいです。

た ぎ り ま す (オチツケ

でも、ほんの短いシーンですけどね(´・ω・`)
基本的には刺客同士の一騎打ちですから。


(*血が滾ると言っても、指輪物語のような「戦争っ!」ってかんじのリアルさはまるでないですヨ。三国無双のような爽快感があるのです)


これは映画館で見たかったなぁ……。
 

2004年01月28日(水)

辻斬り

今、刀コンプすべく辻斬りがんばってます(ぉぃ
私は難しすぎるとやる気がそげ、簡単だとさっさと済ませようとする性格なので、またもやずるだらと侍道2をやりこんでしまいましたです。
(刀が強いおかげで簡単)

しかし、辻斬りやるのはいいんですが、名前を変えずにやるのはマズかったかも……。
何しろ町の人に毛嫌いされますから、町人に近寄ると「ひぃ! 伯言!?」って叫ばれちゃうんですよねぇ……
ごめん、りくりく……_| ̄|○
名前、仲謀にでもしてやろうか……
(そんなに嫌いか)
(嫌いです)
とりあえず、今やってる分をクリアするまでガスマスク装備しつつやるしかありませんな(何をやってるか)


三国志9ですが、どうしょうもないので(私の頭が)攻略本を購入しました。
読んでもわかりませんが……(ダメスギ)
でも、呉・三国志を読んでいるおかげか以前よりはパニクリ度が低くなったようです。勢力図が頭に入った分。
とりあえず、ifシナリオで孫堅パパに天下を取らせて上げるシナリオやれば、意気込みが違うかしらと画策中。
そのシナリオは「もしも堅パパが早世しなかったら」と言うコンセプトなので燃える気がひしひしと。董卓軍に勝っていたのは堅パパだけだったらしいですしNE。
……燃えてきました(今からかい)。

侍道2さっさと終わらせて三国に帰ろう!
時間無いけど!!(涙
 

2004年01月27日(火)

PAR2

ついに買っちゃいました。
ゲーム根本改革機。
以前から「買おうかな?」と検討していたものなのですが、無双にはまって別にいらなくなり(無双はヘタならヘタなりに遊べるしクリアできるのでいじる気さらさらない)すっかり忘れていたのですが、侍道2で返り咲き(ぇ

いや、お気に入りの刀を鍛冶屋で鍛えようとしたんですね。
カンカンポキクホホはないんですが、その鍛冶屋、ホルグ○ンに通じるものがあります。

刀の質をあげる(攻撃力、防御力を上げる)

「おうまかせろ」よし、まかせた

カンカンカン

「できたぞ」

攻撃力−5、防御力−7




……………………。




金取って弱くするとはどういう了見だ鍛冶屋ァッ!!!




そんな鍛冶屋とセーブ→リセットで戦うこと3時間以上。


攻撃力−8、防御力−4




……………………。



ぷちぃぃぃぃん








と言うことでPAR2購入しました。
刀の攻撃力、防御力を999に変更してやったことは、もちろん能無し鍛冶屋の 誅 殺 でございます(笑顔

あ〜、すっきりした(爽


その後、名無しっ子を裏切ってみたり、刀狩と言うことで辻斬りプレイをしてみたり、思いっきり名刀手に入れたら人を斬ってみたくなっちゃったと言わんばかりのプレイを楽しみました。

うふふふふふ
 

2004年01月26日(月)

出たッ! デタヨッ!!

陸遜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
燃え萌え!!(゚∀゚)=3
カコイイYO!!
ナイスな扱いだ! この小説!!

描写がですな、「爽やかで筋骨たくましい若者」なのですよ!!
萌え燃えです!! うきゃーーーッ!!(モチツケ>( ´_ゝ`)

読んだ瞬間萌え転がってしまいますた。
今日一日のエネルギー使い果たしたカンジです(無駄なところで垂れ流すなよ)
エネルギーは使い果たしましたが、とりあえず今日一日ムダに幸せオーラ撒いてます。
……出だしでコレってことは終わったときは通夜状態になるのだろうな、自分……。
史実ベースの創作小説だから、イイ終わりであることを激しく希望です!!


と言うことで、陸遜萌えレベルうP。
侍道2に飽きたら無双に戻り、もう少し陸遜を使えるように特訓します。
馬超に慣れてる場合じゃないヨ!!(いいから他の武将も育てなさいヨ)
で、無双をやっている間にシュミ風無双3が発売されるでしょうから、陸遜を君主として三国統一予定(激しく先取り)。
でも、実は君主ってカンジは全然しないんですよね。
臣下である陸遜に萌え。ただし、権坊じゃなくて堅パパか策兄ちゃんに仕えてほしい。
趙雲も同じで、劉備配下の趙雲に萌えですからねぇ……。
いっそ、曹操配下の陸遜・趙雲でやってみるとか(気が早すぎ)。



ちなみに、曹操は身長コンプレックスだったと言うことを知ってちょっと親近感(ぉぃ
 

2004年01月25日(日)

あ、死んじゃった

なんかこんなタイトルばっかりだ。
侍道2なんですけどね。
(何か一回クリアしたら止めようかと思っていたんですが、捌き技が出来るようになると戦闘が面白くなってきて止められないです。
しばらくコレだな。)

まず、名無しっ子ベストエンドを見ました。
開発元HPいわく、「達人タイプ」と呼ばれる顔でプレイしたんですが、ラスト……どう見ても人攫い(滅
いいエンディングに見えなかった罠。
若武者タイプでプレイするんだった_| ̄|○
ああ、でもそれならそれでなんというか……光源氏計画にしか見えないわけだな……(遠い目
微妙に幸せになれなさそうな名無しっ子でした。(ぉぃ

次は女性タイプが増えたので女性タイプで普通モードをプレイ。
エンディングは奉行所エンド。しかも途中まで名無しっ子ルートを通ったために、祭りで名無しっ子さりげに死亡。おわぉ、いつ死んだ!?(乱闘で守りきっても、選択肢によって死ぬようだ……)
しかし罪悪感がないのは……
主人公にウサギの被り物をかぶせていたせいでしょう!
間抜けだったらないわ(プ
(プ とか笑うな。かぶせたのはお前だ)

そして今度は攻略サイトで仕入れた刀狩を決行。
最初に名無しっ子をつっぱねると、遊郭を取り仕切ってる団八と言う男から二刀流の刀を奪えるらしい(名無しっ子ルートを行くと、味方窓口になるため斬れないそうです)ので、それだけ奪ってさっさと止めることにする。
ちなみに主人公の姿は名無しっ子です!(←裏技
し、身長より刀の方がでかいよ!?
そんな姿で団八にとび蹴り。そして抜刀。どう見ても刀の方がでかい。
ドサクサ紛れに敵に回ってしまった同心を捌き技で一刀両断し(名無しっ子が)、団八を見事討ち取って刀を拾って天原をそそくさと後にしました(名無しっ子が)。
……すげぇシュール

シュールついでに辻斬りプレイをすることにする。
今度は遊女舞風の姿で。
辻斬りなので当然町の人間に嫌われます。おまけに奉行所に乗り込んで中村と言う名前の同心から鬼包丁を奪い取ったので、町を歩くと同心や岡引が切りかかってきます。遊女だけどな
もうステキすぎ。
着物のすそから見える白いおみ足が色っぽい……なんて話どころじゃありません。斬られて大また開きでひっくりかえります
すそを捌いて蹴り入れちゃいます
捌き技や防御ではがに股でふんばっちゃいます!!(もういいよ)



……あれ、このゲームって武士道を貫くゲームじゃなかったっけ…?
 

2004年01月24日(土)

お約束

ルータが瀕死になってしまった。USBに引き続き、LANまで死なれたらもう大して速度も出ないことがわかりきっているADSLに契約変えるしかない!



なんて思っていたんですが、お約束のオチでした。

ハブがつながっているタップの根元が抜けかけていたと言う(滅

うちのPC周りはコンセントが非常に多く、7口マルチタップ2つを余さず使っているわけなのですが、旧PCや音源の電源が主に刺さっている方のタップの差込口がぷらーんと抜けかけていたわけです。
で、別段音源を常に入れているわけじゃなかったり、最近旧PCは起動していなかったりで、抜けていることにまったくもってカケラも気づきませんでしたYO(ダメポ

あまりにもお約束過ぎて泣けますた。
 

2004年01月23日(金)

孫策が(以下略)

死んじゃいました=呉・三国志2巻読み終わりました。
なんつーか、久々に本がおもしろいです。
ここ最近積み本に手を出す気がさらさら起きず、どれがどこまで進んでいるのかわからなくなったため、ついに続刊購入をやめましたし。
そんな状態なので、呉・三国志も一気に購入せず、一巻ずつ読み終わったら買うと言うふうにしていたのですが、もうすっかり夢中。2巻を帰りの電車の中、しかも途中で読み終わってしまい、ぼーぜんとしてしまいましたよ(←だいぶ残っていたので、まさか読み終わるとは思わなかったのです。途中で寝る気がしてたし)
という事で、今回は3,4巻を購入なり。
3巻では陸遜が出てくるようなのでうきうきですYO!
ところで、この本は呉の視点から三国志を見る小説なんで、劉備や曹操の事はあまり書かれてないわけですね、当然ながら。大きな事件が起こったりとか、曹操と孫策の情報戦とかそういう点でしか。
で、そんな端情報から読んでいくと、劉備もけっこうダメくさいなぁ、と思ってしまいますた。
今まで悲劇のヒーローだから主役になりやすいと(草鞋売り(だったかな)のさくせすすとーりーってヤツですし)認識していたし、無双の影響で人徳の公というのが強かったワケですが、この小説から見ると素敵な裏切りものっぷりです。あと、ちょっくら猜疑心が強い?(いちお、人徳があって人が集まるんですが)
まあ、創作なのですけど、歴史の大きな流れから見ると史実なわけで(ワケわからん)。
つまり、本当は蜀VS魏じゃなくて呉VS魏じゃないか。+αで蜀がいるんじゃないか! なのになぜ夷陵あたりの観光地で敗戦者の蜀がのさばってんじゃい!!(←話全然違うから)

……とまぁ、呉の扱いにしょんぼり度がますます高くなったわけです(ぇ

まあ、完全悪役扱いされることが多い魏よりはマシなのかなぁ?



話変わって侍道2。
無双までは手が回りません。侍道を一回でもクリアしたら戻ります(滅
私はとことんアクションがダメだ! と、わかりきっているので、今回攻略サイトで仕入れた裏技を駆使する事に。
(それでも死に掛ける私)
一応まだ途中の状態ですが、主人公の「伯言」さん、人間にあるまじき超人になっています。
いや、強くないヨ。プレイヤーが悪いから、名前に対してとてつもなく情けないですヨ?(メソ
超人ってのは、寝ない・休まない・斬られても即回復って事です。
いや、体力と気力を全快させるコマンドってのがありましてな、それを使って一日中街を走り回ってるわけですわ。
今のところ、72時間戦い続けてます。少しだけ操作がわかってきた感じですが、チンピラに絡まれて剣を抜いたら岡引が怒っちゃって乱闘になって間違って通りすがりの町人を斬っちゃいました。てへ☆(マテ

「ひでぇよ、ダンナ!」

って泣きながら町人は逃げていきましたとさ。
……死ななくてよかったNE!!(斬ったのはお前だ

そんなんでゲームの面白さがわかるのか!! と言うツッコミもあるでせう。ですが、やさしいモードでさくさく斬られて死んでるような侍でゲームの面白さがわかるわけが無いのだからいいのです。
つか、自分弱すぎ_| ̄|○<ムソウトイイ シンポナイヨネ
 

2004年01月22日(木)

乗月忙しい

十二国記の最新がでますた。
乗月から東の海神西の滄海でございます。
しかしなんだな。相変わらず絵はお察しくださいですな。
と言うか、このへちょい絵はプロとしてどうかと思うくらいです。ねぇ、スタジオピ○ロさん。
話の構成は相変わらず大忙し。
せめて乗月くらい丁寧にやってくださいよ、NHK。どうせ続編作れないんですから。(新刊でねぇ…)
乗月を2話に分ければよいのに……。東の海神の方も2章までですが、大忙しですよ。あれよあれよと言う間に驪媚死んでるし。早ッ。
しかし、おお急がしっぷりに磨きがかかって、いきなり話の構成がマズくなったような気がしなくも無いです。脚本変わってたかなぁ? 後で確認してみることにしませう。
あー……そういえば乗月、桓タイと祥瓊が妙に仲良すぎな気がしたのはワタクシの気のせいでしょうか?
つか、禁軍将軍さんよ、供はどうしたよ?
んむー……ビミョー……(ー'`ー;)

それと、何を思ったのかナウシカの最終巻を買ってしまいますた。いや、最後どうやって終わったのか知りたかっただけなんですがね。
とりあえず、相変わらず暗いです。さすがです。救いようが無くて容赦が無いですね(;´∀`)
テト死んじゃうし……メソ……

で、一日終わって侍道も無双もやる時間はありませんでした。

呉・三国志は孫策の巻をさくさく読み進めております。現在袁術没落中。
しかし、こういう歴史ベースの小説を読んでていつも戸惑うのは、女性の扱いです。当然っちゃ当然なんですけど、昔は女一人で生きていけなかったり、女は物と同じだったりしたりするわけなんですが、にしてもアホな役が多いな〜と。もちろん、物語の中心にかかわってくるような女性は、みんな毅然とした女性ばっかなんですが(英雄の妻とかそんなんね)、没落していく男についている女は美しいばっかりでアフォな役ばかり。
まあ、聡明な女性はそんな男にはつかないのか……。
一番戸惑うのは、嫁取りの部分ですがね。
本人の意思は関係無しに、男が家に「娘がほしい」と結婚を申し込むって言うのがなんとも。
鬼平もそうだったな。
なんともしんどい時代ですな。
(しかし、当然小説の主役は漢前で「ついてゆきますだんな様!!」ってなカンジですから、しんどいとか辛そうとかにはあまり頭が行かないんですけどね。孫一族カコイイ(´∀`)<権坊キライダケド)


にょろりさんへ。
馬超のことは攻略本に書いてあるべ。
いつの間にか使えるようになってたって事は、イベント起こさず自動的に仲間になったのでせうな。
イベントなかなか良いからがんばってミレ。
 

2004年01月21日(水)

だからアクションは

アクションは苦手なんです。
本当はRPGが好きなんです。
でも、ここ最近のRPGはほんっとにつまらないです。そもそもパッケージ見て心惹かれません。妙にアニメ絵がドバンと出ているモノほどクソゲーだったりするわけですし。裏面の説明を読んでもいまいちこう…「やりてー!」と思えないわけです。
大丈夫なのか、RPG業界。FFもいい加減に目を覚ませ。
で、結局最近はアクションゲームが熱いと言うことで手を出してしまうわけですよ。

……ええと、前置きが長くて横道に逸れ気味ですが、早い話

侍道2、やさしいモードで死にました_| ̄|○<クリアデキネエ

ありえない。
ありえない位へちょすぎるよ、自分(涙

技の出し方はいつまでたっても理解しないし、ぺちぺちと力押しで攻撃しかできないし、操作は覚えないし……ダメすぎる……。
間違えてその辺で刀を抜いてしまい、同心に捕まったりさ……(滅
抜くつもりはないんだよ……操作間違えてるだけで……_| ̄|○
何とかそんなへっぽこでも話を進めることができ、よくわからないまま流されるまま、ボス戦っぽいのに挑んでさくさく殺されました。すげぇ。弱すぎ。俺様サイコー(滅

無双は無双でいつまでたってもはじき返しは出来ないし、手の施しよう無しですか……
もうね……力尽きて無双もやらずに寝ましたよ……



━━━━(TДT)━━━━


堅パパ死んじゃったーーーーーーッ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワァァァン!!

と言うことで、呉・三国志1巻読み終わりますた。
うっ、うっ……何か死ぬとわかっているから最後を読むのに妙に時間がかかりますたよ……読み進みたくないよーな…って言う葛藤が……_| ̄|○
うぅうぅ、パパがーパパがー!
で、2巻で長男が死んでしまうわけですよ。ぎゃふん。
権坊が出てこないと陸遜が出てこないけど、でも権坊好きじゃないしナー。
むはー……
 

2004年01月20日(火)

侍道2

買ってどうする、バカタレ(涙

無双さえ半端で、いまだ普通モードで死ねるっつーに、何を買ってきやがってますか、自分。
お気に入りのサイトの日記で書いてあっておもしろそうだからつられてしまったとか言う理由だけで買うなよぅ。
そこの管理人さんと私じゃ腕前が違いすぎるっつーに……(滅
(そこの管理人さんは無双3はヌルイと言っておられまする……)
と言うことでやってみる。
ポリゴンのレベルは低いですが、まずまず面白そうな気が…ただ、ムービーが多いような……。いや、ストーリーが大事なゲームだって言うのはわかりますがね。
時間が無かったのでちょっとだけ(無双やってたから)やってみたのですが、ま、そんな感想です。
本当に出だししかやってないんです。
で、説明書片手に終了してみたら、なんと続きからできないことが判明(滅
このゲーム、短い期間を何度もやりこむタイプなので、一気にやれと言うことらしい……中断無いのか、中断。
(だから説明書読みなさいよ)
そんなこんなで今日も帰ったら侍道やりまする。

無双もやるよ?
やりたいんだよ?
時間がほしい……_| ̄|○


昨日の無双は修羅モードのみですた。
なんかすっかり馬超モーションになじんでしまい、これになじむと趙雲の技の出がとても遅く感じてしまいます。もちろん乱戦に強いのは趙雲ですけど、馬上の強さはホント、馬超ダントツです。慣れるとすっごい強い。
ただ、絶影を手に入れないとよく叩き落されますがね……(修羅は弓兵がおおいし)
で、一応高レベルミッションを目指して進むつもりで、勧誘できる人を勧誘し、即座に見殺しにすると言う「愛の肉まん作戦」を展開したわけですが、どうやらその邪気を悟られたらしく、関羽しか仲間になってくれませんでした。
ちっ、鋭いな、みんな。
(ミッション1で張角を助けて仲間にし、ミッション2で殺すつもりだったのに逃げられたし)
関羽は見事に肉まんになってくれましたけど、その後仲間が買えないんですよね。まいるぐらい出てこない。
くそぅ、本当にカンのいい肉まんたちだ。
しょうがないので一度中断してまた明日やろうと思ったのですが、何を思ったか勢い終了を選択してしまう私。
しかも、この間違って終了選択しちゃうの、二度目なんですが……(滅


……本当に終了していいですか? とか聞いてほしいなぁとか思った今日この頃……(滅
 

2004年01月19日(月)

耳に高速道路(ぇ

いやはや、今回の国務大臣演説はさすがにビックリです。
明らかに「ウソこけよ」とか思っちゃいました。「がんばれよ」とも思えません。言ってることおかしいよ。今の日本の通信網はもはや韓国に敵うわけもなく、生産力などももう中国方面に追い越されるだけでしょうし、それをどうして演説で「成長を!」なんて言えますかねぇ。
言うだけなら誰でも言えます。が、「やれよ」の一言で命令をもらっちゃう下はたまったもんじゃないでしょうねぇ。
もうなんと言ったらいいのか、数回聞いている国会演説ですけど、今回は究極的に耳に軽かったです。
私は別にこれといった意志は持ってないんですよ。だから普通なら聞いてて「あーそうねー」しか思わんですよ。(←片手間にしか聞いてないけど)
もうダメだな。徹底的に。

呉・三国志は意外とさくさく読めてます。
さくさくって言うのは、電車の中で起きている時間が存在するようになったという低レベルですけどね。
(今朝も爆睡。人の頭の上で新聞広げたバカリーマンのせいで起こされましたが)
今は孫堅VS董卓の中盤戦でしょうか。孫策15歳で初陣っつー事らしいです。
実際は知りませんが……まあ、史実でも孫策17歳で後を継いでいるそーなので、そんなもんですかね。
若いなぁ。
(でも、これでぜんぜん読み進んでいないことがばれている)
何かこの小説、簡潔に書かれているような複雑なような……人間の普通の営みの部分がほとんどないですが、妙に感情移入をしてしまうんですよね……
いや、私が単純なんですけど。
とりあえず董卓こんちくしょうと思いつつ読んでしまうわけです。
ちなみに頭の中のビジュアルはきっちり無双に毒されております。
フフフフ……

あ、そうそう。陸一族もちらりと出てきました。
孫堅に助けてもらうと言うシーンで出てきたんですけど、それが何で牙を剥いたのか、戦国時代の難しさですな。
(その前に私の脳みそがついてこないわけなのだが)

*追記*
今まで使っていた無双攻略HPから離れ、今は新しく見つけたところを使っています。こちらのほうが親切ですね。以前使っていたところは規模が大きいだけにちょっと2chテイストな毒がありまして、正直そういうのが嫌だったんですけど……
今使っている場所はどうやら年齢が低い人が多いようで、これはこれでかなり頭を抱えてしまいます。
とある無双夢サイトさんが地下HPを一時閉じたとき、「もうこれ以上『ですぅ』とか言うメールをもらいたくない」と言う趣旨のことを日記で仰っていたんですが、確かに、目の当たりにすると頭痛がしますな。
(そもそも地下サイトなんて18以下くんなとか書いてあるわけだし。あ、ヤヲイじゃないですよ……)
なんというか、性別詐称と言う時代ももう終わった気がします。
ネカマなんか何の問題にもなりません。その人が楽しんでいるだけの大人なら。今の問題は完全なるおこちゃまの出現なんですな。
ありえませんよ。掲示板で「あたしぃ〜、きょぉがっこぉで〜」とか書いてんの……。
確かに文章って、上手い下手に関係なく年齢が出る気がします。
文章が下手で支離滅裂でも、大人か子供かって言うのが…その掲示板を見ていて身にしみました(滅
文章が達者な子供は判断できなさそうですけど……とりあえず、その攻略HPの掲示板は露骨です。
情報はわかり易いし使いやすいしなんですけど……ねぇ?
ある程度の2ch毒は必要なのかもしれないなぁと思ってしまう今日この頃。
まあ、毒があると荒らしが沸くんですけどね。
にしてもなぁ……「まぁす」とか「○○ゎ学校でゎ」とか見てるとさすがに「ざけんなこんガキどもーーッ!!」とか言いたくなってしまいますヨ。

とまあ、こんな事を悩んでしまうのは、そこで「チャット設置されたらどうですか?」と言う意見が出てきたからなんですけどね。
こんな子供たちがいる以上、止めた方がいいと思う。激しく思う。
思うけど、掲示板では言えねぇよ……(; ̄△ ̄)
 

2004年01月18日(日)

蔵の宿

名残おしや……温泉……。
目が覚めたら温泉。飯食って温泉。それで宿を出発デス。
新幹線の時間まで福島駅近辺をうろうろ。

で、うろうろしていたら指定文化財の蔵の宿を発見。
見学無料ってんで、見せていただくことにしますた。

すごかった。
蔵。蔵。蔵。
本当に土蔵を改造して宿にしているんですね。しかも明治ごろ?
古いおうちのいーかんじがにじにじでておりました。
素泊まりもできる小さな民宿に近いところがあるので、一度は泊まってみたいかも。
ただ、以前の仙台付近でおきたでかい地震で、一部に見事なヒビとゆがみができておりました。
それでも営業しているんだから問題ないんだろうけどもったいない。
土蔵は火事は怖くないが、地震にはあまり強くないそうな。
土壁ですしな。
あ、ちなみに宿の廊下にはなまこ壁が見えまする。
なまこ壁のなまこは海のなまことは関係ないらしいけど、なぜなまこと言うのかと案内してくれたおばーちゃんに聞いたら、壁の作り方の答えが返ってきました。
……由来は?

春先からの花の季節になると、山が一面花だらけになるそうで、見物らしい。
そんときはぜひ泊まってね、と言われますた。
ああ、でもこれは確かに泊まりたい。場所がアレですがね。
市内って便利なようで観光客にとっては用がないと言うか……ねぇ?
あ、でも福島市内の地元商店街をうろついていたら、大変おいしゅうございました。
食い倒れの旅ちっくな観光旅行になりまする。ハイ。
 

2004年01月17日(土)

ON泉

温泉!
温泉!
温泉!!
温s(射殺)



ぐふ。
五月蝿いからって撃たなくても……(誰に言ってんだよ


つーことで、待ちに待った温泉です!
今回は福島の高湯温泉。旅館は玉子湯でス!
硫黄泉サイコー!!(><)b
玉子湯は旅館としてはイマイチと思われますが、温泉はサイコーでした。
内湯が2箇所、露天が3箇所に足湯がある!
源泉は高湯温泉共同の源泉からずっと引いてきているものと、敷地内にもあるようで、足湯なんか源泉ダイレクトですよ。濃ゆい濃ゆい!
露天なんですが、雪見です。で、ちょっとぬるくなってる訳ですね。
普段カラスの私が、30分とかたゆたっておりましたよ。ぬるさが絶妙でサイコー。30分であがるのも、ここの温泉、入ってるとハラ減るんですわ(汗
んで、そろそろあがるかー、となる。
ちなみに湯あたりとかないっすね。
先週行った大沼プリンスの大沼温泉はのぼせましたが、ここは全然平気。
何度も何度もまったりとつかりましたよ。一泊二日じゃなく、二泊三日くらいで来たかったですねぇ……。ここはいい。以前の万座温泉に匹敵するヨサですよ。
ああ、湯治してぇ……(若くないな
ちなみに、夜に入ると満天の星空が……



いや、家からも見えますがね……
 

2004年01月16日(金)

うぬあっ!?(怒

ひさびさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



……いや、顔文字やってる場合じゃなくて。

ひさびさにカチン★(←黒なのがポイント)ときますた。職場で。

エライ人に「報告しろ」と言われたんですね。
と、これだけ書くと私が悪いわけなんですが(つか、普通に報告せいよと怒られれば反省しますって。報告グセないからさ)、私は報告してんですよ。
部屋全体に。
連絡がきたら部屋全体にゆってるんです。
それをふらふらと席をはずしている輩のためにもう一度言えと?
と言うか、室長にも個別に報告するので、私に同じ事を3度言えと言ってるようなもんです。
しかも場合によっては4度になります。
私が何のために連絡内容を事細かにメモに書いて、ホワイトボードに貼り出していると思っているんでしょうね(#´∀`)
他ならぬ行方不明者のためなんですょ?
私はオウムじゃないし、録音機でもないんですがねぇ(怒
こうなったら意地でも報告しません。
メモをコピーして差し上げることに内部決定しました。
どうせ覚えられないんだからこっちのほうが親切ってもんでしょう。ホホホ。

と言うか、言われた瞬間にぱっと怒りがわいてこないのをどうにかしたい。あとからじわじわとムカついてくるもんで、文句言いそびれる私。
うぐぐぐ……。




そうそう、呉・三国志おもしろいです。
正史をベースにした創作風味だそうで、ちょっと封神演技を思い出しつつ戦が熱い。予想に反してちょっと夢中。
でも、電車の中では条件反射的に寝てしまい、なかなか進まないワケですがね。
 

2004年01月15日(木)

げげっ!

やっば!
WAKWAKのHPサービスが変更になったのをすっかり忘れていました。
掲示板やその他WAKWAKプロバイダを使っていたものに関してはきれいさっぱり削除完了となっています。
うあっ! やば! やば!!
今日帰ったら設定を急ぎやり直したい……なぁと思ってみたり、そうなったらいいね?(←やる気ねぇΣΣ( ̄□ ̄;)!!


掲示板がふっとんだことで忘れかけました。
三国志についに手を出しますたよ、私。
ついに、です。
ですが、三国志の王道と言われる吉川三国志でしたっけ? それや北方三国志? ではありません。
横光三国志でもないです。
なぜか伴野三国志でございます。
タイトルは「呉・三国志」(デタヨ
三国志は基本的に蜀の視点らしーので、ここはあえて呉の視点から書かれているコレを読むことにしますた。
ひねくれてるな、私。
フフフフフフ。
(これで面白くなかったらどうすんだろう)






脳内麻薬大放出中。(ぉぅぃ
 

2004年01月14日(水)

く、首・・・




↑もういいわけすんのもメンドクサイ。



首の痛みがピークを過ぎたようです。
でも、車に乗るたびに「イテテイテテ」と一人でわめいてます。
車に乗る乗って結構首使うのね……
と言う事で、左右確認もままならないデンジャーな運転である事をこっそり闇に葬りたいと思います。えへ。(ぉぃ
 

2004年01月13日(火)

クセになってる?

毎度。
北海道帰りのこーどでございます。
季節の風物詩、首の筋を痛めたこーどでございます(滅

いやね……あの程度であっさり傷めてしまうあたり、もうクセになってるんじゃないかと思うわけですよ。
ムチうちまでは行かないものの、正式名称「頚椎捻挫」の一歩手前なわけですからね。
あとは……もはや首も弱ってるとしか……(ダメポ
首って鍛えるものですか?
(もう、追突運があるとしか思えない、私)

ともあれ、筋肉痛は腕だけです。
スキーで腕が筋肉痛になるのはまれですが(ファンで遊んだときは別として)、私はストックをぶら下げたまま滑るクセがあるもので、それを指摘されまして矯正しようとがんばってみたら痛いことに。
つか、ゲレンデについたストック突き刺さって振られてみたりするあたりに、矯正まで時間がかかりそうです(ダメポ第二弾
足のほうは、笑っちゃうほどキテたんですけど、教わったストレッチをやって、温泉で徹底的にマッサージしておいたら大丈夫っぽい。
でも、明日キたら泣きます。

さて、来週は温泉ですが、その前にいい加減ほんとに髪を切りたい……
明日休み取っていこうかなぁ……(;´∀`)







毎度ながら説明付けないとわからんにょろり。
クロノクルセイドのユアン=レミントン牧師だったり?(だから何故疑問)

まぁ…わかるのは、私に一番必要なのは根気と根性です。
(途中で飽きるから…とくに彩色)
 

2004年01月12日(月)

またかよチキショウ

やられますた。
ええ、追突事故です。
私、まいどまいどぶつかられてばかりなんですけど……。
あのおっさんは一体どこへいきたかったんだ……(滅

こちらはほぼ止まっていた状態でしたので、べちゃっと見事に転ばさせていただきましたわ(怒
これさえなければ、今回のスキーでは転倒ゼロだったのに。

スキーをやるみなさん。
前はちゃんと見て滑りましょう。

私は追突されることが多いので、上まで見て滑ってますからね(怒
大きく曲がるときは必ず確認しています。
それでもぶつかってきたおっさんには
「ヘタくそなのに飛ばすんじゃねぇ」という言葉を送りたいと思います。
うふふ(#´∀`)
 

2004年01月10日(土)

雪国いてくるアルヨ

と言う事で今日からスキーです。
ありえないものを投下して行って来ます。






はい、そこ。ツッコミ禁止。

では。
 

2004年01月09日(金)

落書き付



久々に落書き。文字通り落書き。
タブレット一発描きだったりしてやる気があるんだかないんだか。
そして、一応陸遜だったりするかもしれないような気がします(滅

昨日の無双は無双モードをば少々。
蜀ED2を目指していたやつをやり直し。(後半そそくさとしてしまい、ED3になってしまった。マタカヨ、3度目だよ)
成都争奪戦のセーブがあるので、そこからです。それまで20分を超えるように気を遣ってきたデータなのでなんとかなるでせう。
ただ、馬超槍ED武将育ちきっちゃったんですよねぇ。せっかくだし、育ってない武将……よし、馬超使っちゃったりしましょう! 育ってないけど。
成都は25分ほどかけてクリア。姜維が撤退したり、関興が撤退したりとボロクソでしたが、まぁなんとか。
味方に期待してねぇもん(遠い目
期待してないから、じゃまをしない欲しいと思う(滅
今回はハリキリ張飛にじゃまをされるされる。
敵武将を攫っていくなバカヤローーー!!
と。
コンボを止められる事数え切れず、です。

そのまま帝軍山へ。あれ、こんな字だったっけ…まぁ、いつもの事ってことで。
帝軍山。
張コウとの一騎打ちに破れますた _| ̄|○<コレモイツモノコトダヨネ
やはり防御が豆腐の馬超じゃ辛かったか……。

がっくり来てこの日の無双モードは終了です。
列伝モードでもう少し育ててから出直す事にします……トホ……

あ、姜維がぱーふぇきちに育ちますたよ。
育成は順調順調。
 

2004年01月08日(木)

ふおぉぉ!

列伝、意外と終わっていたようで、昨夜張角伝と袁紹伝をやったら終了しました。
まぁ、とかく一度も使った事がない武将達ですから、モードは当然入門モード。でもアイテムはそこそこですからさほど苦労はナッシング。ただ、見付からずに進めろ! と言うミッションも強行突破する私なので、ランクはヤヴァイ事になってます(´∀`)ホホホ

張角伝。まぁ、何てことはないですな。拠点封鎖して、終わり。もちろん武将が出てくる前に全拠点封鎖はできませんので、夏候惇と黄蓋は出現してしまいましたが、それだけです。
赤兎馬で拠点兵長をいっぱつ跳ね飛ばし、あとは降りてからぶん殴る。
夏候惇と黄蓋も、主が出現しなかったので弱いままですから、楽々クリアですよ。
それにしても、張角怪しすぎです……。宙に浮くし……(それ言ったら司馬懿や諸葛亮も……)

袁紹伝。名家名家とうるさいです。雑種の方が丈夫でかわいいんじゃーーーッ!!(何か違う
そんな袁紹でぷれいんぐ。公孫サン配下として劉備三兄弟と趙雲出現。容赦なく赤兎で踏み潰して殺す(ぉ
途中で張コウが死んだようですが、しったこっちゃありません(鬼
なにしろ、最後に出現する公孫サンが曲者すぎてもう、入門モードなのに一体どうしたらいいのかと……
公孫サン出現→赤兎でつっこむ→殴る→赤兎下りて振り返る→公孫サン馬に乗ったまま
……あれ?
ジャンプして殴る。
落ちない。
あれ? ミスったかな?
もう一度……おや? HPゲージ出てるな。燃え盛ってるからろくに削れないけど…って、うわぁぁぁ!? 公孫サンの馬の鐙に三日月マークが輝いているッ!!!
ぜ、ぜ、ぜ、絶影がでたーーーッ!!(何か間違ってる
ひぃっ!
馬に乗ったままの燃え盛る武将を倒せっつーのかヨ!?
もう半泣きで雑魚を倒して無双ゲージを貯め、無双乱舞で馬上に攻撃を届かせると言う作業を繰り返しましたさ……。
なんつーか、死に掛けました(それはいつも通りです)
絶影って公孫サンの馬だったの……?

で、無事列伝クリアでスタッフロール。
魏蜀呉その他の4枚の絵と、ラストに孫尚香の…萌え絵が……。
何故……?
ちなみに、この一枚絵、じっくり見れないのが残念なんですが……。
呉の一枚絵、陸遜をまじまじと見ている間にすぎちゃって、他の人を見ている余裕が…。
ちなみにりくりくの頭を甘寧が押さえつけていて、甘寧(#´∀`)ヌッコロス とかちょっと思ってみたりみなかったり?(何故疑問系
あとは、魏の面々がなかなかカワイイですよ。その他の呂布がなんかマヌケです。そして蜀は…なんかこれといったカンジが全くなかったよーな……。
一枚絵でじっくり見たい物です。
 

2004年01月07日(水)

ミニSD

携帯電話の画像をパソコンで見れるように、ヤフーフォトにアップする作業に追われていました(滅
だって、12月のディズニーの画像だもんな……
いい加減にみんなにみせないと……(汗

で、実は携帯電話がSH505iでして、これのメモカがミニSDなわけでございます。
これがまた特殊臭く、新宿さくらやの店頭に置かれている機械では読み込めないわけです。
しょうがないので、普通に携帯画像をCDに焼くサービスはないのか聞いてみると、仕上がりが明日になるとか言われる罠。
また明日こいって言うんかヨ。
3日連続新宿に何か行きたかねぇや。
まあ、今回っきりってわけでもないでしょうし、普通にミニSDに対応しているパソコン接続機器を買って帰りましたです。ハイ。
……実はその前の日にもさくらや行って同じ事聞いてるんだよな。
そのとき勧めなさいよ、その接続機器……。
あの店員め……(ぉ

で、その写真を見繕ってコメント付けてアップロードして……ってやるのに、無双やりつつやったら2時間かかりました。(片手間にやるなよ)
マイッタネ。HAHAHA!
……ごめんなさい、自爆です。


無双ですが、そろそろいい加減に列伝を制覇してしまおうと思い、順番に潰していく事にしますた。
……と、その前にちょっと諸葛亮伝を。
この列伝、無双プレイでは陸遜だけが喋るらしいんですよね。
それを確認すべくプレイ。

……してて気になる事が……。
陸遜、無事にLV11武器が取れた訳なんですけど……ごめん、燕帝かっこわるい……(滅
閃飛燕の方がどう考えてもカッコイイです。
でも、攻撃力などを考えるとまさかLV10止めにするわけにも……_| ̄|○
おかしいよ、燕帝! もう少し考えてくれよ、コーエー!!(号泣
そんな違和感ばりばりの武器を抱えて月英を二度撃破してみる。
すると、しゃべりましたよ! 内容的にはほぼ諸葛亮と同じ。
「どうやら芯の強い方のようですね」「心から認めていただかなくては」みたいな事をゆってくださりまして萌え!!(それ以外に言う事はないのか、自分)
試しに趙雲でもやってみたのですが、喋ってくれませんでした。
にしても、なんで陸遜なんだろう……?

列伝は、ちょこちょこつぶして三国は全制覇しました。ランクはともかく。あとはその他勢力のみ。
列伝やっててちょっと「むぅ」と思ったのは、魏延伝ですねぇ。
「反骨の相がある」とか言って諸葛亮にとてつもなく嫌われていたみたいですけど、なんかこれって、諸葛亮が姜維にしかけた罠と同じじゃないですか。
もちろんゲームの中の話ですがね。
無双の中では、姜維を降すのに諸葛亮が策をしかけて彼を孤立させて仲間に引き入れてます。
んで、魏延の場合は司馬懿が同じ感じで味方武将を引き上げさせて魏延を攻撃させず、で、「魏軍が攻撃してこねぇじゃねぇか。裏切ったなこんちくしょう」と諸葛亮が決め付けて孤立しちまうわけです。
なんか酷いよ、先生。
まぁ、孔明先生、実は軍師としては二流だったとか言う話もあるくらいのお人らしいですがね。
やっててちょっとかわいそくなりました。
考えてみればホウ統も「醜い」って言う理由だけで孫権に嫌われたそうですから、なんかヒデェよ偉い人。






……だから劉備が人気なのか(違うだろ
 

2004年01月06日(火)

いや、わかっちゃいたけど

いかん!
私、全然無双の真髄を知っていない!!(そりゃ難易度あげられないからだろうよ)
まだまだいくらでも萌え台詞が存在しているではないですか!!(そこかよ

修羅モード、エディット以外育てろって事ですな……。
絶影取れれば馬超とか強いんでしょうけど、鐙が出てくるのがミッション50以降だもんなぁ……
ミッション15超えればいつでも死ねる私には…… _| ̄|○
 

2004年01月05日(月)

にょろ家の呪い?(ぉ

あけましておでめとうございます。
今日からお仕事です。
はりきって今日は帰りましょう。
やる気ナッシング。


と、昨日にょろ家で宣言してみたら





とても忙しい罠。


私、なんでこんなに働いてるの……?





呪い?(ぉぃ
 

2004年01月04日(日)

もっしもっし亀よ〜

にょろ家でまたもや三国無双。
にょろがパワーアップして馬に乗れるようになった(馬に乗れる確率が上がったというか…)らしいので、懲りずに陸遜伝6分の壁にまたもやチャレンジですよ。

結果


敗北……(滅


所用時間は9分でした。
まぁなんというか……地道に短くはなってるんですけどね……。
ホントに地道に……

これはもう、猛将伝じゃないほうがいいかもしれん! つーことで、フリーモードの夷陵の戦いに移行してみる。
でも、じつはコレ、以前試しにやってみたらにょろ甘寧、にょろ趙雲がいきなり戦死した事がありまうす(何
しかし、今回のにょろ趙雲はパワーアップしているはず
(武将髭ラヴとか言って劉備育ててたりしやがりまして、さりげに趙雲使ってなさげだったりしますけど)
ゆけゆけダメーズ! 今日こそ陸遜LV10武器を(σ・∀・)σゲッツするのだ!!
と、気合いを入れてスタート。
にょろ趙雲に月英を任せて櫓まっしぐらのこーど陸遜。弓でプスプスやると、背中からばっさりやられるのでがんばって櫓を切り倒す。
たーおーれーるーぞー!
……と、言いたい所ですが、なかなか櫓頑丈です……。これでいつも失敗するんですよね……。
しかも背後から黄忠じーちゃんんが追いすがってきてしまい、そちらの対処に追われたり。
まぁ、それは途中で月英倒したにょろ趙雲が一緒に刺してくれたので何とでもなりましたが。(リンチ)
ですが、やはり櫓の兵士を倒すのが間に合わずに「多少強引ですが」と言う陸遜のセリフが出てしまいました。うむむむ……とにかく朱然をがっつりガードしなくては。
朱然に群がってくる将を倒し、寄り道しやがる朱然のために雑魚兵も倒し、拠点もつぶし(使命を負ってんだから真っ直ぐ目的地へ向かえヨ!!)ようやく火計成功。
劉備が白帝城へ後退するのを見届けず(ぉぃ)石兵八陣に跳び込むけど、劉備が後退していないので自動ドアが開きません(ダメポ
待つ事しばし、石兵が開いたと同時に駆け抜ける。しかも3分以内。ヨユーです!
赤兎馬を叱咤してせりあがる石兵の頭の上を強行突破です!!(諸葛亮の苦労を踏みにじる私)
と言う事でさっくりLV10武器(σ・∀・)σゲッツ
しかも、劉備はにょろ趙雲が倒してくれました。
下克上ですねぇ……(´∀`)(違うから


と、これをやりつつにょろがぽつりと「結局三国を制覇したのはどこなんよ?」と。
晋ダヨ、と答えると「あ〜〜! なるほど!」。
む? そんなに感心する事かね?
「だから”殷周新漢三国晋”って言ったのかー!」(←書いてる人間は私なので、新国がなんか違う気がするけど本当の所はわからんのじゃよ)


!!


そう言えばそんな事も習ったな!!(激しく過去形
もしもし亀よ♪のリズムで歌うと覚えやすいとか習った習った!

覚えられなかったがな!!(ダメすぎ

特に”三国”の部分をモロ三国で覚えてしまい、さて、その三国の名前は何でしょう? と言う問題が出ると空白でさらりと提出していたような気がします!!
「なんで三国なんだヨ。ふざけんな中国」(八つ当たり)とか激しく思ってましたヨ、学生時代!(ダメ学生
な・る・ほ・どーー!
この頃の世界史、三国志好きの生徒にとっては点取り放題だったでしょうねぇ。
私は全然知りませんでしたから相変わらずピー点な感じでしたけど。(色でバレてる)
あの頃、どうやっても覚えられなかった三国がすっきり頭に入る今日この頃。
ゲームって偉大です。(なんか間違ってる)
 

2004年01月03日(土)

無いと欲しくなる

<謎文章>
冬になると……と言うほど風流な人間ではないのですが、なにぶん目に付く機会が増える季節なので、とても欲しくなるものです。
ぜひぜひおいしい美少年いただきたいなぁ……(*´ω`)
残念な事に私は居所を知らないんですよねぇ。
実は出身地もよくわかりません。
でもまぁ、おいしいものはおいしいわけですし、ぜひぜひがっつりいただきたいわけですよ。
美少年抱えて友達んちに乗り込んで、おいしく楽しくいただくのもありかと思うし……。
うぅむ……美少年欲しい……











とまぁ、大抵の人は分かるでしょうな。






なければなおさら欲しくなる。
九州あたりのお酒だったか、「美少年」が飲みたい今日この頃なのでした。





ふふふふふ……
 

2004年01月01日(木)

角館と温暖化(滅

正月パ・ス!
来たゼ元旦!!
と言う事で、こまち1号に乗って一路角館へ。日帰りです!

と言うと「ゴクローサン」と言われますが、近いですよ?
7時22分のこまちに乗って、角館には10時11分には到着します。
それに、私の身近な所では北海道富良野日帰りで行ったツワモノがいますからね。
ええ、東京から富良野まで日帰りです。
陸続きの私なんかかわいいものです(笑顔

こまちの指定席が取れなくて、立席特急券だったので大変でしたけどね……ある意味では……

で、角館。
私は……雪を見に北に行った訳なのですが……

雪がないっ!!


なんでっ!?
どぉしてっ!?

歴史語りとか言うやつで聞くと、今年はやはり異常気象らしい。
毎年雪の量は減っているそうですが、一月でまったく雪がないのは本当に珍しい事だそうで……

確かに雪不足でスキー場がオープンできなかったくらいでしたけど、12月末に寒波きたじゃないですか。
それに期待してたのに、し〜て〜た〜の〜に〜〜〜(号泣
雪が降ったような気がする、くらいの痕跡しかない罠(滅
おかしい。
途中の盛岡付近の方が雪があったな……

と言う事で、私のしんしん雪旅行はさっそく挫折をしたのでした まる


_| ̄|○ <シンネンイッパツメカラダメポ



あー、角館。よかったですよ。
ただ、正月のわりには人が多かったよーな。
きっと桜の季節は観光客で溢れ返る程なんでしょうけどね。駅から町おこしっぽい人たちが「いらっしゃいませー!」とかやってたくらいですし。
で、ガイドブックには丁寧に歩き回れば一日がかりになると書かれていたんですけど、私はさくさくと見て回ってしまう質なので……
お金もなかったので青柳家とかは見て回りませんでした。
いや、ほんとに金なかったのです。
きりたんぽ食う金しか(ぉ
次は雪が深くなってから訪れたいですねぇ。
そのときは……今度は新幹線代だけで財布の中身が空になって、やっぱりお金がない気がします(滅
まぁ、時間があったので同じ所を気が済むまでぐるぐると歩き回り、温泉に入って帰ってきました。
やはり無為に時間を過ごすのは大好きですね。
一人と言うのもポイントですよ。
誰にも気兼ねなく意味不明の場所も歩けますから。
相席とかを気にしなければ、混雑しているところでも優先されたりもしますしねぇ。


そう言う事で、団体旅行は余り好きじゃないんで、ハイ。
遠慮する必要のない友達小人数なら構いませんです。平気で分散できる友達とか。
全員一致するまでうだうだ立ち止まるのは大キライです(笑顔



………


こう書いて見ると



我ながら可愛げがない……_| ̄|○





そこ、同類だから笑うなよ。
(誰とはいわないけどー)

past title list will

 

メール
HomePage

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) こーど, All rights reserved.